サガ3DSで発売

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751 作曲家(岡山県):2010/09/02(木) 20:37:01.68 ID:Og1yg9ef0
あったっけw
なんかすぐ姿かたちが別物になるからしらんかったわw
752 かまってちゃん(栃木県):2010/09/02(木) 20:38:57.47 ID:7mnyFV4n0
>>704
黄泉の波動乙
753 田作(北海道):2010/09/02(木) 20:40:38.56 ID:jhLSDsmM0
基本的には、アヌビスとノーマジーン2体ずつに収束するよね
754 ネット乞食(チリ):2010/09/02(木) 20:49:21.50 ID:g6VaTTes0
>>742
何一つわくわくしねぇ
755 不動産(石川県):2010/09/02(木) 20:49:56.00 ID:TYAc+b/g0
画像みれねーぞカス>>1
756 議員(神奈川県):2010/09/02(木) 20:54:25.73 ID:MKGenjdTP
これはひどい
757 フランキ・スパス12(アラバマ州):2010/09/02(木) 20:56:47.00 ID:1PwAbVCe0
ひほうをよこせ おれはかみになる
758 運輸業(神奈川県):2010/09/02(木) 20:59:20.35 ID:z4dOP1Hj0
なんか最近のスクエニって
昔の遺産でカネを作り
糞くだらん新作タイトルでそれを溶かすって流れを繰り返してる感じするな

まずRPGしか作らないって今時どうなの
759 動物看護士(静岡県):2010/09/02(木) 21:03:18.26 ID:1pK0BowM0
アマガミPSP買うわ
760 負けを認めろ(埼玉県):2010/09/02(木) 21:04:56.34 ID:8pbbWBqN0
RPG以外つくっても酷い事になるじゃん
761 パティシエ(群馬県):2010/09/02(木) 21:05:34.71 ID:Oow5+bWb0
連携以降、これっていうサガの特徴になりそうな新システムが無いな
762 沢庵漬け(広島県):2010/09/02(木) 21:05:50.26 ID:PlVeI/1b0
RPGの会社なんだよ
PS時代に全ジャンル開発して自他共に認識したじゃない

まぁアインハンダー2を作るというなら全力で応援するけど
763 和菓子製造技能士(大阪府):2010/09/02(木) 21:11:25.42 ID:0E7+feVt0
前作をそのまんま使い回しか。
764 グラウンドキーパー(大阪府):2010/09/02(木) 21:12:21.12 ID:hjkI5CXj0
サガ2が原作に忠実だった分3は思いっきり改変していいよ
765 作曲家(岡山県):2010/09/02(木) 21:13:00.08 ID:Og1yg9ef0
デュープリズムは神ゲーだっただろうがミントより優れたキャラはゲーム業界にいない
アインハンダー2作ってほしいけどもうチームいないんじゃねSIEのチームでも呼ぶのかね
766 マフィア(三重県):2010/09/02(木) 21:17:10.09 ID:ee3AQ+Pu0
どんな食い倒れになるんだ
767 警務官(大阪府):2010/09/02(木) 21:21:30.61 ID:J2os55kF0
>>761
マップアビリティ
768 講談師(アラバマ州):2010/09/02(木) 22:30:21.90 ID:/8zk5oIJ0
3って2の主人公一家が三種の神器集めてるとかで出てるよなw
769 SAKO TRG-21(dion軍):2010/09/03(金) 00:49:04.24 ID:xpzcwUVB0
サガ3はリメイクで化けるというのが俺の持論。
ようやくそれが証明されるときが来たようだな。
追加要素とかバンバン付けていいし、バランスも思いっきりいじってもらってかまわない。
ストーリーの流れや設定・世界観、雰囲気が重要なんだよ。
770 獣医師(山口県):2010/09/03(金) 01:07:25.98 ID:o3iZlQip0
戦闘中のポルナレフっていうか、ポルナレフの後ろ姿ってうんこから足生えてるようにしか見えないよね
771 発明家(アラバマ州):2010/09/03(金) 01:12:37.34 ID:h7w4JaNM0
レベル制限のせいでずっと人間のままだったな
肉食っても糞みたいなモンスターになるし
772 税理士(愛知県):2010/09/03(金) 03:12:40.79 ID:pNL6WBTE0
サイボーグとか獣人みたいな中途半端な奴は使えなかった気がする
まあ、予想通りだったけど
773 行政書士(長野県):2010/09/03(金) 03:14:55.97 ID:6la6B4Li0
>>769
でもDS2は、GB版とほとんど変わらないのが好評だったんだよね
その流れだと・・・
774 たこ焼き(神奈川県):2010/09/03(金) 03:28:33.84 ID:QRF20CSU0
マップアビリティは使用回数でバランスとっているんだろうけど後半はほぼ無制限になっちゃってるからな・・・ミンサガもゴッドも。
775 たこ焼き(神奈川県):2010/09/03(金) 03:30:43.32 ID:QRF20CSU0
ってレベル制廃止って書いてるぞ
776 歌人(三重県):2010/09/03(金) 03:33:12.64 ID:/KDS661j0
3はクソゲーだったからどうでもいい。
777 文筆家(北海道):2010/09/03(金) 07:59:16.20 ID:fXLX+GM/0
ミルフィーエロイな
778 脚本家(東京都):2010/09/03(金) 08:33:54.95 ID:1qHlL2JOP
サガシリーズは全然好きになれなかった
ロマサガシリーズのほうが好き
779 洋菓子製造技能士(アラバマ州):2010/09/03(金) 10:29:03.74 ID:sWChL72B0
DSの糞グラとか言う奴って、何を期待してるんだ?
PS3からゲーム始めたの?
780 実業家(鹿児島県):2010/09/03(金) 10:34:32.42 ID:rOe+FqFc0
>>154
右のはAAできるレベルw
781 経営コンサルタント(愛知県):2010/09/03(金) 13:17:36.93 ID:eVt2WaIj0
>>779
いわゆるPS2で育った世代じゃない?
まあ俺もDS新作は嫌なんだが
782 税理士(愛知県):2010/09/03(金) 13:19:57.23 ID:pNL6WBTE0
サガ3ってGB版のキャラデザも、なんか癖があって嫌だった
783 コメディアン(dion軍):2010/09/03(金) 13:41:53.26 ID:y07H5taVP
敵キャラデザインをカッコよく
最終ボスの曲が短すぎ
過去作品と違い、科学が発達した未来的な世界観ということを大々的に宣伝しろ
以上
784 技術者(アラバマ州):2010/09/03(金) 14:01:04.29 ID:/vdAPPkr0
まず固定主人公であることが気に食わない。
785 税理士(愛知県):2010/09/03(金) 14:05:53.88 ID:pNL6WBTE0
>>784
あ、それ同じこと思った
プレイする時、この時点で普通のRPG臭がして嫌な予感がした
786 音楽家(千葉県):2010/09/03(金) 14:22:11.33 ID:stRiCXct0
>>769
ドラクエ6の時、俺もそう思った
しかし結果は…
787 臨床検査技師(宮城県):2010/09/03(金) 14:54:40.26 ID:/UdgcEcE0
ロマサガ2のリメイク、またはPS3での新作を出してもらうために
お布施としてサガ3DSを1個以上購入するという事でOK?
788 整体師(青森県):2010/09/03(金) 18:46:24.82 ID:6QyBDgij0
現在ではガキだったディオールが大人になって出てくるときワクワクするよな
タイムトラベルものはいい。
789 作曲家(北海道):2010/09/03(金) 18:55:37.07 ID:RjK+n5TE0
>>788
海底の街の住人がどんどんモンスターになっていくのは恐かったな
790 ダックワーズ(神奈川県):2010/09/03(金) 19:44:36.20 ID:EYh4AebN0
そういやあの病気の原因はいったい・・?
791 芸人(アラバマ州):2010/09/03(金) 21:02:12.13 ID:B/TMKzIx0
ミルフィーはオリジナルの方が可愛かったのに
なんだよこの劣化は
792 SAKO TRG-21(dion軍):2010/09/03(金) 22:41:49.43 ID:xpzcwUVB0
SF+ファンタジーという世界観もさることながら、
好きだったのは人間側が革命軍を組織して戦略的に異次元の魔物に対抗するという設定だ。
異次元の神々もクトゥルフに影響を受けたと言われるが、イイ感じにキモくて印象深かった。

こういう雰囲気を活かすためにも、グラフィックはサガ2Goddesのようなデフォルメでなくて
リアルな感じにして欲しかった。
793 プロデューサー(千葉県):2010/09/03(金) 22:50:05.57 ID:AeWlpM8n0
サガとつけなければ名作殿堂入りされてたと思うんだがな
当時のRPGと比べても凝ったシステムだったしシナリオも糞ってわけでもないし
794 ソーイングスタッフ(静岡県):2010/09/03(金) 22:55:32.44 ID:aEf8Ghyj0
まさかりシスターの動く姿が楽しみ
795 SAKO TRG-21(dion軍):2010/09/03(金) 23:00:23.45 ID:xpzcwUVB0
>>793
全体的には良かったんだが、例えばエスパー2人に全くセリフがないとか、
細かい部分の粗が目立つゲームでもあった。
サガ1や2にも色んなバグや粗があったが、それがどちらかといえば好意的に評価されているのとは対照的だ。

確かにGBのゲームの中ではかなりクオリティの高いゲームだったと思うが、
仮にサガと銘打ってなくとも、せいぜい佳作という評価だったのではないか。
材料はいいのに調理の腕が悪かった感じ。
796 脚本家(コネチカット州):2010/09/03(金) 23:57:17.38 ID:DoIdneIFP
RPG最強の乗り物は?ってスレが立つと、結構サガ3のステスロスの名前が挙がる。


やはりステスロスだけは評価できる
797 64式7.62mm小銃(dion軍):2010/09/04(土) 00:02:41.56 ID:xpzcwUVB0
ステスロスに親父の脳が使われてるって設定は、
当時のゲームの中ではかなり衝撃的な設定だったのではないか。
まあ最も衝撃的だったのはEDで細胞一個から親父が再生したことでもあるが。
とにかく、こういうSF色を全面に出した世界観はサガ3の魅力。
798 セラピスト(愛知県):2010/09/04(土) 00:36:27.33 ID:6PDqCzXV0
age
799 モデル(静岡県):2010/09/04(土) 06:19:33.19 ID:AOYYqYtO0
3人の親父はサガ2の主人公だとずっと思ってたわ。
800 演出家(中部地方)
サガ2リメイク版は意外にもボス以外のモンスターのパラメータをいじってないね
3のほうは大幅にいじる必要あり