RPG疲労度システム 長時間ゲームを行うとゲーム内のアイテムを獲得する速度が遅くなります

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1 スケッチブック(catv?)

ゲーム中毒:青少年による深夜の接続制限へ
文化部による対策、早ければ今年9月から施行

 文化体育観光部は12日、小・中・高校生全体の7%に該当する51万人の青少年のゲーム中毒問題を解決するために、
「ゲーム中毒対策」を発表した。これにより、午前0時から朝8時までの間、青少年によるオンラインゲーム接続が制限される
「青少年深夜時間接続制限」が、早ければ今年9月から施行される。

 具体的には、ネクソンの『メープル・ストーリー』『マビノギ』『風の国』の三つの人気ゲームを皮切りに、
青少年の利用率が高いゲームに順次拡大適用する。
また政府は、保護者のIDを利用してゲームを行っている青少年のゲーム利用状況を確認するためのサイトを、早ければ今年上半期中に開設する。

 文化部はさらに、保護者がゲーム会社に要請し、子供のゲーム利用明細を調べることができる「子供のゲーム利用管理サービス」も、
現在のゲーム77 本から100本以上に対象を拡大するという。今まで子供たちがゲームをどのように行っているのか分からず、
気をもんでいた保護者らが、わが子のゲーム利用について知ることができるようになる。

 また、中毒性が高い「ロールプレーイングゲーム(RPG)」に適用する疲労度システムは今年末までに、現在の4本から19本へと対象を広げる。

 疲労度システムは、長時間ゲームを行うとゲーム内のアイテムを獲得する速度が遅くなり、ゲームに対する興味を低下させるという特殊プログラムだ。
http://www.chosunonline.com/news/20100413000049
2 そろばん(コネチカット州):2010/04/13(火) 22:26:29.15 ID:iHvQnQ+S
いいかもしれない
3 羽根ペン(東京都):2010/04/13(火) 22:26:30.11 ID:nhKuqJqT
それでも可能性がゼロじゃない限りやるのが廃人
4 スクリーントーン(山口県):2010/04/13(火) 22:26:37.26 ID:83ZetT3g
これは見事なWiz殺し
5 虫ピン(千葉県):2010/04/13(火) 22:26:48.88 ID:yB1G3iFo
ロリグ
6 飯盒(アラバマ州):2010/04/13(火) 22:27:13.65 ID:PaodGF+H
廃人「2垢やればよくね?」
7 チョーク(東京都):2010/04/13(火) 22:27:17.56 ID:+r7Toh2O
新たな課金システムの誕生か
8 画用紙(岡山県):2010/04/13(火) 22:27:18.83 ID:AfQEQL4n
廃人涙目w
9 スケッチブック(福岡県):2010/04/13(火) 22:27:19.82 ID:3PZgNz04
仲間割れの増加
10 オーブン(コネチカット州):2010/04/13(火) 22:27:32.63 ID:BY8Hlrhh
課金アイテムでクリア
11 手錠(岩手県):2010/04/13(火) 22:27:34.46 ID:8HdXhQeu
複数アカウントとって交互にやるだけだろ
12 画架(兵庫県):2010/04/13(火) 22:27:35.04 ID:f3VvbJwb
別キャラ作ったりするだけだろ
13 しらたき(埼玉県):2010/04/13(火) 22:27:58.47 ID:Dfl8CjdF BE:1229445937-2BP(1235)
14 画用紙(長屋):2010/04/13(火) 22:28:16.09 ID:NkbgFS2j
ゲームを廃らせるような要素取り入れてどうすんのよ
15 封筒(神奈川県):2010/04/13(火) 22:28:16.58 ID:p5a2ul+y
短時間やるのと全く差がない以上廃人はプレイします
てか難易度上がるほど熱くなる
16 猿轡(中国地方):2010/04/13(火) 22:28:21.97 ID:fYRIc9OW
最近こんなんばっかじゃね
とくにアクション系
17 スケッチブック(埼玉県):2010/04/13(火) 22:28:24.31 ID:b1XuI5gp
もう「リアル・ワールド」やれよ
18 スケッチブック(長屋):2010/04/13(火) 22:28:38.81 ID:G1R/sIJU
副垢作るだろ
19 モンドリ(埼玉県):2010/04/13(火) 22:28:40.73 ID:fWQbJKwD
>>12
終了
20 ガムテープ(愛知県):2010/04/13(火) 22:28:51.41 ID:Pegeyvl+
ざまぁwwwwwwwww
21 ビュレット(アラバマ州):2010/04/13(火) 22:29:02.31 ID:wd2ZbaeE
アイテムの疲労回復剤が出て高値でやり取りされるようになるんだな
22 ボールペン(東京都):2010/04/13(火) 22:29:04.66 ID:ssJkmOxt
街で足を引きづってるやつが廃人かw
分かりやすいw
23 猿轡(中国地方):2010/04/13(火) 22:29:07.09 ID:fYRIc9OW
もうすぐはじまるドラゴンネストとか疲労度システムで経験値・アイテム全く手に入らないぞ
24 音叉(千葉県):2010/04/13(火) 22:29:15.90 ID:ToOFsvkt
疲労度がたまったら別のMMOやればいいだけだろ
25 スケッチブック(dion軍):2010/04/13(火) 22:29:25.73 ID:6Zd8sKvo
廃人は複アカでやってるから意味無い
26 スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 22:29:30.36 ID:xK15zTWs BE:1809099656-2BP(0)

※有料アイテムで全回復します
27 ウケ(埼玉県):2010/04/13(火) 22:29:35.10 ID:xhotPdb/
今のMMOは結構この手のシステム入ってるだろ
連続プレイしてると経験値取得が減ったり
28 ジューサー(福岡県):2010/04/13(火) 22:29:46.75 ID:fd67Pk7Z
>>17
ヤクザの事務所キャンプとか?
29 スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 22:29:47.76 ID:QCxdwlFL BE:1299042465-PLT(12001)

2垢でまったく問題ないな
30 液体クロマトグラフィー(愛知県):2010/04/13(火) 22:30:11.77 ID:KwK/aNJ7
>  疲労度システムは、長時間ゲームを行うとゲーム内のアイテムを獲得する速度が遅くなり、ゲームに対する興味を低下させるという特殊プログラムだ。

・・・特殊プログラム?
31 虫ピン(コネチカット州):2010/04/13(火) 22:30:18.87 ID:o66jv/85
回線を切るニッパーでも配った方が効果的
32 dカチ(中国地方):2010/04/13(火) 22:30:22.05 ID:vofVi4mK
むしろ最初の数時間だけドロップ率アップとかのが健全なMMOだろ
33 ローラーボール(茨城県):2010/04/13(火) 22:30:34.49 ID:IGPvvgMR
ゲームをやってるときの暇つぶしをさがさなきゃな
34 しらたき(埼玉県):2010/04/13(火) 22:30:43.18 ID:Dfl8CjdF BE:1229445173-2BP(1235)

複アカや別キャラもそうだけど
確実に疲労度たまってもやれるコンテンツはあるからね
35 パステル(長屋):2010/04/13(火) 22:30:52.70 ID:UO98YpcM
2垢以上作らせてさらにやりこませる為の罠だよ
36 霧箱(空):2010/04/13(火) 22:31:07.28 ID:Ny4VZJw1
>>疲労度システムは、長時間ゲームを行うとゲーム内のアイテムを獲得する速度が遅くなり、ゲームに対する興味を低下させる

これ適用した上でまたゲームバランス練り直すのって大変じゃね?
37 試験管立て(千葉県):2010/04/13(火) 22:31:14.97 ID:oC5iVoeD
LUNARジェネシスというリアルさにこだわって
走ると体力が減るシステムを採用したゲームがあってな…
38 手枷(岡山県):2010/04/13(火) 22:31:17.41 ID:NDZazzx+
疲労度があるネトゲとか絶対やらないし、どうせ客集まらなくて運営が涙目になるだけ
39 ウケ(埼玉県):2010/04/13(火) 22:31:32.68 ID:xhotPdb/
課金アイテムとして時間が立ってもアイテム取得率アップを販売します
40番組の途中ですが名無しです:2010/04/13(火) 22:31:32.90 ID:hgg0aX98
リログしてきます^^
41 スケッチブック(dion軍):2010/04/13(火) 22:31:50.61 ID:Q6xSodsZ
疲労度がたまったキャラに放置露店させて複垢で狩り続けます
42 霧箱(空):2010/04/13(火) 22:31:52.37 ID:Ny4VZJw1
>>30
プログラムはプログラム上のルールや機能って意味もある。

なにかおかしいのか?
43 スケッチブック(北海道):2010/04/13(火) 22:31:59.55 ID:dgix53VR
複垢は運営が儲かるしいいじゃん
44 しらたき(埼玉県):2010/04/13(火) 22:32:22.88 ID:Dfl8CjdF BE:2341800858-2BP(1235)

>>43
儲かるってか宣伝に使えるからな
結局儲かるんだけど
45 さつまあげ(長屋):2010/04/13(火) 22:32:28.97 ID:mk90yjyD
疲労回復アイテムに課金だろこんなもん
46 液体クロマトグラフィー(愛知県):2010/04/13(火) 22:32:50.28 ID:KwK/aNJ7
>>36
まぁ、そもそも廃人仕様自体が大抵のネトゲ企業のメイン収入なわけで。
47 るつぼ(宮城県):2010/04/13(火) 22:33:31.56 ID:fzWkY04z
どうせ300円そこらで「披露度が全回復!」なんだろ
それでも廃人は続けるだろうし,ボロい商売だよな
48 スケッチブック(北海道):2010/04/13(火) 22:33:35.67 ID:dgix53VR
もう1日4時間までとかにしようぜ
廃人防止措置で
49 鉛筆(関東・甲信越):2010/04/13(火) 22:33:41.04 ID:RBzFbJmY
国民ID制の韓国だから出来るのであって日本では無理
チョンが日本人のネトゲ中毒になんて配慮するわけないけど
50 画架(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 22:34:47.06 ID:T4fpfYOt
疲労度システムが整備されても、疲労度蓄まったら他のネトゲするというスタイルが増えるだけじゃないかな
51 画架(中部地方):2010/04/13(火) 22:35:37.96 ID:pwDjHrfD
ガキ規制した方が早いだろ
52 ざる(岩手県):2010/04/13(火) 22:35:45.61 ID:9KnvDXCD
複垢余裕でした
53 るつぼ(宮城県):2010/04/13(火) 22:35:50.47 ID:fzWkY04z
一番マズい中毒は2chだろ 1レス毎に規制秒数+10だな
54 スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 22:36:06.10 ID:6r6H5pHF
そのかわりレアアイテムドロップ率とかが上がったら笑える
55 鉛筆(関東・甲信越):2010/04/13(火) 22:36:29.23 ID:nOWkfka1
あれだろ、インカムが上がるにつれてCPU難易度も上がって行き、
鬼ランクになると100円入れてスタートしたら、CPUにテンホウ
上がられて20秒で終了する脱衣麻雀のシステムのパクリだろ
56 指矩(長屋):2010/04/13(火) 22:36:34.03 ID:sszRB2DG
廃人共はコンテンツ食いつぶすの早いからそれも防止できるな
57 スケッチブック(中部地方):2010/04/13(火) 22:36:52.89 ID:gcnCQ8gS
>>53
つまりROMの時間増えるな
58 冷却管(茨城県):2010/04/13(火) 22:37:02.72 ID:EQ4zZ83y
廃人ざまぁwww

ゲーム中毒:青少年による深夜の接続制限へ
『メープル・ストーリー』『マビノギ』『風の国』
http://www.chosunonline.com/news/20100413000049
59 スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 22:37:05.88 ID:8n9411No
>>53
それは死ねる
けどいいシステムだな
60 蒸し器(catv?):2010/04/13(火) 22:37:16.18 ID:TsoxTW9f
前提条件が保護者のID使ってってなってるから、
使わず自分で18歳以上で登録すればいいだけじゃね?
クレカ必須とかあるんかな?
61 スケッチブック(dion軍):2010/04/13(火) 22:37:37.47 ID:mDNswGlv
年収に比例して強くなるシステム作ってくれ
62 スケッチブック(静岡県):2010/04/13(火) 22:38:32.94 ID:dkT18xZp
>>3が全てだろ。元廃人だから分かる
63 しらたき(埼玉県):2010/04/13(火) 22:38:48.69 ID:Dfl8CjdF
>>61
アイテム課金がまさにそれだと思うんだけど
64 ガスレンジ(鳥取県):2010/04/13(火) 22:38:58.91 ID:OcJ39H6g
アイテムを獲得すると速度が遅くなります、に見えた。
ロマサガ2の石舟とか
65 液体クロマトグラフィー(愛知県):2010/04/13(火) 22:39:16.06 ID:KwK/aNJ7
>>55
20秒のうち16秒はスタートから牌配ってるだけの時間で、
残りがゲームオーバーまでの時間ってところかw
66 コンニャク(長屋):2010/04/13(火) 22:39:31.88 ID:mkmi4geu
コンシューマに流れるだけだろ
67 定規(三重県):2010/04/13(火) 22:39:42.06 ID:yXIGJlc2
運が強い人が有利になるのか
68 スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 22:40:59.41 ID:TmbCX0ru
廃人対策あったらネトゲやりたい
69 スケッチブック(dion軍):2010/04/13(火) 22:42:17.75 ID:Bix+ahE9
つーかネトゲは法律で禁止しろ
70 三角架(埼玉県):2010/04/13(火) 22:42:43.28 ID:baijzEk6
>>13
チョンゲーかよ死ね
71 カーボン紙(山口県):2010/04/13(火) 22:43:15.79 ID:nlgK3hMf
ガキの反応が楽しみですねえ
72 モンキーレンチ(愛知県):2010/04/13(火) 22:44:47.76 ID:5iwQIkLb
クソガキざまあ
73 鏡(千葉県):2010/04/13(火) 22:46:35.80 ID:nKqP3H1h
ファイアーエムブレム トラキア776
74 スケッチブック(大阪府):2010/04/13(火) 22:47:43.73 ID:8pIbD1+3
ニートは時間調整すれば解決だろ
75 泡箱(東京都):2010/04/13(火) 22:50:00.63 ID:YQeDI0Nm
アイテムが出ないなら別の事をするまで 複垢の数が増えるだけの話
76 しらたき(埼玉県):2010/04/13(火) 22:51:34.98 ID:Dfl8CjdF
>>70
お前が死ね
77 ボールペン(東京都):2010/04/13(火) 22:51:37.52 ID:ssJkmOxt
長時間続けてると段々乞食っぽくなるようにするだけでいいんじゃね?w
78 鑢(神奈川県):2010/04/13(火) 22:51:40.73 ID:W2oVAqFx
>>73
ガチガチの福利厚生が完備されてる王子は一切疲労しなくて
その他大勢はドーピングで無理やり働かされるという現代社会の縮図だよな
79 夫婦茶碗(静岡県):2010/04/13(火) 22:51:44.16 ID:pLIUXaPi
強制ログアウトにしろよ
80 オートクレーブ(大阪府):2010/04/13(火) 22:53:00.76 ID:2+D5yt5W
>メイプルストーリー
俺オワタ
81 音叉(北海道):2010/04/13(火) 22:53:01.99 ID:Fy0rmVjj
尿意システムとか実装しろよ
82 スケッチブック(アラバマ州):2010/04/13(火) 22:53:30.64 ID:21uJ9LJq
複アカ持ってるから意味無いな
83 スケッチブック(アラバマ州):2010/04/13(火) 22:54:22.99 ID:EfVU0S/t
2時間以上やると親父から電話がかかってくるシステムにすればよし
84 ラチェットレンチ(沖縄県):2010/04/13(火) 22:55:03.64 ID:/IckHqC9
疲労度システムなんて生温いだろ
経験値が0とかにしれ
85 セラミック金網(愛知県):2010/04/13(火) 22:56:19.37 ID:r3oUyZwp
疲労を回復するアイテムを販売で儲ける気だな
86 リール(dion軍):2010/04/13(火) 22:57:18.87 ID:1WcE4XzI
ウイルス起動するシステムにしたらいいじゃん
87 魚群探知機(奈良県):2010/04/13(火) 22:58:03.55 ID:+wgDe/mM
>>53
長文レス増えそうw
88 スケッチブック(大阪府):2010/04/13(火) 22:58:46.94 ID:oje1g4rG
安心しろ廃は別垢で交互にやる
89 両面テープ(アラバマ州):2010/04/13(火) 22:58:47.54 ID:Kazx5o1u
1日5試合しか出られないみんなのゴルフオンラインで、
即効サブキャラで荒らされたんだぜ。
90 ろうと(埼玉県):2010/04/13(火) 22:59:10.18 ID:x7EMKRoX
ついこの前、廃人のためにアイテム課金限度額決めてたのに
複垢結構な額課金してるやついなかったっけ?
91 バカ:2010/04/13(火) 22:59:58.58 ID:xsuQAaJe
ドロップ率1%が0.001%になったところで全く問題ない
臭くなって街の人も魔物も近寄ってこなくなれば良いだけだろ
92 錘(長屋):2010/04/13(火) 23:00:23.80 ID:+vmUEJhU
UOのバーストシステムが10年前に通った道だな
93 ノギス(鹿児島県):2010/04/13(火) 23:00:42.31 ID:K9sArDW/
会社がやるのはいいが、法で解決しようとするのはどうも納得いかんな
94 ビーカー(茨城県):2010/04/13(火) 23:01:36.95 ID:Dn0OgcaZ
>文化体育観光部

こんなの聞いたこと無いし何者だよと思ったらチョンの話じゃねーか
アホくさっ
95 スタンド(東京都):2010/04/13(火) 23:02:12.79 ID:PdHGmsfg
>>1チョン国の話じゃねーか
96 霧箱(dion軍):2010/04/13(火) 23:03:03.23 ID:84ba1ymD
12時間で鯖の電源落とせ
97 ノギス(鹿児島県):2010/04/13(火) 23:03:32.72 ID:K9sArDW/
と思ったら、文化体育観光部って韓国の行政機関じゃねーか
これ韓国内の行政活動に、チョンゲ運営が影響受けるってことか
98 接着剤(東京都):2010/04/13(火) 23:03:54.41 ID:Ou5rp3bX
↓マピノギのナオちゃんのエロ画像
99 三脚(catv?):2010/04/13(火) 23:04:04.51 ID:W+257IkN
逆にアイテム簡単に取れるようにしたほうがすぐ飽きると思うが
100 ホワイトボード(大阪府):2010/04/13(火) 23:04:49.15 ID:Hsrr6H2D
アイテムより経験が大事なのを何もわかっちゃいない
101 スケッチブック(静岡県):2010/04/13(火) 23:04:54.21 ID:O2rhFWGl
一瞬外国の話だと思った
ありえないだろ、なんでもかんでも規制って
頭沸いてんのか

って書いたところでソースが朝鮮日報なことに気づいた・・・恥ずかしい・・・
102 墨壺(埼玉県):2010/04/13(火) 23:06:05.04 ID:Dk3foEt2
でもあれなんだろ?どうせ課金して得られるアイテムで疲労度が回復するんだろ?
103 烏口(宮城県):2010/04/13(火) 23:06:51.30 ID:r08/581U
子供にオンゲさせなきゃいいだろうが
104 蒸し器(千葉県):2010/04/13(火) 23:08:24.69 ID:7xjdYHOB
一方、日本人に対してはパチ漬け・ネトゲ漬けにした
105 スケッチブック(大阪府):2010/04/13(火) 23:08:31.26 ID:oje1g4rG
課金をクレカのみとかな
それやると過疎ってゲーム自体が崩壊する可能性あるけど
106 画架(兵庫県):2010/04/13(火) 23:09:04.99 ID:f3VvbJwb
余計に課金せざるをなくするシステムなんだろうなw
107 IH調理器(神奈川県):2010/04/13(火) 23:09:26.46 ID:2EpJHHmG
チャットゲー大勝利
108 指矩(長屋):2010/04/13(火) 23:09:32.62 ID:sszRB2DG
ネトゲでバカなガキばっかみてるせいか子供嫌いになってきた
109 和紙(アラバマ州):2010/04/13(火) 23:09:46.60 ID:Zg3DoOQ2
韓国の話か。しかし複垢対策どうすんだろ。灰なら確実に持ってるし意味が無い気がする
110 指矩(長屋):2010/04/13(火) 23:11:06.53 ID:sszRB2DG
韓国じゃ住民IDみたいなの登録で必要なんだろ
だから年齢もごまかせないし複垢もってもしっかり管理されんじゃね?
111 ウケ(埼玉県):2010/04/13(火) 23:12:04.80 ID:xhotPdb/
斬新な発想みたいに話されてるけど、
もう既に似たようなシステム取り入れてるの多いだろチョンゲは
112 ピンセット(愛媛県):2010/04/13(火) 23:12:14.86 ID:5OyufhkL
まぁ接続一時間がドロップ率ピークっていうのはなかなか面白いかもな
113 鋸(愛知県):2010/04/13(火) 23:12:28.88 ID:b8Xj5/vf
ネトゲ灰人(特にMMORPG)なんてどんだけマゾ仕様にしても
やり続けるだろw
ってか、逆にマゾ仕様の方が燃えると思うぞ
114 ラベル(広島県):2010/04/13(火) 23:13:14.68 ID:P21sdwmB
ペルソナ3であったぞ
115 ざる(福島県):2010/04/13(火) 23:13:20.80 ID:AT6iT1S7
文化体育観光部って日本じゃないじゃんw
116 スケッチブック(福岡県):2010/04/13(火) 23:13:53.68 ID:6C7FM3Wn
疲れてるつもりはないんだけど
FPSだと長時間やると明らかにスコアが落ちるな
117 スケッチブック(関西地方):2010/04/13(火) 23:15:12.08 ID:qBbUsSfR
複数のゲームを廻せば
118 エビ巻き(アラバマ州):2010/04/13(火) 23:15:49.63 ID:nN6bHIZv
廃人なめんなw
疲労してきたら次のアカウント使うわw
119 錘(長屋):2010/04/13(火) 23:15:51.40 ID:iQ9P9903
朝鮮日報・・・
120 綴じ紐(福島県):2010/04/13(火) 23:15:54.49 ID:bB5uDcyI
複垢推奨になって運営が儲かるだけ
121 モンキーレンチ(愛知県):2010/04/13(火) 23:16:11.09 ID:5iwQIkLb
格ゲーとかってちょっと間をあけると逆に上手くなるのはなんで
122 スケッチブック(catv?):2010/04/13(火) 23:16:41.76 ID:Ww6zpijY
マビノギスレは娘(女キャラ)に服を買ってあげて見せ合うスレネトゲ屈指のキモさ
123 バール(東京都):2010/04/13(火) 23:18:19.88 ID:GKs+A8KS
日本だとアカウントいっぱいとって時間計ってやればいいだけだから無意味だな
124 裏漉し器(静岡県):2010/04/13(火) 23:18:30.58 ID:4o3KZ+m4
ff14\(^o^)/オワタ
125 撹拌棒(catv?):2010/04/13(火) 23:18:32.75 ID:ZMlXz6/I
30超えたおっさんは深夜になってもアイテム獲得率は通常でおk?
126 プリズム(群馬県):2010/04/13(火) 23:18:57.35 ID:sAv/cfc6
アイテムの確率が下がるってことだろ?
メイプルで1ランド2日に1沸モンスからしかドロしないレア武器必死に手に入れようとしてたし大したことねえや
127 便箋(ネブラスカ州):2010/04/13(火) 23:19:11.51 ID:g5ql46cB
3、4つのゲームを掛け持ちしろってこと?
128 昆布(アラバマ州):2010/04/13(火) 23:20:50.83 ID:qxVuvcrM
こんなん複垢が増えるだけだろ
129 天秤ばかり(チリ):2010/04/13(火) 23:21:03.18 ID:mW5skYrE
インターネットを免許制にすべき
130 ノギス(鹿児島県):2010/04/13(火) 23:21:12.38 ID:K9sArDW/
日本も成年者のパチンコ中毒も規制してくれ
韓国もやってるだろー
131 ラジオペンチ(コネチカット州):2010/04/13(火) 23:21:50.24 ID:8Nc6WaCP
あれ?人口より登録人数が多いニダ
ってなりそうだな
132 スケッチブック(東京都):2010/04/13(火) 23:23:53.79 ID:YT+YGQIM
>>128
韓国は国民番号制なので捨て垢やらサブ垢が作りにくい
133 三脚(広島県):2010/04/13(火) 23:25:55.28 ID:o8p7AWgt
タバコの規制を皮切りに
規制尽くしですな
134 羽根ペン(アラバマ州):2010/04/13(火) 23:27:53.25 ID:l8gUF8tx
FF14でもやって廃人有利仕様を止めよう
135 プリズム(dion軍):2010/04/13(火) 23:28:17.72 ID:A4wnCjWa
そして免除されるアイテムが販売されたりするのか
136 ドライバー(愛知県):2010/04/13(火) 23:30:54.15 ID:ZhfJr+Nc
RPG厨何てRPGで一撃だろw
137 彫刻刀(石川県):2010/04/13(火) 23:32:46.58 ID:Vh1ylclu
アイテムほしけりゃ金払えってか
汚いな
138 スケッチブック(不明なsoftbank):2010/04/13(火) 23:46:05.85 ID:zHQ2z8+7
何故スキル性MMOを作らないのか
139 ボンベ(アラバマ州):2010/04/13(火) 23:48:22.96 ID:SU7d4Afd
RMT全盛の予兆
140 マントルヒーター(福島県):2010/04/13(火) 23:48:38.45 ID:+GKDrO2j
盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。
141 ボールペン(東京都):2010/04/13(火) 23:50:27.72 ID:ssJkmOxt
>>138
アクションが苦手なやつは結構いる
142 製図ペン(埼玉県):2010/04/13(火) 23:51:37.10 ID:AU5i5ofg
>>73
やっぱそれ思い浮かぶよな。あれがなければ神ゲーだった
143 鉛筆(青森県):2010/04/13(火) 23:54:55.26 ID:+bTx99zu
>長時間ゲームを行うとゲーム内のアイテムを獲得する速度が遅くなり

これってプレイ時間が更に増えるだけじゃないの
144 ドラフト(兵庫県):2010/04/14(水) 00:01:14.48 ID:ZVF2tZl+
人生は神ゲー。

本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。単純作業じゃ効率が悪いけど、
工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。 全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。
夕焼けとかマジありえねー美しさ。 BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。 リアル出産システム採用。
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、
そいつに自由に色々教えて育てることができる。 すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。

説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
しかも無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。

せっかくこんな神ゲーに参加できたのに、投げ出すのはまだ早いぜ。
145 リール(関東地方):2010/04/14(水) 00:08:07.30 ID:736RmN23
ってか再起動すればいいんじゃね?
146 蒸し器(長屋):2010/04/14(水) 00:26:44.78 ID:E0Vvvrua
>>144
どんなゲームも、うまくいってるうちは神ゲーに見えるもんだ。
147 スプリッター(千葉県):2010/04/14(水) 00:30:05.27 ID:9Y3o1vbq
>>146
四十八仮やってるけど全然神ゲーじゃねーよ
148 クッキングヒーター(鳥取県):2010/04/14(水) 01:47:11.95 ID:qkbR76Qc
人間みたいに、時間が経つに連れてHPが下がるようにすればいい
149 コンニャク(大阪府):2010/04/14(水) 02:26:31.98 ID:T805mGaU
     ♪    /.i   /.i  /.i
   ♪     ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ    エライコッチャ♪
        〈,(・∀・;)ノ・∀・;)ノ・∀・;)ノ     エライコッチャ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘
           〈__〈 〈__〈 〈__〈
150 ホッチキス(岡山県):2010/04/14(水) 06:23:17.79 ID:VRKKXgiQ
すでにレベルは上がればあがるほど上がりにくくなってるじゃないか
151 鉤(北海道):2010/04/14(水) 06:29:22.17 ID:5PqfiyJ4
いつの間に出来たんだ
ガキm9w
152 げんのう(富山県):2010/04/14(水) 06:29:26.72 ID:R5rzi+yB
糞高い課金アイテム用意して買うためには実際に働かないといけないようにすれば良い
153 和紙(東京都):2010/04/14(水) 06:30:59.20 ID:Xk+pB6eF
>>152
母親殴って、金ださせるに決まってんじゃん
154 鉤(北海道):2010/04/14(水) 06:31:33.13 ID:5PqfiyJ4
隠しアイテムを数時間かけて取る奴の気持ちがわからない
ニコ生で一日中ゲームやってる奴は現実みるべき
155 やかん(奈良県):2010/04/14(水) 06:31:36.24 ID:8b4MdnSH
流石廃人先進国
156 ビュレット(ネブラスカ州):2010/04/14(水) 06:43:48.02 ID:SJFnFVKK
ネトゲってここまで来てたんだなぁ 古い人間だから知らなかった

いいんじゃない?
157 オーブン(コネチカット州):2010/04/14(水) 06:55:50.80 ID:SJFnFVKK
なんだ韓国の話かよ ネトゲ王国みたいなもんらしいからな
>>1 紛らわしい 全sakuでもやられろ
158 マイクロシリンジ(ネブラスカ州):2010/04/14(水) 07:32:22.49 ID:m6djW/yd
日本じゃないのか・・・
159 回折格子(関西地方):2010/04/14(水) 07:33:44.38 ID:QxE/V3CJ
死ぬまでやらせときゃいいじゃないか
160 IH調理器(東京都):2010/04/14(水) 07:33:46.50 ID:C5UOg/sM
複数アカウント使い分けて頑張ってね
って話だろ
161 シュレッダー(関西):2010/04/14(水) 07:36:42.58 ID:7agsH1oK
まあ死ぬまでやれ
162 和紙(長屋):2010/04/14(水) 07:37:19.20 ID:FTYeCgkJ
5万円で疲労回復ドリンクとか出すんでしょ(´・ω・`)
子供には払えない額だから大丈夫とかって言い訳用意して。
163 やかん(奈良県):2010/04/14(水) 07:42:38.76 ID:8b4MdnSH
>>162
5万もしねえよw
164 乳棒(茨城県):2010/04/14(水) 07:47:44.97 ID:/PEGa+9a
>>160
韓国は国民一人一人が番号で管理されているから、
偽装とかしたら面倒なことになりそう。
165 回折格子(愛知県):2010/04/14(水) 08:43:36.54 ID:bAHDRueZ
複垢か別ゲームのローテーションか、抜け道がどこかにあって
ともかくネトゲ企業側も自ら収入減になる事しようとはしないだろうな。
166 ダーマトグラフ(アラバマ州):2010/04/14(水) 08:48:30.29 ID:bXxCBeeH
>>14
アイテム課金ものならともかく、ログイン時間に比例して運営の収益が上がる仕様ではないんだから
そういう問題でもなさそうに思うんだけど違うの?
167 定規(埼玉県):2010/04/14(水) 08:52:17.60 ID:PHc6scrl
ぽうぇrほうr
168 漁網(神奈川県):2010/04/14(水) 08:53:06.86 ID:lhcBnSkH
>>162
5000円くらいが妥当かな。それくらいなら普通に出すと思う。
169 レーザーポインター(catv?):2010/04/14(水) 08:57:42.11 ID:YxdncLaR
ガチャの景品でその疲労度を回復するアイテムを入れてあるのが質が悪い。
MMOはいまや、リアル時間とともにリアルマネーも奪っていくゲームになってしまった。
チョンMMOをやってるやつはガチで韓国に送金してると思っていいよ。
170 しらたき(兵庫県):2010/04/14(水) 08:59:15.79 ID:LsXuIwFZ
最近はそんな嫌がらせシステム付いてるのか
長時間がどれぐらいの時間を指すのかわからんけど、
休みの日にがっつりやろうとしたら疲労度システムでうわーんってなるわけ?
171 モンキーレンチ(愛知県):2010/04/14(水) 09:00:37.45 ID:+bCfXovQ BE:800352588-PLT(30769)

わかってないなあ
どうせ朝8時01分00秒から
午後11時59分59秒
の間にやるだけなんですよね。
172 蛸壺(東京都):2010/04/14(水) 09:02:46.27 ID:dUQ83Ua2
韓国ってことを意図的に隠してるようにしかミエナイ悪意のある>>1
これとほぼ同じ内容のスレ見てなければ騙されてたぜぇ
173 振り子(徳島県):2010/04/14(水) 09:11:00.41 ID:pziS7UzR
World of Warcraft も同じ制度を採用してたよね.
あっちは,減点式じゃなくて加点式だけれど.

ログアウトしてる時間に応じて
次のログイン時に経験値加速ボーナスが付く.
174 回折格子(愛知県):2010/04/14(水) 09:13:21.68 ID:bAHDRueZ
>>169
ああ、そういう方面の稼ぎもあるのか。たまらんな。
175 上皿天秤(catv?):2010/04/14(水) 09:15:20.08 ID:T4Nf7btc
最初からレベル99で戦えば戦うほどレベルが下がっていくシステムにすればいいな。
これなら廃する奴いないだろ。
176 試験管立て(神奈川県):2010/04/14(水) 09:15:40.50 ID:NmVa4XvT
ペラッペラのポリゴン国産MMOで同じ狩場で狩り続けているとdropupとか謳ってる糞ゲー見つけた時はワロタ
177 ロープ(長崎県):2010/04/14(水) 09:16:08.48 ID:dRwGCJOj
大学生とかは自己責任だと思うが、
中高生(もしかして小学生もか?)は自己管理できない年齢なんで、
規制はかけたほうがいい

日本は人材が全てなんだから、国をあげて子供を守らないと将来ヤバいぞ
178 スパナ(コネチカット州):2010/04/14(水) 09:16:51.66 ID:T0EN0hmK
連続で狩ると天鱗が出なくなる物欲センサーが正式に搭載か
179 石綿金網(埼玉県):2010/04/14(水) 09:51:45.08 ID:dT6tPLx3
糞みたいな着せ替えゲー作業ゲーばっか作ってないで
歴史ゲーや桃鉄みたいに教養にもつながる要素組み込めばいい
180 パステル(埼玉県):2010/04/14(水) 09:53:05.61 ID:8pQI1VWk
ネトゲ税と勉強還付金制度でもつくれよ
181 ノート(北海道):2010/04/14(水) 09:57:36.86 ID:bYY8Uo1p
別に疲労度システムとか出されても複垢デフォだしな
20時間近くの連戦になった場合はうざそうだが
なんだかんだで打開策が見つかるから問題はない
182 ペーパーナイフ(京都府):2010/04/14(水) 10:40:03.99 ID:WS7jewRv
メタルギアソリッドでキャラから体調を心配されてビビった憶えがある。
183 和紙(関西地方):2010/04/14(水) 10:42:29.47 ID:/ksVF02y
住所確認通知で1垢制限
184 レンチ(コネチカット州):2010/04/14(水) 10:49:31.25 ID:2tnUoJEh
また頭の悪い対策だな
185 和紙(東日本):2010/04/14(水) 10:55:05.34 ID:SYnb99aa
合成とか戦闘に関係ないのは2垢でやることになりそうだな
面倒くせぇ
186 木炭(福井県):2010/04/14(水) 10:58:23.93 ID:/iENIU7d
疲労回復アイテムが課金購入
187 消しゴム(福井県):2010/04/14(水) 11:00:33.68 ID:O8FFxT1W
時間を費やした奴が報われるより、金を費やした奴が報われたほうがまだ健全な気がしてくるほど酷い
188 釜(dion軍):2010/04/14(水) 11:09:49.04 ID:dhE+0PZ4
FF11でやれ
189 インク(アラバマ州):2010/04/14(水) 11:22:22.04 ID:mTe90nU6
ネットゲームを遊ぶときはまったりチャット禁止で経験値アイテム獲得急げか

ゆとり教育の次はゆとり禁止法かよ
190 和紙(catv?):2010/04/14(水) 12:24:31.56 ID:lFIDxknQ
最近疲労度があるネトゲ増えてるよね
191 クレパス(関東・甲信越)
初期のベルアイルなんか、外で座ってるだけで餓死したもんだ。
アレに比べれば、疲労度なんて可愛い可愛いw