【FF14】ファイナルファンタジー14のβVerが進化しすぎてワロタ 流石にスクエニの技術力
1 :
アケボノチョウチョウウオ(大阪府):
2 :
フエダイ(神奈川県):2010/05/20(木) 23:05:41.80 ID:oJa4iACW
わからないです(´・ω・`)
3 :
フッコ(関西地方):2010/05/20(木) 23:06:09.49 ID:mhtpDgpO
んで?
4 :
メカジキ(茨城県):2010/05/20(木) 23:06:26.86 ID:L/KJc002
【宣伝】
5 :
アケボノチョウチョウウオ(長屋):2010/05/20(木) 23:06:35.86 ID:FQJQ1o1W
それより戦闘どうにかしたほうがいいんじゃねえの?
6 :
ハゼ(神奈川県):2010/05/20(木) 23:06:57.33 ID:RzdlWvS4
PS2レベルからPS2レベルになったな
ライトついただけじゃん
そんなに戦闘悪いの?11とか13とどう違うのさ
9 :
リュウキュウアユ(catv?):2010/05/20(木) 23:07:31.12 ID:JZjB78Wi
PS1程度のグラがPS2なみになっただけじゃん
10 :
ネオンテトラ(長野県):2010/05/20(木) 23:07:32.82 ID:hwlEAznb
11は世代的にはDX7なのにあれだけセンスのあるライティングしてたんだから
今時ならこのくらいやってくれないと困る
つまんなさそう
もっさり戦闘は改善されたのか?
13 :
カワカマス(中部地方):2010/05/20(木) 23:07:43.68 ID:z4DztUYJ
ライト置いただけですね
14 :
ヤツメウナギ(チリ):2010/05/20(木) 23:07:56.43 ID:WftAneSf
αが酷すぎただけと考えてはどうだろうか
15 :
アナゴ(静岡県):2010/05/20(木) 23:07:56.64 ID:wCSgfKyo
後は戦闘だな。
戦闘がつまらなかったら意味が無い
17 :
ゴマチョウチョウウオ(福島県):2010/05/20(木) 23:08:18.38 ID:lmDuy5aT
画面を薄暗くしてわかりにくくしたんだな
18 :
キツネダイ(東日本):2010/05/20(木) 23:08:51.91 ID:mH8YOCJM
光らせただけじゃん
19 :
アジ(長屋):2010/05/20(木) 23:08:54.37 ID:IFuganc+
ありがとうマイケル
ハンタ連載終了のお知らせか
夜になっただけでは・・・
22 :
ショベルノーズキャットフィッシュ(東京都):2010/05/20(木) 23:09:05.10 ID:iMC8ivME
戦闘ひどいらしいな
ターン制とか糞杉
時代遅れなのなんで気づかないのかな
24 :
ユカタハタ(茨城県):2010/05/20(木) 23:09:22.58 ID:s84MuNek
βまだかよ
オブリビオン以下の画質じゃんw
ただ光源処理追加しただけじゃん・・・
問題なのは戦闘の糞さ
根本から作り直さないといけないレベル
27 :
アロサ(東京都):2010/05/20(木) 23:09:50.61 ID:aog8T6vz
戦闘の糞さはどうなったんだよ
28 :
ターポン(鹿児島県):2010/05/20(木) 23:09:56.87 ID:k+rCcIT9
ぼかしいれると綺麗に見えるよな
29 :
キス(東京都):2010/05/20(木) 23:10:01.78 ID:UPgH0xMv
αテストなんて動くかどうかの実験だろ
スペックによって動かないという問題を排除したいから、低クオリティで始めるんだ
30 :
アケボノチョウチョウウオ(愛知県):2010/05/20(木) 23:10:27.97 ID:0TwUCWcD
なに、シェイハになったの?
31 :
アジ(福島県):2010/05/20(木) 23:10:32.29 ID:n5ttamkP
ファスト、レタス、乱撃でいいんだよ
32 :
ナンヨウハギ(埼玉県):2010/05/20(木) 23:10:37.51 ID:5i512tPl
またニュー速大敗北か
お前らが叩いてる間にどんどん差は開いていくぞ
33 :
ドンコ(兵庫県):2010/05/20(木) 23:11:42.08 ID:g/GJE18r
まあ製品版じゃないと叩けないからなぁ・・・
FF11もそのパターンだった
深みのないグラだな
36 :
ヌマガレイ(静岡県):2010/05/20(木) 23:13:41.42 ID:FX8+Brvy
外光から電球へ進化か
37 :
キダイ(静岡県):2010/05/20(木) 23:13:43.15 ID:ptQWwWvx
戦闘がその辺の無料のmmoに負けてる時点で終わってる気がするが・・・
誰も開発陣に「あの戦闘はちょっと・・・」って意見する人はαやってる人でいないのかね?
今さらグラだけで客が食いつくと思ってるとこが逆に凄い
よくわかんねーけどαからβで変わりすぎだろ
元から2種類用意しててスクエニすげーって言わせたいだけなんじゃ
40 :
ワニエソ(大阪府):2010/05/20(木) 23:14:45.86 ID:4GnshwCU
41 :
アラパイマ(dion軍):2010/05/20(木) 23:15:04.28 ID:tTb7zhfX
戦闘シーンひどいって聞くけどどうがないの?
42 :
パイク(関西地方):2010/05/20(木) 23:15:14.63 ID:+KByOEzE
正直に失敗したと
43 :
アジ(福島県):2010/05/20(木) 23:16:30.25 ID:n5ttamkP
プレイしてもいないのに
クソクソ言ってる人多そうだなあ
FF13のとき同様
俺もプレイしてないんですがね
44 :
アイナメ(茨城県):2010/05/20(木) 23:17:00.94 ID:xYcfQ4qq
>>1 資材集めにテクテク歩いてたら
赤ネームがテーブルと椅子用意して青空カフェやってたのと
出くわした方が驚きがあったわ
45 :
ガヤ(アラバマ州):2010/05/20(木) 23:18:10.70 ID:MX/ya8ZT
チョン製のTERAのが全然面白そうなんだよなあ・・
日本のゲーム欧米だけじゃなくってチョンにまで負けちゃうか・・・
おいおいもっさり戦闘はどうなったんだ?
なぜ戦闘について触れない、俺らは遊びでやってんじゃねーぞいい加減にしろ
47 :
リュウキュウアユ(アラバマ州):2010/05/20(木) 23:18:41.53 ID:Bfj+/ulw BE:1587951195-PLT(12245)
シェイハ!みたいなテンポになったのかよ?
48 :
アケボノチョウチョウウオ(大阪府):2010/05/20(木) 23:19:01.20 ID:32PCiqHa
>>46 もっさり戦闘ってアレただのラグで回線の問題じゃんw
49 :
マツダイ(神奈川県):2010/05/20(木) 23:19:16.20 ID:CJkedNFK
αは動くかどうかのテストだからな
50 :
アケボノチョウチョウウオ(千葉県):2010/05/20(木) 23:19:16.16 ID:C3Lea608 BE:1188216645-BRZ(10250)
グラとかどうでもいいから戦闘をどうにかしてくんねぇと…
ブン・・・・ブン・・・
PS2レベルだね(´・ω・`)
なんかあちこち歩き回って知り合いとエネミー倒してまわるゲーム?
こういうのもういいんじゃない?
あのくっそつまらん作業ゲーな戦闘について一切触れてないのが笑えるw
開発者プロデューサー共々ネトゲなめ過ぎだろw
もうネットゲームが珍しいネット黎明期じゃねえんだぞwww
チョンゲーと同じレベルの内容のもんだしてドヤガオしてんじゃねえwww
正直、最近のスクエニには期待してない
56 :
アラパイマ(dion軍):2010/05/20(木) 23:23:20.47 ID:tTb7zhfX
だから千と宇宙の動画つべでよこせよハゲども
57 :
レイクトラウト(愛知県):2010/05/20(木) 23:23:30.75 ID:yZxZwcQg
いわゆるオートアタックですら一々コマンド選択な糞テンポ
58 :
グラミー(鹿児島県):2010/05/20(木) 23:24:32.88 ID:qJfZPG/N
PSPレベルからPS2レベルになったな
良かったねGKちゃん!
59 :
トランスルーセントグラスキャットフィッシュ(愛媛県):2010/05/20(木) 23:26:12.32 ID:MNQCOA2x
UOの酒場とか民家もオブジェクト配置考えられてよく作られてたけど、
ゲーム仕様上、あまりプレイヤーに利用されなくて可哀想だったな。
とはいえ、世界観の為に存在するだけで意味があるんだろうけど。
ちゃんとシェイシェイハッになった?
61 :
カラフトシシャモ(千葉県):2010/05/20(木) 23:27:14.83 ID:AZNsxiLK
62 :
チンマ(千葉県):2010/05/20(木) 23:27:19.90 ID:hxTVbPrg
引き篭もって家でゲームかネットしかやることが無いおまえらでも
流石にMMORPGに手を出すのだけ早めておけ
63 :
カマスサワラ(東日本):2010/05/20(木) 23:27:43.15 ID:UdTahkhN
後衛ばっかりやってて
はじめてモンクを育てて夢想阿修羅まできた。
強すぎワロタ。脳筋になるわコレw
64 :
シクリッド(東京都):2010/05/20(木) 23:27:52.81 ID:hja94rKR
戦闘がどうのこうの
65 :
アケボノチョウチョウウオ(アラバマ州):2010/05/20(木) 23:28:50.61 ID:fhSyJLwD
もう開発中止にしたほうがいいよまじで。 今時あんな戦闘になんの魅力も感じない
66 :
コクレン(大阪府):2010/05/20(木) 23:29:45.11 ID:xs1XGmhw
戦闘がシェイハできないからなあ
67 :
オトシンクルス(長屋):2010/05/20(木) 23:30:43.60 ID:xq6FM4sf
戦闘糞すぎワロタ
68 :
ハマクマノミ(東京都):2010/05/20(木) 23:31:46.30 ID:m2VJiSHH
αが酷すぎるだけでようやく普通レベルになっただけじゃん
69 :
アマシイラ(千葉県):2010/05/20(木) 23:33:03.20 ID:QNvvNZEh
まーたみてくれ勝負か
あの糞戦闘の動画観た後じゃ、どう足掻いてもイラン
あのしょっぱい戦闘は今後どうにかなるのか?
72 :
マフグ(大阪府):2010/05/20(木) 23:33:58.95 ID:54d+sh2i
MMOとか日本はおろか今時海外でも流行らないだろ
73 :
グラミー(鹿児島県):2010/05/20(木) 23:35:17.68 ID:qJfZPG/N
74 :
トウジン(埼玉県):2010/05/20(木) 23:35:22.18 ID:LbDLkDyD
ライティングだけじゃねーか
75 :
アケボノチョウチョウウオ(大阪府):2010/05/20(木) 23:35:53.92 ID:32PCiqHa
チョンゲー(笑
76 :
ドロメ(神奈川県):2010/05/20(木) 23:36:05.83 ID:jjmI8LUO
戦闘戦闘言ってる奴はαテストそのまんま製品化するとでも思ってんのか
77 :
キス(東京都):2010/05/20(木) 23:36:48.96 ID:UPgH0xMv
78 :
アラパイマ(dion軍):2010/05/20(木) 23:36:56.35 ID:tTb7zhfX
79 :
ヒメ(三重県):2010/05/20(木) 23:37:47.69 ID:S9gOf6FS
ここからPC性能と相談しながらグラの質を上げていくんだろ
重くなってもいいのなら□だとかなりのものに仕上げると思うぞ
80 :
ヘラブナ(石川県):2010/05/20(木) 23:38:01.89 ID:KC6f5/lf
よくわからないけど戦闘が糞だってレスすればいいんですね
81 :
チンマ(奈良県):2010/05/20(木) 23:38:25.00 ID:5mQztPzp
どこが進化してるんだよw
>>76 今年中に出すんだぞ?
4月の時点でアレなのにそんなに変わるはずがない
83 :
ダンゴウオ(埼玉県):2010/05/20(木) 23:39:57.20 ID:dbdEiH/o
照明が付いた・・・だけ?
84 :
エツ(栃木県):2010/05/20(木) 23:40:00.32 ID:RJVwAWIt BE:1400890638-PLT(12011)
戦闘は信onを見習うべき 戦略性があってマジで面白い(´・ω・`)
>>59 あれは旧シリーズで登場したブリの酒場とかがそのまま登場する、なんて意味もあったからなあ。
86 :
アラパイマ(dion軍):2010/05/20(木) 23:41:13.36 ID:tTb7zhfX
>>82 FF11もβから製品版まで半年ぐらいだったぞ
87 :
ラッド(埼玉県):2010/05/20(木) 23:41:19.33 ID:1kf21ZX6
戦闘がデモンズみたいになったらPC5台と10アカウント作るわ
移動するために10分間上ボタン押し続けるとか
時間の無駄だろ
89 :
アケボノチョウチョウウオ(埼玉県):2010/05/20(木) 23:41:40.60 ID:E1zCG6yJ
グラも勿論大事だが
あの戦闘は結構きつい、マジ何とかつくりなおして
>>84 ねーよ
完全にパターン化してるじゃねーか
長期間サービスの弊害が戦闘パターンと初期振りの固定化としてモロに出てる
92 :
オトシンクルス(長屋):2010/05/20(木) 23:43:27.16 ID:xq6FM4sf
>>86 俺オンゲとか全くしらないんだけど
FF11ってβから半年でそんなに進化したの?
93 :
アラパイマ(dion軍):2010/05/20(木) 23:43:55.02 ID:tTb7zhfX
ぶっちゃけα終わってβ終わって製品版出たとしても俺らはβテストやらされ続けてるから
94 :
マス(栃木県):2010/05/20(木) 23:45:37.29 ID:y++Qi8U5
ここで匿名で騒いで結局製品版でたら買うやつがどれだけいることかw
96 :
チンマ(千葉県):2010/05/20(木) 23:46:29.40 ID:hxTVbPrg
>>92 βからで半年だからαからのFF14だともっと時間はかかるかもしれん
ただFF11の時よりもβに時間かけない可能性もある
97 :
カワハギ(千葉県):2010/05/20(木) 23:46:45.38 ID:J2teO1Rw
98 :
タチウオ(鹿児島県):2010/05/20(木) 23:48:16.32 ID:97fuRhhe
αで叩いてた馬鹿は土下座しろよ
99 :
ラッド(埼玉県):2010/05/20(木) 23:49:55.87 ID:1kf21ZX6
>>73 結局作業になるんだからモーションが少なく数打てるか大量の敵を一度にやれるかが効率につながるから
こんなのいらいらするだけだと思う
100 :
ゴクラクハゼ(岩手県):2010/05/20(木) 23:50:16.12 ID:99+m2Vbu
>>73 この戦闘で今までのクリックゲー並のレベル上げとかさせられたら苦痛すぎる
101 :
タモロコ(神奈川県):2010/05/20(木) 23:51:12.06 ID:M+o1KOCU
もうネトゲはエロで釣るしかねえよ
TERAはいい線いってる
B&Sが楽しみだな
102 :
タカノハダイ(岡山県):2010/05/20(木) 23:51:26.20 ID:dRWlF2C9
αでグラフィック叩いてた奴はいないだろ
てか売りはグラフィックだけなの
これだけだとグラフィックだけ見てくださいみたいな感じ
FF13からは何も学ばなかったようだな
103 :
アカヒレ(奈良県):2010/05/20(木) 23:51:27.49 ID:PCganEkk
よかった・・・
これならのめり込んで廃人になることはなさそうだ
グラフィックの問題じゃないだろ。システムを一から全部作り直せよ
時間の無駄
107 :
サメ(京都府):2010/05/20(木) 23:53:11.51 ID:XFQ4yDLt
108 :
シラウオ(福島県):2010/05/20(木) 23:53:16.79 ID:WHfkFPGP
理想のテンポにはまだまだだな
109 :
ハヤ(アラバマ州):2010/05/20(木) 23:54:09.15 ID:dQ16edL7
FF13のグラにすら追いついてないじゃんw
戦闘システムはゴミだしどうすんの?
いつからこーなっちゃったんだろうな、FFって
ベンチソフトマダー?
112 :
イトヒキアジ(福島県):2010/05/20(木) 23:55:48.69 ID:9lq14/eP
しょぼいグラ
113 :
カワハギ(千葉県):2010/05/20(木) 23:56:00.30 ID:J2teO1Rw
>>107 国の特性見たら11の三国と変わんないんだよなw
114 :
トウジン(大阪府):2010/05/20(木) 23:56:53.76 ID:yimH/yuz
光源置いただけw
115 :
オグロメジロザメ(宮崎県):2010/05/21(金) 00:01:24.64 ID:b82e1SXI
DirectX8→9って感じ
目先のごまかしだな
118 :
アルタム・エンゼル(dion軍):2010/05/21(金) 00:04:01.38 ID:qJdElJ/Z
>>115 クソクソ言ってたのがこれ?
これ一番最初のやつじゃん
αですらない試作品
119 :
バルーンモーリー(東京都):2010/05/21(金) 00:05:01.93 ID:XYpMeQpb
グラフィックの処理よりララフェルにひげパーツがあるのがうれしい
120 :
マルアオメエソ(神奈川県):2010/05/21(金) 00:07:14.31 ID:6RUMemff
>>115 Pからバトルシステムを見直すって発言は出てる
ほぼ公認掲示板がネ実なのに
ネ実のバカどもが早くやりてえwww批判はチョンゲ工作員!(キリッ
みたいな奴ばっかだからこうなったんや
ほんま搾取される豚やでアイツら
もう廃人とか寝落ちとかウンザリ。
モンハンみたいにレベル制無くしてくれないなら、買わない。
>>107 右下のちっこい島にひっそりと住んで終盤で海越え山越えやってきた歴戦の冒険者に強い装備渡す爺さんRPしたい
結局11の種族焼きなおしただけでがっかり
SAGAみたいにモンスターやロボの種族も入れたらいいのに
127 :
ヒイラギ(東京都):2010/05/21(金) 00:10:46.72 ID:5hZFFCYe
なんでジャップは動画あげないの?
結局外人の奴しか見てないんだが
128 :
ハマダイ(東京都):2010/05/21(金) 00:11:01.76 ID:JIp/6hi+
EQパクりだったからFF11のレベリングはあの有様だったけど
多分今度はWoWパクりなんだろ。だったらcapまであっという間なんじゃないの
129 :
アルタム・エンゼル(dion軍):2010/05/21(金) 00:11:11.35 ID:qJdElJ/Z
長くてもプレイ時間数千程度のモンハンは初心者向けのゲームだろJK
てかグラとか進化させなくていいんだよ
動かせるマシン限定して顧客対象減らしてどうすんだよ
俺の低スペノートでも動くように作ったほうが技術的にほめれるんだよネトゲ制作初心者集団め
131 :
アルタム・エンゼル(dion軍):2010/05/21(金) 00:12:16.63 ID:qJdElJ/Z
>>127 αテスト実況してた外人垢BANされるぐらい徹底してるから日本人にはそんな勇気ないと思うよ
132 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 00:12:18.29 ID:ic9/3Ao6
つかいい加減、話題のゲームのネガキャンして、宗教戦争に熱心な
奴はプロモーションに利用されるな。
なんだこのν即の大敗北っぷりは。
だせw
>>127 好きでやってるだけに否定されるのが怖いから
垢BANが怖いから
他ゲーと比較される道具になるだけだから
小心者日本人
>>127 真性奴隷が多いんやな
チョンゲの運営にジャップは我慢強いwとか言われてるしマジ受けるよねー
>>130 で、課金式なw
ウェディングドレスやスク水ブルマを萌え豚に売りつけるヨロシ
136 :
カワバタモロコ(千葉県):2010/05/21(金) 00:15:51.50 ID:6i5U0T68
13見たく14も延々とネガキャンされるんだろうなw
戦闘はおもしろくなる要素がまったく無いから少し弄ったところでどうしようもない
根本的に変えないと
138 :
モツゴ(アラバマ州):2010/05/21(金) 00:22:57.99 ID:MoLSOfiY
αの方が滑らかで綺麗に見えるんだけど、β見たいな画質の方が人気なの?
139 :
アブラヒガイ(福島県):2010/05/21(金) 00:24:26.40 ID:E4MdpeSg
楽しみだわ
140 :
マトウダイ(神奈川県):2010/05/21(金) 00:25:01.44 ID:pJfadfcQ
141 :
ギス(兵庫県):2010/05/21(金) 00:25:59.78 ID:MCNBkeM5
ジラートでたらFF14に参加するわ
それまではヴァナにいるから、出たら呼んでくれw
142 :
ドクターフィッシュ(埼玉県):2010/05/21(金) 00:33:21.33 ID:8W08S5zq
ララフェル♀とミコッテ♀に萌えれればどうでも良いよ戦闘なんて
俺にとってFF14は衣装ゲーだし
144 :
イワナ(東海):2010/05/21(金) 00:43:14.44 ID:jbblb46I
でも日本では一番プレイ人工多いネトゲになりそうだな
145 :
クーリーローチ(鹿児島県):2010/05/21(金) 00:47:19.46 ID:+97ZebpL
>>144 ネームバリューでゲームを買ったり映画見に行ったりする国民性だからな
146 :
クラドセラケ(兵庫県):2010/05/21(金) 00:49:17.01 ID:fmUwrNm7
ララフェルはヤバイなグラ的な面で
半端にリアルにしようとしてなんかものすごい奇形になっちゃってる
バトルってどんなの?クリックするだけ?
なんか結局11と同じ事させられそうだなこれ。
ネームバリュー無くてもいいから面白いネトゲ教えろ
150 :
アルタム・エンゼル(dion軍):2010/05/21(金) 00:54:33.80 ID:qJdElJ/Z
151 :
カラフトマス(千葉県):2010/05/21(金) 00:54:38.70 ID:Ah7DK/N9
>>148 今度は装備のプロパティ絞りそうでうぜーうぜー
スピベや白虎クラスの装備で強すぎるっておもう開発だからな
152 :
イワナ(東海):2010/05/21(金) 00:55:26.04 ID:jbblb46I
>>145 FFって付いてるだけで取り敢えずやる人は多いだろうね
まあネトゲは人が多い、新規参加が多いってだけで評価あがるしな
どんだけ良いゲームでも古参だらけの過疎ゲーは人気出ない
153 :
アルタム・エンゼル(dion軍):2010/05/21(金) 00:57:12.26 ID:qJdElJ/Z
FFが初めてのMMOの人に話を聞くと多くはFFだからってのが多いな
電撃LSでやってた外人のインタビューでもそうだった
国産で最大50万人集めたんだからすごいもんだよ
そのほか多くの国産MMOは1年足らずで消えたりしたのに
>>92 FF11に関しては製品より何故かβの方が断然面白かったwwww
155 :
プラティ(兵庫県):2010/05/21(金) 00:58:49.62 ID:eL96/KWV
人生は神ゲー。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。単純作業じゃ効率が悪いけど、
工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。 全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。
夕焼けとかマジありえねー美しさ。 BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。 リアル出産システム採用。
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、
そいつに自由に色々教えて育てることができる。 すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
しかも無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
せっかくこんな神ゲーに参加できたのに、投げ出すのはまだ早いぜ。
156 :
オヤニラミ(神奈川県):2010/05/21(金) 01:08:41.91 ID:dVie72oG
157 :
アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 01:12:25.85 ID:VI/oQpgs
生きてるだけで金がかかるし
行動はチョンゲーもびっくりの常に同じところの往復じゃん
158 :
コブダイ(滋賀県):2010/05/21(金) 01:14:09.47 ID:y94/BjxM
>>155 それでいてチートや裏技ができないようになってるのがいいよな
チートに思えるようなことでもゲームシステムの制限内で実現できるテクばっかだし
159 :
オグロメジロザメ(宮崎県):2010/05/21(金) 01:14:56.10 ID:TAScBoG/
160 :
ミスジリュウキュウスズメダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 01:15:45.49 ID:s2auFXUL
植松の才能枯れたの再認識したわ
161 :
メヌケ(長屋):2010/05/21(金) 01:15:54.21 ID:LzNb1s2x
前に馬鹿にされまくったことが不本意なネ実の信者が顔真っ赤にして立てたか
4亀をソースにスレ立てってどんだけ厨なのw
162 :
アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 01:16:56.97 ID:VI/oQpgs
人生は糞ゲーだ。
本気で頑張ってぎりぎり倒したと思ったら、実は傀儡や劣化コピーに過ぎない敵。
ゲーム開始の時点で巨大な性能差がランダムにつく成長システム。
取れてないバランスをリセットで調整しようと思っても、リセットできない。
全てのキャラがあなたにほとんど興味を示さない、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。というかレンダリングしてない。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく投げっぱなしで残酷なシナリオ。
リアル死亡システム採用。
ゴキブリっつーモンスターが登場するんだけど、これがちょーきもい。
食いきれないほどの種類の料理があるという知識は与えられるが、そのほとんどは食えない。
説明書があって、仕様が分かっていても、今さらどうにもならない事が多い世界観。
解いても解かなくてもいい謎が山盛り。
生きてるだけで金を取られる。
本気で自分を愛してくれるように見えるキャラはいるが、本気で自分を愛してくれるキャラは、まずいない。
登場キャラと本当に心を通わせたと、錯覚する事が出来る。
信じがたいほど深い絶望を味わえるイベントが結構ある。
こんなとてつもない糞ゲーを神ゲーとか言ってる奴は、キャラクターメイクに成功した奴だけ。
まあ、真に絶望的な状況で理由もなく死んでいった奴には、このゲームはちょいとイージーかもしれんがな。
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームをクリアする鍵は樹海にあると言ってるぜ。
163 :
アコウダイ(dion軍):2010/05/21(金) 01:18:59.72 ID:n7HgDKCO
これ光源置いただけじゃないのか?
α→βでこの程度ってことは
例のクソ戦闘も改善されてるかどうか怪しいぜ
でも間違いなく最高峰のグラだね
MMOでここまでやってるのってほとんどない
165 :
アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 01:19:51.21 ID:VI/oQpgs
ぶっちゃけ4年くらい前に始まった三国無双ですらこの程度のグラだった気がする
見てくれじゃなくて戦闘がダメって話だったんじゃなかったか?
スクエニの批判受けてるところをさらに全力で強化しててワロタ
169 :
サギフエ(大阪府):2010/05/21(金) 01:21:28.41 ID:m3G4OCK+
巣鴨のバーのようなライトアップだな
俺たちの富樫を誘わないで!!
171 :
メヌケ(長屋):2010/05/21(金) 01:22:09.27 ID:LzNb1s2x
どうせネトゲなんかやらんしどうでもええわ
173 :
ビワマス(埼玉県):2010/05/21(金) 01:24:15.80 ID:k2cRHkBa
で、でたー!FF11やらずにFF14語るやつw
174 :
シログチ(豪):2010/05/21(金) 01:24:21.53 ID:0EP8CwFj
このスレタイ笑えないな・・・・
175 :
コロソマ(大阪府):2010/05/21(金) 01:24:34.56 ID:b2jUyWLe
で、PKはできるのかね?
176 :
プラティ(兵庫県):2010/05/21(金) 01:25:04.16 ID:eL96/KWV
>>170 もう冨樫は休ませてやろうぜ
あと、久保帯人さんも休んだ方がいいと思います
177 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 01:25:35.74 ID:ic9/3Ao6
まぁタダゲ厨の集まりのν即連中には関係ないゲームだろ。
178 :
ストライプドバス(神奈川県):2010/05/21(金) 01:25:53.26 ID:iFSQhHP0
179 :
ホンソメワケベラ(石川県):2010/05/21(金) 01:26:07.21 ID:8Do3Ceyd
ネトゲだけはチョンゲーのが面白い
運営は糞だけど
スクエアがチョンゲーの運営やってくれればいいのに
180 :
ニッポンバラタナゴ(東京都):2010/05/21(金) 01:26:41.77 ID:rpa0oGGG
>>161 ネ実程アンチスクエニが集まってる板もないだろうに
181 :
ロイヤルプレコ(東京都):2010/05/21(金) 01:26:59.99 ID:vbI5PYjX
グラは11くらいでいいよ
つーか、11をそのまま14として出して欲しい
11の冒険者が、新参と同じスタートラインから始まること自体、耐えられない
変にいじってクソゲー化するリスクもあるしな
182 :
アコウダイ(関西地方):2010/05/21(金) 01:30:34.72 ID:peQZaBmc
信者って言われるのもしゃくだし書くかどうしようかって感じだけど
戦闘も今はラグがなくなってそこそこいい感じらしいよ
バックアタックボーナスとか武器に応じた適正レンジボーナスとかあるから
常に動いて間合い取って倒す槍動画とか軽快で面白そうだった
もう消されてたけどシェイハだった
183 :
アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 01:30:36.56 ID:CS40tUcw
お手軽ジョブチェンジは辞めてほしかったな
専業の方がプロフェッショナルな感じで
いつも同じメンバーで組めていい
184 :
アルタム・エンゼル(dion軍):2010/05/21(金) 01:33:00.90 ID:qJdElJ/Z
>>183 そんな事だから獣使いや獣使いみたいな獣使いジョブが出て来るだろうが
うわクソゲーじゃん
186 :
アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 01:39:21.20 ID:VI/oQpgs
>>179 ありえないから
洋ゲー未満のスクエニコーエーの足元にも及ばないタイトルばっか
>>59 UOは庭とか造ってた人いたよな
凄いと思ったよ
FF11を友人がやってるのみたけど
コントローラで選択しながらやるからか、ものすごく戦闘速度遅かったけど
それはFF14でも結局変わらないの?
189 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 01:47:47.72 ID:ic9/3Ao6
>>188 11よりかは速くなるだろうけど、膨大な時間を費やすから
あれくらいが調度良かったりする。
190 :
ゼゼラ(千葉県):2010/05/21(金) 02:02:47.85 ID:yPYuIMsn
画像大きくしただけじゃん
前にマビノギの新しいやつの動画見たらどうでもよくなった
192 :
オニカマス(長屋):2010/05/21(金) 02:09:52.93 ID:yaWiMSED
これやったら人生終わるでしょ?
やりたいけどやらないだも
193 :
アコウダイ(不明なsoftbank):2010/05/21(金) 02:16:56.82 ID:f1hAkHlA
>>73 こっちの戦闘の方があきらかによくできてるじゃね
だいたい棒立ちになってることなんて、ありえないよな。
戦ってるんだから、常に相手殴ったりしてないとおかしい。
その場でリズム取って踊ったとしても、それはつったってるのと同じな。
194 :
アコウダイ(静岡県):2010/05/21(金) 02:17:11.08 ID:nz6YeVY1
グラ綺麗にしただけかよ
まず戦闘システムをなんとかしろよ・・・
195 :
モンガラドオシ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:20:51.99 ID:TeCVISJN
戦闘システムってアビリティ(WS)が増えたら変わるんじゃね?
必殺技連発するようなシステムって言ってたし、アビ覚えてないα時点の戦闘って三国で戦闘してるようなもんだろ?
さすがに11も三国レベルの戦闘より高レベルの方がやりがいあるだろ
196 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:22:22.13 ID:ic9/3Ao6
14は11みたいなネタ臭なシナリオが生まれない気がする
光の加減だけじゃね?
何も変わってないじゃん
200 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:34:19.20 ID:ic9/3Ao6
てかν即で出来る奴いんの???
月額課金だぜwwwwwwwwwwwwwww
おとなしくタダゲ厨してろよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
β送りまくってボロカスに叩いてろwwwwwwwwwwwwwwww
201 :
ネコギギ(長屋):2010/05/21(金) 02:37:43.53 ID:YCgaElv7
へえ
202 :
アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 02:39:09.76 ID:97gcglEt
ゲームに興味あるけど、やるのがめんどくさい そんな層がニュー速には多そうだから
タダだからやろうとかは思わんし、金は関係ないな 煽りにしても的外れもいいとこ
203 :
ネコギギ(長屋):2010/05/21(金) 02:40:59.03 ID:YCgaElv7
>>202 割れでやるうんこが大半を占めているのがν速だろ
204 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:43:30.12 ID:ic9/3Ao6
>>202 ババァ殴って金巻き上げるwwwwwwwwwwwwwww
おい!ババァウェブマネー買ってこいwwwwwwwwwwwwww
かっけーwwwwwwwwwwwwwwwww
FF11も叩かれていたのにヒットしたんだから
14もどうにかなるんじゃないの?
この前の戦闘動画で一気にやる気が失せた
何も学んでないんだなスクエニ
αアカウントに10万も出して糞ゲーだったとか泣ける話だよな
戦闘は進化、変更するに決まってるだろ
あのまんまで出したら爆死確定だし
まぁ11脳のαテスターがオートアタック入れろとか糞な事言い出さなければ大丈夫
オートアタックなんぞいれたら棒立ち確定だからな
209 :
アコウダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:47:58.68 ID:8f1WFW1e
>>193 韓国ゲーは時間当たりの攻撃速度とか攻撃回数の
計算や戦略性が全く無いんだよ。
FF11みたいにヘイスト1%突き詰めるとか全く無い。
ただピュンピュン棒振りしてるのを見たければ韓国ゲーやればいい。
FF14も11と同じくヘイスト1%突き詰めて攻撃速度上げていくゲームだからさ。
210 :
ゼブラフィッシュ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:50:14.35 ID:Wct1tpxv
ネ実の厨がいきなり発狂しててワラタ
211 :
ワラスボ(茨城県):2010/05/21(金) 02:50:52.16 ID:1BrCUd5k
>>207 αテスターだが、テストの内容が全く変わらんのだよな。
バグ直しとかはあるが、仕様変更もフィードバックの反映も全くなし。
今では参加もしてないわ。
参加出来ない奴は死ぬほどうらやましいんだろうけど、
3回か4回くらいやってwktk感が消えたらやる気がなくなるような内容。
やってるやつは少なからずそう思ってると思うが、やってない奴には幾ら説明しても分からんだろうな。
擁護してるのは妄想でwktkをふくらませてる落選者だけだ。
212 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:51:46.03 ID:ic9/3Ao6
>>211 おまえそれαテスターの意味ねーじゃん。
頭おかしいだろ。
>>209 11やっとけよお前は
また棒立ちヘイストオンラインなんて冗談じゃねーよ
なにが戦略だよウンコ野郎
11なんざふぇず以下の戦略性の癖に調子乗ってんなよwww
215 :
アコウダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:54:22.60 ID:8f1WFW1e
>>211 FF11のβテストからそんなもん。すぐ反映とかあり得ない。
216 :
マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 02:56:05.79 ID:3v53QfVx
戦闘ってまたマクロ式なの?
アクションにして欲しいわ
217 :
アコウダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 02:57:12.59 ID:8f1WFW1e
>>213 いいっていいって、俺に構わず韓国ゲーでピュンピュン棒振ってなよ
218 :
ジムナーカス(千葉県):2010/05/21(金) 02:57:34.90 ID:1d09lv82
こんなのやったら人生終わるぞ
特にお前らニートは
219 :
ネコギギ(長屋):2010/05/21(金) 02:59:11.71 ID:L5SpJzl5
>>217 チョンゲなんてやるわけねーじゃん14楽しみにしてるよ
お前の望む棒立ちオンラインじゃなさそうだし
早く11に帰ってヘイストで1%でも切り詰めて棒立ちでもしてろよ
221 :
ワラスボ(茨城県):2010/05/21(金) 03:01:08.20 ID:1BrCUd5k
>>212 内容が毎回同じだから、一度フィードバックしたら後は書く内容が無いんだよ。
毎回内容が少しでも変わるなら参加しがいがあるが。
つーか、内容同じなら数回ごとにテスター入れ替えても良いと思うんだけどな。
>>214 αは特定の日時と時間しか出来んから証拠はだせんな。
でも、ララフェル(幼女キャラ)のエモーション集とかうpしたの俺だよ。
222 :
モンガラドオシ(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:02:47.37 ID:TeCVISJN
>>221 ララフェルのかわいいSSでいいよ。IDいらない
223 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:02:47.80 ID:ic9/3Ao6
>>219 さらにババァに月額料ねだってぶん殴るようになるから。
下ははてしないよー^^
なんだ鯖解放の時間が決まってるのか。
225 :
アコウダイ(大阪府):2010/05/21(金) 03:08:00.57 ID:76YaomtY
いままでチョンゲーばっかやってきてFF11やってないのに
FF14から乗り込んできて得意げにFFのオンライン語るやつwwwwwwwwwwww
226 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:08:05.48 ID:ic9/3Ao6
>>221 こいつ馬鹿じゃねーのwwwwwwwwwwwwww
227 :
ワラスボ(茨城県):2010/05/21(金) 03:11:58.64 ID:1BrCUd5k
それより致命的な戦闘をどうにかしろよw
229 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:15:51.02 ID:ic9/3Ao6
まぁなんにせよ。ν即に入り浸ってる奴と、そいつらの物言い真に受けてる
連中の評価が低いのはすげーありがてえわw
一緒にゲームとか絶対やりたくない相手だしw
230 :
イソマグロ(静岡県):2010/05/21(金) 03:15:55.71 ID:VGv2xaOH
粘土アニメみたいな画像
231 :
カサゴ(三重県):2010/05/21(金) 03:19:32.96 ID:LaNPEbCN
ターン制とかもう時代遅れだろ・・・
232 :
ワラスボ(茨城県):2010/05/21(金) 03:22:33.65 ID:1BrCUd5k
>>231 ターン制じゃない。ATBってやつだ。
FF14の戦闘と一緒。メータ貯まるのまって、コマンド選択して、
そのコマンドによってまた待ち時間が変わる。
でも、チート対策のせいか、全部の処理をサーバでやってるから、
混雑してくるとこっちがコマンド選んでも中々攻撃せずに、敵からは一方的に攻撃食らう素敵仕様。
空いてる時に楽勝の相手でも、混雑がピークになるとなぶり殺される。
233 :
カライワシ(大阪府):2010/05/21(金) 03:23:08.58 ID:HAoP1jSZ
234 :
コクレン(関西地方):2010/05/21(金) 03:23:18.55 ID:cbXRnq90
BGM代わりに購入して付けっぱなしにしたいんだけど
PS3と、37インチ液晶の一ヶ月の電気代いくらだよ
どうせ高レベル帯はもっさり戦闘でもものすごいなダメージ受けるようになって回復が忙しくなるんだろ
電気ついただけやん
237 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 03:25:21.41 ID:ic9/3Ao6
>>232 その辺は製品版になったらどー考えても修正してくると思うけど。
そのためのαじゃん。
おまえもう参加しなくておk
ATBとかいらないから完全にアクションにしろよ
WoWまるぱくりでいい
240 :
マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 03:29:33.35 ID:3v53QfVx
>>239 こんなPS1レベルで綺麗とかSFC以降ゲームやった事無いだろ
241 :
ハチェットフィッシュ(東京都):2010/05/21(金) 03:33:31.91 ID:JPgeRPE7
242 :
スズキ(神奈川県):2010/05/21(金) 03:34:05.01 ID:DSmfYwBD
ガンビットごとFF12の戦闘方式にしてくれよ
半BOTでもういいだろ
めんどくさいんだよ
243 :
ムロアジ(関西地方):2010/05/21(金) 03:45:41.65 ID:tF+L35Y4
期待してたけど戦闘がウンコだからやっぱいらんわ
まったりMoEに引きこもる
244 :
アコウダイ(catv?):2010/05/21(金) 03:46:59.05 ID:Fn6UTtFu
RO2とはなんだったのか
>>160 植松はマジで死んだな
水田、浜渦、仲野あたりの共作でいいわ
246 :
アコウダイ(東京都):2010/05/21(金) 03:56:54.96 ID:NPBNkE5K
ネトゲをやりたいという思いとネトゲなんて時間の無駄だという思いが交錯して悶々とする
247 :
ハタンポ(神奈川県):2010/05/21(金) 03:58:24.25 ID:c8WAFXw2
製品版のトロフィーとかどうなんだろうな
248 :
アユ(愛知県):2010/05/21(金) 04:31:37.10 ID:BMt8bzwl
249 :
シマダイ(神奈川県):2010/05/21(金) 04:31:53.15 ID:52HtfUWW
>>73 アイコンとかインターフェースが下品なんだよな。凄い浮いてる。なんだよ上のゲージ。
250 :
レインボーフィッシュ(アラバマ州):2010/05/21(金) 04:32:41.55 ID:OijCeoPP
というかだねぇ、なんでアクションじゃないの?
251 :
シマガツオ(アラバマ州):2010/05/21(金) 04:34:41.43 ID:JfUT7Ik8 BE:349839252-2BP(4601)
FF11の廃人たちはどうなってしまうん・・・?
252 :
ナシフグ(東京都):2010/05/21(金) 04:35:19.78 ID:1KLs1nS+
シェイハはもう許してやれ
253 :
ルリハタ(東京都):2010/05/21(金) 04:35:21.06 ID:HnofOZPf
FF11拡張版決定でFF14製品版のリリース告知をじわじわ伸ばしていって最後には二年以上後になるんだろ
それにしても本当にネ実って劣化VIPの状態なんだな
254 :
ネムリブカ(神奈川県):2010/05/21(金) 04:39:06.54 ID:Knq7WFvO
ネ実は移民と移籍とお勧め廃人が連夜葬式ですよ
グラのクオリティ上がっただけかよ
256 :
ルリハタ(東京都):2010/05/21(金) 04:45:11.82 ID:HnofOZPf
飼い慣らされてる白痴はどんな代物になっても結局強引に絶賛するんだろ
褒める所が無かったら他の貶せる物を持ってきて比べてマンセー
アホみたいだ
チョンゲーを引き合いにしてもWoWとは絶対に比較しないFF信者w
258 :
モロコ(アラバマ州):2010/05/21(金) 04:59:23.16 ID:HdgJqvua
グラフィックをDX9対応にして重くなっただけじゃん・・・
259 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 04:59:25.15 ID:ic9/3Ao6
260 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 05:00:09.32 ID:ic9/3Ao6
>>256 やりもしねーし、むしろできもしねーのに、クソクソ罵るニートwwwwwwwwww
261 :
マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 05:08:07.31 ID:3v53QfVx
>>247-248 ブロンズ
クエストを10個 20個 30個 40個 50個クリア
6人PTを組み、とてもとても強い敵を倒した
アライランスを組んだ
シルバー
初期分のクエスト全クリア
ゴールド
1国の初期分ミッションクリア
シルバー
キングベヒーモスを倒した
ファブニールを倒した
>>250 アクションならコンシューマーやMOで楽しむから、MMOはのんびりやりたいよ
大体腕次第でガンガン攻略可能なアクションMMOとかどうやって採算とるんだ
263 :
マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 05:13:54.48 ID:3v53QfVx
264 :
アコウダイ(福岡県):2010/05/21(金) 05:15:51.37 ID:bY+3pz6J
>>257 あいつらFF11しかした事がないからFF11以外の情報を提示されると
発狂しちゃうんだよ
265 :
クーリーローチ(アラバマ州):2010/05/21(金) 05:17:52.50 ID:aIQdiFOG
なんかドラクエ9に通ずるものがあるな
迷走してへんな結果になりそう
ショボス
生活感が無いというか
MMO的過ぎるな
シェイハはプラトンが提唱した
268 :
レッドテールブラックシャーク(アラバマ州):2010/05/21(金) 05:20:19.23 ID:ic9/3Ao6
269 :
アコウダイ(福岡県):2010/05/21(金) 05:20:46.46 ID:bY+3pz6J
271 :
アコウダイ(福岡県):2010/05/21(金) 05:26:49.32 ID:bY+3pz6J
>>271 がちゃでスカ引きまくってババァ殴った?^^
273 :
カワヒガイ(京都府):2010/05/21(金) 06:09:57.41 ID:05UPaPBF
どうでもいいんだが、結局のところ
成長システムに面白みがあるか
対人要素がどれだけあるのかが鍵だな
274 :
アコウダイ(catv?):2010/05/21(金) 06:12:08.22 ID:awvAT77t
275 :
マグロ(アラバマ州):2010/05/21(金) 06:14:48.74 ID:EYbkYePL
276 :
マグロ(アラバマ州):2010/05/21(金) 06:17:14.12 ID:EYbkYePL
>>273 Lvや装備依存度が高いMMOで対人要素ってそんな必要なの?
コンテンツ少ないチョンゲに限って対人売りにしてたりして笑えるのが多い
FF11に限らず、FFって単にシリーズごとにグラフィックが
向上したってだけのゲームだよね。
システムそのものはほとんど使いまわし。
279 :
イワナ(東海):2010/05/21(金) 06:23:37.79 ID:jbblb46I
でもチョンゲで無制限に金使うより月極の方が結果安く済まないか?
280 :
コロソマ(関西地方):2010/05/21(金) 06:24:22.25 ID:GkZbusj6
シェイハ!シェイシェイ!ハーッシェイ!
似たようなMMOはやり尽くしたわ
MMOの進化は止まってる
282 :
ウミテング(神奈川県):2010/05/21(金) 06:28:11.22 ID:IMxjYmm3
>>281 言い得て妙だね。
確かに基本システムは、先代のUOとEQでほとんど完成されていて、
後はエッセンスを買えてる程度だからねえ。
283 :
ムツ(愛媛県):2010/05/21(金) 06:28:17.68 ID:zCW+RpFx
一緒じゃねーか
284 :
カワヒガイ(京都府):2010/05/21(金) 06:29:48.72 ID:05UPaPBF
>>277 レベルや装備の依存度を低くして対人重視にしてるゲームも普通にある
つか、対mobだけなら結局のところルーチンワークの廃人脳で
アウアウアー^q^レベルだからすぐ飽きる
285 :
アコウダイ(catv?):2010/05/21(金) 06:29:48.75 ID:awvAT77t
/ ̄ ̄\ ←11古参の流入者
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ ←14新参
| (__人__) ブビッマジパネェ /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ /(●) (●) \
. |. U } ...| (__人__) u. | なんだこいつ・・・マジやべぇ。
. ヽ } \ u.` ⌒´ / やるゲーム間違えたかな・・・・。
ヽ ノ ノ \
/ く
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 一年後・・・・。
| (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!! /ノ \ \
| |'|`⌒´ノ / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) | ウボッウボボボボッガビビビビッ
. ヽ } \ .` ⌒´|'| / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
ヽ ノ ノ .U \
/ く
糸冬
---------------
制作・著作 NHK
286 :
コロソマ(関西地方):2010/05/21(金) 06:31:30.89 ID:GkZbusj6
287 :
ピラルクー(関西地方):2010/05/21(金) 06:32:17.47 ID:2mpl48ro
戦闘のテンポの悪さがマゾさを現している
288 :
コロソマ(関西地方):2010/05/21(金) 06:39:22.43 ID:GkZbusj6
戦闘なんてどうでもいいわ。どうせ何千、何万回とやるんだから負担の多いアクションは勘弁。
289 :
シマガツオ(アラバマ州):2010/05/21(金) 06:42:12.29 ID:JfUT7Ik8 BE:839613964-2BP(4601)
戦闘の悪さとかそんなレベルじゃないよ
いい大人がカメやミミズのような小動物や昆虫を6人でリンチする
それがFF11、これを楽しいと思ってる奴は頭おかしい
290 :
マブナ(大阪府):2010/05/21(金) 06:44:20.86 ID:3v53QfVx
日本人は刃物で小動物殺傷するゲームが大好きだからなあ
>>288 だからこそ、つまらなきゃどうしようもないだろう…
どうせやらないけど
292 :
カワヒガイ(京都府):2010/05/21(金) 06:46:22.37 ID:05UPaPBF
何千何万とやることが前提なら、どんな戦闘システムにしても
すぐに単細胞ルーチンワークになって飽きるんだよな
だから
>>288に同意
293 :
イシナギ(東京都):2010/05/21(金) 06:48:25.16 ID:oTbjtJP3
どんな戦闘でも2分ぐらいで終わってほしい
長時間やるからあの糞戦闘でちょうどいい、って頭病んでるな
ゲームの出来に関わらず長時間費やすのが前提って「えふえふ」って名前のついたネトゲにしか居場所が無いのか
あの糞戦闘をみるだけで他の要素が透けてみえるから叩かれてんだよ
ATBの初期戦闘なんてあんなもんだろ。レベル上がればシェイシェイになる。
297 :
ライギョ(茨城県):2010/05/21(金) 07:03:49.38 ID:kWKxdjjP
298 :
アジ(岐阜県):2010/05/21(金) 07:25:08.52 ID:E2I3DlZp
ハーッシェイッ!
299 :
マイワシ(東京都):2010/05/21(金) 07:44:25.37 ID:6lFBD54a
もはや「どこがファイナルファンタジー」なのかわからない件
外国のリアル系RPGだな・・・・・・・・日本人はアホ以外はもう買わないな
302 :
シシャモ(東京都):2010/05/21(金) 08:08:14.79 ID:eNfkxhuX
303 :
ブリモドキ(京都府):2010/05/21(金) 08:18:10.36 ID:TsO2xjkL
アギトの情報が全く出てこないのは何でだぜ
今年度スクエニどうするつもりなの
304 :
デメニギス(長屋):2010/05/21(金) 08:19:40.71 ID:K40vo+Z2
暗くして雰囲気だすのは甘え
RO2みたいにずっこけそうな予感
306 :
キタマクラ(愛知県):2010/05/21(金) 08:22:29.89 ID:4wugUOQE
これの戦闘て、もしかしないでもオフゲのFFと同じでディレイの期間は突っ立ってるの?
踊ってほしいのか?
308 :
キタマクラ(愛知県):2010/05/21(金) 08:23:36.85 ID:4wugUOQE
309 :
ペレスメジロザメ(神奈川県):2010/05/21(金) 08:23:56.89 ID:Ke225a/P
暗すぎんだよ
310 :
デメニギス(長屋):2010/05/21(金) 08:23:57.88 ID:K40vo+Z2
アクションRPGにしなかった時点で終わり
キムチオンライン以外ならおk
312 :
バラムツ(神奈川県):2010/05/21(金) 08:27:02.16 ID:lVibDJ9S
αテストなのにグラやらシステムやらを叩いてる
情弱痴呆バカが多いインターネッツはここですか?
313 :
バルーンモーリー(東京都):2010/05/21(金) 08:28:08.27 ID:XYpMeQpb
>>301 鳩山が政権取れる国だからまだFFは安泰だな
314 :
ラスボラ(ネブラスカ州):2010/05/21(金) 08:28:19.14 ID:8RJsYcgI
メルカトル速報に何を期待してるんだ
以前まではαテストなんて内容なんか全然漏れてこなかったけど、
最近はαの時点ですら動画や画像が出回るから作ってる方も大変だな
FF11のオフ出せ
317 :
オオクチイシナギ(埼玉県):2010/05/21(金) 11:17:54.62 ID:eJ0LEKyP
で、シェイシェイハ! できるわけ?
チョンゲやってる連中が執拗に叩いてるよね
チョンゲーのほうが面白いからな
11を少し綺麗にして、もっさり動作にしただけじゃん
エンカウント式でもケルナグールみたいに完全アクション戦闘にすればいいのに
ケルナグールが「たたかう」→「わざ」→「にききゃく」とかコマンド式だったらガッカリだろ。
ナ「猫モさん、連携はレタス→乱撃で核熱連携にしましょう。」
猫モ「(´・ω・`)?」
ナ「シェイシェイ→シェイハッシェイシェイハァーッシェイ」
猫モ「わかったにゃー^^」
324 :
アルタム・エンゼル(dion軍):2010/05/21(金) 13:41:29.76 ID:qJdElJ/Z
乱撃のギュンギュンギュンギュンギュンって効果音は大好きだな
ライティング入っただけじゃん
どこが進化だよ、それより戦闘システムはあのままか?
326 :
イトヒキアジ(catv?):2010/05/21(金) 14:45:38.09 ID:9qbz+uio
327 :
サンゴトラザメ(コネチカット州):2010/05/21(金) 17:57:39.65 ID:8RJsYcgI
エンカウントは信長の野望だけでお腹いっぱい
328 :
ピライーバ(大阪府):2010/05/21(金) 18:03:02.37 ID:pwFAk08b
俺の知らない間にβちゃっちゃってた(´・ω・`)?まだだよね?まだメールきてないもの
329 :
ムブナ(東京都):2010/05/21(金) 18:04:12.70 ID:EOVuXi/L
クソゲー臭MAX
330 :
カミナリウオ(愛知県):2010/05/21(金) 18:07:06.90 ID:rsX+lRhI
FF11の時もα→β→製品版でクオリティかなり上がったじゃん
つまり、αはゴミで製品版はクソゲーってことか
グラフィックはいいからシステムを何とかしろよ
柱の上にある○が1/4くっついたようなやつはカクカクしてるね
なんで11と別の作品なのに種族がただの焼き直しなんだよ
11廃人に移動してもらいたいのか?
335 :
アカナマダ(神奈川県):2010/05/21(金) 21:47:32.56 ID:uGzaNP9G
11のハイクオリティ版を作ろうとして生まれたのが14だからな
336 :
クラウンローチ(福岡県):2010/05/21(金) 21:48:47.59 ID:a+SP1t4Q
これから出すゲームはDX11にしてほしいもんだ
337 :
ギス(兵庫県):2010/05/21(金) 22:04:08.77 ID:MCNBkeM5
嫌なら辞めてもいいんじゃよ
338 :
ピラルクー(新潟県):
棒立ちなんとかして〜w