映画評論家・柳下毅一郎、ヤマカン映画を酷評! 「最悪の非映画。オレの人生に一ミリも必要ない」
952 :
高卒(北海道):2010/07/25(日) 09:41:48.30 ID:/jeA2eoW
宇多丸たまんねぇwwww
953 :
高卒(北海道):2010/07/25(日) 09:51:22.13 ID:/jeA2eoW
>922みたいな幼稚な反応しているレベルの頭脳でモノづくり出来ないよまじで
954 :
ニート(関東・甲信越):2010/07/25(日) 10:12:33.84 ID:9qljBDHM
とりあえずヤマカンはこの映画の原作に対して自分なりの理解というか解釈を持ってるのか?
>>953 人の意見を受け止められない奴に所謂デザインされた・相手の居る作品なんて作れないよな。
アートを作って気に入った奴にだけ受けるか、アートで天才的に誰もを唸らせるしかない。
言ったりやったりしてることはアーティストだけど作品が全くついていってない。
956 :
歌人(東京都):2010/07/25(日) 10:33:08.16 ID:OVqd4IvF
ヤマカン=アイドル説はおもろかったわ
支持者がやたらと必死で肯定的にとらえようとするってのは
このスレだけでも窺い知ることができる
957 :
弁理士(山陽):2010/07/25(日) 10:41:23.04 ID:n1R0SPap
町山 柳下コンビと
村崎 唐沢コンビがなんか被る
958 :
ファッションデザイナー(石川県):2010/07/25(日) 11:06:10.63 ID:kT9LQua5
こういうスレ立たなかったら盛り上がりもしなかった駄作だよね
959 :
バイヤー(滋賀県):2010/07/25(日) 11:12:11.54 ID:prC05Psb
宇多丸って誰だよ
京アニ抜けてからの爆死具合をみてると
ハルヒで無駄に注目されて勘違いしてただけって思えてくるな
ハルヒだって別に監督してたわけじゃないしな
持ち上げた奴ら責任取れよw
961 :
10歳小学5年生(チリ):2010/07/25(日) 11:30:59.08 ID:W1FcnXuV BE:821404793-2BP(5556)
活躍してる人だけど舌禍を招きすぎ
人格おかしい人だな
962 :
アニメーター(京都府):2010/07/25(日) 11:46:26.18 ID:rp9uxiSQ
人の作品貶すくせに自分の作品の批判は許さないってのがなぁ
963 :
潜水士(関東):2010/07/25(日) 11:50:46.64 ID:ff0LPXhh
川島さんのことオカズにしてるんかい
964 :
弁護士(関東):2010/07/25(日) 11:50:52.09 ID:fVgU1jSJ
ヤマカンは演出に専念した方がいいんじゃないかな。
最初のように
アニメ会社で井の中のカエルでふんぞり返ってるのがお似合いだったと思う
966 :
官僚(東京都):2010/07/25(日) 12:04:58.08 ID:LINvz2F0
ニュー速で映画スレが立つと、どんな作品でも肯定的な意見が少しは出るもんだが
このスレ全く無いな、デビルマンでも少しはあった
>>966 デビルマンでも少しはあった
ねえよ
お前デビルマン舐めすぎ
デビルマンはアニメ準拠じゃなくて原作に沿ったのがよかったと思うよ
見てないけど
要するにアニメの世界のクリエイターなんてまともな人間はいないということだよ。
970 :
潜水士(関東):2010/07/25(日) 12:16:28.67 ID:ff0LPXhh
でもアニメ業界干されたんだろ
干されてはいないんじゃないかな
監督クビになる
A-1Picで「かんなぎ」作る
A-1Picの次回作コンペに落ちる
実写で失敗した ←今ココ
972 :
AV男優(アラバマ州):2010/07/25(日) 12:54:15.40 ID:CYkro+N+
>>964 別にたいした演出するわけでも独自色を持ってるわけでもないしな
京アニ独立後はメッキも剥がれまくりで今はもう知名度だけの価値しかない
ヤマカンは何がなんでも京アニにしがみついてるだったよ
973 :
レス乞食(東京都):2010/07/25(日) 13:06:21.38 ID:cBWgt2f0
>>972 ヤマカンがしがみついていれば
らきすた、けいおん、ハルヒ劇場版とか京アニスタッフが作っても「やっぱりヤマカン天才」とか言われ続けてたのか
974 :
宇宙飛行士(栃木県):2010/07/25(日) 13:09:24.63 ID:sCZ5/j9z
評論家側を叩いてヤマカンを擁護する信者はすっかりいなくなったようだな。
975 :
アナウンサー(長屋):2010/07/25(日) 13:09:32.65 ID:LaEb3m3f
神前暁はすっかり売れっ子なんだから、稼いだお金でヤマカンに映画を撮らせてあげるのがいいと思うよ
976 :
行政官(アラバマ州):2010/07/25(日) 13:11:15.97 ID:4E3pPe4Z
そもそも監督差し置いてなんで演出のこいつがハルヒ(笑)で持ち上げられたのか
押井守 主要作品経歴
1981年 『うる星やつら』(TV) シリーズ最長寿にして高視聴率獲得
1984年 『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』 キネマ旬報の年間ベストで読者選出7位の快挙
1985年 『天使のたまご』(劇場公開中止)これを観た宮崎駿が押井をルパン新作の監督に推薦する(その後凍結)
1989年 『機動警察パトレイバー the Movie』 第7回日本アニメ大賞を受賞
1993年 『機動警察パトレイバー 2 the Movie』 毎日映画コンクールアニメーション映画賞
映画演出が完成され、映画業界における押井の評価がさらに高まった作品
1995年 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
米ビルボード誌のビデオ週間売上げ1位の大快挙 海外における日本アニメの礎石となった作品
ジェームス・キャメロン監督、ウォシャウスキー監督兄弟、タランティーノ監督などが
押井を自宅に招待する又はプロダクションIGに直接押しかけるなどで面識をもつようになる
後2002年以降に製作されたTVシリーズは制作費8億を海外への権利販売だけで回収する
2000年 『人狼 JIN-ROH』 (原作・脚本) (監督は沖浦啓之)
第54回毎日映画コンクールアニメーション賞
第49回ベルリン国際映画祭パノラマ部門正式出品
他、多数の国際映画祭に出品され、国内公開はその後に封切られた
2001年 『アヴァロン』 実写作品
第54回カンヌ映画祭に正式出品される
2004年 『イノセンス』
第25回日本SF大賞受賞
第57回カンヌ国際映画祭コンペ部門ノミネート(アニメ作品が同部門に選出されるのは史上5作目、日本アニメでは史上初)
2008年 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
第65回ヴェネチア国際映画祭コンペ部門ノミネート FFFDA受賞
第41回シッチェス・カタロニア国際映画祭 批評家連盟賞 ヤング審査員賞受賞
第63回毎日映画コンクール・アニメーション映画賞
映画って監督の人間の厚みがもろに出るよね
ビートたけし見たいな頭がよくて苛烈な人間ですら
あの程度の映画しか作れないことから逆算して
ヤマカンの人間の厚みと映画の出来栄え見比べると
割とトントンなんじゃないかと
979 :
SV-98(東京都):2010/07/25(日) 13:30:53.67 ID:VnfE0Pmj
>>977 30年近く似たような話作り続けてるんだな。
980 :
売れない役者(群馬県):2010/07/25(日) 13:35:36.04 ID:J1zuOhTW
CLANNADは人生
Airは芸術
Fateは文学
(中略)
ヤマカンはアイドル ←New!!
>>979 ビューティフルドリーマーから一貫して同じテーマのはず
アニメで掘り下げられるテーマは「『虚構』しかない」が持論
982 :
シナリオライター(九州・沖縄):2010/07/25(日) 13:39:22.61 ID:jOaMJwk6
>>983 ケルベロスシリーズ以外は全部アニメなんじゃないかと思ってる
985 :
行政官(アラバマ州):2010/07/25(日) 13:48:31.53 ID:4E3pPe4Z
宇多丸の言うとおりだな
かんなぎもナギ様というよりヤマカン萌えアニメだって言われてたよね
DVD特典もヤマカンづくしだったしな
>>977 それ以前にもタツノコやぴえろでTVシリーズのコンテ切りまくってるもんな。もう場数が違いすぎる
>>988 そういやタツノコがIGの子会社になったらしいな
991 :
ツアーコンダクター(関東):2010/07/25(日) 14:57:05.28 ID:PdrZV/OO
結論
宇多丸大勝利、ヤマカン涙目でエレクチォンする五秒前。
992 :
盲導犬訓練士(東京都):2010/07/25(日) 15:08:31.61 ID:XiWjUiwZ
>>977 いい所だけ抜き出してるが
これは山のようなクソじゃないか。
『紅い眼鏡 / The Red Spectacles』
『ケルベロス-地獄の番犬/Stray Dog-KERBEROS PANZER COPS』
『トーキング・ヘッド』
『KILLERS キラーズ』
『立喰師列伝』
『真・女立喰師列伝』
『斬?KILL?』
『ASSAULT GIRLS』
『28 1/2 妄想の巨人』
majiで脱糞逃走する5秒前
994 :
たい焼き(茨城県):2010/07/25(日) 15:09:47.67 ID:XOeGkqOR
>>992 山のようにクソを作ってもまた作らせてもらえるってのは評価される点じゃないのか
>>992 そのリストに天使のたまごもいれてやれよ
それで仕事がこなくなったと自分で言ってる作品なんだから。
予告はクソだよねこれ
997 :
運用家族(関西・北陸):2010/07/25(日) 16:00:09.26 ID:ipEhwd+/
998 :
タンタンメン(関西・北陸):2010/07/25(日) 16:01:08.39 ID:TXAqKVu7
蛇足 私の優しくない先輩
早起きしたと思ったらやはりというか、誤解(と曲解)の嵐なので……。
反論という形で自分の作品を語るのはどうも気まずいのですが、ちょっとだけ。
まず「アイドル映画なのに」という意見。別にこちらは「アイドル映画」として撮っておりません。それは過去のインタビューでも明言しています(結果としてアイドル映画に見られてもそれは、とは答えていますが)。
ですから「アイドル映画」のセオリーとか言われましても、お門違いなのです。
「川島海荷を可愛くみせなければならないのにこんなサイテー女の役をやらせるなんて!」逆です。サイテー女の役に敢えて川島海荷を選んだのです。
それが彼女にとって本意だったかどうかは別として……。
それから「描写があざとい」と言ってる割に、「体育館のシーンでモノローグは演出ミス」?
私はあざといのか何も考えてないのかどっちなのですか?
更に「金田哲ではなくオードリー春日」?
春日さんを悪く言うつもりはありませんが、このストーリーでこの配役がベストだと本気で信じられるのでしょうか?
よほど「あざとい」キャスティングのように思えますが。
原作もお読みだったら、そこでの不破は結構二枚目のように耶麻子は感じています。ただウザいだけで。
金田哲くらいの整った風貌(春日さんスイマセン)がウザい芝居をすることでバランスが整えられたと考えるのが普通ではないでしょうか?
ですから、下のエントリーで申し上げたのは、「世界を身勝手な理屈でカテゴライズして勝手に納得」しようとすると、的外れな勘違いで終わりますよ、という意味です。お解りいただけますでしょうか?
私も批評を行う身ですので、自戒の意味も込めてお伝えしておきます。
999 :
鵜飼い(九州・沖縄):2010/07/25(日) 16:04:51.33 ID:jFPG24P6
1000 :
建築物環境衛生”管理”技術者(大阪府):2010/07/25(日) 16:06:37.05 ID:4sTvATSJ
ビーフ
1001 :
1001: