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19 焼き餅(神奈川県)
立体視プレイがゲーム性を増強してくれる

立体視でプレイすると敵車の遠近感が捉えやすくなり,さらに車と車が創り出している隙間もイメージしやすいため,
オーバーテイク(追い越し)するときに,「どう敵車の間を抜けていけばいいか」の動線を立体的に思い描けるようになります。
また,コーナーまでの距離感も分かりやすくなります。平面表示だと,背景情報や路肩情報だけで,
図形処理的に反応しがちだったブレーキングのタイミングを,実際の車の運転のように,コーナーまでの実感距離で反応できたりするのです。
タイムアタック時は,確かに「図形処理的な判断」のほうがクールに走れますが,
レース時の混走状態におけるコーナリングでは,この実感距離がとても有用な情報になるんですよね。


 GT5における立体視は「ただ物珍しさを誘うだけの演出要素」ではなく,ゲーム性を盛り立てる要素として機能していると思います。
 GT5ファンの皆さん。ステアリングコントローラを買ったら,次にゲットすべきは3D立体視対応テレビですよ!
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