実はSNKプレイモアはもう駄目です。「コンボ! コンボ!」←開発者がこれしか言わないアホになってる
1 :
けんけつちゃん(catv?):
SNKプレイモアよりリリースされている「KOF2002 UNLIMITED MATCH」が、Xbox360アーケードで
2010年11月3日に配信されることがわかった。販売価格は800マイクロソフトポイント(1,200円)。
ネスツ編をベースに、“KOF”史上最多数のキャラクターが参戦。さらに、各種グラフィックおよび
BGMを全て一新。ゲームバランスも徹底的に再調整し、新技や復活技などの追加により、対戦ツールとして
長期的に楽しめる作品に仕上がっている。
※Xbox LIVE アーケード版「THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH」は、対戦バランス、
キャラの強弱、技の威力や性能はアーケード版に準じ、メニュー、プレイアブルキャラ数、
モードなどはPS2 版に準じるものになっている。
http://www.2dnews.net/news_Jkq4OKmf6.html?right
2 :
ミルーノ(広島県):2010/10/18(月) 20:29:42.16 ID:/Zvj752X0
今年出た新作って全然話題になってないね
3 :
雪ちゃん(埼玉県):2010/10/18(月) 20:30:13.66 ID:XU8EA/Ix0
クレイモアはどうやって収拾付けるつもりだよ
もうガマンできない!
5 :
ほっくん(長崎県):2010/10/18(月) 20:30:41.41 ID:jHNw1w5c0
ハイドラとかどこキャンとかそんな物求めてねぇんだよクソが…
6 :
まがたん(兵庫県):2010/10/18(月) 20:31:29.88 ID:AiZMh04y0
デブアテナ
7 :
カナロコ星人(東京都):2010/10/18(月) 20:31:48.10 ID:GIdPjXMY0
いいから出したスロットをゲーム化しろやksg
8 :
キビチー(福島県):2010/10/18(月) 20:33:25.84 ID:oa+L67th0
SNKはネオジオ
バンダイがプレイディア
9 :
らびたん(広西チワン族自治区):2010/10/18(月) 20:34:00.08 ID:pSUf3NhWO
リュウが強いか?と言われたら
クリババアやアドンが優勝する
スーパーストリートファイター4の方が
バランス良くて
ゲーム性いいよね!
10 :
ミルバード(広西チワン族自治区):2010/10/18(月) 20:35:00.28 ID:yfzBSwseO
KOFは技が出し辛い上にダメが少ないんだよな
11 :
ミミちゃん(大阪府):2010/10/18(月) 20:35:11.75 ID:4Ov5meGW0
どきどき魔女神判っていつの間にかこけてたよね
MVSで出してた頃の泥臭いドット絵が至高
13 :
カッパファミリー(広西チワン族自治区):2010/10/18(月) 20:35:56.88 ID:9OLlPHROO
レイジングストッ!
14 :
ホッピー(catv?):2010/10/18(月) 20:36:09.73 ID:/G5GBbMc0
おまいらが良ゲー扱いする98や2002は地味ゲー過ぎて駄目
15 :
健太くん(広島県):2010/10/18(月) 20:36:17.53 ID:M+tDYVyb0
餓狼MOWの続編出せや!
1200円もだしてだれがやるんだよ
半額の600円ならやってやる
17 :
イッセンマン(内モンゴル自治区):2010/10/18(月) 20:37:36.71 ID:j5dWUORuO
蜃気楼だったっけ
アイツ消えてから糞化
わかったからK9999出そう、な?
19 :
お自動さんファミリー(チベット自治区):2010/10/18(月) 20:39:37.97 ID:4OJVhJKY0
こfって出しすぎだろ
闘劇で見たけどどうみてもクソゲーだった
ガーキャンから10割とか永久とか
コンボイコンボイ!
目押しコンボがつまらない
今コンボもチョコワもない。
チョコクリスピーとコーンフロスト(干し苺入り)の二種類しかない。
豆知識な
25 :
つくばちゃん(岐阜県):2010/10/18(月) 20:43:54.61 ID:IwTaLaqh0
KOF98こそ至高
最近のKOFはデブ専向けだな。マニアックすぎて付いていけないぞ。
背景見てるだけでイラつく。
27 :
タルト(catv?):2010/10/18(月) 20:44:48.22 ID:PoeczJVP0
98はクソゲー
02が至高
28 :
けんけつちゃん(大阪府):2010/10/18(月) 20:45:57.09 ID:JGboD9j/P
>>17 絵に関してはあいつが消えてからの方がいいけどな
そしてあいつが描いたカプエスの絵は酷すぎて非難轟々
29 :
チーズくん(岡山県):2010/10/18(月) 20:46:34.88 ID:Jt2bMVwW0
真サムの強斬りの緊張感こそが至高
30 :
ドコモダケ(関東・甲信越):2010/10/18(月) 20:46:52.04 ID:pVnlt8AcO
原点回帰したスト4が当たりに当たったけど
KOFは既に98で滑っちゃったし為す術がないよな
31 :
セントレアフレンズ(埼玉県):2010/10/18(月) 20:46:58.24 ID:byGK07m60
コンボコンボ言うくらいならいっそ北斗みたいになればいい
あれは見てて楽しめるゲームだ
32 :
ヤマギワソフ子(神奈川県):2010/10/18(月) 20:47:20.65 ID:bzSsPmC70
未だに96くらいから進化してねーよな
呆れるわ本当
33 :
めばえちゃん(チベット自治区):2010/10/18(月) 20:47:28.30 ID:l7ZWGVUu0
強キャラにはメタキャラ作れよボケ
レップーケン!!レップーケン!!ダボレップーケン!!
35 :
だっこちゃん(関東):2010/10/18(月) 20:48:31.06 ID:dnf8xBZ5O
90年代からすでに終わってたじゃん
画面チラチラでバグだらけの2D格闘に
なんであんなに人気があるのかさっぱりわからんかった
36 :
ドンペンくん(catv?):2010/10/18(月) 20:48:31.90 ID:vb32ITQ40
ガロスペHDでも出したほうがいいんじゃね?
ふざけんな!
自社女キャラのギャルゲーの事も考えておるわ!!
38 :
ヒーヒーおばあちゃん(九州):2010/10/18(月) 20:49:14.21 ID:0LgZLYMYO
バッタが強いゲームなんて飽きられるに決まってるじゃん
39 :
ピアッキー(奈良県):2010/10/18(月) 20:50:34.75 ID:6N88skC+0
百拾四式・荒咬み ↓\→+A
┣百弐拾八式・九傷 (百拾四式・荒咬み中に)↓\→+AorC
┗┏百弐拾七式・八錆 (百弐拾八式・九傷中に)AorC
┣四百二拾七式・轢鉄 (百弐拾八式・九傷中に)→\↓/←+BorD
┗百弐拾五式・七瀬 (百弐拾八式・九傷中に)BorD
┣百弐拾五式・八錆 (百拾四式・荒咬み中に)→\↓/←+AorC
┗┏外式・轟斧 陽 (荒咬み〜八錆中に)B
┣八拾八式 (荒咬み〜八錆中に)D
┗外式・砌穿ち (荒咬み〜八錆中に)AorC
┗四百二拾七式・轢鉄 (百拾四式・荒咬み中に)→\↓/←+BorD
連続技がメインになって格ゲーがマニアックに
なり始めていた頃に出たサムライスピリッツは
連続技が出せない人でも楽しめる、間合いをじりじり
調整して大斬りを当てる楽しいゲームだったのに
サムスピもやがて連続技ゲーになっちゃったな
スタッフが勝手にそうしたのか、ユーザーが
そうなる事を望んでいたのか…
41 :
マウンちゃん(富山県):2010/10/18(月) 20:52:02.03 ID:jO94qRjV0
コーマン!
ンコ!
ボッキ!
42 :
さなえちゃん(新潟・東北):2010/10/18(月) 20:52:52.17 ID:1FfeK+RrO
>37
ガールズファイトまた頼むよ
イオリ姐さんが観たいんだよ!
なんならSVCのガール版作ってよ
43 :
いくえちゃん(千葉県):2010/10/18(月) 20:53:02.35 ID:+YtWqrWV0
SNKはなぜレイジングストームとかのような変態コマンドを使っていたのかね
44 :
しんちゃん(チベット自治区):2010/10/18(月) 20:53:45.24 ID:0A1712XY0
>>39 11か?
たくさんあっても結局あんま使わないんだよな
すもうパワーには まいったな!
>>40 俺もサムスピの14連斬には失笑するしかなかったな
一撃必殺が売りだったのになぁ
>>43 慣れると技を出せるのが楽しいんだ。バイスのオーバーキルとか。
ただし13は技が出せてもつまらん。
49 :
Pマン(千葉県):2010/10/18(月) 20:55:56.32 ID:iZcic0Zu0
今世紀に入ってからずっと駄目だろ
50 :
けんけつちゃん(関西地方):2010/10/18(月) 20:57:17.72 ID:++kXHXqJ0
>>43 今思い返すと当時は変態コマンドなのに当たり前のように出せるヤツらだらけだったな
51 :
さなえちゃん(新潟・東北):2010/10/18(月) 20:58:01.76 ID:1FfeK+RrO
>43
超秘が必殺技をタイミング良く入力していく(6個位?)ってのもあってだな
コマンド入力がシビアなSNKで
リンク先に鉄雄が居る・・
>>39 京や庵の技って呼びにくいイメージあるんだけど、KOFオタってやっぱ全部口にして言えるの?
暗記してんの?
54 :
ピモピモ(山梨県):2010/10/18(月) 20:59:22.94 ID:frDMfNkG0
芋屋になった時点で駄目だったろう
55 :
エネモ(大分県):2010/10/18(月) 21:00:07.72 ID:DWTZPrC+0
56 :
キューピー(内モンゴル自治区):2010/10/18(月) 21:00:47.34 ID:68FjyydRO
三ボタンだけ予備知識無しで対戦できるじゃんけん格ゲー出せよ
例えば大切り、弾き、崩しの三つで大切りが間合いにより一撃、大切りにタイミング合わせて弾きで相手無防備、弾きに崩しで相手無防備、弾きは間合いが短いので大切りに弱いみたいな
58 :
フジ丸(兵庫県):2010/10/18(月) 21:01:22.73 ID:K3YCc2n00
格闘はおわこん
ユンボ!ユンボ!
>>4 クビになったよね・・いまはトニーがチョコも兼任してるんだよね・・
芋屋は早急にサムスピと餓狼の版権をカプコンに売り渡すべき
最新作のトレーニングモードで必死にコンボ練習してる隣で
過去作のリニューアル版で楽しそうに対戦してる。
これが全てを物語ってる。
64 :
梅之輔(神奈川県):2010/10/18(月) 21:04:39.38 ID:LOJC7Qjt0
98UM唯一の欠点は体力ゲージを細くしたこと
無印のあのごんぶと感が良かったのに。
マジ悔やまれる
65 :
あまちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/18(月) 21:05:11.69 ID:3p84yld1O
リョウだけ虎皇拳が飛ばないのがデフォになったのがムカつく
飛ばない烈風拳も最悪だった
66 :
バンコ(福岡県):2010/10/18(月) 21:06:59.47 ID:OC2SZZvJ0
>>40 俺もサムスピ大好きだったわ
2くらいまでは面白かったよな
連続技偏重が、格闘ゲーム衰退の原因だよな
67 :
星ベソくん(神奈川県):2010/10/18(月) 21:07:17.42 ID:tydXFx2T0
今少し起きてる2D風格ゲー復活は、ゲームとしての格ゲーに未だに魅力を
感じているユーザー達によるものなので、キャラ頼みの旧SNK勢が入り込む余地は
ございません。
キャラゲーはMUGENで間に合っており、更にあれが至高となってしまっております。
68 :
おもてなしくん(関東):2010/10/18(月) 21:07:30.34 ID:1Xb5+dopO
主人公が赤い服着た亡霊みたいなのになってからやってないな
今は誰が主人公なんだろうか
69 :
ヤマギワソフ子(神奈川県):2010/10/18(月) 21:08:16.75 ID:bzSsPmC70
>>65 つーか96で勃発したあの飛び道具飛ばさないブームは一体何
70 :
柿兵衛(三重県):2010/10/18(月) 21:09:46.78 ID:ZMqKtnZM0
KOFはもう数年追ってないがキャラクターの設定がどう変遷してるのかくらいしか気になることがない
71 :
バリンボリン(栃木県):2010/10/18(月) 21:09:51.06 ID:PRbD8jOY0
よく考えたらここまで堂々といろんなものをパクりまくるメーカーも珍しいよな
72 :
ヤマギワソフ子(神奈川県):2010/10/18(月) 21:11:24.24 ID:bzSsPmC70
>>71 画廊のライン移動も
元々ストリートファイターのパクリって言われないための苦肉の策だしな
73 :
スージー(内モンゴル自治区):2010/10/18(月) 21:12:36.69 ID:24Phj72lO
メタスラを終わらせた怨みは一生忘れない
74 :
ごきゅ?(北海道):2010/10/18(月) 21:13:26.79 ID:tTa/vpBv0
とりあえず無理矢理でもいいから餓狼はちゃんと完結させろや
ロックとカインはどうなったんだよ
75 :
さなえちゃん(新潟・東北):2010/10/18(月) 21:13:53.93 ID:1FfeK+RrO
サムスピの見切りシステムはいらない子
鉄壁ガードはボス戦で有効
見た目が信長のラスボスには絶望したよ
なんであんなに見た目地味なの
77 :
フレッシュモンキー(関西地方):2010/10/18(月) 21:14:40.24 ID:2/8pzRLF0
KOFは95のサクサク感がいいわ
2000なら誰にも負けない
79 :
ヤマギワソフ子(神奈川県):2010/10/18(月) 21:16:02.95 ID:bzSsPmC70
95のころはストゼロやゼロ2をやってるのは友達のうちで俺くらいだったんだよ
それが今じゃ・・・・
80 :
やまじシスターズ(新潟・東北):2010/10/18(月) 21:16:55.44 ID:ws9YDm4xO
♪タ・ト・バ タトバタットッバ
82 :
ウチケン(神奈川県):2010/10/18(月) 21:17:18.36 ID:eYxT54FM0
懐ゲーシリーズでサスケvsコマンダーを出してくれ
KOFってキャラダサイしドット汚いし小ジャンプとか避けとかセコイシステムばっかだし
格ゲーはメルブラくらいしかやってないけどコンボシステムは割と好きだった
通常技の繋ぎがほぼ自由だから固めが多彩で楽しかった
SNKがやりすぎたお陰でカプにダンが生まれたし良かったじゃまいか
86 :
フレッシュモンキー(関西地方):2010/10/18(月) 21:21:28.60 ID:2/8pzRLF0
SNK全盛時はカプコン抜いてたぜ
けどバイオだのロックマンDASHだのでカプコンは蘇ったが逆にSNKは3Dで失敗したな
シスクエ2はとりあえずなんでもなーいを残しといてくれ
88 :
ベストくん(広島県):2010/10/18(月) 21:23:21.06 ID:gykgz7XQ0
>>81 示源ってやってみるとすげー面白いキャラだよな
ところで月華2に続編が出てたとしたら虎徹が筋肉女に成長して投げまくってたんだろうか
くそう、なんてところで倒産しちまったんだSNK
89 :
フレッシュモンキー(山陽):2010/10/18(月) 21:23:29.33 ID:9OCbUp6QO
スロも糞台しかださないのに潰れないのがすごいよ
91 :
麒麟戦隊アミノンジャー(栃木県):2010/10/18(月) 21:29:47.47 ID:bNrXUz3U0
月華の剣士面白かったなぁ
時代が早すぎたなぁ
92 :
KANA(大阪府):2010/10/18(月) 21:32:39.13 ID:0ngCvmmz0
だから新作作れっての
今風の厨二っぽいキャラで絵や演出だけは派手にして
実際は95ぐらいの簡単なシステムで売り出す
93 :
ぼうや(東京都):2010/10/18(月) 21:40:42.49 ID:3V15fHyZ0
月華面白かった。
超必でガバッと減らないのはカス。
94 :
たぬぷ?店長(北海道):2010/10/18(月) 21:41:46.95 ID:m6nh6uttO
きっとアイデア生む奴がもういないんだろうな
新鮮さのないゲームデザイン、全く意味のわからないキャラクターデザイン
95 :
キビチー(宮城県):2010/10/18(月) 21:42:21.86 ID:5FTMKm7M0
今コンボゲーじゃない格ゲーってあるの?
96 :
キャティ(埼玉県):2010/10/18(月) 21:43:34.28 ID:2goJJSIC0
94が一番楽しかった
98 :
くーちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/18(月) 21:44:47.09 ID:+1mr5v4+O
99 :
お自動さんファミリー(チベット自治区):2010/10/18(月) 21:49:40.24 ID:4OJVhJKY0
ネオジオは夢があったよね 消防厨房のころ高級アーケードゲームってイメージだった
100 :
タルト(catv?):2010/10/18(月) 21:50:57.64 ID:PoeczJVP0
101 :
お自動さんファミリー(チベット自治区):2010/10/18(月) 21:53:08.87 ID:4OJVhJKY0
家庭でも同じロムが遊べるってところに意味があった
102 :
あいピー(栃木県):2010/10/18(月) 21:54:54.37 ID:YkbOIMpcP
出るの遅いとはいえ熱帯付いてるんだし倍額でも買う奴は買うんじゃねーのこれ
>>88 月華は元々あれで完結の予定じゃなかったっけ
105 :
あいピー(埼玉県):2010/10/18(月) 21:57:57.10 ID:s6PnRmDsP
ありがてぇ
106 :
カッパファミリー(広西チワン族自治区):2010/10/18(月) 22:03:28.23 ID:6vpUkVnhO
月華2小ジャンプむずすぎワロタ
107 :
BEAR DO(千葉県):2010/10/18(月) 22:06:44.49 ID:Q/aiL1qs0
コマンド複雑すぎだろ 八稚女→豺華
108 :
みらいくん(チベット自治区):2010/10/18(月) 22:07:57.53 ID:KbVXYd4C0
韓国の企業に乗っ取られたんやなかった?
109 :
黒あめマン(関東):2010/10/18(月) 22:07:59.65 ID:OiNq1Ba7O
実はパチスロで糞台連発してたりもする
パチスロは糞台だけど液晶は綺麗
111 :
くーちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/18(月) 22:12:02.10 ID:+1mr5v4+O
112 :
DD坊や(東京都):2010/10/18(月) 22:16:49.49 ID:Jy4TsCYt0
02UMは割とバランスいいからな
でも追加キャラ(正確には復活キャラだが)が強いのは毎回だからわざととしか思えん
98UMもクラウザーがアホみたいな性能だったし
02UMはカスミ、キングがアホみたいな性能
芋屋ってさ
芋製キャラを作るに作っといて
イマイチ宣伝してねぇよな
水増しだけのために作られた哀れなミュータントの失敗作みたいだ
コンボ!コンボ!
アンヘルのエロスがわからないやつはイグニスに燃やされて構わん
アメリカチームが弱いのが駄目
116 :
BEAR DO(千葉県):2010/10/18(月) 23:19:14.96 ID:Q/aiL1qs0
テツオとアンヘルは大人の事情で・・・
>>1 ずっとまえから障害者ですが何か?
今まで期待しちゃったの?w
118 :
auシカ(東京都):2010/10/18(月) 23:24:02.34 ID:e+3O1cQb0
アンヘル糞可愛いのに全然好きな奴いなくて凄く悲しかった
あのわかり辛いルートコンボがいけなかったんだろうか
119 :
火ぐまのパッチョ(関東・甲信越):2010/10/18(月) 23:26:54.52 ID:aLBwpl1ZO
新日本企画
120 :
さなえちゃん(新潟・東北):2010/10/18(月) 23:28:34.55 ID:1FfeK+RrO
>118声がな
121 :
さなえちゃん(関東・甲信越):2010/10/18(月) 23:34:03.72 ID:yarIYIlAO
ウィップさんさえいればいい
122 :
てっちゃん(神奈川県):2010/10/18(月) 23:34:07.13 ID:NixlE10B0
ネオジオフリークの思い出でも語ろうか
サムスピは初代と2はシステムが腐ってるけど面白かった
着地投げが抜けられなかったり右京が最強すぎたり
>>51 他の潜伏超必と変わらないダメージな上に繋げれないデッドリーレイブネオさんのこと笑うなよ
632146+強K 強PX2→弱KX2→弱PX2 214+強P
○ <デッドリーレイブ! ○=≡→強KX2 ○ あっ入力ミスッタ
:; /└ :;i → =≡ → (└
:; < >;:!キシャン ノ> ノ>スッ
ところでスト4ってMOWのシステムパクってるよね
126 :
auシカ(東京都):2010/10/18(月) 23:47:52.90 ID:e+3O1cQb0
kofはキャラゲー
たまに格ゲー
128 :
ピアッキー(奈良県):2010/10/18(月) 23:50:19.17 ID:6N88skC+0
デッドリーレイブネオさんはカプエスでいい仕事してるじゃん
一方アークは全キャラ永久のある世紀末バスケを作った
130 :
うまえもん(東京都):2010/10/18(月) 23:57:23.36 ID:K1ZSSRXi0
連続技廃したサムスピ零SPは神がかってたというのに。
剣サムはまだ許せたが、超絶クソゲーの閃サムにトドメを刺されてしまった。
マニアックなキャラ出して懐古厨に媚びる姿勢がキモい
132 :
ばっしーくん(福岡県):2010/10/19(火) 00:01:46.07 ID:MdqIy2XO0
零スペでもシャルロットだけ14連斬あったな
133 :
ウチケン(広島県):2010/10/19(火) 00:12:28.88 ID:XBvlIZf70
ロックのこれでもかって程詰め込まれた腐向け設定がたまらない
134 :
しまクリーズ(東京都):2010/10/19(火) 00:15:03.30 ID:ML7D2UuS0
135 :
スージー(dion軍):2010/10/19(火) 00:17:58.50 ID:tA0vcGj70
もうリメイク商法も使い果たしたんじゃないのこの会社
137 :
ミルミルファミリー(広西チワン族自治区):2010/10/19(火) 00:24:46.32 ID:xVOr2ltSO
日本のゲームメーカーて終わって無いとこって有るんだろうか
今んとこ調子いいセガも油断ならない状態だし
>>73 2は面白かったな。
始めてゲーセンでワンコインクリアした格ゲー以外のもの
139 :
ミスターJ(東京都):2010/10/19(火) 00:41:54.95 ID:X/3wtW1c0
SNKvsカプコンカオスを作ったスタッフをどつきたい。
あれだけ良い素材をよくもあんな糞ゲーに仕上げやがった。
まずオリジナルシステムを何故夢の祭典で採用したんだ馬鹿野郎。
オリジナルシステムを世に披露したきゃ他の作品かオリジナルキャラでやっとけ。
せっかく両社の客寄せパンダなキャラを自由に使える最初で最後のチャンスだったんだから
無難な既存のシステムに、無難な人気投票で上位に来るキャラを固めときゃ良かったんだ。
ぶっちゃけネオポケ版のほうがおもしろかったわ
141 :
ウチケン(千葉県):2010/10/19(火) 01:05:36.88 ID:4UaWYzlH0
>>140 エスカプやって格ゲーは音楽と効果音が大事なんだと改めて悟ったわ
142 :
ほっくー(東京都):2010/10/19(火) 01:10:18.21 ID:8YiGgcz00
>>141 ガード音が トットット
斬撃音が シャクシャクシャク
143 :
なえポックル(奈良県):2010/10/19(火) 01:13:41.86 ID:p0JqwQNR0
SNKバッタゲーにガイル・サガットってどうなのよ
144 :
わくわく太郎(catv?):2010/10/19(火) 01:14:48.57 ID:JWgmjdyu0
>>143 アッシュとかいうスネオが最近はいるので
極お父さんは周りでは叩かれまくってるけどとても面白かったです(笑)
ネオポケ版楽しかったな
オリンピックめっちゃはまってた
DC版とも通信できて最高だった
SNKのダッシュと小ジャンプを手に入れたザンギェフvs
打撃も強い投げキャラ大門とかそういうのがやりたかったな。
大門は強い打撃を触れると下手にザンギェフに振ると空かされて投げられたり
お祭りゲーで奇をてらう必要なんて本当になかったんだよなあ。
無難に王道を行けばよかったのによ
149 :
ひかりちゃん(東京都):2010/10/19(火) 08:39:17.95 ID:SocoXelV0
いや13はおもしろい方だよ近年ではかなりマシなレベル
03やSVCの頃に比べたらかなり対戦も盛り上がってるし
150 :
マコちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/19(火) 08:44:28.37 ID:Tz5VwFV2O
KOFやってないけど月下のキャラも出してやれよ
〇〇編とかばかじゃねーの 格ゲーにストーリーww
SNKの格ゲーって「なんか動きが硬い」ってイメージがある。
硬い動きのキャラを小ジャンプで突っ込ませてコンボってるだけ。
波動拳ですらスカることがままある下手くそから見たら、
変態コマンドを確実に出せる奴らはもはや人間じゃない。
154 :
ケズリス(内モンゴル自治区):2010/10/19(火) 08:54:12.13 ID:iosrM/GEO
>>149 13も色々バグあるがそれでも12よりは面白いからなあ
開発者連中がドットが凄いとしか言えなかった
未完成の12を発売さずに、13を12として出しときゃもっと人気でたろうに
155 :
キューピー(内モンゴル自治区):2010/10/19(火) 09:08:22.34 ID:TELWn0NEO
妥協して作ってるのが伝わってくるんだよ
156 :
北海道米キャラクター(内モンゴル自治区):2010/10/19(火) 09:10:49.06 ID:u/vG/bE5O
PS2の94リバウトのコントローラー付きを500円で買ったけど、必殺技のコマンド入力シビアじゃね?
PS1の95は純正コントローラーでも全キャラの必殺技出せたんだけどな
99が一番好きな俺はどうなってしまうの?
158 :
やまじシスターズ(関西・北陸):2010/10/19(火) 09:12:46.33 ID:XPlC5+zJO
KOF最新作はPS3で出るの?
159 :
わくわく太郎(catv?):2010/10/19(火) 09:13:31.55 ID:JWgmjdyu0
2002のMAX竜虎乱舞がだせん
161 :
アンクルトリス(三重県):2010/10/19(火) 09:15:21.58 ID:uDF1Pyy90
スネオが主人公っていうチョンクオリティが受け付けないわ。
162 :
バリンボリン(群馬県):2010/10/19(火) 09:15:30.23 ID:6FeGfXv90
コンボラ!
キングオブファイターって
スト2に混ざれなかったキモヲタしかやってないよね
糞ゲーを神だと持ち上げて必死だよね
スパ2はいまでも遊べるけどキングオブファイターズシリーズはなにひとつ遊べないよね
がろう(笑
りゅうこ(笑
こいつらは論外
164 :
じゅうじゅう(大阪府):2010/10/19(火) 09:16:43.65 ID:9/4LrySp0
シスクエのRPGを出してください
165 :
ヒーおばあちゃん(九州):2010/10/19(火) 09:17:19.45 ID:YgBta0B4O
PS3のKOF新品で買ってなんか悲しくなった
なにも進化しちゃいない
完全に時代に追い付けていない
166 :
ごめん えきお君(神奈川県):2010/10/19(火) 09:18:14.03 ID:PdeyjjCV0
2003の主人公のブサイク
あれ完全にレミーのパクリだろ
167 :
アンクルトリス(三重県):2010/10/19(火) 09:19:23.56 ID:uDF1Pyy90
いっぺん会社がこけても00年〜05年あたりは
結構いい作品作ってたのにな。
最近はもう目も当てられないほど酷いクソゲーメーカーになり下がった。
168 :
KEN(関西地方):2010/10/19(火) 09:22:05.84 ID:R5M0H5Du0
奥が深くて、素人にも受けやすいって
そんなのは不可能だと思うわ
ある意味スポーツみたいなもんだろ
素人は素人とやるのが楽しいだろ
その為の段位だろ
もう問題は全て解決してると思う
169 :
ソーセージおじさん(大阪府):2010/10/19(火) 09:24:04.65 ID:SAfJCt6j0
はやくファイティングレイヤーを家庭用に移植してくれ
170 :
北海道米キャラクター(九州・沖縄):2010/10/19(火) 09:24:12.84 ID:r+ftZ9pGO
アッシュってデザイン提出した瞬間から企画書床に叩きつけられて火を付けられてもおかしくないデザインだよね。
171 :
かほピョン(大阪府):2010/10/19(火) 09:26:26.46 ID:5EryIXIR0
キャラ全員94ルガール並の攻撃力になったら多少見直す
LIVE行っても対戦相手が居なそうだな
173 :
ミルーノ(広西チワン族自治区):2010/10/19(火) 09:28:30.62 ID:g3scJmJjO
灰にするのか
174 :
ごめん えきお君(神奈川県):2010/10/19(火) 09:30:47.92 ID:PdeyjjCV0
庵の初号機暴走とか
2001だかに出てきた鉄雄とか
ああいうのもすげえウザい
175 :
ニックン(西日本):2010/10/19(火) 09:32:29.01 ID:wbFUavTz0
コンボゲーは初心者が入りずらいんだよなー
177 :
ピンキーモンキー(関西・北陸):2010/10/19(火) 09:33:56.35 ID:iWaeChSHO
3Dに出てた溝口を2Dにも出せよ
178 :
ニックン(西日本):2010/10/19(火) 09:34:37.00 ID:wbFUavTz0
セガはファイティングバイバーズを出せや
>>172 むしろ少人数の上級者で延々と回してる感じだろう
XIの古くさい熱帯ですら何人かいるんだぞ
180 :
Mr.メントス(埼玉県):2010/10/19(火) 09:35:25.80 ID:UCbPt65v0
SNKクレイモア爆弾
181 :
ミミちゃん(チベット自治区):2010/10/19(火) 09:35:41.46 ID:z8zlkP4Q0
月華2の版権どっかに売ってから潰れてくれ
182 :
いろはカッピー(静岡県):2010/10/19(火) 09:36:59.65 ID:s9qDhazg0
STGが一部で流行ってるからと言って
思い付きで作ったかのような
スカイステージが酷かった
183 :
KEN(関西地方):2010/10/19(火) 09:38:29.88 ID:R5M0H5Du0
なんのゲームか知らんけど
酷い3Dの奴がゲーセンにあるだろ
あれはまさに誰得
芋屋になる前くらいに開発者が逃げたんだっけ
一応実績200にするまではやるかな、おそらく1日か2日。FONVまでの繋ぎとして。
格闘大会を開きます→実はエネルギー集めてました→悪者が復活しました→やっつけました
どうせ全部コレなんでしょ
どの格ゲーメーカーにも言える事だが一番売れるWiiに移植しない時点で終わってる
188 :
ドコモダケ(北海道):2010/10/19(火) 09:58:38.24 ID:wvGjZp2lO
>>187 サムスピ三番勝負とかVCで龍虎1・2、餓狼1・2・SP・3とかそれなりに移植はしてたり
問題は熱帯に対応してないのとキーコンフィグがVCのほうだと無いという
190 :
ビタワンくん(内モンゴル自治区):2010/10/19(火) 10:00:08.71 ID:jvDjhee/O
191 :
だっこちゃん(千葉県):2010/10/19(火) 10:00:11.59 ID:kRVu28dO0
MOWも98umもバトコロも最初は面白いのにすぐに修羅だけの国になってつまらなくなるんだよな
俺は箱でやってるが、格ゲーはほんと初心者お断りすぎる。
初心者〜中級者くらいがワイワイ下手くそプレイで楽しめる環境を作ってくれよ。
久々にKOFのサイト見に行ったが技がかわってしまっている
でも格ゲーなんてもうやらんだろうな
>>191 MOWはジャスディフェ気持ちいいし同じくらいの強さで遊ぶと楽しいよね
手加減っていうのはちょっとアレだけどいい勝負になるように調整して遊んでくれる上級者
を探すのは大変だねぇ
194 :
犬(中部地方):2010/10/19(火) 10:04:06.45 ID:tc5/srQF0
コンボ決めてほくそ笑むだけのゲームだからそれでいいだろ
バランスなんて求めてねえし
195 :
ハービット(チベット自治区):2010/10/19(火) 10:04:42.22 ID:JT9wn/KYP
KOFはオタ臭い厨ニキャラばかりで気持ち悪い
196 :
かほピョン(大阪府):2010/10/19(火) 10:07:28.14 ID:5EryIXIR0
197 :
ごめん えきお君(神奈川県):2010/10/19(火) 10:10:37.03 ID:PdeyjjCV0
ジャストディフェンスなんざブロッキングのパクリじゃねーか
SNKは昔からそんなんばっかだ
パクリばっかり
やっぱ海外に版権あるからなんだろうか
VCでアケのスト2ださねぇなぁ。ソンソンエグゼド戦場の狼・・・もうちょい先なのかなぁ
199 :
わくわく太郎(catv?):2010/10/19(火) 10:14:41.96 ID:JWgmjdyu0
>>197 まあ、カプコンもガードキャンセルをフラッシュハイダースから
パクったんですけどね
200 :
V V-OYA-G(静岡県):2010/10/19(火) 10:15:29.16 ID:YMObo5Tl0
>>197 逆にセビキャンはブレーキングのパクリじゃないの
そういや昔やった剣豪の緊張感はすごかったわw坂本龍馬の何故かたまに出る変な攻撃でみんな死んでいった
ブレーキングはキャラ差が酷かったな
204 :
きょろたん(三重県):2010/10/19(火) 10:24:42.92 ID:pc2X+AR/0
さし合いゲーだと馬鹿どもの反応が悪いな→コンボゲーつくろっと
ダメージ調整難しいな→そうだ補正かければいいじゃん
コンボ調整できねえ→相手のコンボを中断できる救済システムつくろっと
無敵技すかったらフルコンは初心者に優しくないな→隙が消せるシステムつくろっと
なんか別の格ゲーぱくったみたいになっちまった→独自システム入れよっと→やべえ調整ミスった・・・
205 :
さなえちゃん(関西・北陸):2010/10/19(火) 10:26:32.05 ID:MPuVAfUIO
芋屋のゲームなんてやってる奴いるの?
餓狼MOWの続編作れよ
207 :
ペプシマン(長屋):2010/10/19(火) 10:27:37.02 ID:c5uvpQZbi
どきどき魔女神判+ forever with you作れよ
208 :
マックライオン(関東・甲信越):2010/10/19(火) 10:29:13.87 ID:8xfuq2inO
○○のパクリじゃね?って言ってるやつは
大概初出を知らないにわかばっかなんだよな
>>203 ブレーキングはノーリスクハイリターンでグリフォン以外は使わない理由がないんだよな
なんかもう最初からそういう技にしとけよって思った
このゲーム好きなヤツって自分のことをカッコいいと思ってるブサイクが多いw
11以降ほとんど新キャラ出してねえじゃねーか
せめてまりん桃子くらいは出せ
豚アテナ作っておいていまさらキモオタには媚びませんよじゃ道理が通らないだろボケが
94だけだなうん
212 :
ごーまる(九州):2010/10/19(火) 10:41:48.12 ID:khBU92GxO
スロット部門はもっと頑張れよ
早く神たま2出せ
遊べるART仕様でな
後、成長させるな
あれを考えた奴は死ねよ
マジ基地
94の爽快感がたまらんぜ
214 :
BEAR DO(関東):2010/10/19(火) 10:46:53.92 ID:JOJskiHNO
開発者じゃなくて、営業がダメなんだろ。格闘もの全盛期の頃のカプコンやSNKの営業って、開発にもバンバン口出ししてたって言うし。
216 :
ミスターJ(チベット自治区):2010/10/19(火) 10:51:58.54 ID:TWL+5o4t0
>>209 わかるw おたのファッションリーダーは大体好きだよな で髪型や服がビジュアル系ぽいださいやつ
ボンボン餓狼思い出すな。
京が琴月出すコマで、
「きんげつようーっ!」って、ルビふってるの。
もちょっとムックとかでいいんで設定とか一応読めよ……。
218 :
ポンパ(長野県):2010/10/19(火) 10:54:46.94 ID:IlP2U3gj0
円高なのに安くなんないの?
>>174 同感だな。
ハイデルンインフェルノみたいにさりげないトコはまだよかったが、
クラークスパークあたりから図に乗ってる感が鼻についてきた。
カプコン「SNKさんの黄色い声援が羨ましい」
222 :
ミスターJ(チベット自治区):2010/10/19(火) 10:58:24.65 ID:TWL+5o4t0
変なおた要素が強まれば強まるほどそれをプレイする人は減るの典型だった
おれも9798辺りで完全にやらなくなった
>>148 カプエス1は王道過ぎて今一盛り上がらなかったがな(´・ω・`)
マジで90年代の遺産だけで食ってるメーカー
02を出せたのが最後の奇跡となりそうだ
完全におわコン
226 :
らぴっどくん(福岡県):2010/10/19(火) 11:38:29.66 ID:FHeQRw6t0
新作やってる人もたまに見るが並んでまでやる人は見ないな
227 :
かほピョン(京都府):2010/10/19(火) 12:39:03.57 ID:OUme7G4Q0
お祭りゲーなのに半分ぐらいオリジナルキャラ…
NBC路線で作り直せ
228 :
ラジ男(福岡県):2010/10/19(火) 12:43:54.16 ID:tM3zZm7K0
NBCはキャラ選だけは良かったんだけどなぁ
サムスピキャラが5人もいるのがうれしかった
229 :
↓この人痴漢です:2010/10/19(火) 12:50:19.17 ID:6Q4psf3p0
何年も前からとっくに終わったコンテンツ
いろはを生み出したことくらいしか存在価値がない
230 :
ザ・セサミブラザーズ(内モンゴル自治区):2010/10/19(火) 12:51:11.90 ID:WtAYTFreO
マジ糞
231 :
マックライオン(関東・甲信越):2010/10/19(火) 12:58:12.23 ID:MOFCJ2F+O
ゲーム自体はやってないけど
マキシマと山崎とヴァネッサとMrビッグがキャラ的に好きだった
232 :
コロちゃん(東京都):2010/10/19(火) 13:00:57.90 ID:5oUC9Q4C0
SNKはガロスペだけでいい
233 :
暴君ベビネロ(catv?):2010/10/19(火) 13:01:22.98 ID:e9f3OEJN0
KOF95までは良かったよ。それ以降は知らん。
子供時代にゲーセンで敵なしだった真侍スピリッツをヴァーチャルコンソールで買ってやってみたら
コントローラーのやりにくさがあるとはいえあまりにCPUが強いので当時の自分に驚愕した。
235 :
ミドリちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/19(火) 13:09:02.81 ID:AxN6rtnkO
KOFの変なシューティング出した時はどうなることかと思ったが特にどうにもならなかった
236 :
ひょこたん(静岡県):2010/10/19(火) 13:09:55.92 ID:b6v1ucd60
最高の変態コマンドはやっぱレイジングストームかな?
237 :
コロちゃん(東京都):2010/10/19(火) 13:11:02.49 ID:5oUC9Q4C0
238 :
ラジ男(福岡県):2010/10/19(火) 13:13:00.66 ID:tM3zZm7K0
真サムの隠し技も面倒くさいやつだったな
239 :
あどかちゃん(三重県):2010/10/19(火) 13:14:30.73 ID:Aym+fHGC0
>>142 03とかもヒット音がビチビチって下痢便みたいでやだね
240 :
くーちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/19(火) 13:14:31.91 ID:rQJBrYCPO
終わコンボ
241 :
かほピョン(京都府):2010/10/19(火) 13:14:40.59 ID:OUme7G4Q0
>>236 天覇封神斬じゃないか?
餓狼3のホンフゥの潜在もある意味変態だが
それが終わりの合図です。
程なく大きめの地震が来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。
243 :
くーちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/19(火) 13:16:52.98 ID:uL0GgUJkO
K9999が一番好きだったのになんでリストラすんだよ
ちゃんと許可取ればいいだろ
244 :
かほピョン(大阪府):2010/10/19(火) 13:17:16.86 ID:5EryIXIR0
アキラの提膝弾腿はコマンド表見て一瞬頭抱えた
あの駄菓子屋や田舎のスーパーにまで置いてた4つゲーム入ってる筺体撤去したのが廃れた原因だろ
あれで小学生がKOF覚えるのに
カプエス3マダー?
アキトシー、これボタンの配置どう設定してるん?
ん、XAYBだよ。
OKOK。
こんな時代が懐かしい・・・
近所のゲーセンが最近ビューリックスとKOF入れた。
馬鹿かw
249 :
ミルママ(鹿児島県):2010/10/19(火) 13:27:05.03 ID:8AU9IMu80
餓狼MOWのシステム踏まえて餓狼の新作を作れよ
地味だけどSNKの格ゲーで一番まともに対戦できるゲームなのに
ブラッディフラッシュのやばさはキー操作もさることながらBDの離れ小島を同時押ししなければいけないところ
>>39 八錆は百弐拾七式と百弐拾五式のどっちなんだよ
252 :
暴君ハバネロ(福岡県):2010/10/19(火) 14:04:01.64 ID:21OFM3P30
253 :
ソーセージおじさん(大阪府):2010/10/19(火) 14:12:12.75 ID:SAfJCt6j0
254 :
ソーセージおじさん(大阪府):2010/10/19(火) 14:17:06.71 ID:SAfJCt6j0
ゲーセンで見てたら、大足からゲージ半分減ってワロタ。やりすぎだろw
芋屋なんも開発しなくて良いからカプエス3だせや
>>92 97は簡易コマンドが使えて俺でも戦えた。
あのシステムの復活希望。
暴発しまくるからマジ勘弁
259 :
ハービット(千葉県):2010/10/19(火) 16:15:43.37 ID:FV2H/tPTP
通常投げがほぼ100%弾かれる
何が何やら
>>255 カプコンは芋屋よりもバンナムの鉄拳とコラボすることを選んだ
芋屋のこの10年間はどき魔女とKOFMIしか新作を出してないから
261 :
たらこキューピー(内モンゴル自治区):2010/10/19(火) 17:04:50.58 ID:qgOz99FhO
結局アッシュって何者だったの?
実は妹思いの兄貴で不治の病を治すために庵たちの力を奪ってましたって綺麗オチだと思うんだけど。
>>254 このSS自体はよく見るんだが、実際の技の動画が欲しい。どこかにないかな。
264 :
かほピョン(京都府):2010/10/19(火) 17:32:34.26 ID:OUme7G4Q0
265 :
77.ハチ君(関西地方):2010/10/19(火) 17:33:30.48 ID:+cTNi9l+0
SNKが崩壊した時点でもう死に体だと思ってたが
266 :
虎々ちゃん(宮城県):2010/10/19(火) 17:36:17.72 ID:5GhPl3940
>>84 そのせいで固め長過ぎ強過ぎダレる
後手にまわった瞬間ヤル気失うわ
267 :
パー子ちゃん(岡山県):2010/10/19(火) 17:38:28.38 ID:iDHWhSuw0
>>69 攻略記事が飛ばして落とせばっかで
詰まらんという理由と聞いたが
誠かどうかは怪しい
268 :
ラジ男(福岡県):2010/10/19(火) 17:41:17.04 ID:tM3zZm7K0
>>262 自らが気に入っている現在を自らの存在を犠牲にすることで守り抜いた実は良い奴
269 :
パー子ちゃん(岡山県):2010/10/19(火) 17:43:26.64 ID:iDHWhSuw0
一応主人公だからいい奴だったんだな
完全にサブキャラ扱いだったけど
270 :
ライオンちゃん(新潟・東北):2010/10/19(火) 17:45:31.93 ID:O7ZSogdJO
レイジングストームよりデットリーレイプじゃね?
271 :
北海道米キャラクター(九州・沖縄):2010/10/19(火) 17:46:28.87 ID:r+ftZ9pGO
ライバルなど、いない
ああ、ファイトフィーバーとかタオ体道とか富士山バスター位しか張り合える相手がいなかったからな。
272 :
こんせん(栃木県):2010/10/19(火) 17:48:40.80 ID:FLiQZeqt0
サムスピの色とKOFのアンヘルとKOFMIのミニョン・ベアールは良キャラ
武力の続編はいつ出るんだよ
世間では怪盗ロワイヤル的なものが流行る…
…これKOF京ver.モバゲーフラグじゃね?
275 :
ベスティーちゃん(広島県):2010/10/19(火) 17:52:33.55 ID:Kfl8VQhQ0
276 :
あおだまくん(チリ):2010/10/19(火) 17:53:28.36 ID:ee6Vi/mv0
ヴァネッサ最強ほかは糞
KOFは97まで!
98はお遊びです
kofは12から本当に気持ち悪い。オタク向け?で考えても趣味悪いわ。
11の頃の画風に戻した方が良い。
クイックマックスとか熱帯じゃ必須なんだろうな
>>262 デザインは腐受けしてるが
製作チームはころころ変ってるせいで設定がgdgdになってる微妙なキャラ
13でも主人公なのに製作チームがダメのせいでさらにgdgdになった
まぁ芋屋が元凶
ネスツ編からのヲタ厨2っぽさがダメだった。おかげで必殺技も厨房性能化。
オロチ編はベタだったが王道でもあった。
だがオメガルガール、おめーは駄目だ。
94と95だけ良かった
アイレムから移ってきた人ら?が作った奴
それ以降は別ゲー
>>282 必殺技なんてゲーニッツとオロチが一番厨房性能だべ
オロチはAIが馬鹿だから適当にやっても倒せるだけで
98のオメガルガールのほうがまだ格ゲーしてる
波動コマンドだけで永久になる01のラスボスは一体何考えているのか
オメガルガールは98UM仕様が好きだな。飛び道具便利杉。
逆に2002UMのオメガルガールなんであんな硬いんだ?時間切れじゃなきゃ倒せない…
格闘ゲームで好きな技あげろといわれたらジェノサイドカッターと即答するわ
288 :
わくわく太郎(catv?):2010/10/19(火) 23:24:44.74 ID:JWgmjdyu0
ルガールは94が至高
PSのるろうに剣心最高におもしろかったよね^^
97、98でジャンプしなくても
レオナのVスラッシャーを出す方法があったからそれだけでごり押ししてたな。
ちなみに、ネオポケのスーパーリアル麻雀は買いか?
291 :
アフラックダック(大阪府):2010/10/19(火) 23:49:39.84 ID:2gwA33mS0
いつになったら95を超える作品出るのか
>>284 いや、オメガルガールってちょっと登場が安直かなーと。
技は好きよ。超反応だけど…。
ネスツ編のキャラは優遇されすぎみたいに思えてね…主人公だから仕方ないけど。
295 :
けんけつちゃん(東京都):2010/10/20(水) 08:44:40.46 ID:uGU31qR/0
上手くなるまでが面倒なゲーム
最早気力が持続しない
296 :
ポケモン(関東):2010/10/20(水) 08:49:04.43 ID:E2300W5/O
シェルミーといいアッシュクリスゾンといいSNKはフランス人=クネクネした基地害って偏見でも持ってるのか
サムスピのシャルロットはよかった
そろそろ初代ポリサムを合法エミュで移植してくれよ
298 :
ブラックモンスター(中国・四国):2010/10/20(水) 08:54:50.51 ID:RcKH7T77O
95のハイデルンしか使えなかったな
後の二人は気分だったけど結構勝ててた気がする
299 :
ベイちゃん(九州):2010/10/20(水) 08:59:48.08 ID:I80nm9XAO
SisterQuestの2だせよ
300 :
まゆだまちゃん(熊本県):2010/10/20(水) 09:06:34.20 ID:+XokvkcV0
94ルガールのワクワク感が最強
KOFをはじめて触れたときのwktk感
今でも忘れません
>>296 キングとかアッシュの義理の姉のエリザベートとかいるじゃん
前者は脱衣KO、後者は鞭持って一時期きわどい服着てた変態だけど
304 :
サンペくん(福岡県):2010/10/20(水) 13:27:18.17 ID:daDNqWUT0
>>297 一部のサムヲタくらいしか買わんだろうしまず無いな
>>187 コントローラーが普通の格ゲにむいてないだろ・・・
コントローラごとかうっていう格ゲファンがWiiにはあまりいない。
>>256 カプとの契約で3作までしか出せない
お互い枠は使い切ったので終了です。
カーファイ1
カーファイ2
頂上決戦
SVC
カーファイDS
5作だな
308 :
アイちゃん(静岡県):2010/10/20(水) 18:27:17.28 ID:DIJGeqJB0
KOF94のルガールは
マグニートー、ジェネラルに並ぶ
格ゲーの歴史に残るラスボスだったな
309 :
総理大臣ナゾーラ(福岡県):2010/10/20(水) 18:28:11.10 ID:BYf/WbTW0
なんかシューティングゲーム出してなかったか
京が空飛ぶやつ
画面が古臭い、10年経っても見劣りしない3rdと雲泥の差
KOFアッシュ・クリムゾン編とはなんだったのか
一年でまとめられる内容の薄さ
313 :
ぼっさん(東京都):2010/10/20(水) 20:58:06.30 ID:BZ1Zh4fn0
13までクソゲーなのか
315 :
デンちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/20(水) 21:38:26.94 ID:qaNI9IE3O
地味に天サムの超必コマンドが出しにくかった
316 :
買いトリーマン(埼玉県):2010/10/20(水) 21:39:58.38 ID:c0YrQfqy0
>>296 ファイターズヒストリーダイナマイトのやつも
317 :
シャリシャリ君(東京都):2010/10/20(水) 22:07:52.76 ID:FkSLMsYZ0
>>314 レイジングストームは簡単
意外と左右の乱舞コマンドのどっちかがでにくいとかの方がある
318 :
ポン・デ・ライオンとなかまたち(catv?):2010/10/20(水) 22:11:47.95 ID:4GxiOiHM0
スレタイと
>>1しか読んでないけど格ゲー板のキチが出張してるスレになってるんだろ?
「リョウはリュウのパクリではなくリュウの兄弟!(キリッ」←一度でいいから社会に出ろ
319 :
アッピー(奈良県):2010/10/20(水) 22:53:28.59 ID:yJF3uia+0
坂崎さんと星さんだもんね
320 :
ポン・デ・ライオンとなかまたち(catv?):2010/10/20(水) 22:56:12.95 ID:4GxiOiHM0
>>296 SNKじゃないけどネオジオのブレイカーズリベンジ無視してんのはわざとか
321 :
KEIちゃん(北海道):2010/10/20(水) 22:57:32.05 ID:reEJsoNm0
アンヘルちゃんちゅっちゅ・・・
322 :
きいちょん(茨城県):2010/10/20(水) 22:57:59.50 ID:CO2hTKtF0
ブースト弱Pはいったり投げ決まったら死ぬ北斗レベルまで来るべき
>>308 94ルガールは火力が異常すぎるが
倒すのはそんなに難しくなかった機がする
なんで鉄男がアウトでポルナレフがセーフなんだよ
325 :
ポン・デ・ライオンとなかまたち(catv?):2010/10/20(水) 23:14:51.10 ID:4GxiOiHM0
ボトムズも
326 :
ハムリンズ(東京都):2010/10/20(水) 23:17:35.42 ID:KdqfVQvX0
>>323 あれはパターンにはめないと倒せないよ
カッター待って大門で避けて投げとか、画面端で垂直とか
正面からレベル8ルガールを倒せたらマジで尊敬する
327 :
きのこ組(兵庫県):2010/10/20(水) 23:19:47.31 ID:XBnyrho10
328 :
アッピー(奈良県):2010/10/20(水) 23:20:15.86 ID:yJF3uia+0
紅丸の存在感のなさ
MI2でレオナのコス集めていくと臆面もなくプラグスーツ着るようになるし
いろいろと酷い
レオナのモデルって綾波じゃなくてFF6のティナだときいたけどやっぱり綾波なのか
331 :
ウルトラ出光人(東京都):2010/10/20(水) 23:26:41.02 ID:Svl+Prb10
>>330 エヴァンゲリオンブーム95年後半から
レオナ初登場KOF96
どう見ても綾波
96は庵暴走してたし綾波だろ
やっぱりそうなのか
式波みたいな新キャラでないかな
334 :
バスママ(東日本):2010/10/20(水) 23:47:12.52 ID:Xczk52Wj0
オメガルガールとかマジ台パン
1つのキャラをパクったりモデルにしたりするより
複数のキャラからモチーフを取ってくる方が多いだろ
336 :
パレオくん(東日本):2010/10/20(水) 23:53:53.04 ID:RxVLZ0Q+0
コンボは本当に楽しくない
337 :
V V-OYA-G(神奈川県):2010/10/20(水) 23:56:49.86 ID:N7vY3DQz0
女キャラのエロゲー出してくれ
というか
>>331 96が7月発売で、エヴァが95年秋開始の年末くらいでブーム定着だったから
エヴァブーム見てからレオナを1からデザインしてたんじゃ到底KOF96には間に合わないなよく考えたらw
レオナ作っていた所にエヴァが流行り始めたから、ボイスとか勝ち台詞とかでエヴァの影響取り入れた
って感じかね今考えると
339 :
石ちゃん(catv?):2010/10/21(木) 00:23:38.48 ID:Q8OgTY0l0
>>338 96が稼働開始したのは8月ぐらいだから別に間に合わないって事は無いと思うが
個別に作る格闘ゲームでキャラ追加すんのそんな面倒でも無いだろうし
アッシュ編は開発も古いお友達(笑)もめちゃくちゃにしてやったから
もうこれから新しいKOFを作って欲しくないな
>>40 覇王丸の大斬りで
ピーピピピピとかいうSEと共にゴッソリ体力持っていくのが快感だったよなw
342 :
かえ☆たい(千葉県):2010/10/21(木) 12:58:12.42 ID:JiPq4zmm0
PS3用KOF13発売まだかな、これでアッシュ編終わりなんだけど
343 :
らびたん(広西チワン族自治区):2010/10/21(木) 13:05:20.30 ID:ObUSBt5iO
追加キャラ欲しいけどボスが使えるようになるくらいかな
344 :
アストモくん(九州):2010/10/21(木) 13:07:22.57 ID:adeInnoCO
345 :
しょうこちゃん(関西):2010/10/21(木) 13:08:19.74 ID:lAYpxIsBO
まずバランス考えろ
あとしょっぺーSE
なんで糞みたいな音しかだせねーんだ?この会社
いいからメタルスラッグ新作を出せ
レイジングストームコマンドは振り上げた手を地面に叩きつける技の感じが出てて良い
というかあれじゃないとやだ
348 :
かえ☆たい(千葉県):2010/10/21(木) 18:26:12.68 ID:JiPq4zmm0
まだだまだ落ちんよ
349 :
DJサニー(千葉県):2010/10/21(木) 18:38:32.80 ID:Qie8hgMG0
>>342 枠の設定上4人増やせる可能性はあると思うが余り期待しない方がいいと思う。
もともとの出来がドットに手が込んでいるだけの内容論外作品だから。
キャラデザイン、操作性、ゲーム内容含め、
カプコンの稲船の「どんな判断だ」が正論になるレベルの無能さ。
強いて褒めるなら音楽だけは良い。
KOFとかもう飽き飽きなんだよ
月華の剣士3出せよ
全ての通常技にコンボ発動させればいいじゃん
はい、論破。
352 :
↑この人痴漢です(埼玉県):2010/10/21(木) 18:41:25.40 ID:YTFeIGF90
353 :
ビタワンくん(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 18:46:33.25 ID:ObUSBt5iO
13で舞のドットが結構注目されてたが個人的にNBCの方が好きだった
354 :
山の手くん(アラビア):2010/10/21(木) 18:53:57.63 ID:cYxUv0ZD0
逆にダメージモーションをキャンセルしまくれるようにすれば面白いのに
全盛期のレイセフォーのノーガードのどつき合いみたいにさ
355 :
DJサニー(千葉県):2010/10/21(木) 19:07:12.66 ID:Qie8hgMG0
356 :
ウルトラ出光人(東京都):2010/10/21(木) 19:13:22.11 ID:aFedRiO30
北斗の域まではいかないが13も見るのは楽しいぞ
ライデンのドーン!wドーン!wで満タン近くあった相手が即死するという凄まじさ
357 :
ヒーヒーおばあちゃん(関東):2010/10/21(木) 19:23:43.42 ID:LcpMGXuNO
KOF13と3rdじゃあ3rdの方がキレイに見えるから不思議。
多分、ドットとしての技術は13のほうが上なんだろうけど
色合いとかのさなんだろうな。
SNKはセンスが無い。
大会とか、13よりも2002UMのが盛り上がってる
なるほど、メタスラ4でメタリッシュシステムとかいうコンボ組み込んだ理由がわかったわ
13はローズをキャラとして出さなかった時点で終わコン
360 :
ほっしー(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 20:04:14.94 ID:ObUSBt5iO
ローズは大会開くために使われただけだもんね
あの父親の娘だし戦えそうだけどw
ってか牡丹こそ出してほしかった
361 :
シジミくん(千葉県):2010/10/21(木) 20:06:10.46 ID:f3ahKep+0
SNKキャラでエロゲ作ればいいだろ
なんとかかんとか恋の電子メイドのためにDSかった俺に謝罪しろ