1 :
五稜郭別館:
2 :
黒あめマン(チベット自治区):2011/02/12(土) 12:27:32.84 ID:lLK9Q6eeP
三田 格だらけだな
3 :
愛ちゃん(北海道):2011/02/12(土) 12:30:26.72 ID:/5nnuxXOO
今出てるのって季刊のGROOVEだけか?
4 :
ゆうさく(東京都):2011/02/12(土) 12:32:29.03 ID:JiqYNz6I0
エレキング界隈に頼って情報収集する時代じゃない
なつかしい。Remixとかも読んでた。でも最近はblogとかのほうが早いよね。ネットレーベルを雑誌で読んで知る。ってことも無さそうだし。
90年代の化石って感じだな。
野間易通もツイッターで電波まき散らしてるし。
音楽評論家界隈のキチガイさは異常
7 :
五稜郭別館:2011/02/12(土) 12:47:54.87 ID:HaGLvMEl0 BE:521711036-DIA(120072)
今ぱらぱらとめくってるけどBURRN!みたいになっちゃうのかなこれ
8 :
黒あめマン(チベット自治区):2011/02/12(土) 12:50:07.61 ID:lLK9Q6eeP
次号が出る気はしないぞ
9 :
チカパパ(東京都):2011/02/12(土) 12:52:29.51 ID:EdouIDBp0
世界≠席巻したチップチューンのセカイ 三田格
デイヴィッド・リンチのストレート・テクノ 松村正人
12 ユタカワサキバンド改めucnvバンド インタヴュー ばるぼら
20 TAL-KING 1
巻頭対談:戸川純×の子(神聖かまってちゃん) 水越真紀/三田格/小林エリカ
36 特集 最期の実験 松村正人/塩田正幸
拡張するusアンダーグラウンド 野田努
マーク・マッガイア(エメラルズ) インタヴュー 野田努
エクスペリメンタル・ナウ&ゼン 往復書簡:松村正人×三田格
〈解析・〉実験の伝統/伝統の実験 畠中実
〈解析・〉アニコレ的サイケデリアの拡散 橋元優歩
ワンオウトリックス・ポイント・ネヴァー インタヴュー 三田格
ジェイムズ・プロトキン インタヴュー 三田格
最後の最後の実験〜40の実験ディスク 松村正人/三田格
うわー
復刊したの立読みしたけどゴミ屑雑誌になってた
ネットで読めるのもあるし買わなくていいよ
11 :
いっちゃん(関東・甲信越):2011/02/12(土) 13:07:09.17 ID:ewMuU91wO
紙を無駄遣いすんな
12 :
ウチケン(神奈川県):2011/02/12(土) 13:14:26.96 ID:vT+Ux/e80 BE:443313656-PLT(34203)
サブカルとはちょっと違うだろ
今はネットがあるし最新情報は意味ないから
対談や特定ジャンルのまとめしか出来ないんだろうな
13 :
五稜郭別館:2011/02/12(土) 13:18:13.82 ID:HaGLvMEl0 BE:463742944-DIA(120072)
サブカルって単語あえてスレタイに入れたんだけどね
blogにyoutubeの動画貼り付けて紹介できる時代になるとは思わなかった。
買ったけど対談がしょぼすぎわろた
写真とかないし
16 :
BEATくん(新潟県):2011/02/12(土) 13:19:49.92 ID:zKjZrG0X0
17 :
UFOガール ヤキソバニー(長屋):2011/02/12(土) 13:20:53.27 ID:nZbzdWKE0
音源のおまけとかないの?
18 :
五稜郭別館:2011/02/12(土) 13:21:39.96 ID:HaGLvMEl0 BE:1854970188-DIA(120072)
19 :
エンゼル(北海道):2011/02/12(土) 13:21:55.04 ID:c7Ab7MtQP
三田格とかばるぼらとか野田努とか渋谷慶一郎とか宇川直宏とか
90年代だな!
あれ?00年代超初期かな?
今は情報も聴きたい音もネットで自分で探しちゃったほうが早いからな。
21 :
エンゼル(北海道):2011/02/12(土) 13:24:02.07 ID:c7Ab7MtQP
でもみんなblack machine musicは一度は手に取ってるよね
22 :
ウチケン(神奈川県):2011/02/12(土) 13:29:48.80 ID:vT+Ux/e80 BE:354650764-PLT(34203)
90年代で脳が止まってるけど若い世代の話も押さえときたい
って感じで痛いな
おもいっきり自分と同じ世代向け感で余計恥ずかしい・・・
23 :
黒あめマン(チベット自治区):2011/02/12(土) 13:32:06.58 ID:lLK9Q6eeP
スタジオボイスが消えて何年経ったか忘れてしまったよ
音楽のドキュメンタリー映画youtubeで見れるしな。
25 :
ナミー(dion軍):2011/02/12(土) 13:45:19.80 ID:dSJTAuL/0
三田のお勧めは軽薄なクソ音源ばかりだからな
野田のお勧めは左翼的な反権力をかもし出してるなんちゃって音源で・・
もう でもそんな紙媒体やる時代じゃないな。
過去の成功体験にしがみついて又復刊とか痛々しいな。
参考になんかしないわな。
おまえら4コマ漫画のエレキングの話はしないの?(´・ω・`)
remix
groove
fader
inter communication
intoxicate
infra
spectator
etc...
この十年で紙媒体を情報源とすることはなくなったなあ
フリーペーパーも終わっちまったし
28 :
お自動さんファミリー(東京都):2011/02/12(土) 16:31:35.89 ID:ByDDLwoP0
宇川さんはドミューンでイケイケだもんな
野田さんもこのまま頑張って欲しい
29 :
ぴょんちゃん(チベット自治区):2011/02/12(土) 16:41:50.33 ID:gA3/IFLN0
米国音楽も復刊してくれ
とりあえず磯部は詩ね
31 :
五稜郭別館:2011/02/12(土) 16:48:52.22 ID:HaGLvMEl0 BE:1217324467-DIA(120072)
ここ十年、というか今もまさに時代の先端を走ってる宇川さんが編集にかかわってるにしては話題が古すぎる気がするのはなんでだろう
復帰第一弾は自分たちの出自を示すことに集中したのかな
これから新しい話題も増えることに期待しとこう
ぱらぱらめくってみて正直つまらないと感じる部分は大きかったけどクイックジャパンみたいにあれそもそも何の雑誌だったっけってなるより個人的には好感が持てた
もうドミューンのweb記事でいいだろ
ヒップホップもbmrで充分すぎる