「防御」とか「運」のステータスにパラメータ振る奴はアホ 「攻撃力」「素早さ」こそ全て
1 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):
【SPIE】ASMLが「FlexWave」の実体を明らかに,ニコンは照明系のパラメータの取り扱いを議論
リソグラフィ技術に関する国際会議「SPIE Advanced Lithography 2011」(2011年2月27日〜3月3日,米国サンノゼ)の光リソグラフィのセッションでは,
最終日に恒例の露光装置メーカーの発表があった。既報で述べた通り,
露光装置の開口数(NA)が1.35と変わらないため,それをいかに安定して使い切るかと,市場での実績が主な発表内容になった。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20110307/262781/
2 :
名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/03/07(月) 18:32:05.67 ID:NWcD8ChC0
ゆっくり2ゲット
3 :
名無しさん@涙目です。(関東):2011/03/07(月) 18:32:36.16 ID:KXPJcDYmO
うっせー脳筋ばか
4 :
名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/03/07(月) 18:32:58.19 ID:WmX4y82t0
補助技入れる奴はアホ
ふぶき かみなり だいもんじ はかいこうせん こそ至高
5 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:32:59.66 ID:DMZI9BP50
けっきょくコミュ力に振ってるやつに勝てないんだよ
6 :
名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/03/07(月) 18:33:15.09 ID:nL5MglhK0
とりあえず体力だろjk
7 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:33:14.96 ID:e091cOC4O
WIKIを見て最適に振る、というだけ。
9 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/07(月) 18:33:28.25 ID:t/7skeej0
かしこさに全て振ったらお前らが生まれたよ
10 :
名無しさん@涙目です。(関東):2011/03/07(月) 18:33:37.58 ID:VdRw47eZO
メガテンだと運は重要だぞカス
ボーパルバニーに首を刎ねられろ
命中率や知性に関わる部分を上げろよ
13 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/07(月) 18:34:01.59 ID:KdYDaXFx0
S振りとかゴミですなwwwwwwwwwwww
14 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/07(月) 18:34:03.11 ID:wlaYPqH30
命中が重要なゲームは良作が多い
15 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/07(月) 18:34:03.13 ID:dFHXiocn0
子供の頃は攻撃全振りだけど、大人になると防御力こそ重要なステだと気付く
新装備も買うなら武器より防具が先
16 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/03/07(月) 18:34:05.71 ID:91bUbHae0
ネトゲだと運に全振りしてレアアイテム狙うけどな
17 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/07(月) 18:34:07.86 ID:KS5Z28ec0
富士通パソコンに標準搭載されたARENAのスレか
スキルポイント狙いでIntelligenceに9ポイント
ゲーム開始と同時にIntのボブルヘッドをダッシュで取得だろJK
19 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:34:14.69 ID:cRaMxpX90
バックアタック食らって死ね
20 :
名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/03/07(月) 18:34:29.43 ID:uQ1LZ2WW0
HAまたはHCもしくはAC振り
技はすべてフルアタ、持ち物は火力強化以外あり得ない
21 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:34:41.68 ID:k//HS3YL0
攻撃力は特攻武器で何とかなる
守備力だけはどうにもならん
守備リセットが正しい
@ファイアーエムブレム
真女神転生3をするまではそう思ってました
23 :
名無しさん@涙目です。(西日本):2011/03/07(月) 18:34:49.07 ID:fYYSj28vP
攻撃力高いと雑魚戦の時は便利だけど、ボス戦の時は防御がないとキツい
有事の時に大切なのは防御力じゃないか
リザルトゲーだと、
・経過時間
・被ダメージ
の二つだから、防御・攻撃だな
25 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/07(月) 18:34:49.44 ID:CJ4IZbMW0
論者死ね
26 :
番組の途中ですが名無しです(神奈川県):2011/03/07(月) 18:34:57.49 ID:Wm3AOp0e0
ジェネラルさんディスるなよ
27 :
名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/03/07(月) 18:34:59.42 ID:JRCFhy5B0
魅力
28 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:35:00.13 ID:j8kmge+T0
桃伝2だっけ?サブゲームかでジャンプ放送局でやっていたような
パラメータを割り振りして対戦するのが面白かった覚えがある
30 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:35:12.84 ID:0GI0QVvdO
FF10ディスってんの?
運に全振りだろが
32 :
名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/03/07(月) 18:35:24.92 ID:bk9gvXhx0
完璧超人は振れるポイントが多かったんだろうな
お前らは振れるポイントが少ないのにバランスよく振ったせいで
何もかもが中途半端になった
極振りしたやつは池沼 運よければ天才
33 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:35:24.84 ID:YlGldCpe0
えるヴぁーんw
34 :
名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/03/07(月) 18:35:32.67 ID:ZlYg/fbh0
35 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:35:33.23 ID:XFIT23uxP
36 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:35:39.42 ID:dJXHWbhV0
運に振るやつはメガテン厨
ディアボロの大冒険は防御だけで良いと知ってからクリアできた
38 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/07(月) 18:35:47.34 ID:3DulibAXO
器用さ一択だろ
いいやINTだね
40 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/07(月) 18:36:00.83 ID:bCF44N7S0
序盤は防御に全振りだよね
41 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:36:02.27 ID:ne2cwLEm0 BE:666639735-PLT(18010)
運とかホント意味ないと思ってる
42 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:36:03.79 ID:89m0UCos0
一番大切なのは「体力」だろ
43 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 18:36:07.70 ID:Jk2d9t0s0
ドカポンIVだと重要度は
素早さ>魔力≫攻撃≫HP>防御
ドカポン321だと
魔力≫素早さ≫攻撃≫HP>防御
44 :
名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/03/07(月) 18:36:10.92 ID:41+b2Rlt0
極振りして有利なのはゲーム内だけだぞー
45 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:36:13.18 ID:msfUk+wl0
運極振りこそ俺のジャスティス
攻撃は最大の防御
47 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/07(月) 18:36:19.76 ID:Yh1w/uXW0
DEXに振らないと攻撃スカスカ扇風機
48 :
名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/03/07(月) 18:36:20.59 ID:6QEV2BgU0
FF6か
49 :
名無しさん@涙目です。(青森県):2011/03/07(月) 18:36:25.90 ID:R3fXIksn0
魔法防御と回避率は空気ステ
ATKATKATK
リメイクドラクエ3はたいりょく伸ばすとすぐHP100越えて序盤がかなり楽
結局は運で決まるから。
53 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/07(月) 18:36:53.74 ID:+zO80mDdO
ドカポンが一番ステータス振りが楽しくて個性でると思う
チートでおk
55 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/07(月) 18:36:54.10 ID:ZFwAD28H0
56 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:37:01.34 ID:WYiVazqXO
昔のゲームは魔攻・魔防分かれてなくて魔力となってることが多いから魔力あげるのがよかったよね
ドカポンとかね
やられる前にやる意味でSTRかINT極推し
58 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 18:37:34.52 ID:K0VMdE8PO
つい「社会的地位」とか「愛国心」のパラメーターに振ってしまう
59 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:37:39.19 ID:qp7D8oM80
モンスターファームスレだろ
ちからと命中だけ上げたナーガで運ゲーしてたわ
60 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 18:37:42.03 ID:sESArFJxO
FF10は運を上げまくるのが最終的に最強のはず
脳筋パワー厨は一刻も早く死ぬべき
運のパラメータに左右されるゲームがウンコってだけ
63 :
名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/03/07(月) 18:37:56.13 ID:acUSvTI4P
運回避
運命中
運でドロップうめえ
64 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/07(月) 18:37:56.53 ID:QzhG55dAP
防御が全てだろ
65 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:38:00.19 ID:9LznQwG8i
赤石で運テイマ美味かったです
66 :
名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/03/07(月) 18:38:04.34 ID:lQFi6FKm0
ディアブロ2スレか
キリト乙
でも実社会だと防御力と運の方が役にだつよね
攻撃力w
69 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/07(月) 18:38:08.15 ID:5kjgqQLt0
メガテン1では力に全振りしたおかげで序盤がヌルすぎた
SFCとGBのDQ3のルイーダなら
すべてスタミナの種
71 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/07(月) 18:38:15.14 ID:19PkfK1P0
ちからだけに割り振ったら詰んだぞ
MPに振れるタイプだったらMPだろ
防御の少なさで減るHPも回復魔法でカバーできるし
攻撃力の低さも強力な攻撃魔法使えばカバーできる
最終的にはアイテム集めしかやることなくなるから運極一択
74 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:38:38.56 ID:yFWdTaW70
後半って魔法無双で物理攻撃カスになるの多くね
筋力とか物持つ量増やすためにあるだけ
75 :
名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/03/07(月) 18:38:40.56 ID:iTp9DUmd0
>>43 ドカポンは攻撃と魔力にしか振ってなかったなあ
76 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/07(月) 18:38:44.05 ID:9DuCbwHa0
INT一択
LCK(笑)
78 :
名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/03/07(月) 18:38:49.88 ID:itCGa1A40
>>60 命中消しまくって運に変えていくわな
命中10 運255
79 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:38:50.19 ID:bs9tSXlV0
HITは重要
80 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/07(月) 18:38:55.00 ID:WNZayzc60
AGI型最強伝説
ワタシハドリアード
82 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/03/07(月) 18:39:14.93 ID:p5A6WB+y0
しょせんレベルゲー
レベルの高い奴が勝つ
83 :
名無しさん@涙目です。(東日本):2011/03/07(月) 18:39:15.28 ID:E5i0IIa80
パンツァードラグーンのRPGだと素早さ&攻撃だけ特化させてた
あとで気づいたが魔法も強いんだなアレ
HA以外あり得ないw
85 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/03/07(月) 18:39:27.47 ID:iSouKNPq0
実社会だったらコミュ力に全振りしてるやつが成功すんだろうな
86 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:39:30.06 ID:m9yzKQ2kO
ブルーブラッドソード
とりあえず素早さに振ってみる
容姿、コミュ力に極振りだろ
運動性最大にして無双する
AGI特化一択
俺の封印ノダチHIT40だぜ
93 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:40:13.57 ID:89m0UCos0
>>59 攻撃力999命中999のゲル作ってゲルコプターとかやったなぁ
94 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:40:18.16 ID:/jOsHyh70
基本攻撃力全振りだな
95 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:40:18.87 ID:htvylrhm0
初級者過ぎる
そういうキャラでやっつけ負けして壁役の大切さを学んでこい
96 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:40:22.98 ID:U2zEsvJK0
素早さ>賢さ>その他で、セクシーギャルにする
97 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 18:40:25.01 ID:Jk2d9t0s0
>>51 リメイク3なんかセクシーギャル*4で決まりだからなぁ
98 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:40:28.69 ID:X385bxOq0
デモンズソウルは運に振るほど馬鹿を見る良いゲーム
速運後衛一択
サマリカーム使えるのに死んだら終わりとか意味が分からない
レベルを上げて物理で殴ればいい
桃鉄DXのおざわあは強すぎ
攻防走合わせて150のチートキャラ
102 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 18:40:59.15 ID:k2lEzVYJO
まず何も考えずにS全振り
次にAかC、最後に耐久に振る
ポケモンすればわかるがはっきりいって極振りは弱い。
真の強者は仮想的を想定してそれに合わせて調整する
104 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 18:41:15.60 ID:oQD0nGWgO
>>72 先制できないと1ターンで全滅するゲームにその理屈は通用しない
ぬるゲーならそれでいいかもしれんがな
ガキの頃はダビスタで芝 合わせ いっぱい
を多用してた攻撃バカだった
大事なのは、どれが一番重要なパラメータかを素早く判断して正しい戦略を取ることだ
107 :
名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/03/07(月) 18:41:29.73 ID:+uNZMQ9MO
ポケモンではSは最速以外ゴミだからな
リアルだったら圧倒的な防御と素早さに振るな
109 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/07(月) 18:41:52.08 ID:BIxteLl30
童貞力を極めよ
wizだと上級職に転職できないのでマルチ配分にならざるを得ない
精力に全パラメータを割り振る俺は意外と勝ち組
112 :
名無しさん@涙目です。(西日本):2011/03/07(月) 18:42:10.35 ID:fYYSj28vP
HPって、防御上げないと柔らかいのに回復は多く必要になってあんまり好きじゃない
バランスかなあ
魔力最強伝説
FF10
相当時間を吸収された
そして何より速さが足りない
118 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 18:42:36.71 ID:Jk2d9t0s0
>>75 IVは魔法の命中/回避が素早さ依存だから素早さに振らないとどうにもならない
321は魔法の命中/回避が魔法依存になったかわりに戦闘での素早さの影響力が
上がってるから、やっぱり素早さを上げないとどうにもならない
119 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:42:56.71 ID:qAVfUIbDO
SO3もステータスにポイント振れるようにしてほしかった
主人公影薄すぎだボケ
「ぴの」は恐怖だったろ?
でも日本人て基本的に防御主体だよね。
我慢すればいつか報われるってマジで思ってるからな
123 :
名無しさん@涙目です。(山陽):2011/03/07(月) 18:43:09.48 ID:B1gq2JmUO
ゲームによっては運もいるだろ
ドロ率上がるからアイテム収集に
「逃げる」が使えるゲームか使うプレイヤーかによって違う
探索の要素が強いかボス戦を区切りにするかによっても違う
耐久性が有ればそれだけ広範囲を這い回ることができる
それに加えパーティの人数、陣形の要素の強さ
そこまで考慮の上でそれでも突破力を追求するというならそれはそれで良いと思う
運の数値が高いと強いゲームは良作が多い
126 :
名無しさん@涙目です。(青森県):2011/03/07(月) 18:43:22.20 ID:TXcs0bgS0
ポケモンなんて○○調整振り→○○調整潰し××振り→××調整潰し〜のエンドレスじゃん
空蝉の術:弐がすべてを破壊した
128 :
名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/03/07(月) 18:43:36.45 ID:itCGa1A40
>>112 割合回復POT無いとHPだけ合っても意味ないよな
魔法の重要性はロマサガで教えられたでござる
属性とか考えるのめんどくさいから脳筋でごり押ししてます
昔ジャンプの読者投稿のコーナーでこういうキャラ作ってシミュレーションするのあったけど、素早さだけに特化したキャラが優勝してたな。
俺は馬鹿だから平均的に割り振ってた。
レベルを上げて物理で殴ればいい
133 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/07(月) 18:43:56.79 ID:afEd2PuoP
死ににくいのが一番。最終装備に必要なステータス取ったら残りは全部VIT
134 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:43:59.08 ID:89m0UCos0
135 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/03/07(月) 18:44:09.58 ID:CN6iBn4l0
魔界塔士 Sa・Gaが最初なの?ステータス振り分けって
運も高めておかないとエリザベス戦は苦しい
137 :
名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/03/07(月) 18:44:11.83 ID:q8Zvevwd0
DEXだろ条項
魔力と素早さ上げて後ろから範囲魔法だろ
1体1対武器で倒す奴はアホ
素早さ→敵より速く動けないと話にならないから
命中→攻撃が当たらないと話にならないから
攻撃力→敵に多くダメージ与えられると結果的に被弾する回数も減るから
防御→上げたところでどうせ食らうから
HP→最大HPだけが増えても負担が増えるだけだから
運→何の役に立つのかよく分からないから
ポケモンはそのときの流行によって努力値の振り方が変わる
桃鉄のミニゲーム思い出した
142 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:44:41.58 ID:fRu++L940
童貞には魔力しか選択肢が無い
振るパラメーターが少ないんだがどういうこと?
運の良さを見くびるとザラキで死に目に会う
146 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 18:45:14.24 ID:Jk2d9t0s0
>>138 オウガなんかはそうだな
先制竜言語魔法とかどうにもならん
運を上げねーと鷹が飛ばねーんだよ
148 :
名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/03/07(月) 18:45:41.08 ID:xZ1VdgHsO
ゲームだけじゃなく現実も生まれる時にパラメーター振り分けられるようにしろ
命中が機能してないゲームだとパワー馬鹿は強い
回避に重点的にパラメータ振っとくとすごい戦闘が気持ちいい
全然敵の攻撃が当たらないから俺つえー状態になる
コミュ力に全振りした俺はフツメンだけど女に困った事はないな
学力はそんなにないけど職にも困らないしコミュ力最強!
152 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/07(月) 18:45:45.61 ID:NqGhwhWE0
脳筋死ねよ
猪かよバーカ
153 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:45:55.13 ID:8huUHy+O0
ドラクエ5ぐらいまではスクルトの効率の良さが飛びぬけてた
シリーズが進むにつれて攻撃力が跳ね上がっていったから必要性が失われていった
攻撃力が高ければ防御は不要なのは間違ってないな
155 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/07(月) 18:46:00.40 ID:0+JwK7Bs0
ポケモンは攻撃と運に厨振りしておけば大丈夫だな
素早さはトリルやスカーフでなんとでもなるし
ここ一番でのドロポン外しとか洒落にならない
156 :
名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/03/07(月) 18:46:02.62 ID:WmOOZy+E0
体力バカが好きなんです///
157 :
名無しさん@涙目です。(九州・沖縄):2011/03/07(月) 18:46:04.52 ID:10ZIbrEdO
コミュ力>>>>>>>>>他ステ
158 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/07(月) 18:46:05.42 ID:FvNn81gG0
スパロボだと確かに攻撃力と回避だな
>>143 残念ですがプレイ時間のわりに経験値が…
160 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/07(月) 18:46:18.97 ID:eFeXLUDeP
リアルで強くなるには
視力と攻撃とスタミナと経験値だろ
161 :
名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/03/07(月) 18:46:19.80 ID:eQtHOfa+0
サモンナイトでDFやMDFにステ振る馬鹿いるの?
162 :
名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/03/07(月) 18:46:35.93 ID:HWKBYppW0
昔ジャンプ放送局の企画で、すばやさ99/攻撃力1のノミってキャラが決勝までいかなかったっけ?
ガキの頃、アホだった俺はRPGで敵が3体いると3体まんべんなく攻撃してたな。
余計にダメージくらいまくってると気付いたのは大分後の事だった。
164 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:46:53.36 ID:yxlwLqvOO
グダグダ戦闘するの嫌だから攻撃全振り
165 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/07(月) 18:47:00.59 ID:1KRw0+Kj0
昔のスパロボはENと運動性さえ改造してれば何とかなった
わざ
こううん
武器レベル
167 :
名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/03/07(月) 18:47:05.79 ID:kzYulKel0
振るポイントが無い
お前ら相当オッサンなのに
こういうスレだと水を得た魚如くレスするよなw
170 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/07(月) 18:47:10.81 ID:8rCGvGcX0
力こそパワーだろうが
wikiみて量産型作るに決まってんだろ
172 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:47:20.16 ID:4jiKsf8/P
>>143 「逃げる」ばかりじゃレベルはあがないぞ
173 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:47:20.30 ID:qAVfUIbDO
>>129 クイックタイムだっけ?連発はバランス崩壊だった
174 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:47:28.33 ID:smDb/MqtO
攻撃力と防御を両立できるACが最強ですね
でも運上げないとムドハマで死にやすいんだろ?
運とかを上げる方が楽しいんだけどね。
プレイ時間の短縮という意味では、雑魚を素早く倒せる
攻撃力と素早さが一番だね
177 :
名無しさん@涙目です。(山陽):2011/03/07(月) 18:48:01.38 ID:4LClJWfaO
重要なのはどの種族を選ぶかだろ
ミュウツーにサイドンは勝てんし
HPあげるのが一番強い
主人公に攻撃力なんざ求められてないんだ
死なないことが最大の仕事なんだよ
>>1 それってゼロ戦を考え出した旧日本軍的発想じゃん
181 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:48:13.89 ID:m9yzKQ2kO
星神はだいたい攻撃が当たらない。
182 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:48:24.32 ID:X385bxOq0
ドラクエモンスターズでグリズリー配合してもろばぎり連発してたわ
攻撃の伸びがSだったかな
183 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/03/07(月) 18:48:27.07 ID:zRF/nze50
攻撃力は武器でカバーできる
大事なのはHP
回復力>1ターンに受けるダメージ
にして後は攻撃に振る
185 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:48:44.39 ID:BTMb+C7cO
自由にステ振れるゲームだとつい均等化してしまう癖がある
だから攻略に人の倍くらい時間かかる
俺の人生そのものだわ(´・ω・`)
DEXとAGIの効果がゲームによって違いすぎるんだよ
188 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 18:49:12.80 ID:HhXvcij3O
189 :
名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/03/07(月) 18:49:13.63 ID:itCGa1A40
190 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/07(月) 18:49:24.61 ID:FlJVSXfyO
BAFEDDの弾道4
ソウルハッカーズは主人公とネミッサ
最終的にどういう風にステータス上げたらいいの?
主人公は壁&アイテム役?
AS厨振とかないわ無駄のないように調整しろ
193 :
名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/03/07(月) 18:49:42.16 ID:eeMo/6K10
運こそ不確定なステはない
極振りで安定するならまだしも
運とか何の意味あるんだよ・・・
195 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/07(月) 18:49:54.77 ID:qTOebWvi0
攻略なら満遍なくあげるのもいいけど対人なら特化型だよな
すばやさ最重要
そのためにみんなニンジャで育てるんだ
197 :
名無しさん@涙目です。(東海):2011/03/07(月) 18:50:00.22 ID:2bbXJ7blO
ダンスパーティでアレフの魔力を上げなければならなかったとき
198 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:50:07.10 ID:LqtFtVRlO
かっこよさだろ
当たらなければどうということはないって奴か
200 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:50:28.92 ID:89m0UCos0
運に全振りするとツバサのさくらみたいに無敵になる
泥沼糞耐久型安定や(⌒,_ゝ⌒)
ドカポン怖い
204 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:50:52.29 ID:X385bxOq0
結論言っちゃうとゲームの仕様によるだろ
どれだけ回避上げても95%回避が限界のROはVIT型が揺るぎなかった
205 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:50:53.52 ID:2g3W9x8i0
のみは素早さに全振りしたんだっけ
実際防御はどんなに特化させても適正ダンジョンとかだと割かし食らうよね…
>>154 ノミ007だっけか、あれは1回戦勝ったけど2か3回戦で普通に負けたぞ
208 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/07(月) 18:51:15.89 ID:FvNn81gG0
「お前に足りないものは、それは、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてぇなによりもぉーーーーーーーーーー速さが足りない!!」
土属性の斧使いはVITに全振りしとけ
おまえらは肉壁なんだからよ
210 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:51:21.75 ID:vY0AfjDl0
ドラクエで新しい町にいったときに防具より武器を先に買っちゃうのが素人が犯しがちな間違い
211 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/07(月) 18:51:33.05 ID:JXUODkTz0
一昔前のROで完全Gv用回避型ロキジプA>V100>Lを作ったが虚しくなってゲーム自体やめた
素早さがないと話にならんわ
一撃で倒せる雑魚相手に1ダメージでも喰らうとイライラする
213 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:51:41.32 ID:ROZl2oQy0
運を上げないと必殺食らって死ぬ
俺は敏捷全てで、1秒間に100回ぐらい攻撃できるようにする
217 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:52:08.78 ID:4jiKsf8/P
218 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/03/07(月) 18:52:11.39 ID:dnuSCasK0
ニートのお前らには必要のないパラメータだな
219 :
名無しさん@涙目です。(東海):2011/03/07(月) 18:52:18.22 ID:DRoEgGH8O
メガテン3で攻撃素早さばかり上げてたわ
最終的にワンパン君になった
白刃取り覚えてひたすら自分をハゲ増すゲームのことか?
DEXばかり上げる
222 :
名無しさん@涙目です。:2011/03/07(月) 18:52:45.19 ID:hvkaeSYkP
素早さ系は命中回避クリティカルと効果が多岐にわたるからな
223 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 18:52:59.01 ID:HI24mMGj0
>>217 武器は呪文でカバーできるけど防御はなかなかできんぞ
224 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:53:06.87 ID:X385bxOq0
体力40
筋力40
頑強40
信仰16
魔力18
運初期値
>>126 それが一人で完結しないゲームの醍醐味だろ、メタゲームを楽しめないやつはCPUとだけ対戦してろ
226 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/07(月) 18:53:42.97 ID:FTYUUsBk0
wikiの通りやるのが正解
案外性格が出そうだな、これは
228 :
名無しさん@涙目です。(東日本):2011/03/07(月) 18:53:47.36 ID:E5i0IIa80
ザナドゥとかテキトーにキャラメイクするとそれだけで詰むよな
229 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/07(月) 18:53:50.54 ID:Bqim2TPB0
kawsedr
魔・速・運に振れば大抵はどうにかなる
231 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/07(月) 18:54:22.81 ID:JXUODkTz0
>>220 それは攻撃以前にスピードが全てのゲームです
MMOのDEXはバランスブレイカー
剣士とかはSTR振っても命中足りずに敵が倒せず、防御力低いからボコられるのに
アーチャーはDEXさえ振れば、攻撃力上がって命中上がって防御力まで上がる
序盤は体に全振りだろ
序盤のパラメータ割り振る時が一番楽しいな
どんなゲームでも
大昔の雑誌の大会で攻撃力1素早さ99のやつが優勝してなかったっけ
236 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/07(月) 18:55:36.33 ID:EXvC+1UeP
富士通のPCに入ってたゲームパックにパラ振れるゲームがあった気がする
ドラゴンエイジのブラッドメイジ魔法戦士は常識外れのポイントの割り振り方だがな。
丈夫さと魔力、器用さ全振りでタンク戦士よりも頑丈になる。
レベル400までくらいには運回避ビルドになったほうが何かと都合がいい
239 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/07(月) 18:56:09.37 ID:wlaYPqH30
240 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/03/07(月) 18:56:12.08 ID:z2PnsKtI0
運極でレアアイテムを入手→引き継ぎor譲渡でガチキャラにアイテムを
241 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/03/07(月) 18:56:13.00 ID:IycBaIqQ0
アガレストでPP全部攻撃力に注いでたわ
魔法系はどうにも上げる気にならんわ
242 :
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/07(月) 18:56:25.89 ID:ztF9ntUC0
初代ポケモンはすばやさこそが全てといって過言ではなかった
243 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:56:26.13 ID:KyjFcUlsO
モンスターファームスレだろ
244 :
名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/03/07(月) 18:56:30.75 ID:r6uPgQTc0
現実世界では運が最も重要なステータスだからこそ、仮想世界では運が必要なくなってる。
所詮、努力すればなんでもできるっていう甘ちゃんゲームばかりってことよ。
そもそも運は成長するとかしないとか、そういうものじゃねーし。初期に振りわてられた数値から変わらないものだし
245 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/07(月) 18:56:35.70 ID:TjGhWEqGO
AS厨振りとか無いわ
球ラティオスの流星群確定耐え調整位はするべき
246 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 18:56:35.77 ID:aAeCp2Sy0
完全なターン制だと素早さはそこまで重要にならないけど素早さで行動数自体が増えるものは素早さが大事すぎて困る
247 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:56:42.02 ID:8huUHy+O0
アメリカ軍の兵士が言っていた
弾に当たって死ぬか、生き残るかは運であると
249 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/07(月) 18:56:57.70 ID:eFeXLUDeP
俺がポケモン漫画の企画者だとしたら
どっかの村で殺人事件が起こってそれを村で唯一ポケモンを所有している主人公のせいにされるって言うプロローグから始める
今までにないシリアスもののポケモン描くね
任天堂に土下座してでも
250 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/07(月) 18:57:00.64 ID:FlJVSXfyO
大会って○勝しか知らんな
ヴィルガストだったかそんなの
かしこさだけはいまだになんのためにあるのか分からない
253 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 18:57:13.29 ID:smDb/MqtO
馬鹿だなお前ら
ステータスじゃなくてどんなスキルが使えるかで選べよ
例えばたいあたりしか使えないミュウツーじゃ勝てないだろ?
とりあえず頑強だろ
ソウル体生活的に考えて
255 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:57:42.11 ID:Qtcy1Xt9O
>>126 今のポケモンってえらく複雑なんだな。
俺凝り性だから、一旦手を出したらドツボに嵌まりそう
256 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 18:57:48.33 ID:Jk2d9t0s0
>>242 先攻かげぶんしんorどくどくorふぶきで後攻は詰んだからな
10年間もンスターファーム2をやり続けてチャッキー×メタルナーのメタルグレイが最強に行き着いた
メタルナー使いは遊び心は忘れたやつらだ
ディスガイアやってるとつくづく、防御ではなく攻撃が全てと思うわ
ある程度鍛えても、ザコキャラに普通に
100万とか1000万単位でダメージくらわされて普通に殺されちゃう
259 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:58:11.66 ID:2qnt7y1uO
のみ99はいいとこまで行ったが優勝はしてねーよ
追加効果とかうざいのあるから回避は必須だろ
261 :
名無しさん@涙目です。(福井県):2011/03/07(月) 18:58:23.30 ID:0WsF8FT90
たまに運が最強な時があるから困る
262 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/07(月) 18:58:35.32 ID:RFvTi8i70
お前らというキャラクターはステ振り自体がされてないよね(´・ω・`)
DAOやTwo World 2では魔法が強いので精神と素早さ
264 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:58:37.61 ID:aY6mFQdu0
レベルを上げて物理で殴る
男なら腕力全振り
魔力全振りでもまあいいが
どっちもバランス良く振る貧弱は死ね
デモンズソウルにて素早く避けて刀で切りまくる放浪者最強じゃね?と思い初プレイで詰んだのはいい思い出
267 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 18:58:58.74 ID:HI24mMGj0
DQ7のゼシカはとりあえずおいろけに全振りだよな
攻撃力 4
防御力 4
素早さ 2
運 0
10ならこれだな
269 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/07(月) 18:59:13.98 ID:n9XEDnO70
270 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/07(月) 18:59:34.57 ID:FvNn81gG0
>>253 ミュウにふぶき、だいもんじ、かみなり、サイコキネシスを覚えさせてた俺には
今の対戦にはついていけない
ゲームバランス取るためにパラメータごとの見直しが入ればあっという間に優位なんて消えるのに
そして何よりも↓
273 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 18:59:40.26 ID:h26X8D2x0
物理攻撃無効
274 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 18:59:44.95 ID:R1GhGY3W0
赤単なんて今頃流行らないぜ
275 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 18:59:45.36 ID:ICY5hUG0O
モンスターファームスレか
276 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/07(月) 18:59:45.96 ID:PL242sPN0
攻撃こそ最大の防御は間違ってないと思う
だから日本もどんどん軍事拡張するべき
277 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 19:00:04.94 ID:4jiKsf8/P
モンスターファームは極めるとガッツの回復の速さの問題になる
パラメターはうまく育てればどうにでもなる
279 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 19:00:14.76 ID:Jk2d9t0s0
>>268 俺ならこうする
攻撃力 3
防御力 0
素早さ 4
運 3
MMOは物理回避ばっかりあげても魔法必中とかであっさり死ぬ
弓とか魔法を使う奴は糞。
防御にステ振りをする奴は糞。
パワーとスピードを極めて近接だけでいいんだよ。
おまえら
(^ν^) Lv1 4/10exp ATK1 DEF1 DEX2 SPD1 LCK0
283 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 19:01:06.75 ID:X385bxOq0
284 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 19:01:08.78 ID:fo0UMxbr0
世界樹はいろいろ考える方がアホを見るから氏ね
285 :
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/03/07(月) 19:01:11.32 ID:QLrdQr/J0
>>269 武器・防具両方買うなら先に武器買って
それを装備して金稼ぎに行ったほうが良くね?
286 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 19:01:22.00 ID:Rng7VyNg0
うるせえランダマイザぶつけんぞ
287 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 19:01:23.62 ID:j1Vxa/pMO
ドラクエ3だと、すばやさが高いと防御力もあがるんだよね
運とかアトラスゲー以外完全スルーして良いパラメーターだろ
289 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 19:01:42.12 ID:9A6gF2D5O
ドカポンだと戦士タイプで攻撃全振り
運低い雑魚はちょっとPT組まないでくれませんか、クリティカルでないとかいくら素火力高くてもトータルダメージカスいので
291 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/07(月) 19:01:58.15 ID:h9PyfU8M0
平均的に振ってるな
後で攻略スレとかサイトみて運とか振っても意味無いみたいなのを見て凹む
292 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/07(月) 19:02:07.50 ID:Kqyr54qQ0
>>268 攻撃力 2
防御力 0
素早さ 0
運 8
>>275 回避と命中と力か賢さだけ上げれば、
運次第でレジェンドまで勝てるよね
294 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 19:02:21.93 ID:X385bxOq0
素早さは中途半端に上げるぐらいだったら上げない方がいい
こっちが後から動くって確定させておけば行動を組み立てやすいんだよ
295 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/07(月) 19:02:39.26 ID:apvBHDTx0
ちから255と運255は等価じゃないから
ちから1023と運255が同じくらい
運4素早さ6あと0でいいじゃん
なんで堅実にいくの?せめて仮想世界では安定していたいの?
297 :
名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/03/07(月) 19:02:51.21 ID:4TP8visi0
昔ジャンプ放送局で県対抗のハガキで戦う奴で
パロメーター振り分けなきゃいかんのだけど
熊本のやつが攻撃力1素早さ99にして決勝までいったのは今でも覚えてる
298 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 19:03:01.66 ID:DO9l9lLLi
運に極振りで光ブルブラがさいきょう
299 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 19:03:07.34 ID:hdpEYvXd0
ポケモンの話ししてるやつはν速から出て行けよ
そういう板じゃねーからここ!
でもリアルだと運が一番大事だよな
301 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/07(月) 19:03:23.30 ID:X385bxOq0
ステータスにおいてはラッキーマンが最強
303 :
名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/03/07(月) 19:03:28.89 ID:OoldvGnP0
ナカジマとユミコの知力を全振りだろ?
304 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 19:03:55.10 ID:/r/g3cG+O
回復役は後攻めの方が安定する
305 :
名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/03/07(月) 19:03:59.47 ID:ijax5i0c0
ドラクエの運って一体何の役に立つのか未だに謎。
>>277 そのせいで、全国大会が宇宙人だらけの
味気ない大会になってたみたいだな
307 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 19:04:15.49 ID:fHjbRQHT0
そのゲームにあわせる
プレイヤーが脳筋じゃ駄目だけどね
308 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/07(月) 19:04:17.25 ID:Kqyr54qQ0
防御力上げるやつは甘え
取り敢えず極端に振る傾向の奴は強制オートセーブのゲームやってみれ
色々後悔するから
310 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/07(月) 19:04:22.98 ID:0+JwK7Bs0
>>177 サイドンの進化系ドサイドンなら、意地っ張りA252@鉢巻の地震で耐久無振りミュウツーを一応乱数1に出来る
実際のところは、ミュウツーはHA振りが多いだろうから確2だけどね
311 :
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/07(月) 19:04:25.36 ID:0mMcuGVn0
312 :
名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/03/07(月) 19:04:25.63 ID:+krhE3m70
DQ3だったら初手ピオリム&スクルトが定石
313 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/07(月) 19:04:32.69 ID:xotQIRfI0
>>248 それ別のところでも貼ってただろ
なんていうゲーム?
ドラクエの攻撃呪文はたまに効かなかったりするから
強い武器で攻撃する方が安定感がある
ってこれはドラクエにもよるけど
ラッキーマン最強説
316 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/07(月) 19:04:37.62 ID:FNINX8zJO
エースと忍者最強
ナイトとかモンクはいらないんで^^;
>>300 素早さも防御力も使い道ねえもんな
力も普通レベルにあれば良い
319 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/03/07(月) 19:04:52.86 ID:Jk2d9t0s0
>>304 DQ3では常に戦士が賢者の石係で
勇者と賢者が攻撃を仕掛けるパターンだったわ
320 :
名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/03/07(月) 19:04:55.36 ID:AMtYYI790
いまどきASぶっぱとか厨房でもしないだろ
321 :
名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/07(月) 19:05:13.20 ID:j1Vxa/pMO
ドラクエ9の攻撃魔力と回復魔力の二つに分けたのはアホだた。
そもそもドラクエにこんなんいらんのに・・・
322 :
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/07(月) 19:05:14.02 ID:wycmGzeX0
武器要求分だけ振って残りは体力全振りでおk
魔法職はMP確保のために精神にいくらか振ることもアリ
323 :
名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/03/07(月) 19:05:26.17 ID:eeMo/6K10
>>318 以外に体力だと思う
そこそこの知恵と後は体力だ
祝福ミルドでPKしてるやつはクズ
325 :
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/07(月) 19:05:39.17 ID:wiqXOAreO
いわゆるゲームバランス理論だな
ゲームシステムの仕様によって、何のステータスが優位か変わってくる理屈で
大抵は攻撃力と機動力が優位になる
326 :
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/07(月) 19:05:42.13 ID:Jkbkbgx9O
運特化で光ブルブラチェインでハメハメ
シレンは攻撃で特化すべきか防御で特化すべきか悩む
影のスレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ