【FF14】ファイナルファンタジー14のβVerが進化しすぎてワロタ 流石にスクエニの技術力

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201 ネコギギ(長屋)
へえ
202 アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 02:39:09.76 ID:97gcglEt
ゲームに興味あるけど、やるのがめんどくさい そんな層がニュー速には多そうだから
タダだからやろうとかは思わんし、金は関係ないな 煽りにしても的外れもいいとこ
203 ネコギギ(長屋):2010/05/21(金) 02:40:59.03 ID:YCgaElv7
>>202
割れでやるうんこが大半を占めているのがν速だろ
204 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:43:30.12 ID:ic9/3Ao6
>>202
ババァ殴って金巻き上げるwwwwwwwwwwwwwww
おい!ババァウェブマネー買ってこいwwwwwwwwwwwwww


かっけーwwwwwwwwwwwwwwwww
205 サギフエ(神奈川県):2010/05/21(金) 02:43:34.29 ID:7BRWvFmD
FF11も叩かれていたのにヒットしたんだから
14もどうにかなるんじゃないの?
206 アコウダイ(三重県):2010/05/21(金) 02:43:58.37 ID:rjj+Cvce
この前の戦闘動画で一気にやる気が失せた
何も学んでないんだなスクエニ
207 ヒラアジ(東日本):2010/05/21(金) 02:45:28.31 ID:C8/GGKF6
αアカウントに10万も出して糞ゲーだったとか泣ける話だよな
208 ドンコ(福岡県):2010/05/21(金) 02:46:29.32 ID:m+oiM+Qn
戦闘は進化、変更するに決まってるだろ
あのまんまで出したら爆死確定だし
まぁ11脳のαテスターがオートアタック入れろとか糞な事言い出さなければ大丈夫
オートアタックなんぞいれたら棒立ち確定だからな
209 アコウダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:47:58.68 ID:8f1WFW1e
>>193
韓国ゲーは時間当たりの攻撃速度とか攻撃回数の
計算や戦略性が全く無いんだよ。
FF11みたいにヘイスト1%突き詰めるとか全く無い。

ただピュンピュン棒振りしてるのを見たければ韓国ゲーやればいい。
FF14も11と同じくヘイスト1%突き詰めて攻撃速度上げていくゲームだからさ。
210 ゼブラフィッシュ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:50:14.35 ID:Wct1tpxv
ネ実の厨がいきなり発狂しててワラタ
211 ワラスボ(茨城県):2010/05/21(金) 02:50:52.16 ID:1BrCUd5k
>>207
αテスターだが、テストの内容が全く変わらんのだよな。
バグ直しとかはあるが、仕様変更もフィードバックの反映も全くなし。
今では参加もしてないわ。

参加出来ない奴は死ぬほどうらやましいんだろうけど、
3回か4回くらいやってwktk感が消えたらやる気がなくなるような内容。
やってるやつは少なからずそう思ってると思うが、やってない奴には幾ら説明しても分からんだろうな。

擁護してるのは妄想でwktkをふくらませてる落選者だけだ。
212 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:51:46.03 ID:ic9/3Ao6
>>211
おまえそれαテスターの意味ねーじゃん。
頭おかしいだろ。
213 ドンコ(福岡県):2010/05/21(金) 02:53:27.17 ID:m+oiM+Qn
>>209
11やっとけよお前は
また棒立ちヘイストオンラインなんて冗談じゃねーよ
なにが戦略だよウンコ野郎
11なんざふぇず以下の戦略性の癖に調子乗ってんなよwww
214 ミスジリュウキュウスズメダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:53:51.47 ID:3/pGY7la
>>211
証拠出せよ。
215 アコウダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:54:22.60 ID:8f1WFW1e
>>211
FF11のβテストからそんなもん。すぐ反映とかあり得ない。
216 マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 02:56:05.79 ID:3v53QfVx
戦闘ってまたマクロ式なの?
アクションにして欲しいわ
217 アコウダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:57:12.59 ID:8f1WFW1e
>>213
いいっていいって、俺に構わず韓国ゲーでピュンピュン棒振ってなよ
218 ジムナーカス(千葉県):2010/05/21(金) 02:57:34.90 ID:1d09lv82
こんなのやったら人生終わるぞ
特にお前らニートは
219 ネコギギ(長屋):2010/05/21(金) 02:59:11.71 ID:L5SpJzl5
>>218
もう終わってる。
220 ドンコ(福岡県):2010/05/21(金) 03:00:27.21 ID:m+oiM+Qn
>>217
チョンゲなんてやるわけねーじゃん14楽しみにしてるよ
お前の望む棒立ちオンラインじゃなさそうだし
早く11に帰ってヘイストで1%でも切り詰めて棒立ちでもしてろよ
221 ワラスボ(茨城県):2010/05/21(金) 03:01:08.20 ID:1BrCUd5k
>>212
内容が毎回同じだから、一度フィードバックしたら後は書く内容が無いんだよ。
毎回内容が少しでも変わるなら参加しがいがあるが。

つーか、内容同じなら数回ごとにテスター入れ替えても良いと思うんだけどな。

>>214
αは特定の日時と時間しか出来んから証拠はだせんな。
でも、ララフェル(幼女キャラ)のエモーション集とかうpしたの俺だよ。
222 モンガラドオシ(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:02:47.37 ID:TeCVISJN
>>221
ララフェルのかわいいSSでいいよ。IDいらない
223 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:02:47.80 ID:ic9/3Ao6
>>219
さらにババァに月額料ねだってぶん殴るようになるから。
下ははてしないよー^^
224 ミスジリュウキュウスズメダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:03:44.08 ID:3/pGY7la
なんだ鯖解放の時間が決まってるのか。
225 アコウダイ(大阪府):2010/05/21(金) 03:08:00.57 ID:76YaomtY
いままでチョンゲーばっかやってきてFF11やってないのに
FF14から乗り込んできて得意げにFFのオンライン語るやつwwwwwwwwwwww
226 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:08:05.48 ID:ic9/3Ao6
>>221
こいつ馬鹿じゃねーのwwwwwwwwwwwwww
227 ワラスボ(茨城県):2010/05/21(金) 03:11:58.64 ID:1BrCUd5k
>>222
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up48628.jpg

最後に参加した奴だから、5/13のやつだな。

>>224
日本は火木日の19:00〜23:00まで。
ただし、毎回やる訳じゃなくて前日にアナウンスがある。
4/8が第1回だけど、まだ9回しかやってない。
富樫のマンガくらい計算が合わない。
228 コーホ(京都府):2010/05/21(金) 03:12:45.27 ID:0TwXoYEi
それより致命的な戦闘をどうにかしろよw
229 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:15:51.02 ID:ic9/3Ao6
まぁなんにせよ。ν即に入り浸ってる奴と、そいつらの物言い真に受けてる
連中の評価が低いのはすげーありがてえわw

一緒にゲームとか絶対やりたくない相手だしw
230 イソマグロ(静岡県):2010/05/21(金) 03:15:55.71 ID:VGv2xaOH
粘土アニメみたいな画像
231 カサゴ(三重県):2010/05/21(金) 03:19:32.96 ID:LaNPEbCN
ターン制とかもう時代遅れだろ・・・
232 ワラスボ(茨城県):2010/05/21(金) 03:22:33.65 ID:1BrCUd5k
>>231
ターン制じゃない。ATBってやつだ。
FF14の戦闘と一緒。メータ貯まるのまって、コマンド選択して、
そのコマンドによってまた待ち時間が変わる。

でも、チート対策のせいか、全部の処理をサーバでやってるから、
混雑してくるとこっちがコマンド選んでも中々攻撃せずに、敵からは一方的に攻撃食らう素敵仕様。
空いてる時に楽勝の相手でも、混雑がピークになるとなぶり殺される。
233 カライワシ(大阪府):2010/05/21(金) 03:23:08.58 ID:HAoP1jSZ
>>143
一番右わろた
234 コクレン(関西地方):2010/05/21(金) 03:23:18.55 ID:cbXRnq90
BGM代わりに購入して付けっぱなしにしたいんだけど
PS3と、37インチ液晶の一ヶ月の電気代いくらだよ
235 アコウダイ(奈良県):2010/05/21(金) 03:24:10.06 ID:U+FHW4ft
どうせ高レベル帯はもっさり戦闘でもものすごいなダメージ受けるようになって回復が忙しくなるんだろ
236 カジキマグロ(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:24:56.87 ID:1Ye09qRF
電気ついただけやん
237 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:25:21.41 ID:ic9/3Ao6
>>232
その辺は製品版になったらどー考えても修正してくると思うけど。
そのためのαじゃん。

おまえもう参加しなくておk
238 アコウダイ(三重県):2010/05/21(金) 03:25:21.69 ID:rjj+Cvce
ATBとかいらないから完全にアクションにしろよ
WoWまるぱくりでいい
239 メクラウナギ(東京都):2010/05/21(金) 03:27:52.12 ID:hvK1yvZW
>>227
グラきれいだな
240 マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 03:29:33.35 ID:3v53QfVx
>>239
こんなPS1レベルで綺麗とかSFC以降ゲームやった事無いだろ
241 ハチェットフィッシュ(東京都):2010/05/21(金) 03:33:31.91 ID:JPgeRPE7
>>229
一緒にν速LSに入ろうぜ!
242 スズキ(神奈川県):2010/05/21(金) 03:34:05.01 ID:DSmfYwBD
ガンビットごとFF12の戦闘方式にしてくれよ
半BOTでもういいだろ
めんどくさいんだよ
243 ムロアジ(関西地方):2010/05/21(金) 03:45:41.65 ID:tF+L35Y4
期待してたけど戦闘がウンコだからやっぱいらんわ
まったりMoEに引きこもる
244 アコウダイ(catv?):2010/05/21(金) 03:46:59.05 ID:Fn6UTtFu
RO2とはなんだったのか
245 オオクチイシナギ(千葉県):2010/05/21(金) 03:49:01.08 ID:JMPMxTRP
>>160
植松はマジで死んだな
水田、浜渦、仲野あたりの共作でいいわ
246 アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 03:56:54.96 ID:NPBNkE5K
ネトゲをやりたいという思いとネトゲなんて時間の無駄だという思いが交錯して悶々とする
247 ハタンポ(神奈川県):2010/05/21(金) 03:58:24.25 ID:c8WAFXw2
製品版のトロフィーとかどうなんだろうな
248 アユ(愛知県):2010/05/21(金) 04:31:37.10 ID:BMt8bzwl
>>247
プラチナ取るのに数年かかるかもな
249 シマダイ(神奈川県):2010/05/21(金) 04:31:53.15 ID:52HtfUWW
>>73
アイコンとかインターフェースが下品なんだよな。凄い浮いてる。なんだよ上のゲージ。
250 レインボーフィッシュ(アラバマ州):2010/05/21(金) 04:32:41.55 ID:OijCeoPP
というかだねぇ、なんでアクションじゃないの?
251 シマガツオ(アラバマ州):2010/05/21(金) 04:34:41.43 ID:JfUT7Ik8 BE:349839252-2BP(4601)

FF11の廃人たちはどうなってしまうん・・・?
252 ナシフグ(東京都):2010/05/21(金) 04:35:19.78 ID:1KLs1nS+
シェイハはもう許してやれ
253 ルリハタ(東京都):2010/05/21(金) 04:35:21.06 ID:HnofOZPf
FF11拡張版決定でFF14製品版のリリース告知をじわじわ伸ばしていって最後には二年以上後になるんだろ
それにしても本当にネ実って劣化VIPの状態なんだな
254 ネムリブカ(神奈川県):2010/05/21(金) 04:39:06.54 ID:Knq7WFvO
ネ実は移民と移籍とお勧め廃人が連夜葬式ですよ
255 マスキー(愛知県):2010/05/21(金) 04:42:14.13 ID:iHntXYwh
グラのクオリティ上がっただけかよ
256 ルリハタ(東京都):2010/05/21(金) 04:45:11.82 ID:HnofOZPf
飼い慣らされてる白痴はどんな代物になっても結局強引に絶賛するんだろ
褒める所が無かったら他の貶せる物を持ってきて比べてマンセー
アホみたいだ
257 カサゴ(三重県):2010/05/21(金) 04:49:48.51 ID:LaNPEbCN
チョンゲーを引き合いにしてもWoWとは絶対に比較しないFF信者w
258 モロコ(アラバマ州):2010/05/21(金) 04:59:23.16 ID:HdgJqvua
グラフィックをDX9対応にして重くなっただけじゃん・・・
259 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 04:59:25.15 ID:ic9/3Ao6
>>251
14に移住して廃人になる。
260 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 05:00:09.32 ID:ic9/3Ao6
>>256
やりもしねーし、むしろできもしねーのに、クソクソ罵るニートwwwwwwwwww
261 マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 05:08:07.31 ID:3v53QfVx
>>247-248
ブロンズ
クエストを10個 20個 30個 40個 50個クリア
6人PTを組み、とてもとても強い敵を倒した
アライランスを組んだ
シルバー
初期分のクエスト全クリア
ゴールド
1国の初期分ミッションクリア

シルバー
キングベヒーモスを倒した
ファブニールを倒した
262 ニゴイ(岡山県):2010/05/21(金) 05:09:09.81 ID:aVZpjU0K
>>250
アクションならコンシューマーやMOで楽しむから、MMOはのんびりやりたいよ
大体腕次第でガンガン攻略可能なアクションMMOとかどうやって採算とるんだ
263 マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 05:13:54.48 ID:3v53QfVx
>>262
伝家の宝刀レベル補正があるだろ
264 アコウダイ(福岡県):2010/05/21(金) 05:15:51.37 ID:bY+3pz6J
>>257
あいつらFF11しかした事がないからFF11以外の情報を提示されると
発狂しちゃうんだよ
265 クーリーローチ(アラバマ州):2010/05/21(金) 05:17:52.50 ID:aIQdiFOG
なんかドラクエ9に通ずるものがあるな
迷走してへんな結果になりそう
266 カゴカキダイ(長屋):2010/05/21(金) 05:18:53.76 ID:SJe7/4/y
ショボス
生活感が無いというか
MMO的過ぎるな
267 オオタナゴ(千葉県):2010/05/21(金) 05:19:59.15 ID:gVrmm9QF
シェイハはプラトンが提唱した
268 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 05:20:19.23 ID:ic9/3Ao6
>>264
ただげー厨発狂wwwwwwwwww
269 アコウダイ(福岡県):2010/05/21(金) 05:20:46.46 ID:bY+3pz6J
>>268
早くも発狂しちゃった?
270 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 05:26:16.54 ID:ic9/3Ao6
>>269
月額払わないとできないよ><
271 アコウダイ(福岡県):2010/05/21(金) 05:26:49.32 ID:bY+3pz6J
>>270
とりあえず涙拭けよ
272 レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 05:43:29.00 ID:ic9/3Ao6
>>271
がちゃでスカ引きまくってババァ殴った?^^
273 カワヒガイ(京都府):2010/05/21(金) 06:09:57.41 ID:05UPaPBF
どうでもいいんだが、結局のところ
成長システムに面白みがあるか
対人要素がどれだけあるのかが鍵だな
274 アコウダイ(catv?):2010/05/21(金) 06:12:08.22 ID:awvAT77t
275 マグロ(アラバマ州):2010/05/21(金) 06:14:48.74 ID:EYbkYePL
>>1のβの程度なら既にFF11であるだろ・・・
276 マグロ(アラバマ州):2010/05/21(金) 06:17:14.12 ID:EYbkYePL
>>274
11とどこが違うのか・・・
277 ニゴイ(岡山県):2010/05/21(金) 06:19:46.32 ID:aVZpjU0K
>>273
Lvや装備依存度が高いMMOで対人要素ってそんな必要なの?
コンテンツ少ないチョンゲに限って対人売りにしてたりして笑えるのが多い
278 カサゴ(三重県):2010/05/21(金) 06:19:51.32 ID:LaNPEbCN
FF11に限らず、FFって単にシリーズごとにグラフィックが
向上したってだけのゲームだよね。
システムそのものはほとんど使いまわし。
279 イワナ(東海):2010/05/21(金) 06:23:37.79 ID:jbblb46I
でもチョンゲで無制限に金使うより月極の方が結果安く済まないか?
280 コロソマ(関西地方):2010/05/21(金) 06:24:22.25 ID:GkZbusj6
シェイハ!シェイシェイ!ハーッシェイ!
281 ネコギギ(アラバマ州):2010/05/21(金) 06:27:20.61 ID:zgAc9MvY
似たようなMMOはやり尽くしたわ
MMOの進化は止まってる
282 ウミテング(神奈川県):2010/05/21(金) 06:28:11.22 ID:IMxjYmm3
>>281
言い得て妙だね。
確かに基本システムは、先代のUOとEQでほとんど完成されていて、
後はエッセンスを買えてる程度だからねえ。
283 ムツ(愛媛県):2010/05/21(金) 06:28:17.68 ID:zCW+RpFx
一緒じゃねーか
284 カワヒガイ(京都府):2010/05/21(金) 06:29:48.72 ID:05UPaPBF
>>277
レベルや装備の依存度を低くして対人重視にしてるゲームも普通にある
つか、対mobだけなら結局のところルーチンワークの廃人脳で
アウアウアー^q^レベルだからすぐ飽きる
285 アコウダイ(catv?):2010/05/21(金) 06:29:48.75 ID:awvAT77t
   / ̄ ̄\ ←11古参の流入者
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  ←14新参
 |     (__人__) ブビッマジパネェ              /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ        /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / やるゲーム間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    一年後・・・・。
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | ウボッウボボボボッガビビビビッ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \
   /    く

                                            糸冬
                                       ---------------
                                        制作・著作 NHK
286 コロソマ(関西地方):2010/05/21(金) 06:31:30.89 ID:GkZbusj6
>>274
僕は、ス・ラエポリちゃん!
287 ピラルクー(関西地方):2010/05/21(金) 06:32:17.47 ID:2mpl48ro
戦闘のテンポの悪さがマゾさを現している
288 コロソマ(関西地方):2010/05/21(金) 06:39:22.43 ID:GkZbusj6
戦闘なんてどうでもいいわ。どうせ何千、何万回とやるんだから負担の多いアクションは勘弁。
289 シマガツオ(アラバマ州):2010/05/21(金) 06:42:12.29 ID:JfUT7Ik8 BE:839613964-2BP(4601)

戦闘の悪さとかそんなレベルじゃないよ

いい大人がカメやミミズのような小動物や昆虫を6人でリンチする
それがFF11、これを楽しいと思ってる奴は頭おかしい
290 マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 06:44:20.86 ID:3v53QfVx
日本人は刃物で小動物殺傷するゲームが大好きだからなあ
291 ウミテング(アラバマ州):2010/05/21(金) 06:44:22.32 ID:MBAcV/bY
>>288
だからこそ、つまらなきゃどうしようもないだろう…
どうせやらないけど
292 カワヒガイ(京都府):2010/05/21(金) 06:46:22.37 ID:05UPaPBF
何千何万とやることが前提なら、どんな戦闘システムにしても
すぐに単細胞ルーチンワークになって飽きるんだよな
だから>>288に同意
293 イシナギ(東京都):2010/05/21(金) 06:48:25.16 ID:oTbjtJP3
どんな戦闘でも2分ぐらいで終わってほしい
294 スネークヘッド(福井県):2010/05/21(金) 06:52:18.02 ID:c4O8Tnl+
長時間やるからあの糞戦闘でちょうどいい、って頭病んでるな
ゲームの出来に関わらず長時間費やすのが前提って「えふえふ」って名前のついたネトゲにしか居場所が無いのか
295 ケショウフグ(千葉県):2010/05/21(金) 06:56:55.77 ID:hAYuWIu3
あの糞戦闘をみるだけで他の要素が透けてみえるから叩かれてんだよ
296 コロソマ(関西地方):2010/05/21(金) 07:00:31.79 ID:GkZbusj6
ATBの初期戦闘なんてあんなもんだろ。レベル上がればシェイシェイになる。
297 ライギョ(茨城県):2010/05/21(金) 07:03:49.38 ID:kWKxdjjP
>>1
下の画像どこに光源があるんだ
298 アジ(岐阜県):2010/05/21(金) 07:25:08.52 ID:E2I3DlZp
ハーッシェイッ!
299 マイワシ(東京都):2010/05/21(金) 07:44:25.37 ID:6lFBD54a
>>274
チョンの名字みたいな感じで嫌だな
300 ヨシキリザメ(北海道):2010/05/21(金) 07:46:49.19 ID:ZvLEx+I3
>>294
仕事ですから