嫌煙厨団体「児童誌にたばこ好きのおじいちゃんだすな!販売中止しろ!」 販売中止に

このエントリーをはてなブックマークに追加
478 パステル(岡山県)
>>454
http://homepage2.nifty.com/kitosjyoumonsya/2009eiga.htm

この映画評すげえぞw
映画の中に出てくる喫煙シーンの回数で○×つけてる

>74、「20世紀少年最終章」 堤幸彦 日 ×
> 3部作の最後です。そしてエンドクレジットが終わってからの最後の最後の10分間のためにそれまでの5時間近くがあったといってもいいでしょう。
>大がかりな作品でしたがメッセージはいたってシンプルです。
> タバコは元警視総監役がわざわざタバコとライターをポンとテーブルに置いたシーンがあり、そして大きく映して喫煙します。
>そのほかは空の灰皿程度でしたがこの1回は強烈でした。この喫煙は全く不要であり、やっぱり裏でJTが動いているのでしょうか


>105、「ブラック会社に勤めているんだがもう俺は限界かもしれない」 佐藤祐市 日本 × ☆
> タイトルの長さでは映画史上一番かもしれませんがこのタイトルがラストにはどう変わるのかが見所です。
>ブラック会社というのは社員を奴隷のようにこき使う会社のことですが、いじめが原因で不登校ひきこもりだった主人公が母親の急死をきっかけにやっと小さな会社に入社します。
>ところがそこはとんでもないブラック会社だったのです。ここでも彼はいじめを受けますがひとり人格者の先輩の存在に助けられなんとか毎日通うのでしたが・・・。
> 社会のさまざまな問題を提起していながらも笑える演出もありおすすめではあります。
> 一昨年の「キサラギ」で無煙映画賞を受賞した監督の作品だけに期待度は高かったのですがあっさりとうらぎられてしまいました。
>いじめ役の品川格が飲み屋で喫煙するほか、タバコを持ってるだけの場面もありました。品川は吉本興業なのでJTとの関係も考えられますね。