RPG疲労度システム 長時間ゲームを行うとゲーム内のアイテムを獲得する速度が遅くなります

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142 製図ペン(埼玉県):2010/04/13(火) 23:51:37.10 ID:AU5i5ofg
>>73
やっぱそれ思い浮かぶよな。あれがなければ神ゲーだった
143 鉛筆(青森県):2010/04/13(火) 23:54:55.26 ID:+bTx99zu
>長時間ゲームを行うとゲーム内のアイテムを獲得する速度が遅くなり

これってプレイ時間が更に増えるだけじゃないの
144 ドラフト(兵庫県):2010/04/14(水) 00:01:14.48 ID:ZVF2tZl+
人生は神ゲー。

本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。単純作業じゃ効率が悪いけど、
工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。 全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。
夕焼けとかマジありえねー美しさ。 BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。 リアル出産システム採用。
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、
そいつに自由に色々教えて育てることができる。 すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。

説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
しかも無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。

せっかくこんな神ゲーに参加できたのに、投げ出すのはまだ早いぜ。
145 リール(関東地方):2010/04/14(水) 00:08:07.30 ID:736RmN23
ってか再起動すればいいんじゃね?
146 蒸し器(長屋):2010/04/14(水) 00:26:44.78 ID:E0Vvvrua
>>144
どんなゲームも、うまくいってるうちは神ゲーに見えるもんだ。
147 スプリッター(千葉県):2010/04/14(水) 00:30:05.27 ID:9Y3o1vbq
>>146
四十八仮やってるけど全然神ゲーじゃねーよ
148 クッキングヒーター(鳥取県):2010/04/14(水) 01:47:11.95 ID:qkbR76Qc
人間みたいに、時間が経つに連れてHPが下がるようにすればいい
149 コンニャク(大阪府):2010/04/14(水) 02:26:31.98 ID:T805mGaU
     ♪    /.i   /.i  /.i
   ♪     ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ    エライコッチャ♪
        〈,(・∀・;)ノ・∀・;)ノ・∀・;)ノ     エライコッチャ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘
           〈__〈 〈__〈 〈__〈
150 ホッチキス(岡山県):2010/04/14(水) 06:23:17.79 ID:VRKKXgiQ
すでにレベルは上がればあがるほど上がりにくくなってるじゃないか
151 鉤(北海道):2010/04/14(水) 06:29:22.17 ID:5PqfiyJ4
いつの間に出来たんだ
ガキm9w
152 げんのう(富山県):2010/04/14(水) 06:29:26.72 ID:R5rzi+yB
糞高い課金アイテム用意して買うためには実際に働かないといけないようにすれば良い
153 和紙(東京都):2010/04/14(水) 06:30:59.20 ID:Xk+pB6eF
>>152
母親殴って、金ださせるに決まってんじゃん
154 鉤(北海道):2010/04/14(水) 06:31:33.13 ID:5PqfiyJ4
隠しアイテムを数時間かけて取る奴の気持ちがわからない
ニコ生で一日中ゲームやってる奴は現実みるべき
155 やかん(奈良県):2010/04/14(水) 06:31:36.24 ID:8b4MdnSH
流石廃人先進国
156 ビュレット(ネブラスカ州):2010/04/14(水) 06:43:48.02 ID:SJFnFVKK
ネトゲってここまで来てたんだなぁ 古い人間だから知らなかった

いいんじゃない?
157 オーブン(コネチカット州):2010/04/14(水) 06:55:50.80 ID:SJFnFVKK
なんだ韓国の話かよ ネトゲ王国みたいなもんらしいからな
>>1 紛らわしい 全sakuでもやられろ
158 マイクロシリンジ(ネブラスカ州):2010/04/14(水) 07:32:22.49 ID:m6djW/yd
日本じゃないのか・・・
159 回折格子(関西地方):2010/04/14(水) 07:33:44.38 ID:QxE/V3CJ
死ぬまでやらせときゃいいじゃないか
160 IH調理器(東京都):2010/04/14(水) 07:33:46.50 ID:C5UOg/sM
複数アカウント使い分けて頑張ってね
って話だろ
161 シュレッダー(関西):2010/04/14(水) 07:36:42.58 ID:7agsH1oK
まあ死ぬまでやれ
162 和紙(長屋):2010/04/14(水) 07:37:19.20 ID:FTYeCgkJ
5万円で疲労回復ドリンクとか出すんでしょ(´・ω・`)
子供には払えない額だから大丈夫とかって言い訳用意して。
163 やかん(奈良県):2010/04/14(水) 07:42:38.76 ID:8b4MdnSH
>>162
5万もしねえよw
164 乳棒(茨城県):2010/04/14(水) 07:47:44.97 ID:/PEGa+9a
>>160
韓国は国民一人一人が番号で管理されているから、
偽装とかしたら面倒なことになりそう。
165 回折格子(愛知県):2010/04/14(水) 08:43:36.54 ID:bAHDRueZ
複垢か別ゲームのローテーションか、抜け道がどこかにあって
ともかくネトゲ企業側も自ら収入減になる事しようとはしないだろうな。
166 ダーマトグラフ(アラバマ州):2010/04/14(水) 08:48:30.29 ID:bXxCBeeH
>>14
アイテム課金ものならともかく、ログイン時間に比例して運営の収益が上がる仕様ではないんだから
そういう問題でもなさそうに思うんだけど違うの?
167 定規(埼玉県):2010/04/14(水) 08:52:17.60 ID:PHc6scrl
ぽうぇrほうr
168 漁網(神奈川県):2010/04/14(水) 08:53:06.86 ID:lhcBnSkH
>>162
5000円くらいが妥当かな。それくらいなら普通に出すと思う。
169 レーザーポインター(catv?):2010/04/14(水) 08:57:42.11 ID:YxdncLaR
ガチャの景品でその疲労度を回復するアイテムを入れてあるのが質が悪い。
MMOはいまや、リアル時間とともにリアルマネーも奪っていくゲームになってしまった。
チョンMMOをやってるやつはガチで韓国に送金してると思っていいよ。
170 しらたき(兵庫県):2010/04/14(水) 08:59:15.79 ID:LsXuIwFZ
最近はそんな嫌がらせシステム付いてるのか
長時間がどれぐらいの時間を指すのかわからんけど、
休みの日にがっつりやろうとしたら疲労度システムでうわーんってなるわけ?
171 モンキーレンチ(愛知県):2010/04/14(水) 09:00:37.45 ID:+bCfXovQ BE:800352588-PLT(30769)

わかってないなあ
どうせ朝8時01分00秒から
午後11時59分59秒
の間にやるだけなんですよね。
172 蛸壺(東京都):2010/04/14(水) 09:02:46.27 ID:dUQ83Ua2
韓国ってことを意図的に隠してるようにしかミエナイ悪意のある>>1
これとほぼ同じ内容のスレ見てなければ騙されてたぜぇ
173 振り子(徳島県):2010/04/14(水) 09:11:00.41 ID:pziS7UzR
World of Warcraft も同じ制度を採用してたよね.
あっちは,減点式じゃなくて加点式だけれど.

ログアウトしてる時間に応じて
次のログイン時に経験値加速ボーナスが付く.
174 回折格子(愛知県):2010/04/14(水) 09:13:21.68 ID:bAHDRueZ
>>169
ああ、そういう方面の稼ぎもあるのか。たまらんな。
175 上皿天秤(catv?):2010/04/14(水) 09:15:20.08 ID:T4Nf7btc
最初からレベル99で戦えば戦うほどレベルが下がっていくシステムにすればいいな。
これなら廃する奴いないだろ。
176 試験管立て(神奈川県):2010/04/14(水) 09:15:40.50 ID:NmVa4XvT
ペラッペラのポリゴン国産MMOで同じ狩場で狩り続けているとdropupとか謳ってる糞ゲー見つけた時はワロタ
177 ロープ(長崎県):2010/04/14(水) 09:16:08.48 ID:dRwGCJOj
大学生とかは自己責任だと思うが、
中高生(もしかして小学生もか?)は自己管理できない年齢なんで、
規制はかけたほうがいい

日本は人材が全てなんだから、国をあげて子供を守らないと将来ヤバいぞ
178 スパナ(コネチカット州):2010/04/14(水) 09:16:51.66 ID:T0EN0hmK
連続で狩ると天鱗が出なくなる物欲センサーが正式に搭載か
179 石綿金網(埼玉県):2010/04/14(水) 09:51:45.08 ID:dT6tPLx3
糞みたいな着せ替えゲー作業ゲーばっか作ってないで
歴史ゲーや桃鉄みたいに教養にもつながる要素組み込めばいい
180 パステル(埼玉県):2010/04/14(水) 09:53:05.61 ID:8pQI1VWk
ネトゲ税と勉強還付金制度でもつくれよ
181 ノート(北海道):2010/04/14(水) 09:57:36.86 ID:bYY8Uo1p
別に疲労度システムとか出されても複垢デフォだしな
20時間近くの連戦になった場合はうざそうだが
なんだかんだで打開策が見つかるから問題はない
182 ペーパーナイフ(京都府):2010/04/14(水) 10:40:03.99 ID:WS7jewRv
メタルギアソリッドでキャラから体調を心配されてビビった憶えがある。
183 和紙(関西地方):2010/04/14(水) 10:42:29.47 ID:/ksVF02y
住所確認通知で1垢制限
184 レンチ(コネチカット州):2010/04/14(水) 10:49:31.25 ID:2tnUoJEh
また頭の悪い対策だな
185 和紙(東日本):2010/04/14(水) 10:55:05.34 ID:SYnb99aa
合成とか戦闘に関係ないのは2垢でやることになりそうだな
面倒くせぇ
186 木炭(福井県):2010/04/14(水) 10:58:23.93 ID:/iENIU7d
疲労回復アイテムが課金購入
187 消しゴム(福井県):2010/04/14(水) 11:00:33.68 ID:O8FFxT1W
時間を費やした奴が報われるより、金を費やした奴が報われたほうがまだ健全な気がしてくるほど酷い
188 釜(dion軍):2010/04/14(水) 11:09:49.04 ID:dhE+0PZ4
FF11でやれ
189 インク(アラバマ州):2010/04/14(水) 11:22:22.04 ID:mTe90nU6
ネットゲームを遊ぶときはまったりチャット禁止で経験値アイテム獲得急げか

ゆとり教育の次はゆとり禁止法かよ
190 和紙(catv?):2010/04/14(水) 12:24:31.56 ID:lFIDxknQ
最近疲労度があるネトゲ増えてるよね
191 クレパス(関東・甲信越)
初期のベルアイルなんか、外で座ってるだけで餓死したもんだ。
アレに比べれば、疲労度なんて可愛い可愛いw