オオカミの群れと遭遇。 逃げる →あなたは死にました。 ヘヴィメタルを聴かせる →せいかい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 のんちゃん(東京都)
ノルウェーの首都オスロの南部Rakkestadで、13歳の少年が学校から帰宅途中に、4匹のオオカミに
遭遇してしまった。しかし彼はとっさの判断で、その時聞いていたヘビメタを上手く利用して
オオカミ達を追い払うことができた。

少年がオオカミに遭遇したのは、スクールバスの停留所から家に帰るまでの道にある、小高い丘の上だった。
彼の家族は農場を経営しており、その一帯は自然に囲まれた、人気がほとんどない所。
誰かに助けを求めることは不可能であった。

だが彼はその時、以前大人達から聞いていた、オオカミと遭遇したときの対処法を思い出したのだ。
それに従い彼は、MP3機能がついた携帯電話からイヤフォンを外し、音量を最大にして中に入っている
ヘビメタをオオカミ達に聞かせた。それと同時に、オオカミ達に対し腕を振り回し、大声で叫んだのだ。
この効果はてきめんで、オオカミ達は来た道の方に向き直り、その場からゆっくり離れて行ったという。

専門家によると、オオカミに遭遇した際、一番避けるべきなのはその場から逃げようとすることだそうだ。
これだと、かえってオオカミに狙われてしまうのだという。
しかし少年はオオカミ達に対し冷静に対処し、正確な方法で追い払うことができた。
「不安になりすぎて、逃げることができなかっただけ」と少年は言っているが、専門家は彼のこの対処を
絶賛している。
http://japan.techinsight.jp/2011/01/norway_wolf_1101220645.html