PS3で3Dゲームを実現する3Dメガネを20年以上も前に出していたセガの先見性は異常
1 :
綺麗なカテジナさん:
2 :
フェルトペン(京都府):2009/11/19(木) 21:08:28.82 ID:oSxRa6lQ
メガネ無くしてから商品化しろカス
その後に死にましたけど
4 :
ホールピペット(コネチカット州):2009/11/19(木) 21:09:44.45 ID:aSLe8fEQ
とびだせ大作戦
5 :
リービッヒ冷却器(アラバマ州):2009/11/19(木) 21:10:12.81 ID:C8/9j0ex
ファミコンのイマジニアのメガネSTG買ったことあるけど全然だったな
6 :
集気ビン(コネチカット州):2009/11/19(木) 21:11:52.24 ID:kYNEFy0d
これでGTAやったらすごくね?
7 :
じゃがいも(関西地方):2009/11/19(木) 21:11:53.69 ID:6WCQf+5k
多くのメーカーが思いついたけれど売れそうに無いからお蔵入りした企画を
いつもセガだけが勇敢にも押し通してるだけ
8 :
蛍光ペン(アラバマ州):2009/11/19(木) 21:12:21.86 ID:ltoxRhqn
ファミコンでもやっただろ・・・・スクエニが
9 :
真空ポンプ(北海道):2009/11/19(木) 21:12:48.73 ID:4SCNuf98
これでスターブレード完全移植ができるな
10 :
クリップ(愛知県):2009/11/19(木) 21:13:24.52 ID:vljEBAnx
あんなメガネかけてゲームなんてしてたら
視力低下は間違いないな
11 :
鉋(豪):2009/11/19(木) 21:13:35.32 ID:MxXqvJP7
今のセガはクソゲー量産会社だがな
12 :
試験管立て(岡山県):2009/11/19(木) 21:13:36.79 ID:85GyqQy6
360度立体ディスプレイには期待してるが3Dはマジいらね
13 :
じゃがいも(dion軍):2009/11/19(木) 21:13:59.68 ID:p0rRNSG7
赤と青の色つきフィルムが貼られたメガネのことか?
14 :
レンチ(福島県):2009/11/19(木) 21:13:59.95 ID:j+GIII8x
ファルシオンとか昔の3Dゲームはキャラクターが段階的に大きくなるもんだから
どんな3Dめがねを使っても焦点が合わなかった。
15 :
しらたき(北海道):2009/11/19(木) 21:14:21.66 ID:q/s7/B7D
3Dメガネって100年ぐらい前からあるんじゃなかったっけ
マジで
マスターシステム?こんなのしらねーぞ
17 :
ペンチ(東日本):2009/11/19(木) 21:14:46.05 ID:AGOKsd/e
スペハリ3Dがうんこだった記憶しかない
18 :
ガスクロマトグラフィー(福岡県):2009/11/19(木) 21:14:47.32 ID:Gcz4N5OY
なぜ3D眼鏡を使ったエロゲを作らないのか
JJは結構頑張ったけどクリアできなかったなぁ…
それよかバーチャルボーイだろ
20 :
接着剤(catv?):2009/11/19(木) 21:15:50.98 ID:LV6zIHNj
何度も言ってんだろうがセガは先見はあるんだって
ただ常に時代が追いつかないだけなんだよ
21 :
じゃがいも(東京都):2009/11/19(木) 21:16:16.73 ID:ZM1L/lvO
さっさと3Dのエロゲ開発に取りかかれや
22 :
万年筆(関東):2009/11/19(木) 21:16:30.71 ID:8p2aKGqv
23 :
漁網(長屋):2009/11/19(木) 21:20:09.40 ID:p++/CqIP
メガモデムとかいうオーパーツを作ったのもセガ
24 :
巻き簀(千葉県):2009/11/19(木) 21:20:46.20 ID:ty224FG5
25 :
マイクロシリンジ(コネチカット州):2009/11/19(木) 21:21:20.37 ID:x1WXqMfE
先見性はあってもリアルタイムが見えてないからなぁ
26 :
インパクトレンチ(福島県):2009/11/19(木) 21:21:34.19 ID:Iwvp9kli
ようやくバーチャルボーイに時代が追いついたか
27 :
レンチ(福島県):2009/11/19(木) 21:22:21.86 ID:j+GIII8x
ザクソン3D持ってたぜ
>>23 ゲーム図書館終了のお詫びにソニック2もらったぜ
キャプテンEOってもうTDLには無いんだっけ?
30 :
リービッヒ冷却器(アラバマ州):2009/11/19(木) 21:23:41.41 ID:C8/9j0ex
なんだスクだったか
ファミコン、スーファミとスクのソフトは買ったことないと思ってたけど
買ってたのか
31 :
ホールピペット(コネチカット州):2009/11/19(木) 21:24:41.34 ID:JLnP3Rk1
ディスクの3DラリーのBGMが良かったのは覚えてる。
32 :
銛(北海道):2009/11/19(木) 21:25:00.75 ID:HcaEha4S
平面から飛ぶ出すのはつまらん
立体フォログラムみたいのはまだか
実際の話、昔からある飛び出るめがねと、このソニーがやろうとしてる3Dって違うものなの?
技術的に大きく進歩してると考えるのが普通だとは思うが
セガと任天堂の3Dメガネは投売りしていたから
X68000につなげて使っていた。
37 :
グラインダー(東京都):2009/11/19(木) 21:28:02.21 ID:tMfA5m01
飛び出るってだけですごいけど
やっぱり裸眼でじゃないとはやらないだろ常考
38 :
レンチ(福島県):2009/11/19(木) 21:28:15.20 ID:j+GIII8x
>>33 同じだろうね。ヘッドマウントディスプレイタイプのやつもあるけど。
39 :
手帳(福岡県):2009/11/19(木) 21:28:44.22 ID:xrar0hXL
とびだせ大作戦スレか
40 :
足枷(愛知県):2009/11/19(木) 21:28:50.45 ID:4d4XdB6V
最近よくやってる3D映画を見てきたんだが、飛び出すというより奥に引っ込んで立体感を出しているような感じだったな。
USJのターミネーターのアトラクションとかは頭を貫かれそうなくらい飛び出してきてたのに。技術が違うのかな。
41 :
ラベル(福岡県):2009/11/19(木) 21:29:50.07 ID:Wz6P4IZz
3Dは80年代後半に流行ったんだよ、結局は子供騙しという印象を残しただけで終わってしまったが
俺もその頃「こんなのインチキだろ、本命はホログラムだな」なんて言っていたのに20年も経ってまた同じモノを見せられるとは思わなかったよ
>>40 3D上映前提で作った作品は
飛び出すような感覚の作品が多いけど
ほとんどの作品は、2Dで上映して
その後、BD,DVDで販売するから
どっちでもそこそこ楽しめるように表現が抑えてあるんじゃないかな
43 :
巻き簀(千葉県):2009/11/19(木) 21:34:15.41 ID:ty224FG5
44 :
じゃがいも(関東・甲信越):2009/11/19(木) 21:35:48.02 ID:jCvi45lM
バーチャルボーイみたいなのもまた作れよ
ラーリホー
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対象スレ:PS3で3Dゲームを実現する3Dメガネを20年以上も前に出していたセガの先見性は異常
キーワード:アタックアニマル学園
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47 :
餌(アラバマ州):2009/11/19(木) 21:38:00.27 ID:QHDhbwR7
来年3Dにも対応したモニターがでるとかって聞いたような
49 :
サインペン(コネチカット州):2009/11/19(木) 22:04:23.33 ID:SNbHHXWB
赤と青のセロハンメガネ思い出した
50 :
電卓(北海道):2009/11/19(木) 22:15:43.69 ID:7RWj4627
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46 名前: じゃがいも(関西地方)[sage] 投稿日:2009/11/19(木) 21:37:52.78 ID:psxL8Ff8
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51 :
修正液(茨城県):2009/11/19(木) 22:30:21.14 ID:JQBtjme8
セガはいつだってフライング
後ろ見たら他の子達は楽しくお遊戯してる
52 :
コイル(関西・北陸):2009/11/19(木) 22:33:01.33 ID:7LoTIR4Y
何でもいいからセガに就職したい
本当何でもいいお茶くみでも肉便器でも何でもするからセガに就職したいよー
53 :
ばね(静岡県):2009/11/19(木) 22:34:29.00 ID:Xd5B9soE
先見性だけあっても駄目ってことだな
54 :
修正テープ(長屋):2009/11/19(木) 22:34:53.82 ID:WfENXCOS
で エロゲ化はまだ?
55 :
モンドリ(catv?):2009/11/19(木) 22:35:12.24 ID:z1rRN4Md
よしイリュージョン頑張れ
56 :
万年筆(愛知県):2009/11/19(木) 22:37:39.33 ID:JDvTS3s1
何度言ったら分かるんだ
3次元を立体で表現することはただの通過点だろ
さっさと3次元を触れて、香りを楽しめるゲームを開発しろよ
57 :
鉛筆(東京都):2009/11/19(木) 22:39:18.05 ID:eZj37VOd
サンダーセプターIIとか今思うと凄かったな
58 :
万年筆(関東):2009/11/19(木) 22:39:26.61 ID:3tu975tT
コナミは早くソリッドビジョン作れ
59 :
エバポレーター(東海):2009/11/19(木) 22:41:13.68 ID:+4e42Cg1
60 :
スケッチブック(アラバマ州):2009/11/19(木) 22:41:44.06 ID:1iBnC7J1
まずはイリュージョンが導入すべき
61 :
修正液(愛知県):2009/11/19(木) 22:42:45.87 ID:KPp7RjmL
戦ヴァル2をPSPで出しちゃう時点で先見性無いだろ
62 :
スケッチブック(大分県):2009/11/19(木) 22:44:20.66 ID:tS3BBd4t
>>61 今から10年後ゲーム機はPSPしか生き残ってないよ
ああ、そういやバーチャルボーイとかいうのもあったね
64 :
めがねレンチ(関東・甲信越):2009/11/19(木) 22:48:21.53 ID:FSbJVOAv
マスターシステムと3Dメガネ持ってたぜ
グラストロン風で大画面と3Dメガネを合体した物が出たら欲しい
65 :
餌(アラバマ州):2009/11/19(木) 22:53:57.61 ID:QHDhbwR7
66 :
修正液(愛知県):2009/11/19(木) 22:55:20.57 ID:KPp7RjmL
67 :
薬さじ(東日本):2009/11/19(木) 22:56:12.97 ID:IcEZUFXf
15年位前にセガはホログラム立体映像のアーケードゲーを出してたぞ。
ホロシアムとあと野球ゲーム?かなんかの二つ。
68 :
修正液(茨城県):2009/11/19(木) 22:56:32.77 ID:JQBtjme8
69 :
修正液(愛知県):2009/11/19(木) 22:58:14.08 ID:KPp7RjmL
>>68 面白いしそれなりに売れると思うけど
ナンバリングタイトルならPS3で出してほしかった。
PS3も最近売れてきてるみたいだしね
70 :
餌(アラバマ州):2009/11/19(木) 22:58:59.94 ID:QHDhbwR7
71 :
泡箱(中国地方):2009/11/19(木) 22:59:00.33 ID:HlKlMi5e
ゲーム図書館とか早すぎたもんな
72 :
釜(福島県):2009/11/19(木) 22:59:57.39 ID:Kl+OlJs/
これで現世を捨てることができるのか
73 :
猿轡(大阪府):2009/11/19(木) 23:06:29.43 ID:VfQYNggJ
ヴァーチャルボーイの失敗理由の一つに、飛び出した映像を実際にプレイする以外に伝えられないからってのが挙げられてるけどこれはどうなの
74 :
レンチ(福島県):2009/11/19(木) 23:13:21.75 ID:j+GIII8x
奥行きはあるけど飛び出さないから。
75 :
スタンド(福岡県):2009/11/19(木) 23:19:12.56 ID:d0hrqM6C
3D映画流行らねえのにこんなもんやる馬鹿がいるか
死ね
76 :
羽根ペン(東海):2009/11/19(木) 23:20:57.72 ID:yztJRR0A
ジョーズの前からあったよな?
3Dメガネは死亡フラグってことかw
>>75 セカイセカイでは3D映画流行ってるらしいぞ
350 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2009/11/18(水) 23:55:35 ID:LItJ9brHO
ぶっちゃけゲームなんてそれなりに売れれば
どれだけプログラミング組みやすいシステム、楽ができるシステムで作れるかによるわけだし
売上にそこまで関わらなければちょっとした改善のために手間のかかるシステムなんて逐一いれてられないわけ
その一個の改善のために別のプログラムに影響が出ないかまた一からテストするはめになるし
出来上がってから、いや、出来上がってきてから「あ、やっぱこここうした方がいいんじゃね?」って思っても遅いの
ちゃちいモーションだって新規の人やゆったりプレイしてる人のために自然にゲームに入りやすいようにするため必要なの
一早くクリアしてネットで自慢するためやシレンしかする事がないやつの作業的な機械プレイのためだけに作ってないの
お前らみたいに、そのプログラム作らないで無期限でゲームデバッグできて後から後からいい案だけダラダラ述べるなんて誰だってできるんだよ