大暮維人←画力はあるのに何故か見づらい漫画家の代表格 板垣恵介を見習え
300 :
作曲家(大阪府):2010/09/21(火) 23:53:35.73 ID:112SRQng0
こいつの7sevenってえろまんがが抜けた
301 :
車掌(埼玉県):2010/09/21(火) 23:56:50.55 ID:Wweon1bc0
っていうかフル3DCG映画が当たり前になった今の時代に、
人の手による精密な作画の価値って相対的に落ちてるような。(職人芸的な扱いになっているのではないだろうか)
例えば、今大友の絵を見ても当時ほどのインパクトはないだろうし。(あっても味みたいな曖昧な要素) まぁ3Dをいじって画にするには基本的な技術がないことに始まらないってのは変わらないんだけど。
んで、そういうことをふまえて今自分が人が描く絵のどこに巧さを感じるかというと歪みかなぁと。
まぁ松本大洋が分かりやすいんだけど、空間がグニャグニャだったりするのね。
岸本もたまに魚眼レンズでのぞいたような絵を描くけど、ほんとに想像力の凄さが分かるっていうか、
イマジネーション凄いんだよね。大洋も映像的だけどカメラで覗いたままみたいな安易さがない
まぁそこまで言うと、もはや画力の話の範疇を越えちゃうかもね。
303 :
グラウンドキーパー(岡山県):2010/09/22(水) 00:09:19.86 ID:n/k3NwqU0
まだ小畑健の名前が出てないことに驚き
305 :
盲導犬訓練士(アラバマ州):2010/09/22(水) 00:20:44.45 ID:oMqOCHz90
正直背景なんてそこそこ絵心ある奴ならだれでも描ける(ようになる)
人物を違和感無く溶け込ませられるかどうかが肝
307 :
VIPPER(東京都):2010/09/22(水) 00:23:00.10 ID:MqsATsBy0
女の子が可愛ければいい
308 :
警務官(アラバマ州):2010/09/22(水) 00:24:37.59 ID:H/YoKdlYP
ラインバレルの人もすごく読みづらい
大暮は下手だろ
岸本や大友のほうがデッサン力もパースも圧倒的に上手い
大暮は素人を上手く騙したな
312 :
警務官(アラバマ州):2010/09/22(水) 00:40:39.42 ID:H/YoKdlYP
313 :
詩人(東日本):2010/09/22(水) 01:05:23.00 ID:r5c/wFp2P
大暮はデビューしたころは江川の絵柄をパクろうとしてた。
岸本斉史ってナルトだよな。どのへんがうまいの?全然わからん
316 :
郵便配達員(catv?):2010/09/22(水) 01:25:34.60 ID:L0YqITFb0
>>288 6行目の
>レオナルド・ダ・ビンチ(画家) 画力9994
でコーヒーふいた
317 :
VIPPER(catv?):2010/09/22(水) 01:29:29.40 ID:e3qckb0V0
>>315 漫画家スレにいつも来る岸本信者だからスルーでオッケー。
板垣恵介はさらに見づらいだろって突っ込んだら負けよね?
319 :
運営大好き(関西地方):2010/09/22(水) 02:20:38.30 ID:ZB/gYtDR0
なんやしらんけど板垣とかいうやつの絵はどれだよ
320 :
探検家(関西地方):2010/09/22(水) 02:24:37.56 ID:ct1gLi6p0
>>315 俺は素人だからわからんが
パっと上手くは無いと思うんだけど
なんでここまで推してるのかがよくわからんわ
魔人とか適度に短くて厨要素も十分だってのにエアギア・天上があのザマだもんな
こいつに3巻以上の話を描かせるなよ
>>320 元々アニメーター信者かつ志望のキチガイがVIP辺りで大暮をコキ下ろしていた時に
「じゃあお前が上手いと思う漫画家言ってみろよ」とか言われて岸本って答えて総叩きにあう
その後自作のランキングやらセルフコピペやら架空の肩書きが増えていって今に至る
323 :
警務官(東京都):2010/09/22(水) 09:17:15.17 ID:2Q6Dw9grP
>>322 つまり叩かれた自分自身の精神の安定を図るためにキチガイのごとく先鋭化してコピペ武装したのか・・・
つーかもう手段と目的が入れ替わってるじゃねーか
324 :
M24 SWS(東日本):2010/09/22(水) 09:17:55.43 ID:lwxl2voq0
細かく書き込んであるにしても大友克洋とかはすごく分りやすいんだよな
こういうのもセンスなんだろうな
325 :
警務官(catv?):2010/09/22(水) 09:40:58.41 ID:thx0cT8uP
ここまで君に届けなし
オタ充の琴線には響かないか
ハトヨメ
327 :
オウム真理教信者(宮城県):2010/09/22(水) 10:00:04.08 ID:H1lza2ej0
気胸か。死んでないだろ。師匠の呪いだな
329 :
警務官(長屋):2010/09/22(水) 10:06:46.55 ID:H2JPVUsIP
ワンピースは大好きだけど絵の見辛さが異常
330 :
書家(埼玉県):2010/09/22(水) 10:14:16.10 ID:V6L8iAtW0
>>324 センスじゃなくて単純に技術だよ
たまに独学で身につけちゃうのもいるけど、普通は編集者のアドバイス受けたり
プロのアシスタントを経験することで学んでいくもの
絵は描きまくれば誰でもある程度うまくなるが、読みやすさの技術は、他者の
指摘を受けながら何度も描き直さないとなかなか身につかないものだ
近年は同人やエロ出身の作家がその技術を磨く機会がないままデビューし、
その結果漫画として致命的に読みづらい部分残したまま売れちゃう例が多いように思う
CLAMP
士郎正宗
大暮
332 :
柔道整復師(東京都):2010/09/22(水) 11:59:12.18 ID:M6RJD6nD0
大暮は天上天下の終盤で写実的な絵になってたからもう萌え系の絵は描けないのかと
思っていたけどエアギアでは普通に萌え系の絵だな
333 :
医師(アラバマ州):2010/09/22(水) 12:02:49.23 ID:a6AT/2Sx0
絵柄って読む方にも好き嫌いあるしな
ちなみに俺はゆうきまさみとかあずまきよひことかの絵が背景も含めて好きだ
画力ってなんぞ?
嫌いな漫画を否定するときに使う漠然とした基準
こいつもオサレ漫画すきだよな
338 :
マッサージ師(愛知県):2010/09/22(水) 14:18:47.28 ID:rl+kkM6g0
話が超絶的につまらない
341 :
工芸家(愛知県):2010/09/22(水) 18:19:37.33 ID:vLdL2OAg0
三浦健太郎とか普通に尾田とかよりうまいし絵柄結構変えても上手いのになぜかあまり挙がらないよな
342 :
カウンセラー(千葉県):2010/09/22(水) 18:21:06.28 ID:qxsk+Sbq0
尾田より下手な奴はめったにいねえよ
画力スレはナルトキチガイがいないと伸びないなw
344 :
VIPPER(富山県):2010/09/22(水) 18:23:19.16 ID:/VRB0mTW0
エロ漫画描いてたけどあれも使い物にならなかったな
味のしないガム
345 :
臨床検査技師(catv?):2010/09/22(水) 18:27:04.67 ID:Dhz1b6ee0
>>341 当たり前すぎて話題にならないからな。
ストーリーもちゃんと書けるし、
突っ込みどころがなさすぎると挙がりにくい
おっぱいとかケツの画力を上がっていくのってなんか悲しいな
絵はうまいと感じるんだけど
なんか一味足りん印象
線が細いからかな?
この人とかデイグレイマン人の絵は何でこんなに線が綺麗なの?
エデンの檻とはかなり違うよね
画力があるから?それとも道具の違い?