もうすぐFINAL FANTASY XIVのオープンβだけどわくわくしないな
1 :
芸術家(三重県):
スクウェア・エニックスの公式Twitterによると、MMORPG「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストを,
9月1日11:00に開始するとのこと。
9月30日にPC版正式サービスインを控えた本作も、ようやくカウントダウンに入る。
これまでクローズドベータテストなどテスターを応募しての調整を行っていた本作だが、
9月1日スタートのオープンベータテストでリリースに向けた最後の調整にはいる。
公式Twitter上で今回の発表が行われ、いままで参加していなかったユーザーも含めて参加を呼びかけているようだ。
プレイリポートなどによるサービス修正もまだまだ行われるため、サービスインまで待ちきれないユーザーはテストプレイで
サービス向上に協力してみるといいだろう。
http://www.g-renda.com/news_JhA1mZsrt.html
2 :
看護師(関西地方):2010/08/30(月) 22:22:27.69 ID:3oi4P30UP
廃人さえも排他したゲーム
3 :
写真家(東京都):2010/08/30(月) 22:22:29.83 ID:3FhoAUpT0
セレロンCPUの俺のPCでできるならわくわくしてやるよ
4 :
工芸家(大阪府):2010/08/30(月) 22:22:43.36 ID:ur9jxsbtP
俺の96GTちゃんが火を吹くぜ!
5 :
工芸家(アラバマ州):2010/08/30(月) 22:23:13.20 ID:zzXFq2X/P
でも劣化のおかげで、冨樫が働いてくれるのなら嬉しい
6 :
サウンドクリエーター(catv?):2010/08/30(月) 22:23:49.05 ID:xfrRSnCU0 BE:1639260274-2BP(0)
ネ実のスレ覗くのが楽しみでしょうがないわ
ゲームはやらないけどw
7 :
ネトゲ厨(東海):2010/08/30(月) 22:23:51.77 ID:2je9F4pFO
ちょっと人生終わらすためにやってみる
8 :
歌人(北海道):2010/08/30(月) 22:23:53.01 ID:aG6HufBI0
引継関俺動
9 :
看護師(埼玉県):2010/08/30(月) 22:24:10.50 ID:/IxsEC3gP
わくわくしないのによくスレ立てる気になったな
昨日の夜からマウス握ると手がカタカタ震えてくるよ
もう待ちきれません
これ応募して当たったからやってみたけど
1時間以上やったのにいくら歩いても最初の街から外に出られなくて挫折したわ
マジ糞ゲー
12 :
大工(千葉県):2010/08/30(月) 22:24:40.87 ID:9YhMw7gP0
そうだよなー。FFの最新作なんだよな。どうしてこうなった。
13 :
バレエダンサー(群馬県):2010/08/30(月) 22:24:45.08 ID:T6Xohjcb0
656 名前:カズヤ ◆1Np/JJBAYQ [] 投稿日:2009/06/04(木) 00:24:30 ID:6+DHpG/1
引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ
14 :
ロリコン(福島県):2010/08/30(月) 22:24:47.85 ID:no0p5+9C0
クライアントのOβ用パッチきてた
Cβ落選したやつらは当日ダウソ戦争頑張れよ
15 :
詩人(京都府):2010/08/30(月) 22:25:03.24 ID:Lxyr/5Dh0
そりゃ疲労度システムなんかがあったらねえ
16 :
爽健美茶(関西地方):2010/08/30(月) 22:25:14.15 ID:az77pApe0
FINAL FANTASY XIV Beta Version バージョンアップのお知らせ(8/30)
2010年8月30日(月) 20:20頃、FINAL FANTASY XIV Beta Versionのオープンβテストに向けての事前バージョンアップを実施いたしました。
FINAL FANTASY XIV Beta Versionを起動した際に、自動的にバージョンアップが実施されます。
スムーズにテストに参加していただくためにも、オープンβテスト開始までにバージョンアップを行ってください。
もうスクエニには新しいの開発しようって意欲が見えない
18 :
爽健美茶(関西地方):2010/08/30(月) 22:25:33.07 ID:az77pApe0
テスターサイトのアクセス制限について
2010年9月1日(水)11:00のオープンβテスト開始に伴い、ご自身でレジストレーションコードを入力してβテストに参加いただいている方は、フォーラムカテゴリ内「βテスト」および「ディスカッション」の各スレッドの閲覧・投稿ができなくなります。
テスターの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
19 :
看護師(東京都):2010/08/30(月) 22:25:47.87 ID:c+v+w2l5P
俺のペン4が火をふくぜ!
あー・・・どうせ廃人仕様になるのに疲労度ね
どうすんだあれほんとに。
21 :
音楽家(東京都):2010/08/30(月) 22:26:32.33 ID:940au9m00
もう始まってるんじゃないの?
20日からってメール来てたけど
22 :
サウンドクリエーター(catv?):2010/08/30(月) 22:26:44.02 ID:xfrRSnCU0 BE:2049075375-2BP(0)
よくFF11厨も無料ゲーに逃げずがんばったな
称賛に価するわ
月額ゲーからの移民はちらほらいるけど、FF11からの移民ってあんまりいないもん
23 :
探偵(宮城県):2010/08/30(月) 22:26:53.57 ID:Ey0ewmia0
蔵どこだよ
24 :
爽健美茶(関西地方):2010/08/30(月) 22:28:13.66 ID:az77pApe0
製品版への引き継ぎについて
ファイナルファンタジーXIV オープンβテストから製品版へ、キャラクター名の引き継ぎができます。
オープンβテストで選択したワールドと、製品版で選択したワールドが一致している場合に限り、
オープンβテストで使用していたキャラクターの名前を製品版でも使えるようになります。
異なるワールドを選択した場合、引き継ぎはできず同じキャラクター名を使用できない可能性があります。
なお、引き継げるのはキャラクター名のみです。フィジカルレベルやアイテムなど、キャラクター名以外のデータを
引き継ぐことはできません。
※引き継ぎには、ワールドの選択とキャラクター名の入力を正しく行う必要があります。オープンβテストで
所属していたワールドおよび使用キャラクター名は決して忘れないようご注意ください。
※当社で使用不可と判断したキャラクター名については、引き継ぎできない可能性があります。
※引き継ぎの対象になるのは、オープンβテスト終了時にアカウント内に存在しているキャラクターの名前です。
高い とにかく高い
せめて月額500円にしてくれれば
26 :
キチガイ(東京都):2010/08/30(月) 22:28:48.91 ID:ZFp7kjxW0
FF11廃人はどうするの?氏ぬの?
27 :
小説家(東日本):2010/08/30(月) 22:28:52.21 ID:AyIym/W60
MMOはサービス開始直後の右も左も分からない時が一番楽しいって言うけど
14はもうそれ以前の問題なんだよ
1年後に開拓されてからやるほうが今回ばかりはスマート
28 :
スリ(catv?):2010/08/30(月) 22:28:52.35 ID:JLZNcWfd0 BE:318911459-PLT(12501)
うは、まじでパッチ来てた
29 :
鵜飼い(新潟県):2010/08/30(月) 22:29:08.28 ID:IqvVISId0
これどこで応募すんの?
無料登録出来ずになんか8月16日までの応募がどうたらとかいうやつか?
30 :
タコライス(岡山県):2010/08/30(月) 22:29:32.17 ID:11d+IV5x0
動くPCとクライアントとベータ参入権をくれるなら
やってやっても良いってレベル
ほんとにこんなのやってるやついたんだ
32 :
工芸家(dion軍):2010/08/30(月) 22:30:07.28 ID:wpt05QwgP
月額無料にしてくれ頼む!!!
33 :
豊和M1500ヘビーバレル(茨城県):2010/08/30(月) 22:30:16.43 ID:g5bJsHjf0
P2Pダウンロードをなんとかしろよ
あんな糞遅い状態でやったらみんな切れるぞ
FF14やる気満々だったけど
FF11を2年以上起動してないにも関わらず身に覚えの無い請求書が
スクエニから届いた。ググって調べてみたら、あいつら中国にアカハックされて
その際の被害料金を元のアカウント主に請求してるらしい
これの被害者になって二度とスクエニのネトゲはやらないと誓った
35 :
学者(大阪府):2010/08/30(月) 22:32:06.34 ID:F2LZFfLL0
ベンチで1000ポイントだった
爆死しろ
糞ゲー過ぎて無理
37 :
監督(東京都):2010/08/30(月) 22:32:21.87 ID:albAyVCo0
最近やたらネガキャンされてるけど定期イベントだな
38 :
車掌(神奈川県):2010/08/30(月) 22:33:14.18 ID:FlJjPIOd0
疲労度とか関係無しに数日やったらみんなクライアント消す事になるだろうな
特に期待している者ほど反動がでかいと思う
39 :
工芸家(埼玉県):2010/08/30(月) 22:33:43.92 ID:UiK2lX5pP
作業でレンダリングとかガンガンやってるPCでも全然いかなかったからな・・・
のわりに凄いグラとも思えないし
40 :
監督(岡山県):2010/08/30(月) 22:34:19.70 ID:QRgXxYTY0
これやった後でオブリしたらオブリの素晴らしさに感動した
41 :
演出家(岩手県):2010/08/30(月) 22:34:35.15 ID:NkagS5+M0
ネトゲと2ちゃんは廃人製造機
42 :
爽健美茶(関西地方):2010/08/30(月) 22:34:45.93 ID:az77pApe0
β3におけるキャラクターの成長バランスについて
※一部仕様の説明に抜けがありましたので追記しました。(2010/8/25 21:57)
βテスターのみなさん、これまでクローズドβテストにご協力いただき、ありがとうございました!
みなさんの貴重な御意見を頂き、可能な限りオープンβテスト、正式版リリースに向けて対応していきます。
さて、今日は皆さんから質問や意見を多く寄せられた、現在のβ3におけるキャラクターの成長バランスに関してお答えします。
まず、コンセプトとして、我々はファイナルファンタジーXIVを、時間のない方々にも効率的にプレイしていただけるようにバランスを
取ることを考えました。その上で、長時間のプレイを強いるようなゲームにしないことも目指しています。そのため、神符、
ギルドリーヴなどによるボーナスに加え、プレイ時間が短い時ほど、成長しやすい計算式を導入しています。
そのバランスを取る上で、時間あたりにおける修練値・経験値の想定取得量を設定しています。
これは、バトルやギルドリーヴなど、スキル成長に関わる行動をしている時間あたり、と考えてください。
そして、その想定取得量で8時間分までは修錬値・経験値共に100%取得できます。
それ以降7時間分は取得出来る修錬値・経験値が徐々に減少し0に近づいていきます。
この想定取得量の制限には1週間のタイマーを設定しています。
最初に成長があった時から数え始め1週間経過したところで、修錬値・経験値の取得量の制限をリセットします。
リセット後は次に成長があった時からカウント開始します。
43 :
爽健美茶(関西地方):2010/08/30(月) 22:34:58.73 ID:az77pApe0
(2010/8/25 21:57追記)
1週間の途中で制限を受けたとしても、成長していない時間によって回復し、1週間の期限が切れる際に100%に
戻るようにゆるやかに回復します。1週間後まで制限が回復しないわけではありません。
修錬値取得量が減って得られなかった分は潜在値として得られます。
これは各クラス毎にしており、潜在値が表示されるようになったら別のクラスをプレイしていただくことも視野にいれ、調整しています。
しかし、経験値はクラス毎ではありませんので、別のクラスでプレイを継続している場合は取得量減少は止まりません。
現在の実装は以上になります。
44 :
タコライス(岡山県):2010/08/30(月) 22:35:24.51 ID:11d+IV5x0
>>37 FF11のクソな点を
他とは違う、優れてる点、至高とでも勘違いしてるかのように
継承させてる時点でムカつくんだよ
技術的にしょうがないとかはありえないからな
カス開発が
45 :
爽健美茶(関西地方):2010/08/30(月) 22:35:41.67 ID:az77pApe0
また、実はこのシステムはβ3から導入したものではなくβテスト初期の頃から導入しております。
ただ、内部仕様は上記であるものの、実際にβ3ではそうではなかった、というご意見を多く頂いています。これは複数の原因があります。
・β3前後で、長時間継続運営が可能になり、そのため、1週間のプレイ時間が延びた。
・β3で、ギルドリーヴをよりパーティでプレイしてもらうためにも、ギルドリーヴの取得修練値・経験値を大幅にUPさせた。
・パーティを組んでくる敵など、一体一体が弱い敵から得られる修練値・経験値を下げていた処理が、β3当初、不具合により外れていた。
※β3途中でこれは修正されています。
特に、最後の不具合による修練値・経験値が想定以上に得られたため、その制限に早くあたることになってしまった、
というのが最も大きな原因になります。またもちろん、ギルドリーヴなどでの取得量の調整と、取得制限の調整を
同時に行えていなかった、という問題もあります。
これらの調整や説明不足な点について、開発のミスであり大変申し訳なく思っております。
制限のかかるこれらの数値については現在調整中であり、テスターの皆さんの意見を受けて変更を予定しており、
さらに制限を弱める方向で調整中です。特に制限がかかるようになってからの減少が急激な点は改善すべきと考えており、
すでに対応を検討中です。
また、経験値に関してはクラスチェンジしても引き継がれるため、修練値よりもさらに制限はゆるやかになる予定です。
少なくとも、β3初期のように短時間で制限にあたるようなバランスにはしないことをお約束いたします。
46 :
官僚(福岡県):2010/08/30(月) 22:35:58.30 ID:cXBDWGCW0
このゲームって自作オタのPCでしか動かせねーだろw
その割にグラは滅茶苦茶ショボイし
47 :
爽健美茶(関西地方):2010/08/30(月) 22:36:34.99 ID:az77pApe0
また、今回のこととは別に以下の件もお伝えしておきます。
採集における獲得量の減少はそのクラスでの行動によるもので、成長の制限とは関係ありません。
こちらも現在調整中であり、テスターの皆さんの意見を受けて変更を予定しています。
潜在値は現在のところ使い道はありません。
しかし、いずれちょっとしたご褒美を用意することも良いのではないかという意見もありますが、それを得られることが
前提のプレイになってしまっては本末転倒ですので、慎重に検討していきたいと思います。
なお、オープンβテストでは上記の調整だけでなく、以前からお伝えしておりましたように、パーティでバトルした際に、
より修練値を得られるように、という点も重要課題として調整しておりますので、ぜひそちらの方も試してみていただければ、と思います。
最後に、今回はディレクターである私、河本がGamescomのための出張中であることもあり、開発コメントを出すことが遅れたことを、
深くおわびします。さらにその出張中の取材対応による記事が、憶測や、古い情報、海外サイトの誤訳等もあいまって、
より混乱を招く結果となりましたが、今後このようなことがないよう、できるだけ正式な開発コメントを直接出すことで、
改善していきたいと考えております。なにとぞご理解のほど、よろしくお願いします。
オープンβテストでもよろしくお願いします!
ファイナルファンタジーXIV ディレクター
河本信昭
48 :
ロリコン(福島県):2010/08/30(月) 22:36:36.72 ID:no0p5+9C0
複数ジョブ育てないとやってられないから個性が無くなりそうなのが一番不安
あと糞UI
49 :
鵜飼い(愛知県):2010/08/30(月) 22:36:55.21 ID:+5mj3hGY0
ニュー速LSは砂の街だから忘れるなよ
くれぐれもリア充やDQNが集まる海や
草が多い森の街にするなよ
50 :
タコライス(岡山県):2010/08/30(月) 22:37:48.02 ID:11d+IV5x0
FF11が少し奇麗になりましたってくらいの違いしかねえからクソ
だったら最初からFF11のクライントを新しくしてグラフィックを変えれば良いだけの話
51 :
潜水士(神奈川県):2010/08/30(月) 22:38:17.86 ID:/yG55ldD0
52 :
あるひちゃん(福岡県):2010/08/30(月) 22:38:42.42 ID:VB5209HA0
全ての答えは明日出る
俺は11やってるけどww
53 :
看護師(埼玉県):2010/08/30(月) 22:39:10.28 ID:/IxsEC3gP
スクエニも糞だけど、そんなに嫌ならやらなきゃいいだろ
誰も強要してないんだし
54 :
ちんシュ大好き(東京都):2010/08/30(月) 22:40:32.71 ID:kIJl2cFe0
55 :
タコライス(岡山県):2010/08/30(月) 22:40:41.90 ID:11d+IV5x0
スクエニが勝手に爆死するのは勝手だけど
いちおうまだゲーム界のエースなんだし
エースがカスだとゲーム界全体が迷惑するんだよ
56 :
モテ男(千葉県):2010/08/30(月) 22:41:14.27 ID:29akBRM50
グラやシナリオは良いのかもしれないけどね
システムが糞なら映画でも見てたほうがよいわけさ
57 :
工芸家(アラバマ州):2010/08/30(月) 22:41:26.56 ID:zzXFq2X/P
>>51 俺のPCだとHighでスコア4000代だけど、そのゲームの4は重くてまともに動作しない
まったくこの世の中には凄いゲームがある事を思い知らされたぜ・・・
58 :
パン製造技能士(神奈川県):2010/08/30(月) 22:42:03.87 ID:Pz2TAv6V0
参加には登録いるのか?
ユーザーが勝手に決めたローカルルールとかが厳しそう
60 :
工芸家(静岡県):2010/08/30(月) 22:42:43.61 ID:zoTpdjqDP
どうでもいいけどXIVって字面がごちゃごちゃしててバランス悪いな
61 :
ちんシュ大好き(東京都):2010/08/30(月) 22:43:02.15 ID:kIJl2cFe0
エースではないなエースでは
>>57 どこまで行ってもGPUの問題じゃないからな
たしかCPU2コアで12Ghzあればまともに動くとかどうとか聞いたことがある
(4コアは対応していない)
63 :
殺し屋(奈良県):2010/08/30(月) 22:43:34.21 ID:D3GMnmr+0
クソゲーですしな
64 :
たい焼き(埼玉県):2010/08/30(月) 22:43:40.36 ID:gM7CncKV0
自分のペースでやれればいいけど・・・例えば半年放置したあとにまた始めるとか
しかもPCから揃えないといけないのは怠い
65 :
社員(宮城県):2010/08/30(月) 22:43:54.08 ID:Upq6Bzm60
クリックゲーってだけでもう食指が動かない
66 :
工芸家(長屋):2010/08/30(月) 22:44:24.64 ID:j395h9OdP
取り合えずFF14が余裕で動作する環境を作るには作ってみたけど、これからどうしたらいいのか解らない。
アカウントをヤフオクで落とせばいいの?
ベンチマークで音しかでない俺には関係ない
ウソですすごくやりたいです(´;ω;`)
これDX10か11対応なの?
69 :
珍種の魚(青森県):2010/08/30(月) 22:46:35.56 ID:Ns6rPNu70
>>54 グラ改善系だったら過去にDAoCとかやってるな
あとRoMとかもグラフィックエンジン変えて改善してたはず
70 :
工芸家(埼玉県):2010/08/30(月) 22:46:40.05 ID:UiK2lX5pP
>>55 とは言え半永久的な作業ゲーのネトゲにユーザー持ってかれたままなのも他の会社は厳しいだろ
FF11はネトゲ未経験の層をごっそり獲得するのに成功して2chじゃ他のゲーム買う必要ないって話がでてたからね
今回は仮に修正して面白くなってもプレイ時間拘束+PCハイスペック+PS3半年遅れでちょうど良いと思うよ
71 :
ネトゲ厨(関西・北陸):2010/08/30(月) 22:46:47.00 ID:Iss+mEC/O
UO リネージュシリーズ FF WOW ROをおまえらの中でランキングつけてくれ
やった事ないのはイメージで構わない
72 :
工芸家(大阪府):2010/08/30(月) 22:46:49.31 ID:5LHv8ZVOP
糞仕様は直す気ねーのな…
一週間で八時間とかww
平日二時間とかやったら土日はがっつり出来ないわけかよ
ひでえな、これ
個人的にMMOで一番大事な常に人が大勢いて尚且つ長いこと続くゲームだからな・・
なんで廃人締め出すような仕様にしたんだろ、廃人締め出すというかライトでもとっつきやすいというか
75 :
工芸家(アラバマ州):2010/08/30(月) 22:47:38.50 ID:zzXFq2X/P
>>68 DX9だったような気がする
DX10、11の対応するかとかは正直知らない
76 :
負けを認めろ(三重県):2010/08/30(月) 22:47:56.48 ID:jHaUIHhn0
Cβをやってる奴程Oβのテンションが低いという
まあ俺がそうってだけだけど
77 :
珍種の魚(青森県):2010/08/30(月) 22:48:34.60 ID:Ns6rPNu70
>>75 対応は検討中っぽいがこの開発に期待していいのかはまた別の話
78 :
ちんシュ大好き(愛知県):2010/08/30(月) 22:48:40.48 ID:lA6Q6fXz0
所詮はDiablo3までのつなぎ
79 :
ヘルスボーイ(埼玉県):2010/08/30(月) 22:49:07.60 ID:/oK4cOf30
>>49 殺風景な砂の町なんて嫌だよお前が決めるな
海のほうが露出多いオネーチャンがいるに決まってるだろ
>>71 WOW > UO >>>>>>>>>>>> FF11 >> Lineage1/2 > RO
ただしWOWが日本語化していた場合の順位とする
81 :
H&K G3SG/1(中部地方):2010/08/30(月) 22:49:33.36 ID:PR0tFTxy0
これって採取調合だけで遊んだりできる?
82 :
弁護士(神奈川県):2010/08/30(月) 22:50:47.48 ID:fWQRlZpC0
11は一人で1年半ぐらいやったけど
14は興味なしまぁPCもオンボロだから動かない
83 :
負けを認めろ(三重県):2010/08/30(月) 22:51:15.93 ID:jHaUIHhn0
>>37 βに期待した人程ネガキャンしてる
つかネ実見てきてみ
ネガキャンの嵐だから
84 :
漁業(大阪府):2010/08/30(月) 22:51:28.15 ID:Tzhf0L9K0
Oβで初めてFF14やる奴の阿鼻叫喚が楽しみで仕方ない
>>75 そうなのかじゃあまだXPでもいけるんだな
86 :
イタコ(大阪府):2010/08/30(月) 22:53:20.53 ID:eEyRmzfi0
去年買ったノート9800GTでスコア700だったわ
87 :
負けを認めろ(三重県):2010/08/30(月) 22:53:35.29 ID:jHaUIHhn0
のっぺりした質感の無いグラなのになんでこんなに糞重いの?
89 :
写真家(徳島県):2010/08/30(月) 22:54:26.75 ID:7a/Gc3uD0
当選してたの今まで放置してたわ
ちょっとやってみるか
バージョンアップが糞遅いけど何なの?
91 :
ロリコン(福島県):2010/08/30(月) 22:55:15.98 ID:no0p5+9C0
リムサだけはないな
Cβで植え付けられた負のイメージが拭えない
戦闘BGMもアレだし
当選してたけどめんどくさいからやってねーや
93 :
編集者(dion軍):2010/08/30(月) 22:58:04.41 ID:reBiL4Ct0
あまりのめり込みたくないから、疲労度は歓迎
昔FF11やってた頃は1日5時間はないとまともにプレイできなかった
まぁ廃人に叩かれるのもわかるけどな
94 :
工芸家(長屋):2010/08/30(月) 22:59:27.54 ID:j395h9OdP
クライアント配布いつからだ?
96 :
整備士(福岡県):2010/08/30(月) 23:06:35.49 ID:792dOMWz0
一部のケーブルTVと規制の厳しいプロバイダは落とすことすらできないんだろ
P2Pやめてしまえ
普通に鯖に上げれ■
97 :
声楽家(沖縄県):2010/08/30(月) 23:09:34.66 ID:SJJZwIUa0
スペック高杉だわ
98 :
もう4時か(東日本):2010/08/30(月) 23:09:50.53 ID:08F8ESV20
あれは疲労度云々のレベルじゃねえだろ・・・
99 :
演歌歌手(中部地方):2010/08/30(月) 23:10:10.05 ID:aqoWIfle0
クライアント10G近くあるのか
SSDの容量残り少ないからCドライブに入れるのはやめとくか
100 :
絵本作家(不明なsoftbank):2010/08/30(月) 23:11:48.76 ID:LF/M09IG0
101 :
ロリコン(福島県):2010/08/30(月) 23:16:24.32 ID:no0p5+9C0
>>99 このゲームSSDの影響がかなりロード速度に出るからSSDに入れたほうがいいよ
103 :
絵本作家(不明なsoftbank):2010/08/30(月) 23:18:24.71 ID:LF/M09IG0
>>101 その内そういう差で無いように修正されるんじゃないの?
104 :
工芸家(長野県):2010/08/30(月) 23:18:50.15 ID:brn/kS1SP
何するゲームなのかさっぱり伝わってこないな
105 :
高校生(兵庫県):2010/08/30(月) 23:19:28.81 ID:7f6IXwPq0
>>87 誰かに糞さを伝えたくなるようなレベルにまで達してる
俺がツイッター始めたくらいのクソゲー力をFF14は持ってる
今年度注目の大本命
106 :
アンチアフィブログ(アラバマ州):2010/08/30(月) 23:19:42.34 ID:JnCidvoO0
疲労だっけ?
なんか一度戦ったら次の日休まないとってやつ
あれはいいの?
FF14予約した
一日10時間までの覚悟で挑む
廃人とか(笑)
108 :
演歌歌手(中部地方):2010/08/30(月) 23:22:38.04 ID:aqoWIfle0
>>100 海外サイトにダウンローダーうpしてるとこあるからそれを落として実行、本スレ行けば貼ってある
>>101 マジか、残り20G切ってるけど入れるわ
109 :
鵜飼い(新潟県):2010/08/30(月) 23:22:40.68 ID:IqvVISId0
なにこれ?オープンなのにオープンじゃねえの?
こういうのクローズβっていうんじゃねえの?
110 :
絵本作家(不明なsoftbank):2010/08/30(月) 23:22:51.32 ID:LF/M09IG0
>>73 1日8時間までじゃなくて一週間8時間かよwwwwwwwwwwww
113 :
探偵(宮城県):2010/08/30(月) 23:28:20.24 ID:Ey0ewmia0
114 :
H&K MSG-90(北海道):2010/08/30(月) 23:32:17.48 ID:gFQ7a8Uu0
>>106 ものすごい批判の嵐だが実際にやってみてから様子見だな
おれのプレイで特に影響なかったら廃人ざまぁするお^^
115 :
法曹(香川県):2010/08/30(月) 23:32:54.23 ID:tWyo/bD/0
FF4〜6あたりのドット絵でMMOつくれよ
117 :
随筆家(香川県):2010/08/30(月) 23:46:56.46 ID:QDmHESQS0
オープンβのレジストレーションコード配布のメール来ないんだけど。。。
どういうことだろうか?
スクウェアのアカウントの契約からオープンβは選択できるのにね。
119 :
詩人(兵庫県):2010/08/30(月) 23:52:40.75 ID:zQgtDSvR0
疲労度よりももっと根本的な部分がヤバイって誰かが言ってたよ〜
120 :
大学芋(愛知県):2010/08/31(火) 00:06:12.18 ID:M8sT+Swn0
未だにオープンβ応募サイトが無いって死ねよクソエニ
2アカ分を別IPから別々の個人情報で応募したのに落とすんじゃねぇよ
FF11もダージュオブケルベロスも参加してFBしただろが
121 :
講談師(埼玉県):2010/08/31(火) 00:11:56.86 ID:xhAIn/M3P
ダウソ安定しねー
何時間かかるんだ
123 :
チンカス(愛知県):2010/08/31(火) 00:17:13.00 ID:VhPWlw7u0
Vupの最後でMSEがウィルス反応して止まっちゃった
独自P2Pはいいけどなんでこんなに重いんだ?
1コアがフルロードするぞ
125 :
ネットワークエンジニア(大阪府):2010/08/31(火) 00:35:56.73 ID:AleF00t80
>>124 インストール中にPCフリーズするぜ
一応i7の870なんだけどなw
126 :
モテ男(アラバマ州):2010/08/31(火) 00:38:20.16 ID:xPB9Ge5v0
これやるならmafia2で当分いいや
何をするにも動作が重く、プレイヤーの疲労度が溜まる
おい、とりあえずν速LSはどこの国選べばいいか統一しようや
こんな糞なP2Pソフト使うぐらいなら普通にtorrent流せよ…
評判悪い所ってシステム周りの糞みたいな重さが多いね
本当に技術力って言うのもおこがましいほどな状態だな
>>128 Cβ参加者のν速民が率先してくれると助かるねぇ
俺は森以外なら入らねーけどな!
131 :
講談師(大阪府):2010/08/31(火) 00:51:15.50 ID:s2CBPv+GP
お前ら引き籠りだし森でいいだろ
森にこもっとけ
んじゃ森だな
お前ら絶対こいよ
133 :
たい焼き(大阪府):2010/08/31(火) 00:55:09.15 ID:ggjKm7Lz0
そしてバラバラの鯖になるんだな
134 :
タピオカ(東京都):2010/08/31(火) 00:57:41.74 ID:iJhstVFc0
何だよお前らも森なの?
人気出そうだなとは思ったけど・・・
不人気は海かな
135 :
殺し屋(長崎県):2010/08/31(火) 01:27:14.23 ID:uyRtt4ur0
MMORPGってジャンルだけでゴミ
136 :
声楽家(catv?):2010/08/31(火) 01:49:20.00 ID:V13hBFrJ0 BE:510257298-PLT(12501)
俺は速攻で釣りしたいから海
137 :
伊達巻(岡山県):2010/08/31(火) 01:54:43.09 ID:0WhljWCa0
FF11の時はサンドリア集合とか言って
クソつまんねー風景の田舎の山を本拠地にしてくれたよな
138 :
伊達巻(岡山県):2010/08/31(火) 01:55:30.50 ID:0WhljWCa0
スクショ張って人気の高い地点を
本拠地にすべき
139 :
行政官(大阪府):2010/08/31(火) 01:56:52.47 ID:LQFBvRVz0
全くわくわくせんな
11の頃はISDNだったのに光に変えてPSBB待ち焦がれてたのに
ユーザーインターフェースが不親切すぎるのに耐えられればあるいは
141 :
監督(千葉県):2010/08/31(火) 02:03:06.07 ID:0e8vgKMFP
とりあえず人がいない神ゲーより人がいる糞ゲーだよね(´・ω・`)
142 :
歴史家(アラバマ州):2010/08/31(火) 02:18:47.22 ID:ccmkSCu30
モンスター狩られると悔しがりプレイヤーが楽しむとおもしろくない連中が作ってるからな
ワイプは確定してるんだし、別に急ぐものじゃない
どういうものか確認すりゃいいだけ
144 :
歌手(関西地方):2010/08/31(火) 04:20:52.88 ID:vNts7dY+0
cβ開始時にラデが終わってたっての見て以降知らないんだけど
直ったの?
145 :
馴れ合い厨(福島県):2010/08/31(火) 08:08:22.28 ID:d9zPzwvU0
ホームは不人気確定な砂漠にしたほうがいいぞ
海と山はDQNやガキが多そう
147 :
速記士(神奈川県):2010/08/31(火) 09:09:56.49 ID:K3Dkl+gB0
伸びねーな
148 :
Opera最強伝説(大阪府):2010/08/31(火) 09:15:26.98 ID:OzWxSQYy0
つかPCの環境がないやつ多いからな
まぁゲームの内容自体も大問題だが、そこまでたどり着くのすらハードルが高い。
i7-920+GTX460がほぼ必須環境だから、それより低いと厳しいからどうしても人は選ぶわな。
こら嘘をつくなw
FF14に限れば460よりも1世代落とす方がいいし、radeonの方がいいだろうよ
>>150 公式に書いてある環境にケチつけるなよw 書いた奴に言え。
460はDx11、テッセ特化だからな
FF14ではやたら不具合報告されていただろ、NVIDIA特化パッチの後でもw
153 :
監督(大阪府):2010/08/31(火) 11:30:29.62 ID:Bdlp7RCGP
今更Dx9でPCゲーム作る男の人って…
154 :
探偵(福岡県):2010/08/31(火) 11:32:03.77 ID:KiJsgzae0
Oβの評判見てPC新調するかどうか
CEキャンセルするかどうか決めるわ
お前らテスターとして俺に色々報告しろよ
155 :
学者(静岡県):2010/08/31(火) 11:36:17.77 ID:q9EMY2s+0
>>153 dx10はwindows7だけ
営利団体や個人としては、できるだけ多くの環境で動作できるよう
一番普及しているdx9で開発するのは至極当たり前
156 :
ダックワーズ(長屋):2010/08/31(火) 11:37:29.97 ID:OING5tJK0
>>155 だからそういう間違った情報をどこから仕入れてくるんだよ
157 :
監督(長屋):
Radeonの気持ち悪い描写は治ったのかね。特に目