任天堂、新型携帯ゲーム機に国内ベンチャー開発のGPUを採用!
1 :
( ● ´ ー ` ● )/:
2 :
アーマードプレコ(アラバマ州):2010/06/21(月) 11:40:56.35 ID:zJ50cLoE
ピ〜カ〜
4 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/06/21(月) 11:42:55.01 ID:F32S9orM BE:19666875-PLT(12073)
5 :
ツムギハゼ(埼玉県):2010/06/21(月) 11:43:26.95 ID:q/LAlDYH
神愛国
6 :
オオカミウオ(東京都):2010/06/21(月) 11:43:36.94 ID:szWwlg0L
ガラパゴス プロセッシング ユニットか
今回は日本でしか売れなさそうだな
PICAってところに惹かれたんだな
8 :
トビエイ(埼玉県):2010/06/21(月) 11:43:53.47 ID:rTWSLt9C
みんなピカにやられるわけか
9 :
ホシザメ(長屋):2010/06/21(月) 11:44:37.86 ID:hvOdj2em
10 :
ハシナガチョウチョウウオ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 11:45:23.46 ID:Dh4VrObl
社内ベンチャーじゃね
11 :
ストライプドバス(コネチカット州):2010/06/21(月) 11:46:00.02 ID:pWGS/B4B
えぬびでぃあとかえーてぃーあいとか使わんの?
12 :
アーマードプレコ(アラバマ州):2010/06/21(月) 11:46:30.73 ID:zJ50cLoE
CEOが元セガの山本達夫で
取締役が元SCEでPS2とか開発した岡本伸一
13 :
オキエソ(dion軍):2010/06/21(月) 11:47:17.11 ID:xCNUuVNH
> 3DグラフィックスIPコア「PICA200」
読みは「ピカトゥー」でいいのか?
このハードは夢の競演か何かなのか?
15 :
ヤツメウナギ(中国地方):2010/06/21(月) 11:48:00.98 ID:HbaLJ8BJ
この会社の株を10000株買ってきた
16 :
アーマードプレコ(アラバマ州):2010/06/21(月) 11:48:02.46 ID:zJ50cLoE
17 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/06/21(月) 11:48:16.69 ID:F32S9orM BE:22476858-PLT(12073)
>>12 SCE、セガ、任天堂まさに国内ゲハ統一プラットフォームだなw
18 :
ハシナガチョウチョウウオ(コネチカット州):2010/06/21(月) 11:48:35.17 ID:iNseHGf0
あり任
19 :
アユモドキ(dion軍):2010/06/21(月) 11:49:20.29 ID:J94r6cO+
ありがとう任天堂。日本の雇用に貢献してる。
21 :
ハコフグ(関東・甲信越):2010/06/21(月) 11:49:48.11 ID:DATC66Z3
愛国ハード
22 :
メガロドン(東京都):2010/06/21(月) 11:50:32.88 ID:ab7IG9iE
メタルギアが出るなら買わないわけにはいかない。
23 :
アーマードプレコ(アラバマ州):2010/06/21(月) 11:50:45.59 ID:zJ50cLoE
・演算性能 4000万ポリゴン/秒
・描画性能 8億ピクセル/秒画像伸張性能 1.3億ピクセル/秒
PSPのチップ
表示ポリゴン数:Up to 33 million polygons per second (3,300万ポリゴン/秒)
ピクセルフィルレート:664 million pixels per second (fill rate)(6640ピクセル/秒)
24 :
イサキ(福井県):2010/06/21(月) 11:51:18.18 ID:TDb4l0ue
ピカチューだと?
25 :
サッパ(東京都):2010/06/21(月) 11:52:22.07 ID:02sXrMOz
よくわかんない
26 :
キハダ(東京都):2010/06/21(月) 11:53:57.79 ID:C/jvCDs5
国内ベンチャーなので、日本国外の人にとっては開発にワンクッション入る形か。
かつてのような国内勢主導のゲーム作りを任天堂は狙っているのかもしれない。
そっぽ向かれないといいんだが。
,,..::''" ,,.:::''、"""
,,..''" ,,..::''''""´´ ヽ
', ,,,.'''""/l イ / l .ハ X ',
`""''/''''i" l / l / l/- l/ V l
/ ノィ /l/ l/ rテ=、 l l GK・・・君をこうしてしまったのは僕のせいだ
ヽ l ハャ:、 v::::j / l 今、楽に。。
ヽ l ハ:::} ∠ ノノノノ
ソ从ノ ゝ、 ‐ イ""
\ ` フ´ {
\ 〃 //`丶 ,. ====:::::、
/`ー‐' 廴 ヽ /⌒ ⌒ ヽ\
{ """" イ \ /f⌒Y⌒ヽ__ヽヽ
{ Y \ \ { `‐とつ‐' 6 )
} ,' \ ヽ ノ:⊂ニニ フ ∴ V 妊娠乙!痴漢乙!
j { / / f >'"/ 滋賀 } 3DS死亡www
}. ハ / / ヽ └''" ゴキ 人
ノ ノノ ', ./ / >―――――'":::::ヽ
/ / /" ノ"i l / / /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/ノ/ /" f:::::l . l / ノ
ト―_―_―_―_―_―l:::::lTTT{ l l l ト、
. \._ _ _ _ _ l:::::lLLLl l l l レ'
/ // / / .l:::::l | ` ` `
28 :
アオヤガラ(catv?):2010/06/21(月) 11:54:18.60 ID:YnEYKD49
>>23 PSPのGPUっていろいろ変な癖があってそれを熟知してないと
パフォーマンスでないんだがやっぱりそういうところも継承してるのかね?w
正直よくわからんな
進化したのか
31 :
イサキ(福井県):2010/06/21(月) 11:54:33.28 ID:TDb4l0ue
どこで製造するんだよ?
国内か?中国か?
すげーな、PS2より性能いいのか
PSP終わったな
33 :
カンパチ(東京都):2010/06/21(月) 11:54:51.77 ID:H90LBMf5 BE:3775124197-BRZ(10200)
>>23 性能だけならGCも超えてるのか
34 :
カナガシラ(岐阜県):2010/06/21(月) 11:55:39.69 ID:w9p0uIwy
国内だといいなあ
35 :
カンパチ(東京都):2010/06/21(月) 11:56:30.96 ID:H90LBMf5 BE:1797678656-BRZ(10200)
>>31 リーク元が中国だから生産は中国で決定だろうな
そうじゃなけりゃ安くならんし
36 :
ストライプドバス(コネチカット州):2010/06/21(月) 11:56:48.31 ID:ja6jiL32
じゃあもうPSPは用済みだな
37 :
ヘコアユ(新潟県):2010/06/21(月) 11:57:05.61 ID:6uVmIhN9
この会社一気に大成長するんだろうな
1000万台以上は確定だろう?いやもっとか
38 :
アジメドジョウ(富山県):2010/06/21(月) 11:57:29.03 ID:veoEWwoG
nvidiaのtegra2を蹴って
国内ベンチャーを採用する
任天堂えらいわ〜
41 :
カクレウオ(アラバマ州):2010/06/21(月) 11:58:50.31 ID:Kuw25Vwi
非上場なのがもったいない
42 :
サッパ(東京都):2010/06/21(月) 11:59:07.90 ID:02sXrMOz
- フレームバッファ:最大4095x4095ピクセル
- ピクセルフォーマット:RGBA4444, RGB565, RGBA5551, RGBA8888
- 頂点プログラム(ARB_vertex_program)
- テクスチャへの描画
- mipマップ
- バイリニア・テクスチャ・フィルタリング
- アルファブレンディング
- フルシーン・アンチエイリアシング(2x2)
- ライン・アンチエイリアシング
- ポリゴン・オフセット
- 8bitステンシルバッファ
- 24bitデプスバッファ
- シングル/ダブル/トリプル・バッファ
- 対応FPGA:XilinxR VirtexR-5 (他、Altera社製 StratixRV等に対応予定)
- 頂点性能:最大12.7M polygons/sec (166MHzの場合)
最大3.8M polygons/sec (FPGA 50MHzの場合)
- ピクセル性能:最大166M pixels/sec (166MHzの場合)
最大50M pixels/sec (FPGA 50MHzの場合)
なるほど。わからん。
43 :
ニュージーランドミナミアユ(新潟県):2010/06/21(月) 11:59:25.88 ID:daXet5NZ
>>23 なんで664 million pixels per secondが6640ピクセル/秒になるの?
44 :
メガロドン(東京都):2010/06/21(月) 12:00:48.98 ID:ab7IG9iE
>>41 上場なんてしなくて済むならしない方がいいよ。
45 :
スネークヘッド(catv?):2010/06/21(月) 12:00:56.01 ID:q+b01vh1
でも実際のところ
>>23の数字を30か60で割った数値しか1フレームで使えないんだよねw
46 :
ヤツメウナギ(中国地方):2010/06/21(月) 12:01:40.00 ID:HbaLJ8BJ
>>43 そいつのレス見れば分かるだろ
キチガイなんだよ
47 :
ニュージーランドミナミアユ(新潟県):2010/06/21(月) 12:04:01.01 ID:daXet5NZ
3Dにしたらさらに半分ぐらいの処理能力って事?
48 :
アカシタビラメ(大阪府):2010/06/21(月) 12:04:07.37 ID:LrDibC7w
GBAからDSは順当にスペックアップすた感があったけど3DSは思ったよりDSから進化してなくね?GCクラスにはなったのかと思ってたのに
49 :
チップ:2010/06/21(月) 12:05:33.06 ID:ORYOCDQm
>>48 ジャギジャギテクスチャのローポリからかなり進化しとるやん
50 :
トラザメ(大分県):2010/06/21(月) 12:07:22.81 ID:BaZfo+JF
どうせ弱小相手だから
叩きに叩いて、ただ同然で仕入れるんだろうな
51 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/06/21(月) 12:08:06.75 ID:F32S9orM BE:5619252-PLT(12073)
armが平均一個10円くらいだっけ。
だとすると年3000万個でも3億円か…
いやもうちょっと入るんだろうけど
52 :
クラカケモンガラ(福島県):2010/06/21(月) 12:08:22.32 ID:/1yD+SfZ
ピカ様200匹とか卑怯だわ
53 :
メガロドン(東京都):2010/06/21(月) 12:08:27.65 ID:ab7IG9iE
>>47 ポリゴンの描画で使うz深度の情報でディスプレイに表示するだけだろうし、
3D表示で処理能力が大きく変わることはないんじゃない?
パルテナも3DでないとDSくらいにしか見えないんだよな
DSで作ってたのを引っ張って来たのかもしれないが
まだ据え置きイラネの時代は来ないか
PCでは丁度DirectX6〜7あたりといったところになるだろうか
うわあ・・・
56 :
スズキ(コネチカット州):2010/06/21(月) 12:11:09.04 ID:ORYOCDQm
>>54 あれがDSと同等に見えるとかないわ。下手なPSPソフトより綺麗だろ
57 :
ホンソメワケベラ(東京都):2010/06/21(月) 12:13:17.82 ID:uG5hyGzA
・このベンチャーは大もうけなの?
・このチップで旧世代のソフトは動くの?
教えてエロいひと
58 :
トラザメ(大分県):2010/06/21(月) 12:14:33.57 ID:BaZfo+JF
任天堂とつるんでも儲かるのは任天堂だけ
ソースNEC
59 :
カンパチ(東京都):2010/06/21(月) 12:15:06.85 ID:H90LBMf5 BE:898839735-BRZ(10200)
>>55 よくもまあそこまで適当な事が言える事で
Tegraの情報を流した情報元どこだよ。
61 :
イケカツオ(福岡県):2010/06/21(月) 12:18:53.72 ID:fDnXML7T
>>57 どうせ任天堂が買い叩いてるから利益なんてよくて雀の涙、たぶん赤字
ただものすごい宣伝になる
動くかは知らん
62 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/06/21(月) 12:20:24.91 ID:F32S9orM BE:13485964-PLT(12073)
>57
設計屋は売上がそのまま粗利になるわけだし
知名度も上がってうれしいんじゃね。
DSはPSPでPSエミュも動いてたしこれもいけると思うけど。
63 :
アジメドジョウ(富山県):2010/06/21(月) 12:22:14.45 ID:veoEWwoG
>>60 tegraの開発元に決まってるじゃない。
勝手に「携帯ゲーム機に使われる」とか吹いてただけなんだし。
任天堂やアップルみたいなファブレス企業はギリギリまで絞るからなw
シャープと日立も液晶を任天堂に売ってたが利益が出ないから泣いてたし
65 :
ニュージーランドミナミアユ(新潟県):2010/06/21(月) 12:24:47.20 ID:daXet5NZ
>>53 でもPS3の3D対応ソフトとかって対応してないのより解像度低かったりフレームレート落ちたりするんでしょ?
67 :
サッパ(東京都):2010/06/21(月) 12:26:42.41 ID:02sXrMOz
>>65 もとから3D用に用意してるかしてないかの差だな
68 :
スネークヘッド(catv?):2010/06/21(月) 12:27:31.12 ID:q+b01vh1
>>57 >・このベンチャーは大もうけなの?
任天堂にはたっぷりチューチューされます
まあ名前売れるから他で儲かりそうだけど
>・このチップで旧世代のソフトは動くの?
MPUがARM系列ならエミュレーションじゃなくコマンド変換みたいなので
対応できそうだけどね
例としたらPSP上でPS1ソフトが動いたりする感じ
>>59 なんでこういう例え方するんだろうねw
DX6〜7世代ってAAとかあったっけ?
一部の機能は確かに昔のGPUに似てるが後のバージョンで追加された
機能をもってたりもするので単純比較は無理なのにね
69 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/06/21(月) 12:28:18.24 ID:F32S9orM BE:40457489-PLT(12073)
>65
3Dにすると基本的に描画能力は倍必要になるみたい。
でも、3DSのゲームは全て3Dで解像度400*240になるんじゃないのかな…
>>65 落ちるよ。右目用と左目用の二つの映像が必要だから
何かが2D描画の半分になる。
でも3DSみたいに最初から3D前提だとそれが通常モードになるんだろうが
APIがDX6〜7世代でも決してネガティブな情報じゃないよ
普通に3D非対応のゲームも出るだろ
その場合は800×240
メーカーは変な煽りの乗らずにどう見ても3D化しないで
いいような作品はそのまま出して欲しいな
DSのとりあえずタッチペンで操作出来るようにしましたってソフトの酷さといったらもう
800×240なんて無いだろ常識的に考えて
75 :
ニュージーランドミナミアユ(新潟県):2010/06/21(月) 12:37:40.19 ID:daXet5NZ
76 :
チップ:2010/06/21(月) 12:38:37.44 ID:ORYOCDQm
画面の比率考えろよ
400用の画面なのに800なんて使ったら表示おかしくなるぞ
77 :
ニュージーランドミナミアユ(新潟県):2010/06/21(月) 12:38:57.74 ID:daXet5NZ
>>75 能力は4000万ポリゴンで間違いない。
でも左目にはその内2000万ポリゴン、右目には2000万ポリゴンだけが見えるってだけ。両目で一緒に見たときは3Dな2000万ポリゴン。
4000万ポリとか絶対でないけどな。
80 :
ハナヒゲウツボ(catv?):2010/06/21(月) 12:49:55.41 ID:XW3AMZMp
>>78 しかも
>>23は秒あたりの能力なので実際の1フレームあたりの能力は
さらに1/30とか1/60ねw
81 :
ハナヒゲウツボ(catv?):2010/06/21(月) 12:50:10.71 ID:XW3AMZMp
>>79 そうそう
PSPの時も性能だそうとすると浮動小数点じゃなく整数だかにしないといけないとか
精度が低くてもいいような演算で公式発表してるからなあ
82 :
アユモドキ(千葉県):2010/06/21(月) 12:50:48.41 ID:IWZjicZ1
83 :
チップ:2010/06/21(月) 12:53:05.42 ID:ORYOCDQm
縦480で縦向きも対応させるとコストが上がるからやめたってインタビューで言ってたような
つまりスッゴイ詐欺ハードってことか
>>81 悦に性能発表するのにピーク値出すのは当たり前だろ。
86 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/06/21(月) 12:58:59.72 ID:F32S9orM BE:35962188-PLT(12073)
>84
ipadならともかく、3.5インチ液晶のゲーム機に
凄いGPU搭載してもしょうがないわけじゃんw
88 :
クロダイ(長屋):2010/06/21(月) 13:06:36.67 ID:HttMvkp5
snapdragonとかあの辺と似たカテゴリなのか?
携帯用のカスタムチップ作ってたら何故かゲーム機に載ることになったでござるって感じ
89 :
エドアブラザメ(catv?):2010/06/21(月) 13:09:33.83 ID:DI6DfJ3/
>>84 まあ子供向けの玩具なんだからこの程度で十分でしょ
下手に性能あげると消費電力の問題もあるし当然熱の問題もでてくるし
>>85 技術者はそれでもいいけど一般人はそうは思わないよw
特にネットの普及で誰でもその数字を目にするだし
>>86 でもさiPadが使ってるCPUだって発表は2005年あたりなんだよなw
今の半導体の製造技術と含めて良い感じに仕上がってるわけで
90 :
サッパ(東京都):2010/06/21(月) 13:15:40.99 ID:02sXrMOz
91 :
フウセンウナギ(アラバマ州):2010/06/21(月) 13:20:43.79 ID:/dDP7mnW
nvidiaチップっていうのはガセだったのか
92 :
クロダイ(長屋):2010/06/21(月) 13:23:34.32 ID:HttMvkp5
>>91 ガセっていうかそこいつも株価対策であらんこと吹聴するので有名だし
一般人はそんな数字見ません
94 :
アンコウ(福島県):2010/06/21(月) 13:25:38.26 ID:F32S9orM BE:19667257-PLT(12073)
てかtegra2に800*480の3D液晶とか事前予想のスペックだと
3万円くらいになっちゃうんじゃ。
後バッテリーの餅が心配だなw
結局値段抑えた結果がこの性能なんだろう
96 :
チダイ(catv?):2010/06/21(月) 13:39:57.69 ID:jDqo7MAe
この会社の株を1000株買うわww
最終的にこのチップメーカーを任天堂が買収するフラグじゃないの?
そうすればGPUを海外のメーカーに頼らず供給できるし、
チップメーカーも任天堂の資金力があれば研究費も増えるだろうし。
メリット大きい。
98 :
カジキマグロ(栃木県):2010/06/21(月) 13:52:48.06 ID:akJ4gIek
日本初のベンチャーが飛躍するのは嬉しいね
99 :
レイクトラウト(catv?):2010/06/21(月) 13:55:23.88 ID:xRpZXZZY
>>42 まあ一般的なGPUってところかな
OGLってCLUT対応ないんだっけ?
100 :
アユモドキ(東日本):2010/06/21(月) 13:58:11.47 ID:BDfycom3
3DSって立体3D率0%〜100%に替えられるけど
0%にすればポリゴンは倍になるのか?
101 :
ピラルクー(京都府):2010/06/21(月) 13:59:57.04 ID:sE+ZpaWF
タダでさえGPU市場で押されっぱなしなのに、当面の銭稼ぎ筆頭の任天堂にまで逃げられたNvidia涙目www
102 :
ホウズキ(群馬県):2010/06/21(月) 14:00:18.78 ID:U7F7mbIk
あっちの方が早く立ったのに
スレタイ違うだけで伸びが全然違う
これがニュー速か
103 :
アユモドキ(群馬県):2010/06/21(月) 14:01:02.87 ID:nRcUP0AO
いやこっちの方が早いのか
スレタイって重要だよね
105 :
アンコウ(福島県):2010/06/21(月) 14:07:07.53 ID:F32S9orM BE:14048055-PLT(12073)
GPUがショボイのはパルテナの時点でわかりきってたべw
ついにゲハードが終結するの?
PS2の6600万詐欺にかなう詐欺はない
ウォーズマンの1200万パワーより?
109 :
サツキマス(栃木県):2010/06/21(月) 14:40:28.39 ID:i81/j5ni
>>104 ワロスwww
たった今スレタイのニュアンスが真逆なスレを見てたよ
111 :
レッドテールキャットフィッシュ(大阪府):2010/06/21(月) 14:42:05.31 ID:s1KReSsY
俺は日本での3DSは、ゲームよりも3D写真を撮って見れて交換できる
っていう機能が注目されて爆発的に売れると予想するお
112 :
ホンソメワケベラ(アラバマ州):2010/06/21(月) 14:43:11.57 ID:18OyvGw9
113 :
メジロザメ(東京都):2010/06/21(月) 14:44:38.48 ID:F5QZV7bx
こういうスレで質問するぐらいなら自分で調べた方がいいんだが
宣伝屋とかアホのすることはよくわからん。
115 :
ヒメ(愛知県):2010/06/21(月) 14:47:06.63 ID:VZxAkrHM
>>60 nvidiaのアホに決まってんだろw
つーかゲハ民ならtegra2なんてありえないって分かってたはず
116 :
キハダ(北海道):2010/06/21(月) 14:50:59.74 ID:DDrgXVkz
私の息子がポケモン大好きでして、PICA200って当時のコードネームのピカチューがそのまま型番になったものなんです。
ですから任天堂さんからお話があった時、これはもう運命だと思いましたね。(笑い)
みたいなのがIWATA ASKに普通に載りそうで困る
118 :
シイラ(神奈川県):2010/06/21(月) 14:57:56.79 ID:HFPDpWRB
明らかにPSPを軽く超えてるな
でも3DSの3Dって、例えばなんだが「ポリゴン」じゃなくて
「多重スクロール(レイヤー構造)」なんだよね。
なんつーか「立体」じゃなくて「見かけの奥行」と言うか。
つまり「側面が無い立体」
横から見ても側面はない。あくまで正面から見れば
「浮き上がっている(もしくは奥行きがある)」というだけの立体視。
まぁそれはそれで面白そうなギミックではあるんだが
マスコミが立体立体はやし立てるとゲームを知らない一般層に対して
「名前負け」を起こす可能性もあるかもしれないとか思っちゃう。
120 :
タイガーレッドテールキャットフィッシュ(神奈川県):2010/06/21(月) 15:00:18.44 ID:3CoqZ/ov
>>119 3D自体が見せかけだろ。(笑)
テクノロジーなんてどうでも良いんだよ、馬鹿。
問題は、見えるか・見えないかだ。
121 :
サバヒー(神奈川県):2010/06/21(月) 15:02:05.65 ID:FVHI7sa9
ドリームキャストとPS2の開発者が作ったGPUが3DSに採用か
これで、3DSは正式にPSファミリーっていうことになったな
3DS売り上げはPSファミリー売り上げ扱いだから、実質ソニー売り上げとしてカウントできるわ
>>119 そういう立体を表現したかったら、
アッタコレダみたいな方式でやればいいんじゃね
123 :
ピラルクー(京都府):2010/06/21(月) 15:03:12.14 ID:sE+ZpaWF
単に会は中のチップ名は別名で載せるの決まった時にポケモンに合わせただけだろうな
今は任天堂の代名詞はマリオよりポケモンなのかねぇ
124 :
ヒメ(愛知県):2010/06/21(月) 15:04:39.83 ID:VZxAkrHM
126 :
サバヒー(dion軍):2010/06/21(月) 15:07:42.67 ID:jzvAuXUU
3DSはセガハード
127 :
クラドセラケ(愛知県):2010/06/21(月) 15:12:01.62 ID:NkchZl3X
,;r'"'"'"´""´'""´"`ヽ、
,r'ヾノ;;; ;PS3愛; ;;;ヽ、
>>121 /;;ィノノノノ ヾノノ;;〉
ミ`i!ノノノ丿ヾノノ丿ノノヾノ:!/ 裏切り者にSonyブランドとは・・・・・
r'ニヽ, :::: \ ::::::::::::: /:: i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , :。 。 ''" `ー''^ヘ。 。i!
ll`7´ 。 _,r''二ニヽ. 。 l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ
129 :
カラスガレイ(福岡県):2010/06/21(月) 15:14:05.73 ID:XzJSnRnL
妊娠GK瀬川の新しい派閥か
130 :
イトヨリダイ(関東・甲信越):2010/06/21(月) 15:22:24.67 ID:S0IahdR1
きたーー−!こういう事いいよ
>>119 つーか、今までの視差バリア方式自体が2Dを立体配置なんだから当然でしょ。
裸眼立体視を、目を寄せなくてもできますよ、ってのが視差バリアや3Dメガネなんだし。
いわゆるホログラフとは別。
132 :
コロソマ(dion軍):2010/06/21(月) 15:44:19.14 ID:+YgBn2Tw
この3Dへの流れ・・・
パナソニックがゲームハードへ戻ってくる兆しか・・・
GPU クロック周波数
DS 67MHz
PS2 147.456MHz
GC 162MHz
PSP 166MHz
3DS 200MHz
xbox 233MHz
Wii 243MHz
PS360 500MHz
134 :
ミナミハタンポ(栃木県):
DMPも神企業の仲間入りだな。
胸が熱くなるな。