1 :
昆布(東京都):
ポケモン、DS「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」
ポケウォーカーでお出かけできる特別コース「チャンプのみち」を配信
株式会社ポケモンは、2009年9月12日に発売したニンテンドーDS用RPG
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」において、
ポケウォーカーでお出かけできる特別コース「チャンプのみち」を
1月13日から27日まで配信する。
「チャンプのみち」は、イベント「ポケモンバトルチャレンジ」で先行配信されたコース。
このコースでは、バトルでの活躍が期待できるポケモンを捕まえることができる。
「じばく」を覚えたカビゴンや「しねんのずつき」を覚えたメタグロスなど、
ポケモンバトル大会の上位入賞者がよく使うポケモンに育つ。
「チャンプのみち」をダウンロードするには、
まず「ポケモンずかん」を受け取るところまでゲームを進めておく必要がある。
「ポケモンずかん」を受け取ったら、ニンテンドーWi-Fiコネクション
(DSステーション、ニンテンドーゾーンを含む)を
利用して「チャンプのみち」を入手できる。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100113_341965.html
2 :
魚群探知機(兵庫県):2010/01/13(水) 23:33:09.75 ID:ujznHSma
ぱんてぃ
3 :
泡立て器(千葉県):2010/01/13(水) 23:33:47.78 ID:nl+rO281
やりまくり、ゆうわくといかくとあまえるで能力下げまくるパーティ作ったら切断された、大成功
4 :
夫婦茶碗(大阪府):2010/01/13(水) 23:33:57.19 ID:tLDwKVor
ポケモン(笑)
ゆとり世代のクソガキ氏ねよw
わざわざニコニコやVIPから来て俺達オッサンのたしなむニュー速を占領すんなカス
5 :
ハンドニブラ(福岡県):2010/01/13(水) 23:34:00.53 ID:LlKDdZee
サイコキネシス
どわすれ
じこさいせい
ふぶき
6 :
夫婦茶碗(愛知県):2010/01/13(水) 23:34:19.95 ID:BxbY2iaN
ポケウォーカーってすごいな
7 :
泡立て器(千葉県):2010/01/13(水) 23:35:19.48 ID:nl+rO281
8 :
フラスコ(広島県):2010/01/13(水) 23:35:23.92 ID:mKhyRzl9
女子もポケモンやるもんなんだな、教室でポケモン話ててビックリしたわ
もっと驚いたのは、アニメの話題振ったら「アニメは見てない」って…オイオイ
9 :
夫婦茶碗(愛知県):2010/01/13(水) 23:35:45.90 ID:YWwV/L5i
ポリゴン2強すぎだろ・・・
ドラクエ9は存在すら忘れてたがポケモンは未だにやってる
11 :
オーブン(北海道):2010/01/13(水) 23:35:52.11 ID:XGULa8jN
ケンタロスは今でも強いんだろうなあ、なあ
やりまくりじゃないですー
エストポリス伝記2をパクったポケモン
14 :
画用紙(茨城県):2010/01/13(水) 23:36:34.56 ID:+rMPjy8Q
DS自体触ってない
15 :
黒板(東京都):2010/01/13(水) 23:36:38.53 ID:UX2Ekp6v
大会は前回の上位者が使ったポケモンは使えないようにするべき
16 :
ノート(岐阜県):2010/01/13(水) 23:37:08.24 ID:dQhwdah9
はいはい、どくどく
17 :
泡立て器(千葉県):2010/01/13(水) 23:37:17.27 ID:nl+rO281
エネコロロはもっと評価されるべき
ねこだまし
まねっこ
ねこのて
中高とポケモン馬鹿にしてきたけど大学で奥の深さを知って自分の浅はかさを後悔した
19 :
フラスコ(千葉県):2010/01/13(水) 23:37:52.15 ID:jv2Cjh/a
ヒカリちゃんのエロ画像ください
やぶれた世界
影分身影分身毒毒影分身撒菱影分身撒菱影分身吠える影分身撒菱影分身・・・・
22 :
夫婦茶碗(福島県):2010/01/13(水) 23:38:53.60 ID:RPGgECyv
最近やってないな。
ダイパからメタかわった?
24 :
夫婦茶碗(東京都):2010/01/13(水) 23:42:31.68 ID:FJ6kh1sW BE:1212440047-PLT(12211)
砂パひかりのこな持ちカブリアスって使える?
埋められない種族値の壁と○○耐え調整とか考えてたらつかれてきたよ
26 :
やっとこ(神奈川県):2010/01/13(水) 23:45:03.47 ID:51kW9mjC
固体値廃止しろ
27 :
筆ペン(東京都):2010/01/13(水) 23:45:07.71 ID:W8mIdaD+
フライゴンのこうげきととくこうの種族地入れ替えてくれ・・・
28 :
ばくだん(関西地方):2010/01/13(水) 23:45:20.36 ID:K+BuluVz
>>15 赤緑方式か。あれは面白かったな。まさかペルシアンとヤドランがあんなに強かったとは
29 :
泡立て器(千葉県):2010/01/13(水) 23:46:54.32 ID:nl+rO281
@付きの催眠中に会った、しかも弱いし、ポケモンやめちまえ
30 :
フードプロセッサー(アラバマ州):2010/01/13(水) 23:47:01.33 ID:M/KsNRF9
個体値があるせいでマゾすぎる
スターミー いのちのたま
ガブリアス きあいのタスキ
ハッサム たべのこし
コイツラで安定した
32 :
平天(関西):2010/01/13(水) 23:48:26.43 ID:oFE80Mwm
ガキの頃散々やったんで、もういいやって感じしかない
じいさんになったら懐かしくてやりたくなるのかな
33 :
シール(埼玉県):2010/01/13(水) 23:49:08.51 ID:ZqLij9Z4
>>26 個体値はあってもいいが努力値はいらん
アレのせいでどれだけ時間を潰したことか・・・
34 :
るつぼ(アラバマ州):2010/01/13(水) 23:50:10.69 ID:7bhI6YFn
35 :
コイル(大阪府):2010/01/13(水) 23:50:35.76 ID:C6MsvZ4m
36 :
泡立て器(千葉県):2010/01/13(水) 23:50:57.61 ID:nl+rO281
個体値とか無視してるけど、条件のそろった個体が見つかれば
理想のポケモン作るのそんなに大変じゃないの?
性格と遺伝技だけでもう頭いたい
37 :
ブンゼンバーナー(東京都):2010/01/13(水) 23:51:36.95 ID:cql6CHR2
この板はおっさん多いからやったことない奴多いだろ
30過ぎてやってる奴見たことないよ
38 :
パステル(北海道):2010/01/13(水) 23:52:22.36 ID:/I+nEHNX
ポケモン赤してて交換できないから緑で発生するポケモンとミュウがほしいんだけど
39 :
エリ(大阪府):2010/01/13(水) 23:52:40.47 ID:1caRNm72
9月の終わりから触ってない
40 :
夫婦茶碗(長崎県):2010/01/13(水) 23:54:04.02 ID:Idd7E0Ke
VIPかと思ったら、VIPの植民地だった
41 :
集魚灯(福岡県):2010/01/13(水) 23:55:21.55 ID:l7lPJXQB
ダイパで全ポケモン集めて売った。
42 :
泡立て器(千葉県):2010/01/13(水) 23:56:49.34 ID:nl+rO281
シングルバトルに魅力を感じないんだが、ただの食わず嫌いだと思うけど
やっぱりダブルだな、特性と技のコラボとか考えてるだけで楽しい
トリプルとか出来たらまた一味も違うんだろうなw
43 :
テープ(東京都):2010/01/13(水) 23:57:44.34 ID:nY4LOkuT
国際にはまってしまって今では国際で出した色違いが4匹になりました
早くもプレイ時間カンストしたダイヤの総孵化数超えそうです
おら、GTSで外人に人気のポケモン教えろや
44 :
目打ち(埼玉県):2010/01/13(水) 23:58:04.89 ID:1yflI2xC
アズマオウ使ってるやつ俺くらいしかいねえんじゃねえの
個体値廃止、努力値はレベルアップするごとに倒したポケモン関係なく
自分の好きなパラメータに6振れるとかにすれば廃人とライトの差が縮まるし
チート厨もいなくなるだろ
46 :
泡立て器(千葉県):2010/01/13(水) 23:58:56.81 ID:nl+rO281
>>42 ダブルって敷居が高いイメージが有る
特性と技のコラボって例えば?浮遊と地震みたいな簡単なものなら思い浮かぶけど
48 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 00:03:30.57 ID:wsJohaqQ
影踏み+アンコ+かなしばりとか、もらいび+噴煙とか。
49 :
回折格子(富山県):2010/01/14(木) 00:04:37.23 ID:U73EEIcB
ポリゴンはいつになったら許されるの?
メタグロスで炎誘って俺の厳選したスカーフヒードランのねっぷうが決まったときの感動は異常
51 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 00:07:04.35 ID:486B2tSm
見方のはらだいこをじこあんじしたメタグロスのパレットパンチつええええ
52 :
スプーン(福島県):2010/01/14(木) 00:07:25.97 ID:by8vDi9m
何だこのスレのマジなゆとり臭は
vip規制されてるからってこっちに流れてきてんじゃねえよカス
53 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 00:08:45.58 ID:486B2tSm
>>47 ちょすい持ち同士のなみのり波状とかパターンは入ると楽しいよ
ダブルは攻撃と補助の役割をはっきりさせると面白い
>>46 よくやった。面白いなこれ
ダブルは奥が深そうでやってみたいけどどっから手をつければいいかわからん
そのせいで育成する気が出ない
読み合いとか面白いんだろうな……
今のポケモンってケモナーが作ってそうでなんかヤダ
56 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 00:18:07.30 ID:BhX9kBkN
ダブルとシングルは使いまわしがきかないのが多いからなぁ・・・。
57 :
泡立て器(広島県):2010/01/14(木) 00:25:33.35 ID:GMR1fwg6
オッサン達の神聖なν速がなんたらのAA
58 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 00:26:37.09 ID:486B2tSm
ダブルのポケモンでシングルランダムやったら、全く手も足も出なかったw
シングルの方が難しいだろ絶対、作戦とか考える前にやられて詰む
59 :
時計皿(長崎県):2010/01/14(木) 00:27:09.03 ID:Fbn6v+KO
60 :
カンナ(茨城県):2010/01/14(木) 00:28:54.89 ID:5qJKw5AM
大学でポケモンやってるやつがいて引く。
大学生がDSやるならラブプラスかアイマスDSだろ。
61 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 00:38:28.78 ID:BhX9kBkN
>>58 その逆も無理。
シングル用は基本、連携考えてねーもん。
62 :
指矩(アラバマ州):2010/01/14(木) 00:42:38.39 ID:gJd8Ike+ BE:536050777-PLT(12018)
ハピナス育てたんだがとくせいがてんのめぐみじゃなかった・・・ よわい・・
あまえる カウンター れいとうビーム タマゴうみ
で
あまえるかカウンターのどっちか削りたいけど悩みどころ
63 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 00:44:36.20 ID:486B2tSm
カウンターの無いハピナスなんてハピナスじゃない
64 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 00:48:19.76 ID:BhX9kBkN
甘えるはイラネ。
物理ATはカウンターで倒せるんだし。
65 :
スプーン(東京都):2010/01/14(木) 00:49:52.05 ID:jjjRKmmf
いまだにkaiでモンハンやってる俺よりはマシ
66 :
虫ピン(catv?):2010/01/14(木) 00:50:04.37 ID:mq+m7OUh
電磁波いれようぜ
ハピナス
クソ猿
キッス
うざがられ三本指
ていうか諸悪の根源インファイトはもうオコリザル様の専用技にでもしろよ。ばかぢから涙目ってレベルじゃねぇ
68 :
スプーン(東京都):2010/01/14(木) 00:51:46.01 ID:jjjRKmmf
メロメロ最強だよな
チートでわざマシン増やして全員に覚えさせてた
69 :
筆(埼玉県):2010/01/14(木) 00:53:04.29 ID:1rnlRz2C
ダブルでチェリム主軸の晴れパにはりキッス入れて
ギフト補正+手助けから神速連打したら強すぎて笑った
70 :
磁石(長屋):2010/01/14(木) 00:53:29.78 ID:zkUSjKs9
サイコキネンシス
71 :
絵具(栃木県):2010/01/14(木) 00:53:55.82 ID:LldAqm6R
>>71 昔イーブイを三タイプのどれに進化させるかどうかで揉めた話があったなぁ…
73 :
天秤ばかり(東京都):2010/01/14(木) 00:55:31.02 ID:lZ6sitt4
俺のゴローニャは
まず特性は「いしあたま」、理由は大体の人が考えてることと思うが一撃必殺を「無効化」するだけの
がんじょうよりも「ぶつかってもはんどうをうけない」石頭の方が断然お得だから。
そして技は、一.泥遊び 二.丸くなる 三.自爆 四.大爆発
まず一の泥遊びだが、体当たりの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
電気タイプの技のダメージを減らすのが魅力だから。二の丸くなるは覚えられそうなノーマルタイプの強力技が
これ位しかないから、まさか素早さの遅いゴローニャにロックカットを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である水草氷鋼地面格闘潰しの為。まあほとんどの場合大爆発だけでもOK
だろうが、相手がゴーストの場合だあと大爆発が効かないので自爆でその代わりに
自爆で沈もう、ってことで。逆に自爆で効果抜群にならない岩タイプ
(ゴローニャ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には大爆発で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
74 :
包装紙(東京都):2010/01/14(木) 00:56:11.88 ID:PR+QqEJ+
a?
初売りでDS買ってやり始めたんだけど
例えばゴースを1体倒して努力値をとくこうに1ポイント振った場合、
その1ポイントってステータスのとくこうに内部的に+1されてると考えていいの?
まじでよくわからん
76 :
砥石(長屋):2010/01/14(木) 00:57:44.02 ID:6Ns9Gzzd
きいろのもり再配信らしいな
そんな俺は今ポケモン緑をやってる
イシツブテつええ
ていうかゴローニャはロクカ大爆発だろ?普通に使える機会に恵まれてるじゃない
スピアーさんテコ入れしろよ。ポケスペのサカキスピアーみたいなダブルニードル見せてくれよ
78 :
墨壺(愛知県):2010/01/14(木) 00:58:38.18 ID:PTnEzUb9
>>67 エビワラーも仲間に入れろ
え?鉄の拳があるからいらない?
79 :
リービッヒ冷却器(長屋):2010/01/14(木) 00:59:01.53 ID:ZRnyHUEo
>>71 シャワーズだけ目がこわい
仲間外れにされてるのか
ポケモンやりこむとカンストは当たり前だそうですね
>>75 ステータスを出すための計算式があって、その努力値の項目に+1される。数字で見れば小さい差かもしれないが実際に戦ってみると大きい差だったりする
素早さだけは直のくらべっこになるから素早いポケモン育てるなら素早さにガンガンふった方がいい
いいよ
83 :
虫ピン(catv?):2010/01/14(木) 01:01:42.16 ID:mq+m7OUh
YES → 【見つかった?】 ─ YES → じゃあ聞くな死ね
/ \
【探した?】 NO → なら、知らねぇよ死ね
\
NO → 死ね
俺のオコリザルそこそこ強いよ
85 :
筆(埼玉県):2010/01/14(木) 01:02:56.34 ID:1rnlRz2C
>>80 メインロムをころころ乗り換えてるから、まだカンストしてないわ
HGSSでのサワムラーのアニメーションのカッコよさは異常
育てたい
竜使いのジムリーダーが倒せなくて詰んだ
88 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:03:32.74 ID:486B2tSm
ハピナスはダブルだと対策ねられまくり
大概襷カウンターだから、二連撃でどうしようもなくなる
だから俺はあえて防御に努力値振った、そしたら思いのほか固かったw
かくとうタイプの一撃も耐えるよwカウンターおいしい
どっちにしろ強力な技二連撃で死ぬけどw
89 :
ざる(兵庫県):2010/01/14(木) 01:03:56.63 ID:+QiVX/ne
90 :
虫ピン(catv?):2010/01/14(木) 01:05:22.18 ID:mq+m7OUh
>>88 そもそもハピに防御振らないとか個人的には正気の沙汰じゃないんだが
91 :
磁石(長屋):2010/01/14(木) 01:06:28.05 ID:zkUSjKs9
個体値廃止しろ
92 :
砥石(長屋):2010/01/14(木) 01:06:30.33 ID:6Ns9Gzzd
ルビサファのリメイク早く頼む
ツツジうごいてくれー!
93 :
万年筆(中部地方):2010/01/14(木) 01:06:55.39 ID:seGoAX4b
ゆとりの極み
94 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:09:45.52 ID:486B2tSm
四天王のフヨウみたいなパーティ作りたい
と思ったけど、
途中の四天王だからウザいだけで、
普通のバトルでPP減らしまくってもあんま意味無いな
>>81 ああ、計算式の一項目なのか。理解した。サンクス。
96 :
ペトリ皿(兵庫県):2010/01/14(木) 01:12:43.24 ID:s+Ecj6pE
バルキーの系列ってもう少し種族値高くてもいいと思うんだ
98 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 01:14:51.66 ID:BhX9kBkN
>>88 普通、防御に全振りとHP無振りは確定だろ・・・。
99 :
画用紙(長屋):2010/01/14(木) 01:15:39.01 ID:kWsMlA28
あく ドラゴンはいつでるの?絶対かっこいいだろ
ブイズは草の子一択
101 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:17:03.84 ID:486B2tSm
>>98 それが会わないんだよな、シングルでは普通なのかもしれんけど
102 :
筆(埼玉県):2010/01/14(木) 01:17:06.54 ID:1rnlRz2C
ハピとか決定力呼ぶだけだろって調子乗って物理AT後出ししたら
拘り眼鏡持ちでゴリゴリ削られた
103 :
ラジオペンチ(東京都):2010/01/14(木) 01:17:27.21 ID:mq2j7euF
ポケウォーカーどっかいったわw
104 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 01:19:21.58 ID:BhX9kBkN
>>101 じゃあ、ダブルのハピって一体何に振ってるんだ?
シングル専から見れば場に二体出るダブルの方が物理対策は必須っぽく見えるんだけど・・・。
105 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:20:05.94 ID:486B2tSm
ブーピックとかレディアンとか使ってる奴見たこと無いんだけど
だから俺が使おうと思ってる
106 :
虫ピン(catv?):2010/01/14(木) 01:20:38.33 ID:mq+m7OUh
107 :
インパクトドライバー(静岡県):2010/01/14(木) 01:21:08.32 ID:Wsc1j7eI
はっきりいっていい歳して萌えアニメみてるようなニュー速のやつらにポケモンがゆとりとか言われるのはなんだかおかしいと思う
じゃあお前らまいんとかプリキュア見んなよ
108 :
墨壺(愛知県):2010/01/14(木) 01:21:14.80 ID:PTnEzUb9
109 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 01:25:25.98 ID:BhX9kBkN
>>105 じゃあイルミーゼは俺が貰った。
・・・種族値が低い奴程簡単に高固体値が生まれるのは何でなんだろう。
5Vデリバードとか、何に使えってんだよ。
レディアンとかどう使うんだよ・・・
特殊受け?
111 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:27:42.09 ID:486B2tSm
>>104 襷もちは異様に多いよ、HPととくぼうじゃね?
対とくこうポケ用とかそういう考えだと思う
あえて攻撃当てないとハピの威力発揮できないからなぁ、補助してもしょうがないと思うんだけど
あとチャージビームとか持ってるのには良く会う
112 :
筆(埼玉県):2010/01/14(木) 01:29:31.55 ID:1rnlRz2C
ハピで襷カウンターって何か贅沢な話だな
113 :
虫ピン(catv?):2010/01/14(木) 01:31:33.83 ID:mq+m7OUh
伝説戦想定するにしてもハピよりほかのポケ使ったほうが効率いいキガスる
ところでヒードランって伝説に分類されるの?
115 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:33:52.67 ID:486B2tSm
伝説ばっかりの奴って何であんなに直線的なんだろう
搦め手使ってくる奴あんま見たことが無い、完全に使う人が分かれてるな
今日見たおいかぜギラティナには驚いたけど
116 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 01:34:26.98 ID:BhX9kBkN
>>111 ハピのHP振りって無意味じゃね?
全振りしても殴られたときの乱数次第で消える数字だし。
>>112 カウンターは一度空撃ちしとくと相手に対するいい縛りになるよ。
117 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:39:10.69 ID:486B2tSm
118 :
墨(千葉県):2010/01/14(木) 01:39:36.88 ID:ZOAiV71b
三ヶ月くらいポケモンやってないけど未だにラティマンダサルグロスハッサムばっかなの?
119 :
マイクロメータ(東京都):2010/01/14(木) 01:39:51.13 ID:e5YXudc3
>>106 まあ流行とその受け売りが多くなるのは仕方ない
120 :
スプーン(catv?):2010/01/14(木) 01:40:51.26 ID:oH3gwSjv BE:906406193-PLT(14900)
逆鱗縛りガブ最強伝説
121 :
鉛筆削り(広島県):2010/01/14(木) 01:41:23.90 ID:JSrcZ2vK
キュウコンはもう少し評価されてもいい
122 :
マイクロメータ(東京都):2010/01/14(木) 01:43:35.54 ID:e5YXudc3
実家帰ったら大学生の妹がSS買ってやってた
シナリオ進めるの横で見てたら予想通りイブキで詰まってたから図鑑埋めに捕まえたジュゴンあげた
しかしDSは元気だな
123 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:44:59.71 ID:486B2tSm
なんかやたらとだいばくはつする奴が増えてきた気がする
睡眠厨は減った気がする
124 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 01:46:20.53 ID:BhX9kBkN
>>121 キュウコン強いと思うけどな。
あの素早さでゲンガー並みに何やってくるかわからんし。
125 :
フードプロセッサー(岩手県):2010/01/14(木) 01:46:37.54 ID:3+oF5QTr
エネコロロのねこのて最強
仲間の技を厳選すれば完全に意表をつける
こっちのペースになればハピだろうが猿だろうが伝説だろうが叩き放題だぜ
126 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:48:30.01 ID:486B2tSm
ノーマルスキンエネコロロのわるあがきは、ノーマル技になるの?
それともやっぱりゴーストにもあたるの?
127 :
ホールピペット(大阪府):2010/01/14(木) 01:51:45.18 ID:4Fu9VdUK
WCS出たくなってきた
ダブル面白すぎる
>>125 ねこのてってどんな技だっけとwiki見てみたけど・・・強いのか?
129 :
マイクロメータ(東京都):2010/01/14(木) 01:56:35.47 ID:e5YXudc3
130 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 01:58:25.45 ID:486B2tSm
ダークホール考えたやつナイトメアでHP削りたい
次回作では命中率もっと下げてくれよな
131 :
筆(埼玉県):2010/01/14(木) 01:58:59.22 ID:1rnlRz2C
>>129 >試合を見守るギャラリーからも「ああ……」と悲痛な声があがる。
wwwww
132 :
朱肉(不明なsoftbank):2010/01/14(木) 01:59:49.25 ID:ycTesg3j
次回策ではランダム対戦実装してね
133 :
ルーズリーフ(岡山県):2010/01/14(木) 02:01:40.90 ID:sasXlKep
最強のニドキングとマニューラとナマズンを作って
一度も対戦せずに満足して辞めた
134 :
巾着(関東地方):2010/01/14(木) 02:04:49.50 ID:BhX9kBkN
>>133 やめてよかったな
対戦してたら全然最強じゃないと思い知るとこだったぞ
137 :
フードプロセッサー(岩手県):2010/01/14(木) 02:07:46.69 ID:3+oF5QTr
>>128 めちゃくちゃ強い
まずエネコロロって時点で相手は油断する
慎重さを書いた相手の取る選択は二つだ
さっさとつぶすために攻撃力のある技を繰り出すか
次のことを考えて補助技でステータスをあげるか
相手の思考が読めれば対策も余裕
さらにねこのてによって意表を突かれた相手の思考ははますますこっちの手中に落ちる
ポケモンは読みゲーだから相手の思考がわかっちゃえば勝利は確実なんだよ
138 :
筆(埼玉県):2010/01/14(木) 02:10:26.28 ID:1rnlRz2C
ワイヤレスとかWi-Fi対戦にも専用BGMいくつかあればいいのに
通常トレーナー戦ばかり聞いてても飽きる
139 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 02:11:55.45 ID:486B2tSm
すげー早いケーシィにメガヤンマが
急所でもないのにシャドーボールで一撃死させられたことあるけど
あれも個体値やら乱数やらのなせる技なの?
140 :
マイクロメータ(東京都):2010/01/14(木) 02:13:37.09 ID:e5YXudc3
詳しく書かれてないけど小学生の部チャンピオンの
カイオーガドクロッグってのはメタパみたいなの使ってたのかな。こっちのほうが面白そうw
マジコンとかで個体値とか6Vにできるツールとかチートがあるらしいけどバトレボとかでばれないのあれ?
鳥ポケモンだけで四天王と戦ってるけど辛すぎる
頑張って3匹目のカイリューまでいったけど頼みのエアームドとヨルノズクが一撃とか無理すぎるw
もう・・・頑張ったよね・・・ルギア使って・・・いいよね
143 :
蒸発皿(奈良県):2010/01/14(木) 02:18:21.07 ID:IEY00v/a
しょぼい改造だとはじかれるよ
ポケモンはフィールドと街の区別がないから移動し甲斐があっていい
対戦や図鑑要素を引いたとしてもRPGとして好きだわ
146 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 02:20:11.53 ID:486B2tSm
育成は作業だけど楽しいよね
147 :
はんぺん(関西地方):2010/01/14(木) 02:20:42.81 ID:lRJordb/
アブソルかっこいいわ
アブソルかっこいいから使いたいんだけどお勧めの構成教えろよ
アブソルかっこいいわ
148 :
朱肉(不明なsoftbank):2010/01/14(木) 02:21:17.53 ID:ycTesg3j
高個体値が産まれた瞬間の快感は半端ないよな
乱数のほうが楽なんだろうけど
ふしぎなアメを増やしまくってlv100のモンスター作ったらあんま強くならんのな
ただlv255のモンスターは桁違いに強い
150 :
筆(埼玉県):2010/01/14(木) 02:24:41.57 ID:1rnlRz2C
>>139 まさかと思って、個体値31C振り補正なし拘り眼鏡持ちのケーシィと
個体値0無振りマイナス補正のメガヤンマで計算してみた
ケーシィLv50 → メガヤンマLv50
技:シャドーボール [拘]
威力:80 ゴースト/特殊
特攻:157 (特防:54 HP:146)
倍率:1*1
ダメージ:132〜156 [乱数1]
(割合:90.4〜106.8%)
95族のメガヤンマでも
Sに性格補正なければ90族の最速ケーシィに抜かれるから
有り得るっちゃ有り得るようだ
151 :
マイクロメータ(京都府):2010/01/14(木) 02:25:54.89 ID:JCw1F9Aw
サイコキネシスですらなくシャドーボールでやられるのかw
152 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 02:27:15.69 ID:486B2tSm
>>150 なんか大変な計算ありがとう、
多分こだわり持ちだったと思う
でも加速一回積んでたんだよ
153 :
メスピペット(静岡県):2010/01/14(木) 02:28:05.71 ID:ClOkHPb7
やりまくりじゃないですー
>>147 性格は勇敢、努力値はHPと攻撃に252
技は不意打ち・しっぺ返し・馬鹿力・剣の舞
1回舞って、相手の次の手を読んで攻撃技
155 :
マイクロメータ(東京都):2010/01/14(木) 02:29:17.92 ID:e5YXudc3
ポケモンは子供の遊びじゃないというが
こんだけ解析される現状を見たら子供の遊びのままのほうがよかったろ
チェスや将棋で表現できることをポケモンという世界でやってどうするんだよ
157 :
朱肉(不明なsoftbank):2010/01/14(木) 02:32:05.10 ID:ycTesg3j
>>156 むしろたかが携帯ゲームの分際でチェスや将棋レベルの深みを持たせられたことを賞賛したい
158 :
まな板(長屋):2010/01/14(木) 02:32:21.91 ID:QqdmnpGA
ゴエモンスレたててよ
発売から半年も経つと定石が広まっていっきに勝ちづらくなってくる
160 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 02:34:35.16 ID:486B2tSm
バトルパス交換してた、こだわりじゃなかったしw
ケーシィ♂ LV100
きあいのたすき
HP176
こうげき41
ぼうぎょ66
とくこう304
とくぼう117
すばやさ306
あれ?個体値とかはよく分からんが
このステータスで倒される要因無くね?なぜ落ちたメガヤンマ
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
25 20 15 105 55 90
ケーシーって何気に強いんだな
ナッシュ均衡とかを用いて解析を始める輩がそのうち出てくるな
おめえがやってるのポケモンだから!
可愛いポケモンがわざくりだしあって勝敗決めるゲームだから!
163 :
ペトリ皿(兵庫県):2010/01/14(木) 02:37:13.03 ID:s+Ecj6pE
>>156 ポケモンで出来るから面白いんだろ
データ量が膨大だから奥深さは比にならないし
164 :
ラジオメーター(愛知県):2010/01/14(木) 02:37:28.76 ID:6hybqnEg
つーかなんで今回のWCSって伝説解禁したの?
165 :
巻き簀(千葉県):2010/01/14(木) 02:38:50.07 ID:486B2tSm
ポケモンってなんかカードゲームみたいだよな、
カードゲームやったこと無いけど
166 :
マイクロメータ(京都府):2010/01/14(木) 02:45:53.40 ID:JCw1F9Aw
カードゲーム好きだけどカードゲームみたいなもんだな
MTGでの赤や黒の極端な単色デッキ同士で対戦してるような物。
>>155 ポケスタ金銀の時
ストライク・ケーシィ・イワーク・ミニリュウ・カラカラとかでカップ攻略したの思い出した
168 :
ペーパーナイフ(東京都):2010/01/14(木) 05:39:45.89 ID:EUe3rMux
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自分で立てたスレにはP2で書き込み
日にちが変わって過疎ったらageる