音ゲー×ホッケー 斬新すぎて爆死確定の音ゲーが稼動
1 :
エビ男(埼玉県):
対戦プレイがアツいリズムアクション「REFLEC BEAT」,全国のアミューズメント施設で本日から順次稼動開始
KONAMIの“BEMANI”(ビーマニ)シリーズ最新作となるアーケードゲーム「REFLEC BEAT」(リフレクビート)の稼動が,
全国のアミューズメント施設で本日(11月4日)から順次開始される。
先日お伝えしたように,本作は,音楽に合わせて向かってくる“オブジェクト”に触れ,打ち返していくリズムアクションだ。
長く押し続けるものや,二つ同時に押すものなど,さまざまな種類のオブジェクトが用意されており,
難度が上がるにつれ,登場するオブジェクトの種類や数が変化する。
本作では対戦プレイに主眼が置かれており,隣の筐体で遊んでいる人はもちろん,全国のプレイヤーとのオンライン対戦にも対応している。
また,「e-AMUSEMENT PASS」にプレイデータを保存することで,遊べる楽曲がアンロックされるほか,ゲーム画面やショット音のカスタマイズが可能。
さらに,KONAMIの電子マネー「PASELI」を使うことで,「ROUND保証モード」が選択できるようになる。
KONAMIが“対戦型音楽ゲーム”と呼ぶ本作で,店内での対戦や,全国のプレイヤーとのマルチプレイに挑戦してみよう。
http://www.4gamer.net/games/123/G012301/20101104057/
2 :
とびっこ(埼玉県):2010/11/06(土) 11:23:09.43 ID:sqgLybSb0
楽しかったぞ、これ。
3 :
エネモ(新潟県):2010/11/06(土) 11:25:04.92 ID:qgCQtGrS0
卑弥呼ちゃんと冥ちゃんはいるの?
4 :
ぼうや(チベット自治区):2010/11/06(土) 11:25:33.98 ID:vYQhSIeV0
やりたいけど稼働してないぞこら
5 :
バリンボリン(catv?):2010/11/06(土) 11:28:04.81 ID:QUxUzZFT0
音ゲーめっちゃ増えてね
6 :
うさぎファミリー(三重県):2010/11/06(土) 11:37:26.62 ID:LxTmog5P0
曲リスト見てきたけど指といいこれといい版権曲多すぎで萎える
7 :
あかりちゃん(内モンゴル自治区):2010/11/06(土) 11:41:11.08 ID:Z+BwMPD4O
BEMANI生放送でやってたけどすごく楽しそうだった
8 :
とれたてトマトくん(宮城県):2010/11/06(土) 11:56:19.20 ID:F1YhJn5x0
ロケテやってたが結局正式稼働したのか。
Jubeatと同じで相変わらず訓練されたプレーヤーの動きがキモいんだがもうちょっと操作方法何とか出来んのか。
9 :
きららちゃん(石川県):2010/11/06(土) 14:07:38.40 ID:nZOors3a0
このまえν速で紹介されてたターンテーブル上のつまみとスイッチを
操作する音ゲーってなんて名前だっけ?あれならやってみたい
>>9 つまみを操作ってのが引っかかるが、ターンテーブル付きの奴だとIIDXか?
ターンテーブル2個で中央につまみがあってなんかいろいろするゲームそういやあったな
それにしてもこれほど何をすればいいのか直感でわからないゲームはないな
12 :
エビ男(catv?):2010/11/06(土) 16:11:40.50 ID:S6xbUE63P
このスレも爆死
13 :
ポケモン(チベット自治区):2010/11/06(土) 16:13:23.74 ID:BuZ9CgnM0
ホッケーって言うから逆に分かり辛いんじゃないのこれ
寺が一番楽しいだろ
☆12やり過ぎると疲れるけど
16 :
パピプペンギンズ(北陸地方):2010/11/06(土) 16:22:57.57 ID:E2hJ04hSO
ホッケーと言ったらフィールドホッケー
17 :
女の子(岡山県):2010/11/06(土) 16:24:24.14 ID:ucwVms5z0
jubeatみたいに最初は一般狙ってても結局オタしかやらなさそう
まあ面白そうだから今日やってみるか
18 :
ぼうや(チベット自治区):2010/11/06(土) 17:06:50.17 ID:vYQhSIeV0
SEGAちゃんやっちゃって息してないのと思ったら違った
クソゲーでもラウンコが入れるから100店舗には入るんじゃね?
21 :
ゾン太(大分県):2010/11/06(土) 17:10:11.05 ID:gcrqVcfs0
200円はたけェ
今はやる時期じゃないな
このまま200円で続けると対戦ゲーなのに人が集まらなくて爆死決定
23 :
チューちゃん(関西地方):2010/11/06(土) 17:18:57.31 ID:2eR713It0
音ゲーやってる人って本当に尊敬する
キーボード打つのも早いんだろうな
レースゲーやってる俺は情けないよw
いいからパラパラパラダイス3出せよ。
良い感じだな。
DSで出せ。
27 :
トッポ(九州):2010/11/06(土) 19:06:37.02 ID:6iq7fMIMO
29 :
ポン・デ・ライオンとなかまたち(中部地方):2010/11/06(土) 19:46:56.21 ID:o5GVoEPq0
30 :
こんせんくん(富山県):2010/11/06(土) 19:56:11.32 ID:CAwNP7rz0
>>29 糞箱買ってくるわ。
てゆうか周辺機器高いな
32 :
みったん(大阪府):2010/11/06(土) 22:45:03.61 ID:ArY2L69a0
対戦相手の操作でこっちのプレイに影響あるの?
簡潔に言うと対戦にする意味あるの?
ホッケーつうかブロック崩しだな
34 :
トッポ(九州):2010/11/06(土) 22:57:56.57 ID:6iq7fMIMO
>>32 打ち返すときにタッチしてスライドさせると軌道を変えられる
後、スコアの下にあるゲージが溜まってるときに、
ジャストのタイミングでタッチしてからスライドさせると、
高速で相手に打ち返せる
死にたい
やりたいが最寄の店舗でも電車で2時間かかるわ。
つかついにKOTOKOの曲が収録されたんだな
カリガリだのデデマウスだの豪華だな
設置店舗増エロ!
39 :
ウルトラ出光人(中部地方):2010/11/07(日) 02:41:59.66 ID:jOkF/KfN0
ぶっちゃけRezだよね
40 :
かもんちゃん(catv?):2010/11/07(日) 02:46:04.33 ID:zsxE3cCU0
指のやついつも人が並んでるけど人気あんの?
41 :
ラジ男(東京都):2010/11/07(日) 02:47:54.43 ID:Bws1o/DI0
なんかタップするやつでポリシックスがはいっててびびった
落ちる方法が違うだけで他の音ゲーと何も変わらん
大事なのはやっぱり曲だと思う
44 :
ピアッキー(長屋):2010/11/07(日) 03:04:09.19 ID:g2mOsoie0
音ゲー×ボクシングが出来たらやりたい
TECHNIKAが本命だからパクリのリフレクとかどうでもいいわ
46 :
ぶんちゃん(愛知県):2010/11/07(日) 03:08:23.95 ID:7ZjE2tQw0
>>43 そんなあんたにaudiosurfおすすめ。
これやると音にあわせてボタン叩くだけの音ゲーなんて退屈でしょうがなくなる。
47 :
みらいくん(内モンゴル自治区):2010/11/07(日) 03:12:03.07 ID:bO/h0OmVO
ガンシュー×音ゲーは難しかった
完全な覚えゲーじゃねえか
>>44 そういや昔パンチマニアなんてのがあったな
49 :
フクリン(三重県):2010/11/07(日) 03:17:14.70 ID:O1Uen6mX0
俺のせいの奴か…
スマンのうスマンのう
50 :
レンザブロー(東京都):2010/11/07(日) 03:18:29.73 ID:NbskfST60
一人東京フレンドパークみたいなゲームだな
キーマ二復活はまだか
52 :
チューちゃん(東京都):2010/11/07(日) 05:49:05.50 ID:FnmPG9960
闘劇レベルの格ゲーマーがいるν速なら
音ゲーのランカーがいてもおかしくはないよね?
54 :
アッキー(東京都):2010/11/07(日) 11:40:17.95 ID:zorGfYdk0
ロケテストで一回やって見限ったんだが、よく発売できたな。
調整が上手くいったのか?いっぺんやってみるか。
>>2 おまい心が広いな。
55 :
アッキー(東京都):2010/11/07(日) 11:45:15.57 ID:zorGfYdk0
>>11 セガのやつだっけ?あったな。あれは面白かった。
>>48 あれ、叩くタイミングがあるってことが
ほとんどのプレイヤーに伝わらなかった不遇のゲームだよな。
最初はミスしてもダメージが低いからいいけど、
ミスのダメージが増えるようになると瞬時に終わってナンダコレ、になる。
56 :
ケロ太(チベット自治区):2010/11/07(日) 12:19:18.16 ID:q6jP2rMR0
マンネリ化してバグばっかの2DXよりは面白かった。
しばらくリフレクやり込んでみる。
57 :
ザ・セサミブラザーズ(東海):2010/11/07(日) 12:34:11.83 ID:iry/EK6kO
一網打尽紫Gクリアしたのにカイザー紫Gは一向にできる気がしない
58 :
ソーセージータ(愛知県):2010/11/07(日) 12:37:23.62 ID:lV9ZAOUB0
ちなみにこのゲーム、プロデューサーがヨシタカだからヨシバカビートて呼んでるが
そんなんお前だけだろ
それより早くキーマニXGを出せよ
IIDXはひでえバグが出たからもう終わりだな
ラスボス曲がバグで解禁したにも関わらずスタッフからの謝罪は一切なし
俺はリフレクビートに移るよ
IIDXは終わったコンテンツだからねw
62 :
はち(長屋):2010/11/07(日) 13:49:22.15 ID:Z/0oyxnx0
指やってみたけど、上のレベルになると初見殺しみたいなのが出てきてすぐ秋田
というかあのゲームでまで高難易度追求しちゃダメだろ
63 :
ソーセージータ(愛知県):2010/11/07(日) 13:50:51.02 ID:lV9ZAOUB0
>>61 二寺の糞バグなんて今に始また事じゃねーだろwwww
64 :
サン太郎(群馬県):2010/11/07(日) 13:52:56.57 ID:GhwQk5K80
フライングパワーディスクは最強の接待ゲー
65 :
カーくん(広西チワン族自治区):2010/11/07(日) 13:55:50.81 ID:1SeVwUAOO
はやくPS3でCS出せよ
67 :
アフラックダック(関東・甲信越):2010/11/07(日) 14:02:01.05 ID:Ji6jDwJMO
音ゲーなんてもぐら叩きと同じだろwww
とか言われてバカにされてたのに
完全にもぐら叩きと化したjubeatが人気である事の違和感
音ゲーに興味ない人はどの音ゲーも興味ないからなー
俺は結構期待してるけどこれ。近くのゲーセンに入ってくれればやる
音楽に合わせてパチパチ言わす
それだけでもう完成してるからなぁ
71 :
さかサイくん(千葉県):2010/11/07(日) 14:22:32.49 ID:jw0EvhEc0
72 :
ニック(茨城県):2010/11/07(日) 14:24:00.83 ID:H7NsQwUW0
>>72 FPSやってる人が他のFPSまたはTPSに移ってもある程度出来るでしょ
75 :
Pマン(北海道):2010/11/07(日) 17:15:03.10 ID:m9qum17S0
>>67 そもそもjubeatは音ゲーじゃないから