チョン・テセが本音ポロリ「韓国うらやましい」
北朝鮮代表としてアジアカップに臨んでいるボーフムFWのチョン・テセ。
一時は北朝鮮側の不手際により、ボーフムが招集を拒否していたが、無事に同代表へ合流している。
12日に行われた初戦で、北朝鮮はUAE(アラブ首長国連邦)とスコアレスドローに終わったが、
試合後にチョン・テセは「攻撃力ある選手がとても多い韓国はうらやましい」とコメントしたようだ。
韓国・中央日報が報じている。
スタメン出場を果たしたチョン・テセは、7分にPKを得るなど奮闘したが、
チームが守備的な戦いを選択したこともあり、前線で孤立する場面が目立った。
それに比べ、韓国はキ・ソンヨン、ク・ジャチョル、イ・チョンヨン、パク・チソンら
ストライカーの動きに合わせてパスを送り込むMFが多数おり、チョン・テセがうらやましく思うのも無理はない。
韓国対バーレーン戦を見たというチョン・テセは「韓国は攻撃陣が良く、守備も良かった。
試合を見ていて楽しかった」と話した。
しかし、チョン・テセは「FWとして決定的なチャンスを何度も逃した。
引き分けの責任は自分にある」とコメント。「おそらく私が韓国代表所属なら、
ベスト11に入れなかっただろう」と、韓国代表メンバーに敬意を表している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000314-soccerk-socc