大阪一のクリスマス「OSAKA光のルネサンス2009」&「御堂筋イルミネーション」開催!
昨年約138万人もの集客を記録した、大阪最大のイルミネーションイベント「OSAKA光のルネサンス2009」
のメインパフォーマンスが、 12/12にスタート! 昼頃から降り始めた雨も、中央公会堂前の点灯式前にはあがり、
絶好のコンディション。点灯式には平松大阪市長、橋下大阪府知事をはじめ、二人を応援するやしきたかじん氏も駆け付けた。
「カップルはイルミネーションで盛り上がって、子作りして、支援金をどんどんもらってください!」と、橋下知事らしいエールに拍手喝采!
サンタの扮装をした大阪桐蔭高校吹奏楽部による華やかな演奏をBGMに、中之島エリアのイルミネーションが一気に点灯!
点灯式会場の「大阪市中央公会堂」には、壁一面に平和の鐘と四季の花などをモチーフにした「光絵画」が映し出され、
さらに中央公会堂に続く中之島通りは、シャンパンをテーマに、白と金を基調とした光「エールフランスアベニュー」が演出された。
点灯式後すぐ、御堂筋に橋下知事や平松市長が乗車した水陸両用バスが到着すると、御堂筋沿いの樹木が光に包まれた!
これこそ「御堂筋イルミネーション」のメインコンテンツ「光の列柱」だ。
淀屋橋から中央大通までの約1.2kmにあるイチョウやグリーンベルトに、
約100万個のLEDが飾られる。沿道のビルもライトアップされ、辺りはいつもと違ってロマンチックな雰囲気に包まれた。
クリスマスは不景気を吹き飛ばすように明るく輝く大阪の町で過ごすべし!
http://news.walkerplus.com/2009/1212/16/