とんねるず『おかげでした』打ち切り!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 鉤(東京都)

 これで、とんねるずの冠番組が、無くなることになる。視聴率の低迷と、とんねるずのギャラが高すぎるのが、打ち切りの理由だという。
ここ最近、日テレ『秘密のケンミンSHOW』に視聴率で大きく差を付けられている。15%を超えることはまずなく、平均視聴率は10〜12%台をウロウロの状態だ。 (編成関係者)

 とんねるずのギャラは、今もひとり300万円、さらに構成企画費が掛かるので、番組は完全に赤字だという。
 フジテレビは、年間100億円の制作費削減を目指しており、視聴率と制作費から計算したコストパフォーマンスのワーストワンに「みなさんのおかげでした」が上がったという。
 さらに、制作費うんぬんの前に、とんねるずのセンスそのものが、もう時代にマッチしていない、という厳しい意見もある。

番組の企画も首をかしげたくなるようなものを面白がったりしているようですね。
また、DJ OZMAとの音楽ユニット『矢島美容室』はまったく人気がないらしいのですが、本人たちが相当気にいっているので、関係者は何も言えないようです。(テレビ局関係者)

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」など、おもしろい企画もあったものの、それ以外はとんねるずが芸人仲間とだらだら遊んでいるだけ、といった企画があまりに多い。
視聴者が離れるのは当然だろう。

http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/1292006.html