▲▲▲ スレ立て依頼所 ▲▲▲

このエントリーをはてなブックマークに追加
514 アカグツ(dion軍)
実際にヘルパーとして働く女性の思い」

「今までの介護や看護の現場では、性の問題は存在しないものとして扱われてきました。
でも、性的な問題が起きた時には経験豊富な看護師などが記録に残さない作業として対応してきたんです。
その対処法は『裏看護』『裏介護』として口伝で継承されてきています。
でも、なかには看護師のオッパイを触りたいという衝動がリハビリのモチベーションになる患者さんもいるのは事実。
障害者や高齢者の性の問題から目を背けるのではなく、ちゃんとした仕組みを確立して、解決していかなきゃいけないと感じたんですよ」(佐藤さん)

「もちろん、主人にはスタッフになる前に話しましたよ。『オレも頼むよ』と笑って理解してくれました。
私の家庭には娘が2人いますけど、以前から性に関することはあっけらかんと話せる環境でした。
家族やパートナーの理解は不可欠ですし、性の話題などに拒否反応を感じる人には向いていない仕事です。
射精介助をすることで自分自身のセクシャリティを保持できない人は、関わるべき問題じゃないのかも知れません」(佐藤さん)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org873527.jpg
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/kakari/vol43/vol43_02.php