DQ6は「次にどこへ行けばいいのかわからない」クリアできなかったユーザも多い わかりやすいリメイクを
>>929 海外だと一本道が好まれるんじゃなかったけ?
そんなことよりセーブ増やしてくれ
通信はいらんから
954 :
定規(山口県):2010/01/02(土) 14:04:46.25 ID:SFemWwTD
6でどこに行っていいかわからないとかいってたら2なんてクリアできんぞ
955 :
IH調理器(福岡県):2010/01/02(土) 14:05:24.33 ID:Zwn9cFg2
当時はオルゴーの鎧の取り方が全くわからんかった
956 :
砥石(関東・甲信越):2010/01/02(土) 14:26:14.60 ID:IkxdU2lL
マジンガは通常モンスターの中じゃ1番ダメージ与えられるモンスターかな
957 :
やかん(catv?):2010/01/02(土) 14:27:42.16 ID:mLQOQ8gO
958 :
のり(神奈川県):2010/01/02(土) 14:29:41.64 ID:RpskjGy5
対真ムドーの勝率はせいけんづきの命中率に大きく左右される
959 :
ピンセット(アラバマ州):2010/01/02(土) 14:31:41.17 ID:gNds8dLv
>>929 ドラクエ5の話なんて出てないのに何で「確かに」なんだ?
google環境を手に入れて、炎の爪メラミとアモールの水買い駄目で本気ムドー
余裕と知って実際それで倒せてしまった時のやるせなさ。
961 :
のり(神奈川県):2010/01/02(土) 14:33:59.83 ID:RpskjGy5
I admit DQV
7と6は途中でやる気が失せるんだよなぁ
963 :
インパクトドライバー(東京都):2010/01/02(土) 14:35:39.08 ID:7ZlPLonq
ゆとり仕様が確定したわけじゃないのに何でこんなに伸びるんだ
964 :
ピンセット(アラバマ州):2010/01/02(土) 14:37:41.75 ID:gNds8dLv
>>963 ニュー速にはスレタイしか読まない馬鹿が多いからな
965 :
●:2010/01/02(土) 14:37:43.79 ID:khlY05dJ
てす
ドラクエ4のライアンでさえ次どこに行けばいいか分からなくなって泣いた。
稼ぎ行為一切しないで急ぎ足で進めたらムーアが結構強かった気がした
>>958 真ムドーは
せいけんづき をかなり避ける。
そういうわけでハッサンは会心の一撃狙いで通常攻撃を連発しつつ、
たまに捨て身を織り込むと良い。
もちろん、せいれいのよろい 装備な。
969 :
すりこぎ(千葉県):2010/01/02(土) 16:37:30.95 ID:MfdfvZyB
捨て身の攻撃のデメリットが良くわからなかったから通常攻撃代わりに毎回使ってたわ
970 :
カッターナイフ(富山県):2010/01/02(土) 16:39:06.60 ID:4nY6R5DA
分からなくなりそうになったのは7だったが
みんな違うのか
6とか余裕すぎる。劣等脳ども乙
もう石版は普通に道具屋で売ってろ
ドラクエで、しかも6で「次にどこに行けばいいのかわからない」なんていう場面あったか?
974 :
手錠(関西):2010/01/02(土) 16:42:33.52 ID:MvV/27VW
6は目的地が分からなくなる事は無かったが、目的が分からなくなりそうになった事はあったな
何の目的でブリーフ男と激戦したんだっけと…
975 :
ピンセット(catv?):2010/01/02(土) 16:52:03.66 ID:beVUV8xM
里見の謎はあまりにも進みすぎて誰にも理解できなかっただけなんだな
976 :
ちくわ(catv?):2010/01/02(土) 16:53:39.42 ID:UkU+Ymhc
盗賊のはなだかタカの目だかで全て事足りるだろう
占い師のばあさんがフラグヒントくれるしさ
確かDQ6のテーマは「発見」で、ユーザー自ら世界を回って
やる事を探すコンセプトだったろ。
他のシステムは兎も角、ここをゆとったらDQ6じゃなくなるぞ。
バーバラビッチ化は100歩譲って仕方ないとしても、
シナリオ一本道は解せんな。
だから、勝手にビッチ化したことにするなっての
979 :
ウィンナー巻き(東京都):2010/01/02(土) 17:34:27.31 ID:gVOjICnU
バーバラはストーリー補完で
DQ史上最強の正ヒロインになるんだから
黙ってろよ熊本
初対面の男二人に同行したいって
申し出る家出娘なんて
ビッチに決まってんだろ。
981 :
串(関東・甲信越):2010/01/02(土) 17:35:57.11 ID:OtzY7Sio
真ムドーはあの力押ししようとすると苦しいが頭を使えば簡単ってバランスのままでいるべき
試練その3やミラルゴとかも少し考えると楽勝なんだから力押しキラーは必要
982 :
豆腐(福岡県):2010/01/02(土) 17:36:12.15 ID:USsWQ0vz
あー、早く出ろよボケ
6はSFC1回クリアしただけだから、一番記憶に無いわ
多分7より記憶に無い
6は真ムドー撃破後は一気にヌルゲーになるからな。つーかメラミが一回の戦闘で覚えられるとかは削るべき。
技の威力は2〜3段階下げてもいい。
984 :
ノギス(東京都):2010/01/02(土) 17:45:10.27 ID:H4+oyJ34
>>983 それでも他と比べれば結構な難易度だが、メラミと回し蹴りは知っちゃうとアレだから変えるべきだな
メラミが燃費良すぎ
985 :
ローラーボール(東京都):2010/01/02(土) 17:53:34.11 ID:HO6V5kup
エッチな下着姿のバーバラで何度
魔法の威力を、かしこさ依存にすればいいと思うんだが
ハッサンのメラミで30くらいとか
そうすると武器にかしこさパラメタが必要になるな。隠しときゃいいけど。
988 :
ライトボックス(catv?):2010/01/02(土) 18:28:00.61 ID:r/JVfTZU
近年のメラミの弱さに合わせられるんじゃないのかね
989 :
のり(関西・北陸):2010/01/02(土) 18:37:08.17 ID:X95HRZW6
魔法使い★1はメラで良いよ
そもそも全員メラミなんてアホらしいことせんが
990 :
ドラフト(catv?):2010/01/02(土) 18:45:52.79 ID:7GXZ/sw7
DQ6リメイクは何年も待ち望んでたんだから改悪はまじで勘弁して・・
991 :
釜(東京都):2010/01/02(土) 18:52:35.60 ID:i7PuxvIR
メラミまで虐めたら呪文が本当に無意味になるだろw
バーバラだけマダンテ5倍とかにしてくれんかな
ボスのHP上げてもいいから
はぐれメタルからマダンテ奪った方がマシだな
それでもいいや
大魔法使いの有り難みがない
995 :
額縁(鳥取県):2010/01/02(土) 20:38:36.52 ID:UhoYvJaJ
なんだかっていう大ボスみたいなのを倒して世界が平和になったって所で辞めたわ。
そこでモチベーションが尽きた
996 :
三脚(福岡県):2010/01/02(土) 21:08:52.32 ID:WXOW40zk
アークデーモンに勝てねぇよ
997 :
丸天(関東):2010/01/02(土) 21:13:20.89 ID:Hshsmxn8 BE:1656077388-2BP(5)
ぬわ〜
998 :
ガスクロマトグラフィー(三重県):2010/01/02(土) 21:14:11.66 ID:a0wP7XaM
998のダメージ!!
999 :
ジューサー(大阪府):2010/01/02(土) 21:14:46.35 ID:rviWmbpk
パクリが多いな。
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