元Xbox LIVE アーケードのスタッフがWiiウェアについて虚しい負け惜しみ
1 :
ノイズx(関東地方):
元Xbox LIVE アーケードのスタッフがWiiウェアの弱点を指摘します。
XboxLiveアーケードのポートフォリオプランナーを務めていたDavid Edery氏は、
オーストラリアで行われたDigital Distribution Summitの席上において、
Wiiウェアの弱点を「Wiiのダッシュボードに隠れて目立たないこと」であり、
無料デモを配布せずユーザーによる評価システムが存在しないことであると述べました。
氏は据置ゲーム機におけるダウンロード市場の規模を、Xbox LIVE アーケード、PlayStation Network、Wiiウェアの順であると評価。
PlayStation Networkは「まだ有利ではあるものの潜在力は小さく」、Wiiウェアは「最も小さい」としています。
逆に、デベロッパとしての承認を受けやすいのはWiiウェアであり、
Xbox LIVE アーケードでは「承認や資金提供を受けるのはかなり難しい」と指摘しました。
ダウンロード配信ゲームではターゲットを絞り込むことが成功の鍵であるというのがEdery氏の信条。
「もしもあなたが自分のゲームを一言で言い表せないなら、そこには問題があるのだ」と語ります。
現在は様々なダウンロード配信が存在するものの、一長一短であるとするのが氏の主張。
革新的なアイデアをどこのメーカーへ持っていくのか、ゲームの発売前から重要な戦いが始まっているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/4382620/
2 :
ノイズn(埼玉県):2009/10/06(火) 22:52:50.37 ID:hQWMXCEf
ゲハでやれ
3 :
ノイズn(茨城県):2009/10/06(火) 22:52:53.23 ID:qAg3ynb/ BE:966697597-2BP(1212)
そのとうり2だ
最下位委見込みのコミ箱なんて興味ない
5 :
ノイズx(東日本):2009/10/06(火) 22:54:49.39 ID:dpJLDWhF
箱はもういいだろ
6 :
ノイズw(新潟・東北):2009/10/06(火) 22:55:57.86 ID:5d7deQCg
xboxって種類多いけどどれ買えばいいの?
7 :
ノイズo(関東):2009/10/06(火) 22:56:12.47 ID:SC7cRItx
PS3が死ねばいい
8 :
ノイズc(愛知県):2009/10/06(火) 22:58:16.12 ID:tmJJZ+n9
Wiiは、スーファミ、N64など過去の作品。
PS3にもPS1、PS2の作品があるけど。
Xboxってそんなのあるのか?
x...なに?
11 :
ノイズ2(広島県):2009/10/06(火) 23:28:44.78 ID:TeqhYDlu
エックスボックス2はPS2に負けたんだろ
ロケット内とアド弁茶ーの新作がライブアーケードとかPS3とかで配信されるらしくてすげーたのしみ。
お前が言うな的な
殆どの日本人にとってはどうでもいい話だなww