FF14のバトルテンポが向上! シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
バトルシステムのテンポが向上!「FINAL FANTASY XIV」
エフェクトゲージが廃止。アクションゲージの貯め方が変更!
今、ゲーム業界はアメリカで開催されているE3の話題で持ちきりだ。
特に任天堂3DSの発表が大注目なのだが、個々のゲーム会社の展示も見逃せない情報がてんこ盛りである。
その中でやはり気になるのが「FINAL FANTASY XIV」だ。今回は最新動画で気になる戦闘システムの変更点を紹介しよう。
赤いゲージを貯めてからが戦う感じだったのが、今回からは貯まっているのを消費しながら戦う仕様に変更されている。
つまり、ゲージが一定数値貯まっていれば、攻撃などが行えるということで、スピードが向上されている。
動画ではテンポを置いて、普通に攻撃しているが、連打すれば連続攻撃とかできるのか気になるところだ。
もし、できるなら、相当素早い戦闘になる気がする。
動画あり
http://www.g-renda.com/news_uLrosb4z4.html
2 :
バタフライフィッシュ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 02:19:05.85 ID:+17Bmnbp
シェイハァァァァーーーーーーーッ!!
3 :
ガストロ(千葉県) :2010/06/18(金) 02:19:15.99 ID:enP3VmuK
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
4 :
アメリカン・シクリッド(dion軍) :2010/06/18(金) 02:19:31.79 ID:yv6lLdrp
あの気持ち悪いグラは改善されたの?
5 :
ネコギギ(愛媛県) :2010/06/18(金) 02:19:34.87 ID:x67M3ID1
でも相手カタいと結局戦闘時間は変わらなくね?
6 :
アシロ(東京都) :2010/06/18(金) 02:19:37.98 ID:L2XaJoYh
シュッ!シュッ!シュッ!
7 :
パイク(埼玉県) :2010/06/18(金) 02:19:52.32 ID:vmPIhrB+
シェイハー! もっさり厨死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwww まさか本気でもっさりのままだと思ってたニュー速民はいないと思うがな
8 :
アメリカン・シクリッド(catv?) :2010/06/18(金) 02:19:53.48 ID:6dKG7jgM
ブン…ブン……
でも棒立ちなんだろ?
10 :
キダイ(滋賀県) :2010/06/18(金) 02:20:34.00 ID:wSkYUrPk
>シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
11 :
サツキマス(三重県) :2010/06/18(金) 02:20:56.99 ID:r7HpCs58
棒立ちでボタン連打する簡単なオシゴトです
12 :
マグロ(東日本) :2010/06/18(金) 02:20:59.76 ID:GILPAKpB
反射神経がニブイ爺婆御用達ゲームFF14wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シュッ……シュッ……
14 :
ヘコアユ(埼玉県) :2010/06/18(金) 02:21:38.90 ID:NDiojxQq
で、でたー!FF11やらずにFF14やるやつw
15 :
スギ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 02:22:06.03 ID:zAnSUJjV
おお、理想のテンポだなw
16 :
レンギョ(関西地方) :2010/06/18(金) 02:22:21.85 ID:nubWwkCe
規制解除!シェイハ!シェイシェイハイ!ハーシェイシェイ!
ついにシェイシェイハ出来る日が来るのか。 胸が熱くなるな。
18 :
パイク(埼玉県) :2010/06/18(金) 02:23:15.25 ID:vmPIhrB+
ちなみに11はジョブ調整が発表されて久しぶりにジョブ格差が発生しそうな悪寒 逆転もあるでよ
ブン…
21 :
バタフライフィッシュ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 02:25:40.85 ID:+17Bmnbp
動画見たら全然シェイハじゃなかった。 ピロン、ブン・・・ピロン、ブン・・・
このネタの微妙な寿命の長さは高菜を思い出す
23 :
キンチャクダイ(大阪府) :2010/06/18(金) 02:27:50.77 ID:Cg+12IJG
バランス考えろ
24 :
ボララス(愛知県) :2010/06/18(金) 02:28:12.38 ID:IODf2Siy
なんだこれ ちょっと脳障害持ってないと出来ないだろ
25 :
アブラヒガイ(富山県) :2010/06/18(金) 02:28:16.40 ID:3L6jFLNO
これ片手剣だからな 両手斧や弓だとまた棒立ちの可能性がある
26 :
ワニエソ(catv?) :2010/06/18(金) 02:29:10.07 ID:86Kks8Au
ν速でシェイハとか胸が熱くなるな
音楽に助けられるのか
28 :
スギ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 02:29:26.00 ID:zAnSUJjV
テンポ上がったはいいがヘイト管理が大変になるな
29 :
パイロットフィッシュ(群馬県) :2010/06/18(金) 02:29:38.09 ID:4WA2cOUx
どこがシェイハだ 普通にブンブンじゃねえか
30 :
サカサナマズ(関西地方) :2010/06/18(金) 02:30:04.87 ID:janGqYC+
動画見たけどしょぼすぎワロタ
31 :
レモンザメ(東京都) :2010/06/18(金) 02:30:14.81 ID:IN8Qh0PK
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!
32 :
ニギス(中国地方) :2010/06/18(金) 02:30:29.29 ID:HrZ6x6DR
123 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/08/21(金) 13:11:30 ID:k1yYEMZD 今のFF14の戦闘テンポ ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・ 理想のテンポ シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
33 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 02:31:09.78 ID:X1PWFo8c
もってて良かったPS3
相変わらず敵にめり込んでるな
αやってるけど14はオートアタックじゃないから面白いぞ
36 :
サンマ(空) :2010/06/18(金) 02:34:24.66 ID:AjmRwzXB
引き継ぎに関してはうんたらかんたら
37 :
ミツマタヤリウオ(東京都) :2010/06/18(金) 02:34:24.80 ID:UJs4tA4l
ボスクラス以外の敵いらないんじゃね? と思ってモンハンが思い浮かんだ
38 :
ユゴイ(千葉県) :2010/06/18(金) 02:34:45.52 ID:+HdmVCNV
ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ〜ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!
_, ,_ しょおー ( ◎д◎) ⊂彡☆))Д´)
40 :
ホシギス(神奈川県) :2010/06/18(金) 02:36:18.24 ID:Oj//RTcr
ようやくFF11のバトルテンポに追いついたのかよ・・・ 結局FF11のグラが多少綺麗になっただけじゃんかよ。
商人プレイとか鍛冶師プレイ釣りプレイは出来るの?
42 :
アイナメ(埼玉県) :2010/06/18(金) 02:37:19.54 ID:7ythwnUO
アクションゲージを貯める為の攻撃スキルなんかもあるんだろうな まあなんかその辺煮詰めていくとWoWそっくりになっちゃうそうだよね
43 :
トラフグ(catv?) :2010/06/18(金) 02:37:21.41 ID:FNZ5ZHTD
うわぁ。。。動画の中に白豚がいた・・・ FF11でたかられたりカリカリにされた恨みは忘れてないから・・・
44 :
ネムリブカ(愛知県) :2010/06/18(金) 02:37:28.68 ID:kKXNUElS
シェイハッ!の元ネタが判らんのが残念じゃのう・・・寂しい
45 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 02:38:35.16 ID:wQyyIIgb
ベンチマークlowで2000ちょいだったわ PS3買ったほうがいいかな
46 :
シマダイ(catv?) :2010/06/18(金) 02:39:20.43 ID:0okclXPK BE:37872184-PLT(12001)
こんな感じのテンポのゲームがあった気がするが何かは忘れた
48 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 02:39:32.45 ID:X1PWFo8c
PS3ってどの位のベンチに相当すんのかね
>>41 たぶんそういうのは無理
一部しかやりたがらないようなことより、全員強制的にこなさせるコンテンツを作るのだけで燃え尽きる
オートアタックじゃないというだけで14は期待できる オートアタックのヘイスト棒立ち真正面殴り合い11の事は忘れてほしい
51 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 02:40:37.27 ID:wQyyIIgb
元ネタってそっちじゃなくてFF7の派生駄作のあいつのこと言ってんだろ
ブン・・・・ブン・・・
これのベンチ、HIで8000以上出せるマシンなんてあるのかよ ワークステーションでも用意しないと無理じゃね
54 :
パイク(埼玉県) :2010/06/18(金) 02:42:19.78 ID:vmPIhrB+
でもそのうちオートの方が良かったとか言われそう・・・
55 :
ハッカク(東京都) :2010/06/18(金) 02:43:02.75 ID:zTukiuw2
あれ・・・FF11っぽい・・・
56 :
シロギス(東京都) :2010/06/18(金) 02:43:24.12 ID:gM6XVjh0
うん? もう海外で出てるんだろ? どういう理由でこれを売るんだよ・・・ 前のはプロローグでしたってか?w
>>50 最近の流行はオートアタック+スキル。
ところでこのコピペとシタン先生は関係有るの?
59 :
テナガミズテング(沖縄県) :2010/06/18(金) 02:48:20.04 ID:E2+C2YIk
ボタンポチポチゲーとかクリゲーと同じだろ ハドソンはさっさとMoE2つくれよ
60 :
アメリカン・シクリッド(静岡県) :2010/06/18(金) 02:49:17.41 ID:gXJbDqs5
61 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 02:49:51.57 ID:wQyyIIgb
FF10っぽいな
62 :
ワニエソ(岡山県) :2010/06/18(金) 02:51:00.20 ID:8N+Ee6t6
神ゲー始まった
綺麗なFF11だな
いい仕様変更だと思うんだが、いちいち踏み込み直すのなんとかしてくれ 連続でボタンが押されれば、モーションキャンセルしてその場で連続攻撃させろ
クリゲーとかわんねぇよ・・・
66 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 02:59:56.40 ID:wQyyIIgb
グラを無双レベルでFEZ2も作ってくれ アニメっぽいグラは受け付けない
67 :
ボララス(京都府) :2010/06/18(金) 03:09:37.78 ID:aY3T4sfa
シェイシェイハとかブン・・・ブン・・・とかアラド戦記ネタかと思ってたけど違うのか
68 :
キハダ(東京都) :2010/06/18(金) 03:12:04.74 ID:k8A0EbCP
行動するたびに元の位置に戻るのってコマンドバトルの究極的な短所だよな。
69 :
ギマ(石川県) :2010/06/18(金) 03:13:10.87 ID:l0Do3FTM
嫌ならやるなの一言に尽きるな
明日ハシェッ!
71 :
ワニトカゲギス(ネブラスカ州) :2010/06/18(金) 03:17:50.86 ID:Cu3d87W+
2700程度しかスコアでなくて久々に挫折感を味わった
74 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 03:19:29.42 ID:wQyyIIgb
>>68 コンチェルトゲートやるといいよ
無駄に踏襲してて笑える
75 :
ワラサ(奈良県) :2010/06/18(金) 03:19:40.34 ID:cS00Dswk
FF14って中国でも出来るの? 中国のネトゲ市場ってここ数年で滅茶苦茶成長してて 欧州とアメリカ足したくらいの市場があるらしいけど
77 :
ワタカ(鹿児島県) :2010/06/18(金) 03:21:02.51 ID:Z8ddr/zW
やっぱりアクション要素皆無なんだな
俺のオナニーテンポに似てるな シュッハッ!シュッシュッハッ!ハァーッシュッ!!ドピュっふぅ・・・
79 :
エトマロサ・フィンブリアタ(岡山県) :2010/06/18(金) 03:23:04.25 ID:L01dQqb2
シェイハって何? 三国無双?
80 :
アメリカン・シクリッド(東日本) :2010/06/18(金) 03:23:54.09 ID:mDM4knJH
どう変わろうが所詮はMMOの戦闘って感じだな グラはそこそこ良さそうだけどオブリでもいいんじゃねと
81 :
エトマロサ・フィンブリアタ(岡山県) :2010/06/18(金) 03:24:21.64 ID:L01dQqb2
ジェッタァ ジェッタジェッタジェッタァ
82 :
ギンムツ(東京都) :2010/06/18(金) 03:25:25.90 ID:ty/Uc9LN
MMOの戦闘であんまり忙しいのも疲れるもんだぜ 激しい操作なんてない方がいい
もうFFに期待してる奴いないだろ・・・
85 :
スジシマドジョウ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 03:27:18.65 ID:Fr/4MhAa
バトルテンポってもの凄い重要だと思う 初めて聖剣2をやったときのガッカリ感は異常
86 :
[―{}@{}@{}-] アメリカン・シクリッド(兵庫県) :2010/06/18(金) 03:27:24.85 ID:Eny31RmI
敵棒立ちじゃん オブリの戦闘のほうが楽しい
Lowで1400くらいだった。十分動くよな?
88 :
キハダ(東京都) :2010/06/18(金) 03:30:14.54 ID:k8A0EbCP
89 :
イトヒキアジ(関東・甲信越) :2010/06/18(金) 03:30:42.05 ID:6Bf0jy5Y
要求スペックが糞高いクセに韓国産MMO以下のグラって…
>>75 中国は1億500万人くらいのユーザー数らしいしな
スクエニは中国語版出したりしてるし行くんじゃね?
モンハンも中国市場に参入するくらいだし
スクエアが癌過ぎる
92 :
イトヒキアジ(関東・甲信越) :2010/06/18(金) 03:32:32.89 ID:6Bf0jy5Y
技術力が低すぎて泣けてくるな
93 :
ストライプドバス(千葉県) :2010/06/18(金) 03:33:11.84 ID:koeG29V4
FEZ2を基本25vs25にして作ってくれ 50vs50は多すぎる
94 :
ボララス(アラバマ州) :2010/06/18(金) 03:33:41.54 ID:iod6lnx1
>>90 やはり桁違いだな人口考えたら少ないと思うけど
95 :
ギンポ(埼玉県) :2010/06/18(金) 03:34:23.25 ID:OnPG1BHs
ベンチでどのくらい出れば快適に動くんだよ
植松がしゃしゃったせいで14の全曲こいつ担当だろ
97 :
アメリカン・シクリッド(大阪府) :2010/06/18(金) 03:36:05.27 ID:fhuMK6iv
その一方FF11はどうなってるのか見に行ってみたら 6/22にレベルキャップ開放来るのでジョブ同士の煽りがひどくなってた
98 :
コイ(長屋) :2010/06/18(金) 03:37:34.91 ID:+2iX0HZg
もうちょっとFFっぽくなんねーのこれ
>>96 しゃしゃったわけじゃないと思うよ?
・・・まあ、しゃしゃったの意味が分からないので適当なんだけどw
100 :
ハナミノカサゴ(青森県) :2010/06/18(金) 03:38:11.40 ID:mcUaOMbh
βは出来ないので、正式オープンしたら 空気ジョブでやろうと思う
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! って1秒に1回くらいのテンポくらいに感じる
うぜー
103 :
キビナゴ(鳥取県) :2010/06/18(金) 03:39:13.72 ID:i0rSx8/v
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
104 :
ユカタハタ(千葉県) :2010/06/18(金) 03:39:45.94 ID:0nrNtkAM
やったら人生終わるぞ
105 :
アメリカン・シクリッド(静岡県) :2010/06/18(金) 03:40:34.39 ID:N1//z4wt
>>85 魔法連発するときのテンポが心地いいだろいい加減にしろ
106 :
コイ(長屋) :2010/06/18(金) 03:40:51.89 ID:+2iX0HZg
まぁPVPのないゲームで戦闘なんておまけだしどうでもいいわな クエストとかダンジョンとかどうなってんのよ
107 :
トラザメ(catv?) :2010/06/18(金) 03:41:47.30 ID:WR1VmyGB
リアルなのは良いが、ファンタジーは何処行ったんだよ・・・
108 :
ボララス(千葉県) :2010/06/18(金) 03:44:09.54 ID:BnHH0ylD
シェイーシェイーシェイーシェイーシェイーーーハッ! まだこんなもんじゃん
109 :
マハゼ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 03:44:17.02 ID:fX1JeAxQ
相変わらず空振ってるわ、見た目で避けても食らってるわ つうかテンポも大して変わってn
110 :
テトラ(神奈川県) :2010/06/18(金) 03:45:06.61 ID:uOjiC9Ka
グラフィックがいいってだけでやる AION飽きてきたし
戦闘はもそもそしてるのに操作音だけやたらカチカチ聞こえるのが悲しい。
>>32 シェイハって北斗無双が元ネタかと思ったわ
地味によく使われてるな
114 :
サツキマス(三重県) :2010/06/18(金) 03:49:51.22 ID:r7HpCs58
115 :
アイナメ(埼玉県) :2010/06/18(金) 03:51:37.59 ID:7ythwnUO
最初からシェイハシェイハできちゃったらレベル上げる楽しみがないからこれでいいんじゃねえのって思う レベルあげてスキル覚えるとかいい武器買うとかさ まあ俺はやらねーからいいんだけどよ
>>109 グラフィックがリアルになればなるほどアンリアルだな
117 :
コイ(長屋) :2010/06/18(金) 03:57:05.70 ID:+2iX0HZg
もういっそドット絵でオンライン出せよ
118 :
アメリカン・シクリッド(アラバマ州) :2010/06/18(金) 03:57:23.95 ID:hlQOyNvZ
ベンチ試したけど、グラは何かイマイチな感じだな 今のままだと、下手なRTSくらいか以下な感じだけどこれから良くなるのか?
>>66 FEZはアニメグラだから受けたんだろうが
FEZ2ももちろんナナガオ大量だよ
120 :
コイ(長屋) :2010/06/18(金) 04:01:36.01 ID:+2iX0HZg
むしろもっとアニメっぽくすべきだろ 何気取ってんだ最近のFFは
121 :
エトマロサ・フィンブリアタ(岡山県) :2010/06/18(金) 04:06:48.00 ID:L01dQqb2
だからシェイハってなんなんだよ
123 :
イシモチ(神奈川県) :2010/06/18(金) 04:09:04.33 ID:qcj76P3e
シェイハの件もそうだけど、最近の■eは聞き分けよくて不気味だな。
>>120 本当だよな和ゲーの進む方向はトトリみたいなトゥーンレンダリングを極めること以外崖なのに
>>99 植松がたまには全曲手がけてみたいと言ってそうなったと聞いたが
片手剣で攻撃中はゲージたまらず 一回分の攻撃たまるのに4秒待機くらいだな そこそこ強いキャラでこの速度ってかんじで 最初はもっと遅いんじゃね
クソゲー臭い
128 :
タカノハダイ(関西地方) :2010/06/18(金) 04:39:40.29 ID:4bd5eSLr
ゼノブレイドのフィオルン並に連続攻撃できるのが理想
変えられると言ってもこの程度が限界だよな いまどき通信量は気にしなくて良いのだからもっと色んな要素詰め込んどけよ
130 :
キノボリウオ(愛知県) :2010/06/18(金) 04:50:44.91 ID:RaO5zCvT
割と面白そうだな・・・PC買い換えるかな
131 :
タニノボリ(三重県) :2010/06/18(金) 04:52:10.68 ID:c1576PqW
13のストーリーで感情移入できた奴いる?
132 :
スカラレ・エンゼル(東京都) :2010/06/18(金) 04:55:00.01 ID:MuX7G8SE
α当たったらPC替えようと思ってたが もうクローズドβも始まりそうだしOβくらいでPS3版の目処もたちそうだし PS3でいいや
133 :
ムツ(dion軍) :2010/06/18(金) 05:10:30.32 ID:VENdg5YU
これはオートアタックない分、チョンゲーより連打ゲーになるんじゃねーの?
135 :
ワラスボ(ネブラスカ州) :2010/06/18(金) 05:19:46.39 ID:tp4MZ3aT
136 :
イシモチ(神奈川県) :2010/06/18(金) 05:21:32.37 ID:qcj76P3e
>>131 ヲルバ郷着いた所だけ感情移入できた。
何百年も過ぎ去って朽ち果てた故郷に着いて、変な箱みたいな機械が出迎えたりとか。
あとは全部糞。随所がペルソナ3の劣化パクリだし。
まあ14はストーリーだけは期待してもいいと思う。
11でかなり評判高かったシナリオライターが担当するようだから。
137 :
シュモクザメ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 05:27:48.37 ID:X07y2C8u
早くシェハりてええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
138 :
コリドラス(千葉県) :2010/06/18(金) 05:32:08.94 ID:guD3ei27
ネ実かと思った
β(っつーかαだなありゃ)やってみたけど、強制ウィンドウモード、解像度固定、キーコンフィグなしの上に、 視点の移動が右クリック押したままだとずっと回転するもんだから苦痛でしょうがなかった 大体Enterより右にあるキーなんてゲームで普通使わねえよ
140 :
エドアブラザメ(東海) :2010/06/18(金) 05:41:42.30 ID:zCkNBpHQ
攻撃速度ってテンポ早めただけじゃない せめて回避や防御がPスキル依存ならどんなに強い敵でもソロで倒せるのにな
14クリゲ確定したの? ならかわないんだが
142 :
ボララス(関西地方) :2010/06/18(金) 06:11:01.15 ID:MOzwTJ9D
MHみたいに部位攻撃判定があって適正距離や方向の概念も追加するってインタビューで言ってるから 棒立ちしてたらnoob扱いな
オネット! 地獄がお前を呼んでいる(迫真)
地獄がお前を呼んでいるwwww
145 :
ハゼ(東日本) :2010/06/18(金) 06:18:48.30 ID:ebhFzyWS
>>141 オートアタックじゃなくて攻撃するのに毎回ボタンをぽちぽち押す事になるので
たぶんクリックゲー以上にダルい
146 :
スジシマドジョウ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 06:20:23.40 ID:2d87W/1I
チチッチチットアーwww オバドライww モウリュウダンクウザーンwwww
147 :
ドワーフシクリッド(京都府) :2010/06/18(金) 06:23:51.16 ID:GRC8moum
>>142 やっぱりそうなったかw
時代は完全にMHFにリードされてるのは確定的に明らか
ファイファン昭和糞オヤジどもが歯軋りして悔しがってる姿が目に浮かぶはw
爺婆どもにはおーとあたっくw(笑という名の高齢者補正制度のあるFF11(←あえてローマ数字にしない)がお似合いw
148 :
ミナミハコフグ(福島県) :2010/06/18(金) 06:24:49.27 ID:IY18lko1
棒立ちでたまに剣振ったりアッー!とか言ったり 物凄くつまらなそうに見えるんだけどMMOってこんなもんなの?
149 :
ダンゴウオ(沖縄県) :2010/06/18(金) 06:28:19.09 ID:zEBH0Q6S
餓狼伝説のタン・フー・ルーかとおもったよ
蝶々はまだ崖を回りこんで飛んでくるの?
>>148 数百vs数百で乱戦したりする事もあるのにそんな複雑な動作をさせろと?
152 :
ヒラアジ(東京都) :2010/06/18(金) 06:34:46.84 ID:bBXdkHSk
数百vs数百って今回大規模PvPコンテンツも予定されてんの?
>>142 つーかもうアクションでいいと思うんだが何をこだわってんだろう
全然理想のテンポじゃない
155 :
ハゼ(東日本) :2010/06/18(金) 06:48:56.97 ID:ebhFzyWS
MMOに関してはメリケンと韓国にはどう頑張っても勝てないな もう14もどっちかに外注しちゃえよ
>>152 どんな形かは知らんけどスタート時からの大規模コンテンツはあるって言ってた。
157 :
マフグ(catv?) :2010/06/18(金) 06:54:35.25 ID:kVJlYlAI
よくわからないから富樫で例えてくれ
158 :
コクチバス(関西地方) :2010/06/18(金) 06:56:02.96 ID:+cx9xX74
>>153 3Dアクションのノウハウがねえからできないんだろ!
159 :
アフリカン・シクリッド(dion軍) :2010/06/18(金) 07:02:11.37 ID:u59JRlp5
161 :
オニダルマオコゼ(富山県) :2010/06/18(金) 07:08:46.54 ID:o5O9yM9S
ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ〜ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!
162 :
イシモチ(神奈川県) :2010/06/18(金) 07:11:38.91 ID:qcj76P3e
163 :
ダツ(三重県) :2010/06/18(金) 07:19:44.46 ID:OtyRdp0C
画面1024でも動くようにしてくれよ
eidosを買収したりしてるから洋ゲーの血はだいぶ入ってるだろ。 韓国? 台湾とは仲良くやってるけど、それ以外の特アは不要だねw
a
166 :
ニベ(富山県) :2010/06/18(金) 07:29:39.97 ID:5A8UbaFO
_人人人人人人人人人人人人人人人_ > ゆっくりしていってくださいね!!! < ____ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ..'""~"'-、 ''~:::;:/''''-、"^''-、~"'-、 ,´ ,, '-´ ̄/ `"''-、 i. ::::::::/へ,,..‐''"~ ̄ ̄ ̄ヽ、.ヽ ' r´ | ヽ、 'i :::::l( /::::: i::::;:::; :;;::::::::;: ',::::!`ヽ. ==─- 人 -─==', i rァ!―'|::::::|___!___ハ _ハ_ !l::::::| _i _ゝ、' ゝ/____,, |" ! |Z. ,!:::::::|__,/ 、.___, i:::::::i ';~ ''イi (ヒ_] ヒ_ン ) | .| ̄~"フ "~ ̄!:::::::i (ヒ_] ヒ_ン. l':::::i~"', ヽ ! !"" ,_・_, "" ! !,, ;/ ::ヾ; ,,!:::::::!'" ,_・_, "'i::::::i/ レ.',. ヽ _ン レノ ::::::::;;|::::,.ノ ヽ _ン ノ:::::ノ ヽ、 , ' ,::";:;;.(三).>,、 _____, ,.イ;;(三) ` ー--─ ´
テス
168 :
レッドテールブラックシャーク(大阪府) :2010/06/18(金) 07:34:22.45 ID:nSziJsiz
中華の雇用促進、日本のニート製造ゲーム
売り上げって指標なら 韓国がカプコンゲーパクって作ったネトゲの年間売り上げが FF11の年間売り上げとだいたい同じくらいだった チョンゲはネトゲ市場が一番でかい中国で強い上に韓国自体のネトゲ市場がアメリカや欧州より上 日本のPCネトゲはFFが唯一の支えだから頑張ってもらわないと
170 :
ナポレオンフィッシュ(東京都) :2010/06/18(金) 07:52:46.19 ID:rWg7WiM4
171 :
プロトプテルス(新潟県) :2010/06/18(金) 07:56:40.40 ID:Hq8Se4OR
こんなもんなのか
172 :
ヤマメ(茨城県) :2010/06/18(金) 07:59:50.88 ID:4LEv/jRE
街の中に自分の家や店ぐらい作れるのかと思ったらそんなことはなかった
173 :
ソイ(京都府) :2010/06/18(金) 08:03:21.62 ID:bzqBXK9e
> 韓国がカプコンゲーパクって作ったネトゲ なんてゲーム?
オートアタックでないとチャット打つ暇がないだろうに ボタン連打なんて後から苦痛でしかなくなるぞ SEもうぜーし
>>173 ダンジョンアンドファイター
タイトルから既にD&D臭い
176 :
アオウオ :2010/06/18(金) 08:46:46.25 ID:1hbY61K/
>>145 ゲージ溜めないで即撃ちしようとしてもなかなか反応しないから連打する羽目になる
マウス+キーボードが絶望的にやり難いしなんだあれ
177 :
カブトウオ(新潟県) :2010/06/18(金) 08:47:16.21 ID:4df/hZz7
>>174 戦闘中はチャット打てないから代わりのシステムを考えてるらしい
まあオートアタックつっても11もメリポ位になってくるとチャットの暇ないしな
チャットなんてユーザーにボイスチャットさせりゃあ良いんだよ!
179 :
ショベルノーズキャットフィッシュ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 08:57:46.43 ID:g0KymCD9
この為にPC買い換えようかしら
180 :
ノコギリザメ(東京都) :2010/06/18(金) 08:59:04.57 ID:nqeyNLIn
ネクラ日本人はボイチャ嫌がる連中多いからな
181 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 09:00:16.75 ID:1dUHT5UG
ムービーみてたらどーも君がいたわけだがまた流用か
182 :
ソイ(京都府) :2010/06/18(金) 09:01:51.89 ID:bzqBXK9e
マトンも踊り子もいたよ 本当にFF11+αだな
このテンポだったら売りものになるな
グラフィックが綺麗なのに敵が突っ立ったまま攻撃しないから迫力も緊張感もねーのー
185 :
キンメダイ(長屋) :2010/06/18(金) 09:13:37.38 ID:+ggXcGmg
FF11のグラフィックでAIONくらいのテンポが欲しいな
186 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 09:14:37.94 ID:1dUHT5UG
蟹がリアルになっていたがWSが魚のスプラッシュだった
187 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 09:16:21.84 ID:7Jlvr1pG
>>177 チャットの代わりになりえるツールなんてボイチャぐらいな気がするがな
188 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 09:23:55.24 ID:1dUHT5UG
ボイチャになったらFPSと違ってMMOは意思の疎通がgdgdになりそうだな あと、キャラとイメージ違う汚ったねーボイス大量増殖か なにより、ネカマが貢がれなくなるじゃん! FF11から移行しようねって仲良かった姫がボイチャガン拒否とか胸が熱くなるな
189 :
カブトウオ(新潟県) :2010/06/18(金) 09:28:24.74 ID:4df/hZz7
女声に変換できるやつあんだろ
俺のテスター登録は何時になったら当選するんだ
191 :
ヒメダカ→メダカ(長屋) :2010/06/18(金) 09:29:56.77 ID:8oX02N5C
私ボイチャしてたらすごい粘着されて怖かった
瞬発力を要する対人でもねーのにボイチャで連絡してどうすんだよNPCのmob相手に
193 :
アオウオ :2010/06/18(金) 09:36:13.28 ID:1hbY61K/
>>192 LotRoで警戒役でボイチャの人いたけどadd処理とかCC入れやすくてよかった
全員はいらないけど一人いるとボイチャは助かる
ヘッドフォンしてるのにキモい声でボソボソしゃべられるとかマジで勘弁
前に貼られてたフルアラでENM挑んで全滅する動画のボイチャは面白かった。
196 :
ボララス(アラバマ州) :2010/06/18(金) 09:53:08.42 ID:iod6lnx1
韓国パクリで思い出したけどモンハンみたいなのとスラムダンクのゲームどうなったのか
197 :
スジシマドジョウ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 09:54:32.07 ID:cjCutrCz
ハァーイッタ!
198 :
シロギス(コネチカット州) :2010/06/18(金) 09:54:47.83 ID:cu8WZE3J
( 0w0)ウェイ!
199 :
ボララス(愛知県) :2010/06/18(金) 09:55:40.80 ID:Uecaz5fw
ミラスより劣化した ゴミカス
200 :
ゴンズイ(関西地方) :2010/06/18(金) 10:02:04.70 ID:1bXOt9Ag
ボタン押して剣振るならもうアクションでいいじゃん ジャンプと防御と緊急回避入れてさぁ
遅い時のff14の動画ないの?
202 :
アメリカン・シクリッド(東京都) :2010/06/18(金) 10:04:56.01 ID:AOoS8/ZX
まさかのシェイハ大勝利wwwwwwww
WoWみたいになんのか? ヒーラーの画面をHPバーで埋め尽くしてくれ
206 :
ショベルノーズキャットフィッシュ(埼玉県) :2010/06/18(金) 10:26:51.40 ID:hLNHDYh5
>>138 でもリアメスは顔に関係なく稼ぎ放題で
マジでおいしいよ
207 :
ショベルノーズキャットフィッシュ(埼玉県) :2010/06/18(金) 10:28:25.09 ID:hLNHDYh5
>>205 100vs100ならフツーに出来てたな
当時はちょっと重い人もいたけど
今なら余裕だろう
今でも200vs200くらいは余裕で出来るんじゃね
208 :
ボララス(東京都) :2010/06/18(金) 10:28:37.32 ID:PfOz4wZR
もうちょっとテンポアップしてFF13みたいな感じで良いのに レベルが上がれば変わるのかな?
210 :
イサザ(福島県) :2010/06/18(金) 10:33:51.73 ID:FBSfQwyR
手ふるえてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
211 :
タイセイヨウダラ(神奈川県) :2010/06/18(金) 10:38:19.78 ID:k6D9vKdh
>>208 取り敢えず普通のレベル上げPT人数でさえ15人で、敵もPT組んで襲ってくるという事は
数十人単位の戦闘じゃ「大規模」コンテンツとは呼ばないだろう、と思ってる。
213 :
アオウオ :2010/06/18(金) 10:47:07.96 ID:1hbY61K/
敵もPT組んでって言うが楽表示な敵を範囲ぶっぱだけで狩るってのに落ち着くと思う
214 :
アメリカン・シクリッド(長屋) :2010/06/18(金) 10:48:25.33 ID:12AhzVJK
いつ頃発売なんだろ
もうモルボルとは言わせない!
HD5970 Zガンダム HD5870 百式 HD5850 ガンダムMk=2 HD5830 リックディアス クワトロ機 HD5770 リックディアス HD5750 ネモ GTX480 ジオ GTX295 ジオング GTX470 ハンブラビ GTX465 ガブスレイ GTX285 シャア専用ゲルググ GTX275 ゲルググ GTX260 ドム
217 :
ソイ(長屋) :2010/06/18(金) 10:59:04.00 ID:GPB23eus
早い・・・か? 確かに前回よりは早いけど、相変わらずトロくねえかコレ?
218 :
タイセイヨウダラ(神奈川県) :2010/06/18(金) 11:01:45.06 ID:k6D9vKdh
>>217 何と比べてトロいんだ?
コマンドバトル方式のMMOじゃかなり早いと思うが
219 :
チョウザメ(大阪府) :2010/06/18(金) 11:02:48.65 ID:A29NfOE7
シェイシェイハがどんなスピードなんだよといつも思う
コントローラー使えるの? コントローラーのボタンがすぐ駄目になりそうだ
222 :
カブトウオ(新潟県) :2010/06/18(金) 11:10:54.82 ID:4df/hZz7
223 :
スケトウダラ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 11:12:33.95 ID:zrtGCvuJ
αに慣れてるとちょっとシェシェイ!しすぎな気がするわ
取り合えず不正やったモン勝ちな対応なんとかしろや
肝心なのはPS3版はどれぐらいなのかということだ
227 :
ツバメウオ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 12:00:25.61 ID:NA2jdGMi
>>225 PS2版FF11がFF10よりちょっと汚いぐらいだったから
同じようにPS3版FF14もFF13よりグラフィックが落ちるのは確実だろうな。
228 :
イトヒキアジ(関東・甲信越) :2010/06/18(金) 12:02:22.57 ID:HXuGRf7w
マキバオーは関係ないだろ
229 :
コイ(長屋) :2010/06/18(金) 12:05:28.59 ID:+2iX0HZg
わざわざクリックすんのかよ 逆に自動戦闘でチャットに集中できるくらいの方がいいだろ
230 :
グルクマ(東京都) :2010/06/18(金) 12:07:09.77 ID:0hK0sABS
>>1 動画見たら相変わらずモッサリじゃねーかwww
テンポ全然よくねーよ
既存のネトゲの中では下から数えた方が早いぞ、このテンポの悪さは
戦闘はマクロ組んで自動化できるようにしてくれよ
やっぱり徐々にWindowerみたいなので自動化されてくのかな
233 :
ハイランド・カープ(愛知県) :2010/06/18(金) 12:14:13.14 ID:w50T24Lw
オフゲだと初代がヒットすれば2→3くらいまでは順調だが ネトゲはヒット作の2は結構鬼門になってるな 14はどうなるのだろう?
234 :
イナダ(三重県) :2010/06/18(金) 12:14:41.60 ID:zG1aAREr
チョンゲとどう違うの
235 :
コイ(長屋) :2010/06/18(金) 12:16:26.77 ID:+2iX0HZg
RO2のことか
238 :
コンゴテトラ(関西地方) :2010/06/18(金) 12:19:14.51 ID:h0xMFGJz
クリックしたらキャラが勝手にシェイハするゲームってよく考えたらゲームの体をなしてないよな
>>234 ・月々金が掛かる
・外国人も日本人も同じ鯖
・アクション要素が薄い
こんなもんじゃね
>>237 コレちょっと前ニュー速のネトゲスレに貼られまくってたパンツオンラインか速すぎて見えねえ
241 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 12:21:30.86 ID:MfM09stN
242 :
ヘコアユ(埼玉県) :2010/06/18(金) 12:21:36.47 ID:NDiojxQq
>>226 だせえw攻撃が速けりゃいいってものじゃないのがわかったわ
>>237 シェイハってレベルじゃねぇだろ。ほぼノンモーションじゃねぇか
速すぎて止まってるようにみえるって奴だよ
ウメハラ「周りの人間には真空波動拳のコマンドが波動拳コマンドに見えるらしい」
246 :
ハイランド・カープ(愛知県) :2010/06/18(金) 12:32:43.83 ID:w50T24Lw
明日最終か
ネトゲで次タイトル作品が成功したのってリネ2ぐらいしかないんじゃないの
250 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 12:38:42.68 ID:MfM09stN
>>249 それは2006年のデータで、今年の4月にはそこからさらに600万人増えて1300万になってます
すげーモッサリしてんな こんな戦闘じゃストレス溜まりまくりだわ クソゲー確定
252 :
キハダ(dion軍) :2010/06/18(金) 12:46:00.77 ID:uepqKwuu
オートアタックでのんびり遊びたいのに
253 :
コイ(長屋) :2010/06/18(金) 12:47:05.23 ID:+2iX0HZg
Lv制は人間が化け物より強いってのがつまんねーんだよな UOみたいに人間である以上HP112を超えられないって方が面白い
254 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 12:49:32.72 ID:MfM09stN
UO厨はいいかげん学べよw
255 :
ツバメウオ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 12:49:46.05 ID:NA2jdGMi
>>233 オフゲは、前作を楽しんだ奴なら続編も買ってくれるが
オンゲの場合は、前作に残る奴もいるから、新規が入らないと厳しいからな。
EQ2やRO2なんかもそのせいで思ったほど売れなかったようだし
256 :
アオギス(ネブラスカ州) :2010/06/18(金) 12:50:00.01 ID:QXI/Phk4
>>245 ウメハラのセビキャン滅波動コマンドみたがボタン叩いているのしか見えなかったぞ
257 :
イトヒキアジ(兵庫県) :2010/06/18(金) 12:50:40.36 ID:0fP/3BU1
しょうもな スクエニ潰れろ
258 :
アブラソコムツ(京都府) :2010/06/18(金) 12:51:00.35 ID:b/eEKad8
フルメタで生徒会長がネトゲの中で一大企業作ってたけど、俺もやってみたい 相場支配とか超楽しそう でも不可能だよな
259 :
チカ(大阪府) :2010/06/18(金) 12:51:19.61 ID:75jbExCm
早くやりたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい
FF11なんてMMOのなかでは中の下くらいの規模だろ 14もたかがしれてる
261 :
ストライプドバス(埼玉県) :2010/06/18(金) 12:52:20.10 ID:ofh0fhWM
// 1 . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、 j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´| |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:| ヽ。ハ^rぅ' 丶 ` ノ', く } }:.ol゚ o 。 `ハ 。 {ァ´ヽ ,ー o':.へl お客様の中にシェイシェイハ!!シェイハッ!! ゚ ´ノi\ ー' ィ:;:.ィ/|/゚ 。 シェシェイ!!ハァーッシェイ!! 。 o 。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_ / ̄ヽ \/ll }l}`'^'ト、 / ::Y77l j l !_`7 l, ---::、〉 jl l ハゝ-i ヽ Vi } ,' ノ, ー_ヽ } , -‐ァl ノ / レ´,.- j j イ !l / / ハ -,.く!
262 :
ボララス(広島県) :2010/06/18(金) 12:53:03.22 ID:pbJ9T06P
263 :
ゴクラクハゼ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 12:53:05.45 ID:U2KGBk97
シェイ←相手の攻撃を受け流してるイメージ ハッ←相手の攻撃の合間に切り返してるイメージ
俺もチョンゲーでもっと爽快なの知ってるけど どうせν速の硬い頭じゃチョンゲーってだけで見下すから話にならん
265 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 12:53:31.40 ID:MfM09stN
>>258 結局他人より優位に立てるってことが楽しいのなら、ゲームは君には向いてないな
各国語が飛び交って喧嘩しあう様が見える 言語別にしない限り、MMO初心者の大半は速攻で消えるだろうな
>>266 今はどこも普通に国別鯖おいてるのにな
どんだけ時代遅れなんだよwwwww
>>241 WoWって対人ゲームなんか、動画始めてみたな、
何やっているかわからん度ではコッチのほうが高そうだなw
FF11はやっている友人の話を聴いただけでお腹が一杯になったが
(PT組むのに2時間とか、メリポがどうこうとか、ソロが実質不可能な仕様とか)
FF14はそこら辺解消されていたらやってみたいなぁ。
鬼スペックじゃないと出来ないんだろうが…
>>258 BOT飼って大量にゲームマネー稼いだら出来ないことも無いだろうけど
それならBOTで稼いだゲームマネー売った方が良いっていう
270 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 13:03:20.04 ID:MfM09stN
>>268 WoWのPvPの2009年度の世界一決定戦で、
勝ったチームは日本円で数百万円getした
>>270 もうちょい画質がいい動画ないの?w
俺も元WoWプレイヤーだが、あれじゃ何やってるのかわからなすぎて
ゲームの魅力が全く伝わらん
272 :
アメリカン・シクリッド(catv?) :2010/06/18(金) 13:16:11.45 ID:UNCyoA4c
シェイハシェイハだとアクションRPGじゃん
273 :
カイワリ(群馬県) :2010/06/18(金) 13:17:45.10 ID:jCe0JRAo
やっぱりコンシューマが足を引っ張るのか
275 :
シュモクザメ(catv?) :2010/06/18(金) 13:20:13.57 ID:xurU7MF+
ララ前衛はダメ!絶対!
276 :
ツバメウオ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 13:20:53.33 ID:NA2jdGMi
英語を何年も勉強してきた日本人でさえ混合鯖が嫌な人が多いんだし 日本語を全く知らない外人は混合鯖をどう思ってるんだろうな。
277 :
アオウオ :2010/06/18(金) 13:21:59.53 ID:1hbY61K/
ステに種族差なくてフィジカルの割り振りで決まるから振り方間違えたらソロ街道まっしぐらだろうな
ベンチテスト209だった…しにたい…
279 :
ツバメウオ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 13:24:14.20 ID:NA2jdGMi
>>274 コンシューマで展開しないと客が入らないぞ。
日本のPCゲーム市場は超小さいし、FFブランドもPCゲーマーにはそこまで響かない。
まあ14が外人に大好評で日本人2 外人8ぐらいの割合になれば14の次はPCオンリーもありえるだろうけど・・・
デスナイトに変身できないならやらない
281 :
ボララス(catv?) :2010/06/18(金) 13:26:00.75 ID:F2Xdf/b2
αテスト当選したがまだ一度しかやってなかった 土曜こそやるか・・・
会社倒産の危機を救った11ほど客がつくわけもなかろう コンシューマ機でやる人は案外多いしな、PCでやるのと比べてハードル下がるし
>>279 いやグラ的な意味でだ
だがしかしガキが多くなるのも心配の種ではある
>>279 コンシューマー混ぜてる時点でMMOとしては失敗確定だろ
CPU,Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メインメモリ,2048MB RAM OS,Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 Ver 5.1.2600 DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) グラフィックカード,ATI Radeon HD 4850 ブルースクリーンでベンチマーク起動せずwww
ドライバとDirectXのアップデートすれば動くでしょ 自分はバカですってアピールなら、ごめんよ
287 :
コクレン(福岡県) :2010/06/18(金) 14:10:30.31 ID:PKoLJ9oF
昨日やったけど前バージョンを必死でやってる俺等っていったい 東ゲートからでて一番はじめに出会った飛んでる敵に撲殺された…
288 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 14:11:15.21 ID:MfM09stN
>>285 グラボのドライバ更新していないと思われ
289 :
ダツ(三重県) :2010/06/18(金) 14:16:51.29 ID:OtyRdp0C
>>273 だったら無理に重くせずにPC版もその設定でいいだろwww
やっぱソニーになんか言われてるんだろうな
何が改善だよ もっさりじゃねーか
>>1 ちなみにこれ勘違いしてる奴が多いだろうから言っておくが
これは擬音とかじゃなくそういう”流れ”
>>239 っていうか国ごとにサーバー変えろよなw
なんで意思疎通でこっちが気を使わなくちゃいけないんだよw
またネトウヨが暴れてるのか
>>292 11でも散々鯖分けろって言われたのに、そのままのはず
当然日本人対外人の揉め事は後を立たず
なんつーかモラルが国によって違うから、どーしようもない
14でも一緒に突っ込むのは鯖代減らしてウマーする為、ユーザーのことなど考えてない
295 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 14:52:13.10 ID:MfM09stN
人種隔離政策みたいなアホなこと言い出すよね、日本のネットゲーマーって 揉め事が起こるのはシステムが不完全だからだろ
意思の疎通が図れればいいけど、実際は難しいからねぇ 実際被害スレとか延々と続いてるみたいよ、こんなちょっとしたのからスゴイのまで 3 名前: (・ω・) [sage] 投稿日: 08/11/22 01:02:25 ID:lVorwme1 たいした被害でもないですが… 先日某所でレベル上げPTに黒で参加していました。 すると外人からテルが。 外『デジョンくれ』 私『PT中なので無理』 外『その敵を倒したら1度抜けて、デジョンくれ』 私『【今忙しいので後にしてください】』 外『お前のことは二度と手伝わない、お前の名前は忘れない』 私『そうですか【さようなら】』 この件で初めてブラックリストを使うことになりました。 今まではそんなにひどい外人と当たったことが無かっただけに、 ちょっと残念でした。
戦闘画面見てみたけど攻撃した後にわざわざ元の位置に戻ったり、本当にくだらねーシステムだよな。 攻撃ボタン押したら本当に攻撃だけにして、移動とかはプレイヤーに任せろよ。 ついでに好きな時に盾とか使わせろよ。 本当進歩ねーよな。
298 :
アピストグラマ(新潟県) :2010/06/18(金) 15:00:16.60 ID:mmLB1uaU
戦闘BGM不評だが俺は嫌いじゃないぞー!ウエマツー!
299 :
ヤジブカ(愛知県) :2010/06/18(金) 15:01:01.41 ID:dahJvoHm
スレタイだけで満足したわw
なぜMMOはUOに始まりUOで終わってしまったのか
301 :
ダツ(三重県) :2010/06/18(金) 15:02:22.45 ID:OtyRdp0C
動画でやってるカニのブレスみたいなの楽勝で背後に回って避けられそうだけど たぶん無理なんだろうな
302 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 15:06:19.68 ID:MfM09stN
>>301 WoWだとボスのブレスの予備動作で全員が分散して範囲ブレスの被害少なくするとかあるんだけどな
303 :
ハナヒゲウツボ(岐阜県) :2010/06/18(金) 15:30:07.16 ID:iAYrOwcc
アクションにしろよ、マジで。 戦闘シーンに全然緊張感が無い。すげー間抜けに見える
304 :
アメリカン・シクリッド(不明なsoftbank) :2010/06/18(金) 15:37:14.52 ID:6bs24f2I
何?もうOβ始まったの?
305 :
ハタ(岡山県) :2010/06/18(金) 15:37:35.82 ID:ANCaqXjG
シェイハってのはなに?攻撃するときの声なのか?
306 :
メジナ(大阪府) :2010/06/18(金) 15:42:36.78 ID:J+fKnbbt
攻撃速くするなら、モンハンみたいにアクションバトルで良かったのに。
>>302 範囲ダメージが超痛いボスの攻撃を、タイミング合わせて竜騎士達がスーパージャンプでかわす
ナイアガラリューサンという戦法とかいろいろ有るけど?
308 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 15:45:15.97 ID:MfM09stN
それは竜騎士じゃなきゃできないのか・・・
309 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 15:46:33.16 ID:1dUHT5UG
アクションなんて取り入れたら絆コンテンツが更に加速するな リアル殺人が起きてもおかしく無いレベルに到達しかねない
310 :
アメリカン・シクリッド(不明なsoftbank) :2010/06/18(金) 15:48:08.48 ID:6bs24f2I
つーかこのグラフィックでMoE2作れよ シェイシェイハな単調クリックLvゲーより絶対売れるって
311 :
ケショウフグ(関西地方) :2010/06/18(金) 15:48:15.82 ID:xqrX7ZJU
LV制オンラインゲームの何が面白いのか
312 :
タイセイヨウダラ(神奈川県) :2010/06/18(金) 15:48:33.20 ID:k6D9vKdh
>>305 123 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/08/21(金) 13:11:30 ID:k1yYEMZD
今のFF14の戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
445 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/08/21(金) 16:24:15 ID:aFXeO4Zg
ブン・・ブン・・は擬音なのに何でシェイハ!!はセリフなの??ww
456 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/08/21(金) 16:25:40 ID:k1yYEMZD
>>445 擬音じゃない
どっちも雰囲気みたいなもん
何を勘違いしてるのか分からんが
そういう"流れ"
313 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 15:49:10.21 ID:MfM09stN
UOやMoEよりWoWのほうが抜群に面白いのは紛れも無い事実だ
314 :
チップ :2010/06/18(金) 15:49:12.45 ID:dcysr35u
ファイアでそこらの木を燃やすとか サンダラで街の住人に落雷落とすとかやってみたいよね
315 :
ハチェットフィッシュ(埼玉県) :2010/06/18(金) 15:50:39.32 ID:SXPrPFkK
>>314 _______
/ .| | .\
/____| |__ \
/ ___ ___ \
| / (●)|_|(●) \ | スタァップ!
| | .(__人__) | |
| | |::::::| | |
.\| l;;;;;;l | /
/ `ー´ \
/ ヽ
カニのブレスを華麗にかわして処理上では食らってんのがワロタ なんで韓国に遅れを取ってる的酷評がないんだろうFFは
318 :
アメリカン・シクリッド(大阪府) :2010/06/18(金) 15:55:11.48 ID:+nGQ6gm8
チョンゲーとFF比較^^;やめてもらえませんか^^; チョンゲーなんかインストールした時点で罪ですよ^^重大な^^; 重大ですよ^^;重大^^;
319 :
チンマ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 15:55:44.77 ID:J4AdgNh3
ディレイのあるゲームなんて爽快感ないよ。 格ゲーみたいに連打できないとヤダー。
MMOだからこれで良いんだよとか複雑だと疲れるだろ とかアホな擁護してた馬鹿赤っ恥w と思ったら変わってもしょべえww駄目だこりゃw
アクション嫌だといってもすでに引き寄せもやっちゃってるし 敵の後ろまで切り抜けるWSがあってもいいんじゃない
323 :
イボダイ(神奈川県) :2010/06/18(金) 16:21:33.28 ID:tXukA+TP
おっぱい
324 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 16:29:32.39 ID:1dUHT5UG
エインOdinで斬鉄回避動作がヒーリングじゃなくてアクションゲーム的に回避なFFを想像したら吹いた
325 :
マス(静岡県) :2010/06/18(金) 16:31:12.86 ID:jbta53eb
またカニかよ どんだけカニ好きなんだよ田中
326 :
メイチダイ(catv?) :2010/06/18(金) 16:31:30.28 ID:BkA6qgMa
まぁFFは女子供爺も取り込むつもりだろうからな。 テンポ早くしたら、あいつらついてこれんわ。
今日配信見たけど酷いな、これ
328 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 16:33:04.09 ID:MfM09stN
βってことはもう本番とほとんど変わらないってことだ 本格的に終ったな
329 :
シーラカンス(神奈川県) :2010/06/18(金) 16:33:25.43 ID:lbFLpNd5
早く始まれよ まってんだよ
330 :
ヤジブカ(愛知県) :2010/06/18(金) 16:33:43.75 ID:dahJvoHm
せめて戦闘中はボクシングのフットワークみたいな動作くらいはして欲しい。 攻撃動作以外棒立ちって・・・。 日本のゲーム企業っって、モーション付けの能力低いよな・・・。 10年くらい、ぜんぜん進歩してない。
331 :
チダイ(千葉県) :2010/06/18(金) 16:34:35.60 ID:HN5Wm7N1
332 :
アカムツ(東京都) :2010/06/18(金) 16:35:22.03 ID:1cTQKwep
カニがまんまカニになってて笑った マジで11のカニはカニと言いつつ何でヤドカリだったんだろうな
333 :
アメリカン・シクリッド(catv?) :2010/06/18(金) 16:40:11.01 ID:+aXiOYAM
334 :
ワタカ(大阪府) :2010/06/18(金) 16:40:19.91 ID:OuPhWin1
シェイハがチャンガ状態になるな
335 :
ゴマフエダイ(中国地方) :2010/06/18(金) 16:42:08.71 ID:SPMkCBAv
>>326 女子供爺を取り込みたいなら廃人仕様やめてくれ
336 :
イトヒキアジ(dion軍) :2010/06/18(金) 16:43:53.50 ID:h9T5tqUc
超スローテンポなFF11でも国内最大級のMMOになり得るんだからFF14で求められてるのはそういう事じゃないってことだろ
337 :
メイチダイ(catv?) :2010/06/18(金) 16:45:02.40 ID:BkA6qgMa
>>335 女子供爺は廃人仕様でもしこしこ長く遊ぶからいいんじゃないか。
338 :
アミチョウチョウウオ(大阪府) :2010/06/18(金) 16:45:48.17 ID:H4OqCZVL
>>32 なんで「シェイハ」っていう擬音が出て来たんだろう?何か元ネタがあんの?
アクションでいいだろもう
340 :
タイセイヨウダラ(神奈川県) :2010/06/18(金) 16:48:51.99 ID:k6D9vKdh
>>338 擬音じゃない
どっちも雰囲気みたいなもん
何を勘違いしてるのか分からんが
そういう"流れ"
341 :
イトヒキアジ(dion軍) :2010/06/18(金) 16:49:18.16 ID:h9T5tqUc
>>338 ゼノギアスのシタンじゃないの
刀手に入れたあとの攻撃の効果音
342 :
ヤガラ(東京都) :2010/06/18(金) 16:49:30.09 ID:MfM09stN
其の七,罰ではなく,ボーナスにすべし WoWは,一日に数時間のプレイを念頭に作られており, 毎日10時間も続けるとゲームのペースやバランスが崩れていく。 そこで休憩システムを取り入れてストップする機会を設けたが, 「休憩後は100%の経験値を得られるが,疲れてくると50%しか習得できない」 という設定にしたところ非難ゴウゴウ。 そこで,経験値データを半分にしたうえで 「通常は100%の経験値が得られるが,休憩すると200%に上がる」 と変更すると,みんな喜んだ。 ダメージを1/10にして戦闘速度を10倍にすればいいんじゃね?
343 :
アミチョウチョウウオ(大阪府) :2010/06/18(金) 16:50:16.47 ID:H4OqCZVL
>>340 流れと言われてもさっぱりわからんw
14のバトルもスクショでしか見たことないしなw
344 :
アメリカン・シクリッド(catv?) :2010/06/18(金) 16:50:49.79 ID:+aXiOYAM
>>342 ダメージ小さくすると、しょぼダメ連発で爽快感がないとか言い出すから
敵の体力10倍が妥当だろ
345 :
イトマキエイ(関東・甲信越) :2010/06/18(金) 16:52:14.84 ID:iaBI5RTb
>>338 元ネタはある
というかネ実飛び出すのは大体元ネタあり
347 :
マアジ(東京都) :2010/06/18(金) 16:54:24.77 ID:3E+P2VRI
ファイファン(笑)
348 :
オオクチイシナギ(東京都) :2010/06/18(金) 16:58:00.23 ID:BHdbETw+
グラフィックオナニーはやめてくれ 普通に2Dの絵の方が凄いと思ったりするぞ
349 :
イトヒキアジ(dion軍) :2010/06/18(金) 17:00:14.28 ID:h9T5tqUc
>>348 海外のゲームメーカーに同じ事言ってみたら?
350 :
ヒメダカ→メダカ(長屋) :2010/06/18(金) 17:01:37.69 ID:8oX02N5C
スピード調整できるようにすればいいだろ
351 :
ボララス(愛知県) :2010/06/18(金) 17:02:12.54 ID:Su/MHlmu
あまりの糞グラでワロタよw ゲーム機とマルチじゃこの程度か
352 :
スケトウダラ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 17:03:29.92 ID:48U8ww99
>>348 オナニーじゃないグラフィックってどんなのですかあ
すごい2Dってたとえばどんなのですかあ
353 :
シルベーヘイク(神奈川県) :2010/06/18(金) 17:09:12.25 ID:apB8DINe
カァッーペッ!!
355 :
モロコ(千葉県) :2010/06/18(金) 17:15:31.31 ID:8ccl5oXy
FFはもう終わったと嘆かれているので今後はキングダムハーツが台頭して行きます 人気のあるFFキャラは徐々にKH世界に召喚していきます^^
356 :
ナマズ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 17:18:01.48 ID:kk8Jl0Lu
やっぱν速LSつくるんでしょ?
あんまり戦闘速度上げるとすぐレベル上がって開発期間が間に合わなくなってしまうぞ FF11でも初期はジラード?出る前に開発おせぇって文句出てたしな
アクション要素もっと強くしろよ アクション苦手な老人と女子供はえふえふじゅういちでもやってりゃいいだろ なにが戦闘中チャットできないだよ 戦闘中にチャットなんかしてんじゃねーよクズが だいたい11でも戦闘中はほとんどチャットしてねーよ マクロ会話でチャット気分か?バカだろまじで
※経験値の必要量も10倍にすればいい
なんでアクションRPGにしないの? 馬鹿なの?
361 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 17:23:04.30 ID:1dUHT5UG
>>360 「〜が下手すぎて足引っ張ったせいで負けたわ。死ねよ」がよりわかりやすくなる
・・・それ、いいんじゃね?
まだこのゲームに期待してる奴いるんだなw がんばれb
其の一,ゲームプレイを最優先させること ゲームの楽しさを得るためなら,どんな妥協も許さない。 Warcraftの世界では,パラディンはAllience専用,シャーマンはHorde専用のクラスだが, WoWでは双方を似た強さに保つために,同じようなスキルのクラスになっていった。 そこで,クラスのユニークさを強調するためにも, 「Burning Crusade」ではストーリーをも破り,双方にパラディンとシャーマンを用意することにした。 其の二,簡単に学べ,習得するのは不可能に ゲーム業界には,俗に「簡単に学べ,習得するのは難しく」という呪文があるが, MMORPGは長丁場なもの。遊び手に習得されてしまっては,その時点で飽きられてしまう。 それならば,習得するのは不可能にしてしまえばよい。 よく「WoWは初心者にもやさしい」などと言われるが,それはユーザビリティが良いだけで,Blizzard作品の本質はコアゲームだ。
365 :
アカメ(北海道) :2010/06/18(金) 17:35:24.58 ID:Bv3HAD+C
FF14がサービス開始したらオフライン仕様のFF11が出ると信じてるからな!
366 :
ニュージーランドミナミアユ(不明なsoftbank) :2010/06/18(金) 17:39:00.95 ID:yL8/ZjTj
オフラインのFF11とか一時間で飽きるだろ
367 :
シシャモ(神奈川県) :2010/06/18(金) 17:39:07.62 ID:RgxW0a/O
>>365 一瞬やりたいと思ったけど無駄にフィールドでかすぎてダメだな。
移動速度10倍、経験値100倍くらいならやる。
368 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 17:40:52.67 ID:1dUHT5UG
>>365 ガンビット込みでバランス調整したとしても
かなりいじらないとゲームとして成立しそうにないな
ミッション主軸にしたとしてもw
攻撃かわしても意味ないのが萎える
370 :
スケソウダラ(コネチカット州) :2010/06/18(金) 17:59:26.59 ID:4ga/K62l
デモンズソウルみたいな戦闘でいいのに
371 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 18:02:30.50 ID:1dUHT5UG
>>366 真面目に考えてみた
オフライン主軸のオンライン対応ならいけるんじゃね?
マッチング
フレンド招待
オンライン競売システム(DQ9のWifiショッピング要素+11の競売)
>>370 全方範囲攻撃をローリングで完璧に回避するアラとか外目で見たら糞面白すぎて死ねる
372 :
メイチダイ(catv?) :2010/06/18(金) 18:04:32.18 ID:BkA6qgMa
>>371 >>全方範囲攻撃をローリングで完璧に回避するアラ
想像したら吹いたwwww
373 :
ムツ(静岡県) :2010/06/18(金) 18:05:16.03 ID:J4sV61bG
>>371 それ今の11とほとんど変わらねぇじゃんw
白門がロビーみたいなもんだし
374 :
ヒラ(長崎県) :2010/06/18(金) 18:08:26.61 ID:Mr9H7b5T
>>372 _ (⌒Y´ ̄ヽ ∧_/( ̄)) ∧_∧
γ´ `ヽ_`と.__ )( ・ ∩( 《 ( ・∀・) ゴロン
)) ,、 , ) <、_,.ノ ヽ、.__,ノ l つ つ
((_/し∪V .ヽ.__ノ!__)) ゴロン
∧__∧ ∧_∧ ∧_∧
( ) ( ;´Д`) (・∀・ )
( つ (U_U )つ (つ と)
.ヽ___ノj HNM (⌒Y⌒)
∧__∧ . / ̄ヽ ̄
(・ ) __ ( __ ) ( ゴロン
と ヽ ( ̄))∧_∧ /´ `Y⌒) VUVJ_)
(__ト、__丿 〉 》∩ _) ( .__つ´
ヽ、.__,ノ ヽ、__,.>
2年ぶりに11復帰しようとしたらもう少しマテみたいなこと言われたけどなんで?
376 :
ボララス(関西地方) :2010/06/18(金) 18:16:58.43 ID:MOzwTJ9D
>>375 知らん
もうすぐアルタナ完結するからじゃね?
>>375 いまから課金するのもったいないから
7月に入ってからにしろって意味か?w
378 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 18:25:54.62 ID:1dUHT5UG
>>375 俺も1年ぐらい前に引退したんだけど次のVU要素みるたびに戻る気が失せる
間の課金クエ、ミッション抜け、クエスト抜け、階級抜け多いわで無理
全ジョブ75>80LV上げとかもだるそうだしなー
e8400 HD4670でベンチ1290だった PS3でやるか…
380 :
シルベーヘイク(愛知県) :2010/06/18(金) 18:44:21.20 ID:xJmDzI11
>>376-377 6月頭に他板でもどろっかなーみたいなコト言ったら月末か7月に入ってからにしろみたいなコト言われて
聞き返そうと思ったらスレ落ちしてて理由聞けなかったのね
ネ実のスレ見ても浦島太郎で何言ってるかさっぱりでさぁ・・・・
381 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 18:46:28.05 ID:1dUHT5UG
>>380 もしかして、なんとなくボナンザ参加させたくなかっただけじゃない?w
382 :
クモハゼ(沖縄県) :2010/06/18(金) 18:49:22.57 ID:CvSjL8ax
ぶっちゃけ屑鉄の後継があればそれでいい
384 :
ショベルノーズキャットフィッシュ(埼玉県) :2010/06/18(金) 18:57:09.74 ID:hLNHDYh5
これピローンって鳴ったら次行動可能なんだろ? 最速連打しても遅すぎねーか?
385 :
アオウオ :2010/06/18(金) 18:57:32.84 ID:1hbY61K/
>>380 6月の頭だとIDとパス漏れてグダグダな時期だったからじゃね
386 :
ヒラ(福井県) :2010/06/18(金) 18:59:09.17 ID:1dUHT5UG
>>385 もしトークンなかったら逆に早く戻った方がよくね?w
387 :
カブトウオ(新潟県) :2010/06/18(金) 19:03:28.96 ID:4df/hZz7
>>384 ヒント: ブン・・・ブン・・・で有名なFF11も高レベルになると超シェイハ
388 :
アシロ(愛媛県) :2010/06/18(金) 19:12:48.62 ID:lrWzudYM
これがシェイハ?wwwww おっせーよw笑わせんなよww オレの19%アポ暗の方がよっぽど早いわwww はいクソゲー確定
389 :
ナマズ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 19:18:20.63 ID:kk8Jl0Lu
>>388 だがこの速さで19%アポ暗あったらもっと早いと思うけどw
まぁ基本的にもっと早いほうがいいよな
390 :
カブトウオ(新潟県) :2010/06/18(金) 19:20:43.66 ID:4df/hZz7
391 :
アイナメ(ネブラスカ州) :2010/06/18(金) 19:21:48.85 ID:3Pkz33Vr
権藤権藤雨権藤、雨雨権藤雨権藤
392 :
ネズミゴチ(千葉県) :2010/06/18(金) 19:22:53.54 ID:1uZmydiB
久しぶりにネトゲやりたくなったな
最初に溜まってる分だけで倒しきれない敵が相手なら結局同じじゃねーかよ
394 :
ハコベラ(アラバマ州) :2010/06/18(金) 20:24:38.95 ID:qQY/xoPz
これCPU i7前提に作ってるな あほか
395 :
ニュージーランドミナミアユ(不明なsoftbank) :2010/06/18(金) 20:31:48.95 ID:yL8/ZjTj
>>394 FF11も当時はまともに動かなかったろ
ゲージが溜まったら攻撃 ↓ ゲージを消費しながら攻撃 しょーもなw
動画でカツカツになってたな それほど連発してるようにも見えないが
398 :
カブトウオ(新潟県) :2010/06/18(金) 21:04:19.15 ID:4df/hZz7
FF11とグラフィック以外で何が違うんだ?
400 :
モロコ(千葉県) :2010/06/18(金) 21:38:05.01 ID:8ccl5oXy
401 :
ハイランド・カープ(栃木県) :2010/06/18(金) 21:56:06.16 ID:Wvq/1fD4
おっぱい
402 :
イトウ(関東・甲信越) :2010/06/18(金) 21:56:51.96 ID:1NgmV170
AIONくらい速く動けばOK
403 :
バショウカジキ(広島県) :2010/06/18(金) 21:58:30.38 ID:aWs/0Ac+
早くしろ どっぷりはまれるゲームを探してるが、今更FF11はやりたくないんじゃ
404 :
ネムリブカ(山梨県) :2010/06/18(金) 22:03:49.20 ID:il/8YMp4
FF11ってストーリーあるの?
405 :
チョウザメ(大阪府) :2010/06/18(金) 22:09:45.84 ID:A29NfOE7
折角コントローラー想定してるならもっとアクション要素充実させたらいいのに
407 :
カブトウオ(新潟県) :2010/06/18(金) 22:17:31.65 ID:4df/hZz7
>>404 ストーリーと、世界設定、キャラ設定あたりはガチでFFシリーズ屈指の出来
モブキャラにも過去から現代にしっかり設定あったりその辺はマジハンパないよ
一晩やって飽きた。 MMOは時間の無駄。
14擁護してる奴って13擁護してた奴に似てる 待望の大作だけに糞さを認めたくないのはわかるがな
カズヤさんはもう動いたの?
>>407 だからこそ戦争システムの時代遅れ感がもったいないんだよな。
FF14もアクションRPGにしろ的な意見言うと、「そういうこと言う奴は他のゲームやれ」って言われる。
アクション要素以外は最高に面白そうだからこそ残念なんだよね。
412 :
ノコギリエイ(東京都) :2010/06/18(金) 23:05:35.61 ID:Xj7+oYAn
>>409 何か的外れな叩きが多いと思ったらそうか、13叩いてる奴らが同じノリで流れてきてるのか
14はオンゲだから今までどおりFFとしてはスルーで、下らないサブカル論争から引いた位置に置いて欲しいなあ
413 :
コリドラス(dion軍) :2010/06/18(金) 23:23:40.40 ID:7lL7OdVu
トムキャットスレじゃないのか
ソイソイヤ!ソイヤッ!ソソイ!ハァーッソイヤ!!
415 :
ハタハタ(長野県) :2010/06/18(金) 23:29:53.58 ID:wtyohXeL
戦闘曲がヘンテコエレキとか植松さん勘弁してください
416 :
ウナギ(千葉県) :2010/06/18(金) 23:34:37.87 ID:Ux4Skoq0
いやならやらなくていいんじゃよ?
スピードはどうでもいいがログ読み作業ゲーはやだな
418 :
ニュージーランドミナミアユ(不明なsoftbank) :2010/06/18(金) 23:49:00.50 ID:yL8/ZjTj
作業ゲーじゃないオンゲとか見たこと無い
オンゲーなんかたいした性能でもないのにドロップ率が低いだけのアイテムを追っかけたり 1万匹敵倒してやっと1LVアップとかそんなんだろ
そういうのは古いね FF11やリネージュみたいのはもう流行らない 最近の流れはライトユーザーでも気楽に楽しめるよう オフゲほどじゃないけどlvも大分簡単に上がるようになってる チョンゲなんて一日にプレイできる時間に制限が出るようなシステムなんか増えてるし
421 :
ドンコ(島根県) :2010/06/19(土) 00:42:13.19 ID:ObztdolM
日本じゃモンハンみたいな作りの方が人気あるしな
422 :
アジメドジョウ(静岡県) :2010/06/19(土) 00:51:52.47 ID:gf9R2LKJ
だからレベル制じゃなくてスキル制にしたんだろう
423 :
アオギス(埼玉県) :2010/06/19(土) 01:00:13.25 ID:3nNnagUj
ベンチはlowでいくつぐらいが目安になりそうなの
424 :
シラウオ(埼玉県) :2010/06/19(土) 01:01:57.52 ID:TQPOvaCe
FF11のときと比べると 最低4000くらいないとまともに遊べん
え、何、highでスコア1372しかでなかったんだけど、こんなのまともに遊べる奴いるの??
426 :
アオギス(埼玉県) :2010/06/19(土) 01:23:22.71 ID:3nNnagUj
i3 HD5750 4Gでベンチlowで3300ぐらいだったんすけど ネトゲの要求スペックにしては高すぎねーか
ゲージなんてなくせよバカだなあ
lowでも2369しかでねーわ どうなってんだこれ
白騎士物語2ってのはFF14よりグラショボイの?
430 :
カマス(新潟県) :2010/06/19(土) 01:29:19.08 ID:srlQob1Z
五年後の標準PCを考えて作ってるみたいだから、今のハイスペック(i7 5850以上)くらいが五年後標準だろうな 11のときも発売してからしばらくは高設定で動くPCなんてなかったし PS3ですればいいんでね
PS3がV-RAM2GBつんだグラボより性能いいわけねーだろアホ
432 :
カマス(新潟県) :2010/06/19(土) 01:41:53.42 ID:srlQob1Z
PS3は専用劣化グラでサクサク動くんだよアホ
当然PC一択ですが。
434 :
アユ(大阪府) :2010/06/19(土) 02:02:42.78 ID:ehGPfrSE
現状快適動作してくれるグラボが5870一択なのもスゲーなw
435 :
ポリプテルス(愛知県) :2010/06/19(土) 02:07:13.72 ID:brQVfkJs
そもそもDirectX9ゲーなんでしょ
436 :
カマスサワラ(京都府) :2010/06/19(土) 02:12:44.19 ID:C/XmP0dF
PCと比べてレッカ! 馬鹿の見本市
438 :
タイ(神奈川県) :2010/06/19(土) 02:32:56.49 ID:KnFs0oQA
>>436 PS3版のゲームは大体がフルハイビジョン対応じゃないから、それほどの
テクスチャーはいらんでしょ。
439 :
カラフトマス(兵庫県) :2010/06/19(土) 02:49:30.90 ID:OAuJec1r
440 :
ポリプテルス(アラバマ州) :2010/06/19(土) 03:20:42.07 ID:7TdTaTMM
>>436 お前はFF11から誇る業界最高のローポリモデリングを知らんのか
441 :
ナイフフィッシュ(栃木県) :2010/06/19(土) 03:23:21.81 ID:O/PPXmcG
ミスラは猫人間だったのに ミコッテは完全に猫耳コスプレした美少女
442 :
アユ(大阪府) :2010/06/19(土) 03:24:58.83 ID:HZ9f/vr3
>>437 ゲハ厨は
PC>>>>越えられない壁>>>コンシューマーっていうのを知らないやつ多いよなw
戦闘はガンビットでいいよ。ガンビットこそが至高。
444 :
サバ(東京都) :2010/06/19(土) 03:36:15.19 ID:L2VJ4Bv0
FF初期〜全盛期に多感な時期をすごした世代でも、もうついてけないだろ。要らない。。
ところでシェイハってのは声って事でいいんだよな?
446 :
イソマグロ(広島県) :2010/06/19(土) 03:47:52.46 ID:mAL3bEma
豚だからいらないです
FF14まで繋ぎでカプセルファイターやろうぜww
白騎士物語って何でクソゲーって言われたんだ?システム見る限り面白そうなんだけど
450 :
ベタ(愛知県) :
2010/06/19(土) 10:49:19.62 ID:ejddL6zk >>449 ストーリーがどっかで見たようなお決まりの展開ばっか
登場人物も同様
戦闘システムはただのコマンド(敵から離れても攻撃喰らう等、外見がアクションっぽいだけの仕様)
明らかにモンハン意識したフィールド採取、そしてオンゲお決まりの合成
つまり中高生くらいだったらハマってたかもしれないが、
ハタチ過ぎたユーザーには新鮮味が全然無くてちょっとなぁ、という仕様