ゲームは中身にお金をかけるより広告にお金をかけた方が売れる。大手調査会社の調査で判明
584 :
餌(北海道):2009/11/20(金) 22:15:08.67 ID:7Ekx2axL
けど2回も糞を売りつけて騙してるのに今回のもまた売れそうなPSUシリーズを見てると
やっぱり大事なのは広告だなと思うw
585 :
トレス台(北海道):2009/11/20(金) 22:21:29.77 ID:7GZeJZZd
セブンスドラゴンの恨みは忘れない
587 :
ウケ(香川県):2009/11/20(金) 23:09:39.11 ID:73oQ7tgG
ちんぽ
588 :
ジューサー(catv?):2009/11/21(土) 01:34:27.99 ID:NxT9nEiZ
どんなに広告に金かけてもネットの口コミや評価が悪ければ長くは持たない。
短期間に売り切る商品やサービスに限られるし、
クレームでるような物だと会社名まで覚えられてむしろ不利だろ。
589 :
拘束衣(大阪府):2009/11/21(土) 01:36:45.37 ID:GJ3Zpk8H
ベヨネッタ
590 :
土鍋(関西地方):2009/11/21(土) 01:40:15.50 ID:SouCEOK5
PS3で出る面白い洋ゲーの売り上げを見ると
日本でゲームの面白さをわかって購入する人間は5万人くらいしかいないような気がする
ゲームは手を抜くんじゃなくて肩の力を抜いて開発した方が売れる
592 :
釜(埼玉県):2009/11/21(土) 07:02:59.38 ID:fSr2lYlv
ゲームの中身でも金かかるのはグラフィックだろう
金掛けてるのも見た目w
ベヨネッタのことか
594 :
手錠(アラバマ州):2009/11/21(土) 07:09:13.71 ID:EkINCKoG
デモンズなんて広告ほぼ出してないのに13万も売れたんだけどな
595 :
定規(京都府):2009/11/21(土) 07:46:05.35 ID:OLeC0ALW
この内容に別に驚かない
さすがに作った後の宣伝だけってのはないけど、マーケティングの力で利益出してるとこなんていっぱいあるし
596 :
二又アダプター(コネチカット州):2009/11/21(土) 07:50:07.49 ID:NytOfgia
反証 デモンズソウル
597 :
真空ポンプ(長野県):2009/11/21(土) 07:56:43.49 ID:YquYUqHT
ベヨネッタ多すぎわろた
598 :
砥石(大阪府):2009/11/21(土) 07:57:00.93 ID:RBKmxdC6
デモンズ以外に反例はないのかよ
広告打ったのに売れなかったやつのほうが出しやすい気がするが
599 :
修正テープ(大阪府):2009/11/21(土) 07:57:57.17 ID:OnBhZg+n
デモンズは革命
600 :
ミリペン(関東):2009/11/21(土) 07:58:36.60 ID:bWEHVIhf
当然だろww
マーケティングの基本じゃん
601 :
ミリペン(関東):2009/11/21(土) 08:01:00.90 ID:bWEHVIhf
デモンズソウルとか2chで宣伝しまくってたじゃんww
602 :
レポート用紙(ネブラスカ州):2009/11/21(土) 08:01:54.09 ID:Jc+LwhqT
セガガガ
デモンズだけじゃん、広告で売れたのって
箱○もいいゲームたくさんあるのにさっぱりだし
604 :
猿轡(catv?):2009/11/21(土) 08:04:07.98 ID:71MA5ChP
どうせハイクオリティとロークオリティの差は映像だけなんだろ?
中身なんて全く成長してないじゃないか
Wiiマリオの悪口はそこまでだ
中身がつまらないとリピーターが
607 :
さつまあげ(ネブラスカ州):2009/11/21(土) 08:17:37.93 ID:jaD/jUt3
なんか斬新なゲームがほしい
なんだ、音楽と一緒じゃん
たくさんの人がやってるゲームをやって
わいわい話すのが楽しかったりするからのう
基本的に、楽しんだ情報を共有できればいいのだからその方向でもいいかもしれないけど
やっぱ成長しないものに対しては余り興味もてないな
ゲームも進化が止まってるから、ほとんどやらなくなったわ
コミュニケーションの手段としてゲームに付き合うことがあるぐらいか
>>606 セガが出してたセブンスドラゴン
「あの」世界樹の迷宮のプロデューサーが!みたいな感じで鳴り物入りで発売して
おかげさまで大好評!!売れました!!!とか言ってるけど
次回作どうすんだろ
それまではその人が居なくなってから出た世界樹2がほぼ叩かれまくってたのに
セブンスドラゴン出たら、居なくなって別に影響は無かったな的論調に変ってるくらいだし
ベヨネッタといいこれといいセガはそういう売り方に開眼した感があるな
宣伝下手でも試行錯誤してた頃のセガに戻って欲しいがw
611 :
昆布(福岡県):2009/11/21(土) 08:26:15.02 ID:5hzT8T/V
クソゲーアンチャ2のことだな
まぁ神ゲーのOZ -オズ-が売れなかったわけだし仕方ないよね
613 :
時計皿(神奈川県):2009/11/21(土) 08:51:41.14 ID:zSD+XCRU
お金をかけて広告したらクリスタルベアラーみたいに初週3.5万本も売れるんですねw
614 :
マジックインキ(関東・甲信越):2009/11/21(土) 08:55:20.18 ID:HrRdifb3
地球防衛軍は広告なしに売れたぞ
セブンスドラゴンは、
バランス次第で傑作になる可能性はあったと俺は思う
次回作までは買うよ
世界樹も好きだから、続編出て欲しいけど色々やりにくいのかなあ
617 :
飯盒(東京都):2009/11/21(土) 09:32:10.76 ID:o/h86Tmb
任天堂の年間広告費が1000億円だからなぁ・・・
アンチャ2が50本開発できる規模。
618 :
猿轡(catv?):2009/11/21(土) 09:34:47.99 ID:71MA5ChP
確かに地球防衛軍は面白かったなあ。出るまでは何も知らなかったのに
宣伝が下手だったばかりに良作にも関わらず
あんまり売れなかった作品って一杯あるもんなー
620 :
クレパス(チリ):2009/11/21(土) 09:51:30.11 ID:cgBb5gD5
「ゲームは中身にお金をかけるより広告にお金をかけた方が売れる(キリッ」
アナリストってアホでも分かることを言うだけで金貰えていいな
何度も使える手ではないよな
つまらないゲーム連発したらすぐにそっぽ向かれるだろうし
622 :
消しゴム(鳥取県):2009/11/21(土) 09:52:29.85 ID:g7qKsnPb
任天堂のこと
codかw
624 :
偏光フィルター(長屋):2009/11/21(土) 09:55:31.97 ID:FI+nn15n
広告だけよくて質落としたら
次からが売れなくなるんだけど
625 :
エリ(関東・甲信越):2009/11/21(土) 10:02:11.25 ID:y5ilNt98
広告収入が落ち込んで宣伝業者必死だな
隠れた名作でジワリといっても10万本そこらだし、ガキ釣るならバーンと宣伝した方がいい。
>>621 PSPo2は分かりやすい例になると思う
いくら宣伝されても前作酷すぎた
そしてそれが馬鹿売れしたからなぁ
628 :
豆腐(栃木県):2009/11/21(土) 10:55:44.29 ID:x57L4+Bw
ドラクエ9みたいなゴミが売れる世の中だからな
629 :
首輪(長屋):2009/11/21(土) 11:23:15.99 ID:86hSwSrz
ハミ痛レビュー高得点の為ですね、わかります
大体出荷数と中古価格で判断する
631 :
ホールピペット(アラバマ州):2009/11/21(土) 12:54:17.68 ID:RY70T8pt
オタクざまあみろ
オタク歯責任取って首釣って死ねよ
632 :
げんのう(東京都):2009/11/21(土) 12:59:56.39 ID:T2L9hCS9
開発費の使い方がヘタ
品質を下げて、開発者の人数を減らせば、もっと面白いゲームが沢山出てくると思う
NDSやiPhoneみたいにね
633 :
はんぺん(空):
ゲームに限らないところがまた恐ろしいよな