ネトゲで死者が相次ぐ韓国、政府がネトゲ対策ソフトを無料配布

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1 ノート(東京都)

ネトゲで死者が相次ぐ韓国、政府がネトゲ対策ソフトを無料配布

韓国政府は16日、全国で約200万人いるとされるオンラインゲームなどのネット中毒者への対策として、
ネット接続時間を制限するためのソフトウエアを、 2011年から無料で配布すると発表した。

 配布するソフトは2種類。1つはネット利用時間が保護者またはユーザーが設定した時間を超えると自動的に
接続をシャットダウンするソフト。もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

 韓国では今月、ネットカフェで育児シミュレーションのオンラインゲームに熱中した夫婦が、生後3か月の娘を自宅に
放置して餓死させる事件が発生している。政府は、ネット利用者の8.8%がネット中毒と推計しており、
2012年までに5%まで削減することを目標にしている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2710369/5504272

依頼
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1268604508/591
2 レンチ(神奈川県):2010/03/18(木) 14:44:16.37 ID:rRy/5w5C
14楽しみだな
3 ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 14:44:16.68 ID:bh08AnZE
うんこ
4 薬さじ(東京都):2010/03/18(木) 14:44:52.79 ID:8r2S98tt
> もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
> ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

ワロタ
5 ラベル(香川県):2010/03/18(木) 14:45:06.20 ID:6BtzEdky
時間経過で難易度が上がるというのは、オフで導入しても面白そうだ
6 ガラス管(広島県):2010/03/18(木) 14:45:20.23 ID:fIbs9U+U
>時間が経過するごとにゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

逆効果だろ
7 ペンチ(アラバマ州):2010/03/18(木) 14:45:31.28 ID:wOSSQkRD
>ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

俺、難しければ難しくなるほど没頭しちゃうんだけど
ゲームにはまっちゃう気質のやつはこういう傾向あるとおもうぞ
人によっては逆効果だこれ
8 ビーカー(京都府):2010/03/18(木) 14:45:44.98 ID:giWa1czQ
一定時間経過すると、経験値とアイテムが入らなくなれば止めるだろ
9 モンドリ(埼玉県):2010/03/18(木) 14:45:47.76 ID:637JtdDS
>>5
俺もそう思った
10 紙(神奈川県):2010/03/18(木) 14:46:19.67 ID:WtHKvXIk
>ネットカフェで育児シミュレーションのオンラインゲームに熱中した夫婦が、生後3か月の娘を自宅に放置

マジキチ
11 ボールペン(catv?):2010/03/18(木) 14:46:20.50 ID:fFCTYO9r
> もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
> ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。


逆に燃え上がる奴のほうが多いだろ
12 バールのようなもの(アラバマ州):2010/03/18(木) 14:46:27.61 ID:VkIfjLKg
もうパソコンぶっ壊してネカフェ封鎖しろ
13 ろうと台(徳島県):2010/03/18(木) 14:46:34.20 ID:qcO2Mf5f
> もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
> ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

テトリスプレーヤーなめてンのか
14 ビュレット(関西地方):2010/03/18(木) 14:47:10.26 ID:5GfsRQUI
>「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

どう言うカラクリなのかわからんが何気に凄いソフトじゃね?
15 振り子(関西地方):2010/03/18(木) 14:47:19.88 ID:Dqb+Bl3x
電源切って再度起動させれば、また弱くなんないの?
16 ウィンナー巻き(埼玉県):2010/03/18(木) 14:47:38.57 ID:0/AUn/18
>>11
ここからが本番だ!
17 フライパン(長屋):2010/03/18(木) 14:47:41.48 ID:qCdyTiBL
そうならないような教育する方が先だろ
18 蛍光ペン(東京都):2010/03/18(木) 14:47:43.21 ID:jjpHexwO
>もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
>ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

ゲーマーには逆効果だろこれw
19 三角架(関西地方):2010/03/18(木) 14:48:20.90 ID:9Qk0utDO
>もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
>ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

どういうこと?
ネトゲは全部政府が作ってるわけじゃないんだろ?
20 分度器(三重県):2010/03/18(木) 14:49:31.79 ID:W/txGs25
>もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
>ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

入力装置に妨害でもかけるのか?
21 硯(関西地方):2010/03/18(木) 14:49:31.82 ID:3RI00XS3
そのまま氏ね
22 ガスクロマトグラフィー(千葉県):2010/03/18(木) 14:49:37.92 ID:Htkkxutw
経験値も増えるなら導入する
23 ジューサー(dion軍):2010/03/18(木) 14:49:58.16 ID:Jwl6BDzh
200万人って結構多いな
現実がそんなに嫌な奴が多いのか
24 振り子(関西地方):2010/03/18(木) 14:50:07.24 ID:Dqb+Bl3x
難易度が上がるとか何とかより、最近のFFやらせれば短時間で止めるどころか
ゲーム自体止めるんじゃない?
特に10辺り。
25 足枷(大阪府):2010/03/18(木) 14:50:33.02 ID:QiVvgW1I
韓国はネカフェが基本だから目立つだけで日本でも死に落ちする奴がゴロゴロいるよ。
26 レンチ(神奈川県):2010/03/18(木) 14:50:58.16 ID:rRy/5w5C
>>23
ν速民も24万人いるらしいよな統計によると
27 ろうと台(徳島県):2010/03/18(木) 14:51:09.70 ID:qcO2Mf5f
テトリスとかブロック崩しのスピードがえらく速くなるんだろ
28 メスシリンダー(大阪府):2010/03/18(木) 14:51:30.78 ID:HHGOluPQ
>時間が経過するごとにゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。
ひでえなw
29 夫婦茶碗(京都府):2010/03/18(木) 14:51:33.47 ID:EUJonqPY
どんな風に死んでいくの
30 加速器(宮崎県):2010/03/18(木) 14:51:35.86 ID:J5MtNh9N
>韓国では今月、ネットカフェで育児シミュレーションのオンラインゲームに熱中した夫婦が、生後3か月の娘を自宅に
放置して餓死させる事件が発生している。

育児シュミレーションしながら育児放棄とな…
31 分度器(三重県):2010/03/18(木) 14:52:14.05 ID:W/txGs25
>>26
俺500人に1人の選ばれたキチガイだったのか
32 ドリルドライバー(大阪府):2010/03/18(木) 14:53:34.62 ID:hB60qPz4
> もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
> ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

最近のチョンゲーには既に導入済みだろ
EXPが10%になったり、そもそもミッションに参加すらできなかったり
33 シール(ネブラスカ州):2010/03/18(木) 14:53:45.79 ID:VtwWFWEe
<ヽ´∀`>まだいけるニダ…
34 エリ(新潟県):2010/03/18(木) 14:54:11.00 ID:zaMG8JDG
サブキャラ育てるから問題無い
35 カラムクロマトグラフィー(愛媛県):2010/03/18(木) 14:54:36.98 ID:Pr+6gPDV
ネトゲで死人ってニュースは大抵韓国か中国だよな
何が彼らを駆り立てるんだろう
36 のり(アラバマ州):2010/03/18(木) 14:54:51.40 ID:4Xt66VBz
>>31
三重は半分くらいキチガイだろ
37 はんぺん(群馬県):2010/03/18(木) 14:55:53.02 ID:PC24/yq3
そのうち○時間放置後にやるみたいな縛りが生まれるな
38 三脚(福岡県):2010/03/18(木) 14:56:41.05 ID:pvQpoCog
>>14
どういう挙動をするんだろうな
マウスのアクセラレーターが段々遅くなったり、ダブルクリックでいい所がトリプルクリックになったりすんのかな
39 包装紙(山陰地方):2010/03/18(木) 14:56:50.88 ID:38CPEckR
ネトゲに時間費やして人生の難易度上げてるんでしょ
40 レンチ(神奈川県):2010/03/18(木) 14:58:12.39 ID:rRy/5w5C
>>38
アクセラレーターってなぁに?
41 パイプレンチ(埼玉県):2010/03/18(木) 14:58:19.73 ID:8jIfWU4a BE:936719982-2BP(1235)

おまえら来いよ

http://elsword.hangame.co.jp/


まぁ、ハンゲだけど興味もったらぜひ・・・
42 シャーレ(神奈川県):2010/03/18(木) 14:58:37.36 ID:UTqjQHSp
イライラして死んじゃうんじゃないの
43 豆腐(福岡県):2010/03/18(木) 14:58:49.26 ID:h1DHiVB4
>>40
いっぱい女の子を・・
44 蛸壺(山口県):2010/03/18(木) 15:05:58.31 ID:LMrzqFZh
FF14だけは辞めた方がいい
14でネトゲーデビューとかが一番怖い
45 ガムテープ(東京都):2010/03/18(木) 15:09:42.38 ID:KbwtO7Yl BE:259776825-2BP(3101)

>ネットカフェで育児シミュレーションのオンラインゲームに熱中した夫婦が、生後3か月の娘を自宅に
>放置して餓死させる事件が発生している。


ギャグとしか思えん
46 シュレッダー(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:14:56.30 ID:cFuvokwP
異難度上がったら、火病起こして暴れまくる奴続出だろw
韓国人キーボードクラッシャーの動画が出回るのは時間の問題かwww
47 マイクロシリンジ(東京都):2010/03/18(木) 15:17:12.92 ID:KVVvstXt
> 「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
> ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐ

もちろん取得経験値も上がるんだよな?
48 ろうと台(大阪府):2010/03/18(木) 15:20:16.71 ID:nZUXxiiL
>ネットカフェで育児シミュレーションのオンラインゲームに熱中した夫婦が、
>生後3か月の娘を自宅に放置して餓死させる事件

何がなんだか意味が分からない
49 浮子(新潟県):2010/03/18(木) 15:21:03.53 ID:1hHfier+
発祥ではないけどさ、ネトゲはもうちょっと突き詰めれば韓国初の世界に誇れる文化にまで昇華できそうなんだけどな
50 手枷(東京都):2010/03/18(木) 15:21:49.14 ID:kQQZXYVn
難易度上がるの面白そうだな
51 さつまあげ(関東・甲信越):2010/03/18(木) 15:22:35.75 ID:+wCUGiJm
>>48
エロゲやりすぎで離婚
52 ロープ(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:23:03.81 ID:rcKoSIn2 BE:423454526-PLT(12225)

オフゲー並のぬるさにするよう義務づけた方が早い
53 泡箱(愛知県):2010/03/18(木) 15:24:57.02 ID:ernzNUmx
>もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
>ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

難易度上がるから挑戦する奴が相次ぎそうなもんだが、ネトゲって制限プレイ大嫌いなヌルゲーマーばっかなのか?
54 泡箱(愛知県):2010/03/18(木) 15:26:27.63 ID:ernzNUmx
>>45
あっちのパチンコ屋みたいなもんかなw?韓国はパチンコ屋が禁止になったし
55 ばんじゅう(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:27:10.23 ID:L5n3XHYE
そりゃ隣の国はそれで金が稼げるから
遊びじゃない人が多いんだろ
生きるか死ぬかの所でやってるんだよ
56 硯箱(千葉県):2010/03/18(木) 15:27:57.63 ID:02KmeRT5
一定時間ごとに納税される仕組み作ったらいいと思う
57 真空ポンプ(不明なsoftbank):2010/03/18(木) 15:30:49.01 ID:llyJWU8G
> もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとに
> ゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。

やだなにこれ欲しい
58 巾着(熊本県):2010/03/18(木) 15:31:48.98 ID:33541jEe
>>10
おもしれえな
59 カッター(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:32:56.04 ID:8hmbnViv
一定時間経過したら経験値0にした方がいいだろ
60 のり(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:45:34.28 ID:4gRBwge7
自国民は守り日本には売りまくるあこぎな姿勢を
少しは日本政府も見習ってもらいたい
61 二又アダプター(神奈川県):2010/03/18(木) 15:58:56.54 ID:BgG2LdkV
ここまで変な国って世界中探しても韓国だけだろうなw
62 がんもどき(千葉県):2010/03/18(木) 16:03:21.41 ID:OZMeoEZh
>>生後3か月の娘を自宅に放置して餓死させる事件が発生している

どんなに忙しくても、飯くらい用意してやれるだろ、
自分らだって飯食うんだから、おかしいだろ。
63 エリ(宮城県):2010/03/18(木) 16:06:58.17 ID:jHmpxSgw
ν速でzipにまぎれてばら撒かれそうだなw
64 オシロスコープ(愛媛県):2010/03/18(木) 16:09:53.30 ID:ASUB2KF2
韓国ってなんでみんなネカフェでゲームして死ぬの?
日本みたいに家庭にブロードバンド普及してないの?
インターネット大国韓国とか言ってるのにそれが不思議なんだよな
65 ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 16:19:51.49 ID:ze0LjTSj
>>64
ゲーム用PC買えない非正規労働者が多いからじゃないの
66 鍋(dion軍):2010/03/18(木) 16:21:28.49 ID:wnc5xPJD
ネウロの樋口を思い出すな
67 指矩(栃木県):2010/03/18(木) 16:31:24.67 ID:3MMRJpmr
アメリカならBOTを使わせないメーカのせいで死亡したとか
裁判が起きそうだな
68 リービッヒ冷却器(長屋):2010/03/18(木) 18:16:44.64 ID:9mejDlDw
廃人養成ネトゲは制限されて当然だと思うが
韓国は早いな
69 修正テープ(福井県):2010/03/18(木) 19:42:34.19 ID:qXJO5I//
>もう1つは「Internet Fatigue(ネット疲れ)」と呼ばれるソフトで、時間が経過するごとにゲームの難易度が上がり、プレーヤーのやる気を削ぐというもの。
間違いなくゲーマーにとっては逆効果。あいつらハードルが高くなればなるほど燃える。
70 クレパス(catv?):2010/03/18(木) 19:55:29.13 ID:v59UNpCe
>>69
そういう香具師向けに、時間が経過するほど敵がスライム並みになるソフトを
71 メスピペット(東京都):2010/03/18(木) 19:56:56.46 ID:KZLwziiK
難易度あげるより、経験値のゲーム内通貨もアイテムも手に入らないようにすればいいだけのような
難易度あげるっていうのは周りに影響でるだろうからな
72 修正テープ(福井県):2010/03/18(木) 19:58:40.31 ID:qXJO5I//
>>70
ライトユーザーが増える→その中から廃人が生まれる→桶屋がもうかる
73 滑車(チリ):2010/03/18(木) 20:00:36.98 ID:9YygCODW
ネットゲームは現実逃避に最適だからな
74 印章(関西地方):2010/03/18(木) 20:00:53.18 ID:nktaRlDc
実際のところInternet Fatigueってのはキーレスポンスを分単位で徐々に1F遅らせるとかそんなもんなのかな
75 手枷(東京都)
>>33
なにそれカワイイw