俺たちの谷垣「ニコニコのみんなでやろうぜ、政権奪還計画!」 自民総裁、ニコニコ生放送に出演

このエントリーをはてなブックマークに追加
331 ノイズo(大阪府)
719 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/04/10(金) 19:00:00 ID:8aAerlr80 (PC)
先日駒場東大前のマックですごいこと聞いてしまった。
俺はちょっと東大の駒場キャンパスにサークルの新歓関係で用事があって(東大生ではない)、その帰りにちょっとコーヒー飲んでたんだよ。
そしたら、俺の後ろのカウンターで若者二人が話してるわけ。で、何となく聞き流してたらバイトの話題になった。
A「俺、最近めっちゃ楽なバイト先輩に紹介してもらったたんだよw」
B「どんなの?」
A「2chで、自民党とか麻生の悪口とか書いたりするだけで、書き込み数に応じて金もらえんの。」
B「お前にそんな難しいことできないだろw」
A「いや、一応研修があって、それに沿った書き込みをするんだけど、あいつらかなり噛みついて来るからちょっと怖いぞw
  でもたまに俺と似たようなこと書いたりしてる奴いるから、結構人数多いんじゃねーかな?」
B「噛みついてくるってなんだよw」
A「いや、『工作員乙』とか言われるぞw一応そいつらのことはネトウヨって呼ぶことになってるんだけど、ネトウヨは半端ねーよw」
B「ネトウヨってなんだよ?しかもお前ばれてんじゃんw」
A「ネット右翼の略らしいんだけど、なんかそう呼ぶと嫌がるらしいwまんまそのとおりなのになw
  でも、たまに仕事以外で書きこんだ時も工作員呼ばわりされたから、あいつらとりあえず工作員ってことにしてるっぽいw
  間違っちゃいないけどw」

この後も、面白そうとか、秘密だぞとか会話は続いてたけど、俺はもう気が気じゃなかった。
まさかとは思うが、もし彼らが東大生だったら・・・おまえら、ほんとくれぐれも注意しろよ。工作員は確実に実在する。