これが本音?ダルビッシュ紗栄子がダメ男に物申す!今年の抱負は「トラブルも楽しむ!」
2011年1月14日 6時00分
[シネマトゥデイ映画ニュース] 赤ん坊の出産に立ち会うため、アメリカ横断することになった男2人の珍道中を描いた映画『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』に、
ダルビッシュ紗栄子がプロモーション担当として関わることが明らかになった。本作に登場するダメ男には、思わずダルビッシュ紗栄子も本音をチラリ!?
ダルビッシュ紗栄子は、本作の魅力を余すところなく伝える特番「紗栄子のイチオシ!! 映画『デュー・デート』の魅力」にナビゲーターとして出演。
出産を経験し、自身も2児の母であるダルビッシュ紗栄子は、出産をめぐって男たちが右往左往する本作が「落ち込んでいるときに観ると良い映画かも(笑)、
全編いろんな笑いが散りばめられていて、ツボにハマリました」とお気に召した様子だ。
だが、出産のことで頭がいっぱいになってしまって気配りを忘れてしまう主人公ピーター(ロバート・ダウニー・Jr)には違和感を隠せないようで、
「わたしは嫌い。友達なら……でもイーサン(ザック・ガリフィナーキス)と出会ったことで人間力が高まってゆく姿に感動しました! あと夫が出産にかけつけるのは絶対条件!」
と少々男性に対して厳しい意見も披露した。出てくる男はみんなダメ男ばかりだが、ダルビッシュ紗栄子のお気に入りはエキセントリックなイーサンらしく、
「お気に入りはイーサン演じるザック・ガリフィアナキスのかわいいお尻!」と明言していた。
また、ダルビッシュ紗栄子自身、プライベートでは登場人物たちのように大きな岐路に立っているが、今年の抱負については、
「トラブルも悲観的にはならずに、それを楽しむ。人生を楽しむこと。それが周りをハッピーに変える。映画の主人公ピーターのように人間力 UP!」と前向きなまま。
健康のためにトレーニングも開始し、心機一転、今年は仕事に専念するという意向も示した。
略
http://www.cinematoday.jp/page/N0029599