物理防御力で防具を選ぶのは下策。 属性耐性で選ぶのが上策ですぞ
245 :
名無しさん@涙目です。(関東):2011/06/04(土) 13:15:19.27 ID:dNHGUellO
髑髏の稽古着とドルフィンヘルムとスターグローブ装備したら強すぎてワロタ
246 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/06/04(土) 13:15:43.38 ID:GBX3U4Yt0
学校の跳び箱はどうだった?
247 :
名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/06/04(土) 13:16:28.38 ID:WQGeTdrX0
防御<印
248 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/06/04(土) 13:18:41.56 ID:ZucgjKkLO BE:39949733-2BP(4003)
忍者だから、裸でOK
うおおおおおあっちいいいいいいいい
FC版のWiz1・・・・
251 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/04(土) 13:24:31.82 ID:qs3gWygd0
angbandなら属性と防御力であちらを立てればこちらが立たずを実感できるぞ
252 :
名無しさん@涙目です。(富山県):2011/06/04(土) 13:27:43.96 ID:ggUIGA/t0
壁役、補助役のどっちに状態異常耐性をつければいいんだ?
メガテンやロマサガは属性防御重視だよな
254 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/04(土) 13:28:46.45 ID:g93o2rPu0
∞ ←リボン
255 :
名無しさん@涙目です。(広島県):2011/06/04(土) 13:30:06.97 ID:vlJGTymj0
小学生の頃は物理ばっか重視してたなw
おっきくなって属性とかにこだわるようになった
ToEの属性やたらあったな
257 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/06/04(土) 13:34:23.88 ID:KcN0rDw70
属性重視のせいでJRPGの重戦士ってただのデクになりがち
睡眠・麻痺・即死耐性>属性耐性>物理
259 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/04(土) 13:38:40.32 ID:ZrSHX8c80
普通、敵の属性攻撃みてからマクロで着替えますから
260 :
名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/06/04(土) 13:39:28.08 ID:n8/vCMvM0
呪殺無効
>>104 全てルイーダの酒場で麻薬やってる奴らの妄想だった
262 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/04(土) 13:51:24.91 ID:ez6RaHHy0
パンプキン・シザーズにいたよな
耐熱スーツの中が麻酔入り防護液で満たされていて、痛みを感じずに火炎放射器を使う奴
本人は完璧な耐熱スーツと思い込んでるが実は大火傷
263 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/04(土) 13:53:38.45 ID:K+OT/0mR0
>>228あれ不評らしいけどあれなかったら詰まらんよな
264 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/06/04(土) 13:55:50.69 ID:R15SlbF3O
>>162 プリンセスうぃっちぃず の方が分かりやすいだろ
266 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/06/04(土) 13:56:57.89 ID:PAGZynHNO
ネットもない当時はめっちゃ苦戦して達成感を味わったのに
つい先日に効率プレイしたら作業と化したうおー!あっちぃーっ!さん
267 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/06/04(土) 13:59:19.93 ID:nE90XJDyO
レベルを上げて物理で殴ればいい
ドリル付けとけば良いんだよ
269 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/06/04(土) 14:04:37.65 ID:iVbs7osF0
シレン最高ですよねー
270 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/04(土) 14:04:39.27 ID:pin4koxKP
呪殺弱点破魔弱点のヤバさは異常
271 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/04(土) 14:10:05.10 ID:5zY1KA5J0
272 :
名無しさん@涙目です。(九州):2011/06/04(土) 14:12:47.69 ID:+B8mcjo2O
スキル重視だろ、高物理高耐性防具は汎用にはならないけど特定の敵にははまる
273 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/04(土) 14:15:22.16 ID:0vO7VkAi0
火は火に強いのか水に強いのかどっちなんだよ
ロマサガの詐欺ステータス防具思い出した
物理防御しかゲーム中に表示されないが
実際は全ての防具には斬打突射炎氷雷状属性が設定されており
表示されてる物理防御は斬属性のみの防御
タクティクスオウガは
魔法防御999にしたゴーストが魔法で物凄いダメージ食らうんだけど
どういうことよこれ(´・ω・`)
無効や自然回復能力のある防具がいいよ
>>274 ロマサガ2の隠しステータスの多さは異常
陣形効果も半分くらい隠しパラだし間違いもあるしでもうカオス
278 :
名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/06/04(土) 14:24:55.46 ID:tmf8MLlb0
エレメンタルジェレイドの属性設定は笑うしかなかった
>>271 炎ってのは、プラズマだ。もうね、ぷりっちの炎は分子原子が荷電粒子のスープになってる訳。
で、雷は空間の絶縁破壊だ。それが、炎が導体となって全部地面に流れ込んじゃうの。雷が怖く無くなるわけ。ok・
見た目重視だろ
東電社員はこれきて福島いけよ
283 :
名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/06/04(土) 15:18:05.93 ID:OI1v32ce0
髑髏の稽古着
ドルフィンヘルム
284 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/04(土) 15:39:47.13 ID:44Wrp0yU0
過剰精練すら持ってないゴミは去れ
俺もMHF始めた頃、1撃で死にまくるから
とにかく防御力の高い防具をつくってたわ
最高に素材の無駄だった
まあな
無効とか反射とかつけてたら「地・母・の・晩・餐」された
レベルを上げれば防具とか要らないんじゃないの
鎧で物理レジスト、属性レジストともに稼げ
小手で壊滅打を、アクセで吸収を、ベルトでスキルを稼げ
290 :
名無しさん@涙目です。(三重県):2011/06/04(土) 18:25:31.14 ID:x7des2R00
ぶっちゃけ今のゆとりゲーなら物理防御力重視でなんとかなるよね
291 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/04(土) 18:26:27.71 ID:TQNEEU950
頭にオートボウガン
属性耐性ないと後半死ねるゲームは増えたな
293 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/04(土) 18:28:31.66 ID:YhURtpa0P
>>200 だが廃錬金で特殊攻撃属性攻撃、特殊防御属性防御つけまくっても
つばめ応酬とか連激からのステータス異常とか、まだまだ上のステージがあるのがいいところ
294 :
名無しさん@涙目です。(九州):
困ったときは物理攻撃