任天堂、新型携帯ゲーム機に国内ベンチャー開発のGPUを採用!
>>81 悦に性能発表するのにピーク値出すのは当たり前だろ。
86 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/06/21(月) 12:58:59.72 ID:F32S9orM BE:35962188-PLT(12073)
>84
ipadならともかく、3.5インチ液晶のゲーム機に
凄いGPU搭載してもしょうがないわけじゃんw
88 :
クロダイ(長屋):2010/06/21(月) 13:06:36.67 ID:HttMvkp5
snapdragonとかあの辺と似たカテゴリなのか?
携帯用のカスタムチップ作ってたら何故かゲーム機に載ることになったでござるって感じ
89 :
エドアブラザメ(catv?):2010/06/21(月) 13:09:33.83 ID:DI6DfJ3/
>>84 まあ子供向けの玩具なんだからこの程度で十分でしょ
下手に性能あげると消費電力の問題もあるし当然熱の問題もでてくるし
>>85 技術者はそれでもいいけど一般人はそうは思わないよw
特にネットの普及で誰でもその数字を目にするだし
>>86 でもさiPadが使ってるCPUだって発表は2005年あたりなんだよなw
今の半導体の製造技術と含めて良い感じに仕上がってるわけで
90 :
サッパ(東京都):2010/06/21(月) 13:15:40.99 ID:02sXrMOz
91 :
フウセンウナギ(アラバマ州):2010/06/21(月) 13:20:43.79 ID:/dDP7mnW
nvidiaチップっていうのはガセだったのか
92 :
クロダイ(長屋):2010/06/21(月) 13:23:34.32 ID:HttMvkp5
>>91 ガセっていうかそこいつも株価対策であらんこと吹聴するので有名だし
一般人はそんな数字見ません
94 :
アンコウ(福島県):2010/06/21(月) 13:25:38.26 ID:F32S9orM BE:19667257-PLT(12073)
てかtegra2に800*480の3D液晶とか事前予想のスペックだと
3万円くらいになっちゃうんじゃ。
後バッテリーの餅が心配だなw
結局値段抑えた結果がこの性能なんだろう
96 :
チダイ(catv?):2010/06/21(月) 13:39:57.69 ID:jDqo7MAe
この会社の株を1000株買うわww
最終的にこのチップメーカーを任天堂が買収するフラグじゃないの?
そうすればGPUを海外のメーカーに頼らず供給できるし、
チップメーカーも任天堂の資金力があれば研究費も増えるだろうし。
メリット大きい。
98 :
カジキマグロ(栃木県):2010/06/21(月) 13:52:48.06 ID:akJ4gIek
日本初のベンチャーが飛躍するのは嬉しいね
99 :
レイクトラウト(catv?):2010/06/21(月) 13:55:23.88 ID:xRpZXZZY
>>42 まあ一般的なGPUってところかな
OGLってCLUT対応ないんだっけ?
100 :
アユモドキ(東日本):2010/06/21(月) 13:58:11.47 ID:BDfycom3
3DSって立体3D率0%〜100%に替えられるけど
0%にすればポリゴンは倍になるのか?
101 :
ピラルクー(京都府):2010/06/21(月) 13:59:57.04 ID:sE+ZpaWF
タダでさえGPU市場で押されっぱなしなのに、当面の銭稼ぎ筆頭の任天堂にまで逃げられたNvidia涙目www
102 :
ホウズキ(群馬県):2010/06/21(月) 14:00:18.78 ID:U7F7mbIk
あっちの方が早く立ったのに
スレタイ違うだけで伸びが全然違う
これがニュー速か
103 :
アユモドキ(群馬県):2010/06/21(月) 14:01:02.87 ID:nRcUP0AO
いやこっちの方が早いのか
スレタイって重要だよね
105 :
アンコウ(福島県):2010/06/21(月) 14:07:07.53 ID:F32S9orM BE:14048055-PLT(12073)
GPUがショボイのはパルテナの時点でわかりきってたべw
ついにゲハードが終結するの?
PS2の6600万詐欺にかなう詐欺はない
ウォーズマンの1200万パワーより?
109 :
サツキマス(栃木県):2010/06/21(月) 14:40:28.39 ID:i81/j5ni
>>104 ワロスwww
たった今スレタイのニュアンスが真逆なスレを見てたよ
111 :
レッドテールキャットフィッシュ(大阪府):2010/06/21(月) 14:42:05.31 ID:s1KReSsY
俺は日本での3DSは、ゲームよりも3D写真を撮って見れて交換できる
っていう機能が注目されて爆発的に売れると予想するお
112 :
ホンソメワケベラ(アラバマ州):2010/06/21(月) 14:43:11.57 ID:18OyvGw9
113 :
メジロザメ(東京都):2010/06/21(月) 14:44:38.48 ID:F5QZV7bx
こういうスレで質問するぐらいなら自分で調べた方がいいんだが
宣伝屋とかアホのすることはよくわからん。
115 :
ヒメ(愛知県):2010/06/21(月) 14:47:06.63 ID:VZxAkrHM
>>60 nvidiaのアホに決まってんだろw
つーかゲハ民ならtegra2なんてありえないって分かってたはず
116 :
キハダ(北海道):2010/06/21(月) 14:50:59.74 ID:DDrgXVkz
私の息子がポケモン大好きでして、PICA200って当時のコードネームのピカチューがそのまま型番になったものなんです。
ですから任天堂さんからお話があった時、これはもう運命だと思いましたね。(笑い)
みたいなのがIWATA ASKに普通に載りそうで困る
118 :
シイラ(神奈川県):2010/06/21(月) 14:57:56.79 ID:HFPDpWRB
明らかにPSPを軽く超えてるな
でも3DSの3Dって、例えばなんだが「ポリゴン」じゃなくて
「多重スクロール(レイヤー構造)」なんだよね。
なんつーか「立体」じゃなくて「見かけの奥行」と言うか。
つまり「側面が無い立体」
横から見ても側面はない。あくまで正面から見れば
「浮き上がっている(もしくは奥行きがある)」というだけの立体視。
まぁそれはそれで面白そうなギミックではあるんだが
マスコミが立体立体はやし立てるとゲームを知らない一般層に対して
「名前負け」を起こす可能性もあるかもしれないとか思っちゃう。
120 :
タイガーレッドテールキャットフィッシュ(神奈川県):2010/06/21(月) 15:00:18.44 ID:3CoqZ/ov
>>119 3D自体が見せかけだろ。(笑)
テクノロジーなんてどうでも良いんだよ、馬鹿。
問題は、見えるか・見えないかだ。
121 :
サバヒー(神奈川県):2010/06/21(月) 15:02:05.65 ID:FVHI7sa9
ドリームキャストとPS2の開発者が作ったGPUが3DSに採用か
これで、3DSは正式にPSファミリーっていうことになったな
3DS売り上げはPSファミリー売り上げ扱いだから、実質ソニー売り上げとしてカウントできるわ
>>119 そういう立体を表現したかったら、
アッタコレダみたいな方式でやればいいんじゃね
123 :
ピラルクー(京都府):2010/06/21(月) 15:03:12.14 ID:sE+ZpaWF
単に会は中のチップ名は別名で載せるの決まった時にポケモンに合わせただけだろうな
今は任天堂の代名詞はマリオよりポケモンなのかねぇ
124 :
ヒメ(愛知県):2010/06/21(月) 15:04:39.83 ID:VZxAkrHM
126 :
サバヒー(dion軍):2010/06/21(月) 15:07:42.67 ID:jzvAuXUU
3DSはセガハード
127 :
クラドセラケ(愛知県):2010/06/21(月) 15:12:01.62 ID:NkchZl3X
,;r'"'"'"´""´'""´"`ヽ、
,r'ヾノ;;; ;PS3愛; ;;;ヽ、
>>121 /;;ィノノノノ ヾノノ;;〉
ミ`i!ノノノ丿ヾノノ丿ノノヾノ:!/ 裏切り者にSonyブランドとは・・・・・
r'ニヽ, :::: \ ::::::::::::: /:: i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , :。 。 ''" `ー''^ヘ。 。i!
ll`7´ 。 _,r''二ニヽ. 。 l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ
129 :
カラスガレイ(福岡県):2010/06/21(月) 15:14:05.73 ID:XzJSnRnL
妊娠GK瀬川の新しい派閥か
130 :
イトヨリダイ(関東・甲信越):2010/06/21(月) 15:22:24.67 ID:S0IahdR1
きたーー−!こういう事いいよ
>>119 つーか、今までの視差バリア方式自体が2Dを立体配置なんだから当然でしょ。
裸眼立体視を、目を寄せなくてもできますよ、ってのが視差バリアや3Dメガネなんだし。
いわゆるホログラフとは別。
132 :
コロソマ(dion軍):2010/06/21(月) 15:44:19.14 ID:+YgBn2Tw
この3Dへの流れ・・・
パナソニックがゲームハードへ戻ってくる兆しか・・・
GPU クロック周波数
DS 67MHz
PS2 147.456MHz
GC 162MHz
PSP 166MHz
3DS 200MHz
xbox 233MHz
Wii 243MHz
PS360 500MHz
134 :
ミナミハタンポ(栃木県):
DMPも神企業の仲間入りだな。
胸が熱くなるな。