往年のゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」が実写映画化 アルマゲドンのジェリー・ブラッカイマー製作
1 :
ルアー(長屋):
スーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブといったテレビゲーム機が三つどもえで競い合っていた90年代前半に、
各機種へ移植されたアメリカ発のアクションゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」をご存じだろうか?
このアクションゲームに目を付けたのが、あのハリウッド映画界のヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマー。
ディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”に着想を得た『パイレーツ・オブ・カリビアン』
シリーズ(03〜07)を大ヒットに導くなど、ヒットの予感を意外なモノからかぎ取る名プロデューサーが、ゲームの世界観を
そのままに実写映画化を実現。タイトルもズバリの超大作『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』として5月28日(金)に全世界同時公開される。
時間を操れる秘宝“時間の砂”をめぐる悪の陰謀に、ダガーを片手に知恵と肉体で対峙する主人公プリンスを『ゾディアック』(07)の
ジェイク・ギレンホールが熱演、さらに、ヒロインを『007 慰めの報酬』(08)のボンドガールで、4月23日(金)公開の『タイタンの戦い』にも
出演のジェマ・アータートンが演じるのも本作の見どころの一つ。ファンタジー的な魅力とアクションの醍醐味を詰め込み、『トゥームレイダー』(01)や
『バイオハザード』(02)といった作品とはひと味違う興奮と感動を呼び起こしそうな本作の公開を今から楽しみにしておきたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/4629979/
2 :
テープ(西日本):2010/02/28(日) 15:26:02.66 ID:OmKWwttC
PS3のやつエンディングがDLCってどういうことだよ
3 :
パステル(山陰地方):2010/02/28(日) 15:26:23.55 ID:fcZg93g1
主人公が串刺しにならないんじゃ見てて面白くないじゃないか
4 :
釜(東京都):2010/02/28(日) 15:27:37.73 ID:EFkQf48f
だが、ダガーはいかんな
5 :
指矩(長屋):2010/02/28(日) 15:28:02.63 ID:t5iNdGmb
4 : 釜(東京都) [sage] :2010/02/28(日) 15:27:37.73 ID:EFkQf48f
だが、ダガーはいかんな
6 :
マイクロシリンジ(青森県):2010/02/28(日) 15:28:30.87 ID:oHLi1M52
去年だかおととしだかに出たプリンス・オブ・ペルシャは速攻で1980になってた
7 :
レンチ(大阪府):2010/02/28(日) 15:29:59.92 ID:uFrsPySS
主人公がヌルヌルとした動きじゃなければ認めない
8 :
包装紙(香川県):2010/02/28(日) 15:30:38.58 ID:AtL90Mgj
壁を走りまくってくれるなら見たい
9 :
レポート用紙(関西地方):2010/02/28(日) 15:30:51.78 ID:JWCQydbM
パターン入った!
10 :
エリ(東京都):2010/02/28(日) 15:33:53.87 ID:vT4+MUS2
初代を映画化しろよ
地下牢から這い上がってアマゾネスや大臣ぶん殴って影と合体
時には罠にはまって溶岩落とされそうになったり最後はヒゲ倒してハッピーエンド
最高じゃん
11 :
鑢(三重県):2010/02/28(日) 15:33:57.46 ID:Rj4H9Eyl
12 :
鑿(dion軍):2010/02/28(日) 15:35:33.36 ID:2lVmsqZ+
ぐります
13 :
レポート用紙(アラバマ州):2010/02/28(日) 15:36:20.64 ID:kCsqQNkT
むしろカラテカを映画化しろ
14 :
付箋(東京都):2010/02/28(日) 15:37:25.27 ID:cNPO3LYl
スーファミ屈指のないんど(←なぜか変換できない)だった
ボス戦の剣術が熱い
15 :
白金耳(東京都):2010/02/28(日) 15:38:19.21 ID:wWda1LHj
久慈かよ聞き間違えたよ
16 :
ドリルドライバー(京都府):2010/02/28(日) 15:38:55.35 ID:93FoE3aB
・ギロチンで真っ二つになって死亡
・走っていたら床からトゲが飛び出てきて死亡
・突如床が抜けて落ちて死亡
・天井が落ちてきて死亡
・敵に出会い頭腹を切られて死亡
・飛び降りた場所の床が抜けて死亡
・ぶら下がっていたらその場所が崩れて死亡
・ドッペルゲンガーを殺して死亡
・でも閉じる扉にはさまれては死なない
こういう映画か
ヌルヌル動きすぎてキモイ
映画じゃ死なないから意味ねぇな
19 :
炊飯器(埼玉県):2010/02/28(日) 15:40:13.84 ID:cjsN8HM9
コレ名作だったのに
PS3とxboxで出た奴モノスゲー勢いでゴミになっててがっかりした
20 :
手錠(アラバマ州):2010/02/28(日) 15:40:52.23 ID:+0+mf8MR
主人公の死に方を楽しむゲームなのに、死なないってつまらないじゃないか
21 :
ルアー(東京都):2010/02/28(日) 15:44:37.13 ID:uUwfFsV3
ヌルヌルの動きが命なのに
どうせ主人公は24フレームでしか動かないんだろ?
60フレで上映してくれたら観に行く
22 :
ハンドニブラ(宮城県):2010/02/28(日) 15:46:51.66 ID:XkEpQS5w
23 :
トレス台(兵庫県):2010/02/28(日) 15:48:11.60 ID:Pm6f5ohu
あの動きが再現できるなら見に行く
24 :
ルーズリーフ(アラバマ州):2010/02/28(日) 15:48:17.29 ID:O4OdNyJB
時間の砂ってPS2の最初の奴だよね
なんで次の作品から主人公の声変わってるん
>スーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブといったテレビゲーム機が三つどもえで競い合っていた
圧倒的にSFC優勢だったような気がするが
三つ巴、なんて言えるほど他の機体売れてたっけか?
DSのやったらひどいくそげー化してた
ゲームボーイ版のほうがまじでましなレベル
>>25 それを言い出すとPSSS時代ですら競ってたことがなくなるから止めて…
28 :
付箋(東京都):2010/02/28(日) 16:02:45.49 ID:cNPO3LYl
子供の頃は何にも感じなかったがジャケ絵すごいカッコいいのね
誰書いてるんだろ
29 :
モンドリ(千葉県):2010/02/28(日) 16:08:18.25 ID:VSTrBgNy
映画の中では
>>16の死に方する敵味方大勢いるんだろうなw
30 :
ルアー(東日本):2010/02/28(日) 16:09:01.80 ID:DJ2T2MfL
順番からいってまずカラテカだろ…
31 :
滑車(徳島県):2010/02/28(日) 16:09:49.75 ID:grGtJP81
個人的にはクソゲーだと思うんだが人気あるんだよな
不思議だ
32 :
オープナー(東京都):2010/02/28(日) 16:10:21.39 ID:6V30YxLi
なんでゲームの映画化ってスムーズにいかないの?
作るって発表まではされて音沙汰なしとかザラだろ
見事にワゴンにあったよ
34 :
のり(catv?):2010/02/28(日) 16:16:37.93 ID:t2tI8MCs BE:3316858087-2BP(2921)
実写映画化って
姫助けるだけじゃないか
ボスは魔法使ってくるし、どうすんだろ
35 :
紙(埼玉県):2010/02/28(日) 16:17:10.22 ID:8IyGB4Kq
はんはー
36 :
ジューサー(東京都):2010/02/28(日) 16:17:34.37 ID:eAEPvWV9
つーかディズニーでアラジンあるけどあれと何が違うんだ?
37 :
厚揚げ(千葉県):2010/02/28(日) 16:17:46.11 ID:0P5VVC0s
カラテカがあってプリンスオブペルシャができた
バンゲリングベイがあってシムシティができた
おまえらクソゲーと叩くだけでなくその中にあるダイヤの原石を見ろよ
38 :
スターラー(長屋):2010/02/28(日) 16:19:26.02 ID:ipt/HAbF
XBOXの続編の3Dのやつやつたんだけど、最初の入り口はいって初敵のとこで上に上れないどうすりゃいいんだ?
39 :
めがねレンチ(岡山県):2010/02/28(日) 16:34:26.51 ID:23hCBP6X
プリンスオブエジプトのパチモン?
40 :
スターラー(長屋):2010/02/28(日) 16:41:40.21 ID:ipt/HAbF
なんか良く分からんけど、柱から柱に飛び移っていくってアクロバティックな事しないといけないんだけど飛んでいく方向が定まらん
41 :
ジューサー(東京都):2010/02/28(日) 16:42:36.67 ID:eAEPvWV9
>>37 ゲームは否定してないよ
プリンスオブペルシャもシムシティも遊んだよ
操作性悪すぎワロタ
43 :
霧箱(catv?):2010/02/28(日) 16:51:36.77 ID:6NDQnNt8
98でやりまくったな
44 :
オシロスコープ(東京都):2010/02/28(日) 16:52:43.95 ID:5jBMLkrY
主人公には、まずあの気持ち悪い動き方を習得させろよ。
45 :
魚群探知機(北海道):2010/02/28(日) 16:56:45.70 ID:G2fXAYMx
タッタッタッタッタ カシャン コロロロロロロ
>>29 あーなるほど、主人公が死ななくてもいいのか
48 :
原稿用紙(東京都):2010/02/28(日) 19:21:44.78 ID:DuN4kUgR
阿修羅は?阿修羅は出ないの?
時間の砂をやったときは感動したが、続編2作は時の砂で
攻略セオリーが身についてしまっていたからルーチンワークになってしまった。
ゴール地点から逆算すれば何をすればいいかわかっちゃうんだよな
50 :
目打ち(鹿児島県):2010/02/28(日) 21:15:30.56 ID:ON72HWVd
PS3と360は何度死んでもその場でやり直しが効くからゆとりゲーすぎた。雰囲気は最高なのにやることは全部同じで作業ゲー
さらにエンディング別売りという・・・
51 :
乳棒(中国地方):2010/02/28(日) 21:16:43.02 ID:yxN4mZGh
ペルッコ ラブリン クルクル リンクル♪
52 :
フラスコ(アラバマ州):2010/02/28(日) 22:08:55.40 ID:NSwD1JGV
自分の子供を撮影して動きをコマ絵に落として作ったんだよな
53 :
餌(長野県):2010/02/28(日) 22:20:29.11 ID:Ha21TG9D
エプソンの98互換機で遊びまくったわ