最終回が神だった作品

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@涙目です。(東京都)

シネマカフェ的海外ドラマvol.192 30代独女に贈る「ビーイング・エリカ」最終回

cinemacafe.net 4月21日(木)17時40分配信

30代独身女性・エリカが過去へのタイムスリップを繰り返す、カナダ発のTVドラマ「ビーイング・エリカ」。本国での放送開始と共に人気を博し、
いまや日本のほか世界各国で観られている「ビーイング・エリカ」ですが、このようなドラマがカナダで制作され、熱い支持を得たのにはワケがあるようです。
今回は、エリカを演じるエリン・カープラックにカナダに関するあれこれを聞きました。

「日本では結婚する時期の遅い女性が増えているの? それなら、カナダも同じだと思うわ。以前は20代で子供を持つのが当たり前だったけど、
いまはもっと遅くに結婚する人が多いし、結婚をしない女性の選択も受け入れられるようになってきた。私自身も、結婚して子供を持つ予定はまだないの。
友人の中にはすでに家庭を持っている人もいて、彼女たちと一緒にいると自分は独身なんだなって実感するけど…、
そう、エリカみたいにね(笑)。でも、私は女優として活躍する人生を選んだのだから、それでOKなの」。

エリンのような考え方の女性は多いようで、だからこそ、日本でも大ヒットを記録したあの名作TVドラマがカナダでも愛されているのだそう。
「私は『SEX and the CITY』が大好きなのだけど、あの番組はカナダ女性にとっても、TVドラマ界にとってもパイオニアだったと思う。
サマンサは50代だけど結婚していないでしょう? それでOKだという風潮を作ったのは彼女だと思うわ」。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000005-cine-movi