「統一協会が自民党だけでなく民主党議員への接触を強めている」 霊感商法対策弁護士会

このエントリーをはてなブックマークに追加
194 モズク
>>9>>13
最近、鳩山総理がやたら「韓流」をアピールしている。「嫁も母親も韓流ファンなんです」とかやってる。
もう安倍のとき(嫁のみ)と比べ物にならん状況。 そこで調べてみたら
韓流発信源の韓国観光公社トップに、統一教会信者が就任していて、納得した次第。


●観光公社社長に「外国人」 韓国政府が初 2009.7.29
> 韓国政府は29日、政府機関の「韓国観光公社」社長にドイツ人で韓国に帰化した
>イ・チャム氏(55)を任命した。韓国で政府機関のトップに「外国人」が起用されるのは初めて。
>韓国料理をはじめ韓国観光の国際的拡大や質的向上を目指す李明博政権の
>意欲的な“実用主義人事”として話題を呼んでいる。

> イ・チャム氏はドイツ名をベルンハルト・クワントといい、1970年代から韓国に居住し86年、
>韓国国籍を取得している。韓国語が流暢(りゅうちょう)で、韓国のテレビドラマやバラエティー
>番組などによく出演し“青い目タレント”として人気があった。

> これまで在韓ドイツ商工会議所職員、企業経営、企業コンサルタントなどを務め、近年は
>政治にも強い関心を示し、先の大統領選では李明博陣営で支援運動に加わった。

> ドイツと米国の大学で神学を専攻。韓国女性と結婚しており熱心な統一教信徒として知られる。
>このため反政府派など一部には今回の人事に批判的な声もあるが、誠実な人柄で国民には好感を持たれている。

> 本人は「韓国に魅せられ韓国に帰化したが、これからは韓国の魅力を世界に知らせたい」と意欲満々。
>政府も「韓国の世界化に向け政府機関でどんどん外国人を使いたい」と外国人起用に積極的だ。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/090729/kor0907291913002-n1.htm