イージー・Eとジョー・ペシの見分け方を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加
1Wなんとか ◆WgrkHsssGQ

【サッカー・J1】V望みかけ「大阪決戦」 今夜Jリーグザック新監督も視察

サッカーのJリーグ1部(J1)2位のC大阪と、同5位のG大阪が激突する今季2度目の「大阪ダービー」が18日、万博競技場で行われる。
C大阪は、独走態勢を築きつつある首位・名古屋から勝ち点7差、G大阪も同10差をつけられており、
優勝への望みをつなぐためには、両軍ともに負けられない戦いとなる。
また、視察する日本代表のザッケローニ新監督の前で、代表入りを狙う面々がどんなアピールをするか注目される。

2004年以降の公式戦での対戦成績はG大阪が7勝2分け1敗と圧倒しているが、今年3月、
C大阪の本拠地・長居で行われた今季初戦は1―1で引き分け。
7月以降7勝3分け1敗と好調なC大阪は、連動性の高い攻撃と守備の安定が継続できており、過去の苦手意識を払拭(ふっしょく)できる勢いがある。

3月の前回対戦では、試合終了間際の途中出場だった元G大阪のMF家長は、5月に香川(現ドルトムント)が去った後、
その穴を埋める活躍を見せて、今やC大阪攻撃陣の中心的存在になった。
古巣との対戦に「勝たないと上にいけない。モチベーションは高い」と話す。相手を熟知する立場として
「ヤットさん(遠藤)から、決定的パスを出させないことが大事」との意識をイレブンに浸透させている。
「勝つには、イージーミスを最少にするしかない」(クルピ監督)との覚悟で、強敵打破に挑む。

一方、負ければ致命的な敗戦となるG大阪は、左ふくらはぎ痛で離脱していたMF遠藤の先発復帰が濃厚。
西野監督は「アンテナを敏感にしながら、どう出るかがポイント」と話し、中盤の攻防で優位に立ち、攻撃力で押し込む展開を狙う。
今季7得点のMF橋本は「最少失点の相手だが、点を取って倒したい」と意気込んでいる。

http://www.sankei-kansai.com/2010/09/18/20100918-043810.php
2 鳶職(東日本):2010/09/19(日) 00:43:07.93 ID:4cfwXEvF0
今夜のNWAスレか
3 ホスト(栃木県)
ジョー・ペシはhydeと同じ身長