ノリピー酒井法子容疑者、なんとマンコにタトゥー情報浮上 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
94 ヒメオドリコソウ(関東)
6:(*^ヮ^*)/摩天新宿◆qXhYksCKRU :2009/06/25(木) 03:21:59 ID:N4wUVGC70 [age本物]

2chは利益を求める企業集団だ。
ネット掲示板は、新聞やテレビと違い、
「書き込みを自演で行えることから、視聴者を自分たちで作り出せる」

これを最大限に利用しているのが2chだろうと推測される。

もちろん人も多いから個人や企業などの書き込みも多い。
しかし、それ以外の作られた書き込みが、実は相当多いと思われる。

その作られた書き込みにより、人が更に集まるという集客効果が有るだろう。
そればかりではなく、スポンサーや管理人/運営陣などの思うがままに、
ネット上で世論を誘導していくことさえ可能性としては出てきてしまう。

結果、マスコミや企業も、無視できない存在になるし、
広告費のアップ、もしくは格好のアピールの場として、
書き込みを通じた様々な方法の利益の出し方さえ可能となる。

犯罪情報などが書かれることもあるから、警察は2chを潰そうとはしないだろう。
むしろ重宝する。
大きくなりすぎた掲示板は、やがて印象操作の場としても使われることになるだろう。

電車男、及び、株式版の電車男とも言えるBNFは、
2chにとっても大きな実験だった

出典
(*^ヮ^*)記憶の回廊
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1245867500/6