Civ5の社会制度にはベーシック・インカムが追加されるのか・・・胸が熱くなるな

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1 三脚(山形県)

3月9日?13日に開催されるサンフランシスコで開催されるGame Developers Conferenceにて、
先日アナウンスされたFiraxisの最新作、Civilization Vのゲームエンジンがお披露目されます。

お披露目されるのは、11日の午後に開催される、その名もFiraxis' Civilization V: A Case Study in Scalable Game Performance
というタイトルのセッション。 FiraxisのリードグラフィックデザイナーDan Baker氏と、IntelのYannis Minadakis氏が、今年秋にロー
ンチ予定であるCiv5のゲームエンジンとテクノロジーを、ワールドプレミアでお披露目します。

解説によると、Civ5は、新たにリリースされたGPA 3.0 PC platform toolsとThreading Building Blocksを採用することにより、急速
に拡大してメインストリームとなりつつあるモバイル機器からマルチコアのハイエンドマシンに至る多種多様なシステム上で、快適
にプレイできるよう設計されているとのこと。Intelがスポンサーとなったセッションだけに、「Intel(R) Core i3, i5, i7ベースのシステム
での動作が確認済み」と、発売前だというのに、対応が高らかに謳われております……
http://blog.stack-style.org/SidGame/
2 集魚灯(関西地方):2010/02/27(土) 20:12:58.99 ID:uVj0WIx7
ニートが増えるね!
3 回折格子(滋賀県):2010/02/27(土) 20:13:47.43 ID:lopxH+5y
>>1
今日もおつです^^

4 すり鉢(神奈川県):2010/02/27(土) 20:14:14.08 ID:Z2fG2dOK
>>2
やったねゆうちゃん!
5 天秤ばかり(大阪府):2010/02/27(土) 20:15:51.32 ID:UvwEvhc0
日本確定で立て直せよ
6 回折格子(滋賀県):2010/02/27(土) 20:18:03.23 ID:lopxH+5y
まとめwikiつくれよ
7 はさみ(東日本):2010/02/27(土) 20:22:52.87 ID:vlDPiGNW
文化遺産に漫画入れろよ。
8 ジムロート冷却器(東京都):2010/02/27(土) 20:24:13.62 ID:gS/U4GRA
> Intel(R) Core i3, i5, i7ベースのシステムでの動作が確認済み
むしろ動作しないゲームがあるなら聞いてみたい
9 餌(関西地方):2010/02/27(土) 20:26:06.70 ID:veqpM/P9
日本固有ユニット:ネット戦士 まだー
10 釣り竿(catv?):2010/02/27(土) 20:28:49.42 ID:Zmsi4fMs
11 カッター(長野県):2010/02/27(土) 22:00:52.18 ID:injBFVGj
まあ、ユニット管理がたるくて嫌になっちゃうよね
12 カンナ(千葉県):2010/02/27(土) 22:17:16.30 ID:jRzcaYBr
すごく面白いんだけど、
文化って地形や宗教や周辺国から、どの文化か決まるのに
初めに文化を選ぶやり方って逆な気がする…

都市の立地条件から住居や文化の様式にもっと影響を受ければ良いのに
13 羽根ペン(千葉県):2010/02/27(土) 23:18:08.14 ID:s5NlLHnY
このゲームって戦争するより国力を蓄えたほうが有利だよね。
信長の野望好きからすると全部の土地を取りたくなるのに
14 冷却管(徳島県):2010/02/27(土) 23:19:38.36 ID:s5utdWL4
ユニット20超えたくらいから
管理が面倒になって、
プレイが雑になってダラダラと続けて、
いつの間にか1位を独走してるのに気づいて飽きる。
15 砥石(大阪府)
難度あげようぜぇ・・・