【八百長】恵那司と千代白鵬のクソデブが仲間を道連れに 「星風もやっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@涙目です。(dion軍)

 星風、一度は「シロ」=千代白鵬の証言で一変−大相撲八百長

 特別調査委員会は継続調査対象としていた星風をいったん「シロ」と判定していた。
 当初は竹縄親方(元幕内春日錦)の証言を基に、2009年九州場所の春日錦戦などについて
関与が認定されるかを検討。ところが竹縄親方は、取組のビデオを見ながら
検証を進めるうちに証言があいまいになったという。
 供述の信用性が揺らぎ、23人を処分した4月1日の協会理事会への報告では「クロ」判定を見送った。
星風は11日、報道陣に「(1日の)処分が出る前日に(調査委の)弁護士が『シロでした。
すみませんでした』と言ってきた」と明かした。
 状況が一変したのは、1日の理事会の席だった。関与を認めていた千代白鵬が
「星風もやっている」と証言。調査委は仲介役の恵那司からも事情を聴き、今年初場所で星風、
千代白鵬、清瀬海の3人で星を回し合ったと断定した。当該者同士の対戦はともに1勝1敗。
調査委の伊藤座長は「恵那司も千代白鵬もかなり具体的な供述をしている」と説明した。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011041100856