みう(10) みま(10) みゆ(11)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 おぐらのおじさん(埼玉県)
みう・みま・みゆ 小学生選手、相次ぎ敗退 卓球全日本

2011年1月20日19時50分

卓球の全日本選手権第3日は20日、東京体育館であり、前日、女子シングルスの最年少勝利記録を更新した小学4年生の平野美宇(みう=ミキハウスJSC山梨)は2回戦も大学生に勝利したが、3回戦で敗れた。
4年生の伊藤美誠(みま=静岡・豊田町スポーツ少年団)と5年生の加藤美優(みゆ=T・O・M)はともに2回戦敗退。
またこの日からシード選手が登場し、福原愛(ANA)や石川佳純(ミキハウスJSC)が4回戦を勝ち上がった。男子シングルスでは、最多の通算101勝をあげている斎藤清(埼玉工大職員)が1回戦で敗れた。
混合ダブルス準々決勝では、2連覇を目指す松平健太、石川佳純組(早大、ミキハウスJSC)は勝ったが、夫婦ペアの吉田海偉、小西杏組(フリー)は敗退した。
      ◇
女子シングルスで1回戦を勝ち、最年少勝利記録を更新した2人の小学4年生がこの日、2勝目を目指した。
平野美宇は2回戦を勝った。相手は大学生だったが、球の威力に負けずに真っ向から打ち合った。
3―1での勝利に「カメラが多いから、相手の方が緊張したと思う」と気遣う余裕さえ見せていた。
3回戦ではカット主戦型の大学生に0―3で敗れたが「全日本で2回勝てたので、まあまあうれしい」と満足そうだった。
伊藤美誠は2回戦で日本リーグの選手にストレートで完敗。試合後は涙を浮かべながら、「強い選手に競れるようになりたいです」と話した。

http://www.asahi.com/sports/update/0120/TKY201101200491.html