ストUブームは凄かったけど、熱気でいえばバーチャ2のときも凄まじかったよな
1 :
モズク:
2 :
ノイズx(ネブラスカ州):2009/11/03(火) 23:58:27.59 ID:HWo/DozG
格ゲーなんてどれも同じ
3 :
ノイズn(三重県):2009/11/03(火) 23:58:32.20 ID:DRtszPj6
スト2のポーズ音って何ていってるのかさっぱりわからん
ソニッブーム!!
11PM
バーチャはテレビとかで報道されてた記憶がある
柏ジェフリーが身近にいたってのもあるしバーチャのが熱があった
7 :
ノイズx(山形県):2009/11/03(火) 23:59:25.66 ID:rTvStn7M
USSR(笑)
8 :
ノイズh(dion軍):2009/11/03(火) 23:59:34.61 ID:m1LUGude
サターンを44800円で買ってさらにドリームキャストを29800円で買ったのはいい思い出
9 :
ノイズx(関西地方):2009/11/04(水) 00:00:07.55 ID:FCK/TZG3 BE:1546142459-2BP(193)
2get +
+ _,,、、,,,_,_ /_ /| ____ + ド ド
/■\ ,r';;'::゛':::`::;''t (|__|/) ////\ ド ;;::⌒
r(´∀` ) 'r、´∀`;::;;:y (´∀` ∩ (´∀` ) +Y;::⌒
+ ヽ つ ⊂⊂ ) (つ j と つ ;:⌒ :;(:;⌒
(⌒_ノ 〈 へ \ \ ヽr' ;;⌒⊂、_ノ (;;:⌒
し'ゝ ;;::⌒:: し' (_)Y;::⌒ し丶 )≡≡ し' r;::⌒
10 :
モズク:2009/11/04(水) 00:00:44.31 ID:RUDHLTJY
ゲーセンのとSFC用じゃ波動拳の形や防御した時に出る効果音がちがくてがっかりした
このZIPPOはヤバイな。
12 :
ノイズx(香川県):2009/11/04(水) 00:01:06.29 ID:aYRDalUI
4でEボタンを無くしたヤツを許さない。
ならしゃがみも無くせ。
しゃがみ無くして↑↓を全部、軸移動に振れ。
しゃがみガードじゃなく、下段ガードにしたら済む話だろ。
14 :
ノイズa(和歌山県):2009/11/04(水) 00:01:32.45 ID:78h4OBOu
熱気
16 :
ノイズe(北海道):2009/11/04(水) 00:02:15.66 ID:azQ4b+Ju
台湾ステップ
17 :
ノイズn(関西地方):2009/11/04(水) 00:06:57.96 ID:Kslp8IKu
バーチャは最初から最後まで格ゲーオタしかやってなかったイメージがある
ポリゴンが珍しくて一見さんは多かったけどそういうのは鉄拳に客ごっそりもってかれた感じ
18 :
ノイズe(東京都):2009/11/04(水) 00:08:03.43 ID:qoEK1jnX
バーチャ1の時も驚いたけど、バーチャ2出た時はそれ以上に
驚いた
19 :
ノイズo(catv?):2009/11/04(水) 00:08:19.03 ID:TyzajJOH
ボタンでガードが慣れなかった
むしろバーチャ神の強さに驚愕した
21 :
ノイズw(東京都):2009/11/04(水) 00:09:27.40 ID:awbGUwSi
池袋サラ(笑)
新宿ジャッキー(笑)
23 :
ノイズf(西日本):2009/11/04(水) 00:10:29.22 ID:we/i1ats
初代バーチャ初めてを見たときに
動きがスローな大ジャンプで笑った
ボタンガードは糞
25 :
ノイズw(群馬県):2009/11/04(水) 00:11:21.89 ID:5JVLE5Sr
格ゲーの有名プレイヤーって無職ばっかり
やっぱり生活を捧げないと強くなれないんだな
ドリキャスなら買ってた
27 :
モズク:2009/11/04(水) 00:13:31.67 ID:WAibKmAD
バーチャロンは略してチャロンなんだからバーチャファイターもチャファって呼べばいいのに
28 :
ノイズh(関東):2009/11/04(水) 00:15:31.62 ID:vv7X06Tz
バーチャは筐体に技が全部載ってないのが馴染めなかったなあ
どういう操作をすればどの技が出るか分からなかったから、ガチャプレイやるしかなかった。
金の無い子供に、技の研究のために100円入れるという発想はないよ
29 :
ノイズo(コネチカット州):2009/11/04(水) 00:16:16.13 ID:s26bsq2d
ビビった
Zippoかよ
サターンいいねえ
30 :
モズク:2009/11/04(水) 00:17:15.34 ID:d7JwaJRW
ゲーセンでバイトしてた時店長に聞いたら
うちの店ではバーチャ2>スト2だったらしい
バーチャん時は一日三回は集金しないとキャッシュボックスがオーバーフローしたらしい
32 :
ノイズh(アラバマ州):2009/11/04(水) 00:22:40.18 ID:8RCXWYpN
初心者を排除した結果終わったジャンル
バーチャは回転が凄まじいからなw
それなりのレベル同士の戦いでも開始数秒で1R終了とか普通にあったし。
34 :
ノイズa(広島県):2009/11/04(水) 00:26:09.63 ID:c/iQK5iS
バーチャって一回やるのに200円とかしたじゃん
ヒドイと300円
今なら牛丼食えるぜ!?
35 :
ノイズe(千葉県):2009/11/04(水) 00:26:38.03 ID:Aix5+2Zk
バーチャは決着が早すぎるんで、かなり早い段階から5ラウンド設定とかあったな
36 :
ノイズa(大分県):2009/11/04(水) 00:27:53.22 ID:AFlbwP66
格ゲーが一番盛り上がったのがバーチャ2だったな
37 :
モズク:2009/11/04(水) 00:28:40.46 ID:pKSbn2Jo BE:897351089-2BP(6035)
バーチャはゲオタじゃない層まで取り込んだらしいしな
昔、東京おもちゃショーで池袋サラ見た
普通に奥さんと子供連れてた
カプコンから出たガンダムの対戦のやつも当時すごかった
ちび太って今でもやってるんだな
41 :
ノイズf(福岡県):2009/11/04(水) 00:30:02.16 ID:EUIvYmQP
バーチャで外人フルボッコにした時に初めて生で「ガッデム!」を聞いた。
42 :
ノイズ2(コネチカット州):2009/11/04(水) 00:30:31.23 ID:oBumUU5p
うわ
ニコチナー用の注射針かよ
43 :
ノイズn(関西・北陸):2009/11/04(水) 00:30:49.16 ID:PsgQDyKe
バーチャは4まで熱くプレイしてたな。巧いアキラ使いは尊敬してたな。神経おかしいだろって感じで、
2D格ゲに比べて3ボタンで簡単操作!ってのが売りだったのに
立ち○○が標準装備になって初心者お断りゲーになった
当時京都にいたんだがブンブン丸が遠征にきてフルボッコにされててめちゃくちゃ盛り上がってた
46 :
ノイズa(catv?):2009/11/04(水) 00:35:52.00 ID:aLuliVTZ
10500円
47 :
ノイズw(岩手県):2009/11/04(水) 00:36:31.88 ID:qPbnUwLk
ストXはいつ出るの?
48 :
ノイズw(dion軍):2009/11/04(水) 00:37:46.94 ID:w26QJdMz
まだあの頃ってソ連だったんだっけ
49 :
モズク:2009/11/04(水) 00:38:03.31 ID:0fkmuSYB
サターン版作ったときのセガの頑張りは忘れない
アレはマジで感動した
51 :
ノイズs(大阪府):2009/11/04(水) 00:40:24.96 ID:zyd8bkx2
スト2、マリオカート、超原人、タルるーとくん、ユウユウ白書。
全部新品で1万円出して買った。死にたい。
家庭ゲの質が高くなりすぎて
アーケードでもうあんなブームないだろうかな
53 :
ノイズ2(ネブラスカ州):2009/11/04(水) 00:42:19.23 ID:fuYj7Gsk
すいません。思い出話しみたく語られてますが、バーチャはまだ5としてバリバリ稼働してますんで、
ゲーセンに来て下さい。まぁ、過疎ってますがね。
>>52 ゲームの質よりネット対戦可能なインフラが整ったことが大きい
55 :
ノイズw(埼玉県):2009/11/04(水) 00:44:33.82 ID:B5O0OHzU
バーチャの鷹嵐が復活した奴は家庭用で出ないの?
>>53 なんで家で出来るゲームをわざわざゲーセンでやらなきゃならないんだ?っとしか最近思わんな
スト4で久々に格ゲー復活したけど、もやりたいとは思わないわ
赤い波動拳って本当に出るの?
58 :
ノイズs(茨城県):2009/11/04(水) 00:47:33.80 ID:sl+7/RWZ
金も入れてないのにデモで人だかりができてたなぁ・・・
サターン版が出たときも近所のといざらすで行列ができたっけ。
60 :
モズク:2009/11/04(水) 00:48:09.35 ID:pKSbn2Jo BE:498528285-2BP(6035)
>51
体感機や大型機ではまだ可能性があるはず・・・
>>53 リングアウトでぬるっと落ちなくなったのでバーチャとは疎遠になってしまいました
62 :
ノイズa(岐阜県):2009/11/04(水) 00:49:51.36 ID:mUufK+ao
砲撃運針層胡椒つかえる俺はガキどものヒーローだった・・・
63 :
ノイズe(福井県):2009/11/04(水) 00:51:24.45 ID:dFwc+ogv
テレビアニメ化されてたな
64 :
ノイズs(コネチカット州):2009/11/04(水) 00:51:45.79 ID:PRKphCRn
>>49 立ち斜上掌か
今ならどってことないテクニックだけどな
あの頃には衝撃的だった
65 :
ノイズw(アラバマ州):2009/11/04(水) 00:53:25.94 ID:2nwtf0sd
ネットも普及してないしな
噂レベルの情報が飛び交っててあれはあれで面白かった
66 :
ノイズc(長屋):2009/11/04(水) 00:53:45.88 ID:OyL+hCYH
○○ジャッキーとか□□サラとか
アホかと思ってました
67 :
ノイズf(関東・甲信越):2009/11/04(水) 00:54:50.03 ID:l0pesV7X
当時はすげー人気だった。テレビにブンブン丸とか新宿ジャッキーとか出てた
なんかアニメもやってたなー
68 :
ノイズs(関西・北陸):2009/11/04(水) 00:55:49.31 ID:Ap3y+W5x
当時は革命的だったけど今見るとカクカクすぎてやばい
69 :
ノイズs(千葉県):2009/11/04(水) 00:56:38.02 ID:rNRczvRP
下Pすかし投げがバシバシ決まってた頃の俺のジェフリーは輝いていたな。
けど100連勝は結局できずじまいだった。集中力が続かん。
72 :
ノイズw(愛知県):2009/11/04(水) 00:59:29.89 ID:h6yhHauF
ストIIはみんなやってたけど
バーチャはそうでもなかった
でもゲーセンの盛り上がりはバーチャ2の方が上だと思う
73 :
ノイズh(東京都):2009/11/04(水) 00:59:55.69 ID:QMYRnzwP
柏ジェフリーって、キャバクラの店長だかなんだかになったんだっけ?
まだ働いてんのかな。
74 :
ノイズh(コネチカット州):2009/11/04(水) 00:59:57.98 ID:OqzJYM9o
胸が熱くなるな
75 :
ノイズh(東京都):2009/11/04(水) 01:00:09.80 ID:CDSY6QlS
そろそろストUvsバーチャファイター出せよ。
バーチャといえばトバル2の出来が異常すぎる
ナンバー1はFF7のおまけだがトバル2はガチ
77 :
ノイズe(東京都):2009/11/04(水) 01:02:24.96 ID:7vJI0Eb1
スト4ちょっとやってみたけど、ずっと待ちで延々逃げ続けるダルシムと遭遇して、
なんか異様につまんなくて馬鹿馬鹿しくなってやめたw
78 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:04:15.13 ID:seskEbX2
>>53 うちの近所のゲーセンにはバーチャ5対戦台1セットしかない。
鉄拳のほうは3セットある。
なんだかなぁ〜と思う。
バーチャ2の頃とか熱かったのにな…
当時は鉄拳が初代のやつで「なんだこれw」て笑ってたのに
逆転されちゃったなぁ
79 :
ノイズo(アラバマ州):2009/11/04(水) 01:04:18.24 ID:J9YipN80
駄菓子屋の50円でずっとやってたな
スト2よりワールドヒーローズの方が面白かった
スト2は変な改造版が流れて萎えた
>>73 2000年代初めぐらいのブログでキャサ夫が書いてたが、今でも当時の仲間とのつきあいは
普通にあるらしいけど、バーチャ系のイベントや取材には一切応じないらしいね
どんな嫌な思い出があるんだろうな
81 :
ノイズc(catv?):2009/11/04(水) 01:05:01.12 ID:Wjw3ALh+
アキラのフッハッハッのAAあったよな
82 :
ノイズf(関東・甲信越):2009/11/04(水) 01:09:23.50 ID:l0pesV7X
今は鉄拳のが人気あるな。バーチャやってる奴ほとんど見ない。鉄拳は若い奴がよくやってる
バーチャは攻防が高度過ぎて一般人はついていけない。鉄拳はコンボ覚えればそれなりに戦える
あと鉄拳は50円だけどバーチャは100円。なんか通信料が高いらしい
83 :
ノイズw(石川県):2009/11/04(水) 01:11:52.85 ID:7h/HK/vi
時代はストWだよな
84 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:12:57.39 ID:seskEbX2
>>82 うちの近所は全部50円になったんだが2、3日したらバーチャだけ100円に戻されてた。
そうゆう裏があったのか。
85 :
モズク:2009/11/04(水) 01:17:33.94 ID:bJ073TMg
私の地元は豪血寺一族が席巻してましたよ
86 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:17:35.91 ID:seskEbX2
>>83 一発逆転のスーパーコンボで体力減り過ぎだよあれwww
わざと食らってゲージ貯めていれたもん勝ちとか。
私は素直にタツノコカプコンのがいいわ
台湾ステップ
88 :
ノイズx(大阪府):2009/11/04(水) 01:19:46.64 ID:nmB7ioBZ
今は亡き和光電気のサターン試遊台で一日中バーチャしたのはいい思い出
89 :
ノイズn(北海道):2009/11/04(水) 01:20:16.89 ID:Fk+T+6Ga
バーチャ2はよくオタクとヤンキーがマジ喧嘩してた
近くのゲーセンに台がなかった…
91 :
モズク:2009/11/04(水) 01:21:07.07 ID:ZTLXzKwe
ストファイでつき指した
92 :
ノイズx(ネブラスカ州):2009/11/04(水) 01:21:53.67 ID:q1AdCZ39
昔何かのテレビ番組で格闘ゲーム最強小学生みたいのが出てて見てみたら…
初代ラウのppp連打だけ。
そりゃゲストの芸能人は手も足も出ないわ
なんでゲームが上手いだけの人が有名人になるのか
94 :
ノイズe(広島県):2009/11/04(水) 01:22:27.12 ID:xbahzBGB
龍虎の拳の事も思い出してあげてください
バーチャは1のカクカクポリゴンで真っ青な空の下で観客も居ないのに
歓声が聞こえたりするシュールな世界が好きだった
今のはリアル過ぎたり、着替えとかでぱっと見どのキャラ同士が戦ってるのかも分からん
96 :
ノイズo(コネチカット州):2009/11/04(水) 01:23:40.58 ID:A+AdZjpA
ギルティブームもかなりすごかった
97 :
ノイズo(アラバマ州):2009/11/04(水) 01:24:17.40 ID:J9YipN80
>>94 覚えてるさ 龍虎や餓狼2もあって子供ながら色々忙しかった
98 :
ノイズw(埼玉県):2009/11/04(水) 01:25:04.64 ID:ynTTWbuz
1のサラのハイキックに見惚れてキックはじめた。
使ってたのはずっとジェフリーで3で砂漠で永遠に走られたときにやめた
99 :
ノイズw(長屋):2009/11/04(水) 01:25:32.42 ID:PdCeCOpX
バーチャで大盛り上がりしてる横で、マーシャルチャンピオンとかダダンダーンを1人でずっとやってたわ
100 :
ノイズe(千葉県):2009/11/04(水) 01:26:56.18 ID:Aix5+2Zk
プレイヤーのレベルが数ヶ月単位で格段に上昇してたよな
いまでこそどうってことない連携とかが、昔はちょっと使えただけで大騒ぎになったり
101 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:28:27.60 ID:seskEbX2
>>89 うちの方は当時はなぜかゲーオタグループとヤンキーグループ、ホストグループの三巴戦だった。
手こそ出さないけど「うわーまたでたつまんねーこいつ」とか罵り合いで
心理戦駆け引きしてておかしかった
パソコン通信の時代で、まだ情報が日本各地で共有されてなかったから
東京・札幌・京都・岐阜とかの御当地プレイヤーが生まれたんだよね
インターネットが普及してからは全国のゲーセンで知識が共有されて
画一化されちゃった
103 :
ノイズe(コネチカット州):2009/11/04(水) 01:29:05.38 ID:PjuzmKBp
まさかセガサターンがPSに完敗することになろうとはあの頃は思いもしなかった
池袋サラって美人って効いたけど本当?
昔、ゲーセンで沙羅曼蛇(アップライト筐体)やってたら、突然高校生が隣の席に座ってきて、
「な・・・なんだ?」と思っててたら、おもむろに50円入れてこっち向いて真剣な顔で
「お願いします」
と一礼して2Pでスタート。何故か二人同時プレイ開始。
「え?え?」ってうろたえるも、高校生は夢中でプレイ。
取られたら負けとでも思ってるのか、パワーアップアイテム出たら全力でゲッツ。
オプションもう4個取ってマックスなのに、まだ必死で取る。
俺、ずっとオプション無しのリップルレーザー。
殺してやろうかと思った。
107 :
ノイズo(アラバマ州):2009/11/04(水) 01:30:56.75 ID:J9YipN80
108 :
ノイズw(東京都):2009/11/04(水) 01:31:16.82 ID:H0wkfANR
スト2で起こった格ゲーブームがバーチャ2でピーク迎えてあとは下り坂ってイメージ
酔拳最強
110 :
モズク:2009/11/04(水) 01:31:55.70 ID:qRS5+YC5
>>105 そういうゲームじゃねーからこれ!!って言ってやればよかったのに
111 :
モズク:2009/11/04(水) 01:34:09.84 ID:hvkbTKNF
>>105 俺も昔小学校のときスーパーのゲームコーナーでぷよぷよしてたら
バンダナ巻いた高校生が無言で隣に座って乱入してきた・・・・
乱入拒否にしてたのに勝手にこっちのスタートボタン押して拒否解除された・・・
今なら不審者情報に載せれるレベル
112 :
ノイズf(catv?):2009/11/04(水) 01:34:45.39 ID:lN4UPsgd
鉄拳なんてアーケード稼動時、閑古鳥だったのに・・・
113 :
ノイズw(埼玉県):2009/11/04(水) 01:34:58.20 ID:ynTTWbuz
>>103 両方持ってたけどサターンの方が勝つと全く思ってなかった。バーチャが出るから買ってただけで。
ただヴァンパイア(ハンターじゃなかったよな)の出来とか、ジョジョの出来とかロードの早さ等で(PSはジョジョ違うゲームになってたのかな。。覚えてない)
モーションちょっと削ってるけどサターン版買ってた。PS版はヒドスギタ
114 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:35:01.51 ID:seskEbX2
3000勝2000敗とかデータ出てる奴等はみんな廃人。
100円×5000回(対戦のみで)+1人プレイ同じくらい…
50万〜100万投資w
115 :
モズク:2009/11/04(水) 01:36:03.61 ID:hvkbTKNF
>>114 釣りかも知れんけど勝ってるぶんはお金かからないよね
116 :
ノイズf(アラバマ州):2009/11/04(水) 01:37:51.15 ID:HG0qWfGB
俺はゲームオタクでもなんでもなかったけど、
スーパースト2Xのころはゲーセンに毎日通ってたなあ
あのころはスト2Xのことばっか考えてた
スト2の基盤まで買って家でもやってた
ところが基板から出るファンの音がでかくてうるさくて、そのうちに3DOがでたんで
基板売って3DO買ってみたらコントローラーの完成度が低くて呆然としたっけ
117 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:38:02.71 ID:seskEbX2
>>115 たしかにw負け数のみをカウントすべきでしたね(^^;)
メスト立ち読みして小出しにされるコマンドを必死で覚えてたわ
あとたいていのゲーセンに不確定コマンド表があったな
メガロ50とアストロシティの筺体があったけど、並んで座るメガロは気合いが違った
相手を小馬鹿にするため独歩頂膝を確実に出せるよう練習したわ
そして初めてフッフッハ食らった時の衝撃
雑誌バレ前だったから、( ゚д゚)ポカーンだったw
勝っても負けても楽しかった。人生で一番ハマった格ゲーだ
>>103 俺も負けるとは思って無かったが・・・・
バイオハザード出て、ちょっと焦ったが「いやいや、こっちにはエネミーゼロあるし!」って。
そうして発売されてエネミーゼロやって・・・・完璧なまでの敗北感を感じて、エネミーゼロ売った足でPSとバイオ買ったな・・・
大門ラウとぶんぶん丸の対戦は熱かった
ゲーメストムック買って必死こいて研究してたのも今は昔じゃのう
茶色いリュウで溢れてたゲーセンはもう帰ってこない
豪鬼コマンド失敗のシルバーサムライで溢れてたゲーセンはもう帰ってこない
124 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:41:16.63 ID:seskEbX2
プリクラ出始めとスト2全盛期はゲーセンバブルだったな。
プリクラとかバケツで100円玉まめに回収しなきゃ
中であふれて金庫ボックスがあかないとか異常だったらしい
125 :
モズク:2009/11/04(水) 01:42:22.21 ID:UJc/ACTv
SNKにはまってた
126 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:42:58.32 ID:seskEbX2
>>119 お前の友達が10人いたとしよう
そのうち何人がサターンを持ってたというんだ
レアキャラだったろうが
なぜ勝つと思ったんだ
128 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 01:44:36.27 ID:seskEbX2
モータルコンバット究極神拳なら誰にも負けねーぞコラ
>>113 ジョジョってドリキャス版じゃなくてサターンあるのかよ?
130 :
ノイズn(新潟・東北):2009/11/04(水) 01:47:13.92 ID:ot9ZT648
リモン連打で刈り取ったら、サラリーマンが切れて、
ブツブツ言ってきた。
そのまま帰って行ったが大人気ないヤツだと笑った学生時代。
>>103 リッジレーサーとSEGAラリーの出来からして
SEGAラリーが圧勝してたのにな
>>127 俺の友達はサターン派が圧倒的に多かったよ。
まぁ、ゲーセン友達が多かったから、ヴァーチャやシューティングのタイトルの多いサターンの方が好まれてたな。
いつもナイツとかセガラリーのタイムの話ししてた。
133 :
ノイズa(広島県):2009/11/04(水) 01:49:49.45 ID:c/iQK5iS
>>127 何言ってんだ、ゆとりか?
FF7発売決定まで、明らかにサターン優勢だったぞ
バーチャ、セガラリー、18禁、と圧倒的だった
サターン敗北の原因
・CPU仕様とかの開発の敷居が高かった
・PSがハード粗悪してでも超大安売りによるシェア獲得。
(例のCD読み取り部の不良で縦置きじゃないと読まないなど)
・上記のシェア獲得などによりFF&ドラクエ誘致。
特に64bit(並)マシンを宣伝(笑)に売ろうとしたが
それがもろに仇になって、結局はメーカーはPSに流れたっぽい。
(PSもバグやら性能の低さなどそこまでよくはなかった)
しかも後のドリキャスもそれが仇となってPS2がPS1を互換したみたく
できず、さらにはGD-ROM採用に対してPS2がDVD採用で沈没。
ドリキャスは開発のしやすさや性能などはなかなかよかった上に、
アーケードのnaomiシステムとの連携で開発者には迎合されたが、サターンからの負の遺産が大きすぎた。
ちなみにPSとサターンの同タイトルを比べた場合、
ほとんどのソフトはサターンのほうがいい出来だった。
んで、PS2とドリキャスを比べた場合、グラフィック面では
ドリキャスのほうがはるかに綺麗だった。
いろんな意味でドリキャスは残念すぎるハード。
友達んちにサターンのコントローラー持参して5〜6人でガーヒーやったのはすげぇ面白かったなぁ・・・
ジャンケンして負けたら「お前、一般市民なw」ってw
メチャメチャ盛り上がったなぁ。爆笑しまくりだった。
137 :
ノイズw(石川県):2009/11/04(水) 01:56:16.91 ID:7h/HK/vi
>>122 今じゃ豪鬼も枠外で見えなくなってるだけだから簡単に出せるしなw
138 :
ノイズw(埼玉県):2009/11/04(水) 01:57:39.07 ID:B5O0OHzU
>>55だけど出ないの?ずっと期待して待ってるんだけど…世界でも全く売れないタイトルになっちゃったの?
あとサターンが負けたのは、広告とパッド、そして何よりFF だと思う
139 :
モズク:2009/11/04(水) 02:01:10.65 ID:UJc/ACTv
竜虎の拳2の敵キャラが使えるようになるので燃えたなあ
140 :
ノイズn(アラバマ州):2009/11/04(水) 02:01:20.67 ID:7m9q0Nuu
今でもスト4や鉄拳6は人気あるけど何でバーチャだけ落ちぶれたんだ?
141 :
ノイズa(関東):2009/11/04(水) 02:01:24.14 ID:seskEbX2
あの頃に戻りたい…
143 :
ノイズw(埼玉県):2009/11/04(水) 02:02:26.98 ID:ynTTWbuz
>>129 S端子のケーブル刺しててステレオにならないで片方しか聞こえなくなるジョジョってサターン
じゃなくてドリキャスだっけ?10年位??か分からないけどちょっと前のこともあんまり覚えてないなんだな俺
ダメダメだ。
ストWで格ゲーデビューしたんだけどさ、けっこう人はいるように思えるんだよね。
格ゲー全盛期ってのを知らないんだけどさ
>>144 スト2全盛期は朝イチから閉店まで一切対戦が切れる事無かったんだぞ。
5台も6台も置いてあっても全部フル稼働してた。
146 :
モズク:2009/11/04(水) 02:06:13.72 ID://pq74d0
仲のいい友達みんながPS買う中、絶対サターンの方がおもしれーから
とクリスマスプレゼントに母親にサターン買ってもらったけ
しかも灰色のやつ
ははっ・・・
なつかしいな
メガドラ1のほうじゃん
タバコ吸わないけどほしいわ
鉄人の生き残りって今何やってるの
サターンはアーケードは3Dで成功したのに、2Dを切りきれなかったのが敗因
サターンのハード開発者は、ここまでポリゴンに流れるとは思わなかったと言い
プレステの広報責任者の確か佐伯とかいうやつは、バーチャファイターの成功のおかげで、プレステは成功したと言った
DCでようやくポリゴン特化になったが、時既に遅し
151 :
モズク:2009/11/04(水) 02:10:08.63 ID:oYVqKQFM
結局ゲーマー向けハードは敗れるとは教えてくれたよね
バーチャはデフォルメキャラとかアニメとかあったよなって
考えたらスト2もデフォルメキャラとアニメあったな
確かにFF7で流れが決まった感じはあったなぁ
それ以降サターンを買う奇特な奴はいなかった
2Dゲーに関しては圧倒的に強かったけどなぁ。
移植ものの格ゲーとかSTGとかは文句なしにSS版が上だった
え
もしかして今のアーケードの対戦台って
回線通して遠くの誰かと戦えるの?
156 :
ノイズw(埼玉県):2009/11/04(水) 02:14:10.22 ID:Q2VYyANq
>>152 月曜だかの19時にスゲーつまんないアニメやってたよなw
今じゃ考えられんw
>>149 新宿はウイニー?か何かで流出
キャサ夫は北海道に嫁と移住以降知らない
スト4は結局立ち回りとかほとんど無視してウルコンいれれば終了だからマジでつまらん
158 :
ノイズc(コネチカット州):2009/11/04(水) 02:15:53.76 ID:I+E70892
サターン版百物語より怖いゲームを知らない
時計機能を生かした夜中の二時半プレイがシャレにならない
159 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/11/04(水) 02:16:19.83 ID:A9BRFf5d BE:10114092-PLT(12000)
当時は設置店数も多かったよな…
田舎にも小さなゲーセンいっぱいあったし
デイトナとリッジを見比べれば、すでに3Dハードとしてのポテンシャルが比較にならないことは想像ついた
それを出来合いのライブラリじゃない、プログラマーの技術力でセガラリーとか
改訂版のデイトナとか出して埋めていったんだけど、同じ事をプレステ側がやったら
写り込みや60fpsのリッジ4とかグランツーリスモができてしまった
162 :
ノイズn(関東・甲信越):2009/11/04(水) 02:18:53.14 ID:gDzeSrU8
愛が足りないぜ!
このスレは
PSとサターンの攻防
ゲーセン昔語り
アーケードの生き残り策
の三本立てだなw
>>145 明らかにただのガレージなんだけど20円スト2があって、気持ち悪い程人が居た
そんな風景を思い出した
165 :
ノイズn(アラバマ州):2009/11/04(水) 02:23:06.64 ID:7m9q0Nuu
PC−FXはアニメ処理で対抗していくって中本氏が力説してたっけ
166 :
ノイズ2(関東):2009/11/04(水) 02:23:09.75 ID:fqJ8PQbO
最初にバーチャ見た時はマジで感動した。。。w
167 :
ノイズ2(関東・甲信越):2009/11/04(水) 02:23:14.94 ID:Je9RDyjG
格ゲーがアニメになった時代もあったんだな…
168 :
モズク:2009/11/04(水) 02:23:54.37 ID:oYVqKQFM
そういやヴァンパイアのアニメもあったなw
169 :
モズク:2009/11/04(水) 02:24:28.29 ID://pq74d0
ウメハラがぁ!!
170 :
ノイズh(大分県):2009/11/04(水) 02:26:51.60 ID:rz1sN3CV
下段外門きめたときが一番気持ちいい
171 :
ノイズf(東京都):2009/11/04(水) 02:26:59.70 ID:JMX+3Rgm
ご当地+キャラ名の名人がいろいろいたけど、「津パイ」ってのはいなかったのかな。ツパイ。
サターンはとても魅力的なマシンだったがあの魅力に惹かれた奴は
オタという事だったんだろうな
173 :
モズク:2009/11/04(水) 02:30:54.62 ID:8bAOAGvi
幕の内リオンだっけ
森川ジョージが強かったんだよな
スト2、キャンセル技を発見した時は興奮した。
友達に言ったら「ウソでー」とか疑いの目で見られたけど、
実際にやってみせたらクラスで賞賛の嵐になった。
あの時が俺の人生で一番輝いた時だったな。
175 :
ノイズn(関東):2009/11/04(水) 02:35:23.55 ID:uTayAJqm
バーチャはガチャプレイでも楽しめるから好き
スト2は中学生のころ近所のゲーセンの大会にでたら予選で気持ち悪いリーマンにパーフェクト負けして人生で1番恥ずかしい思いをさせられたから嫌い
子供相手に余裕なさすぎなんだよ糞
176 :
モズク:2009/11/04(水) 02:35:48.22 ID:5NSvu7bo
格ゲーのアニメといえば天覇風神斬コマンド
177 :
ノイズc(関西・北陸):2009/11/04(水) 02:37:12.42 ID:juQx9oQn
メガドライブのライター欲しい!1000円くらいなら…。
10000円で実機何台買えるんだよ…。
2Pよえー
>>178 バーチャ5って投げ抜け無くなったんでしょ?
182 :
ノイズf(アラバマ州):2009/11/04(水) 03:12:00.14 ID:aB19rTrX BE:944565293-PLT(12000)
( ´ω`)バーチャ1をゲーセンで見たときの衝撃はすごかった
リアルな3Dポリゴンゲーはすごいよ
2はよくしらん
183 :
ノイズ2(アラバマ州):2009/11/04(水) 03:31:12.44 ID:ybMFcv7W
バーチャは2まで、鉄拳はタッグまで、ストUはスーパーまで対応出来た。
それ以降は技とか増えすぎてダメだった。あと空中コンボ全盛になってアホらしくてやめた。
184 :
ノイズf(宮城県):2009/11/04(水) 03:32:25.02 ID:w0ffPxL6
ストUの8人トーナメント仕様台は後ろで見てるだけで楽しかった。
バーチャ2は中古で安くなるのも早かった
186 :
ノイズs(三重県):2009/11/04(水) 03:35:07.64 ID:JlLRvjVg
スト2ダッシュが一番熱かった
187 :
ノイズf(山口県):2009/11/04(水) 03:38:08.37 ID:474Ftust
KOFがここまで落ちぶれると誰が予想できたでしょう
188 :
ノイズn(関西・北陸):2009/11/04(水) 03:38:16.84 ID:mPduTek9
ある時期から春麗が飛び道具使えるようになって「カプコンそれはないわ」と思ったがスーパーのモーションで全て許した
ためキャラだけは絶対許さない
ブンブンが経験則で使ってた屁コキ投げが
実は千本パンチでゲームバランス崩壊技だった
みたいなドラマはもう見れないだろうね
192 :
ノイズn(大阪府):2009/11/04(水) 03:40:20.28 ID:DXw4EmFb
バーチャ4が格ゲー最後の輝きだったように思う
193 :
ノイズo(北海道):2009/11/04(水) 03:43:41.82 ID:dwI5Ns0B
小3の頃クラスの女の子の家にセガサターンやりに行ってた
彼女いない歴→年齢。オレにはあれが最高潮だったわ
194 :
モズク:2009/11/04(水) 03:49:36.85 ID:Ez0fnTHX
太刀川バルログとか
あーいたな
ウメハラ以前の連中は旧世紀の存在だな
196 :
ノイズc(長野県):2009/11/04(水) 04:05:29.07 ID:wz3ahDa2
>>105 おれなんか小学生の時
熱血硬派くにおくんやってたら
高校生がなんか筐体に50円乗せてどっかいったので
くれたのかと思ってもらったら
高校生に怒られた。
198 :
ノイズx(大阪府):2009/11/04(水) 04:54:47.94 ID:nmB7ioBZ
>>197 俺はその筐体50円置きルールを雑誌か何かで読んで実践したら
全く意に介されず無言で連コインされて途方に暮れた
世の中マニュアル通りに事は運ばないんだなと学びました。
199 :
ノイズa(関東・甲信越):2009/11/04(水) 05:00:48.24 ID:2pNLjTCI
>>191 PKキャンセルと千本パンチは違ったと思う。
千本は後頭部にPKキャンセルで何も出来なくて、向かいあってのPKキャンセルは割り込めたような…
200 :
ノイズ2(アラバマ州):2009/11/04(水) 05:08:36.91 ID:aeXSzSvo
鉄山靠みたとき、おいおい背中を後頭部みせるなんて馬鹿じゃねえの?wwww
とか思ってたけど、2Dゲーは飛び道具でうんざりしてたから
バーチャの方がマシに感じれたな
2Dは1プレイ50円だけど3Dは1プレイ100円でも3Dの方が人気だった
鉄拳とバーチャ、なぜ差が付いたか…慢心、環境の違い
202 :
ノイズ2(アラバマ州):2009/11/04(水) 05:55:13.07 ID:aeXSzSvo
なんだかんだいってビデオゲームでは
ナムコはパックマンで栄え任天堂より老舗の名家だからな
技術力が違うんだろう、セガとかカプコンは技術力ないから
すぐ名があるタイトルを手抜きや行き詰まりで潰す
203 :
ノイズw(中部地方):2009/11/04(水) 06:01:08.90 ID:cz0oV1j8
我ながらSNKゲーの難しいコマンドをよく覚えれたと思う
PSサターン戦争も
鉄拳バーチャ戦争も
ことごとくソニーの勝ち
なぜか
205 :
ノイズs(関東):2009/11/04(水) 06:12:40.05 ID:S9k1B+ZD
ここまで闘神伝無し
コカトリスッ!
206 :
ノイズa(関東・甲信越):2009/11/04(水) 06:16:13.22 ID:iQxYAxVp
KOF97の時が最後の胸熱だった
207 :
ノイズs(京都府):2009/11/04(水) 06:16:57.56 ID:3qSvt9MH
3ぐらいまではバーチャのが人気あったけどな
プレステブームで波に乗った鉄拳が流行りだしただけなんじゃ
鉄拳はソニーじゃなくてナムコか
ナムコとセガといえばリッジとセガラリー
そういえばサターンってあむろなみえのゲームあったな
209 :
モズク:2009/11/04(水) 06:20:07.39 ID:zcKs8bXY
岐阜コンボ
210 :
ノイズs(京都府):2009/11/04(水) 06:24:39.02 ID:3qSvt9MH
ゲーセン見てるとスト2がいろんなゲーマーにオールマイティに受けて
バーチャがDQN中心に受けて鉄拳がゆとりに受けたっていう印象だったな
なんか層が違ったように見えた。KOFはオタ率高かったw
ここまで堕落天使なし
212 :
ノイズh(北海道):2009/11/04(水) 06:53:54.36 ID:seG+zxft
鉄拳とバーチャでファイターズメガミックス作れば格ゲー界は復活する。
>>211 雰囲気大好きだけど稼働してる場所見つからない
214 :
ノイズf(コネチカット州):2009/11/04(水) 07:10:02.70 ID:B9bNLI0A
箱のバーチャはラグ少ないのに
何年も後出しの鉄拳が両機種クソラグなのはなんで?
215 :
ノイズe(関西地方):2009/11/04(水) 07:10:50.51 ID:DIIIUJCo
>>205 今やると闘神伝ってあんまり面白くないんだよな
当時としちゃ画面派手で良かったんだけどな
動画見てたら、鉄拳6よりバーチャ5の方がスピード感とかあって面白そうなんだけど
鉄拳の方が今は人気なの?
217 :
ノイズe(東京都):2009/11/04(水) 07:16:07.00 ID:xJzWRllG
スト2’辺りが一番凄かった。
24時まで営業の友達がバイトしてる店が、両替する金がなくなったという理由で9時に閉まったくらい。
218 :
ノイズw(関西地方):2009/11/04(水) 07:21:02.57 ID:FfKuJtlp
ばあちゃんがやってる駄菓子屋にさえ筐体置いてあったもんな
219 :
ノイズ2(関西・北陸):2009/11/04(水) 07:26:01.82 ID:oReGJMo2
たまには龍虎の拳も…
ほしいけどジッポーは維持できないのよ。
1ヶ月もすると持つ気がうせる
スト2は所詮ファイナルファイトの派生だろ。やる気にならんわ
222 :
ノイズa(関東・甲信越):2009/11/04(水) 07:36:58.97 ID:oLCojDqT
秋葉原のゲーセンにはいまだに餓狼SPの対戦台あったな
223 :
ノイズf(東京都):2009/11/04(水) 07:37:23.62 ID:XPYii5Td
金の飛び方はVF2.1を越える物は見たことないw
60秒に1回200円のインカム率は類を見ないw
>>201 これはマジでそう思う
差がつくどころか逆転さえ想像してなかった
225 :
ノイズ2(アラバマ州):2009/11/04(水) 07:44:00.98 ID:aeXSzSvo
SNKは1台に4種類はいって隣に2Pがあるしょぼい筐体ばっかだったな
97と98の時期だけ対面の筐体が1セット置かれてたが・・・
226 :
モズク:2009/11/04(水) 07:50:52.79 ID:KydVRZmO
デュラルって魅力無さすぎだろ、没キャラになったアラブのオッサンのシバ方が断然良いぞ
あと力士マンってなんで4と5でリストラされてたん可哀想やん(´・ω・`)
227 :
ノイズe(コネチカット州):2009/11/04(水) 07:55:45.41 ID:DqlorGHJ
たまにはワールドヒーローズも思い出してあげて
3D格闘はやらなくなったが、鉄拳は見てて凄さは分かるがバーチャは…
コスプレもバーチャの方が痛々しい。
こんなに差がつくとは思って無かった。
229 :
モズク:2009/11/04(水) 07:58:12.13 ID:zcKs8bXY
カード導入は失敗だろ
アホやなセガ
盛り上がったのも最初だけな。コンボのせいでみるみる客引いてたし
231 :
ノイズo(広島県):2009/11/04(水) 07:59:33.12 ID:B6C9rCyT
1は筺体がでかすぎるってイメージが
232 :
ノイズo(アラバマ州):2009/11/04(水) 07:59:54.67 ID:drNablhh
ゲーセンいってもプレイできない。一人でまったり台とか用意してくれよ
233 :
ノイズe(東京都):2009/11/04(水) 08:00:50.76 ID:xJzWRllG
VFは3TB辺りから迷走しだした希ガス。
あと、操作方法の変更。
WHといい、操作方法が変わった格ゲーはホロン部。
234 :
ノイズs(コネチカット州):2009/11/04(水) 08:04:12.59 ID:SNkiwf+R
リッジレーサーとバーチャ2は
初めて見た時「すげー。ここまで来たか」って思った
235 :
ノイズe(新潟・東北):2009/11/04(水) 08:12:19.28 ID:X0mJltDW
アキラの勝ち確定コンボで引いた
VFは脱衣KOを実装していれば…
237 :
ノイズo(コネチカット州):2009/11/04(水) 08:15:26.18 ID:3UachnHp
タイトーの経営縮小でサイキックフォースの続編制作が流れたってマジ?
>>236 ファイティングバイパーズがあったからな
239 :
ノイズo(静岡県):2009/11/04(水) 08:51:47.82 ID:OJtTz1E8
3でバーチャコンセプトでもある操作方法に手を入れEボタンを追加したのが失敗
4で一部の強豪に日和りコンボありきになってしまいアンジュレーションを削除、更にカードを追加して
ユーザーの裾野を狭めるという大失態
5は箱でやってて今でも楽しいけど、避けながら投抜け出来るもん勝ちみたいな感じになってるよね
人の癖読んで勝つよりもどれだけ防御行動のコマンド入れる事が出来るかみたいな
240 :
ノイズw(ネブラスカ州):2009/11/04(水) 08:54:52.59 ID:PVGCxJpF
サラに強い膝返してくれよ
241 :
ノイズx(関東・甲信越):2009/11/04(水) 08:59:51.10 ID:+RHtdtM2
バーチャの写真集とか売ってたな。
242 :
ノイズa(群馬県):2009/11/04(水) 09:01:50.94 ID:sHlsJX8g
リアルで経験したけどあのブームでシューティングゲームが
軒並み焼き払われたのは酷かった。
その後遺症は今なお続いてると思う。
VF4は人気あって、鉄拳は4でコケたんだよね。
開発者が時間が無かったとか、続編は作る気はそもそも無かったとか言い出すしw
244 :
モズク:2009/11/04(水) 09:20:12.21 ID:l7GAXv+Y
,.-、
ソヽ
.ゞヾ、
.iヘ ヘ
,.-、 y ,ソ.i、 タイガーバズーカじゃ!
.イ_、 i.ゞ,.ノノi|
スノ ,-、 .、)
┌,(__ノ / .|
ヾ ,7 .ノヽ." .| .i
ゞイ ト、 /ノ ノ
ト──‐i
// ̄7ノ.ヘ
/.ノ ./ |
∠,,_ノム.___|
イ ノ"| i! .「
.ヽレミ) | リ._|
.!,,_|..|.イ .)
.ヒテ
.Fム
_! .シ
ーイ
>>178 それ何年も前のバージョンの動画じゃねえか
246 :
ノイズc(長野県):2009/11/04(水) 10:04:26.42 ID:wz3ahDa2
パオーンパオーン
247 :
ノイズn(岐阜県):2009/11/04(水) 10:26:15.36 ID:Q9G1W6OW
vf3位までの事情しか知らん
ホームレスアキラ ニート
大須アキラ フリーター
英京ラウ ニート
岐大ラウ 岐大卒→就職→数ヶ月で退職→Uターン
カゲマラ 水商売
これ岐阜周辺の有名人
ヴァーチャってオウム信者みたいなのがやってるイメージだったわ
249 :
ノイズw(catv?):2009/11/04(水) 10:34:55.54 ID:gy+MQ6IE
サムライスピリッツの時も凄かったよ
>>234 なぜかPS3の画面をみてもすごいと思うんだがそれらの
感動と全然違う
PS3はありえたけどバーチャ2はありえない代物だったからなぁ
俺らの中で想像できなかった世界を表現されたというか
251 :
ノイズw(ネブラスカ州):2009/11/04(水) 11:09:21.64 ID:PVGCxJpF
バーチャ2の舜帝の酔拳デモの革命感は異常
252 :
ノイズ2(関東):2009/11/04(水) 11:10:36.70 ID:FWoJos4u
サマーソルトでバシバシ相手を斬りまくるくらい読みが冴えてた俺だが、まさか弟子についた娘を妊娠させることまでは読みきれなかったぜ。
253 :
ノイズh(大阪府):2009/11/04(水) 11:11:58.92 ID:exK0fYyc
スト4が騒がれてるが実際の稼働率となると
鉄拳、ガンダムはおろかメルブラ、ギルティギアにも劣る現実を見ろ
もちろん家庭用ネット接続の影響もあるだろうが
バーチャ5?死んだ子はほっとけ
255 :
ノイズw(ネブラスカ州):2009/11/04(水) 11:17:11.88 ID:PVGCxJpF
新Jがつこうて流出したメールボックスを読んだときの絶望感は異常
256 :
ノイズw(石川県):2009/11/04(水) 11:17:26.49 ID:7h/HK/vi
258 :
ノイズh(東京都):2009/11/04(水) 12:03:24.19 ID:gAdg6IRB
ウメハラの影響でスト4ちょこちょこやってるわ。まあリュウは難しいから溜めキャラ使ってるけど。
なかなか楽しいよ。なのにスパ4アケ出さないとか何考えてんだカプコン。
259 :
ノイズw(和歌山県):2009/11/04(水) 12:05:29.54 ID:3RFzbEbA
個人的には初代サムスピに惚れ込んだ
260 :
ノイズn(愛知県):2009/11/04(水) 12:09:08.15 ID:i0m4Jb/O
俺は餓狼SP派だったけどな。
対戦するのに10人くらい並ぶとかあったからなぁ
ヴァンパイア、マーブルスーパーヒーローズ辺りも衝撃だった
262 :
ノイズf(アラバマ州):2009/11/04(水) 12:13:34.23 ID:LZ/PsN2K
>256
リプレイモードはいいなあ。みんなで評価とか出来たら楽しそう。
動画サイトがない時代は、
試合動画をウェブに上げても速攻で削除されてたし良い時代になったもんだ。
263 :
ノイズs(九州):2009/11/04(水) 12:15:39.26 ID:Lh8Sw4R/
>>103 正直鉄拳1のPS版やった時にサターンは消えたな
でもまさかハード発売前から煽ってた初代ヴァンパイアが
サターン版ハンターの後まで出ないとは思わなかったw
バーチャ2.1は神
金の消え方も神
266 :
ノイズc(長野県):2009/11/04(水) 12:25:46.82 ID:wz3ahDa2
>>256 今時マイナーチェンジでもう一本とか良い度胸だな コラじゃなかったら
>>150 2Dを切れなかったのはカプコンの口出しあった
ジェネシス(メガドラ)との互換性を実装できなかった事が
セガサターン最大の失敗でありんす
バーチャはなんで廃れたんだ?つーかバーチャ5ってつまらんのか?
269 :
ノイズw(アラバマ州):2009/11/04(水) 13:39:52.37 ID:2nwtf0sd
つまらなくはないけど他の格ゲーばりに
浮かせコンボが入るようになってバーチャファンからは不評
もう格ゲーはコンボ前提になっちゃって駄目だ
サムスピやりてえ
270 :
ノイズe(関西・北陸):2009/11/04(水) 13:41:35.44 ID:4n5JLd2n
サムスピでナコルルが真っ二つになったのが
トラウマだった小2の頃。
271 :
ノイズs(アラバマ州):2009/11/04(水) 13:43:20.95 ID:kwWln9Tk
格ゲーはうまくなるまでの財布と精神へのストレスが半端じゃないからなぁ
俺もそれでやめたわ
272 :
ノイズw(群馬県):2009/11/04(水) 13:46:07.08 ID:5JVLE5Sr
>>254 スト4はあのでかい筐体ごと買わなきゃいけないからじゃないの
273 :
ノイズf(大阪府):2009/11/04(水) 13:49:37.18 ID:/Q2f8qV4
灰皿がとんできた
200円設定だった頃の売上は凄かったよ
閉店後毎日金出してたけど重い重い
あの頃がセガの絶頂期でした
275 :
ノイズx(catv?):2009/11/04(水) 14:06:06.70 ID:eCzcdc3H
バーチャは嫌いだけど2のじじい演武だけは認めざるを得ない
276 :
ノイズa(岐阜県):2009/11/04(水) 14:09:05.28 ID:mUufK+ao
>>272 近所のゲーセンでは普通の小さい狂態にスト4はいってたぞ
277 :
ノイズo(関東):2009/11/04(水) 14:15:57.99 ID:6U4vykrC
VFが鉄拳化したのは残念。
スト2最初に作った奴天才だわ
ドラクエ以上の発明
279 :
ノイズw(関西地方):2009/11/04(水) 14:19:56.54 ID:NtlpL7eW
バーチャのコスプレが見ていて痛々しい
かなり無理してないかあれ
生まれも育ちも色物路線の鉄拳の真似は無理じゃないか
280 :
ノイズw(関西地方):2009/11/04(水) 14:21:44.79 ID:NtlpL7eW
鉄拳はプレステのコントローラーとのマッチングも悪くないからな
バーチャは、あれ無理だろ
281 :
ノイズa(群馬県):2009/11/04(水) 14:39:25.08 ID:bQNYVpQ4
格ゲーブームを作り出したスト2が自らバージョンアップ商法やっちまったのが最大の失敗だ
そりゃマイナーチェンジしただけの同じようなゲームを5年も6年もやってたらみんな飽きるに決まってるって
282 :
ノイズf(長屋):2009/11/04(水) 14:42:20.86 ID:gv/sHKvE
バーンナックゥ
283 :
ノイズe(関西・北陸):2009/11/04(水) 14:45:57.51 ID:4n5JLd2n
>>281 バーチャも3以降のシリーズで
それやってダメになったからなあ
漫画家とか軒並みネタにしてたからな
いろいろな方向で便乗というかタイアップみたいな時代だったし
セガもまだそういう時期だったし良い時代だったよ
今日本のゲーム屋は全部終わってる
過渡期のあのインカム率は異常。
100円で一分も遊べないなんて・・・。
286 :
ノイズo(アラバマ州):2009/11/04(水) 14:56:06.12 ID:0I4NqXWt
慣れればやってて一番気持ちいいのは3rd。慣れればね
努力すれば人外のキチガイにも勝てる
4だとセンスがある奴には何やったって勝てない
シンプルだからね
287 :
モズク:2009/11/04(水) 14:57:37.93 ID:IZs6ZW8y
たしかに凄かったなぁ
サターン版もいい出来だったし
セガが輝いてたわ
288 :
ノイズw(愛知県):2009/11/04(水) 14:57:56.55 ID:0xodSy5I
オタは騒いでたけど一般人はあんまりだったな。ポリゴンとか言われてもかくかくにしか見えなかったし。
289 :
ノイズw(東京都):2009/11/04(水) 14:58:53.51 ID:QUNZx+gJ
290 :
ノイズo(アラバマ州):2009/11/04(水) 15:03:13.89 ID:J9YipN80
>>289 1より2の方が衝撃凄かったな
初見の立ち見で3時間余裕で経ってました
291 :
ノイズo(ネブラスカ州):2009/11/04(水) 15:05:13.72 ID:GEosTLDq
池袋サラとか新宿ジャッキーとか有名になったけど
オマエラの地元にはなんて奴が居た?
ウチは本厚木ケン
292 :
ノイズs(関東):2009/11/04(水) 15:08:40.90 ID:xMocsPZ5
東京BBSで暴れてた小岩リオンって今なにしてるの?
294 :
ノイズx(岐阜県):2009/11/04(水) 15:19:25.63 ID:1FKWyl2W
ブルンブルン丸結婚したよ
スクエアが出してた斬ると一撃死だけど条件のよくわからないゲームの事も思い出してください
296 :
ノイズh(アラバマ州):2009/11/04(水) 15:51:37.37 ID:8RCXWYpN
297 :
ノイズe(関東・甲信越):2009/11/04(水) 15:52:48.97 ID:JWjKEWcT
忍者のハチマキが飛ぶのを見て笑ってた
298 :
ノイズx(大阪府):2009/11/04(水) 15:57:35.92 ID:nmB7ioBZ
299 :
ノイズw(東京都):2009/11/04(水) 15:58:15.22 ID:rSuIZ1fG
新宿ジャッキーとかブンブン丸って、今なにしてんの?
>>250 個人的には闘神伝なんだよなー。
バーチャも「ここまで来たか」感は強かったけど、アーケード版ならある程度納得できる部分でもあった。
闘神伝は家庭用ゲーム機であのレベルの映像だったから、当時本当にびびったわ。
>>205 闘神伝のサターン版のデモの台詞のキモさは異常
302 :
ノイズn(関東・甲信越):2009/11/04(水) 16:19:31.49 ID:qMVxjOBm
ここまで風雲の話題なし
ブンブンはファミ通
新宿Jはセガでwinny開発