1 :
ガッツ君(チベット自治区):
2 :
パー子ちゃん(福岡県):2011/01/31(月) 23:37:29.84 ID:8jR3eNYu0
才能とセンスの違いだな
邦画は中学生がやるお遊戯会レベル
3 :
パレナちゃん(三重県):2011/01/31(月) 23:37:58.36 ID:wr4IrqjD0
Vシネ見てた方がましかな
?
何言ってんだお前
5 :
キューピー(宮城県):2011/01/31(月) 23:38:07.57 ID:SyVCawMF0
火山高しか見たことねえわ
6 :
ぼうや(catv?):2011/01/31(月) 23:38:55.38 ID:OTlHXxkCP
日本人が劣等民族で何の才能もない豚だからだよ
7 :
カナロコ星人(宮崎県):2011/01/31(月) 23:39:58.83 ID:Kd8VnRW70
TSUNAMIの起源は韓国
8 :
ドンペンくん(チベット自治区):2011/01/31(月) 23:40:27.08 ID:jznuazEZ0
そもそも負けてるの?
邦画の業界が左翼と在日に乗っ取られているからな。
こないだインド産ターミネタ―みたいな映画貼られてたが
正直邦画ってあれに勝てるのか?人を喜ばせるという意味で
11 :
陸上選手(不明なsoftbank):2011/01/31(月) 23:43:43.63 ID:eYkFPR9q0
リメイク力が高いよな
あと俳優の能力もあっちが上
監督もキム・ギドクみたいなキチガイが揃ってきてるし
これは負けたと言ってもいいんじゃね
どうせ赤字だしでーもいいいだろ
13 :
黄色いゾウ(東京都):2011/01/31(月) 23:45:59.14 ID:dgIBFVJe0
邦画っていろんな意味で貧乏くさいんだよ
なんでだ?
14 :
マックス犬(埼玉県):2011/01/31(月) 23:46:14.89 ID:8IdILaYX0
愛のむきだしなど
最高レベルで良い映画とる日本人も
居るには居るんだけどそれらはことごとく儲けないし
そんな監督には予算も回ってこない
食堂カタツムリ、アマルフィ、ヤマト、20世紀少年など
テレビ屋映画には予算は大量に回ってくるが
彼らには致命的に技術とセンスと映画に対する愛が無い
ようするにまともな映画を評価しお金を払う姿勢がない日本人自身が
邦画を腐らせている
権威主義的で排他的で拝金主義だからだろ
そら廃れるだけで成長せんわ
16 :
ぼうや(catv?):2011/01/31(月) 23:46:20.14 ID:OTlHXxkCP
今や日本映画が面白いなんていうパッパラパーは頭の悪いゆとりかキチガイネトウヨしかいない
17 :
サリーちゃんのパパ(関東・甲信越):2011/01/31(月) 23:46:37.96 ID:kZw6zZMRO
韓国はハリウッドの劣化版だからなぁ
ブラザーフットとかプライベートライアン意識しすぎだし、映像ブレで何がなんだかわからん
つっても邦画よりはずっといいけどな
シルミドは普通に面白かった
つうかこの二作しか知らん
18 :
サリーちゃんのパパ(東京都):2011/01/31(月) 23:46:56.33 ID:RUTrjuYB0
韓国映画って、あんまりイメージないな。
19 :
陸上選手(不明なsoftbank):2011/01/31(月) 23:48:10.80 ID:eYkFPR9q0
>>14 園子温はまあまあ儲かってる方じゃないかw
金は使ってないだろうけどw
ヤンガリーとグエムルとテコンVしか知らん
邦画は役者がアイドルとか元モデルだしなぁ。
22 :
石ちゃん(dion軍):2011/01/31(月) 23:51:05.37 ID:FtOuPu7X0
戦争アクション物はハリウッドを意識しすぎてるけど
なんでもかんでも恋愛を絡める糞邦画よりは面白い
23 :
ミミちゃん(内モンゴル自治区):2011/01/31(月) 23:52:15.72 ID:2bJapO9qO
「忠犬ハチ公物語」と「南極物語」だけは名作(犬食う人種には理解できない内容だけど)
24 :
ぼうや(大阪府):2011/01/31(月) 23:54:17.23 ID:xQ4DRBefP
漫画とアニメに人材取られてるからじゃね?
25 :
タッチおじさん(愛知県):2011/01/31(月) 23:54:45.15 ID:gnXhreOC0
息もできないにピエール瀧が出てた
瀧演技うますぎだろ
26 :
ガリ子ちゃん(宮城県):2011/02/01(火) 00:01:03.56 ID:8vDG3kAw0
黒澤であと100年頑張ります(キリッ
27 :
はまりん(dion軍):2011/02/01(火) 00:04:02.57 ID:jM14Exfk0
韓国映画が面白いとか言うお前らに騙された
28 :
テット(山形県):2011/02/01(火) 00:05:30.71 ID:9PvkN07b0
いい加減にしろや
29 :
ケロちゃん(愛知県):2011/02/01(火) 00:05:34.64 ID:brtMczWY0
戦争映画はかなり差つけられた
31 :
はまりん(dion軍):2011/02/01(火) 00:07:44.84 ID:jM14Exfk0
>>29 消しゴムとかいうやつとイルマーレ、ブラザー何とか
ぺ・ドゥナみたいに綺麗なのに裸になってくれる女優なんか日本にいないだろう
寺島忍みたいなブスしか脱いでくれないしな
33 :
ケロちゃん(愛知県):2011/02/01(火) 00:10:35.28 ID:brtMczWY0
>>31 オールド・ボーイ
母なる証明
このへんを見ろよ
34 :
ちーたん(東京都):2011/02/01(火) 00:12:17.95 ID:v0/5FplG0
日本じゃセックスの前戯にならない映画は売れないからな
母なる証明のセックスシーンはなかなか野性味があって良かったな
復讐者に憐れみを
吠える犬は噛まない
アタック・ザ・ガス・ステーション
美術館の隣の動物園
ここらへん好きだな。
37 :
いたやどかりちゃん(大阪府):2011/02/01(火) 00:21:39.22 ID:zHulGxXc0
>>1 韓国→国が総力を上げて資金提供
日本→底辺CGクリエイターが月給20万以下でサビ残200時間超労働
38 :
バブルマン(大阪府):2011/02/01(火) 00:25:16.26 ID:3L4g/ecu0
クドカンとかああいう内輪ノリで受けようとするバカばっかりだから
普遍性がない
あとテレビ局が口だすからなあ・・・
39 :
ミニミニマン(東海・関東):2011/02/01(火) 00:26:48.12 ID:l3SlYX8WO
40 :
イチゴロー(関西地方):2011/02/01(火) 00:27:10.05 ID:Trv3F5Xi0
作り手がオナニーを入れたがるから
しべ超くらいじゃね、最近良かった邦画は。
幻の湖も凄いけど
駄作でもいいから、皆に愛される邦画を作って欲しいわ
42 :
ユメニくん(広島県):2011/02/01(火) 01:43:39.93 ID:jva+nfuk0
普通の人が見たら、韓国映画はつまらんと思うよ
エンターテイメント的に
韓国映画楽しんでるのは、かなり映画見る人だろ
43 :
ニッパー(チベット自治区):2011/02/01(火) 01:53:21.31 ID:7MgIWiv90
俺の中の韓国映画ブームは二週間ぐらいで去ったな
面白いのはまぁ面白いけどそれほどでもって感じっすね一部の作家には興味ありますけど
息もできないはそのうち観ようかなとは思う
44 :
よむよむくん(大阪府):2011/02/01(火) 01:54:24.49 ID:ZWW6xwOE0
>>42 外人が邦画と韓国映画を見てどっちが面白いというかといったら
韓国映画だろ
45 :
せんたくやくん(北海道):2011/02/01(火) 01:54:53.95 ID:xahu1h3u0
いや・・・母親が見てたからなんとなく見てたが面白いとは思った
日本の映画界 どうしてここまで落ちぶれた
火山高は馬鹿馬鹿しくて面白かった
47 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 01:56:56.59 ID:9B2iKaG+0
韓国映画は評判いいのに
韓国ドラマはどうしようもなく糞だな
あの二時代前のドラマとギャルゲをドッキングしたような感覚
48 :
たまごっち(長屋):2011/02/01(火) 01:58:00.83 ID:H4WauRTI0
目糞鼻糞
49 :
とこちゃん(関西・北陸):2011/02/01(火) 01:58:09.55 ID:9G899wL+O
ティーン向け映画か、同じような内容の時代劇映画しかないものな
50 :
キリンレモンくん(島根県):2011/02/01(火) 01:58:51.50 ID:uxC1FSSK0
ドラマとかアイドルは全然興味ないな
日本と変わらない
映画は面白い
51 :
ユメニくん(広島県):2011/02/01(火) 01:59:19.23 ID:jva+nfuk0
>>44 ハリウッド映画見てるような人が韓国映画を楽しめるとでも?
52 :
ちーぴっと(catv?):2011/02/01(火) 01:59:31.25 ID:PSbVHkBi0
むしろ今の邦画が何に勝てるのかと
53 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 02:00:58.22 ID:9B2iKaG+0
しょうがない。三池でも持ち上げようず
54 :
すいそくん(神奈川県):2011/02/01(火) 02:05:40.42 ID:6eOdBR/z0
招待映画で賞とってねーじゃんw
せめて賞とってからスレ立てるよw
生き別れた兄弟に偶然出会ったり、死んだはずの恋人が生きてたりしないから?
56 :
ぼうや(千葉県):2011/02/01(火) 02:20:48.86 ID:5PxZGz670
送り人はオスカー取ってるよ。
57 :
ぼうや(千葉県):2011/02/01(火) 02:22:41.28 ID:5PxZGz670
韓国のベトナム戦争物の映画で韓国兵が娼婦とセックスして萎えてるシーンは
ちょっと引いた。
58 :
レインボーファミリー(大阪府):2011/02/01(火) 02:23:24.30 ID:3eV+mtWg0
邦画もチョン画も興味ないわ
欧米映画だけで充分だわ
インドは許す
ああ、本命の「戦場へワルツを」がユダヤロビーに嫌われたせいで消去法で選ばれたあれか
60 :
ユメニくん(山形県):2011/02/01(火) 02:25:19.17 ID:ByoXXrYK0
韓国映画?????
スレタイの意味がさっぱりわからん
61 :
肉巻きキング(神奈川県):2011/02/01(火) 02:25:57.68 ID:0CgHXOY50
勝手に破られたことにするなよ
62 :
すいそくん(東京都):2011/02/01(火) 02:26:13.06 ID:l2jddhGx0
韓国映画は名作多いけど韓国ドラマは悉く糞
この差はなんだ?
>>60 新作映画の情報をコンスタントに仕入れてたら
そういうレスはしないと思う
64 :
俺痴漢です(埼玉県):2011/02/01(火) 02:26:40.62 ID:q/pNA2iR0
ヒットした韓国映画って何かあったっけ?
65 :
おたすけケン太(長屋):2011/02/01(火) 02:27:02.61 ID:3Cb7CMl00
間と雰囲気に逃げるな
66 :
マンナちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/01(火) 02:27:32.47 ID:nrv4H3bpO
JSAは面白かった
68 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 02:33:08.95 ID:yOatVf+5P
>>58 何がインドは許すだバカ
おまえ年間インド映画何本見てんだよ
こういう知ったか野郎が一番腹がたつわ
69 :
やまじシスターズ(埼玉県):2011/02/01(火) 02:34:10.29 ID:5vMKjlhf0
日本人は映画にテレビの人気者が出ていることを楽しみにしているのであって
映画自体の出来なんて気にしていない。
そりゃ、映画としては低レベルでもしょうがない。
70 :
ペーパー・ドギー(長屋):2011/02/01(火) 02:41:11.88 ID:NaWXOTHg0
ブラザーフッド
グッド・バッド・ウィアード
オールドボーイ
母なる証明
シークレット・サンシャイン
息もできない
踊る大捜査線THE MOVIE(笑)
ワンピース(笑)
アマルフィ(笑)
宇宙戦艦ヤマト(笑)
20世紀少年(笑)
ROOKIES(笑)
カイジ(笑)
ドロップ(笑)
71 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 02:42:24.95 ID:9B2iKaG+0
>>70 さすがにテレビ映画と比べんなと言おうと思ったが
予想以上に落差あってワロタ
>>68 どうせ先日のインド版ターミネータースレで湧いたんだろうにね
73 :
ミスターJ(東京都):2011/02/01(火) 02:50:36.18 ID:XG87HDER0
バックドラフトみたいなやつを観たときは
金返せと思った
それきり韓国映画観てない
74 :
アンクルトリス(神奈川県):2011/02/01(火) 02:56:13.18 ID:W8ncjLBY0
映画にまでジャニが進出してきたから
次はAKBもどんどん出てくるだろうし未来は無い
75 :
いろはカッピー(catv?):2011/02/01(火) 02:57:27.37 ID:MY2+u8+N0
韓国映画も質は上がったんだろうが
邦画が勝手に転落しただけってのが大部分
里見八犬伝って、セットはしょぼいけど、めっちゃおもしろいよな。
77 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 02:59:56.07 ID:yOatVf+5P
78 :
トウシバ犬(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:00:24.00 ID:sOTM7wkM0
殺人の追憶は面白かった
79 :
ベイちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:00:40.02 ID:BMX/aY4UO
ほんとに近年の邦画はレベル落ちたよなあ
見れるもんが一作もない
80 :
まゆだまちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 03:01:29.55 ID:WvezvF0D0
だってジャニーズが出てきて
ハットリくんとかヤマトとかジョー作るんだぞwwww
81 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 03:02:50.67 ID:yOatVf+5P
>>79 十三人の刺客見てねえバカが
こういうこと言ってると思うと心底腹がたつ
82 :
パピラ(新潟県):2011/02/01(火) 03:04:48.90 ID:P5uYsbpA0
日本の「女優」プロセス
渋谷でスカウトされ、水着になって写真撮られる
↓
音痴な歌をデジタル加工して歌手デビュー、テレビもライブも全て口パク
↓
バラエティ番組で雑談し顔を売ってからCMでコスプレ
↓
スポンサーと枕営業の力でドラマデビュー、演技不要でセリフは棒読み
↓
ドラマに出たことがあるというだけで「女優」を名乗る
↓
「最近注目の女優です」とスポンサーを騙して映画デビュー、もちろん演技不要
↓
映画にも出たことがあるというだけで「大女優」を名乗る
監督はプロデューサーが怖く、プロデューサーはスポンサーが怖く、
スポンサーは映画の完成度には関心がないので演技は不要。
とにかくドUPで映しまくればいい。
CM→糞ドラマ→CM→糞映画→CM→糞ドラマと繰り返すうちになぜか「格」が上がる。
83 :
ベイちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:06:46.16 ID:BMX/aY4UO
>>81 いまだに時代劇にすがりついてる日本(笑)
アメリカで今新作映画で西部劇撮ったら失笑されるぞw
84 :
チューちゃん(埼玉県):2011/02/01(火) 03:07:30.79 ID:WWJP3tJ90
>>70 なんでアニメやテレビドラマの続編と比べんだよ
85 :
まゆだまちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 03:08:42.56 ID:WvezvF0D0
十三人の刺客の吾朗ちゃんはよかったが
若い奴らの殺陣は見れたもんじゃなかった
あれじゃあ
戦隊物やってる奴らの方がうまいだろ
邦画みてるのは邦画マニアしかいないだろ
87 :
まゆだまちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 03:09:59.15 ID:WvezvF0D0
88 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:12:36.16 ID:9B2iKaG+0
ワーナーブラザーズが忠臣蔵作る時代だし
もう日本は映画作らなくてよくね?
89 :
メロン熊(奈良県):2011/02/01(火) 03:13:14.26 ID:pH4of7QU0
>>84 今の日本はそれで溢れてるけど?
日本映画も良いのはあるけ比護しようもないくらいダメすぎる
TVの続編も良いけど少数であって大半は駄目だろう
ジャニーズ病を直さない限り日本の映画は腐ったまま
90 :
ことちゃん(東京都):2011/02/01(火) 03:13:41.76 ID:+M2ayVHJ0
解りやすく言うと、邦画って2時間ドラマのスクリーン版だろ
91 :
イプー(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:14:55.46 ID:KLKUB6xJ0
バラエティタレントが真面目顔で銀幕に出てるだけで萎えるわ
洋画のコメディとか面白い
93 :
スッピー(長屋):2011/02/01(火) 03:15:30.47 ID:gKDve1Xy0
邦画はドラマの延長でしかないからな・・・
94 :
ベイちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:16:14.99 ID:BMX/aY4UO
>>87 マジかよ あっちもまだ引きずってるのか
ていうか十三人の刺客つまんなかったぞ
あのくだらん殺陣とストーリーはなんだよ
監督の頭の悪さが滲み出てたわ
95 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:16:18.26 ID:9B2iKaG+0
地上波ドラマで引きつけて映画で稼ぐってコンボだから
実際これが今んとこ上手く行ってるし、仕方ないだろ
まあ数年後は焦土化するだろうけど
そもそも日本は映画を文化として保護する気なんて皆無だしw
96 :
まゆだまちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 03:17:02.73 ID:WvezvF0D0
97 :
メロン熊(奈良県):2011/02/01(火) 03:17:44.69 ID:pH4of7QU0
TVでちょっと人気があったから安易に映画に行く体制は映画を舐めてる
スタトレとかXファイルみたいな長い連ドラなら分かるけど2シーズンごときでやるのが日本
舐めてるな
98 :
藤堂とらまる(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:18:19.00 ID:OUJMl1y60
チョン映画なんか見たことないから知らんが数十年前の日本映画ドラマのセンスなんだっけか?
日本映画がしょぼくれてんのは広告にしか金かけずに人間ドラマ(ワラ)で済まそうとしてるのばっかだからだろ?
派手なアクションとか手に汗握るサスペンスとか無いじゃん
99 :
ラビディー(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:20:12.45 ID:Q4xOve1c0
恋愛と人の死以外のドラマが書けない
100 :
メロン熊(奈良県):2011/02/01(火) 03:21:22.63 ID:pH4of7QU0
>>98 日本も派手なアクションやサスペンスにCGもない
101 :
ぶんちゃん(長屋):2011/02/01(火) 03:21:58.49 ID:IPpkGfm70
ジャニーズみたいなガリチビの大根芝居の糞ガキどもを、スイーツ脳のバカ女がマンセーするにとどまらず、
「意外にジャニーズは演技が上手いのだ」とか褒める糞ライター、糞評論家がいるからだよ
102 :
ベイちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:22:46.07 ID:BMX/aY4UO
ちょっと調べたら十三人の刺客の監督の三池とかいう奴?あいつ専門卒かよw
どおりでつまんないわけだわ、頭わりーんだろうな
最低でも偏差値60以上の大学出てない奴は映画撮るなよ 頭が悪い奴の映画ほどつまらんものはない
103 :
藤堂とらまる(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:22:55.37 ID:OUJMl1y60
>>100 いや日本は無いじゃんと書いてるんだが
毎回恋愛だとか人間描写だとかのばっかで飽き飽き
それ以外のに手を出してもヤマトとかなんかズレてるのばっかだが
104 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 03:24:51.24 ID:yOatVf+5P
105 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:25:21.12 ID:9B2iKaG+0
三池は頭悪いと思うが
職業監督としては優秀だよ
106 :
あまっこ(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:25:21.56 ID:xNxo3akb0
山田太一とかいう奴のせい
107 :
メロン熊(奈良県):2011/02/01(火) 03:26:38.29 ID:pH4of7QU0
日本の芸能でよく言われるのは本当に歌と演技が上手い人は
絶対日本で成功しないというのがある
要は事務所のプロモが全てで本人の実力は目立たない程度あれば良い
この流れが変わらない限り面白い映画なんて出来ない
日本はアニメとエロだけに映像製作の資源集中させればいいよ
ほかはもう駄目だろ
109 :
かほピョン(福岡県):2011/02/01(火) 03:28:30.91 ID:1tIui5MF0 BE:137049252-PLT(18728)
110 :
どれどれ(大阪府):2011/02/01(火) 03:29:13.96 ID:pbVYbNeE0
CG技術とか現代映画の基礎的な遅れと
好きに映画作れる韓国と
スポンサーの意向まみれの日本の違いじゃねぇかな
何にでもジャニタレは出てくるし人選がまずひどいじゃん
>>110 スポンサーだけでなくタレント事務所の縄張り争いとかも酷い
112 :
ベイちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:31:24.64 ID:BMX/aY4UO
>>104 時代背景考えろよ
それに黒澤明は中卒でも地頭は良かっただろうよ
113 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:31:27.01 ID:9B2iKaG+0
アニメもそのうち中国あたりに負けるだろ
114 :
レインボーファミリー(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:31:49.57 ID:2Q8OlVjl0
腐れ芸人の映画が韓国映画に負けてるだと?
115 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:33:21.54 ID:5UWUP7x10
日本の芸能・芸能界なんてのはとっくにオワコン
また二度と復活なんてしないことも付け加えておく
金と時間の無駄
キック・アス最高でした!
牛の鈴音、息もできない、とインディーズがときどきヒット飛ばすのは正直うらやましい
日本人の文化レベルはどうなってしまうのだ
アニメだけはなんか異常なガラパゴス発展をしてる気もするけど
117 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:34:13.73 ID:5UWUP7x10
まともに女優、演技した者は小さいころから演技と同時に英語の発音だけでもマスターして
ガンガンオーディうけにいくことだろうね
118 :
肉巻きキング(神奈川県):2011/02/01(火) 03:34:15.79 ID:0CgHXOY50
韓国映画って面白いのか?
>>116 アニメも大半が中身スッカスカの萌えアニメだろw
バカサヨクソチョンの神奈川県イチオシのけいおんとか
120 :
メロン熊(奈良県):2011/02/01(火) 03:36:27.01 ID:pH4of7QU0
>>113 赤壁とかで完膚なきの負け方ですよ
少林シリーズも面白い
121 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:36:33.89 ID:5UWUP7x10
>118
チェイサーってのは、DVD借りてきて絶対に観ることをすすめるよ
でも、彼女といっしょにみちゃいけないよ
女性に観ろとすすめるのもよくない
こんな映画邦画でなぜ作れないかね。これくらい演じれる女優だって若手にいくらでもいるだろうし
監督だっているだろうよ
ちなみにハリウッドが観終わったあとすぐに電話いれてリメイク権を買い取った
で、主演ディカプリオで製作される。舞台はアメリカってことだけど、アメリカの町であの町の空気再現できるのかな?
メキシコ国境沿いの街なら出来るだろうけど・・・・
ジャニタレの映画なんて見たくないでござる
123 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 03:37:21.77 ID:yOatVf+5P
日本のアニメが発展とか馬鹿か
もうねアニメこそがどうしょうもない
今敏死んじゃったし
124 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:38:11.57 ID:5UWUP7x10
射た尾なんとかの伝人ザボーガーwww
木村なんとかのワラライフwwww
木村卓也の顔が大和よりデカいデザインのポスター大和なんとかw
哀れすぎ
125 :
かほピョン(福岡県):2011/02/01(火) 03:38:26.37 ID:1tIui5MF0 BE:82229832-PLT(18728)
126 :
なっちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 03:40:13.92 ID:FAeJPDFQ0
>>116 今のアニメはただのエロゴミだろ
90年代中頃以降はアニオタが自分たちのオナニーの為に作った作品しかないから総じてゴミばっか
127 :
ぶんちゃん(長屋):2011/02/01(火) 03:40:48.97 ID:IPpkGfm70
128 :
ヒーヒーおばあちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:40:51.45 ID:prW2pW/8O
いやどっちも糞だろ
チョン映画なんかまず見る気も起きないし
ジャニタレや大根ばっかの邦画も見る気しない
ダイナミズムが死んで
密度と絵面で勝負してるだけだから邦画は死んだ
クドカンとか典型
面白いけど行き詰まり
130 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 03:41:51.78 ID:yOatVf+5P
131 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:41:57.52 ID:5UWUP7x10
あと
演出ももちろんだけど、撮影監督もクソなやつばっかりだね
画面の作り方もまったくなってない
こいつらってたいていテレビドラマあがりだよな
132 :
ヤン坊(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:42:13.60 ID:+UPbpYpU0
オールド・ボーイは面白かったなあ。従姉にはドン引きされたけど
母なる証明って面白いのかい?オススメある?
133 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:43:53.20 ID:5UWUP7x10
母なる証明ってすごいすごい言うから観にいったけど、ふーんなだけだったなあ
セブンデイズも、くだらなかった
134 :
メロン熊(奈良県):2011/02/01(火) 03:43:57.15 ID:pH4of7QU0
CGは何であそこまで酷いレベルしか出来ないのかが不思議
前は予算がないからと思ったけど今はそれなりの予算を貰ってるからそれが崩れた
センスもゲームなんか見てると良いのがあるんだけどな
ポンジュノの作品はチェックする価値はある
殺人の追憶と母なる証明は面白いよ
136 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:45:00.72 ID:5UWUP7x10
エヴァの破の冒頭すごかったな
演出、カット割、声優の声質演技、実写邦画なんてハナクソに負けてるねえ
137 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:45:01.74 ID:9B2iKaG+0
いい加減日本人は韓国人よりも劣っているって認めようよ
138 :
ヒーヒーおばあちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:45:27.22 ID:prW2pW/8O
139 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:45:41.91 ID:5UWUP7x10
殺人の追憶はすごいね。
同じレベルを期待して母なる証明観にいったけど、追憶におよんでもいなかった
140 :
トッポ(USA):2011/02/01(火) 03:46:41.06 ID:SXiWOsMU0
毎度くだらないグック捏造スレばかりですね
韓国映画なんて
韓国とその周辺の一部の連中しか観ていないじゃないですか
日本のアニメや映画は世界で普通に公開されますが
センスの無い監督ばかり残ったからじゃないの?
名前だけ先行して見て見るとそこまでじゃないって作品が多いし
142 :
パーシちゃん(京都府):2011/02/01(火) 03:46:56.02 ID:Pb0fv77O0
ちょっと前までは、香港圧勝だと思ってたけど、
最近は中国でもいいのを作るようになったね。
韓国映画のよさは未だにわかんないけど。
143 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:47:06.68 ID:5UWUP7x10
画面の中からの緊張感がすごいよね
この緊張感があったのは、邦画では70年代の邦画くらいじゃね
90年代から完全に邦画なんて終わコン
144 :
ぶんちゃん(長屋):2011/02/01(火) 03:47:22.95 ID:IPpkGfm70
>>131 ドラマと映画は全然違うものなのにな
踊る大捜査線()とかTVの二時間スペシャルドラマでやっとけよな
韓国どころかインドやタイにも余裕で負けてるわ
146 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:48:03.38 ID:9B2iKaG+0
アニメの最大の問題はローカライズだと思われる
147 :
ベイちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:48:24.81 ID:BMX/aY4UO
映画に限らず文化面では全てにおいて日本は韓国に負けてるよな ほんとに情けなくなってくる
勝ってることといやあアニメぐらいか?これもいずれ抜かれるだろうな
148 :
KEN(東海):2011/02/01(火) 03:49:23.95 ID:J5wkWpl2O
どっちも見る気しないな
目糞鼻糞だわ
149 :
トッポ(USA):2011/02/01(火) 03:49:53.46 ID:SXiWOsMU0
とりあえず
トムクルーズさんやマイケルダグラスさんたちが
韓国を舞台に映画の一本でも撮るような時代が来たら
またスレでも立ててみてください
150 :
ごめん えきお君(catv?):2011/02/01(火) 03:50:30.33 ID:y6qWwkhO0
邦画って要するにジャニタレ出してテレビで宣伝して
DVDで回収するっていうビジネスモデルだろw
なんか面白いもん見られるとか期待するヤツの脳が腐ってんじゃね
151 :
ソーセージおじさん(神奈川県):2011/02/01(火) 03:50:52.99 ID:I9ExhDlt0
園子温の冷たい熱帯魚は面白いよ
18禁なんで子供は観られないけど、凄まじい
園子温の作品は良くも悪くも尋常じゃないエネルギーを発散してる
152 :
ヤン坊(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:50:56.12 ID:+UPbpYpU0
なんつーか金かけて薄っぺらいハリウッド映画の猿真似かあとはくだんねーお涙頂戴とコメディばっかって感じる
実写邦画は
153 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:52:12.62 ID:9B2iKaG+0
園子温のツイッターは厨二病発症してて面白い
「俺がノルウェイの森を燃やす」とか最高だった
俺はあのひと好きだよ
154 :
あるるくん(新潟・東北):2011/02/01(火) 03:52:24.84 ID:mKprX4gZO
ドラマでもアメリカの奴を見た後じゃ日本のは見れないよな
155 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:52:38.44 ID:5UWUP7x10
ガンツw
大和w
よくかんがえたら、ことごとく主役がしまりの顔した役者もどきw
156 :
ヤン坊(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:52:49.74 ID:+UPbpYpU0
157 :
星ベソパパ(大阪府):2011/02/01(火) 03:53:24.06 ID:BxXZddfg0
今回のサッカーアジアカップにおいて
日本に木っ端微塵にまでにその実力差、双方の民族としての優劣の差を思い知らされ
尚且つ民族としてのルーツである祖国へ愛想を尽かした李忠成が日本への忠誠を誓った上での活躍で
その両国の国民性の差も否応なく認めざる負えなく追いつめられた発展途上の南チョンが
とにかく、なにがなんでも
もう理屈もへったくれもなく
捏造であろうが対面も気にせず
日韓戦敗北後から日本を貶めようと必死に意味不明なスレを乱立させてる件について。。。
邦画はセットがしょぼくて、、
小道具もちゃんと作ってくれよ。
20世紀少年のスイッチとか、何だよあれ。
経費削減で工業高校の生徒に作らせたんか?
159 :
ヤン坊(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:54:40.62 ID:+UPbpYpU0
TSUNAMIクソつまんなかったぞ
邦画はもっとつまらんけど
161 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 03:55:15.80 ID:5UWUP7x10
日本の芸能ごとなんてのは、ただの芸能プロダクションの力だけ
162 :
ヤン坊(チベット自治区):2011/02/01(火) 03:55:59.14 ID:+UPbpYpU0
>>160 あれは観に行こうと思う方がオカシイってw
>>156 愛のむきだしはてんこ盛りのB級作品に徹してて面白いね
164 :
星ベソパパ(大阪府):2011/02/01(火) 03:56:12.60 ID:BxXZddfg0
今回のサッカーアジアカップにおいて
日本に木っ端微塵にまでにその実力差、双方の民族としての優劣の差を思い知らされ
尚且つ民族としてのルーツである祖国へ愛想を尽かした李忠成が日本への忠誠を誓った上での活躍で
その両国の国民性の差も否応なく認めざる負えなく追いつめられた発展途上の南チョンが
とにかく、なにがなんでも
もう理屈もへったくれもなく
捏造であろうが対面も気にせず
日韓戦敗北後から日本を貶めようと必死に意味不明なスレを乱立させてる件について。。。
165 :
ドコモン(埼玉県):2011/02/01(火) 03:56:51.14 ID:OMwhTend0
シルミドは面白かったな
いい映画だと思った
映画に関しては残念だけど負けてる気がする
166 :
ベイちゃん(関西):2011/02/01(火) 03:57:01.17 ID:BMX/aY4UO
そもそも不細工なひょろひょろ日本人が映画に出てる時点で見る気がしない
叩かれるのをわかって言うが、韓国人の俳優のほうが体も鍛えてあるし体格も良いから画になるしかっこいいぞ
167 :
ごめん えきお君(catv?):2011/02/01(火) 03:57:18.55 ID:y6qWwkhO0
>>157 国を愛すればこそ問題点を議論して建設的な解答を導きたいと思うんだが
ただ盲目的に日本マンセーしない国民は死刑みたいな発想って北朝鮮と一緒だよねww
168 :
梅之輔(東日本):2011/02/01(火) 03:57:19.37 ID:lqcZF6MO0
>>121 チェイサーは傑作だったね70年頃の日本映画的雰囲気も色濃かった
個人的には韓国映画の中では殺人の追憶と並んでる
あまり詳しくはないけどアニメとか見てると日本にもいい監督はたくさんいると思う
おそらく才能のある監督が出てこれない構造的な欠陥が日本の映画界にある気がする
俳優や脚本なんてほとんど利権で動いてるようなものだし
美術館の隣の動物園が理想
170 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 03:57:58.44 ID:9B2iKaG+0
どうでもいいが最近家の近くに渡辺文樹が来た痕跡があった
上映は天皇伝説だった
>>170 ワロタ
昔、近所の電柱に腹腹時計のポスターくくりつけてあったの思い出したw
172 :
暴君ベビネロ(岡山県):2011/02/01(火) 03:59:39.02 ID:wSjFwVOH0
邦画は地味
ハリウッド映画みたいな派手なの見慣れた連中に
テレビでやってるレベルのドラマ見せても
金の無駄としか思われない
南極料理人は面白かった
このくらいが平均レベルにならないとダメだわ
174 :
リーモ(兵庫県):2011/02/01(火) 04:02:23.81 ID:WBRJ0xvo0
ネタバレだけどチェイサーは日本映画のフォーマットで作ると女が助かっちゃうから
そうしないのが韓国映画のすごいところ
175 :
ヤン坊(チベット自治区):2011/02/01(火) 04:02:41.71 ID:+UPbpYpU0
>>163 4時間とかすげー尺長いんだけどがっつりエンタメしてるから全くだれなかったのはすごい
176 :
まゆだまちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 04:03:00.41 ID:WvezvF0D0
ATGなんで潰れてしまったん
177 :
星ベソパパ(大阪府):2011/02/01(火) 04:03:40.69 ID:BxXZddfg0
今回のサッカーアジアカップにおいて
日本に木っ端微塵にまでにその実力差、双方の民族としての優劣の差を思い知らされ
尚且つ民族としてのルーツである祖国へ愛想を尽かした李忠成が日本への忠誠を誓った上での活躍で
その両国の国民性の差も否応なく認めざる負えなく追いつめられた発展途上の南チョンが
とにかく、なにがなんでも
もう理屈もへったくれもなく
捏造であろうが対面も気にせず
日韓戦敗北後から日本を貶めようと必死に意味不明なスレを乱立させてる件について。。。
178 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 04:05:09.29 ID:yOatVf+5P
愛のむきだしこそ
テレビドラマレベルだろ
深夜ドラマをまとめたような代物
でもまど☆マギみたいな
文脈があってあえてそれをぶち壊すみたいな
文化的な流れが映画にもあってもいいと思うんだよな…。
それが出来たのって北野映画だけな気がする
180 :
ソーセージおじさん(神奈川県):2011/02/01(火) 04:05:21.35 ID:I9ExhDlt0
>>174 韓国はバッドエンドとかお涙頂戴的な感じなのとかですぐ死ぬよ
あとスローが多い
181 :
ホッピー(鹿児島県):2011/02/01(火) 04:07:08.96 ID:yl3nI3px0
関係の無い吉本芸人をゲストで出したり、くだらない馴れ合いばかりしてたから
182 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 04:07:27.78 ID:9B2iKaG+0
>>179 お前それはさすがに映画ナメすぎじゃないかw
>>178 あんなテレビドラマなんか深夜でもねぇよ
エンタメとか色々てんこ盛りにしたB級映画だ
184 :
スイスイ(広西チワン族自治区):2011/02/01(火) 04:08:04.71 ID:PcyCJ6NqO
>>170 文樹はあの宣伝方法が評価下げてると思う
ザザンボとかノリがATGみたいなのにホラーみたいな宣伝するから叩かれるんだよ(まあ、ああいう宣伝じゃないと客が来ないんだろうが)
186 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 04:09:25.29 ID:yOatVf+5P
>>179 三池のDOAとかみてないの?
こういう馬鹿が新房は斬新とか言っちゃうんだろうなぁ
>おそらく才能のある監督が出てこれない構造的な欠陥
トロンなんかと一緒でなにかの陰謀ですかね
188 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 04:10:36.96 ID:5UWUP7x10
ハリウッド版チェイサーのラスト、どうすんだろ
今の邦画は映画が好きな奴が作ってないからな
190 :
はまりん(dion軍):2011/02/01(火) 04:12:13.23 ID:jM14Exfk0
映画で日本と韓国を比較するって
セパタクローの国際ランクで張り合うみたいなもんだろ
191 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 04:12:59.25 ID:5UWUP7x10
ハリウッド
とにかくおもしろいものを作れ、配役だのは勝手にしろ。
キャスティングするほうも必死。課題はおもろいものつくるだけ
おもろくならないなという理由で、ガンガン、しょうもない配役は切れる
観客もアイドル、モデルあがりの棒なんか望んでない。おもろいものを望んでるので
これで全てうまく回る
邦画
目的は、棒芸能事務所のタレント映画を作るってことだけ
作ることだけが目的。ヒットだのおもしろさだの関係ない
やっぱセリフが日本語だと粗ばっか見えちゃって駄目だわ
外国語だと棒かどうかもよく分かんなくなるから
193 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 04:13:41.61 ID:9B2iKaG+0
まあ日本人が劣等人種だしね
仕方ないよ
194 :
リーモ(兵庫県):2011/02/01(火) 04:14:13.09 ID:WBRJ0xvo0
愛のむきだしはサブカル連中は絶賛してるけど自分には合わなかったな
冷たい熱帯魚はよさそう
195 :
アソビン(北海道):2011/02/01(火) 04:14:35.33 ID:LYj7Ri7p0
撮影技術がまだ未熟
日本の80年代の撮影技術じゃないかって思う
照明の使い方がおかしい
撮影用ライトばっちり当ててます感が酷い
編集の際に自然な感じに処理しないんだろうか
196 :
ヒーヒーおばあちゃん(関西):2011/02/01(火) 04:15:40.93 ID:Z3HDX4YlO
つまんないのはわかってるんだけどなんか落ち着くんだわ邦画
197 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 04:15:53.16 ID:yOatVf+5P
>>191 なんか凄い幻想だな
バトルオブブラジル読むか
トロピック・サンダー見れば?
198 :
↓この人痴漢です:2011/02/01(火) 04:16:24.58 ID:0FEJP0Lz0
今日告白見たけど
けっこう原作に忠実でよかった
199 :
はのちゃん(福岡県):2011/02/01(火) 04:18:44.85 ID:kxxiJPqa0
まず邦画はセリフとBGMの音量のバランスどうにかならんのかね
たまに聞き取れない時がある
200 :
ソーセージおじさん(神奈川県):2011/02/01(火) 04:18:54.30 ID:I9ExhDlt0
チェイサー、わりと評判良いな
チェイサーが好きなら、殺人の追憶と復讐者に憐れみをは観ても面白いと思うわ
GANTZで人の命の重さがどうとか〜とか言ってるCM見て失笑したわ。これだから邦画は
202 :
ヤン坊(チベット自治区):2011/02/01(火) 04:20:00.35 ID:+UPbpYpU0
韓国って映画とドラマのデキの落差凄いよね
203 :
まゆだまちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 04:20:58.15 ID:WvezvF0D0
まど☆マギこそ
なるたるとかエルフェンリートとかスクールデイズの流れを組んだ惰性の産物のような気がする
終わってみんと判らんが
>>195 洋画の中で日本とったシーンっていいよな。
同じ日本でも邦画とは全然違う空気に撮られてる。
アンヴィルとかドキュメンタリーだし
それほど撮影に力入れてないんだろうけど
日本の神社とかすごく綺麗。
デビルマン
あしたのジョー
宇宙戦艦ヤマト
20世紀少年
ROOKIES
GANTZ
カイジ
こういうの見続けたら邦画は糞って思うのしょうがねえだろ
206 :
ヤン坊(チベット自治区):2011/02/01(火) 04:32:21.09 ID:+UPbpYpU0
>>203 何か可愛い女の子が悲惨な死に方すれば嬉しいんだろ?みたいな悪趣味な嫌味さを感じるね
というか蒼樹うめのキャラデザ原案がいらない。正しく邦画でいうジャニーズ俳優みたいなもん。
普通にキャラデザは岸田隆宏だけでよかったと思うわ
207 :
ベイちゃん(関西):2011/02/01(火) 04:32:48.00 ID:BMX/aY4UO
>>205 むしろそれ以外邦画には何があるんだ
十三人の刺客(笑)とか告白(笑)とか愛のむきだし(笑)とかか?w
208 :
暴君ベビネロ(岡山県):2011/02/01(火) 04:34:48.70 ID:wSjFwVOH0
>>205 それらの漫画やアニメが原作なものは
全部アニメ映画にしとけばいいのにな…
209 :
まゆだまちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 04:35:15.53 ID:WvezvF0D0
なんかキムチくさいホモがいる
210 :
セフ美(新潟・東北):2011/02/01(火) 04:38:08.03 ID:5q90fr7rO
十三人の刺客は悪くはなかったけど、例えばアメリカの西部劇とかと同じで
他の国で真似できない日本独自といったら時代劇ものくらいなわけだから
そこをジャニとか使いまくって使い潰しちゃいかん気がする
211 :
ローリー卿(catv?):2011/02/01(火) 04:39:10.73 ID:EJYn0ItP0
韓国映画ってアジア人主演の安っぽい洋画ってイメージだけど
邦画は映画かどうかも怪しい域に来てる気がしなくもない
212 :
み子ちゃん(佐賀県):2011/02/01(火) 04:42:01.97 ID:22RIO+lN0
>>191 今のハリウッドはおもしろいものを作れっていうより売れるものだけを作れって感じじゃね
映画だけの話じゃないけど投機マネーのせいで儲け至上主義になってる
おかげで無難に稼げる可能性のあるCG映画や続編ものが増えた
ネタ切れじゃなくて守りに入ったんだよね
213 :
梅之輔(東日本):2011/02/01(火) 04:43:58.24 ID:lqcZF6MO0
>>187 上にいる連中が現状維持を望んでるんじゃないかな
黒澤みたなのがでてきて配役も脚本も全部俺流でやるって言われたら
今まで作り上げてきたテレビ局(それと芸能事務所)との関係が台無しになるwみたいなさ
214 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 04:44:58.43 ID:5UWUP7x10
映画は、資金を出すものが神様。一番えらい人
邦画は、芸能事務所が資金を出してるんだろ
で、自分とこのタレントを主役にする
これの繰り返し。おもしろいものを作る目的があるんじゃない
自分んとこのタレント使った映画を作るのが目的
だから、事務所がなんかいいネタないかと探しまくって、もってくるのが
漫画、アニメ、リメイクの企画
製作する側は金さえ事務所が出せば、適当にハナクソほじりながら作りまっせ〜てなループなんじゃないの
215 :
Mr.メントス(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 04:47:00.70 ID:9B2iKaG+0
216 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 04:48:20.60 ID:5UWUP7x10
きちんと昔の邦画みたいに東宝松竹が撮影所もっていて
資金も調達してきて(芸能事務所から資金だしてもらうのじゃなくて)製作する映画なら
質映画取れるでしょ
217 :
つくもたん(大阪府):2011/02/01(火) 04:50:32.37 ID:5UWUP7x10
>これの繰り返し。おもしろいものを作る目的があるんじゃない
自分んとこのタレント使った映画を作るのが目的
だから、事務所がなんかいいネタないかと探しまくって、もってくるのが
漫画、アニメ、リメイクの企画
いい例が、スマップw
一人誰かが映画出演する年となると、ぜ〜〜〜んいんまんべんなく主演の映画がその年にそろうでしょw
キムタク ヤマト
くさなぎ なんとかなんとか、いろいろあったな
ゴローまでも、悪役に無理やりねじこみ
知恵遅れは 、座等位置
中井だけいねーなあっておもってたら、もうする東野警護の原作の映画の撮影開始だってさ
218 :
白戸家一家(東京都):2011/02/01(火) 04:51:06.00 ID:jEDuo+AA0
日本映画も韓国映画も面白いものは面白いし、つまらんものはつまらん
どっちもたくさん観てみた感想
219 :
マツタロウ(岡山県):2011/02/01(火) 04:51:09.84 ID:5RW6Klu/0
邦画も韓国映画もメディアで幅利かせるのはしょうもないのが多すぎてもったいない
こういうスレ立てて記事にして既成事実化するんだな
221 :
み子ちゃん(佐賀県):2011/02/01(火) 04:57:31.93 ID:22RIO+lN0
個人的に韓国映画はシュリ、カル、シルミドの頃がピークだな
その後急に駄作が立て続いて冷めた
邦画は日本人だから見れるってのが多い気がする
邦画も韓国映画も駄作だらけで見る価値無し
底辺で比較しあうのはやめろ
223 :
ことちゃん(東京都):2011/02/01(火) 05:07:06.13 ID:+M2ayVHJ0
もう脚本とか書けるやついねーじゃん
誰も作れないから原作はことごとくマンガ
もうマンガ読めばいいじゃんなんでわざわざ映画作るの
2ちゃんの韓国映画批評はあほうが民族主義持ち込んでるから当てになんかならんわ
ジャップはクソ故に韓国はすばらしい←殆どこれで終わる
225 :
ケロ太(愛知県):2011/02/01(火) 05:10:53.37 ID:yOatVf+5P
>>224 そんな風に言ってる馬鹿いねえだろアホか
挙がるタイトルだって雑誌とかでちゃんと評価されてる
ごく一部のものばかりだし
ドラマは完全に製作するくらいな
安く買ってこいって感じだな
もちろん、韓国映画もクソはいっぱいあるが
アタリのインパクトがでかい。
228 :
まゆだまちゃん(dion軍):2011/02/01(火) 05:28:25.10 ID:WvezvF0D0
>>224 ID:BMX/aY4UOの悪口はもっと言え
229 :
コアラのワルツちゃん(catv?):2011/02/01(火) 05:41:52.18 ID:elKTrLN60
武蔵野館でやってた冬の小鳥見忘れた…
コリアの映画って何か大きな賞取った事在ったっけ?
客よりジャニーズに気を使ってる映画会社に面白いもんなんか作れんわ
>>230 とりあえずオールドボーイがカンヌとってるな。
233 :
かほピョン(関西地方):2011/02/01(火) 06:41:19.36 ID:Tl+VAT5E0
去年もカンヌで二部門受賞してたじゃん。イ・チャンドンのともう一つ。
234 :
サン太(大阪府):2011/02/01(火) 06:48:44.36 ID:nATnfTUE0
ハリウッド
おもしろいこと至上主義映画
邦画w
ただの芸能事務所映画w
そりゃクソだわなw
235 :
かほピョン(関西地方):2011/02/01(火) 06:54:23.70 ID:Tl+VAT5E0
具体的に調べたら、3大映画祭ではカンヌで沢山とってる。
カンヌ
審査員グランプリ1回、審査員賞1回、監督賞1回、脚本賞1回、女優賞2回、ある視点賞1回。
ベルリン
監督賞1回、アルフレッドバウワー賞1回
ベネチア
監督賞2回
韓国では映画が発展してきたのは2000年以降だから日本よりは全然実績低いけどね。
これからどうなるかが重要。
ハリウッドは役者を目指した人が主役になるのに
邦画はアイドルとか芸人とかが主役になっちゃう程度
プロとセミプロの違い
237 :
かほピョン(関西地方):2011/02/01(火) 07:01:49.80 ID:Tl+VAT5E0
集客主義の娯楽映画は日本も韓国も酷い。ツナミとか最悪だったし、踊る大捜査線レベル。
韓国ならキム・ギドク、日本なら今村昌平とかの路線じゃないとね。
238 :
Mr.メントス(埼玉県):2011/02/01(火) 07:06:47.78 ID:4rZWbQvm0
日本の映画が斜陽になったのって40年くらい前じゃね?
韓国と関係ないし。
まあつまらないのは同意だが。けっこうどうでもいい。
239 :
サン太郎(関西地方):2011/02/01(火) 07:09:29.95 ID:hxGrRVAK0
原作読まずにノルウェイの森見たら結構おもしろかったけどね
240 :
りゅうちゃん(東京都):2011/02/01(火) 07:12:46.94 ID:FhjRYDAy0
邦画の女優って藤原竜也レベルしかいなくてひどいなっていつも思う
宝塚出身とか本当最低だよなw
ノルウェイはあの原作を映画化したというだけで価値がある。
242 :
ぶんた(広島県):2011/02/01(火) 07:16:24.12 ID:n0wvdQ2/0
今の日本って俳優って感じの人があんまりいないよね
顔が綺麗なだけのアイドル見たいなのがそれらしく見せる為の肩書きとして俳優って名乗ってる感じ
243 :
パピプペンギンズ(関西地方):2011/02/01(火) 07:16:51.41 ID:ExtqIeth0
邦画は糞だが、韓国映画褒め称えるのもどうかと
日本人が出ている時点で、リアルを感じさせるからアウツなんだよ。
洋画人気が高いのは、外国人役者や外国の景色が
馴染みが薄い事による一種の非現実、ファンタジー要素があるから。
ターミネーターの役者が日本人で、街並みが日本だったら
一気に面白くなくなるよ。
まぁそれを差し置いても、ネームバリューだけの芸人を
監督起用する邦画はクソだけどね。
245 :
み子ちゃん(佐賀県):2011/02/01(火) 07:31:20.95 ID:22RIO+lN0
>>235 韓国はそれより前から国の音頭で映画産業の育成をやってきてるからね
ハリウッドばりに国をあげての撮影協力があったりする
それに引き換え日本はマンガ・アニメの方の育成を目指してるw
246 :
チップちゃん(東京都):2011/02/01(火) 07:35:05.25 ID:dpSycX5X0
韓国映画のタイトルは何一つ、これっぽっちも思い浮かばない
日本映画もめったに見ないが、デスノートとかはTVでやると見ちゃう
>>1で書いてる今年のベルリン映画祭では邦画はコンペに一つも入ってないが去年は女優賞とってました。
248 :
Mr.メントス(埼玉県):2011/02/01(火) 07:38:45.88 ID:4rZWbQvm0
>>245 マンガ・アニメの方の育成なんて目指してないだろw
アンダーグラウンドから成功したものに後のりでのっかるだけ。
北野武ぐらいか
キッズリターンの一発屋だったけど
韓国映画っつうと息をするように気さくにレイプシーンが出てくるイメージ
251 :
み子ちゃん(佐賀県):2011/02/01(火) 07:56:28.28 ID:22RIO+lN0
>>248 いや詳しくは知らんが文化庁が二次コンテンツの推進・育成に結構な額割り振ってなかったか?
あと経産省が世界戦略のチーム作ってたろ
252 :
吉ギュー(岡山県):2011/02/01(火) 08:07:38.65 ID:RAmqEh4s0
日本って映画もドラマも映像が安っぽすぎるよね。
あんなの専門学校生でも撮れそう。
ハリウッドとライティングが違いすぎる。
253 :
ユメニくん(広島県):2011/02/01(火) 08:21:27.13 ID:jva+nfuk0
カンヌはパルムドールが金でグランプリは銀だろ
254 :
mi−na(チベット自治区):2011/02/01(火) 08:24:36.14 ID:UlHB05QE0
>>1 韓流とかK−POP好きな奴っていなくね?
俺の周りは話をふっても「最近流行ってるよね」という世間論で終わるレベルの奴ばっかりだが
255 :
北海道米キャラクター(神奈川県):2011/02/01(火) 08:28:38.65 ID:hJtvBx1B0
ハリウッドの真似しようと風呂敷広げるから逆にショッパイ出来になっちゃう
最初からアニメだ特撮だ時代劇だと枠を嵌めて作ればいい、日本映画にしか存在しないジャンルに特化しろ
豪勢なCG使ってドンパチするのはハリウッドに任せとけばいい。
役者のレベルが低すぎる
芸能人を起用するな
257 :
Mr.メントス(埼玉県):2011/02/01(火) 08:30:13.12 ID:4rZWbQvm0
>>251 自分も詳しいわけじゃないが、あれは育成というよりすでに保護の域。
商業的に成立たないものが今後隆盛するわけがない。
どう考えても
映画>>>>アニメ>>>ゲーム
とヒエラルキーがあるわけでアニメも目立つにはそれの隠れ蓑になる
リアル人間が演じるパフォーマンスが無きゃ駄目だ
自虐史観は散々批判する連中が、こういうものになると自虐思考になるんだよな。
現実には日本は世界に稀に見る映画大国なのに。
ハリウッドに比べてーとか、
ITやエンターテイメントでアメリカを基準にするほど日本は元々優れては居ない。
優れていた、勝てるはず、というネトウヨ的妄想が逆に自虐に走らせてるのかも知れんが、
そもそもアメリカがトップを走りすぎてそれ以外すべての国が比較対象にすらならん。
そりゃ面白い映画だから日本へ渡るわけで日本の映画も同じだよ
ただカス映画の多さも韓国も一緒じゃないか?個人的には韓国映画のあの殺伐とした感じが好きだな
ファッションにしてもアニメにしても
日本人は個々人としては非常にリベラルで柔軟なんだよな
おもしろいもの便利なもの楽しいこといい物を作るのがうまい。
ただ組織になると膠着する。
政府は社会、経済、教育さえしっかりしてれば
トップレベルの娯楽はほっといても民間から産まれる。
262 :
ガブ、アレキ(東京都):2011/02/01(火) 09:02:32.64 ID:5LQ9948S0
嫌われ松子とかああいうやつならいいと思うがSFとかアクション糞つまらん
邦画は、TVで番宣しまくってるやつとかドラマばっかに出てるような奴が出てる作品以外なら
面白いのいっぱいあるやん
264 :
サン太(大阪府):2011/02/01(火) 09:46:58.52 ID:nATnfTUE0
邦画なんかにな〜んも期待してないし、見るきもない
265 :
パム、パル(大阪府):2011/02/01(火) 09:55:31.81 ID:YtQ9sVxj0
サブカルですよ〜みたいな邦画が多すぎる
それっぽいストーリーと設定でそれっぽく終わる始終陰鬱な感じの
最後は投げっぱなしで勝手に心情を想像して下さいみたいなヤツ
日本はそこそこヒットしても監督が儲からないシステムになっているらしいな
食っていけるのは一部の有名監督だけ
監督がぜんぜん強くないんだよね
現場ではアイドルの芸能事務所のマネージャーが監督にダメ出しとかするんでしょ?
あと電通社員とかも
268 :
ポコちゃん(静岡県):2011/02/01(火) 11:04:38.99 ID:wDXy9HbO0
しがらみばっかりで才能のある奴が出てこれないからな
芸能全体にいえる
くノ一忍法帖くらいは見てやってもいい
邦画のチープな映像とゆうかフィルムの違い
同じ邦画でも海外の機材使えば少しはマシになりそう
なんていうか邦画は綺麗すぎる。地デジって感じで
洋画のあのほんのりぼやけた様な色あせた感じの映像が良いんじゃないか
先週末に公開された『冷たい熱帯魚』はすごかったよ!
公開館少ないけど。
園子温は邦画期待の星。
>>84 悲しいことに日本で動員してる映画を並べただけなんだよ
272 :
はのちゃん(長野県):2011/02/01(火) 12:38:59.72 ID:7sbDQmVq0
>>259 オレもそう思うわ
なんで映画のゴールがハリウッドなのかと
273 :
ペコちゃん(神奈川県):2011/02/01(火) 12:44:09.01 ID:AhoDAIGN0
本気で客に見せて稼ごうって気がないんじゃないかとさえ思う
とにかくお金動かして、一部のひとだけおいしい思いできればいいみたいな感じなんじゃないの?
274 :
カッパ(チベット自治区):2011/02/01(火) 12:47:36.97 ID:dzxcv0LK0
確かに邦画は糞だが韓国映画も相当な糞
映画はアメリカにかなわない
275 :
ミニミニマン(東京都):2011/02/01(火) 12:48:09.36 ID:FUuBFeQX0
>>272 とりあえずトップ目指すのは戦略上確保しておくべき一つの
方向性だわな。実際国内に限ったって競争相手なんだし。
それがあっての効果的なニッチ狙いになる。
276 :
ぎんれいくん(大阪府):2011/02/01(火) 12:48:39.03 ID:5gRrNcPu0
ドブの中のミジンコ同士の争いに勝った負けたつけてもしゃあないだろ。
277 :
ひょこたん(宮城県):2011/02/01(火) 12:49:55.27 ID:XIoccFC80
>>272 産業規模も一応基準の一つということだろうな
それ以外の目線ではどうでも良いことだが
278 :
ミニミニマン(東京都):2011/02/01(火) 12:49:59.63 ID:FUuBFeQX0
日本のアニメは徹底的にハリウッド映画の洗礼受けてる連中が
育て上げたんだわな。洗礼というか教養のレベルで身についてる。
お前らの言う邦画と韓国映画の範囲ってかなり狭いよね
日本の駄作と韓国の名作を比べて日本オワタって言ってるイメージ
280 :
はのちゃん(長野県):2011/02/01(火) 12:58:32.84 ID:7sbDQmVq0
>>278 それでけいおん!とかいうクソが出来上がったの?
281 :
みらいくん(独):2011/02/01(火) 13:11:53.98 ID:SDe2ThWO0
>>280 てめえのところでけいおんやってなかっただろ
見てねーのに批判すんな死ねクソゴミリニア土人
リニアゴネ厨は存在自体が迷惑だから日本から出てけ猿
282 :
ナショナル坊や(USA):2011/02/01(火) 13:13:06.07 ID:732poEDk0
ザクソン怖いですね
283 :
おもてなしくん(dion軍):2011/02/01(火) 13:14:30.93 ID:qkd4XC4X0
韓国は自国の市場が小さいから海外で本気で
勝負できる面白いものを
日本は自国の一場が中途半端に大きいから
何もかも中途半端
284 :
ぼうや(愛知県):2011/02/01(火) 14:21:00.54 ID:F44riUDc0
お前らなんでアニメ以外の邦画を親の仇のごとく嫌うの?
告白はアカデミーに選ばれなかったけど、アジアではあれだけだったし
リメイクしたがってるよねハリウッド。
>>39 えっ?
国が俳優育成やら監督育成に金かけてるんだけど?
日本がこんなことしたら非難されるでしょ。
しかも、賞は日本のほうが獲ってるよ普通に。
288 :
ミニミニマン(東海・関東):2011/02/01(火) 14:25:32.22 ID:l3SlYX8WO
中国>>>>>韓国>>>>>>日本
DMZは不覚にも泣いた
290 :
火ぐまのパッチョ(兵庫県):2011/02/01(火) 14:29:58.74 ID:B/NQi3ek0
邦画見るくらいなら洋画見たい
洋画見るくらいなら深夜アニメ見たい
291 :
ケロ太(チベット自治区):2011/02/01(火) 14:30:18.93 ID:6c4gMALkP
何故ってオリジナルがなく漫画や小説の原作を映像化してるだけだからね。
>>289 DMZじゃねぇや。JSAだった。
ソン•ガンホがいい味だしてる。殺人の追憶も面白かった。
293 :
ほっくー(東京都):2011/02/01(火) 14:31:25.73 ID:C3PHtXnz0
tesu
>>291 オールドボーイをディスってるの????
あれ日本原作だよw
何よりも役者不足
役者もどきの芸能人はいくらでもいるがまともな役者は数えるほどいないし
そういう役者は出すぎてもはや消費期限切れ状態
脚本はバカな客ととごちゃごちゃ抜かすクソ団体への配慮(笑)でクソ以下のものしかない
ちょっと血が出るだけでR-15とか死ねばいい
ところで邦画界で若手の成長を妨げているのは何だと思う?
俺の意見は山田井筒崔などの老害監督どもが
日本の若手の芽を摘んでいるからだと思うのだが。
市場の狭さとペイ率の悪さの悪循環じゃないか?
反対に授業サボって図書館でSEXするガキを肯定的に描く作品が全年齢対象だからな。映倫の無能さは異常
299 :
だっちくん(神奈川県):2011/02/01(火) 16:29:04.53 ID:SFoRPMFb0
システムというか、受け皿の問題でしょ
昔は今よりは映画産業が盛んで助監あがりで映画撮るとかルートがあった
ほかにも70〜80年代ならピンク映画で修業を積むとか
90年台ならVシネで修業積むとかルートがあった
今は自主映画レベルで作りはじめるしかない
300 :
ごーまる(愛知県):2011/02/01(火) 17:02:51.21 ID:Mc4Uqbka0
ソン・ガンホはマジで神
異論はいっさい認めない
301 :
回転むてん丸(福岡県):2011/02/01(火) 17:03:52.15 ID:ZaMu0sn40
邦画=睡眠グッズ
302 :
カッパ(福島県):2011/02/01(火) 17:04:51.66 ID:aQTbaeno0
コペルニクス的転回
303 :
ザ・セサミブラザーズ(dion軍):2011/02/01(火) 17:15:56.55 ID:+LE6nQLX0
韓国映画で面白いやつは大抵陰鬱な内容ばっかりだな
配給制度から見なおさなきゃいかん
ていうか電通が最大の癌
韓国映画の名作は韓流とは全く切り離されてる。
バイオレンス鬱映画と従来の韓流的な映画の二極化
306 :
かほピョン(関西地方):2011/02/01(火) 19:04:46.70 ID:Tl+VAT5E0
役者の演技力や、脚本や撮影の製作技術も
大学はじめとする高等教育がまったくないのが日本
日本はあくまで学芸会の延長の素人集団
ただアジアの映画・ドラマで質高いのは
たまに香港映画にあるくらいだが
>>259 歴史と文化は別モノだし
韓国映画、おもしろいんだもん。
309 :
ラビリー(catv?):2011/02/01(火) 19:14:24.98 ID:p1/WeQyu0
日本映画は画質がクソ もう少しなんとかしろよ。
火天の城 おとうと なんて酷すぎるわ……
310 :
パレナちゃん(九州):2011/02/01(火) 19:22:47.08 ID:sPJNI3r/O
ハリウッドとか小道具、セット、メイクが凄いよね
建物の古ぼけた感じとか痛々しい傷口とか良く出来てる
日本は取って付けたようなセットとメイクだよなw
311 :
ぶんちゃん(石川県):2011/02/01(火) 19:28:37.67 ID:T3at3FIy0
韓国映画が凄いというより、ポン・ジュノが凄いだけじゃないの
他の監督の作品は邦画と大して変わらんだろ
アニメしか見ないから
313 :
ポコちゃん(大分県):2011/02/01(火) 20:28:32.41 ID:n0H8JjdJ0
母なる証明
ほえる犬は噛まない
殺人の追憶
チェイサー
オールド・ボーイ
八月のクリスマス
春の日は過ぎゆく
息もできない
うつせみ
クロッシング
亀走る
悪い男
春夏秋冬
オアシス
サマリア
シークレット・サンシャイン
達磨はなぜ東へ行ったのか?
われらの歪んだ英雄
旅人は休まない
風の丘を越えて
314 :
ケロ太(福岡県):2011/02/01(火) 21:10:29.37 ID:3abks3LtP
そうなの?
>>314 日本じゃ今韓国映画なんかやってないから、推して知るべし
正直、彼岸島は凄いと思った。
内容は糞なんだが、映像はCGモンスターこそチープだったが
それ以外のカット割というか迫力的なものが
>>300 大統領の理髪師は話としてはちょっと残念だったけどソン•ガンホは良かった。
ハン•ソッキュも割と好き。
在日が必死なスレ
319 :
ソーセージおじさん(神奈川県):2011/02/01(火) 23:40:52.08 ID:I9ExhDlt0
演出力は韓国の方が勢いがあって良いかもなぁ
320 :
さんてつくん(関東):2011/02/01(火) 23:46:39.91 ID:2pVA+lE1O
観た韓国映画でおもしろいと思ったのはシルミドだな、男の映画だった熱すぎる。
321 :
タウンくん(内モンゴル自治区):2011/02/01(火) 23:48:04.32 ID:dOQy2TZRO
在日は日本の癌
322 :
マルちゃん(山形県):2011/02/01(火) 23:49:26.05 ID:A57h3nJA0
客が全く入らず大赤字の韓国映画
323 :
あおだまくん(山陽):2011/02/01(火) 23:52:04.03 ID:fX4YCsOtO
中国台湾と比べたらどっちも糞だよ
324 :
ミルーノ(関西地方):2011/02/01(火) 23:53:53.11 ID:o8IEvdpI0
朝鮮映画など見たことないし一生見ないから分からん
とりあえずきもいからTVで宣伝とかやめて
オールドボーイ
殺人の追憶
は面白い。
あとは知らない。
韓国は軽い奴はTVドラマ、重めの作家性の強いのは映画って住み分け出来てるからいいんじゃね?
日本はTVドラマの延長線の映画が多すぎる。しかもそれがヒットしてるとか馬鹿らしい。
327 :
ホッピー(チベット自治区):2011/02/01(火) 23:54:40.15 ID:75Bo/W2G0
タブロイド思考
ステロでリアリティの無いキャラ
イデオロギーが支配して説教臭いから
328 :
ガッツ君(岡山県):2011/02/01(火) 23:55:21.20 ID:wRxU5gqh0
在日ホイホイスレ
日本人の芸能ってさぁ、歌舞伎とか能とか、そもそも人に見せることを意識してねーだろ
あんなわけわからないしゃべり方と演技とストーリーでよ、見てるほうが楽しいわけがないだろ
どどーんとくまどりとかした奴が出てきて「あぁ強そう」とか思えればストーリーなんかどうでもいいんでしょ?
日本人は人に見せて褒められるよりもシコシコシコシコオナニーしてたほうが楽しいと思っちゃうんだろ
まぁそれを映画っつう領域で、なおかつ未だにやってるとかすごい後進的だけど
330 :
ホッピー(チベット自治区):2011/02/01(火) 23:56:40.46 ID:75Bo/W2G0
いい加減、人権啓発映画ばかり作るのはヤメロ
331 :
リーモ(三重県):2011/02/01(火) 23:56:57.24 ID:Z3ZZV8pX0
>>326 よくわかってらっしゃる
テレビ屋が映画つくんなってこった
332 :
ホッピー(チベット自治区):2011/02/01(火) 23:59:38.03 ID:75Bo/W2G0
人権ヤクザプロパガンダだから
>>331 SPのドラマはよく見ていたけれど映画化したのは理解に苦しむ
映画はもはやTVドラマの延長でしか無いんだろうな
334 :
マウンちゃん(三重県):2011/02/02(水) 00:07:35.38 ID:BMkaksWk0
>>333 映画見に行く層がドラマでジャニタレやタレントみてワーキャー言ってる層だからしかたないんだろうけど……
アマルフィーとか作ってる時点で邦画おわっとる。
336 :
コロちゃん(愛知県):2011/02/02(水) 00:12:22.95 ID:E3CtpbDJ0
韓国からきて、日本で賞賛される映画は
今村昌平っぽい映画ばかり
なのであまり気にならないが
そういう中でグッド・バッド・ウィアードとグエムルに
日本の映画は完全に負けていた。
337 :
マウンちゃん(三重県):2011/02/02(水) 00:17:12.05 ID:BMkaksWk0
>>336 駄作と言われるパト3でもグエムルよりましだぞ
338 :
コロちゃん(愛知県):2011/02/02(水) 00:19:51.98 ID:E3CtpbDJ0
いやアニメ出されてもな
怪物のデザイン真似したってだけでしょ
日本でグエムル以上のクリーチャー映画あんの?
俺が無知で邦画を舐めてるだけかもしれないが
邦画はタレントや主題歌のプロモを兼ねてるのがうざい
むしろプロモのための映画みたいだし
340 :
マウンちゃん(三重県):2011/02/02(水) 00:28:21.74 ID:BMkaksWk0
341 :
柿兵衛(catv?):2011/02/02(水) 00:29:09.98 ID:d4TgmBcnP
邦画ってもう「作品」を作ろうとしてる人いないでしょ
ハナっからそのときに売れれば良いっていう消耗品ばっかり作ってる
こんなんじゃ衰退して韓国に負けるのも当たり前
「作品」じゃなくて「コンテンツ」だからね。某亀山辺りが実際にそう呼んでたし
343 :
フライング・ドッグ(岡山県):2011/02/02(水) 01:01:30.11 ID:O+aFGvrk0
いやもうコンテンツとして開発したほうが絶対マシ
変に芸術ぶってワケ解らんことされても理解出来ないもん、老人の思想が
おまけに映画全体に丁寧さの欠片もない
良い話っぽくしてるだけのものを芸術とか言ってほしくない
社会派映画だけが生き残ればいい
韓国映画観てるやつって在日だけだろ
>>336 そういえば、ポンジュノは今平リスペクトだよ
ま、ポンジュノはシネフィルなんで
母なる証明の公開に合わせて黒沢清と対談したときも自分作品そっちのけで
質問しまくって清を困らしてたが
346 :
ハムリンズ(神奈川県):2011/02/02(水) 01:14:26.18 ID:GAWu4/6K0
>>341 もう壊滅寸前だね
だからこそ『悪人』が国内でこれだけ持ち上げられるんだ
正直出来としては言われるほどではないとは思うが、骨太志向の作品は撮ったことに意味があるってかんじ
この流れを途絶えさせちゃいけないみたいな
347 :
コロちゃん(愛知県):2011/02/02(水) 01:16:46.59 ID:E3CtpbDJ0
「悪人」も在日の人だからなw
韓国映画には劣るが、「ゆれる」よりは良かったと思う
韓国映画なんて見たこともない
韓国映画は自国の腐ってるところや人権無視な描写が
作品の推進力の一つになってる。かつてのジャッキー映画つうか香港映画と似てる
>>349 ほんと、テレビでプッシュされる韓国とは違ういやーな雰囲気が、面白くしてるよね。
日本にも通じるものがあるんだけど、最近の映画はあんまり描きたがらない。
少なくとも映画に関しては韓国〉〉邦画だと思う。
邦画はテレビドラマの拡張版か原作とのタイアップしか無い。
352 :
アンクルトリス(福岡県):2011/02/02(水) 06:47:51.55 ID:jybv0HF20
アニメは世界のトップなのに実写の衰退は酷いのかな
353 :
だっちくん(大阪府):2011/02/02(水) 06:52:57.10 ID:MCvr9iVj0
>>352 衰退というか役者以外の質はあんまり変わってはないと思うぞ
もちろん昔も今も進歩が無いって意味だけど
カメラとか映像技術だけが進歩しちゃって昔の映画と違って全てが安っぽく感じるようになっちまったんだよ
354 :
ドンペンくん(内モンゴル自治区):2011/02/02(水) 06:56:09.23 ID:jfO/mchQO
355 :
ペプシマン(広西チワン族自治区):
ほとんどテレビ局絡みしか映画作ってないからなぁ