1 :
あどかちゃん(dion軍):
2 :
ごきゅ?(長野県):2010/10/28(木) 22:53:36.77 ID:09hdCmv60
安かったし、ケースかっこいい氏ソフトの色もかっこいい
神だった
3 :
アストモくん(長屋):2010/10/28(木) 22:53:40.93 ID:sR+YIdo00
ファミコン時代、たしか3900円程度の安い値段でソフト売ってたっけ
4 :
星ベソパパ(三重県):2010/10/28(木) 22:53:46.57 ID:vzUGO4GI0
どこらへんが絶倫なの
5 :
あどかちゃん(鹿児島県):2010/10/28(木) 22:54:07.84 ID:hGM8ATrMP
ローリングサンダーとわんぱくグラフティ、ケルナグールは後期の名作
6 :
Dr.ブラッド(関西地方):2010/10/28(木) 22:54:30.75 ID:KfxMbjOB0
ドラゴンなんとかは面白かったね
なんかドラゴンを倒すゲームでワクワクした
7 :
ビタワンくん(関東・甲信越):2010/10/28(木) 22:54:50.44 ID:xD9ZfGpfO
ベラボー参上!
8 :
パー子ちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 22:55:07.25 ID:uS1BA/pf0
今のバンダイナムコは酷いよね
会社ですらないと思う
9 :
ザ・セサミブラザーズ(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 22:55:29.20 ID:kNuS878QO
スターラスターは神シューティング
10 :
赤太郎(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 22:55:30.64 ID:qtREF7aaO
ファミコン時代のジャレコは輝いてたよね
11 :
黒あめマン(宮城県):2010/10/28(木) 22:55:34.65 ID:wjs3/+qn0
ワイワイワールドは神ゲーだったな、他は駄作
12 :
エイブルダー(東京都):2010/10/28(木) 22:55:50.31 ID:dpaAOj6z0
メガテン
13 :
アンクル窓(茨城県):2010/10/28(木) 22:56:15.03 ID:sO0Cpwwu0
ナムコが最高に輝いていたのはPCエンジン
異論は認めない
14 :
タルト(岐阜県):2010/10/28(木) 22:56:17.09 ID:Z6OVqecy0
独眼竜政宗が俺を歴史シミュに導いた
15 :
ヱビス様(熊本県):2010/10/28(木) 22:56:24.13 ID:2vI2ZcxB0
クーソーしてから寝て下さい
クーソーは頭のこやし
それはどうでもいいがナムコが提供入れてたマクロス3人娘がやってた
ラジオ番組のタイトルが思い出せない
16 :
キビチー(チベット自治区):2010/10/28(木) 22:56:28.93 ID:szCA7llZ0
つっぱり大相撲が好き
17 :
ミミハナ(東日本):2010/10/28(木) 22:57:13.98 ID:Ai5uV6N10 BE:1350489577-2BP(2013)
恋のディグダグはなぜあんなに音痴なのか
18 :
エイブルダー(東京都):2010/10/28(木) 22:57:30.24 ID:dpaAOj6z0
ナムコは良かった。
さんまの名探偵は面白かった。
バンダイとタカラは版権物のクソゲー連発してたけどな
20 :
むっぴー(山口県):2010/10/28(木) 22:58:04.40 ID:k21w84wU0
クインティは面白かった
21 :
エイブルダー(東京都):2010/10/28(木) 22:58:15.92 ID:dpaAOj6z0
ファミリーシリーズにはずれはなかった。
コナミ、エニクスの方が輝いてたし目立たない
23 :
おれゴリラ(東京都):2010/10/28(木) 22:59:23.63 ID:Qaocre9b0
ナムコ全盛期はアーケードでギャラクシアン〜ドラゴンバスター辺りまで
24 :
ねるね(東京都):2010/10/28(木) 22:59:43.69 ID:L094C8hK0
あの時代だけ輝いてた
26 :
星ベソパパ(関西・北陸):2010/10/28(木) 22:59:49.36 ID:hS7kyx+tO
ブレイザーを出した時点でナムコ信者だった俺の洗脳が解けた
たしかに
パックランド
源平倒魔伝
ドラゴンバスター2
輝いていたねえ
29 :
しまクリーズ(神奈川県):2010/10/28(木) 23:00:09.80 ID:oTuH8Zd80
ナムコット時代は神がかってた、今はクソゲ量産メーカー
30 :
エイブルダー(東京都):2010/10/28(木) 23:00:24.58 ID:dpaAOj6z0
スーパーゼビウスが面白いよな!
31 :
きこりん(北海道):2010/10/28(木) 23:00:28.41 ID:sz4Ix5opO
やぶさめ難しいわ
32 :
ミルママ(石川県):2010/10/28(木) 23:00:35.06 ID:uZMrdW1/0
カセットの箱がプラスチックのハードケースで印象が良かった
33 :
パー子ちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:00:36.39 ID:uS1BA/pf0
今のバンダイナムコからはもうゲームを出さなくていいよね
ファミコンを自前で解析して
勝手にソフト作って任天堂にソフトの
販売を迫ったんだっけ?
35 :
マコちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:01:04.95 ID:WBcLmlwb0
地味でスルメ的でナムコ色が濃い作品が多かったな
古くはリブルラブルとか、源平に入ってからもさ
36 :
エイブルダー(東京都):2010/10/28(木) 23:01:12.52 ID:dpaAOj6z0
プラスチックケースのタイトーも良かった。
37 :
アンクル窓(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:01:38.05 ID:mvX8YlKUO
ケルナグールとかもここか?
38 :
マコちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:01:40.69 ID:WBcLmlwb0
39 :
ミルパパ(関東):2010/10/28(木) 23:01:53.72 ID:89dZ21z0O
ドルアーガの塔
カッコだけの糞ゲーを量産してたな
41 :
ルネ(栃木県):2010/10/28(木) 23:02:09.25 ID:hde7Gfy30
>>13 源平討魔伝とファミスタ移植は良かったけど
妖怪道中記や他は散々だろ。
42 :
中央くん(長屋):2010/10/28(木) 23:02:23.37 ID:Qg/Rx/3U0
買ったその日に安全地帯を発見してしまったマクロスも良い思いでです
ファミリーテニスで弟と死闘を繰り広げた
44 :
めばえちゃん(神奈川県):2010/10/28(木) 23:02:29.69 ID:aZ7DOO8t0
キングオブキングスだけは認める
45 :
パー子ちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:02:32.22 ID:uS1BA/pf0
もう今のナムコに当時のゲームを作っていた社員なんていないもんな
46 :
チョキちゃん(中部地方):2010/10/28(木) 23:03:00.22 ID:Woi+7C1k0
ワルキューレへの悪口はもういいだろ
47 :
エイブルダー(東京都):2010/10/28(木) 23:03:12.84 ID:dpaAOj6z0
ゲンペイは移植ではない。
48 :
ハナコアラ(東海):2010/10/28(木) 23:03:13.97 ID:f8dRTrkzO
バベルとかワルキューレは安くてありがたかった
ファミリーシリーズの安定感
51 :
レンザブロー(石川県):2010/10/28(木) 23:04:52.21 ID:K1enKUco0
バトルフリードは良かったよ
52 :
アンクル窓(茨城県):2010/10/28(木) 23:05:08.11 ID:sO0Cpwwu0
>>41 ワルキューレの伝説が悲惨だったのは認める
53 :
アストモくん(東京都):2010/10/28(木) 23:05:22.04 ID:jQOYMYVR0
DDS2のNAMCO106音源は至高
54 :
エイブルダー(東京都):2010/10/28(木) 23:05:28.58 ID:dpaAOj6z0
バトルシティーも盛り上がったよな!
55 :
ラジオぼーや(長野県):2010/10/28(木) 23:06:30.81 ID:/qX1O7XX0
56 :
小梅ちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:06:38.49 ID:oifR8E9b0
ファミスタの単純な操作は最強だな
58 :
↑この人痴漢です(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:07:02.10 ID:cpCWbbQTO
糞は頭のこやしだっけ
59 :
ゆりも(東京都):2010/10/28(木) 23:07:03.68 ID:8mYgrlQ20
Wiiのバーチャルコンソールで
メタルホークと
アウトフォクシーズだけ
だしてくれたら
潰れていいよ
アイマスにもテイルズにも興味ないし
アニオタゲーの印象しかねーな今は
看板タイトルの鉄拳6ですらあの出来だからな。
ストーリーモードの糞さも凄かった。
62 :
サリーちゃん(三重県):2010/10/28(木) 23:08:20.97 ID:4UxUz3YD0
デジタル・デビル物語 女神転生U が発売されたときの感動は忘れない!
8Mだとのことでカセット自体がデカかった
63 :
BEATくん(長屋):2010/10/28(木) 23:08:27.12 ID:0dN6njaS0
専用カートリッジにナンバリング、次は何が来るのかのわくわく感が半端なかった。
64 :
あどかちゃん(愛知県):2010/10/28(木) 23:08:31.40 ID:roTNXODLP
ファミスタ、スターラスターはホント長く遊べた。
65 :
マコちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:08:37.87 ID:WBcLmlwb0
アウトフォクシーズも、らしいゲームだったな
たまにああいう良い色のが出るよね
66 :
ぼうや(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:08:55.75 ID:g/EhktAdO
ファミコン時代のナムコフォントが欲しい。
アーケード版を知らない俺は、ファミコン版だけでどれもすげええおもしれえええええ
って思ってた。
68 :
エイブルダー(東京都):2010/10/28(木) 23:09:47.43 ID:dpaAOj6z0
友達がドラゴンバスターを持ってた。
よく遊びにいったなぁ。
今でも一緒に遊んでいるとつい最近の様に思うよ。
69 :
ミルーノ(東京都):2010/10/28(木) 23:09:48.34 ID:P2o5+EFZ0
皆が光栄の三国志をやってる頃に俺はナムコ三国志をやっていた。
後悔は一切無い。
70 :
さくらとっとちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:09:52.06 ID:pLUrztc0O
ピノ
まだ遊びをクリエイトしてる時代か
72 :
スージー(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:10:01.35 ID:oEEjSKaPO
じゅうべいクエストをリメイクしたら株買ってやんよ!
73 :
ベストくん(中部地方):2010/10/28(木) 23:10:03.38 ID:N3Tb+hKT0
mancoのアナグラム
74 :
うまえもん(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:10:32.62 ID:cVipqYRxO
ハイドライド3とか時空戦記デビアスとか貝獣物語とかな
75 :
アイスちゃん(東京都):2010/10/28(木) 23:10:41.04 ID:NBT3tPR60
ナムコ
ハドソン
どうしてこうなった2大メーカ
たしかに、今はアイマスかテイルズ、それか鉄拳くらいしか思いつかないな。
どれも萌えオタゲーの類だわ。
77 :
MOWくん(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:10:52.96 ID:o9Z2xpxe0
バトルシティ
78 :
リスモ(大阪府):2010/10/28(木) 23:11:02.66 ID:jvO0+Cxa0
ベラボーマンはPCE版のアレンジ移植が至高
79 :
ねるね(富山県):2010/10/28(木) 23:11:07.99 ID:KD581M5M0
80年代はすごかったよね
80 :
ポコちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:11:19.75 ID:plq3gjdBO
スカイキッドとオーダインが好きでした
81 :
アンクル窓(茨城県):2010/10/28(木) 23:11:45.91 ID:sO0Cpwwu0
82 :
↑この人痴漢です(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:11:49.41 ID:cpCWbbQTO
83 :
あどかちゃん(catv?):2010/10/28(木) 23:12:13.24 ID:7urTujWiP
ナムコット
ハードの性能がアーケード >> コンシューマだった時代は
ナムコに限らず往年のメーカーがどこも輝いてた気がする
85 :
サン太(滋賀県):2010/10/28(木) 23:12:24.13 ID:68HKlSOs0
アーケード時代だろ
86 :
まがたん(福岡県):2010/10/28(木) 23:12:25.17 ID:xvNsP4VM0
えりかとさとるの怪文書ってどうやって見付けたの
いまだにナムコとコナミとケムコの違いがわからない
おまいらは区別できてるの?
88 :
にゅーすけ(大阪府):2010/10/28(木) 23:12:37.13 ID:r49LIrtI0
正直ベラボーマンの頃は、すでに迷走してた
未来忍者w
89 :
ユートン(大阪府):2010/10/28(木) 23:12:40.50 ID:LFRfqrWTP
面白いカルチャーをオモチャーと言います
90 :
レイミーととお太(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:12:41.24 ID:/p0BoNfeO
ケルナグールのヌルヌルで多彩な動きはすげーと思った
でも結局飛燕脚しか技出さなくなるんだけど
限られたハード性能をうまく使ったスターラスターが良かった。
93 :
パー子ちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:12:54.05 ID:uS1BA/pf0
もう今どこのメーカーも無能な新入社員しかいないんじゃねー?当時のセンスなんか期待できねえよ
94 :
ナルナちゃん(兵庫県):2010/10/28(木) 23:12:57.83 ID:U3LcMQuh0
空想してから寝てください
95 :
ナカヤマくん(長屋):2010/10/28(木) 23:13:11.01 ID:VRxsjkhh0
思い返してみたらいい印象なのに全く買ったこと無い
全部借りたり友達の家でやってた
スターラスターは当時から既におもしろかったが、21世紀にリメイクしてもいいと思う。
97 :
つくばちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:13:38.22 ID:RyzlDdSmO
ファミリージョッキーをHD機で頼む
よく考えたらファミコン時代のソフトメーカーがいまだに生きてるってのもすごいな
テクモやアイレムもほそぼそといきてるし
ハドソンは何してるんだろう
ドルアーガの搭とか
なぜゲームを作ることが出来なくなったのか
PS1までのスクェアは神がかってた
104 :
ピアッキー(広島県):2010/10/28(木) 23:14:51.35 ID:LILVgNZl0
というかファミコン時代にブイブイ言わせてたメーカーで今も元気あるのって思いつかないな
老舗メーカーなんて死に体ばっかじゃないか?
105 :
黒あめマン(静岡県):2010/10/28(木) 23:15:17.46 ID:cqod04SU0
ナム語辞典でググると新明解ナム後辞典がてっぺんに来るna
何があったんだ
前はベトナム語辞典とかだった気がするんだが
106 :
ゆりも(東京都):2010/10/28(木) 23:15:45.74 ID:8mYgrlQ20
>>84 結局日本はいつもそうなんだよ
小手先の器用さでなんとかなるうちは善戦するが
大艦巨砲主義っていうか
物量作戦でこられると勝てない
大予算投じてHD機用にゲーム開発しないとならない時代に
どうにもならなくなってる
そして小手先でなんとかなるグリーのゲームみたいなのがのびてくる
107 :
ねるね(東京都):2010/10/28(木) 23:15:48.91 ID:L094C8hK0
>>97 ファミリージョッキー面白かったな
レースで連射してよく指が痛くなったなw
さんまの名探偵でやっさんとレースする時も連射が疲れた
そういえばさんまの名探偵もナムコだったな
109 :
タックス君(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:16:21.45 ID:n0wdVGu80
テニスなんてラケットすら握ったことないのにファミリーテニスのせいでテニス大好きになった
エドマエでサーブ&ボレーしまくったわ。
110 :
メガネ福助(千葉県):2010/10/28(木) 23:16:35.52 ID:UVSOHe1X0
ファミコンソフト買いまくってたな
100本以上は持ってた
111 :
キャティ(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:17:01.19 ID:YFdwnseD0
>>104 一斉に任天堂を裏切ったら自分達が倒産しちゃいましたってオチだよな
ドラゴンバスターも、そろそろリメイクというか続編を完全新作で作ってくれないかな?
68kのスターラスターにはスターブレードのコマンダーがでてくるよ
なかなか熱いw
PSにスターイクシオンっていう名前のリメイク?もある
クソゲー扱いされてるけど、システムを理解するとなかなか面白いよ
>>107 ハドソン…高橋名人だけでは食べていけなかったのか…
115 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:17:51.94 ID:wAciqJ/e0
いやぁ、マジで糞箱と一緒に潰れてくれて良かったんだけどなぁ
Xbo糞でやっていきたかったんでしょ?プレステに擦り寄ってこないでよ糞バンカス
ハドソンとコロコロコミックとの癒着ぶりは何だったのか?
エクセリオン・・・は違ったか
119 :
ぼうや(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:18:48.19 ID:g/EhktAdO
ファミリーサーキット2は、ファミリーシリーズの黒歴史
120 :
レイミーととお太(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:18:53.00 ID:/p0BoNfeO
石原はチャイルズクエストプレイして アイドル育成ゲーの原点を学び直せよ
121 :
ゆりも(東京都):2010/10/28(木) 23:18:55.75 ID:8mYgrlQ20
>>111 裏切られるには裏切られるだけの理由がある
スーファミ時代の殿様商売の任天堂に嫌気がさして
総スカンでPSに飛びついたってのは
明らかにそれまでの任天堂が悪い
122 :
はやはや君(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:19:00.77 ID:RkBCLE1G0
PCエンジンのベラボーマンとシュビビンマン2は死ぬほどやりこんだなぁ〜
あの頃はバブルで金余りまくってたから、GTやLTなどの携帯機に20万とか30万とか
余裕で注ぎ込んでた。
カセットの裏側にあらすじが書いてあったよな
124 :
リョーちゃん(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:19:15.54 ID:NFXCZfNR0
ドルアーガのBGM最高ですよ
イシターの復活のエンディングちょう好きですよ
125 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:19:24.45 ID:wAciqJ/e0
任天堂ハードに注力したせいで会社潰し掛けてる現実が、真性の任豚には見えないのか
凄い特殊能力やなw
ゼビウスやドルアーガの遠藤がにちゃんに来てたな
そういえば
中古で有野の挑戦状500円買ったがこれいいな
128 :
梅之輔(大阪府):2010/10/28(木) 23:20:04.73 ID:AZqhhUnI0
ハドソン何回リメイク作るんだよって子供心にバカにしてた
天外魔境や桃伝はまあ許す
スカイキッドとゼビウス、ドルアーガははまったな。
キングオブキングスは魔法使いでスケルトンを量産して遊んでた。
今はゲーム一本つくるのでも予算がべらぼうにかかるから
弱小メーカーは潰れるか吸収されるしかないのか
>>122 GTやLT持ってるとか金持ちだなおい
無駄にTVチューナー入ってたんだよな、あれ。
132 :
ごーまる(長屋):2010/10/28(木) 23:20:48.72 ID:dzriFrKb0
>>1 糞ゲーも結構あったよ
ルパン三世、デビアス、えりかとさとる、マインドシーカー
デビルマン、ドラバス2、スプラッターハウス、源平討魔伝・・・
133 :
マックライオン(関西地方):2010/10/28(木) 23:21:09.99 ID:rb1pxzqi0
MSX時代のコナミは輝いてたよね
134 :
キャティ(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:21:11.19 ID:YFdwnseD0
>>121 一斉に倒産しちゃったところを見ると、実際はどうかなってところがあるね
実際はこいつらが能力の無いのを任天堂が助けてくれてたのに、
それに気付いてなかったんじゃないのかなってね
カブキマンの事も思い出してあげて下さい(´・ω・`)
ファミコン版の源平トウマ伝って、アーケード版とはかなり違うんでしょ?
137 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:22:20.02 ID:wAciqJ/e0
任豚ってマジで頭おかしいのな。カルト宗教みたいでほんと薬でも決めてんのカ
138 :
auシカ(九州):2010/10/28(木) 23:23:03.80 ID:vKKX46mjO
ナムコとスクウェアはどうしてこうなった
合併したのが仇になったとしか思えない程堕落したよな
>>137 ひとりだけゲハ臭いお前が一番頭おかしい
141 :
ヨドくん(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:23:20.22 ID:QjuhcpY90
>>123 下にナムコの住所も書いてあった
初期は大田区矢口でその後多摩川だったかな
142 :
タマちゃん(関西・北陸):2010/10/28(木) 23:23:25.38 ID:6qszaiFDO
>>133 全くだ グラディウスシリーズは力入ってたな
>>106 ポリゴンがゴリゴリ動くようになりだしたあたりまでは進歩にワクワク出来たんだけどなー
グリーとかだとまた16bitクオリティに先祖返りか・・・
144 :
ゆりも(東京都):2010/10/28(木) 23:24:02.73 ID:8mYgrlQ20
>>134 ファミコン時代が80年代バブル時代で
PS時代はもろにバブル弾けた後の不況がきてたわけで
何の説得力もないなそれは
>>111 SFC時代の任天堂は鬼畜だったそうだからな
146 :
ホックン(東京都):2010/10/28(木) 23:24:15.18 ID:SbHKDLZL0
神レベル
スターラスター 三国志 ファミスタ ファミリージョッキー ファミリーサーキット ナムコクラシック ゼビウス
良作
マッピーとかあのへん
クソゲー
ワルキューレの冒険
147 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:24:17.00 ID:wAciqJ/e0
頭おかしい奴に頭おかしいって言われちゃった
148 :
うまえもん(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:24:20.14 ID:cVipqYRxO
ファミコンの源平討魔伝はタイトルから月風魔伝に変わってる
くーそーしてから寝てください
150 :
光速エスパー(catv?):2010/10/28(木) 23:24:45.42 ID:2jTEd2B30
FC版源平倒魔伝には本気でずっこけた
ファミコン時代のナムコの音楽は神
153 :
つくばちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:25:43.73 ID:RyzlDdSmO
>>132 スプラッターハウスと源平討魔伝は面白かっただろ
ゲーセン版はだけどね
そういえば、ドルアーガオンラインってどうなったの?あれはナムコとは関係ないんだっけ?
155 :
KANA(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:25:57.68 ID:u4z/0HERO
必殺!旋風剣!!いやああああああああああ!!!!!
156 :
キャティ(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:26:22.44 ID:YFdwnseD0
>>144 不況とか関係あるなら、なぜ一時落ち込んだ任天堂の業績がまた上がってきたんだろうねw
157 :
ナカヤマくん(長屋):2010/10/28(木) 23:26:41.80 ID:VRxsjkhh0
>>116 ボンボンもじゃね
俺は頭の弱いガキでモロ影響受けてたわ
それに当時貧乏だったからハドソンと任天堂以外買う余裕なかったな
ワルキューレの冒険がいまいち思い出せない。
縦スクロールでぴょんぴょん飛ぶやつ?
159 :
マコちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:27:03.90 ID:WBcLmlwb0
>>146 パックランドとかも好きだったな
月風はコナミのだぞw
160 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:27:21.48 ID:wAciqJ/e0
まともに会話も出来ないのか
161 :
アストモくん(東京都):2010/10/28(木) 23:27:23.84 ID:jQOYMYVR0
>>148 月風はコナミだろ
源平〜はRPGで出てた
163 :
にゅーすけ(大阪府):2010/10/28(木) 23:27:39.98 ID:r49LIrtI0
ファミコン版スプラッターとか源平は別物だったけど
妖怪道中記は頑張って移植してたな
古きゲームの動画を見るだけで満足してしまう
ドラゴンバスターいいよいいよ
165 :
リスモ(関東・甲信越):2010/10/28(木) 23:28:19.98 ID:w0x25O2VO
いやむしろ落ち目だったろ
海底宝捜し〜グロブダーのあたりまで
ドラゴンバスターは、今プレイしてもおもしろいと思う。
二段ジャンプに、カブト割りに、もうひとつなんだっけか。
167 :
アストモくん(長屋):2010/10/28(木) 23:29:11.12 ID:sR+YIdo00
ナムコの話でアレだが誰か俺とファイプロで勝負して下さい。
氷川使うんで宜しく。
168 :
マコちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:29:12.30 ID:WBcLmlwb0
>>164 YouTubeみてると懐かしいよね
実際やる所まではなかなかいかないw
169 :
パナ坊(長屋):2010/10/28(木) 23:29:21.68 ID:vVihudd10
富士宏っていまなにしてるの?
170 :
マコちゃん(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:29:34.55 ID:u3Ana7Wa0
パックマン知らないヤツはこの世にいないぐらい有名なのにな
171 :
にゅーすけ(大阪府):2010/10/28(木) 23:29:36.20 ID:r49LIrtI0
>>116 スターソルジャーのキャラバンとかコロコロで特集してたな
あれに参加してた子供も立派なおっさんになってるんだろうな
>>157 テクノスジャパンが高嶺の花だったタイプか?
あの会社のゲームは毎回金持ちが買って、俺はどんな音楽なのか楽しみに遊びに行ってた
174 :
ゆりも(東京都):2010/10/28(木) 23:30:37.55 ID:8mYgrlQ20
>>156 電通と組んだ連日連夜の宣伝攻勢で
たまごっち層だまして売りまくった
(だからその連中が離れると売上もガクンと落ちる)
DSやWiiではじめの頃ならいざしらず、
Wiiが本格的に売れなくなってきて、
3DSは海のものとも山のものとも知れず
ただ一つ言えることはDSよりは確実に売れず、
任天堂が赤字転落ってニュースがYAHOOトップになった日にそれを言うかね
175 :
ファーファ(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 23:30:49.65 ID:9tgTAPV6O
今のファミスタはどっから出てんだ?
176 :
さくらとっとちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:30:50.90 ID:ObEjTh5nO
>>158 ちがう
初めに星座とか血液入力するやつ
>>171 それか。なんかリンクの冒険はそれのパクリぽっかった。
179 :
モッくん(dion軍):2010/10/28(木) 23:32:46.26 ID:zV/rivWf0
昔、ドラクエと間違えてドラゴンバスター買ってきた婆ちゃんを罵倒して
でも最後にごめんね婆ちゃんドラゴンバスター面白かったよで終わるコピペがあったな
180 :
みらい君(catv?):2010/10/28(木) 23:32:57.06 ID:uQT0nT+V0
天才バカボン好きだった
181 :
にゅーすけ(大阪府):2010/10/28(木) 23:33:56.92 ID:r49LIrtI0
ファミコン版ドラゴンバスターで練習して自信満々で
アケ版やると1面もクリアできなかった思い出
182 :
ベスティーちゃん(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:34:00.05 ID:dDyY5ko00
>>142 昔の関西コナミは良かった・・・遊び心をちゃんと判ってた
関東コナミは糞だ
183 :
ミルミル坊や(西日本):2010/10/28(木) 23:34:06.67 ID:MD8o3tK70
ファミコンゼビウスにナスカ地上絵がなくてへこんだわ
184 :
キャティ(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:34:08.28 ID:YFdwnseD0
>>174 だからおまえが不況だから売れなくなったと言ってたけど、
不況でも任天堂の売上が伸びてきたのはどうしてだって聞いたのに
電通だとかそんなもの出してきて何の答えにもならないんだけどw
ナムコか・・・
何もかも皆懐かしい
186 :
カバガラス(鹿児島県):2010/10/28(木) 23:34:28.52 ID:iDMn0gkg0
独眼竜政宗
187 :
ホックン(東京都):2010/10/28(木) 23:34:34.51 ID:SbHKDLZL0
188 :
ミルママ(和歌山県):2010/10/28(木) 23:34:36.33 ID:ke0NWrYf0
>>148 ナムコ版のボードゲームに比べると圧倒的にこっちだよな
月風魔伝レベルの作れなかったのかねぇ
189 :
リスモ(関東・甲信越):2010/10/28(木) 23:34:51.65 ID:w0x25O2VO
191 :
KANA(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:35:35.32 ID:u4z/0HERO
ばかめ
殺してしんぜよう
色即是空
192 :
アストモくん(東京都):2010/10/28(木) 23:35:36.86 ID:jQOYMYVR0
SCCカートリッジ付きのスナッチャー
193 :
ひよこちゃん(神奈川県):2010/10/28(木) 23:35:36.77 ID:T/bxemk60
未来忍者ってなぜか家庭用に移植されない
194 :
ゆりも(東京都):2010/10/28(木) 23:36:08.72 ID:8mYgrlQ20
>>184 バカは
答えを説明されても、理解できないようだな
195 :
ホックン(東京都):2010/10/28(木) 23:36:27.08 ID:SbHKDLZL0
ゲーセンだとドラスピあたりから
狂ったよな
なんで映画に手ぇ出したかね
携帯とかやめてくれ
198 :
ごーまる(長屋):2010/10/28(木) 23:36:34.93 ID:dzriFrKb0
>>179 小1の頃、ばあちゃんに旅行の土産にと「ドラクエ2」を頼んだ。
でも買ってきたのは黄金に輝くソフト
「ドラゴンバスター」。
当時60歳くらいだったばあちゃんにはそんな違いわかるはずも無いのに
俺はばあちゃんが憎くて、
「ばあちゃんなんか嫌いだ!!」
といってその日は一言もばあちゃんと話さなかったっけ。
物心ついたときから毎日いっしょに寝てたばあちゃん。
でもその日だけは両親と一緒に寝たんだ。
ばあちゃんその日は寂しかったろうな。
んで、次の日学校から帰ってしょうがなく「ドラゴンバスター」をやってみた。
そしたらこれが以外に面白い。
夢中になって遊んでいるとばあちゃんが突然部屋に入ってきて、
「ごめんなぁ。○○○。ばあちゃん馬鹿だがらわがんねくてよぅ・・・(山形弁)」
俺はゲームに夢中で
「もういいから!入ってくんな!!」
そう言われた時のばあちゃんほんとに悲しそうな顔してた。
でも、「ドラゴンバスター」が面白かったから怒りなんてとっくに忘れて
その日はいつもどおりばあちゃんの部屋に行った。
布団に入るとばあちゃんがぎゅっと抱きしめてくれた。
俺はその日ばあちゃんに抱きしめられながらばあちゃんの腕枕で眠った。
ばあちゃんが死んでもうすぐ5年。
ばあちゃん、あの時は本当にごめんね。
急病で亡くなったばあちゃんに俺は何もしてあげられなかったけど、
一人暮らししている今でもあの「ドラゴンバスター」は大事に持ってるよ。
ばあちゃん、いろんな思い出をありがとう。
>>186 初めてやった歴史シュミレーションゲームが独眼竜政宗だったな
シンプルだけどすごくハマった
地形は東北だけだし
小学生の俺にとっては面白かったな
200 :
さくらとっとちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:37:12.10 ID:ObEjTh5nO
喧嘩すんなよ
201 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:37:13.50 ID:wAciqJ/e0
セガをぱくる技術に置いては業界一
202 :
ミルママ(和歌山県):2010/10/28(木) 23:37:27.99 ID:ke0NWrYf0
DSのゲームセンターCXは中々良い
昔のナムコっぽいゲーム多いし
203 :
ナカヤマくん(長屋):2010/10/28(木) 23:37:32.16 ID:VRxsjkhh0
>>173 くにおくんシリーズの会社か微妙に世代が違うかも
多分俺の方が年上なんだろうな
格差はファミコンよりラジコンで痛感した世代だった
204 :
キャティ(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:37:57.10 ID:YFdwnseD0
>>194 そうやって逃げるしかないのねw
結局、不況でも任天堂が売れたって事は否定できないわけだ
おまえは不況だから売れなくなったと必死に言い訳してたけどw
205 :
レンザブロー(石川県):2010/10/28(木) 23:38:09.99 ID:K1enKUco0
スプラッターハウスってナムコなのな
ゲーセンでやったけどエグイなw
206 :
ニックン(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:38:34.22 ID:k14tGZta0
大野木が今何してるのかっつったら実家の食品業を継いでるとか遠藤から聞いたときはホロリと涙が出た
207 :
ミルミル坊や(西日本):2010/10/28(木) 23:38:46.54 ID:MD8o3tK70
ドラゴンバスターはウイザードの剣で空中でそのまま嬲り殺されまくったわ
208 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:38:59.36 ID:wAciqJ/e0
バンダイがセガと合併してたらもう死んでくれてたのにな、この糞メーカー
バンダイは、なぜセガを辞めてナムコと合併したの?
210 :
キャティ(関東・甲信越):2010/10/28(木) 23:39:56.10 ID:J/7LuhuIO
セガ信者としては永遠のライバルとも言うべきナムコがこの体たらくで悲しい
最近は調子が良いだけに尚更な…
またアーケード盛り上げて欲しいんだが
211 :
メーテル(大阪府):2010/10/28(木) 23:39:57.82 ID:TSgffWoP0
>>91 ■は最初から終わっているだろ。
キングスナイト、テグザーのクソ移植
212 :
星犬ハピとラキ(長屋):2010/10/28(木) 23:40:09.97 ID:75jw1N4u0
スターラスターが大好きだったが
当時の友人連中には「操作方法がさっぱりわからない。つまらん」と不評で
俺はひとり寂しい思いをしていた
213 :
マコちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 23:41:00.50 ID:WBcLmlwb0
変わったところだとフェリオスが好きだったな
214 :
みらいくん(大阪府):2010/10/28(木) 23:41:09.24 ID:JGYlk8ye0
パッケージがプラスチックで豪華だった
テッテテーーーテッテッテテケテケテーーーー
テッテテーーーテーテーテーテケテケテーーーーーー
テテテテーーーーーーー
ボォウワッ!・・・ボォウワッ!ボォウワッ!・・・・
フィン!パーーーーーーパーーーーーーーパーーーーーーパーーーパーーーーパーーーパーーーーパパパパパシュボォオオオオオオオーーーーーーーーーー
デデデデデデデ
ボォウワッ!・・・・ボォウワッ!ボォウワッ!
216 :
ベイちゃん(関東):2010/10/28(木) 23:41:11.30 ID:rQpf8YheO
スーパーゼビウスがクソゲー扱いされてるのに納得がいかない
217 :
サン太(滋賀県):2010/10/28(木) 23:41:20.87 ID:68HKlSOs0
>>212 平面感覚の人間にはあのレーダーが理解できないんだろ
218 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:41:34.56 ID:wAciqJ/e0
>>210 最近はミクでニコ厨クソガキ相手に提携し始めてるからな
セガには潰してもらうの期待してるのに
219 :
ホックン(東京都):2010/10/28(木) 23:42:34.08 ID:SbHKDLZL0
>>217 頭のなかで回転した
簡単なのは一番遠くになるよう回転してそこから直進
220 :
アストモくん(東京都):2010/10/28(木) 23:42:37.87 ID:jQOYMYVR0
>>216 金のカートリッジだったよな
俺も好きだったw
221 :
ヤン坊(福岡県):2010/10/28(木) 23:42:39.54 ID:BaNVdjrB0
>>198 ばあちゃんの旅行の土産にドラクエ2を頼むあたり、
当時の小学生がどれだけファミコンに熱中してたかがよくあらわれてるなぁ
俺誕生日にキャッスルエクセレントをジャケ買いしてすげー後悔したことある
結局めちゃくちゃやり込んだけど
222 :
ホックン(東京都):2010/10/28(木) 23:43:20.68 ID:SbHKDLZL0
いつか合併したゲームメーカがもう一度分裂スル日がこないかな
もう社内はかなり融合してるのかな
223 :
なーのちゃん(catv?):2010/10/28(木) 23:43:32.38 ID:cPAxBuc/0
>>212 当時消防だったがレーダーの見方を理解してる奴が
俺以外周りに誰もいなかった。
で、馬鹿ども集めてかいつまんでこのゲームの遊び方教えてやって、
アドベンチャーモードで暗黒惑星の行き方教えてやったら
その後軽いブームが起きたよ。
うちの婆ちゃんは、ちゃんと予約してあったドラクエ2をとってきてくれたわ。
225 :
アッピー(関西):2010/10/28(木) 23:43:54.04 ID:QcGJKQI1O
スターラスターのストレンジ感は異常
226 :
にゅーすけ(大阪府):2010/10/28(木) 23:45:02.62 ID:r49LIrtI0
>>223 スターラスターはコマンドモードで説明書に載ってない提督?の階級まで出した
それでもアドベンチャーの暗黒惑星は破壊できなかったよ
あれどうやって壊すんだ、惑星に接近するだけで連続被弾してフルパワーでも死ぬぞw
227 :
ミミハナ(東日本):2010/10/28(木) 23:45:11.19 ID:Ai5uV6N10 BE:1322928386-2BP(2013)
ギュワーンとかジュオーンみたいな
ひずんだBGMだらけだったゲーセンに戻りてーなー
ドラゴンバスターって定期的に、お姫様みたいな娘と抱合うけど、
あれのたびにセックスしてるわけか?
>>217 あれが面白いんだけどな。
プレイヤーの頭の中で3D空間を想像させる方法として秀逸。
でも今リメイクしてもスターフォックスと似たようなものになってしまうんだろうな。
230 :
お父さん(関東・甲信越):2010/10/28(木) 23:45:42.75 ID:NF3uy+WZO
ファミスタはファミコンに革命起こしたよな。
スーマリと同じくらい。ガキだった頃友達の家で毎日やってたよ。
レールウェイズの取り合いw
良いゲームを安く提供してくれてたのに…
231 :
サン太(滋賀県):2010/10/28(木) 23:45:54.52 ID:68HKlSOs0
>>226 ディスラプターと変わらない
ただ弾数多いけれど
232 :
↑この人痴漢です(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:46:24.68 ID:cpCWbbQTO
スターラスター大人気じゃねーか。
俺だけが面白いのかと思ってたよ
周りの評価は酷かった…
お前らが近くにいたら仲良くなれただろうな
233 :
ホックン(東京都):2010/10/28(木) 23:46:43.19 ID:SbHKDLZL0
234 :
アッピー(関西):2010/10/28(木) 23:46:58.95 ID:QcGJKQI1O
ピコリッ・・
ピコリッ・・・
ピコリッ・・
235 :
石ちゃん(東京都):2010/10/28(木) 23:47:03.91 ID:FKZV0b1+0
ドラゴンスレイヤーWがなんでナムコだったのか謎だった
スターラスターは当時小学生くらいのガキには難しかっただけだと思う。
分かってくるとすげえおもしろい。
なにこのスターラスター感。
>>20 クインティはポケモンのゲームフリークが開発だから面白くて当然
星集めないと後半足が遅くて詰んだのはいい思い出
239 :
ミルミル坊や(西日本):2010/10/28(木) 23:48:10.91 ID:MD8o3tK70
紫ディスラプター酷すぎる
240 :
ミルママ(和歌山県):2010/10/28(木) 23:48:18.50 ID:ke0NWrYf0
スーマリ買わずにディグダグ買ったのはちょっと後悔した
ゲーセンで飽きるほどやったから買わなくて良かったのに
>>217 初見であのレーダー理解できるか?
説明書もあんま説明になってなかったしな。
ちょっとやれば理解できるが、
普通だと、そのちょっとやる前に投げちゃうわ、アレ。
俺もケイブンシャ様様だよw
242 :
ホックン(東京都):2010/10/28(木) 23:48:26.42 ID:SbHKDLZL0
243 :
ベイちゃん(関東):2010/10/28(木) 23:48:40.02 ID:rQpf8YheO
スターラスターはあの時代に3Dシュー+シミュ要素ってのが前衛的すぎたな
説明書無い中古で買ったらガキに理解できるわけない
そうそう当時は説明書なんて読まないしな。
245 :
パルシェっ娘(西日本):2010/10/28(木) 23:49:12.45 ID:wAciqJ/e0
なにが当然なんだ?ほんと気もちわりぃよゴキブタw
246 :
ベスティーちゃん(チベット自治区):2010/10/28(木) 23:50:13.78 ID:dDyY5ko00
メガテンを出してくれて
ナムコットには感謝してる
248 :
なーのちゃん(catv?):2010/10/28(木) 23:50:43.74 ID:cPAxBuc/0
>>243 星を護りながら鍵を回収していくあの戦略性がなにより面白かったな。
249 :
カバガラス(鹿児島県):2010/10/28(木) 23:50:51.49 ID:iDMn0gkg0
>>199 ちゃんと時間が経つと正宗と爺が老けるのがスゲーと思ってた小学生の俺
250 :
アッピー(関西):2010/10/28(木) 23:51:01.43 ID:QcGJKQI1O
たしかスターラスターはマイクに向かってハドソーンッ!って叫べば
助けが来るんじゃなかったっけ
251 :
ミルママ(和歌山県):2010/10/28(木) 23:51:06.39 ID:ke0NWrYf0
スターラスターの米光亮アレンジは最高
誰かキングオブキングスの話をし・・・
253 :
にゅーすけ(大阪府):2010/10/28(木) 23:51:41.82 ID:r49LIrtI0
>>231,233
d
暗黒惑星に接近すると回避しきれないんで
暗黒惑星ギリギリ射程外から当ててたんだが
黒ディスラプターに追いつかれて死亡ばっかしてたわ
254 :
ホックン(東京都):2010/10/28(木) 23:52:04.49 ID:SbHKDLZL0
ナムコは80年代で終わってるよね
256 :
ちくまる(東京都):2010/10/28(木) 23:53:18.09 ID:lTF4XLHw0
>>96 スタブレみたいなローポリでリメイクしてくれたら濡れまくる
257 :
mi−na(鳥取県):2010/10/28(木) 23:53:50.93 ID:AbH68MON0
>>2 任天堂に払う金が少なくて済むんだよな
その権利が高かったんだろうけども。
259 :
キャティ(関東・甲信越):2010/10/28(木) 23:54:11.08 ID:J/7LuhuIO
>>209 たまごっちが爆発的に売れて合併する必要が無くなったから
当時はバンダイがヤバかったんでセガ優位のセガバンダイ
ナムコはセガかヤバい時期に合併持ちかけてたんでナムコセガが誕生してれば…
と思うが社風が違いすぎるらしいので合併しても良い結果にはならなかったかもしれない
スクエアエニックスみたいにさ
EがEnemyのEとか、当時の小学生には難しいかったよな・・・。
今の小学生ならわかるかもしれんが。
ステラアサルトの開発者だったかな
スターラスターをプレイして一日一回は宇宙救ってたって熱くインタビューで語ってたのは
相当面白いゲームなんだろうな
参入第一弾がギャラクシアンってのが子供心にハァ?って感じだった
263 :
MOWくん(長野県):2010/10/28(木) 23:55:24.83 ID:cwtNwc740
>>132 FC版のスプラッターハウスは普通に良作だろ
シリーズものとしてみるとダメダメだけど
ワルキューレの伝説だけなんであんなにレベル高いんだ?
265 :
レンザブロー(栃木県):2010/10/28(木) 23:56:26.25 ID:S0iZX9fu0
ファミコンもそうだがアーケードだよな
266 :
V V-PANDA(茨城県):2010/10/28(木) 23:56:27.87 ID:tEZCUBR70
>>241 おもしろかったなーあの攻略本 解説マンガがよい
ワルキューレの栄光をアプリ以外で出せよ
268 :
KEN(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 23:58:04.42 ID:NNTDenIdO
>>249 天下統一せずにダラダラしてたら老衰して死ぬの?
269 :
吉ブー(群馬県):2010/10/28(木) 23:58:14.29 ID:gBzwL+Cn0
PCエンジンの思い出が多いな
妖怪道中記、ワースタ、スプラッターハウスとか
俺の弟はデビアスとルパンを買った。
まだほかに何かあっただろ。
ナムコ以外ではダウボーイを買っていた。死ねよ。
春麗が出てくるまでのゲーヲタ内でのワルキューレのキャラ人気は異常。
272 :
デンちゃん(千葉県):2010/10/29(金) 00:00:19.87 ID:h6f1QFcs0
MDだとレッスルボールが熱かった
OP画面とかナムコっぽさ全開
273 :
省エネ王子(広西チワン族自治区):2010/10/29(金) 00:00:31.18 ID:3RhtlIIVO
バンナム(笑)
274 :
ピーちゃん(関東):2010/10/29(金) 00:00:38.18 ID:wYWOcNW5O
ダウボーイw
歩くの遅すぎるあれか
ハドソンのほうが輝いていただろ。
276 :
むっぴー(大阪府):2010/10/29(金) 00:01:05.14 ID:BCV/CEzT0
277 :
DJサニー(神奈川県):2010/10/29(金) 00:01:05.35 ID:5LlzPZaP0
>>77 言おうと思ったらすでに出されてた
悔しい
すばらしいゲームだよな
2Pでやると超楽しかった
278 :
サン太郎(catv?):2010/10/29(金) 00:01:54.05 ID:dNBvGDMn0
今にして思えばクインティは妹萌えの始祖じゃね?
279 :
鷲尾君(大阪府):2010/10/29(金) 00:02:28.26 ID:uWXAAI310
じゅべえくすとの
エンカウント率の高さは異常
つねに黄金の爪持ってる感じ
280 :
ピカちゃん(東日本):2010/10/29(金) 00:04:59.96 ID:XiTqd9AT0
初期のファミスタは楽しかった
3Dになり縦の概念まで入ってくると、勘があたったときしかヒットが出なくなってつまらなくなった
小学生低学年のときお年玉3000円もらって
1クレ100円のドラゴンバスターに2時間で全部持ってかれ叱られた(´・ω・`)
282 :
ガリガリ君(鹿児島県):2010/10/29(金) 00:06:45.14 ID:r9gWczxb0
283 :
緑山タイガ(茨城県):2010/10/29(金) 00:06:54.94 ID:1VSk4QNw0
仲間の戦車を延々と狙撃しつづけて司令部を壊滅させる裏技
パックランドを2Pのコントローラーでやるやつは軟弱者
285 :
モアイ(群馬県):2010/10/29(金) 00:08:57.47 ID:GFHMQsnt0
(⌒⌒⌒) どかーん
| | | |
| | | |
( ゚ Д゚) わしが爆田博士じゃ
バトルフリートみたいなのネット対戦できたらなぁ
287 :
健太くん(神奈川県):2010/10/29(金) 00:10:14.25 ID:eqVyLsdh0
スターラスターとスカイキッドはシューティングゲームの傑作
育成付のSLGってキングオブキングスが最初かな?
むしろPCエンジンのHuカード作品が神
290 :
白戸家一家(神奈川県):2010/10/29(金) 00:10:30.96 ID:8vFasI2Q0
ドラゴンバスターを猿のようにやったな、折角取ったスーパーソードを盗まれてよく怒ってたわ
ナムコミュージアム買うた
懐かしくて涙が出るお
292 :
エチカちゃん(関西):2010/10/29(金) 00:11:02.75 ID:z+311czUO
バトルシティは本当に2Pプレイが面白いよな
多分今やっても白熱するだろう
>>132 87年頃はPCエンジンに移行しようとしてる時期だったので、
あっちに比べると、粗雑な作りが目立った
結局、PCエンジンがこけて、舞い戻ってきてる
FC版スプラッターハウスはあれはあれで良く出来てたけどな
296 :
山の手くん(チベット自治区):2010/10/29(金) 00:16:45.63 ID:eF4UivHn0
297 :
おたすけケン太(埼玉県):2010/10/29(金) 00:17:59.64 ID:tcVY3UiNP
【レス抽出】
対象スレ:ファミコン時代のナムコは輝いてたよね
キーワード:スターラスター
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:18
ほう・・
FCスレなのに、ここまでワギャンランド無しか…
299 :
エビ男(静岡県):2010/10/29(金) 00:18:29.75 ID:tNNLNoHl0
PCエンジンの妖怪道中記を200円で買って、結構やったなー
すげーコスパ良かった
300 :
とれねこ(東京都):2010/10/29(金) 00:18:57.85 ID:aXVwMnC40
301 :
おたすけケン太(埼玉県):2010/10/29(金) 00:20:01.59 ID:tcVY3UiNP
音楽なら、リブルラブルとマッピーがいいね!
両方やったことないけど
ワープマンが好きだったよ
ファミコン初期の頃のゼビウス マッピー パックマンには興奮したわ。
304 :
ニックン(内モンゴル自治区):2010/10/29(金) 00:21:38.75 ID:Sc9ORswKO
おめぇーだよ
おめぇー!
305 :
開帳 ◆X9lAMMsI0I :2010/10/29(金) 00:22:58.13 ID:LhBZ/mZc0
不良の溜まり場的なゲーセンのイメージを嫌い、女性ゲーマーを呼び寄せようとしたのがマッピー、ディグダグ、パックランド
諦めて、オタク呼び寄せたのがワンダーモモ
ここでナムコは終了した。
306 :
レオ(catv?):2010/10/29(金) 00:23:46.28 ID:PK37EbfO0
>>86 この書き込み見て今気付いた
元開発者本人が名無しのふりして自分で明かしたのかもな
307 :
レオ(catv?):2010/10/29(金) 00:24:27.29 ID:PK37EbfO0
>>1 正確には
ファミコン時代のナムコのアーケードは輝いてたよね
だな
ドラゴンバスターのCMがかなりかっこよかった印象がある。
309 :
エビ男(静岡県):2010/10/29(金) 00:25:05.62 ID:tNNLNoHl0
>>300 クリアできなかったわ。小学生ぐらいの頃だからなあ。
まあいまやっても無理かもしれんが。
310 :
とれねこ(東京都):2010/10/29(金) 00:25:29.40 ID:aXVwMnC40
----------------------------------
なつかしい きょくが
ながれてるじゃないか。
あのころは、よかったな。
みんなプロだったもんな。
……………
それにひきかえ、なんだ
こんかいのやつらは、
やっと おわった。
すべてはいいおもいでだと
ふざけんじゃねェ
このばでおれいしちゃうよ
まず、かいはつとちゅうで
おとことにげた
おぐら かおる
てめェーだよ てめェー
まえのばん 7かいも
セックスして シャワーも
あびずに かいしゃに
くるなよ。
311 :
こんせんくん(中部地方):2010/10/29(金) 00:26:53.98 ID:+Oizt+MK0
リッジレーサーに鉄拳
PS初期も神がかっていたと思っていたらやっぱりアーケードが基本だった
どうしてこうなった
312 :
↑この人痴漢です(広西チワン族自治区):2010/10/29(金) 00:28:58.56 ID:eEWBrTz/O
隊員番号一番、ナムナムコしますw
313 :
シャべる君(関東・甲信越):2010/10/29(金) 00:29:09.08 ID:dPvPkkXqO
>>306 当時開発に携わった者です…みたいな出だしから始まって、
メッセージが隠されています、コマンドは忘れました
のような書き込みがあったはず。
ROMを調べてみたら、メッセージが発見された。
その後、ゲーム内で使用されない曲が見つかり、
逆アセしてコマンドを解析、実際に(どのカセットでも)出ることが分かった。
314 :
レオ(catv?):2010/10/29(金) 00:30:03.10 ID:PK37EbfO0
>>311 ナムコのアケは何物にも代えがたい魅力
と感じるのは何フィルターなんだろう
315 :
ポンパ(大阪府):2010/10/29(金) 00:31:15.43 ID:nGOgj2Ek0
移植物以外なら三国志とカイの冒険が良かった
316 :
レオ(catv?):2010/10/29(金) 00:31:46.95 ID:PK37EbfO0
>>313 震えるな
昔の世代にとっての児童書みたいなものが今の世代のファミコンなんかな
317 :
赤太郎(内モンゴル自治区):2010/10/29(金) 00:32:26.01 ID:qJB8uk7uO
ナムコがグラディウスの商標取っちゃったからGB版がネメシスって名前になったとか
そんなドロドロした話が好きだ
318 :
とれねこ(東京都):2010/10/29(金) 00:33:06.84 ID:aXVwMnC40
ほんと三国志はいい出来だった
城に立てこもった関羽張飛の強いこと強いこと
孔明の共食の刑で何人殺すんだって感じで
特徴を捉えてて面白かったな
319 :
シャべる君(関東・甲信越):2010/10/29(金) 00:33:42.10 ID:dPvPkkXqO
ダートダッシュの移植はまだか
門を越えて夜のような暗い道あたりまで行った気がする
全クリしたいんだが、もう既に置いてあるゲーセンなんて
この世に無いんじゃあないか…
320 :
開帳 ◆X9lAMMsI0I :2010/10/29(金) 00:36:29.26 ID:LhBZ/mZc0
地味に面白いのは、宇宙ベーゴマのモトス
321 :
ライオンちゃん(三重県):2010/10/29(金) 00:36:59.10 ID:gv48QEQy0
アーケードの妖怪道中記とか
スプラッターハウスの頃がピークかな
現状は見るに耐えないが
322 :
カールおじさん(内モンゴル自治区):2010/10/29(金) 00:38:26.04 ID:hx7I2FRgO
ケルナグールか。
323 :
ヱビス様(dion軍):2010/10/29(金) 00:40:40.57 ID:OMpzSc3c0
ナムコは独自にファミコンのハードウェア解析してソフト発売したんだよな
325 :
スピーフィ(関西地方):2010/10/29(金) 00:41:27.49 ID:URzxnyhP0
結局
ファーストエイドの効果はなんだったのか?
326 :
ヱビス様(dion軍):2010/10/29(金) 00:42:37.69 ID:OMpzSc3c0
>>323 当初はサードパーティ性が存在しなかった
だから勝手発売みたいなもんだったらしい
発売3年目くらいに出来た
>>319 懐かしいw
リッジっぽい後輪駆動車だけは完走できなかった
328 :
エコンくん(千葉県):2010/10/29(金) 00:43:15.97 ID:nYmMITcC0
NAMCOT
昔はCMだけでwktkできたのにな
329 :
黄色いゾウ(長屋):2010/10/29(金) 00:45:11.30 ID:YfSHLSNv0
ケルナグールはNHKで糞真面目に特集やってたのが印象に残ってる
ゲーム自体もすごく面白かったな
源平討魔伝はナムコじゃなかったっけ?
なんだ、ケルナグールスレか
332 :
ドンペンくん(東京都):2010/10/29(金) 00:47:11.84 ID:lWEAJCfA0
ナムコ コナミ
ハドソン
タイトー
みたいな序列
333 :
いくえちゃん(埼玉県):2010/10/29(金) 00:47:47.04 ID:reYHOMB70
アーバン・レインおもしれぇだろうが
俺の中で最高に面白いゲーム
ドラゴンスレイヤーってあれどこまで行ったらクリアなんだよ
335 :
むっぴー(大阪府):2010/10/29(金) 00:48:36.39 ID:BCV/CEzT0
>>324 自分でカセット製造する権利持ってた。
カセットの形が違う。
SFCの頃が最期の輝きだった。
テイルズオブファンタジアは声入り主題歌だしグラフィックも凄く綺麗だった。
ん?あれって下請け制作だっけ?
エレメカ系アーケードでありとあらゆる
モーションコントロールを実現してきたナムコが
Wiiであの体たらくを見せたのが驚き。
あっち系の人たちってバンナムになって以降は残ってないのかね。
338 :
シャべる君(関東・甲信越):2010/10/29(金) 00:53:27.43 ID:dPvPkkXqO
>>327 知っている人を初めて見たw
タイムクライシス2、レイブレーサーあたりまでかな、
ナムコのゲーセンゲームのイメージは。
で、ダンシングアイも移植待ってますよ。
メガドラでの裏切りは絶対に許さない
今天罰をうけたんだ
340 :
おたすけケン太(東京都):2010/10/29(金) 00:57:53.23 ID:JwniWoHGP
>>211 それで思い出したがゲームアーツもどうしてこうなった感が強い
341 :
むっぴー(大阪府):2010/10/29(金) 00:58:41.28 ID:BCV/CEzT0
>>211 テクザー、ファミコンなのにスクロールがPC-98みたいにカクカクしてて衝撃を受けた
買った友人Yが青ざめてた。
まだ元気かな吉田
ダンシングアイは、何気にプレステ基板だったんだよな
内容がアレだから、移植は不可能と思ってたがw
344 :
レオ(catv?):2010/10/29(金) 01:01:59.60 ID:PK37EbfO0
>>342 買ってもらったテグザーがあれでてんかん起こしそうな位大泣きして両親困らせたのは今でもトラウマになっている
345 :
すいそくん(青森県):2010/10/29(金) 01:03:47.58 ID:66D7FlSn0
スマッシュコートあたりまでかなぁ
それ以降は下り
346 :
シャべる君(関東・甲信越):2010/10/29(金) 01:05:40.50 ID:dPvPkkXqO
>>343 システム11だっけ、PSのCPUを2個積んでる
このシステム基板のせいでPSが品薄になったとかならないとか
347 :
アストモくん(岩手県):2010/10/29(金) 01:05:59.83 ID:rEppftdr0
スーパーゼビウス〜ガンプの謎〜
小学生の俺にはとてつもなく無理ゲーだった
ステージの謎解かないと次に行けないとかSTGで斬新すぎた…
金色のボディが目印です☆
348 :
ピカちゃん(東京都):2010/10/29(金) 01:06:22.21 ID:Qs9yYx8Z0
うぁぁー きえてくれ
349 :
ココロンちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/29(金) 01:12:39.06 ID:vB9LfzhmO
ケルナグールはよかった
でもぶっちゃけACのナムコは好きでも、ファミコンではコナミの方が好きだったわ
350 :
アストモくん(岩手県):2010/10/29(金) 01:15:05.33 ID:rEppftdr0
自社キャラ勢ぞろいのお祭りゲーはワイワイワールドが元祖なんかねぇ
ラグランジュポイントとか当時のコナミは本気で神だった
ときめもの大ヒットで何かが狂ってしまったらしいが…
351 :
おたすけケン太(北海道):2010/10/29(金) 01:15:32.80 ID:piJcgBg6P
>>335 ナムコのカセットって頭頂部が広いんだよな
そこに貼るシールも付いてたなあ
スーファミ時代のナムコときたら・・・
>>344 ベーマガかなんかでお兄さん達が糞移植って吼えてたのは知ってるけど
パソコン版知らないガキの自分からしたら、特に問題なく楽しめてたけどな。
つかパソコンからファミコンへの移植なんだから
そのまんまってワケ行かないだろ馬鹿じゃねーの?って子供ながらに思ってた。
そして時間がたてばたつ程、画面がチビミサイルで充満する
トラウマ仕様にした作者も馬鹿じゃねーのと!
>>350 その二本を挙げるとはやるな
ラグランジュポイントはメガテンに匹敵するゲームだったわ
ナムコのカセットは、一時期シールが付属していて自分で貼る仕組みだった気がしたな
356 :
らびたん(愛知県):2010/10/29(金) 01:18:02.16 ID:DTXOU4Uf0
チャイクエってクソゲー扱いなの?
俺、結構好きだったんだけど…。
アプでゲーム作って一発当てたいんだけど
ゲームの作り方が優しく教えてくれる本またはサイト知らない?
358 :
つくばちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/29(金) 01:20:40.91 ID:R898KNLcO
イシターの復活が専用コントローラー付きでファミコンで出るって噂が当時あって
信じて待ってたけど結局出なかった…
>>350 ときメモ開発のきっかけは、PCE版グラUがこけてしまった故の路線変更だから、
致し方無いと思うが、問題はその後のグッズ商法だな
グラUが当たってりゃ、ゼクセクスの移植の話も消えなかったんだが…
360 :
ポンきち(大阪府):2010/10/29(金) 01:25:08.12 ID:KELz6rX/0
サンキュープレゼントでスカイキッドに付いてたアンケ葉書送って
バベルの塔、ワルキューレの冒険、スカイキッド
テレカ3枚セット当選したぜ
361 :
ドコモダケ(東京都):2010/10/29(金) 01:25:12.52 ID:E8SlK8+F0
ドットイーターの新作買ってきた。
363 :
バンコ(catv?):2010/10/29(金) 01:27:58.86 ID:hknVBsim0
スターラスタースレですね?違いますかそうですか。
>>232 スターイクシオンなんてUSFG 総出演で地球を守るというアツすぎる内容なのに、あんまり売れなくて悲しい。
ゼクセクスはあのデモ画面さえなければもっと評判よかったんじゃないのかな…フェリオスもアレだが
ギャラクシャン
パックマン
ゼビウス
マッピー
ギャラガ
ディグダグ
この順番は今でも覚えてる
メガテンのUでエホバの証人のボスを殺せるとは思わず屠殺したときのうれしさはなかったな。
367 :
クウタン(滋賀県):2010/10/29(金) 01:32:49.27 ID:7o4Dyf6L0
ファミコン時代は振り返るとハドソンのソフトしか買ってなかった気がする
ナムコとかカプコンのゲームって家では完全には遊べないからゲーセン行く、と
PSになってからロード時間はあるとはいえアケが家で遊べる時代になったけど
物凄い勢いで糞ゲーム乱造してきて遊ぶのやめた。次第にゲーセンにも行かなくなった
ゲーム製作者をアーティストみたいに勘違いしだした辺りから特に
368 :
シャべる君(関東・甲信越):2010/10/29(金) 01:33:36.29 ID:dPvPkkXqO
幻のナムコゲームとしてはいろいろあるけど、
バタリアン?だっけな、知っている人いる?
タンクバタリアンじゃなくて。
MSXの初期のゲームみたいなグラフィックだったな。
弾を撃って敵を倒すチマチマしたゲーム。ナムコ筐体のテスト基板らしい。
369 :
ぶんぶん(愛知県):2010/10/29(金) 01:33:58.88 ID:O4rJkEcW0
ナムコのファミコンなんてマジで糞ばっかだろ
たまにアトラス製に光るものがあるくらい
コナミの爪の垢を煎じて〜
370 :
マックライオン(catv?):2010/10/29(金) 01:36:09.77 ID:e9J2qV6M0
>>365 ギャラクシアンな。
アップライト筐体やFCカセットには敵機が宇宙生物じゃなくて、トンボみたいなメカに人が乗ってるイメージイラストが書いてあったが、あれは黒歴史なんだろうか。
>>363 イクシオンはゲームとしてのテンポが最悪だからな。
あんな美味しい素材を、あんな糞料理にしちまうのが死にナムコの恐ろしさ。
372 :
マックライオン(catv?):2010/10/29(金) 01:40:13.20 ID:e9J2qV6M0
>>371 確かにちょっとテンポが悪かったな。
敵の種族が増えちゃったからゲームが長くなっちゃうのは、ファンとしては複雑だ。
>>369 ゲーオタ仕様なんだと思うよ。ナムコは。
コナミゲーは簡単すぎてすぐ飽きる。
>>354 VC配信まだかよリスト
ラグランジュポイント
ゴエモン外伝1&2
天外魔境U
コズミックファンタジー1〜4
スプラッターハウス3
>>365 ドルアーガの塔
ワープマン
バトルシティ
パックランド
バーガータイム
スターラスター
タッグチームプロレスリング
俺が覚えてるのは、ここまでだな
ドルアーガとワープマンは発売したのはワープマンが先だが、
ナンバーはドルアーガが先だった筈
376 :
ミルミル坊や(新潟・東北):2010/10/29(金) 01:44:38.10 ID:4PL+y9YgO
さて、クーソーして寝るか
90年代前半はマジ暗黒時代
379 :
さなえちゃん(東京都):2010/10/29(金) 01:55:14.32 ID:ZauikEXa0
最近だと(それでも古いが)ミスタードリラーが好き
380 :
ココロンちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/29(金) 01:55:23.36 ID:vB9LfzhmO
>>373 ナムコは実際 くそ移植ばっかだった
源平とかコナミがパクった月風魔伝の方がよほど遊べたわ
381 :
セイチャン(チベット自治区):2010/10/29(金) 01:56:57.74 ID:/9G9W/g40
ケルナグールを評価してるやつは池沼
あれのセンプウキャク覚えるのにどれだけかかったか
382 :
やなな(宮城県):2010/10/29(金) 02:04:53.69 ID:/w3x5Eui0
キングオブキングスとキングスナイトどっちか忘れたけど
SLGのやつ面白かったな
ハーピーだったか飛兵ユニットが強かった記憶がある
ナムコのクーソーのCMの音楽が良すぎるんだけど誰の曲?
三国志がないなんて・・・
386 :
ココロンちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/29(金) 02:14:10.48 ID:vB9LfzhmO
>>384 カプコンのRPG三國志(天地を喰らう)が好きだった
ナムコはSLGだったなぁ
コナミが昔、商標基地害になった原因はナムコがグラディウスを登録したからだっけw
昔は技術力のスクウェアだったのに、なんだ今の体たらくは。
ファミコン板スペースハリアーより、パチモノのアタックアニマル学園のほうが本物みたいな完成度だったし。
391 :
タックス君(石川県):2010/10/29(金) 02:24:17.86 ID:44IENosP0
スクウェアっつーと
デストラップ
α
ブラスティー
ある意味当時から全くぶれてない
PCエンジンのワールドコートのストーリーモードが面白かった。
友達の家に行くたびにやらせてもらってた。
セガの大型筐体時代がくるまでは、ナムコ無双って感じだったが。
ナムコのゲームはどれもずば抜けてた記憶。
395 :
801ちゃん(鹿児島県):2010/10/29(金) 02:29:19.50 ID:x2IwTQmEP
いつもだとケルナグールは全然話題にならないのに珍しい
政宗よかったなあ。なにげに大名が年食ったりマルチエンディングだったり細かいんだよなあ
>>389 ググって色々と目を通して見たが、確かにナムコが取得してたな
だが、沙羅曼蛇もトミーが版権持ってたし、80年代のコナミがずさん過ぎたとしかw
コレクションみたいなのも収録本数少なくて適当だしな。
マーベルランドやフェリオスはまともな移植されてないでしょ?
ワープ&ワープ
バベルの塔
最強
>>399 VCで配信されてる
ただ縦シューは大型テレビじゃないと見にくすぎてプレイしにくい
ボンバーマンが欲しかったのに、ワープマン買って来られた。
どこにも壊せるブロックがネーよ!
PCEのファイナルラップツインもRPGモードがあったな
やはり当時の流行なんだろうな
やりこんでクリアした時は嬉しかったな
ラーメンとか上空で見つけると興奮した
406 :
おたすけケン太(catv?):2010/10/29(金) 03:08:17.86 ID:DhvK1NiQP
アレ?なんだコナミじゃないのか
>>34 それやったの、ゲームフリークの田尻智。
・・・ってか「ポケモンの」って言ったほうが速いか。
408 :
おたすけケン太(catv?):2010/10/29(金) 03:11:59.41 ID:DhvK1NiQP
でもバベルとラスターは異常に難しいところが好きだぞ
409 :
もー子(東京都):2010/10/29(金) 03:13:46.49 ID:QgcejQve0
なんでソウルキャリバーあんなになってしまったん?
初代と2は良かったと思うんだけどなぁ、なんか3から急に…
ナムコのSLGはどれもいい感じでデフォルメが効いてて、ゲームとして面白かった
PSPの中原の覇者もロード時間さえ短ければ傑作だったが
ギラン
412 :
赤太郎(内モンゴル自治区):2010/10/29(金) 03:30:19.28 ID:LQsmdI+4O
【キーワード抽出】
対象スレ: ファミコン時代のナムコは輝いてたよね
キーワード: サンドラ
抽出レス数:0
413 :
ニーハオ(栃木県):2010/10/29(金) 03:32:13.75 ID:WmqESGf00
アラーイアラーイ
414 :
リョーちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/29(金) 03:37:15.10 ID:R898KNLcO
>>375>>385 当時ディグダグIIがNo.14として発売前に先に発表されて
なかなか発表されなかったNo.13がイシターなんじゃないかという噂だったのだが
全然違っててショボーンとした記憶が…
ファミコン時代にナムコが輝いてたわけじゃない・・・
お前達が輝いていたんだよ!!m9っ(`;ω;´)
未だにリブルラブルとニューラリーXの音楽が頭の中で流れてる時がある
417 :
マルちゃん(福岡県):2010/10/29(金) 06:00:40.76 ID:m4BXOea00
ナムコのゲームだけは別格って感じだった・・・
ゼビウスとかドルアーガの塔とか・・・
キチガイになるぐらい興奮してやりまくった・・・
418 :
みったん(東京都):2010/10/29(金) 06:05:26.35 ID:pN51F2ST0
419 :
黄色のライオン(関西地方):2010/10/29(金) 06:07:13.83 ID:OsFZ03KO0
今のナムコは本当にクソだな
何故最近のリッジレーサーはニトロとか付けてクソ化したのか
バンナムになってから両会社共潰れていいと思った
ゼビウスとか神だったのに
420 :
テッピー(四国):2010/10/29(金) 06:09:17.86 ID:bSRgNofWO
ロケットが なんで うちゅうりょこう になるんだよばかやろ!
421 :
クロスキッドくん(岐阜県):2010/10/29(金) 06:10:42.58 ID:EOq4Ju/E0
わしがわしがわしがわしが わ し が 爆田博士じゃ
422 :
あんらくん(広西チワン族自治区):2010/10/29(金) 06:13:19.93 ID:HA69CFeRO
ここはなんか大企業の悪い部分ばかり抽出した感じだな
423 :
イチゴロー(三重県):2010/10/29(金) 06:15:57.74 ID:pvHVE3rG0
ワ、ワギャンおそるべし
mamco
425 :
はずれ(愛知県):2010/10/29(金) 06:20:32.08 ID:A5uiDYul0
今だにコナミとナムコがごっちゃになる
というかどっちがどっちだか分からない
マッピー、ディグダグ、ドルアーガ、リブルラブル・・・BGMが神レベルだった
ファルコムとナムコは良い古の記憶
428 :
ミルバード(和歌山県):2010/10/29(金) 06:54:54.36 ID:mamnVGG/0
めがてん細江はエロゲの音楽とかやってんだよな
なんでこうなった
429 :
アリ子(長屋):2010/10/29(金) 07:00:00.30 ID:88cyZQqG0
アーケード版のボタンは、押す強弱見てたよね
あれどうやってたんだろ
430 :
湘南新宿くん(チベット自治区):2010/10/29(金) 07:05:01.60 ID:OGXMg0SK0
スプラッターハウスは完全に別物だったが
良く出来てて面白かった
>>429 専用ボタン。浅く押した時にONになるスイッチAと、深く押した時にONになるスイッチBが組み込まれてて
スイッチAとスイッチBがONになる時間差で強弱を判断してました。
432 :
アリ子(長屋):2010/10/29(金) 07:19:31.74 ID:88cyZQqG0
433 :
PAO(チベット自治区):2010/10/29(金) 07:37:37.97 ID:R89Gmk/U0
輝いてたのはアーケードだろ
434 :
カールおじさん(内モンゴル自治区):2010/10/29(金) 07:39:27.17 ID:HW9fh+0/O
>>425 どっちもクズ企業だからごっちゃに
なって当然だよ
435 :
チョキちゃん(神奈川県):2010/10/29(金) 07:41:48.31 ID:PqNLgh920
>>307 もっと言えばシステム2の頃が一番元気あったんじゃねーの?
初期の鉄拳出してた頃がピークだろ
システムIIの頃にはナムコ信者は結構離れちゃってたと思うよ
438 :
パステル(大阪府):2010/10/29(金) 07:47:00.68 ID:Nfq1kfXf0
たまにはスターウォーズの事、思い出してやってください
439 :
なっちゃん(dion軍):2010/10/29(金) 07:47:46.16 ID:AgSmOVPh0
モンハンだと思わせる商法で幻滅した
なんなのあのCM
女神転生もナムコだったっけ
441 :
愛ちゃん(京都府):2010/10/29(金) 07:55:46.54 ID:kv4YGMiC0
442 :
-:2010/10/29(金) 07:55:51.94 ID:6ZCdbnsj0
自分は買わずに友達に借りてやるゲーム
× ファミコン時代のナムコは輝いてたよね
○ ナムコが輝いてた時代にファミコンがあった
444 :
ナショナル坊や(チベット自治区):2010/10/29(金) 07:56:50.40 ID:69G9eD9H0
バンダイと合併した効果が全然ない
ゲーム作りを知らないやつらが口出しばかりする
445 :
むっぴー(大阪府):2010/10/29(金) 07:57:06.31 ID:BCV/CEzT0
>>440 売ったのはナムコ、作ったのはアトラス(ナムコの孫会社)
446 :
アリ子(長屋):2010/10/29(金) 08:12:04.79 ID:88cyZQqG0
リブルラブルとかアサルトプラスとかをやりこんだ
大橋照子のラジアメも毎週聞いていた
恋のディグダグも、いまでもソラで唄える
447 :
さくらパンダ(愛知県):2010/10/29(金) 08:17:44.61 ID:NMJCX3l00
斜に構えた意見言える俺カコイイ
あの頃ってファミコンのカセット眺めてるだけでも楽しかった
しファミマガとか同じ雑誌何十回も読んでたな
積みげーとか積ん読なんて考えれん時代のほうが良かったのかもな
小学生の頃にお小遣いを貯めて買った「ナムコゲームのすべて」を、捨ててしまった中学生のオレを殴りたい
451 :
801ちゃん(千葉県):2010/10/29(金) 08:59:27.05 ID:U5lMLh/0P
ゼビウス作ってるナムコットって会社はナムコのパチモンかと思ってたら、ナムコの家庭用ゲーム機専用のブランドなんだな
452 :
ミスターJ(catv?):2010/10/29(金) 08:59:51.86 ID:ZdF7q2bG0
ギャラガの二機合体は孔明の罠
ナムコ時代末期でもそれなりに佳作良作出してたけどバンダイと合併して完全に地に落ちちゃったね
げーむは、なむこー
ゲーセンで「NG」を毎号楽しみにしてたんだが
ゲーセンに置いてあった「ゲーメスト」もフリーペーパーだと思って
持ち帰っていた俺は今だから謝ります。
プレイシティキャロットジャスコ川西屋上店さんごめんなさい。
456 :
パピプペンギンズ(チベット自治区):2010/10/29(金) 10:47:41.73 ID:wb7tWkG30
○ムコ
457 :
クロスキッドくん(岐阜県):2010/10/29(金) 11:03:38.60 ID:EOq4Ju/E0
ベラボーボタンって初代ストリートファイターと同じ原理なん?
ケムコ
459 :
ポッポ(静岡県):2010/10/29(金) 11:05:16.00 ID:oHu3yXrt0
俺のゲーム人生の始まりは幼稚園のころに遊んだスカイキッドだった
だから今のナムコを見ているととても悲しい
460 :
省エネ王子(岐阜県):2010/10/29(金) 11:06:50.84 ID:lbgBniGz0
セガのパクリメーカーだったですやん
461 :
[―{}@{}@{}-] おたすけケン太(アラビア):2010/10/29(金) 11:08:48.90 ID:xTsjG8FEP
ゲームは〜ナムコ〜?
462 :
アフラックダック(東海):2010/10/29(金) 11:14:59.61 ID:awj0xqkrO
バベルを数ヶ月かけて自力で問いたのはいい思い出
今だったらズルして数日でクリアしてソッコー売却だろうな
463 :
RODAN(埼玉県):2010/10/29(金) 11:16:37.68 ID:5ew2QTkB0
今のナムコがどれだけ酷いのか
ガンダムかジョジョでわかりやすく例えてくれ
464 :
ポポル(千葉県):2010/10/29(金) 11:17:52.10 ID:HRL9ttzt0
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チャイルズクエストこそアイドル育成ゲームの原点
466 :
マツタロウ(関東):2010/10/29(金) 11:22:20.51 ID:S9KoBcXyO
さんまの名探偵での紳助の扱い
プレステ時代までは良かった
今は害虫
バンナムってだけで絶対に買わないレベル
ベラボーマンの頃はすでにクソゲ連発だろ何言ってんだ
キングアンドバルーンの王様の、かわいい声が響くゲーセンが私の青春でした
Help!Help!・・・・Thank you! ・・・・Byebye・・・・
ナムコアンソロジー1,2をそろえている俺は勝ち組。