1 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :
2011/04/08(金) 22:41:28.31 ID:Yr1kqjhW0● BE:289302252-2BP(1130)
2 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/04/08(金) 22:41:42.85 ID:Yr1kqjhW0 BE:2082975089-2BP(1130)
続き
しかしその中で注目したいのは、黒人演歌歌手ジェロの「海雪」のトラックに乗せてラップする「Umiyuki Freestyle」だ。
黒人天才はYoutubeで公開している動画でドウシテヒップホップノカッコウシテルノニエンカ アタマガワルイカオマエ
サッパリワカラナーイ セメテキモノデモキタラドウとジェロを批判。
同じ動画内で正式にジェロへ勝負を申し込んでいるが、ジェロからの返答は無い様子。
また、彼は数年前に来日しており、渋谷でライブを行っている。実はジェロよりも日本でのデビューが早いのである。
現在は山口県岩国にある米軍基地で軍人になっているようだが、ブログでヒップホップ革命を続けるつもりと宣言して
いるので、ラッパーは辞めていないようだ。
ちなみに黒人天才の好きな食べ物は吉野家の牛丼。
米軍基地にいながら吉野家の牛丼が食べられるかは不明だが、現在割引セール中なのでここぞとばかりに食べまく
っているかもしれない。
3 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:41:55.26 ID:lS0HC7rH0
↓今の世の中
4 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/04/08(金) 22:41:56.78 ID:oPy9hz9f0
今の世の中
5 :
【東電 78.9 %】 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 株主【news:0/0=0(%)】 ● (東京都) :2011/04/08(金) 22:42:03.03 ID:4/wnko530
鈴木健太 「今の世の中」 YO! 最近、悪い事件多いよね 皆、口をそろえて言う「怖い」とねって いつ現れるか分からん通り魔 「なぜこの人を」と問えば そして返ってくる言葉は 「ただ金が欲しかった 別に誰でもよかった」と顔色一つ変えずに言った そんなやつらの考え理解できねえ そんなやつらがいたんじゃ良い未来できねえ 年々増える犯罪者を減らさなきゃ増えてしまう被害者 育った環境、時代が犯罪を生み 死亡率が増える世界の国々 ささいなことでケンカして いつの間に大惨事に発展して 今の世の中 頭おかしく魂腐ってる野郎をできるだけ減らすんだ 今の世の中 今の時代の現実を見ろって人ごとにしてられないんだ 今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんだ まだ小学生のBOY & GIRL 近ごろ多い少年犯罪 きちんとした意味もなく人殺して 年関係なくそれはもう人殺しで まだ幼いのに何してんだ 親や教師は何してたんだ 子どものことぐらい知っとけ ゴメンじゃ済まないとちゃんと言っとけ 教えとけ 常識ぐらい覚えとけ 君も辛いだろう しかもテレビのニュースだと 被害者だけ公表される名前と顔 加害者は守られる その後の人生とか これからが困るだろうと使われるアルファベット 何も言えずおれらはずっとポツネンと どんなに悲しんでもしょうがない もう戻ってくることはない そんなの情がない 被害者の人生台無し これからが大事だし そんな運命に用はなし 年寄りになってからのほうが長いかもしれないと 悲しみ憎しみとかが計り知れない 幸せ奪いながら、おれにとっちゃ許せないことばかり 一生消えない思い出や怒り もう我慢できなくて この現状変えたくて 本気で変えてほしくて 今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 本気で考えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんだ
6 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:42:08.65 ID:lS0HC7rH0
↓ズンズン グイグイ 上昇
7 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 22:42:13.51 ID:Ec14qiqM0
感謝しすぎだろ
IKZO
9 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 22:42:19.75 ID:84xSDJL50
ガリガリノリアキガリガリノリアキ
一生一緒に海老ドリア
11 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/04/08(金) 22:42:34.39 ID:htgeXpnV0
12 :
名無しさん@涙目です。(熊本県) :2011/04/08(金) 22:42:41.08 ID:C3UdfwtH0
悪いことは何もしてないんだぞ 酷いだろ
だよねー
14 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 22:42:47.24 ID:zkDPIynq0
だ \ よ ね \
15 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 22:42:49.28 ID:qSohrfUl0 BE:1667753647-PLT(18073)
メウビッシュさんに勝てる奴はいねえよ
16 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:43:19.36 ID:FKdAEuCv0
メロは今何やってんの
17 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:43:34.40 ID:o9mot1UK0
18 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/08(金) 22:43:41.93 ID:6LKTIUbK0
19 :
名無しさん@涙目です。(富山県) :2011/04/08(金) 22:43:44.53 ID:PHkQrAgn0
ですYO
20 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/08(金) 22:43:50.82 ID:mGk2/VoY0
感謝しすぎっていうけど実際そんなに感謝してる曲は少ないぞ ロックと同じくらいの割合だと思う
21 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:43:52.57 ID:/1MnJTc00
もってけセーラー服を越える日本語ラップはさだまさしの親父の一番長い日
22 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/04/08(金) 22:43:54.95 ID:1XZkf45MP
↓以下、濃厚な恋愛15シミュレイションスレ
被災地のあの糞ラッパーみたいなのばっかりなんだろ
24 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/04/08(金) 22:44:04.85 ID:Zyc/euNJ0
25 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 22:44:10.61 ID:DX1ZzNs+P
週末邦産HIPHOPスレか おすすめないか
トニー谷
27 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 22:44:20.96 ID:SapEZjYJ0
今年はまだ気温ガンガンズンズングイグイ上昇スレ立ってないな
28 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/04/08(金) 22:44:43.12 ID:SPT1F8Pm0
日本人の歌うラップの下手さと気持ち悪さは異常
29 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:44:48.00 ID:+SEhbT1j0
俺は童貞!しかも包茎!
猿真似
31 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 22:45:22.78 ID:IsXkAsxu0
32 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 22:45:30.28 ID:84xSDJL50
33 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/04/08(金) 22:45:40.76 ID:VYrQe+W00
日本で1番売れたラップはドラゴンアッシュなんだよな
またノリアキスレかよ
35 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) :2011/04/08(金) 22:46:13.65 ID:5HmHH9wi0
今の世の中はもう一生許されないんだろうな・・・
洋ヒップホップスレたてろよ
37 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:46:22.21 ID:D0XzE3R70
サクラップだろ
38 :
名無しさん@涙目です。(熊本県) :2011/04/08(金) 22:46:32.60 ID:CJwQUw4g0
代わり映えがない世界も 当たり前はあり得ないの
40 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 22:46:43.05 ID:zkDPIynq0
日本のラップの感謝率は異常
42 :
名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/04/08(金) 22:47:08.06 ID:fAsQZ70s0
ジブリさんCD売り上げ600枚
44 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/04/08(金) 22:47:41.83 ID:1XZkf45MP
45 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 」(熊本県) :2011/04/08(金) 22:47:43.17 ID:AhEcUG9o0
いまのよのなか
46 :
名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/04/08(金) 22:47:46.70 ID:SFqNrwsI0
日本語って母音多いから英語のラップみたいに滑らかにうたえない
健太は許してやれよ
48 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 22:48:06.98 ID:Qz4A5t080
♪ヘイ、メーン ♪み・み・み 民主はき・き・き 危険だ ♪に・に・に 日本が滅びる ♪守ってくれるのは じ・じ・じ 自民だけだYo! Yo! Yo! \ / ♪\(^+^) ♪ _ ) > _ キュッキュ♪ /.◎。/◎。/| \(^+^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | \(^+^)/ ) ) .| |/ ノ ノ (((( > ̄ > )))) \(^+^)/ ((( < ̄< )))) ) ) ((( > ̄ > ))))
誰だよジブラさんのことネズミ男とか言ってる奴は!
50 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 22:48:54.02 ID:SapEZjYJ0
>>32 何故かこれ聴くとウータンっぽく感じるんだ
俺疲れてるのかな
51 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/08(金) 22:49:07.34 ID:fL+uwmZPO
カラオケに行った時に「今の世の中」が配信されてたので歌ってみたらかなり受けた。ケンタありがとう。
52 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:49:47.07 ID:zMgneP6k0
こんなクソスレたてんなコンソメ
53 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 22:50:18.65 ID:iz0/jS4L0
定期スレだな
54 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/08(金) 22:50:24.68 ID:iKulUS4P0
ダジャレを早口で言っとけばいいんだろ?
55 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:50:45.41 ID:oRoRwbWy0
泣き出す嬢ちゃんは?
56 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/04/08(金) 22:50:49.10 ID:3ajfXkZY0
フジでマジでイボ痔であの子にホの字
57 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/04/08(金) 22:51:00.49 ID:z/Du0aAF0
58 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/04/08(金) 22:51:28.02 ID:BR929QIH0
日本にゃHIPHOPは根付かねぇ 日本人がラップするたぁいけすかねぇ
59 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/04/08(金) 22:51:40.00 ID:A3DF9XrFO
>>32 ここぞとばかりにドヤ顔でノリアキ勧めるのやめてくださる?
もう秋田
60 :
名無しさん@涙目です。(島根県) :2011/04/08(金) 22:51:56.57 ID:eVHNChjh0
何年も前にフランス語のラップを資生堂かなんかの化粧品のCMで聞いたが あれの詳細は結局分からなかった
俺は渋谷のドン 奢ってやるぜ松屋の豚丼
…アラ…ラァ!…アァラ…ララァ!
63 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/04/08(金) 22:52:02.10 ID:0fTAXsyi0
テレビもねぇラジオもねぇくるまもそれほど走ってねぇ
65 :
名無しさん@涙目です。(岩手県) :2011/04/08(金) 22:52:18.01 ID:UJuf5vH50
66 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/04/08(金) 22:52:26.76 ID:NcLacvSC0
ly68kud
英語より表現の幅が広いから日本語の方がラップトップしやすそうだけどなぁ
朝月のAh Ah日向黄楊櫛古りぬれどFaill in down何しか君がI forget oh my god let's get見れど飽かざらむYou can run
今日のnobodyknowsは面白かったw こんど今池でプロレス見ながらカレーを食おう。
剣桃太郎が好きです
言葉が多くなっちゃうもんね
日本語ラップの最高峰はサクラップ。 日本語の響きを生かした、知性を感じる 組み立てをできるのは櫻井だけ。 他はニガー気取りの日本語不自由な 不良だけだろ。
スキル至上主義厨ってなんなん ラップに上手さなんて必要あるか??と思う 上手いラップだけが持てはやされる現状はおかしくないか そもそも敷居をさげることで いろんな人種を取り込んで層を広げたのに 敷居を上げてどうするんだよ
74 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 22:54:59.61 ID:YmkRrGr/0
それより黒人が握る寿司の方が問題なんじゃないの?
75 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/04/08(金) 22:55:29.19 ID:82BIpbNk0
結局日本語ラップはm.o.v.eが一番まともという結論に達した motsu凄いね
76 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:55:32.02 ID:pvmv1bV70
神田リバサイ(・∀・) かんなりやばい(・∀・)
77 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 22:56:11.10 ID:oRoRwbWy0
小名浜…
78 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/04/08(金) 22:56:41.26 ID:A3DF9XrFO
>>76 O2もライブラ抜ければ伸びると思う
セカンド出せないみたいだし
80 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県) :2011/04/08(金) 22:57:17.85 ID:ymzeRK6E0
>>57 韓国語と中国語のラップは結構はまるよね
拗音とか伸ばす音以外、1音符に1語しかのせられないのが日本語の痛いとこだな
81 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 22:57:30.08 ID:40yuuxZ7P
Through The Wire言ってればいいんでしょ
感謝〜感謝♪アリガトオフクロ♪ これが日本語ラップの全て
84 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/04/08(金) 22:58:40.31 ID:x7PAc9Br0
日本語のほうが面白いだろ
鈴木ケイタさんだったかの詞は好きだわ〜
よく言われることだけど、日本語は母音が少なくて、 ラップの抑揚が無くて聞いてても単調なんだよな 英語は抑揚の変化が多くてラップが「楽器」の一つになってる ずっと洋ラップ聴いてきた俺が日本語のラップでカッコイイと思うのはMSCの漢くらいかな・・・
87 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/04/08(金) 22:59:06.99 ID:BnT0JLbI0
インテリのギャングスタだな
今日もエロビ見て、はい発射 包んでくれるティッシュにマジ感謝
89 :
名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/04/08(金) 22:59:28.08 ID:0GSC6wai0
今さら志人を知った・・・滅茶苦茶良い 速攻アルバム探して注文したわ
91 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 22:59:42.31 ID:kld1YbcE0
>>60 声質がダメレコのメテオそっくりで一瞬びっくりしたな
92 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/08(金) 22:59:58.15 ID:iWytvkVy0
日本語ラップ風味のm.c.A・Tさん最高だよ
あ、あとTwigyもかっこ良かったな(過去形)
秋田音頭だってラップだろ
95 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/04/08(金) 23:00:30.45 ID:A3DF9XrFO
>>79 STAY TRUEはかなりよかたよ>O2
96 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/04/08(金) 23:00:38.68 ID:OnqnCSIy0
ビッチビッチ♪ジャップジャップ♪乱乱乱♪
97 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:00:49.73 ID:w27/4W6i0
日本語ってボソボソしゃべる言葉だしな ラップには世界一向いてねえw
99 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) :2011/04/08(金) 23:01:14.02 ID:3cU+bK7X0
やっぱりさあ ジャパニーズロックなんていっても日本語をのせることじたいムリがあるわけだしさあ でもサザンの力は認めざるをえないよね
100 :
名無しさん@涙目です。(関東) :2011/04/08(金) 23:01:28.86 ID:bUV/zCxyO
大祓詞のレゲエアレンジが聴いてみたい 和歌や神楽歌、催馬楽あたりの邦楽はレゲエと親和性高いと思うんだよね。
オンチでも許されるんだよな
103 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/04/08(金) 23:02:12.47 ID:gqgRmQZH0
だよねぇ〜
104 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:02:24.77 ID:E2gzxzsH0
105 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/04/08(金) 23:03:00.15 ID:A3DF9XrFO
>>82 いくらなんでもアレを良いとはいえないだろ
妄の初期ならともかく
また感謝率の話か
キキチガイ
109 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:03:30.72 ID:SapEZjYJ0
>>73 その下がったところに居座られ続けちゃわざわざ下げた意味が無いだろう
上がって来られなきゃ下げた意味がわからなくなる
110 :
名無しさん@涙目です。(富山県) :2011/04/08(金) 23:03:35.43 ID:Bq2+LuD90
お経はラップ
111 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/08(金) 23:03:45.40 ID:LlLUBnhsO
新谷良子スレ
112 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 23:04:06.16 ID:84xSDJL50
せーのっ
113 :
名無しさん@涙目です。(関西・北陸) :2011/04/08(金) 23:04:13.21 ID:gn570eWrO
ミュージカルも難しい気がする
ロシア語はーちょっとできるー(棒
>>60 俺はFreedom For King Kongじゃないかと思ってる。
間違ってるかもしれない。
116 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/08(金) 23:04:27.35 ID:XxLWfUQA0
YO!最近
117 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/04/08(金) 23:04:31.96 ID:8oA2NpDsO
>>89 しびっとが良かったのってほんの一瞬じゃん
>>98 声質が日本人特有のペラさがないからな
詩も好きだし
MSCはプライマルもシニカルで好きだ
120 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 23:04:59.43 ID:7uHfa2Tg0
>>60 たしかfreedom for kingkongのボーカルソロだったと思う
資生堂のフランス語ラップCMはふたつあったかもだが…
最近降神にはまったのでお勧めをおせーて
121 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県) :2011/04/08(金) 23:05:00.92 ID:ymzeRK6E0
>>108 このめちゃくちゃ英語を完璧な発音で聞くのは変な感じがするなw
りんごちゃんはずかしいね^^
チアドラから「ラップ歌いにくい」と不評だったドラゴンズテーマソング。 今年もラップパートありです。
123 :
名無しさん@涙目です。(熊本県) :2011/04/08(金) 23:05:42.13 ID:oHkyNtKU0
124 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:05:47.71 ID:E2gzxzsH0
125 :
名無しさん@涙目です。(新潟・東北) :2011/04/08(金) 23:06:10.59 ID:A3DF9XrFO
そこまで韻にこだわらなくてもーとは思う こだわってるので格好いいのは格好いいけど
いまどきチェケラッチョって歌ってくれるJラップはないの?
128 :
名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/04/08(金) 23:06:59.44 ID:sIq1F6gW0
猪が人里で暴れたニュースで目撃者の黒人の証言がその辺の日本語ラップよりラップしてた
>>105 ファーストは残念だったけど二枚目ぐらいから良くなってきたよ
去年出た三枚目がめちゃくちゃかっこよかった
日本語はラップに向いてないと言う人は、 いい日本語のラップを聴いたことがないのでは?
131 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/08(金) 23:07:36.52 ID:Kka5GqAtO
全部南京玉スダレに聞こえる
おもしろいやつだなこいつww
136 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/04/08(金) 23:08:52.11 ID:x1mHn3ksP
同じ助詞くっつけて韻踏んでるつもりになってるやつらはなんなんだよ 「やってやるぜ マジだぜ 走るんだぜ 止まらないぜ」 みたいな
137 :
名無しさん@涙目です。(熊本県) :2011/04/08(金) 23:09:07.41 ID:oHkyNtKU0
138 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:09:37.74 ID:oDllZjln0
この前のエミネムスレで洋ヒップホップ厨とは仲良くなれないと確信した。
140 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/04/08(金) 23:10:09.15 ID:8Sg1WyRn0
ずいぶん前にニュー速でアメリカの死刑囚が刑務所でラップしてる動画見たんだが誰か貼ってくれ
141 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:10:15.05 ID:Qz4A5t080
143 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:10:43.53 ID:E2gzxzsH0
外人が日本語を聴くとマシンガンの連射音に聞こえるらしい 日本人にはわからん感覚やな
145 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:10:47.55 ID:DX1ZzNs+P
最近ならNickiMinajがおすすめ。 洋HIPHOP聞いてると日本語ラップが遊びに聞こえる・・・
147 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/04/08(金) 23:12:09.52 ID:82BIpbNk0
>>136 村上ショージのような3段ギャグに通じるものがあるよね
ココロオドルの人たちどこいったの
151 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/04/08(金) 23:12:40.72 ID:qmw2JST50
「日本語ラップなんてダジャレだろ?」っていう奴必ずいるけど、 英語のラップも似たような感覚なんじゃないの?
ジブラさん…
日本語ラップは降神みたいにメロディで聞かせるのが正義だろ 抑揚がないんだからそれをうまく利用しないと
154 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/04/08(金) 23:13:39.65 ID:hsDbi0Nz0
ジブさんが永遠の厨二病じゃなければなぁ。 声とスキルは素晴らしいのに。
155 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:13:59.22 ID:zn+pduIH0
156 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:14:09.41 ID:E2gzxzsH0
>>151 言葉の構造上日本語はなぁw
英語とか文の最初から最後までほとんど韻踏んでるのとかあるからな
そこらへんはエムが一番うまいw
158 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:15:30.46 ID:ZYbgRKVn0
俺はスチャダラ好きよ
160 :
名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/04/08(金) 23:15:58.06 ID:1agFOQ560
>>24 日本語ラッパーはこういうボンボン育ちの道楽なんだよなぁ
バーバルとかkjとかジブラさんとか
ここまで般若無し
162 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/04/08(金) 23:16:05.48 ID:sbU3b5EUO
日本語でならロックよりもラップよりも、 オサレなフランス語が合いそうなジャンルの曲のほうが難しいと思うんだが
163 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:16:15.93 ID:E2gzxzsH0
165 :
名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/04/08(金) 23:17:05.05 ID:Av3XleHO0
>>33 吉幾三先生の「おら東京さ行ぐだ」じゃねえの?
>>160 他に誰がいるんだ?
そのぐらいの数ならどのジャンルにもいるだろ
169 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:18:34.57 ID:DX1ZzNs+P
170 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/04/08(金) 23:18:43.09 ID:QGrlFYbe0
Nicki Minajって韓国好きな人か
クレバとかシーモとかひねくれた奴らばっかり。 まあライブは面白いが。
172 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:19:14.57 ID:E2gzxzsH0
ニッキーは蟹江のアルバムの曲がマジかっこ良かった
>>154 ジブラは厨二じゃなくてインテリ派だろ
厨二にうけそうなリリックは売れるためにマーケットを絞ったんだと思う
日本人でもなに言ってるかわからんラッパーも多いだろ てか集中して聴かないと ところどころの歌詞しかわからんこともしばしば
176 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:19:58.49 ID:iz0/jS4L0
日本人のラップって歌詞がチャラくてダセェ
178 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/08(金) 23:20:10.05 ID:mGk2/VoY0
179 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:21:31.69 ID:8xnKeA7D0
>>118 そこを挙げてO2を挙げないのはないと思います
O2こそMSCの良心
180 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 23:21:41.58 ID:84xSDJL50
「一生一緒に〜」のせいで日本語ラップのやつは一発屋のイメージが拭えない
181 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/04/08(金) 23:21:50.00 ID:uahs0R+O0
182 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県) :2011/04/08(金) 23:21:51.29 ID:ymzeRK6E0
183 :
名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/04/08(金) 23:22:12.25 ID:Av3XleHO0
日本語ラップは電気グルーヴのが一番好き
184 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:22:45.65 ID:iz0/jS4L0
186 :
名無しさん@涙目です。(関東) :2011/04/08(金) 23:23:14.63 ID:+Q/danpTO
日本語ラップって世の中で一番恥ずかしいジャンルだと思う
187 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/08(金) 23:23:19.59 ID:6LKTIUbK0
188 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/04/08(金) 23:23:22.70 ID:hsDbi0Nz0
>>168 俺の周りで本気でラッパーやってた人は全員ボンボンだったけどなぁ。
プロアマ問わず。
全員30手前でフェードアウトして地元帰って親のコネで働いてるよ。
つかO2のアルバムに普通に黒人の奴参加してたような
190 :
名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/04/08(金) 23:23:40.81 ID:0GSC6wai0
>>169 ヒョロイ体でギャングスタとかウェッサイの真似事してるアホってまだいるの?
恥ずかしいから絶滅してくれんかな
>>176 ヒップホップを日本語訳するという点では成功してる
お前はスチャダラ否定するようなニワカだろ?
地域表示もできないようなカスは黙ってろ 臭いし
m-floが好きですo(^0^)o
日本語ラップの音よりも歌詞が気持ち悪いのが最近分かってきた。 DQNがDQN口調で親に感謝したりすんなよ むしろ泣くだろ親
>>179 O2にはホント頑張って欲しい
漢はもう色々ダメだと思う
196 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 23:25:15.63 ID:84xSDJL50
俺は金持ち生まれ慶応育ち!チャラそうなやつらは大体友達!
197 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:25:27.75 ID:LGfcjXXj0
わしらがの ハワイへの はじめてきた時の みんながの ウエルカムの ナイス トゥ シー ユー わしらはの その時の ベリー ハッピーでの ジャパンの ホントの 百姓魂 みせてやったんじゃ エブリディ 耕す 水をやる パイナップル パパイヤ グァバジュース バイ ザ ウェイ わしらのの 現地の友達じゃ カメハメハ アイザック ハウ アー ユー トゥナイト ヒラ ヒラ キラ キラ ホロ ホロ カア
日本語ラップはディスられた後のkjが1番だと思うの 詩的で抽象的な感じが日本語ではかっこいいと思うんだけどな
道民の前でブルーハーブ馬鹿にすると刺される これ覚えとけよ
200 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県) :2011/04/08(金) 23:26:06.78 ID:ymzeRK6E0
>>185 うわこれは初めて聞いた
最初のパートは喜怒哀楽か
201 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/04/08(金) 23:26:11.58 ID:sX2Yp5KzO
向井でいいじゃん
202 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:26:17.94 ID:iz0/jS4L0
>>191 この俺をニワカ呼ばわりする奴がいるとはなw
おまえ新参だろ
203 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:26:51.69 ID:kld1YbcE0
今のヒップホップ界のグダグダっぷりは 般若やら漢やらトコナやらマッチョとかの世代が別々に活動しすぎたからだと思う。
204 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/04/08(金) 23:27:00.56 ID:gU94FVLq0
>>141 何言ってんのか全然わかんねぇ
これ外人が聞いたらちゃんとわかんのかな
>>170 韓国っつーかアジア。まぁ向こうからみりゃ日本も韓国も一緒だろ
207 :
名無しさん@涙目です。(関東) :2011/04/08(金) 23:27:29.37 ID:bUV/zCxyO
トコナ亡き今、もはや発展性の余地がない
黒人天才とかいつの記事だよ
下町兄弟で決まりだろJK
210 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:28:05.50 ID:iz0/jS4L0
ブルハは聞くに堪えない リズム感がないネンブツって意味ではギャングスタモドキと同じだな
211 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:28:19.29 ID:DX1ZzNs+P
>>190 降神なんてモロにブルハのフォロワーなのに何を言っているんだ
若いのもパッとしないよね ジャスワナも30ぐらいか?
ニュー速のトコナ好きはなんなの
216 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:29:30.03 ID:iz0/jS4L0
日本人ですごいHIPHOPする奴は結構いるが全部英語でやってる 日本語でやってる奴は全滅
218 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 23:30:38.28 ID:84xSDJL50
サクラップはそろそろソロでCD出せよ
219 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/04/08(金) 23:30:38.64 ID:j59jvvGU0
221 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:30:52.62 ID:iz0/jS4L0
ブルハ好きなやつとは友達になれない
結局ドラゴンアッシュが一番の盛り上がりだったな
223 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:31:15.15 ID:DX1ZzNs+P
>>184 リプラスはトラックメーカー
その曲のラップはアメリカの49ersな
yoとかyaとかいってんのがラップなの? 韻を踏むってのがわからん
Romancrewが一番面白い。ハードコアとかお寒いだけ
RUMIはもっと評価されるべき
227 :
名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/04/08(金) 23:32:28.62 ID:0GSC6wai0
>>184 日本人なの?トラックが綺麗過ぎてつまらんな
全てが予定調和。英語なら洋楽聴くわ
228 :
名無しさん@涙目です。(関東) :2011/04/08(金) 23:32:36.93 ID:ry/7LvKZO
PUNPEE早くソロアルバム出さないかな
V6の森田剛がデブラージと組んでラップしてたのは黒歴史
230 :
名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/04/08(金) 23:33:12.81 ID:0GSC6wai0
>>211 すまんそういう意味じゃ中田
ブルハは好きだよ
231 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/08(金) 23:33:14.81 ID:mGk2/VoY0
232 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:33:21.55 ID:kld1YbcE0
>>213 やっぱbossを唯一ぼこぼこにした(曲中で)からじゃない?
シーンが狭すぎる ジブラも600だし
234 :
名無しさん@涙目です。(宮城県) :2011/04/08(金) 23:34:24.56 ID:Lm4YKU8E0
Born To LuseのDかっこよすぎワロタ
235 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/04/08(金) 23:34:32.02 ID:sbU3b5EUO
>>197 歌詞見ただけで勝手に脳内で自動再生されて腹立つwwww
>>225 タマフルでのスタジオライブは最高だった
しかPVのダサさはいただけない
237 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:35:28.46 ID:iz0/jS4L0
>>223 スゲー天才やなルプリュ(フランス語読み)
テレビのインタビューとかであのラップする時の身振り手振りを交えながら喋るやついるけど あれなんとかなんねーのか?
239 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/08(金) 23:36:02.77 ID:jXwwBjmpO
ヒップホップを聞いてたのは90年代末〜00年代初頭までだったけどさ、 正直普通のラッパーよりもいわゆるミクスチャーバンドの方が平均的にラップ上手かったよね kjとか山嵐とかykzとかさ
240 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:36:10.52 ID:DX1ZzNs+P
ここまでシーダ無し
東京代表のシマウマさんは 大阪から帰ってきたのかしら
243 :
名無しさん@涙目です。(中部地方) :2011/04/08(金) 23:36:54.90 ID:6+1hzez70
244 :
名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/04/08(金) 23:37:07.99 ID:84xSDJL50
サクラップさんディスッてんじゃねーぞ
日本語ヒップホップはトラックがつまらん。 練マザファッカーのD.Oのマイタフライフかなんかのトラックはいいと思ったがw
何十年経っても世間的にはスチャとかイーストエンドのイメージなんだよな
248 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/08(金) 23:39:05.37 ID:j5RHYWCMO
吉幾三 ドリフターズ 佐野元春 三大日本初ラップチャレンジャー
ブルハは1stだけめちゃくちゃかっこ良い
250 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:39:29.32 ID:SapEZjYJ0
餓鬼レン好きってそんな多くないのか?
黒人天才てrapで客演してたやつか
254 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:40:29.60 ID:9T20sBve0
ノリアキって企画物だろモノホンならもう一度ビートを刻んでみろよ
255 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:40:38.89 ID:kld1YbcE0
ひそかにトラックメイカーのレベルが低いよな日本は。
>>252 日本人の声はrapにはむいてないからな。声つくってrapしてるやつが多すぎるんだよな
257 :
名無しさん@涙目です。(岐阜県) :2011/04/08(金) 23:41:34.37 ID:ymzeRK6E0
いとうせいこうのラップはうまい
>>250 ポチョが落ち着いてからはイマイチ
上手いのは上手いんだがなー
i-deaは好き
260 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:41:59.88 ID:iz0/jS4L0
ブルハがマジ嫌い 反吐が出る
洋ヒップホップスレたててくれよ この前のエミネムスレものりおくれたんだが
>>256 黒人の声が低すぎなんだよ
チカーノとか白人は日本人と同じの声質だろ
264 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:42:29.71 ID:kLggnSJ60
end walking days,end walking days end walking days,end walking days get more me, tell his my well he is made on a kiss,sit in car tomorrow day in it's need when has yes to when? what? so refine hit chance abort go,so told yet be chance what to make jewels, good days his hand a boon in the mirror, past a newer faze a rest stone everybody in a manner, new a get want new could manner hide a ten, to pain could the my care knock upon saw and make a one a feel so fan, quin to name far a move treat, is his active can mean so to hack the cheers miss much make so want his much end walking days,end walking days end walking days,end walking days
265 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:42:45.81 ID:DX1ZzNs+P
266 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/08(金) 23:43:46.16 ID:kLggnSJ60
ここまで、Kanon無しとは・・・
平和な国でゲットーとか言っちゃうのがね・・・。 あの手の不幸自慢はどんな意味があるんだろうかね?
韻を踏むとこだけ英単語になってるラップって悲しくなるよね
トラックメイキングはアジア人は結構いけると思うわ 西海岸のオルタナ系とかアジア人多いし
>>239 わかるわ
バンドでラップしてるやつの方が総じてノリよく韻を踏んでた気がする
272 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:46:04.90 ID:8xnKeA7D0
>>250 随喜と真田までは聴いた
それでももう4年前か
餓鬼レンのアルバムでの海を最近思い出したように聴いてる
273 :
名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/04/08(金) 23:46:22.69 ID:0GSC6wai0
274 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:46:59.13 ID:Bq+f0tM+0
275 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/08(金) 23:47:02.46 ID:BYGvBXR9i
>>58 何の意味がある この尻軽
所詮無理がある と不気味がる
なんだ、このスレの連中か。
276 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:48:01.57 ID:8xnKeA7D0
>>256 言語も向いてない
どうやってもダジャレのようにダサく響く
そのダサさが好きってんでないと聞いてられないと思う
英語はかっこいいのにね
>>276 いっそ韻なんて面倒なもんは踏まずにかっけーストーリーテリングしてくれるだけで日本語ラップ聞くんだけどなぁ
>>270 下のはポエトリーリーディングっていうジャンルだと思う
279 :
名無しさん@涙目です。(中国地方) :2011/04/08(金) 23:51:05.41 ID:ELPf7ib20
なんだかんだでKjの韻のスキルはすごいと思う
>>276 かっこいい音楽=いい音楽
ダサい音楽=悪い音楽
ってわけじゃないからな
NIPPSとかわけわからん歌詞で変な顔と合わさって
おせじにもかっこいいとはいえないんだが
好きだし
ヒルクライムっての聞いてればいいんだろ ちゃんと知ってる
282 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/08(金) 23:54:41.02 ID:iz0/jS4L0
すぐオレに言えのガイドライン
韻に引っ張られてよく分からないストーリー展開になるのが面白いのに
285 :
名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/04/08(金) 23:55:39.61 ID:+CrkyMfS0
日本の下手くそラッパーよりも よっぽど演歌や民謡の方がラップ
悪そうな奴は大体友達というのは本当だったのか
童貞と包茎は韻を踏んでるから何か作れるだろ。誰かやれ
yo!yo!俺包茎
>>291 日本語は喉で声を出すのに対して英語は腹から声をだす。
日本人がどれだけ発音をネイティブに近づけてもダサく聞こえるのはこのせい。
日本のラッパーでいうならばSEEDAとかそうだな。
帰国子女で発音はネイティブに近いが発声方法は日本式。
バーバルとかは腹式の発声方法もできてるな。
いとうせいこうスレはここですか?
>>292 俺いつも腹から声だしてますけどなにか?
296 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/09(土) 00:06:28.90 ID:o6kuJPyN0
>>1 俺もそう思っていたが、鎮座DOPENESSのフリースタイルを聞いて少し改めた
298 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/09(土) 00:09:31.00 ID:IX7/wuAoO
国内でもUS志向のフロウ(オフビート多用、韻にあまり縛られない等)するラッパー増えてるでしょ。シダ、ベス(CCG1期あたり)周辺から始まって最近ならラウデフやらアクロ、スラック まぁ日本語ラップが確立出来なかったのは03年ぐらいの餓鬼レン(アッパージャム、DAPONG)が評価されなかったのが大きいと勝手に思ってる あの時代でのポチョはフロウ、言語感覚は神だったし、ヨシもポチョと差別化出来てキャラ立ちしてたし 地方から出てきたのも良かった なのに今一低評価だと思うんだよね
墾田永年私財法!釈迦に説法!金の延べ棒!
300 :
名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/04/09(土) 00:12:36.26 ID:jIddc4ZF0
あの聖火ぶん回すサンタさんな
301 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/04/09(土) 00:13:08.69 ID:lrFmoZXY0
緑の五本指
302 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 00:13:35.24 ID:2/mEpoPG0
>>292 これ凄く感じるね
ラップでなく実際の喋りでもアメリカ人と英語のうまい日本人の先輩を比べて
声の質の違いを感じてた
自分では詳しく分からなかったので「声が湿ってる/乾いてる」って独自に表現してたんだけど
喉から出す声と腹式で出す声の違いか
なるほどしっくりくる
ジブラさんは腹から出してるの?
>>303 あいつはDMXのパクリだからどうでもいいわw
305 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/09(土) 00:15:16.72 ID:NOfkzJiP0
>>298 餓鬼レンはすごいと思うけどすぐ飽きる
何故かわからんけど
簡単だろ 新沼健二でもできるんだから
307 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 00:16:18.04 ID:n9mfAp040
許せるのはレモンガスくらいだろ
308 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/04/09(土) 00:16:27.98 ID:0HuvWKpM0
>>292 発声方法が関係してるのか知らんが、
バーバルのライブでの安定感とスタミナは凄いわ
>>11 アドバイザリーマークがあったら完璧だった
311 :
名無しさん@涙目です。(九州) :2011/04/09(土) 00:18:56.96 ID:iktpDt8mO
ポチョムキンは声も独特のリズム感もいいしいいラッパーだよ
>>308 でも俺バーバル嫌いなんだよなwHIPHOP的に考えてw
Disられてその相手を番組によんで言い訳しちゃうとかもうねw
313 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/04/09(土) 00:20:15.99 ID:STSCC7ps0
>>304 普段ロックばっかり聴いてるから
ひぷほぷヲタがそういうの気にするのがマジで理解できん。
声似てたってどうでもいいじゃん。
デス声なんてみんな似たようなもんだぞ。
314 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/09(土) 00:20:40.66 ID:IX7/wuAoO
びっくりぶっこくぶち抜く度肝 畳み掛ける畳のドミノ 休み時間大抵登り棒 火起こす摩擦行為の虜 チェックする芝居じみたセックス 真剣にやって本気汁熱する 頂く絶頂感 ゲッティンハイ5マイク窃盗団
ポチョムキンがオードリー若林にしか見えない
ジブラさんとか言う奴が悪そうな奴は大体友達とか言ったのに、K−1に出てた小二郎とか言うマジもんのヤンキー上りの奴が怒って お前なんか俺は知らねえよってクラブでぶっ飛ばした話は笑った。
318 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/09(土) 00:21:39.64 ID:BiXhhzEc0
よくわからないけどドラゴンアッシュがラップして日本でのラップの知名度が急激に上がったと思うんだけど それを叩いたジブラのせいで国内でのラップの扱いが中途半端なものになってしまった気がする なんかあいつえらく態度でかいけどそんなえらいのかあいつは? むしろ害悪だんった様な気がするんだけど そして半年くらい前にMTVで訳解らんガールズバンドみたいなののロックな演奏をバックにラップしてたけどドラゴンアッシュはおろかライズよりもクオリティ低かったぞ
320 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/09(土) 00:22:31.59 ID:VT2gel4t0
定期スレでマジレスしてる人は頭大丈夫なのかね
321 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 00:22:44.36 ID:dflvOZYe0
ライムが肝心。 言いたいこと言ったもん勝ち。
322 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 00:23:17.29 ID:2/mEpoPG0
>>298 そこそこ当たった気はしたけどやはり大成功ではなかったのか
やっぱり地方ってのはデメリットでもあるんかな
東京のクラブでは頻繁にやれないわけだし
UPPER JAMとかモサドも一曲やってたな
そしてその2枚は海がハンパないし
韻文が作りにくいのよね
>>318 日本語HIPHOPの分岐路だったなーあそこはw
でもHIPHOP自体日本の文化には向いてないからどのみち廃れる運命w
325 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/04/09(土) 00:24:55.51 ID:VPfTHoBeP
326 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 00:25:20.83 ID:LfNGRT+c0
ダメダメ〜
別にドラゴンアッシュに大した影響力ないから
329 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 00:25:54.02 ID:LQLahZyq0
>>320 定期スレとか言って毎回同じコピペ貼り付けてる作業員の頭のほうが心配だな
330 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/04/09(土) 00:27:08.79 ID:FcP+frv30
感謝してるよ
331 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 00:28:18.23 ID:HBL0KqQw0
JP2HAITI()が一年かかったのに対して 今回の震災のPUNPEE,SLACKあたりの反射神経は世代が完全に違うなと思った
アングラが好み
334 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/04/09(土) 00:33:34.33 ID:0HuvWKpM0
>>312 俺も別にバーバル好きじゃないけどなw
あれはseedaが色んな意味でかわいそうだったな
335 :
名無しさん@涙目です。(中部地方) :2011/04/09(土) 00:34:28.03 ID:FxhYlJNIP
お前らが音楽スレで議論してるのって何なんだよw
336 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/09(土) 00:35:04.06 ID:6xMstltQ0
気味銅山ってのがいたろ
mcAT好きだったとか言ったら駄目かなw 敢えてDAPUMPじゃなくて、やっぱりATのダサさとか垢抜けなさがいいのよ ファンキーガッツマンとか、俺様を信じろとか、普通あんな詞書かねーよw 日本人ですが、北海道から来ましたが何か?みたいな開き直った全力のダサさが凄い MADの吉幾三とのマッシュアップが似合い過ぎててワロタ あとライムスターが好きだなあ
338 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/09(土) 00:37:38.35 ID:/ach3Da4O
トラックにのせてダジャレ言ってるだけだろ
339 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 00:38:13.65 ID:qOmBJ2hc0
日本人がライムとフロウを理解してないのが問題
>>318 確かに盛り上がりは半端なかった
ドラゴンアッシュからキングギドラやNITROを聞き始めたやつが多かったし
カラオケでもみんな歌ってたし
ヘイヨーwwソコノカスヤローww お前に3つの選択肢を与えよーwww シヌカwwwタタカウカwwwビッッチみたくウッタエルカーッww
343 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 00:42:38.38 ID:2wKLkmo+i
>>308 あと、フリースタイルのテクニックもパナいよな
ショーストッパーってああいうことを言うのかな
>>292 イマイチよく分からん
ちょっとYouTubeでも貼ってもらってイイ?
345 :
名無しさん@涙目です。(富山県) :2011/04/09(土) 00:43:25.65 ID:HU2qfY7T0
音階がある歌い方じゃないとダメなんだろうな 秋田音頭とか河内音頭とかからそういう感じ
347 :
名無しさん@涙目です。(関東) :2011/04/09(土) 00:46:43.31 ID:8WsBnCi6O
ラップと関係なく、日本語はいちいち音節が多く発音しづらい 英語はなせる人なら分かると思うが
348 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 00:48:45.18 ID:ci6F6yM30
NITRO勢は年々だめになってくな
350 :
名無しさん@涙目です。(茨城県) :2011/04/09(土) 00:50:56.21 ID:H7vypq1j0
拍手喝采とか今のDABO見てると奇跡だったように思えるわw
352 :
名無しさん@涙目です。(宮城県) :2011/04/09(土) 00:51:19.50 ID:Pl3JzlvJ0
DABOの声気持ち悪い
354 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 00:54:13.57 ID:ci6F6yM30
>>350 DABOはレクサスグッチ辺りまでだな
暇なんだかtwitterばっかやってる
ラッパーから選択肢を与えられる率は異常
356 :
名無しさん@涙目です。(宮城県) :2011/04/09(土) 00:57:26.31 ID:Pl3JzlvJ0
トリプルエーの日高はあのグループでくくっとくのは勿体無い
358 :
名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/04/09(土) 00:58:19.83 ID:6SM4phHx0
今日100均で流れてた お前と二年付き合った〜メール勝手にみるな〜みたいなラップが反吐が出るほど気持ち悪かったんだけど、あれなに?
360 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 00:59:07.56 ID:eLMZQiv30
ラップは、説教やぐちみたいなもんだからなw
>>351 見てみたけど、日本人が喉から声を出しているってのはなんとなく分かる
しかしだからといって、これがダサいって結論になるのは納得できん
そんなの結局は個人の好みじゃないか
363 :
忍法帖【Lv=24,xxxPT】 (catv?) :2011/04/09(土) 01:01:09.20 ID:SAFEf9BZ0
364 :
名無しさん@涙目です。(東海・関東) :2011/04/09(土) 01:03:23.31 ID:B6V2Biu3O
外国人が喋る日本語には、不思議な魅力がある。 笑いの世界では鉄板として知られているし 音楽もそう。なんか不思議な魅力がある。
>>361 それは本場のHIPHOP聞いてねえからじゃねえかな。
つかそれを言っちまえばおしまいですし。
366 :
名無しさん@涙目です。(茨城県) :2011/04/09(土) 01:05:05.80 ID:H7vypq1j0
>>363 量産された非処女の恩恵 これでどうにか勘弁童貞
367 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 01:08:23.20 ID:2TD0OBNy0
>>365 まぁでも何がなんでもサルマネする必要は無いんじゃないの。
独自の歌い方があってもいいじゃん。
それこそ文化でしょ。
>>367 ムダレショミワナイミテーションwwイミテーションただのパチーモノーwwww
>>365 別に本場がどうとかは関係ないじゃん
もっともらしくたダサく聞こえるとか批判してるけど
あんたが日本語ラップより本場のほうが好きってだけでしょ
370 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 01:12:54.77 ID:2TD0OBNy0
>>368 hiphop全然知らないからわかんねーよ。
言い返すならネタじゃなくて自分の言葉で喋れ
371 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/04/09(土) 01:14:25.95 ID:/kWLVIDs0
トロックが糞すぎる ジェロをディスるのは100年はえーよ
373 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 01:19:47.06 ID:2TD0OBNy0
>>372 じゃあhiphopに限らず元祖以外は全部否定か。
思考停止のつまらん人間だな。
374 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/09(土) 01:25:01.32 ID:eELXFHmX0
>>368 キングギドラだっけ
あいつらも結局仲直りしたんだから仲良くしなよ
375 :
名無しさん@涙目です。(新潟県) :2011/04/09(土) 01:31:53.61 ID:D2sJ6DdC0
あれ、なんか違うかも
376 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/04/09(土) 02:12:18.10 ID:3O4hPvCf0
公開処刑とか正直当時震えたんだけど 曲中名指しでこんな叩いていいのかこんな自由な音楽他にないって 恥ずかしいから誰にも言ってないけど ディスって言えばDLとケーダブのもおもしろかったなぁ
人生はgame 小細工nashi くりひろげられる 夢のgotoku
378 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 02:22:48.73 ID:y8hGMwIB0
パクり云々はどうでもいいよ。 文化の伝播ってそういうもんだし。 歌い方もどうでもいい。真似る必要もなし。 だた見た目が致命的にダサいんだよ。 あの服装はアジア人には似合わん。SEEDAとか何だよあの小猿は。 初めて見た時ビックリしたわ。
379 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/04/09(土) 02:25:09.17 ID:QLLh/6rj0
スチャダラは各々地味に活動してるよね
英語の特徴生かしたジャンルなんだから日本語でうまく行かないのは当然。 英語で演歌や浪曲やっても冴えないのと同じ。
381 :
日本鬼子 ◆ukjc/JAP/s (千葉県) :2011/04/09(土) 02:34:02.70 ID:0xfQ/uep0 BE:332949825-2BP(268)
いまさら黒人天才かよ
おせーよ
382 :
名無しさん@涙目です。 :2011/04/09(土) 02:36:55.79 ID:fPMAK4XC0
リズムにノって感謝すれば大丈夫
とりあえず親に感謝しとけばいいんだろ?
384 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 02:39:04.30 ID:dflvOZYe0
>>379 不景気な世の中に合うのだよ。
はやくヴァイブスリング売ってくれ。
もうラップに限らず音楽業界が終わってる。 真新しいものは出てこないし。 やっぱりエレクトロかな???
ラウデフとPSG周辺はこれから目が離せない。 上でも誰か言ってたが、パンピーはとりあえずソロ出せ。こいつのフリスタ聞いて鳥肌立ったわ。 ちなみにSEEDAのGOD BLESS 〜で二番目のマイクリレー務めたham-Rって若手なの? あいつはイマイチ情報が見つからん
387 :
名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/04/09(土) 02:43:31.39 ID:GmiuV3MG0
>>366 妥協したくねぇBitch! 処女めとって死ぬまでRich!
とりあえず技術のない奴は聴いてて恥ずかしい けどエガラップ舐めんなよ!
389 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/04/09(土) 02:50:49.17 ID:0cFAVM9K0
考え込むな
390 :
名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/04/09(土) 03:35:42.95 ID:OZp8TlDN0
ここまでHALCALIなし
392 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 03:48:27.55 ID:Zy46QjzN0
>>332 巨乳!このくらいのゆるさが魅力だったのに、最近はウケ狙ったつまんねー歌詞ばっか
393 :
名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/04/09(土) 03:49:02.56 ID:Mv+BMLEq0
>>11 もう何年間業界シーンをリードしてるんだよ
>>21 もしかして、君を殴らせろと!ってとこがラップなの?
395 :
名無しさん@涙目です。(愛媛県) :2011/04/09(土) 03:56:36.61 ID:TCKgGcqc0
僕もボーイケンとは同意見です、ハイ。
396 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 03:58:39.84 ID:F4odiSvo0
エガラップあるだろ
398 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 04:04:08.91 ID:HQa5LwhK0
>>387 それまで自慰でひたすらガマン!!ジジイになっても見続けるロマン!!
400 :
名無しさん@涙目です。(熊本県) :2011/04/09(土) 04:17:54.29 ID:VNq3C/bo0
>>398 そういう方針で行こうぜ同志 でなけりゃ一生独身 なりたかねえぜ孤独な老人
あるラップグループのアメリカ進出をドキュメント番組で放送していたが、 ライブハウスでは完全にトイレタイムでしたw
402 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/09(土) 04:55:41.80 ID:RXrXQ25O0
黒人天才さんは神
ノリキヨのアルバム延期になったねー
404 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/09(土) 05:09:28.45 ID:dpqw8JlwO
ニコ厨がビグザム叩いてるのは端から見てて面白い
405 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/04/09(土) 05:15:52.87 ID:zBoM7sjv0
今はエレクトロが主流だからな エレクトロポップみたいなの、歌は普通って感じが喜ばれる
406 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/04/09(土) 05:25:26.13 ID:QmIYw19CO
一時期男が歌うJ-POPは必ずと言っていいほどラップみたいな部分が入ってたよな メロを聞いてて良い感じだなーと思ってたら、サビで急にラップになってがっかり てのが何度あったことか
407 :
名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/09(土) 05:28:49.36 ID:RhVsdmXS0
>>406 ミクスチャーロックが流行ったからねぇ
何かが流行るとそれ一色になるのは日本の悪いトコだね
408 :
名無しさん@涙目です。(茨城県) :2011/04/09(土) 05:46:00.13 ID:H7vypq1j0
フックで歌うみたいにライムするラッパーは死ねばいいと思うよ つかそんなのラッパーじゃねえ ただそういう奴のが売れるんだけどね トーシロ以上ラッパー未満って感じっすわ
409 :
名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/04/09(土) 05:48:53.87 ID:XJ6Fa/a50
今聞いてもdreのキックとベースはカッコいいよね
410 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 05:52:48.25 ID:GmwfnjGo0
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて 「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」 と言い交わしていた。 しばらくして、婆さんが先に死んだ。 爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。 すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする 爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」とと答えていたが。 ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。 男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする 「じいさん、じいさん…」 男は答えた。 「はいはい、じいさんはここにいるよ」 最初のうちは答えていた。 けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。 「じいさん、じいさん…」 やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。 「うっせえ! じいさんはいねーよ!」 すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ。
412 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 05:53:37.12 ID:GmwfnjGo0
すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す 「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く 詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ 今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんが ターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する 重たいサウンドががスピーカーから響く。ショウの始まりだ 「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO ! 違法なMAISO! じいさん TOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!) 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間! 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き! どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」 じいさんのプレイも好調。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。 まだ俺らの時代は始まったばかり、そんなメッセージを乗せた リリックがマシンガンのようにばあさんの口から飛び出していく。 本物のヒップホップ、それがここにあるのだ
413 :
名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/04/09(土) 05:59:12.90 ID:CAqwPK+Z0
ボンバヘッ聴こうぜ!
415 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/04/09(土) 07:18:37.83 ID:eLKQSlSU0
YO! YO! YO! ハイパーYOYO!!!
英語でラップされても何言ってっかわかんねえだろ
こないだのスレでドタマ?ってやつよかったよ
418 :
名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/04/09(土) 07:40:34.37 ID:AzzcYo1y0
ここまで8th wonder なし
419 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/04/09(土) 07:44:18.37 ID:kwTrzF3gP
あかん、わろたわw
420 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/09(土) 07:46:35.11 ID:oSbufC5r0
サクラップの安定感は異常
421 :
名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/04/09(土) 07:47:50.91 ID:MxQvwMH40
だよねーだよねー
胡散臭さと小便臭さを和製ラップで包み込んだもの=じゃぱにーずひっぷほっぷ
424 :
名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/04/09(土) 07:51:10.64 ID:fen9ydEK0
うぉううぉううぉ〜
425 :
名無しさん@涙目です。(北陸地方) :2011/04/09(土) 07:54:19.61 ID:CasB0NL/O
ノリアキだけがリアル
>>399 そりゃ期待大だわ
ham-Rのブログとかあんの?
頭が 悪いかおまえ
428 :
名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/09(土) 08:56:22.97 ID:5IM0bokf0
今は多少コード感があってエレクトロで 主張しすぎない変なのがウケている 2000年のR&B 女子の恋愛屑曲はもうどこにも通用しない 需要がない
AKで十分日本語の可能性感じるだろ
あやめちゃんラップ
TETRADのトラックカッコいい