「セックスすれば携帯電話を返す」とスリが申し出
10月8日、サムットプラカン県で、女性から携帯電話をすった上、「セックスすれば携帯を返す」との
嫌がらせの電話をくり返した容疑で、カンボジア人の男が逮捕された。
被害者のスパトラーさんによれば、「10月1日、家に帰る途中で携帯電話をなくした。
そのため新しい携帯電話を使って、元の番号にかけてみると、ウィーと名乗る男が出たが、
なまりが強く、会話にならないため電話を切った。
ところがその後、ウィーから『携帯を返してほしければ、自分とセックスしろ』との電話がかかってきた。
頭がおかしいと思い、電話を切ったが、その後も1日に数回電話をかけてきては同じセリフを繰り返すので、
警察に被害届を出すことにした」とのことだ。
その後、警察のアドバイスで、スパトラーさんは話に乗ったふりをして、容疑者をおびき出すことに成功。
待ち合わせに指定したサームシアン博物館前の路上に現れたウィーは、張り込んでいた警官により即座に逮捕された。
調べによれば、ウィーはカンボジア国籍で、日雇いで市場に野菜を運ぶ仕事をしているが、
「スパトラーさんがバスから降りたときに携帯をすった。
携帯を見てみると、写真がたくさんあり、美人だったので気に入った。スパトラーさんから電話がかかってくるのを待ち、
番号をひかえてこちらから電話した。盗んだ携帯は友達に3千バーツで売った」と供述した。
警察は、ウィーの部屋で、女性から盗んだとみられるSIMカード5枚を押収。
そのため、同様の手口で女性への嫌がらせを繰り返していたと見て、余罪を追及するとともに、
窃盗罪でウィーを送検する方針だ。
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=8762 依頼224