マリオカートは64が至高 異論は聞くだけ聞いてやる
1 :
ぴこふぁらど ◆Yuno.A.C1WtQ :
iPhone用の各種ゲーム機エミュレータで有名な開発者 ZodTTD が、iPadでスーパーファミコン / SNESソフトを走らせた様子を公開しています。
続きに掲載した動画は iPad 上で アプリ snes4iphone を起動、スーパーマリオカートを読み込んでプレイする内容。
一人プレイでは画面下半分がマップになっていることもあり、全画面表示のタッチスクリーン操作でも一見まともにプレイできているように見えます。
本人によれば、このバージョンは App Store に登録申請して却下されたSNESエミュレータ " snesty "を元にしたビルド。
iPhone OS 4.0 と対応したJailbreak 方法がリリースされしだい一般(の脱獄者)に配布される予定です 。
タッチスクリーンのほかBluetooth接続の外部キーボードやコントローラ操作もサポートを予定しており、コントローラか傾きセンサー + タッチを使えばLRボタンもなんとかなりそうです。
動画:iPad でスーパーマリオカートをプレイ
http://japanese.engadget.com/2010/04/07/ipad-kart/ http://www.youtube.com/watch?v=P3J0cMAwHUo
2 :
修正テープ(catv?):2010/04/08(木) 01:23:02.33 ID:4xg4i2EA
未だにマリオカートのCMやっててワロタ。
まあ未だに売れてるんだけど。
3 :
鋸(dion軍):2010/04/08(木) 01:23:15.01 ID:hPlnk944
カミナリはまじでリアルファイトになりかねんから多用はやめろ
4 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:23:28.47 ID:kifRBIyd
マリオカートだけじゃないけどな64が最高なのは
5 :
マイクロメータ(dion軍):2010/04/08(木) 01:23:45.56 ID:DlcN+ALp
マリカDSやれよ
革命だよあれは
6 :
炊飯器(北海道):2010/04/08(木) 01:24:01.85 ID:6sIDumXR
最近の任天堂のCMはみててムカつくんだよ
はぁ?GBA版だろうが
8 :
両面テープ(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:24:05.83 ID:81ClcXIa
一番好きなコースはピノキオハイウェイ
9 :
輪ゴム(東京都):2010/04/08(木) 01:24:14.55 ID:uUnPkzdJ
DDは評価されにくいけど名作だと思うの
10 :
ジムロート冷却器(千葉県):2010/04/08(木) 01:24:46.19 ID:VXXd9A6U
ダブルダッシュは人気ないどころが話題にすらあがらない
よかったのに
SFCだろ
ギミックが少ない分腕の差がはっきり出る
DDベビーパークの面白さは異常
13 :
スケッチブック(埼玉県):2010/04/08(木) 01:24:59.44 ID:lIIeM7Yd
ジャンプ中にカミナリはやめろ
3DSのやつが今から楽しみだ
15 :
鉛筆削り(九州):2010/04/08(木) 01:25:07.40 ID:XizKzNJD
マリカー好きっつか信者が何か怖い
原理主義的な雰囲気がある
16 :
鋸(dion軍):2010/04/08(木) 01:25:15.73 ID:hPlnk944
>>4 パワプロ5・6はパワプロシリーズ最高傑作だからな
17 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:25:18.58 ID:kifRBIyd
微妙なバグショートカットが良かった
普通にやりたいときはしなければいいし
18 :
回折格子(アラバマ州):2010/04/08(木) 01:25:17.48 ID:pK3uHMLh BE:694339872-PLT(12000)
あの時代は最高だったな・・
小学校が終わって友達の家に集まって
スマブラとマリオカート
19 :
プライヤ(愛知県):2010/04/08(木) 01:25:26.25 ID:QUu+0Wh+
友達とやったらどれも名作だよ
SFCはドリフトも無いし糞
ピョンピョン飛ぶとかどこのFPSだよ
21 :
画鋲(長屋):2010/04/08(木) 01:26:08.64 ID:BKsaOpq+
動画見たがゲームにならんな
22 :
修正テープ(長屋):2010/04/08(木) 01:26:09.09 ID:7z/ZwIzk
「○○が至高」って言ってるやつは大抵それ以降のシリーズをやってない
23 :
目打ち(神奈川県):2010/04/08(木) 01:26:13.51 ID:p929NqeS
順位が低いと露骨にアイテムとかスピードが優遇されて納得いかない場面が
24 :
錘(関西・北陸):2010/04/08(木) 01:26:14.53 ID:3kylZu5F
夕方に番組あったよなぁ
最速クリアとかやってた
25 :
足枷(長屋):2010/04/08(木) 01:26:16.92 ID:Bg2kb2kh
>>18 キノピオハイウェイでリアルファイトした記憶が
26 :
マイクロメータ(dion軍):2010/04/08(木) 01:26:19.26 ID:DlcN+ALp
>>10 ボム兵バトルだけは面白い
あれは楽しすぎる
27 :
修正液(長屋):2010/04/08(木) 01:26:22.40 ID:hQgq/B1O
マリオカートのタイムアタックは熱い
28 :
修正テープ(dion軍):2010/04/08(木) 01:26:25.98 ID:9POCvslb
一番はまったな
だが最高はwiiのやつな
ハンドルで出来るし世界の奴等と戦える
30 :
滑車(神奈川県):2010/04/08(木) 01:26:40.98 ID:QWx3I7Ac
スーファミにドリフトが無い…?
32 :
修正テープ(石川県):2010/04/08(木) 01:27:00.15 ID:fzi1ja4y
バトルで謎の空間にハマったときの楽しさは異常
33 :
紙やすり(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:27:04.93 ID:y/OJ06Ew
黄色いボムが投げられない
34 :
すり鉢(dion軍):2010/04/08(木) 01:27:29.20 ID:arVinj0V
4人対戦中笑いすぎて屁が出て気まずい雰囲気になるものはだいたい名作の法則
35 :
豆腐(千葉県):2010/04/08(木) 01:27:34.27 ID:bPMCovKC
大学2年生の頃の一年間はマリカーとゼルダを延々とやっていた記憶しかないわ
36 :
スケッチブック(埼玉県):2010/04/08(木) 01:27:41.07 ID:lIIeM7Yd
1番上は決めかねるけど1番下はGBAので決定でいいだろ
37 :
修正テープ(石川県):2010/04/08(木) 01:27:46.42 ID:fzi1ja4y
死んでも黄色のボムで動かせたから楽しかった
今のマリカーの仕様はつまらん
38 :
両面テープ(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:27:48.99 ID:81ClcXIa
俺クッパ じゃあ俺ワリオ えー俺ドンキーかよ
39 :
薬さじ(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:27:50.41 ID:TnPqyF+b
アイテムコーナーにひたすらバナナを置きまくってたわ
レインボーロードの大ショートカットはよくやってたわ
41 :
修正テープ(東京都):2010/04/08(木) 01:28:14.44 ID:Bpx4McQg
DD派の俺です(`・ω・´)
43 :
ゴボ天(宮城県):2010/04/08(木) 01:28:25.98 ID:GNrX4wz9
本気の時は皆軽量級
44 :
回折格子(アラバマ州):2010/04/08(木) 01:28:47.53 ID:pK3uHMLh BE:1785445766-PLT(12000)
>>40 スタート直後のアレか
でも失敗すると絶対ビリだよね
45 :
輪ゴム(東京都):2010/04/08(木) 01:28:54.21 ID:uUnPkzdJ
>>30 スマブラはDXだろうが
初代はカービィとネスが強すぎなんだよ
携帯機も含めてずっとやってきたけど、DDだけやったことない
俺のレインボーの大ジャンプの失敗率は異常
48 :
修正テープ(アラバマ州):2010/04/08(木) 01:29:05.35 ID:6K1uD33D
そんなことよりお前ら能登ちゃんがツイッター始めたぞ
ロゼッタがいる時点でWiiが最高なのは自明。
まーでもF-ZEROのパクりっつうか使い回しゲーだよな
F-ZEROこそ至高のレースゲー
51 :
薬さじ(東京都):2010/04/08(木) 01:29:16.30 ID:QWoYEb74
DSは縦ドリフトどうやるんだよ
52 :
セラミック金網(中国地方):2010/04/08(木) 01:29:22.65 ID:FXzTJ/Vx
スマブラも64が至高
53 :
マイクロメータ(dion軍):2010/04/08(木) 01:29:30.54 ID:DlcN+ALp
>>45 DXだってピーチとファルコの性能が壊れてるだろ
54 :
画架(長屋):2010/04/08(木) 01:29:34.79 ID:0ir2uAgN
>>7 `¨ − 、 _ ┌── 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tー-‐'¨´ 丶 | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ──| | ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ─| r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j |、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー \ ヽ ヽ__j `── ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄`ー─'^´  ̄ー┴'^´
55 :
加速器(茨城県):2010/04/08(木) 01:29:45.93 ID:oT5QDfdI
初めて亀を後ろに発射された時は、何が起こったか分からんかった。
マリオサーキットのショートカット
あれ絶対不可能だろ
絶対飛距離足りねーって
オォーケェー?
58 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:30:05.69 ID:kifRBIyd
スマブラは強い奴が容赦しないからすぐ飽きた
対戦なら
パワプロ
マリカー
ゴールデンアイ
あたり定番
スターフォックスも楽しかったけど
対戦は作りが粗い気が
59 :
プライヤ(神奈川県):2010/04/08(木) 01:30:06.99 ID:FMjaQPoK
1人でやるならDDが最高
Wiiだろ、wi-fiは面白かった
61 :
紙やすり(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:30:42.91 ID:TnPqyF+b
ノコノコが使えた時代
62 :
滑車(神奈川県):2010/04/08(木) 01:30:47.77 ID:QWx3I7Ac
63 :
足枷(長屋):2010/04/08(木) 01:30:56.95 ID:Bg2kb2kh
64 :
白金耳(dion軍):2010/04/08(木) 01:31:19.87 ID:T5TUZCF8
SFC以外全部ゆとり仕様
>>59 タイムアタックが熱いよな
ヨッシーサーキットは1分45秒前半までいけたわ
66 :
修正テープ(関西地方):2010/04/08(木) 01:31:31.38 ID:RbHikDGY
>>1 スマブラもマリテニもマリカーも全部やってきた俺だけど結局64が最高だったわ
対戦ゲームはいろんな要素付けるよりも調整が一番大事だとわかった
68 :
マイクロピペット(茨城県):2010/04/08(木) 01:31:37.09 ID:kaYQzr6p
ニュー即民ならマリカーよりディディーコングレーシングだろ
69 :
じゃがいも(dion軍):2010/04/08(木) 01:31:43.91 ID:pF7YLFja
友人の家に行って真っ先に遊ぶのがマリカ64だったな
ピーチサーキットだっけか
城周辺を探検したり、城の入り口の手すりみたい所に登ったりしてた
71 :
オーブン(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:32:44.77 ID:Ts8vVoWE
64ならヨッシーの取り合いになるよな
72 :
エビ巻き(千葉県):2010/04/08(木) 01:32:58.45 ID:H8HD304c
wiiのTAはランキングがあるから熱い
73 :
加速器(愛知県):2010/04/08(木) 01:33:13.38 ID:Ru0xxVFx
スマブラ、マリカ、007は鉄板
>>1
エミュは良いとして、データはどこから持ってきたんでしょうねぇ・・・
76 :
鉤(dion軍):2010/04/08(木) 01:33:41.48 ID:Q5zMbLo+
77 :
修正テープ(石川県):2010/04/08(木) 01:33:48.53 ID:fzi1ja4y
78 :
ばんじゅう(catv?):2010/04/08(木) 01:34:01.83 ID:yNjksDsJ
こないだマジで久しぶりにSFCのマリカやったけど、
ロケットスタートのタイミングを未だに体が覚えててびびった
しかも酔っ払ってたのに
79 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:34:14.19 ID:kifRBIyd
>>68 ああ友達んちで集まってそんなのもやってたな懐かしい
80 :
薬さじ(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:34:24.94 ID:TnPqyF+b
マリオシリーズに共通するのは頑なにドンキーを使い続ける奴がクラスに一人はいるということだな
81 :
ビュレット(熊本県):2010/04/08(木) 01:34:32.91 ID:Vl6Q6991
どうみてもwii版最強だろ、流石に64厨は懐古とか言われてもしょうがない
83 :
ゴボ天(宮城県):2010/04/08(木) 01:34:51.96 ID:GNrX4wz9
DDは飛行機のドリフトとか一回転意味があったのか未だに分からん
84 :
マイクロメータ(dion軍):2010/04/08(木) 01:34:54.22 ID:DlcN+ALp
ディディーコングレーシングはクリア条件が厳しすぎ
64時代のレア社は鬼畜だわ
マリオカートDDとは一体なんだったのか・・・
慢環
ν速民ならクラッシュバンディクーレーシングだろ
チョ・・・チョコボレーシング
88 :
画板(長屋):2010/04/08(木) 01:36:25.52 ID:cdfmExaL
スター使ってもわざとよけてたりしたわ
穏便なマリカだった
89 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:36:29.04 ID:kifRBIyd
俺はバートゥでもヨッシー使う
重量級使うのは明らかにレベル差ある人とやるときのハンデ
90 :
墨壺(東海・関東):2010/04/08(木) 01:36:33.05 ID:JKrWmbzn
お前ら友達いないからどうせ一人でPCに緑コウラ当てて喜んでたんだろ
マジキモイ
91 :
スケッチブック(埼玉県):2010/04/08(木) 01:36:42.96 ID:lIIeM7Yd
FZERO・・・
92 :
インク(アラバマ州):2010/04/08(木) 01:36:58.53 ID:dZJ6C8VJ
時オカとムジュラをやってない奴は人生の半分を損してる
後、早くシレン2とバイオ2をバーチャルコンソールで出してください
93 :
プライヤ(神奈川県):2010/04/08(木) 01:37:08.58 ID:FMjaQPoK
94 :
加速器(愛知県):2010/04/08(木) 01:37:26.32 ID:Ru0xxVFx
>>87 バハムートが強過ぎて他のキャラが空気
EDは至高
95 :
修正テープ(関西地方):2010/04/08(木) 01:37:31.17 ID:RbHikDGY
>>90 友達居ない奴なんていないだろw
普通に休みに集まってマリカーとマリテニとスマブラ三昧だったわw
96 :
修正テープ(石川県):2010/04/08(木) 01:37:48.94 ID:fzi1ja4y
97 :
ペン(神奈川県):2010/04/08(木) 01:38:04.83 ID:8u2OlQ34
じゃあ僕はロックマンバトル&チェイス
98 :
修正テープ(群馬県):2010/04/08(木) 01:38:27.13 ID:SMCVQCst
小さい頃SFCのマリカは親父が毎日のようにやり込んでた時期があって
テレビが見れなかった記憶がある
負けそうになると逆走するやつがいるからダメだ
やはりTAで任天堂公式タイムとにらめっこしながら1/100秒を極めるのがよい
100 :
ばんじゅう(catv?):2010/04/08(木) 01:38:45.04 ID:yNjksDsJ
>>90 バトルモードだかで、反射を全て計算してすごい遠くから緑甲羅当ててたりはしてた
もちろん一人で
101 :
加速器(愛知県):2010/04/08(木) 01:39:14.47 ID:Ru0xxVFx
ボム兵使っててスターに轢かれたときの虚無感は異常
102 :
ガスクロマトグラフィー(大阪府):2010/04/08(木) 01:39:49.10 ID:XxbCRhvR
ゲーセンの自動ドリフトは普通なんだか
加速しながらドリってる人どうやってるの?
マリオカート
スターフォックス
スマブラ
が鉄板だろ
昔よくコントローラー持って家に遊びに行ったなあ
104 :
足枷(長屋):2010/04/08(木) 01:40:21.25 ID:Bg2kb2kh
>>90 トリプル赤甲羅を2Pのドンキーに当て続けて、偶数回のときに飛び跳ねずにゴロンゴロンするってことだけは研究した
105 :
鋸(dion軍):2010/04/08(木) 01:40:31.93 ID:hPlnk944
黄金キノコの連続ダッシュ、Cボタン連打しまくって狂ったようになるよな
対戦で使うとなぜか笑いを誘う
106 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:40:54.79 ID:kifRBIyd
マリオテニスとスマブラ推す奴は世代差感じる
107 :
輪ゴム(東京都):2010/04/08(木) 01:40:57.37 ID:uUnPkzdJ
>>53 ファルコ使いでサーセンw
でも対シーク苦手
108 :
エビ巻き(千葉県):2010/04/08(木) 01:41:13.17 ID:H8HD304c
子供の頃はマリカ64で友達と遊び
年をとってwiiのマリカのwifiで一人でシコシコTAとVS
109 :
スケッチブック(埼玉県):2010/04/08(木) 01:41:16.94 ID:lIIeM7Yd
>>103 スターフォックスは微妙だな
ゴールデンアイのほうが鉄板
110 :
錐(アラバマ州):2010/04/08(木) 01:41:16.69 ID:R1Oo1KPa
マリカDSのwifi対戦は面白かったな
直鳥と重量級の使えなさを何とかして2を出してくれ
111 :
ローラーボール(関東・甲信越):2010/04/08(木) 01:41:32.22 ID:cjMlDkpS
ドリフト中3Dスティックを左右にカチカチやるとミニダッシュできた?
うろ覚えだけどあれ楽しかったな…。
112 :
ビュレット(ネブラスカ州):2010/04/08(木) 01:41:49.30 ID:ohrFm7Vm
SFCのバトル水がある面が至高
誰かが水の中に入って「へへっお先ざまぁw」
って言われてるうちに外を緑こうらだらけにする
64のCOMは爆発系当たってもちゃんと吹っ飛ばない
後ろから見てたが少し止まるだけだった 明らかに卑怯
114 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:42:16.01 ID:kifRBIyd
コントローラ逆さにして股間にあてて「ちんこんとろーら」はみんなやるよな?
マリカDSは直ドリゲーじゃん
マリカに関しては64最強、GBA()
おまえら、スーパーマリオカート(SFC)を忘れるな
マリオサーキット1の1分切りは熱かった
117 :
鋸(dion軍):2010/04/08(木) 01:42:40.63 ID:hPlnk944
>>111 砂埃の色が変わるんだよな
なるたけ早く赤くするために頑張ったわ
118 :
マイクロメータ(dion軍):2010/04/08(木) 01:43:25.28 ID:DlcN+ALp
>>111 つかそれやらないと150ccきつくなかったか?
119 :
ローラーボール(関東・甲信越):2010/04/08(木) 01:44:01.60 ID:cjMlDkpS
120 :
マイクロピペット(茨城県):2010/04/08(木) 01:44:07.16 ID:kaYQzr6p
64はアイテムで羽がなくなったからなぁ
121 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:44:12.49 ID:kifRBIyd
3Dスティックのとこにカスたまんのはイライラした
64コントローラが最高のコントローラであることに変わりは無いけど
122 :
豆腐(千葉県):2010/04/08(木) 01:44:17.20 ID:bPMCovKC
ルイージサーキットで朝から晩までタイム短縮に血眼になってたな
あの熱意はなんだったんだろうか
123 :
足枷(長屋):2010/04/08(木) 01:44:18.63 ID:Bg2kb2kh
VEEEEEEEEEEEEeeeeeeeee
124 :
修正テープ(関西地方):2010/04/08(木) 01:44:24.55 ID:RbHikDGY
ミニダッシュは基本テクだろ
125 :
蛍光ペン(福島県):2010/04/08(木) 01:45:11.81 ID:AFBYA9iq
64コントローラーはスティックが駄目になりやすいとこ以外は最高だった
SFCのマリカーひさしぶりにやったけどこんなに難しかったか?って思うほど難しくかんじた
けどやってるうちにドリフトの感覚とか掴めてきて腕が磨けてるっていう実感のあるゲームだった
127 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:45:30.78 ID:kifRBIyd
コントローラによってカーブでできるミニターボの回数変わるよな?
128 :
やかん(愛知県):2010/04/08(木) 01:46:06.29 ID:INVCINUo
>>105 ひやうぃごひやうぃごひやうぃごひyうぃyうぃゐわあわわわわわwww
129 :
紙やすり(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:46:22.90 ID:TnPqyF+b
64のコントローラーってどう見ても子宮だよな
130 :
フードプロセッサー(長屋):2010/04/08(木) 01:47:02.01 ID:W1SywZRx
ドンキーコング64の対戦でひたすら逃げまわったよな?
131 :
インパクトレンチ(神奈川県):2010/04/08(木) 01:47:10.90 ID:NXDCJXOP
ここまでエアロゲイジ無し
マリカ64ってバグみたいなショートカット多すぎだな
フラッペスノーランドで、
スタート直後橋まで戻る→コース外れて右の方へ→ジュゲムにゴールまで運ばれる→ゴール潜ったら一周
は笑った
133 :
修正テープ(群馬県):2010/04/08(木) 01:47:22.74 ID:lr787Lzu
64のマリオカートってちょっとハンドル振るだけでスピンするよな
ドリフトもうまくやらないとスピンしたり減速しちゃったりするし
あとコース幅がシビアすぎる
ピーチ城コースとかクッパ城コースとか一回もコースアウトや壁にぶち当たらずに走れるやついるのかよ
以上の点を考慮してもやっぱりスーファミ版が一番だな
134 :
豆腐(千葉県):2010/04/08(木) 01:47:53.61 ID:bPMCovKC
始めはガチャガチャやってドリフト決めてるんだけど
慣れてくると「コツッ、コツッ、コツッ」って落ち着いたタイミングでドリフトできるようになるんだよね。
隣がガチャガチャやってるのを横目に「コツッ、コツッ、コツッ」。
135 :
マイクロメータ(dion軍):2010/04/08(木) 01:48:08.44 ID:DlcN+ALp
>>132 んなこといったらワリオスタジアムとか皆一斉に柵越えし始めるぞ
もはや恒例
ピーチサーキットは問題ないだろ、マリオサーキットより練習しやすい
クッパ城は・・・あの螺旋がちょっと厳しい
137 :
コイル(アラバマ州):2010/04/08(木) 01:48:55.86 ID:f0YobBmm
いやどう考えてもSFCが至高
138 :
ルーズリーフ(ネブラスカ州):2010/04/08(木) 01:49:10.85 ID:PPRmvbZ1
ワリオスタジアムは近道禁止
139 :
フードプロセッサー(長屋):2010/04/08(木) 01:49:24.84 ID:W1SywZRx
>>132 ドンキージャングルパークでも似たようなショートカットあったな
とにかくショートカット探しが熱かったわ
ワリオスタジアムは最初の段差を越えたあと
すぐ左のカーブの目印になってる赤白マークを必死に超えるもの
あれで失敗すると、周回カウントされないで逆走扱いになるからコワイ
あれ、劣勢時のコンピュータのチート加速がヤバいって指摘が出てないけど
150ccクリアがやたら難しいのって64じゃなかったっけ
142 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:50:14.08 ID:kifRBIyd
SFCはクッパとかドンキーばっか使うコアな奴ばっかになってつまんなくなってやめた
143 :
墨壺(大阪府):2010/04/08(木) 01:50:15.44 ID:29yyWxIj
スターフォックスも64版が最高
異論反論が一切ないのはわかってる。
144 :
ゴボ天(東京都):2010/04/08(木) 01:50:31.36 ID:gRM11Abd
かいるの
145 :
墨壺(東海・関東):2010/04/08(木) 01:50:41.24 ID:JKrWmbzn
ヒューどろいけの柵がない狭い道にバナナ置くのやめろ
スーファミの方が苦労した記憶がある
個人差かもしれん
147 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:51:51.63 ID:kifRBIyd
>>141 あのコンピュータチートも楽しみのうちの一つ
総合得点で負けることなんて無いしな
スリップストリーム出たときは嬉しかったな
レインボーロードの最初の坂を
連続きのこを使って上りきろうと思ったが
無理だった
150 :
修正テープ(群馬県):2010/04/08(木) 01:52:39.93 ID:lr787Lzu
>>136 最終コーナー手前と最終コーナーを150CCで曲がろうとすると確実にどっちかに落ちない?
クッパ城はつり橋の前の細い通路に侵入するところが難しすぎるし
151 :
振り子(コネチカット州):2010/04/08(木) 01:53:24.39 ID:Mi7EYs2P
トゲ甲羅はクソ
気になるのはそんくらい
152 :
フードプロセッサー(長屋):2010/04/08(木) 01:53:37.35 ID:W1SywZRx
マリオテニスはテレサの変化球がエグすぎる
153 :
ぴこふぁらど ◆Yuno.A.C1WtQ :2010/04/08(木) 01:54:17.20 ID:dUZ+Z42/ BE:738650197-PLT(14601)
ヒューどろいけが一番ムズい
あと、レインボーロードのショートカットが熱い
154 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:55:31.22 ID:kifRBIyd
TAS動画おもろい
>>150 最終コーナーの傾斜があるところだろ
あれは芝生を突っ切るもんだ、わざわざ丁寧にコース取りする必要はない
重量級?知るか
156 :
釜(東京都):2010/04/08(木) 01:56:08.15 ID:poI71lbz
スーファミの風船割りを一晩中友達とやった思い出
157 :
蛸壺(関東):2010/04/08(木) 01:56:34.15 ID:Q82KrIOD
マリオサーキットで1分15秒台出せた時は発狂したなぁ
壁越えの存在を知ってへこんだわ
158 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 01:57:53.74 ID:kifRBIyd
摩天楼スピード感あるのはいいけど立体じゃないんだよなぁ
減速すりゃ落ちないことは分かるんだが、フルスロットルで曲がりたくなるんだよな
ていうか、握りっぱなしで放せないw
160 :
修正テープ(石川県):2010/04/08(木) 01:59:12.03 ID:pLY0kvEO
>>74 吸い出したんだろ
全員が全員割れじゃねえんだよ
Wiiはハードが糞だからクソ
162 :
墨壺(東海・関東):2010/04/08(木) 02:01:37.01 ID:JKrWmbzn
トゲ甲羅って自分が一位のとき使うと一週回って自分に当たるんだな
当たり前だけど
163 :
ローラーボール(関東・甲信越):2010/04/08(木) 02:01:42.87 ID:WTz6c2Kc
スーファミのスターロードに壁が無いのはなかなかショッキングだった
164 :
修正テープ(群馬県):2010/04/08(木) 02:01:57.04 ID:lr787Lzu
>>155 そういうもんなのか、律儀にコース上を曲がろうとしてた
165 :
ぴこふぁらど ◆Yuno.A.C1WtQ :2010/04/08(木) 02:02:20.27 ID:dUZ+Z42/ BE:422086649-PLT(14601)
>>157 そういや、しあわせ家族計画って番組でマリオサーキット1分30秒切りってあったな
166 :
マイクロメータ(dion軍):2010/04/08(木) 02:02:38.13 ID:DlcN+ALp
>>162 Wiiでトゲ甲羅チート使ってる奴を嵌める動画を思い出したわ
167 :
振り子(コネチカット州):2010/04/08(木) 02:06:13.47 ID:Mi7EYs2P
バナナ踏んでもブレーキで耐えれたよな
♪
妊娠じゃないけど64マリカーのバグは良いバグ
ν即民ならマリオサーキット3周1分、ワリオスタジアム1周6秒だよな
169 :
冷却管(アラバマ州):2010/04/08(木) 02:06:34.24 ID:FKWpWrAd
Wiiが最高だけどwifiない奴からみると最低だな
wifi無しなら64>SFC>DS>>GCか
フラッペスノーランド27秒、ヨッシーバレー30秒、ドンキージャングルパーク50秒とかな
こういうくそったれショートカットはオトモダチとやるときに使っちゃダメだぞ
172 :
猿轡(神奈川県):2010/04/08(木) 02:10:43.48 ID:kifRBIyd
>>171 むしろVSで友達と延々とどうやったらショートカットできるか研究する
173 :
修正テープ(青森県):2010/04/08(木) 02:12:13.08 ID:gpKpK78i
もうwifiないマリカーなんてやってらんねーわ
174 :
ホッチキス(関東・甲信越):2010/04/08(木) 02:12:57.97 ID:4dT7RG2i
たまごっち
マリオパーティー3
カスタムロボV2
64版しかやったことなかったから、初めてSFC版やったときは、あまりの難しさに驚いた
64はアイテムで挽回できるけど、SFCはノーミスで独走されたら挽回はほぼ不可能
レースゲームとして一人でやりこむ分にはSFCのが面白いと思う
176 :
画鋲(dion軍):2010/04/08(木) 02:13:34.75 ID:/7j1omio
>>165 とーちゃんが課題クリアしたら金もらえるあれか
制限時間内に300万数えろとかトランプで割り箸切れとかあったきがする
最初わざと最下位になってアイテムで相手いじめまくって最後1位になったらリアルファイトになったわ
178 :
修正テープ(広島県):2010/04/08(木) 02:13:41.51 ID:vMO6jD2b
どうかんがえてもWiiのマリカーが至高だろ
64のマリカーいまやったら糞つまんねえよ
スピード感ないし、Wiiのと比べたら激しい順位争いもない
GCはあまりやってないからなんともいえないけど
179 :
修正テープ(dion軍):2010/04/08(木) 02:14:21.19 ID:5gJjA+ts
1位のCPUを8位まで蹴落としたと思ったら
何故か次の瞬間には2位に復帰していたという怪奇
180 :
釣り竿(dion軍):2010/04/08(木) 02:15:25.34 ID:T5ij+n1V
マリオカート64は今でも兄弟が集まったときにやる
SFCは酔う。
64は猫が酔う。
多分Wiiのが一番面白いけど
やった順だとSFC>DS>64だな
64のはミニターボの安定した出し方がわからないし
キャラはプリレンダを2Dに落とし込んだ偽3Dできもかった0点
183 :
画鋲(dion軍):2010/04/08(木) 02:16:02.49 ID:/7j1omio
カミナリをずっと持っといて3週目のジャンプ台の中頃で使うのが好き
184 :
ゴボ天(東京都):2010/04/08(木) 02:16:47.34 ID:gRM11Abd
185 :
レーザーポインター(中部地方):2010/04/08(木) 02:17:17.00 ID:1jwJ1tW6
64はスマブラは面白かったけどマリカーはつまらんかった
186 :
修正テープ(青森県):2010/04/08(木) 02:17:19.27 ID:gpKpK78i
なんでwii版はミニターボのやり方変わったんだよ
そのせいでマリオバイクと化したわ
187 :
額縁(埼玉県):2010/04/08(木) 02:17:40.51 ID:TM5ziqDl
64のは今やったらつまらんだろうな
やる相手もいないし、それ別にしてもWiiに慣れきってるし
Wiiのやつが一番つまらんのは確か
アイテムが強すぎてつまらんわ
189 :
インパクトレンチ(dion軍):2010/04/08(木) 02:18:42.98 ID:vb0Mg0UL
フライングでマリオカートDSWifiしたら
外人ヨッシーに2周遅れしたのはよい思い出
直ドリできなくてやめたわー
毎回汽車がうざかった記憶位しか残ってない
191 :
額縁(埼玉県):2010/04/08(木) 02:19:11.31 ID:TM5ziqDl
>>188 アイテムが弱いとか上級者に俺TUEEEさせるだけだろ
192 :
釣り竿(dion軍):2010/04/08(木) 02:19:17.24 ID:T5ij+n1V
Wiiってアイテムゲーになっちまったよね
ジャンプ中のアクションでダッシュとかの要素もあるけど
アイテム使われれば初心者も玄人も関係ないし
DSがドリフトゲームになった影響だろうけど
193 :
修正テープ(dion軍):2010/04/08(木) 02:20:10.47 ID:5gJjA+ts
>>189 マリカDSの要求技術レベルは狂ってるわ
最初150ccの難しさに発狂しそうになった
195 :
修正テープ(青森県):2010/04/08(木) 02:20:39.76 ID:gpKpK78i
>>192 アイテムが強くても素人は使いどころを分かってないからそこそこやってる奴には到底勝てないよ
196 :
駒込ピペット(ネブラスカ州):2010/04/08(木) 02:21:49.40 ID:wknf31LY
wiiって未だに人多い?
ドリフトとスタートダッシュは卑怯
ああいうのなくせよ
ピーチサーキットのジャンプ台を右に飛んで山のぼるとなんか平たいとこあってちょっと嬉しくなった
199 :
蛸壺(関東):2010/04/08(木) 02:25:34.69 ID:Q82KrIOD
>>165 あったね。「俺が出てれば」って思ったもんさ。
マリオサーキットで壁越えなしキノコ一度きりで一周24秒台ってできるもんなのかな?
今みたら25秒09が最速ラップだった
200 :
釣り竿(dion軍):2010/04/08(木) 02:26:48.21 ID:T5ij+n1V
親戚の幼稚園児に64やらせてあげたら体傾けるだけで操作できなかったけど
Wiiのハンドル持たせてあげたら操作できた
Wiiハンドルって偉大だな
201 :
厚揚げ(埼玉県):2010/04/08(木) 02:27:17.00 ID:b+fHpk9S
>>192 それお前が雑魚なだけだろ
Wiiでもアイテムあるにも関わらず独走する奴とかいるし、
レインボーロードとかアイテムより走行テクの方が重要視されるコースもある
202 :
吸引ビン(アラバマ州):2010/04/08(木) 02:27:23.05 ID:kuRiY5mb
ワープが使えるレースゲーム(笑)
203 :
画板(福岡県):2010/04/08(木) 02:27:35.03 ID:j/ep5x92
麻雀に似てる
間口は恐ろしく広くてカジっただけで大満足できるほどに楽しいんだけどね
スゴイ調整してるんだろうな
204 :
ノート(ネブラスカ州):2010/04/08(木) 02:29:38.43 ID:XbiiBVx+
レインボーロードは64が一番出来が悪い。異論はあるまい
205 :
足枷(九州):2010/04/08(木) 02:29:40.51 ID:x4bGz665
キューブの好きだけどあまり語られないな
206 :
修正テープ(群馬県):2010/04/08(木) 02:30:10.83 ID:lr787Lzu
>>204 緊張感がなさすぎるよな
スピード感もないし
ガキの頃に従兄弟の家で遊んでゲロゲロに酔った記憶があるから
マリオの派生ゲームは今でも敬遠してしまう
208 :
フードプロセッサー(長屋):2010/04/08(木) 02:31:09.10 ID:W1SywZRx
>>204 差がつくとどうしようもないコースだからな
柵は取っ払うべきだった
209 :
ぴこふぁらど ◆Yuno.A.C1WtQ :2010/04/08(木) 02:32:01.42 ID:dUZ+Z42/ BE:234492645-PLT(14601)
自分で発見できたショートカットはワリオスタジアムとピーチサーキットだけ
ドンキージャングルとかカラカラ砂漠とかみんなどうやって見つけたんだろうと不思議だった
211 :
鉋(dion軍):2010/04/08(木) 02:35:35.50 ID:N2ipswXi
なにいってんだ
GBAだろどう考えても
>>26 あれで勝った奴に単色で揃えられると発狂するほど悔しい
212 :
下敷き(アラバマ州):2010/04/08(木) 02:36:50.71 ID:9dQdlbQu BE:495798427-2BP(3533)
確かに64版おもしろかったな
思い出補正なのかもしれんが
213 :
修正テープ(青森県):2010/04/08(木) 02:37:16.60 ID:gpKpK78i
スノーランドのは自分で見つけたなぁ
214 :
修正テープ(広島県):2010/04/08(木) 02:37:20.67 ID:vMO6jD2b
>>192 アイテムゲーだからこそ使い方と使い時で勝負が決まる
初心者と玄人関係ないって、Wiiのマリカーはテクニックとスキルによる差が激しく出るぞ
その分敷居が高くなった、64と違ってWiiの場合、下手な奴はどうやっても上手い奴に勝てない
215 :
そろばん(コネチカット州):2010/04/08(木) 02:40:52.84 ID:qnXm6c+9
これは同意せざるを得ない
次点でDSかな
何を言っているんだ
Wiiマリカーほどアイテム依存のマリカーはねえよ
SFC
>>64>>>>>>>>>>>>>>>>>>Wii
これくらいの依存度
GCはしらんやったことない
217 :
画架(長屋):2010/04/08(木) 02:42:42.14 ID:0ir2uAgN
今までのコース全部入ってるマリカ出せや
218 :
フードプロセッサー(長屋):2010/04/08(木) 02:42:59.67 ID:W1SywZRx
>>216 どう見てもWiiが一番依存してないだろそれじゃ
SFCのレインボーロードをドリフトでギュイギュイノーミスでクリアしたら尊敬されたわ
220 :
三脚(dion軍):2010/04/08(木) 02:44:02.13 ID:eASrtnyq
221 :
修正テープ(青森県):2010/04/08(木) 02:44:43.80 ID:gpKpK78i
223 :
ラジオメーター(富山県):2010/04/08(木) 02:45:05.33 ID:yIFsrvif
マリオカート2000
>>218 悪い不等号が逆だった
SFCも64もWiiもうまいやつには勝てないのは当たり前だが
Wiiが一番勝ちやすいのは間違いない
ゲーセンに置いてあるマリオカートあれなんなの
226 :
鉋(dion軍):2010/04/08(木) 02:45:50.40 ID:N2ipswXi
>>219 ほぼ柵ねぁからなあそこw
BGMが強烈に頭に残ってる
プァーンププァーンプパッパーン♪
227 :
マイクロメータ(dion軍):2010/04/08(木) 02:46:05.77 ID:DlcN+ALp
勝ちやすいっつーか
勝てないのを技術じゃなくてアイテムの所為にしてるだけだろ
007
マリオカート
スマブラ
ポケモンスタジアム
爆ボンバーマン
マリオテニス
マリオパーティ
マリオゴルフ
64さんは思い出がいっぱいやでホンマ
アイテムがある程度のウェイトを占めるのは間違いないけど
せめてコースのギミックにぶち当たらない程度の記憶力と
ミニターボ仕込めるぐらいの技量はないと、ねえ・・・
幸せ家族計画って番組でマリオサーキットを1分30秒でクリアしたら賞金100万ってのなかった?
知ってる人いる?もう10年くらい経つけど
マリカDSはCOMが意地悪すぎ
232 :
製図ペン(関東・甲信越):2010/04/08(木) 02:50:55.46 ID:AKswHPkr
ピーチサーキットのパックンの口の中に自分の操作してたキャラクターがすっぽり入って身動きがとれなくなったことがあった
これ実話なんだけど他の奴に言っても信じてもらえない
233 :
のり(東海):2010/04/08(木) 02:51:53.45 ID:YbdeRB33
おもちゃ屋にカセット持ってって、記録見せてカード貰った覚えがある
234 :
修正テープ(青森県):2010/04/08(木) 02:52:01.52 ID:gpKpK78i
水に沈みっぱなしになるやつもあったな
236 :
修正テープ(dion軍):2010/04/08(木) 02:52:57.48 ID:5gJjA+ts
>>231 1コース目の順位からほぼ不動だからな
特に150ccのCPUの追い上げと復帰が狂ってる
DDは壁の減速まるでないのとスピード0でもすぐドリフトできるのがよかった
スイスイ動かせる
多人数でやる時に64は最高だった
8人で徹夜でスマブラ楽しすぎ
239 :
修正テープ(千葉県):2010/04/08(木) 02:54:02.34 ID:oj3TN657 BE:301471889-PLT(13333)
MkWii2出ないんかな?コース少なすぎて飽きてきた
つかCPUってなんだ馬鹿、CPだろ
寝不足でつかれてんのかな
241 :
泡立て器(群馬県):2010/04/08(木) 02:55:59.50 ID:IvgZmlRd
64ってCOMに一旦離されるとアイテム使わずに追いつくの無理だよな
未だに友達集まったら64で一晩過ごせるよな
ギミックもあんまりないような純粋サーキットコースでないかな
ピーチサーキットはちょうどよかった
>>242 スマブラ→マリカー→マリオテニス→スマブラ辺りで脱落者が出るよな
245 :
フードプロセッサー(長屋):2010/04/08(木) 03:11:22.36 ID:W1SywZRx
>>244 マリオゴルフが意外と盛り上がらないから困る
>>245 俺の友達はゴルフゲー好きなヤツ多くて
今でも集まったらマリオゴルフかみんゴル3やるんだぜ
>>245 あるある。カートとテニスは死ぬ程白熱するんだがなあ
64はCOMがインチキくさいのが駄目
2人でグランプリやるとバランス悪い
249 :
ぴこふぁらど ◆Yuno.A.C1WtQ :2010/04/08(木) 03:27:52.42 ID:dUZ+Z42/ BE:93797142-PLT(14601)
>>245 なんでZを押すとボールがスッってちょっと進むの?
あれマジ意味わからなった
SFCのレインボーロードはてんかんコースと呼んでいた
グラフィックで勝負できないから、ゲーム性に凝った結果名作が生まれた感じだなぁ
252 :
ビュレット(ネブラスカ州):2010/04/08(木) 03:31:54.50 ID:IKF6WyvV
SFCのが好きだったけど64のがお世話になったわ
Wii?何お前死ねよ俺がGKだ
一人で遊んでたら寂しくなるゲーム
誰も操作してないツーピーに爆弾やバナナまいて閉じ込めて自己満足
わざと誰も操作してない2Pを1位にして
自操作の1Pをアイテムボックスの上で停止させて甲羅とかサンダー打ちまくったりな
255 :
泡立て器(群馬県):2010/04/08(木) 03:40:04.28 ID:IvgZmlRd
グランプリで強いCOMをアイテムで妨害して弱いCOMを上位に入れさせてなるべく低ポイントで優勝を目指す、なんてことよくやってた
黄金キノコは
連打するのかタイミングよく加速しながら押して行くのか
どっちが正解なんだ
257 :
鉤(dion軍):2010/04/08(木) 03:44:54.99 ID:r0LHLc1a
64はミニターボとかいう面倒くさい操作があるから嫌いだ
やっぱSFC版が一番いい
連打に決まってるだろう・・・スピードメーター見てもわかるけど
キノコダッシュは使った直後が一番早いんだから、その状態をキープできる連打以外にない
って理論を独自展開し続けてるんだけど、どうなんだろ
ミニターボはSFCにもあるぞ
キノコは使った直後が一番スピードが出てじょじょに減速するから
黄金キノコは連打が一番効率いい
260 :
偏光フィルター(アラバマ州):2010/04/08(木) 03:55:10.69 ID:wEEWZIVR
>>220 ショートカットしないで安全策を取る奴は糞
261 :
猿轡(山形県):2010/04/08(木) 03:55:28.86 ID:NrKNj2Yv
お前らが友達とマリオカートで盛り上がっている頃
俺ははひっそりとミッキーのマリオカートをやっていた
262 :
ハンマー(catv?):2010/04/08(木) 04:00:11.59 ID:0cTFhx5Y
64はマジで神ゲーばっかだったな
GKの俺でもそれは認めるし思い出たくさん作ってくれて感謝してるよ
64ならディディーコングレーシングも楽しいよ
264 :
ハンマー(catv?):2010/04/08(木) 04:04:56.03 ID:0cTFhx5Y
ゴールデンアイで黄金銃をもつ男で、黄金銃独り占めして幼なじみの女の子泣かしたこと思い出した
征服感がたまらなくてずっと笑ってたな
あの頃からクズだったんだな
265 :
ビュレット(ネブラスカ州):2010/04/08(木) 04:04:57.15 ID:IKF6WyvV
チョコボレーシングもかなり面白かったよな!!
時オカがある64はすんばらしぃー
ダブルダッシュはクソ
269 :
鉋(dion軍):2010/04/08(木) 04:07:42.71 ID:N2ipswXi
>>262 俺も現在GKっていうかGCまでの元妊娠だからよくわかる
それだけにWiiでシリーズものすら出ない惨状が悲しく、そして購入に踏み切れない
最低でもF-ZEROだけでも出してくれないと困る
パワプロ6のあかつきは鬼のような難しさ
272 :
釣り竿(dion軍):2010/04/08(木) 04:10:10.01 ID:T5ij+n1V
>>263 ミラークリアと時計を出すまで苦労したぜ
いざ時計を使ってみたら敵が周回遅れになるほどの反則級で面白くなかったけど
>>263 あれ当日難し過ぎてクリア出来なかった
何かブタみたいなの勝てねーのなんの
274 :
偏光フィルター(アラバマ州):2010/04/08(木) 04:16:36.75 ID:wEEWZIVR
64って神ゲーだらけだったのに
なんでゲームキューブみたいなの出しちゃったんだろ
276 :
修正テープ(群馬県):2010/04/08(木) 04:22:15.77 ID:lr787Lzu
>>261 あのミッキーのやつはマリオカートに比べて大味すぎるよな
適当にやってても勝てる
277 :
蛍光ペン(関東・甲信越):2010/04/08(木) 04:26:05.30 ID:vvGHwpNg
レインボーロードはGBAが最強だわ
DSのマリカはショートカットないから糞
278 :
フェルトペン(関東・甲信越):2010/04/08(木) 04:33:33.30 ID:GdyIddIx
ディディーコングレーシングのニワトリの使えなさといったら…
弱すぎなんだけどマジ!誰だよこいつを伝説って言った奴は!
279 :
鉛筆(関東・甲信越):2010/04/08(木) 04:39:48.34 ID:vbIhJ2mi
マリオ○○だのスマブラだのゼルダの傑作は64まで
GC以降は全部ゴミ
280 :
画鋲(catv?):2010/04/08(木) 04:41:37.96 ID:UZGU86lW
SFCと64までは面白いのが多かったんだよ。グラフィックより知恵だったからさ
その分くそゲーも多かったが
281 :
蛍光ペン(関東・甲信越):2010/04/08(木) 04:42:29.65 ID:vvGHwpNg
スマブラはGCが頂点
282 :
修正テープ(新潟県):2010/04/08(木) 04:43:30.78 ID:6uGR2V39
バグ使ったショートカットが面白い
Wiiマリカはきのこチートが最悪の強さ
バレにくいし効果的
そろそろ徹底的にBANしないと
284 :
泡箱(長野県):2010/04/08(木) 05:06:32.62 ID:KIuGK3FK
クラッシュバンディクーレーシングのが面白いわ
285 :
修正テープ(千葉県):2010/04/08(木) 05:09:54.72 ID:oj3TN657 BE:125613465-PLT(13333)
コースを戦場にするチートだけは許す
286 :
焜炉(コネチカット州):2010/04/08(木) 05:17:16.66 ID:X41COvmE
64のマリオカートってジャンプ台に大量のバナナ置いて喧嘩になるあれか
287 :
猿轡(宮城県):2010/04/08(木) 05:19:33.40 ID:9zVmqazD
バランスのためとはいえ、一位だと糞アイテムしか拾えないのは萎えた
288 :
朱肉(群馬県):2010/04/08(木) 05:27:49.18 ID:I8C7Cq1s
ショートカットこそマリオカートの醍醐味なのに
289 :
リール(catv?):2010/04/08(木) 05:28:45.68 ID:pT+t94a7
ディディーコングレーシングディスってんじゃねえよ
290 :
目打ち(千葉県):2010/04/08(木) 05:33:41.38 ID:WQBge691
64はゲーム史随一の神ハードだが任天堂のソフトが強すぎた
バトルモードのブロック砦で下を緑コウラ地獄にしたりとかしたよなぁ
勝手に緑コウラ同士で衝突して数が減っていくのは難儀だったが
まあでも五連バナナを砦の頂上から別の砦に連続で飛ばして、それを遠くから眺めながら
「バナナの虹」なんて命名してバカ笑いしてたのはうちの身内だけだろうな
にわかどもめ
クラッシュバンディクーレーシング>>>>>>>マリカ64
ちなみにクラッシュバンディクーレーシングはPSのやつな
PS2やGBAのはクソゲー
293 :
ノート(ネブラスカ州):2010/04/08(木) 06:33:02.72 ID:xW5XClAm
マリカWiiもかなり面白かったけど、いくらアイテムゲーとはいえ12人プレイのせいで全体攻撃多過ぎて萎え、トゲゾー飛んできすぎで萎え、
そのあたりもうちょい考えてくれてたら神ゲーだった
wiiは相当面白かったんだけどね
なぜか64ほど盛り上がらなかった
コースの設計とかも関係してるのかな
295 :
偏光フィルター(神奈川県):2010/04/08(木) 06:56:27.33 ID:Vf98+oty
>>143 ていうかスタフォは64以降外注になって糞化したしな
任天堂頼むからスターフォックス作ってくれ後生だ
マリカーするかディディコンするかで良く喧嘩したな
297 :
セロハンテープ(dion軍):2010/04/08(木) 06:58:31.11 ID:dv/UdCSu
スマブラもマリカーも64が一番だったな
手頃なバグとかショートカットがあって対戦ゲームとしてなら64が一番
300 :
撹拌棒(長屋):2010/04/08(木) 07:45:47.14 ID:XDvXGpkO
SFCって今やると速度が遅く感じる
301 :
ジューサー(アラバマ州):2010/04/08(木) 07:49:50.58 ID:Y45HVWWC
対戦の容易さからDSが至高
ファミレスでもはじめられる
302 :
ウケ(関東・甲信越):2010/04/08(木) 07:54:15.36 ID:18Fpih6f
Wiiは青甲羅がなければ満点
64はレインボーロードがヌルい
Wii版はアイテム依存になりがちなのを改善すれば神ゲーだった
また思い出フィルターでしか見れない、昔はよかった厨か(笑)
305 :
修正テープ(千葉県):2010/04/08(木) 08:12:46.64 ID:oj3TN657 BE:133987384-PLT(13333)
Wiiで最悪のアイテムは雨雲
>>4 マリオ、マリカー、スマブラ、パワプロ、スターフォックス
こんなところか
レインボーロードはスーファミだよな〜
>>292 あれ面白いよね
音楽もいいし
309 :
画板(catv?):2010/04/08(木) 09:22:37.00 ID:gwS+XRDx
>異論は聞くだけ聞いてやる
ちょっとわらた
マリオテニスも64が一番だな
64のゲームは今のゲームに比べてストイックで力の差がはっきり出て面白い
GBAが最強だと言うのに
64からの非コインなのはつまらん
312 :
ハンマー(コネチカット州):2010/04/08(木) 09:35:53.14 ID:WjLH7HsI
スマブラのドンキーで友達を背負って一緒に死ぬ技
一緒に死のうぜベイビーっていう技名だった
ドンキーの腕回してマックスまで貯めて殴る技を仲間内では鉄拳のフルボディと呼んでいた
64の時が一番ゲームを楽しんでたよね
315 :
セロハンテープ(dion軍):2010/04/08(木) 11:02:04.36 ID:dv/UdCSu
64は本体ないけどコントローラだけは持ってる奴いたな
シレンも64が最高
317 :
ペン(愛媛県):2010/04/08(木) 11:09:03.85 ID:Z81RR36S
SFCが原点にして頂点
318 :
駒込ピペット(栃木県):2010/04/08(木) 11:13:05.31 ID:LTSAPKR1
>>314 64は売れ線に乗ったSFCやDSに比べて売り逃げ目的のクソゲーの割合が圧倒的に小さいから
素直にゲームを楽しむことが出来た
クソゲー溢れるカオス市場もそれはそれで楽しいけど
最近は売る側がその魂胆を隠そうともしないから
ゲームしてても所詮は商品なんだよなと悟っちゃって白ける
319 :
バカ:2010/04/08(木) 11:17:04.94 ID:u6af81rL
俺は64のハード自体が好きです
64以降キノピオの声がキモくなったから無理
321 :
猿轡(山形県):2010/04/08(木) 12:28:20.69 ID:NrKNj2Yv
ゲームキューブはスルーされすぎ
64の強化版なのに
322 :
鋸(dion軍):2010/04/08(木) 12:29:35.72 ID:hPlnk944
>>321 なーんか操作しづらかった
なんでだろ?あと二人乗り別にイラネ
323 :
バール(アラバマ州):2010/04/08(木) 12:29:59.69 ID:PvW/fO2V BE:211727423-PLT(12225)
ショートカットが多すぎ
GCが志向
324 :
万年筆(関東・甲信越):2010/04/08(木) 12:32:08.40 ID:EwRc3MZC
対戦は先頭が不利過ぎてつまらない
325 :
千枚通し(関西):2010/04/08(木) 12:38:11.74 ID:DSFsp8Fu
当時の64好きの肩身の狭さは異常
そりゃPSはオサレだけどさぁ・・・
326 :
土鍋(アラバマ州):2010/04/08(木) 12:38:52.04 ID:xQjuC1C4
ミラーコースのつまらなさは異常
327 :
じゃがいも(福岡県):2010/04/08(木) 13:05:19.84 ID:u9EpO/um
>>325 こっちじゃPSの方が少数派だったわ
64持ってないしスマブラとかちっともわかんねって感じで孤立
SFC版しかやったことないけど面白いのかな
WiiのVCで買うべきか・・・
328 :
修正テープ(茨城県):2010/04/08(木) 13:11:39.95 ID:f0R9qOKq
64の対戦系はF-ZEROとゴールデンアイが至高
マリカーやスマブラは二番手。異論は認めない
329 :
首輪(北海道):2010/04/08(木) 13:12:58.46 ID:Y2xpI931
ポケモンスナップのWii版出ないかな
330 :
液体クロマトグラフィー(栃木県):2010/04/08(木) 13:13:54.92 ID:h7+mg4bJ
一番上に関しては納得できる議論が繰り広げられるけど、
一番クソはGBAで完全に異論ないよね。
331 :
オーブン(愛知県):2010/04/08(木) 13:17:03.95 ID:kSFVfQXs
>>6 リア充向けだから
引きニートには辛いんだなwwwwwww
マリカもスタフォもスマブラも64が最高だと思っている
333 :
液体クロマトグラフィー(栃木県):2010/04/08(木) 13:24:04.50 ID:h7+mg4bJ
>>332 思ってるもクソもどれも54版が最高評価だろうがwwww
334 :
フェンリル:2010/04/08(木) 13:28:44.10 ID:rfjN0bop BE:828796984-2BP(10)
wiiだろ
335 :
修正テープ(茨城県):2010/04/08(木) 13:30:50.66 ID:f0R9qOKq
マリカwiiは普段ゲームを全くやらない一般人でも
ある程度楽しめるのが凄いと思う
接待ゲーとしては満点
マリカとスタフォはおまけ要素が最強
337 :
猿轡(山形県):2010/04/08(木) 13:47:27.77 ID:NrKNj2Yv
マリカ スタフォ スマブラはゲームキューブで強化されていると言うのに・・・
338 :
修正テープ(茨城県):2010/04/08(木) 13:56:43.12 ID:f0R9qOKq
スマブラDXは真面目に作りすぎて
初心者お断りになったのが痛い
Xで修正しようとしたけど失敗したし
ピーチ城の敷地とか荒野のコースの線路とか探検しまくったなぁ
wiiはコース以外のところ冒険できなくて寂しい
>>331 任心リア充wwwwwwwぼっちGK涙目www
>>337 スタフォでよくなったのはグラだけじゃねーか
対戦はちょっとよくなったけど肝心のシングルがクソ
342 :
猿轡(山形県):2010/04/08(木) 15:14:11.27 ID:NrKNj2Yv
64スタフォは最後に前作の○○が助けに来るシーンは最高の展開で感動した
スーファミだろ、BGMもこれ以外記憶に残らない奴ばっか
344 :
印章(独):2010/04/08(木) 15:23:33.96 ID:mG1RkMmM
スーファミのマリオサーキットのBGMが好き
ダブルダッシュはクソすぎる。二人乗りとか無駄もいいとこだし、アイテムゲーと化してる
346 :
修正テープ(大阪府):2010/04/08(木) 16:38:37.75 ID:uAT4zkad
Wii版が一番だろ
糞と思うやつは理由を言え
348 :
錘(catv?):2010/04/08(木) 17:30:28.61 ID:7E2Vu9M6
64はキャラがドットなのだけが残念
349 :
釣り竿(dion軍):2010/04/08(木) 17:36:43.93 ID:T5ij+n1V
>>278 ニワトリは飛行機最強
車やホバーはドリフト能力が最悪だから弱く見えるだけ
350 :
彫刻刀(東京都):2010/04/08(木) 17:39:37.95 ID:94dq8UXt
お前らのせいで久しぶりに64やりたくなって押し入れから出したら
コードが切れて音声しか出ない・・・
マリオカートWiiはショートカットが少なすぎてつまらない。
352 :
インパクトレンチ(富山県):2010/04/08(木) 17:51:38.62 ID:tNIYTQjm
お前らカスタムロボやってないの?
353 :
修正テープ(茨城県):2010/04/08(木) 17:53:21.52 ID:f0R9qOKq
354 :
修正テープ(北海道):2010/04/08(木) 17:54:15.76 ID:Y+ljMd8I
ホーネットがんの紫が最強
355 :
インパクトレンチ(富山県):2010/04/08(木) 18:00:13.65 ID:tNIYTQjm
>>354 カトレアガンだっけ
上飛び越せば余裕だろ
初めてプレイしたとき二人目の敵でハンデ使ってたわ
356 :
電子レンジ(関西・北陸):2010/04/08(木) 18:23:24.65 ID:Hkn3ATf/
ジャベリンショットガン最強伝説
357 :
イカ巻き(愛知県):2010/04/08(木) 18:24:29.14 ID:ORSyQQYb
異論なしだ
スタンガン楽しいぞ
359 :
白金耳(コネチカット州):2010/04/08(木) 18:28:13.01 ID:o8mlHlxy
SFC版が至高
SFC版以降の作品が至高とか言っているにわかってwwww
64の突っ込み所たくさんのあのグラフィックが好きなんだよ
361 :
梁(北陸地方):2010/04/08(木) 18:30:29.93 ID:qXjPpRju
とりあえずGBA版はない
ACはやってないから分からん
あとは同レベル
363 :
便箋(岩手県):2010/04/08(木) 18:30:51.81 ID:+kOxiRxP
>>351 むしろ歴代最多じゃね?
据置きしかやってないけど
ゲームごときでにわかがどうとか言ってるのって気持ち悪い
あとで釣れたとか言い出しそう
365 :
偏光フィルター(神奈川県):2010/04/08(木) 18:38:16.33 ID:Vf98+oty
366 :
ガラス管(千葉県):2010/04/08(木) 18:41:01.04 ID:D5ifFBy1
のめり込める!
のめり込める!
のめり込める!
のめり込める!
マリカーもいいけどクラッシュ・バンディクーレーシングもいいよね
368 :
修正テープ(千葉県):2010/04/08(木) 21:17:58.93 ID:oj3TN657 BE:267974988-PLT(13333)
369 :
パステル(アラバマ州):2010/04/08(木) 21:54:46.40 ID:LMSqRVuk
64のレインボーロードで何度もショートカット失敗したあげく
他のプレイヤーの進路妨害する奴は死ねよ
370 :
鋸(dion軍):2010/04/08(木) 21:55:36.66 ID:hPlnk944
あのショートカットで着地した瞬間ワンワンに噛まれたのもいい思い出だよ
あとコースでバウンドして再び場外に落ちたこととか
371 :
豆腐(富山県):2010/04/08(木) 21:56:24.30 ID:w9hraWqj
俺が坂をジャンプする直前に限ってサンダー使ってくる奴何なんだよ
372 :
錐(dion軍):2010/04/08(木) 21:56:30.45 ID:Ssth3QYZ
最近ひたすらwiiのマリカーやってる
373 :
パステル(アラバマ州):2010/04/08(木) 22:03:15.82 ID:LMSqRVuk
あとマリカーで勝てないからってディディーコングレーシングに替える奴も死ねよ。
SFCのマリオサーキットで一分切りたかった
375 :
鉛筆(新潟県):2010/04/08(木) 22:10:51.20 ID:xaASmYHM
64は2人でGPモードやって腕に多少の差があっても
勝ったり負けたり面白いからいいわ。
本気でやれば腕の差もある程度ちゃんとでるし。
DS版を作った奴はゴミクズ。
1人でやる分にはミッションとかは楽しめたけどな。
376 :
豆腐(青森県):2010/04/08(木) 22:15:20.41 ID:vj3jZmQl
ちょっとまてF-ZEROも最高傑作だろ
377 :
液体クロマトグラフィー(石川県):2010/04/08(木) 22:31:28.85 ID:FfOtlGNj
Wiiこそ志向
バグだらけのクソゲー
バグが無くてもアイテムゲーだし糞
379 :
ホワイトボード(東京都):2010/04/08(木) 22:35:17.78 ID:v8hFaDc4
DSのは糞すぎる
てかゲームのグラは64時代くらいがちょうどよかったなって思うの俺だけか?
簡素なポリゴンでできたキャラやコースを見て、
プレイしてるユーザーがそこから想像力をふくらます感じでさ。
今のゲームはなんでもかんでもリアルにしすぎで、
映画の1シーンみたいにダイレクトに作り手のイメージが投影されすぎな気がするわ
>>377 Wii版はマシンの性能バランスが悪すぎて完全にバイクゲー…
それもキラーマッハバウザーのほぼ3強になっちまってるのがカート派の俺にとってはツラいな
マリオ「カート」じゃなかったのかよこのゲーム
64は3Dのファミコン(基礎)みたいなもん。
ショボイけど3D黎明期の根本的な面白さがあった。
でも、アタイはPS2もPS3もPSPも大好きですw
DSはGBAの後継機としてはいいけど、64には及ばんかった。
まず3Dスティックが無いとな。
マリオ64DSのタッチストラップでの操作も今は採用されてないし。
ニンテンドー3DSでどうなるか楽しみだが。
64で今の世代までの基本的なところは完成してしまってるからな
次に時代が変わるのはやっぱり3DSだろう
383 :
スクリーントーン(東日本):2010/04/09(金) 03:09:02.35 ID:+XWlH3y2
>>376 F-ZEROはスーファミが一番面白い
64からは浮遊感が強すぎて好きじゃない
ワイプアウトみたいだし
GC版はちょっとしかやってないからわからんが
クラッシュバンディクーレーシングってなんだ?
385 :
黒板消し(千葉県):2010/04/09(金) 08:02:15.35 ID:xO/Ywfwq BE:175858676-PLT(13333)
だれかマリカWiiでタイマンしようず
386 :
ペンチ(関東・甲信越):2010/04/09(金) 08:04:20.38 ID:tPmCHwPV
DSは悪くないけどGBAは完全なる駄作
387 :
鉛筆削り(関西):2010/04/09(金) 10:44:37.91 ID:cRNpkh6E
388 :
千枚通し(関西・北陸):2010/04/09(金) 10:46:36.84 ID:W/iXDNGA
>>1 >異論は聞くだけ聞いてやる
最近柔らかくなったよね
389 :
修正テープ(東海):2010/04/09(金) 10:51:57.14 ID:nehzbmrU
ゲーセンのはあまり話題になってないな
390 :
ウケ(大阪府):2010/04/09(金) 10:53:08.33 ID:7BmEby3T
ゴールデンアイはDSの方がすごいぞ
タッチパネルとの相性が抜群だった
しかも最大8人という
レインボーロードみたいなコーナーの長いとこは
ミニターボやりまくれるし好きだった
ショートカットし放題がよかった
その意味ではスーファミも