産経・世論「日米同盟、ニチベイドウメイ、ニチベイドウメイィィィィッ!!!」
1 :
マンネングサ(アラバマ州):
産経・世論「日米同盟、ニチベイドウメイ、ニチベイドウメイィィィィッ!!!」
≪反米的風評の鳩山氏論文≫
与党や政府は日々の「現実」に対処せざるをえない。
対処の在り方に異論があれば、これを牽制(けんせい)してよりまともなものへと修正を迫り、時に廃棄に追い込むことが野党の役割である。
しかし現実の対処への異論はとかく理想論に傾きがちである。
理想は容易に実現できないことは知っていながら、繰り返し主張するうちにそれがあたかもリアリズムであるかのように思い込まされてしまうことがよくある。
私は左翼全盛時代に青春を送った人間だから骨身にしみて知っているのだが、日本の平和が守られているのは憲法第9条の存在のゆえだ、
日米安全保障条約は日本を戦争に巻き込む危険な存在だといった幻想を多くの日本人は信じていた。
この「護憲平和」という倒錯の論理が再三再四主張されている間に、それが現実であるかのような「共同幻想」に人々は捉(とら)えられてしまったのである。
ついに与党となる民主党とはこの種の幻想をナイーブに信じている人々の多い政治集団なのであろう。
次期の総理たる鳩山由紀夫氏の論文が衆院選直前にニューヨーク・タイムズ(電子版)に掲載され、
日本の新政権は反米的だという評価がアメリカで生まれ始めているもようである。
電子版を開いてわかったことだが、これは鳩山氏が『Voice』誌9月号に寄せた「私の政治哲学」と題する特別寄稿論文の抄訳である。
以下略
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090911/plc0909110225002-n1.htm 立てて☆(ゝω・)vキャピ@371
2 :
モモイロヒルザツキミソウ(新潟県):2009/09/12(土) 23:50:09.93 ID:prfN+1ku
ww
ww
4 :
ムレスズメ(アラバマ州):2009/09/12(土) 23:51:41.54 ID:emrqPIuZ
ニチベイドってそんなに旨いのか
今度食ってみるか
朝日の従軍慰安婦みたいなもんで日本のメディアが騒いでいるだけだという
ニッポン ジーン!
7 :
モリシマアカシア(神奈川県):2009/09/13(日) 01:11:13.16 ID:Qsbxh6Lu
>日本の平和が守られているのは憲法第9条の存在のゆえだ、
>日米安全保障条約は日本を戦争に巻き込む危険な存在だといった幻想を多くの日本人は信じていた
日本の平和が守られてるのは日米同盟の存在の故だと信じているのも↑と似たようなもんだろ
少なくとも日韓・日中よりかはマシだとおもうよ。
産経、下野なう