任天堂の神機能 自動ゲームクリア機能にネット上の糞GK共が文句垂れる
1 :
ナツグミ(catv?):
・「スーパーマリオブラザーズ」といえば、世界で最も売れたゲームとしてギネス認定され、「スーパーマリオ」
シリーズは全世界での販売本数が2億本というメガヒットを記録している。
その新作「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が2009年冬に登場する。
これに、なんとゲーム途中で行き詰まったときに、自動的にそのシーンをクリアしてくれる機能が付くのだという。
任天堂広報によると、ゲーム初心者やゲームが苦手な人の場合、難しいシーンに入るとゲームをやめたり、
ゲームは自分に向かないと思ってしまう場合があるという。そうした「途中放棄」をなくし、最後まで楽しく
遊んでもらうと、ゲーム攻略を補助してくれる機能を付けることになったのだそうだ。ただし、こうしたゲームを
増やしていくかは未定だとしている。
しかし、長年の「スーパーマリオ」ファンやゲームファンの間からは、この機能に対し首を傾げる声がネットに
大量に出ている。ゲームに難関があるのは当然で、それを試行錯誤しながらクリアを目指すのが醍醐味。
人生と同じように、壁にぶつかったとして安易に「スキップ(跳ばし)」ができるとしたら、それは人生ではない、
という理屈さえも唱えられている。
「とうとうゲームにもゆとり導入か…」「苦労して何かを手にいれるってのを 遊びとかからもなんとなく
学んでるのに なんでもかんでもスキップしたら これからの日本やばくね?」といった意見、見方が
ネットの掲示板やブログに書かれている。一方、「Wii」は子供からお年寄りまで遊んでいるゲーム機。
ゲーム初心者が多いからしょうがない、という書き込みもある。
最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は「スーパーマリオ」の新作とは違った考え方だ。
ゲームデザイナー堀井雄二さんの座談会が任天堂の公式サイトに掲載されていて、「今回の新作は
敵も強いし、あえて攻略を難しくしている」などと語っている。なぜ難しくしたかと言えば、今はネットで
攻略を調べたり出来るし、直接人に攻略のしかたも聞ける。そういうことも「一種のゲーム」と考えて
いるということだった。「ドラクエ」に詳しい人は初心者を助けてあげて欲しい、とも語っている。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000001-jct-ent
面セレクト機能と同じじゃん
3 :
ヒメスミレ(中国・四国):2009/07/11(土) 20:25:00.31 ID:sFmXyZtn
神対応ktkr
4 :
西洋オダマキ(不明なsoftbank):2009/07/11(土) 20:25:01.72 ID:rKRrnBSk
GKとか妊娠とかただの貧乏人
5 :
ノウルシ(dion軍):2009/07/11(土) 20:25:46.24 ID:+6fGzE9e
最初から買わなきゃ良くね?
6 :
カタクリ(長屋):2009/07/11(土) 20:25:50.79 ID:v8s9b8is
>人生と同じように、壁にぶつかったとして安易に「スキップ(跳ばし)」ができるとしたら、それは人生ではない、
>という理屈さえも唱えられている。
7 :
ユキノシタ(東京都):2009/07/11(土) 20:26:21.85 ID:QCDpRdq7
./\ ./ ,妊_娠\
/ドラクエ\ .| /ーO-O-|
\ IX \ |6 . : )'e'( :_|_
\ 本日 \ 〉─ - =/<ニ>\
\ 発売 \ / 、 \/つ .o ◯ ロO
\ / \| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. \/ | | 黒字だから楽しい |
.`|________|
r ⌒ ヽヽ/[三]、⌒ヽヽ
(( ( ◎ ) ) (\ゝ ) )
ヽ_ノノ ヽ_ノノ
8 :
スイカズラ(コネチカット州):2009/07/11(土) 20:27:30.98 ID:RoNO+mQW
いや、面スキップしても次の面はもっと難しいんだし
余計どん詰まりになるじゃん
10 :
ナツグミ(九州):2009/07/11(土) 20:28:08.29 ID:ugA2LxVU
妊娠だけどこれはないわ
11 :
福寿草(京都府):2009/07/11(土) 20:28:24.44 ID:mhyiBTSb
ゲームは難しいからおもしろいんじゃないか。
簡単で楽なゲームは楽しいのか?
12 :
桜(岡山県):2009/07/11(土) 20:28:58.92 ID:hdNcXYLd
お手軽にチートできるようにすれば良いじゃん
チートで強化しまくったゲームは良いぞ
バカらしくなってくるからな
すぐに死んで中々進めないから、終わったあとの達成感があるのに('A`)アホだろ
ムービーゲーだな
15 :
オウギカズラ(関西):2009/07/11(土) 20:29:53.40 ID:/0TAQlvw
万人向けという宮本さんの主義の行きつく先がこんなのとはな
おい、wikiみて攻略してる奴
お前には批判する資格ねーからな!
18 :
カンパニュラ・サキシフラガ(北海道):2009/07/11(土) 20:30:15.66 ID:OXmJUMJY BE:610849038-PLT(12000)
妊娠「さすが任天堂!神全自動マリオ!!」
>>6 キモイとは思うが、商品価値を下げかねないのも事実だろう
商売の基本は常連客だ
常習性を持ちつつ客を壊さない商品が一番理想的
常連客になるはずの連中をも一見さんで終わらせとしまうかどうか、
任天堂は危ない橋を渡り始めてる
20 :
ムレスズメ(愛知県):2009/07/11(土) 20:31:07.85 ID:/VQnsGh5
途中放棄対策に四の五の言っても意味ないだろ
ぶーたれてえる奴は放棄しないんだろ?
使わなきゃいいじゃん。ぐちぐちと何を言ってんだか。
21 :
水芭蕉(コネチカット州):2009/07/11(土) 20:31:10.41 ID:ElNtUY5M
また創価スレか
22 :
ドデカテオン メディア(関西・北陸):2009/07/11(土) 20:31:20.83 ID:QtZgc3mx
PS3と違って色々な年齢層の人がプレイするからな
>>9 擁護派によると次の面にはクリアできるような仕掛けになってて当たり前らしい
俺にはなに言ってんだか意味不明だけどとにかくそうらしい
あとは
「この機能のおかげでいくらでも高難易度化にできる!
これはゆとり仕様に見せかけたゲーマー向け機能!さすが任天堂は神!」
とか
なんか本末転倒だが真剣に主張してたよ
攻略サイト見てる奴も池沼
レースゲームの50周自動で回ってくれるとかは良いけど
RPGとかアクションとかでやるのはどうかと
26 :
フジスミレ(鹿児島県):2009/07/11(土) 20:33:20.87 ID:+JFmQVMJ
初心者に優しいのはいいんだが
こういうやり方は長い目で見たときにどうなんだかな
>>23 バカにも一端の発言権があると思わせたことが2chの罪だな
28 :
シンビジューム(東京都):2009/07/11(土) 20:33:49.54 ID:6E9JXCjZ
使わなきゃいいだろ
29 :
ムレスズメ(愛知県):2009/07/11(土) 20:34:15.26 ID:/VQnsGh5
RPGはネット時代に突入してから途端に詰まらなくなったな。
ドラクエもアモスの登場までは、いつでも取りに戻れるから安心だった。
30 :
ミゾコウジュミチノクコザクラ(東京都):2009/07/11(土) 20:34:31.47 ID:F62iasy6
別にいらない人は使わなきゃいいで終わり
31 :
カンパニュラ・サキシフラガ(北海道):2009/07/11(土) 20:34:36.06 ID:OXmJUMJY BE:610848746-PLT(12000)
これでも好きなときに好きなだけ使えるのかな。
使用回数制限とかないの?
32 :
イヌノフグリ(埼玉県):2009/07/11(土) 20:35:14.60 ID:FigyrHNV
>>6 クラナド(?)ってスキップできるの?
教えてエロいひと
ムズくても面白いならまたトライするけど
ムズい上につまんねーからやめるんだよ
こんな機能付けるまえに面白いもん作れや
34 :
ムレスズメ(愛知県):2009/07/11(土) 20:35:20.15 ID:/VQnsGh5
>>30 だよな。アホみたいに単純な理屈なのに何で馬鹿が湧くのか。
35 :
ノウルシ(長屋):2009/07/11(土) 20:35:24.19 ID:41eD9xhT
ゲハってホントキチガイ多いね
別にあってもいいだろ。強制的に自動になる訳じゃないんだし。
使いたいやつは使えばいいし、使いたくないなら使わなきゃいい。
文句言う奴の気が知れないわ。
37 :
ジュウニヒトエ(アラバマ州):2009/07/11(土) 20:36:01.36 ID:2M/GVJKp
>>30 攻略サイトといっしょで
あることがあたまにあるのが問題
38 :
カンパニュラ・サキシフラガ(北海道):2009/07/11(土) 20:36:20.44 ID:OXmJUMJY BE:381780735-PLT(12000)
まあ確かにいちいちPARを用意しなくてもいいって点では便利かもしれないな。
39 :
ユキノシタ(愛知県):2009/07/11(土) 20:36:43.11 ID:iGS6gjD8
次の面がもっと難しけりゃ
またスキップすりゃいーんじゃねーの?
んで全部スキップしてエンディング見て終わりでいーじゃん
俺らは使わなきゃいいがこれからゲーム始める人は
難しい→スキップがデフォになるわけだろ
それってどうなの? ってことだろ?
嫌なら使うなはあまり意味のない意見だと思う
>そうした「途中放棄」をなくし、最後まで楽しく遊んでもらう
マリオで、1-2難しいからスキップ→1-3も難しいからスキップ→・・・
ってのを繰り返して、ラスボスまで行くってのかよ なんだそれ
42 :
シナミズキ(茨城県):2009/07/11(土) 20:37:43.48 ID:98DyD3SD
なぜ文句を言うやつがいるのか理解に苦しむ。
使わなきゃいいだけだろ。
下手くそなやつに合わせて温いゲームにされるよりよっぽどいいだろ。
43 :
カンパニュラ・サキシフラガ(北海道):2009/07/11(土) 20:37:48.14 ID:OXmJUMJY BE:814464948-PLT(12000)
>>39 それで速攻売ればある程度金戻ってくるから懐にもちょっとはやさしいなw
44 :
キクザキイチゲ(中国四国):2009/07/11(土) 20:38:32.39 ID:b8+NeSoY
よくあるイージーモードの追加じゃダメだったのか
Exボスに会えない奴は二次を描くなって勢力が居るから、
任天堂がZUNのためにこっそりヒントを与えたに違いない。
というレスが2つ3つ会っても良いと思う。
46 :
ヒメオドリコソウ(熊本県):2009/07/11(土) 20:38:53.47 ID:Eh4DA13v
Exボスに会えない奴は二次を描くなって勢力が居るから、
任天堂がZUNのためにこっそりヒントを与えたに違いない。
マリオならいいけど
RPGに付けるとネタバレ貼る奴が増えそう
>>28 最初から使うつもりのない今のゲーマーはいいんだよ
これから始める奴がある程度常連客になってくれないと、
ゲーム市場が萎む
Wiiだけ萎むならいいんだが、ゆとりが他ハードに拡がると困る
本体が高いPS3は悪い意味で平気だと思うが、
Xbox360には微妙に影響があるかも
>>40 人のゲームのやり方に口出す方がよっぽどどうかと思うけど。
というか何でそんなに自力でクリアさせたがるの?
人類総ゲーマー化でも目指してるの?
>>44 まともなゲームは難易度調整に時間が掛かるし、
下手に容量を増やしたらディスクに収まらない可能性もあるからなぁ。
ゲームの本質に関わることなんだけど
それが理解できないからゆとり世代って怖いんだよなw
ナイフで人を刺し殺しても「どうせ寿命でいつか死ぬんだから今死んでも同じ」とか真剣にイッチャウタイプ
>>46 いや、そこはオリジナリティを加えてくれよw
53 :
ヘラオオバコ(愛知県):2009/07/11(土) 20:41:53.87 ID:JR2fk00t
>>49 >というか何でそんなに自力でクリアさせたがるの?
え?
RPGに自動レベル上げを付けてほしい
56 :
ジュウニヒトエ(アラバマ州):2009/07/11(土) 20:42:29.94 ID:2M/GVJKp
勇者のレベル上げは分かるが、
ライアンのレベル上げは意味不明だな
>>51 こういうレス見るとゲーム脳ってのも信じてしまいそうになるな。
59 :
雪割草ユキワリソウ(東京都):2009/07/11(土) 20:43:01.70 ID:MDwDuvls
60 :
ヤエヤマブキ(東京都):2009/07/11(土) 20:43:08.12 ID:7+RrpCX8
どうしてもその面だけクリアできないてってのがあるからあれば有り難いな。
ミニゲームがクリアできなくて先に進めないで投げたのいくつかあるわ
61 :
ベニバナヤマボウシ(アラバマ州):2009/07/11(土) 20:43:15.15 ID:5Er14+/y
GTA4が、バイクのミッションのところで行き詰って先に進んでいません・・・・
62 :
ボケ(愛知県):2009/07/11(土) 20:43:19.18 ID:MD1hkWx3
63 :
ケマンソウ(神奈川県):2009/07/11(土) 20:43:27.69 ID:y5a3dYCH
ゲーム脳はゲームと人生絡めるのか
クリアなのかスキップなのかでえらい違うと思うんだが
65 :
福寿草(栃木県):2009/07/11(土) 20:44:18.32 ID:qe5GIfh5
またうざってぇ、ゆとり機能つけたのかw
てかマリオって延々と難しくなってくゲームだっけ?
面が変る毎に若干難易度もリセットされてった気がするが。
67 :
ドデカテオン メディア(東海):2009/07/11(土) 20:44:23.20 ID:80iKPAY3
>>33 同意。
無意味に難易度上げる為に面白さが犠牲になってるような本末転倒なゲームの多いことw
無駄に運ゲーだったり、セーブ制限付いたり。
もはや難しいと言うのとは別物になってる。
そういうのが面白いって言うようなマゾいプレイヤーの意見ばかり尊重すると駄目になる。
自動プレイなんてアホな発想だとは思うが、根本的は似たようなもん。
>>62 ゆとり()だからそういっちゃう癖があるんじゃね?
69 :
キクザキイチゲ(中国四国):2009/07/11(土) 20:44:40.24 ID:b8+NeSoY
>>60 テイルズだったか、なんかで
数回失敗するとサブキャラが代わりに
やってくれるのあったな
>>59 自分がやりたい所だけやればいいじゃない。
もうスーパーマリオはいいだろ
休ませてやれよ
72 :
ユキノシタ(愛知県):2009/07/11(土) 20:46:31.00 ID:iGS6gjD8
あーわかった。怒ってるヤツはつまり
クリアーできねーくせにエンディング見てんじゃねーよ
ってことか?
73 :
ローダンゼ(コネチカット州):2009/07/11(土) 20:46:40.16 ID:I5a87XZD
ファミコンブーム時には、ファミコン家庭教師とかいう商売あったらしいな
74 :
ノウルシ(関西地方):2009/07/11(土) 20:46:58.85 ID:LurTOu5E
ゼノギアスのギアでジャンプして細い足場進む塔や、
風のタクトのタライとホース集めみたいなのでスキップ機能があれば使うくせに
クリアできずに投げて売るか、オートプレイとやらでエンディングを見るかの違い。
共通するのは達成感の無さ。どうでもいいけど、間違いなく次のソフトにはつながらない。
自動討伐スキルがあればモンハンで素材集め楽になるな
77 :
ピンクパンダ(関西・北陸):2009/07/11(土) 20:48:38.61 ID:VjEwtHn+
自力でクリアできなくて兄に頼むとか友達に頼むって普通にあったけどな
小学生のときカクゲーが苦手でよく交代しながらプレイしたよ
それで倒し方学んで倒せるようになったもんだよ
78 :
カタバミ(兵庫県):2009/07/11(土) 20:49:18.00 ID:SvZd5gMj
今日ヨドバシにもじぴったん買いに行ったけど
アホほどドラクエ9の列が出来てて
買うのに30分以上かかりそうだったから
時計買って帰った
無敵コマンドでクリアするようなもんだ
81 :
ホトケノザ(愛知県):2009/07/11(土) 20:51:03.49 ID:CPNhPx/O
上上下下左右左右BA(笑)
ゲームでやる意味が無い
DVDで販売すればいい
83 :
福寿草(京都府):2009/07/11(土) 20:51:33.39 ID:mhyiBTSb
例えばPC版Wizardry。
リセット封じとして、画面に結果が表示される前に即時保存されている。
(画面をみてから慌ててリセットしても手遅れという素敵仕様)
故に、常に安全策と退路を考えつつ自分のパーティの
ギリギリ限界を確かめながら全滅しないように進むのが常。
非常に緊迫感があった。ワープで帰り道を見失った程度で、死を覚悟するレベル。
初心者対策でスキップも手だが、それでも相応の対価を払うようにすべき。
ゲームはとことん楽にプレイ出来る様にするべき
上手くなったら自分で縛ればいいんだからこれは神対応
TASみたいなスーパープレイでクリアする機能なら見てみたいかも。
86 :
トリアシスミレ(富山県):2009/07/11(土) 20:53:14.53 ID:IWq1VgZR
妊娠ならゴキ一匹に10人必要
ニュー速民なら単体でゴキ10匹ひねる潰せる
わかってんな?ニュー速で好き勝手やんじゃねえぞ?
もう全部GKのせいでいいよ
>>83 玄人はローディングで敵の行動とかわかるらしいな
89 :
ナツグミ(コネチカット州):2009/07/11(土) 20:53:28.50 ID:2EiSJtR9
もうゲームやる必要ないな
90 :
西洋オダマキ(アラバマ州):2009/07/11(土) 20:53:43.47 ID:9FH9NkYl
人生のリセットスイッチ機能の実装はまだですか?
91 :
フジスミレ(北海道):2009/07/11(土) 20:53:47.38 ID:jpl3MTUH
ファイナルファンタジーは最終的にただの映画になる。
今まで
キモヲタ「プッこんな簡単な面もクリアできないわけ?君みたいなレベルの人間とは会話したくないなぁ」
これから
ゆとり「えっあんな面わざわざ自力でクリアしたの?きめえwwwwwwww」
まさにレボリューション、ゲーマーヒエラルキーの下克上や
93 :
エイザンスミレ(神奈川県):2009/07/11(土) 20:54:04.57 ID:8ifIBKEL
/妊_娠\
WiiFit ..|/-O-O-ヽ| Demo Play みんな良く聞け!
⊂_ .6| . : )'e'( : . |9 . ._⊃ 痩せるWiiFitと自動でクリアしてくれるDemoPlay
│ |/ `‐-=-‐ '.ヽ| │
ヽ ( ・ノ ヽ・ ) /
/妊_娠\
..|/-O-O-ヽ|
.6| . : )'e'( : . |9 これを同時に使うと
/ `‐-=-‐ '.ヽ|
(__⊃ ⊂__)
<150kcal消費しました /妊_豚\
_ .|-O-O-ヽ | 何もしなくて痩せられる!
__ / ̄|| /⌒\ | .:)'e'( .::.|9|
\ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
||\ ̄ ̄´ (<二:彡) \( < ('\\ 任天堂はまさに神
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ | `つ ⌒ _)
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 〈
94 :
サクラソウ(東京都):2009/07/11(土) 20:54:14.27 ID:hvi3VoeB
ポケモンにも自動全種類コンプリート機能つけるんだよな
この流れシレン3のレベル継続が発表されたときに似てる気がする
実際発売されたらそういうレベルの話じゃなかったが
96 :
ロウバイ(コネチカット州):2009/07/11(土) 20:55:18.38 ID:STYtDG/X
97 :
シャクナゲ(滋賀県):2009/07/11(土) 20:55:35.95 ID:DJXi91t7
まぁぶっちゃけ付加された機能を使わなきゃいいだけだしな。
99 :
シナミズキ(茨城県):2009/07/11(土) 20:56:17.22 ID:98DyD3SD
オートプレイがあるかわりに難易度が高いのならいいことなんだよ。
アーマードコアなんか難易度の設定が無くて万人ができる難易度になってるものだから
俺にとってはヌルゲーでいつになったら難易度の設定ができるようになるんだと思っていた。
結局サイレントラインで卒業しちまったが。
アーマードコアに比べたら配慮されてると思うよ。
>>6 つまり、リセットボタン押したら再起動できないようにしろってことか。
エロシーンまでスキップしようとCtrl押してたらいつの間にかエンディングだったでござる
102 :
トベラ(関東):2009/07/11(土) 20:57:50.94 ID:1vLpFudI
そういう機能が付いていると、逆に、絶対それ使わずにクリアしてやんよと
変にやる気が出てくる
同じゲームをプレイしても「あそこ難しかったよなぁ」とか
語らうネタにならないのは、どうにも淋しい気がする
>>95 確かにあの時も、買った人間が選択する事なのに何の危惧を感じるんだろうと思ったな
買ってみたらシレン3は涙目だったけど
105 :
ハナカイドウ(catv?):2009/07/11(土) 20:58:45.08 ID:hn1B4+vB
106 :
ノウルシ(岡山県):2009/07/11(土) 21:00:22.49 ID:8BFJkdec
イヤなら使うな!!
>>103 「あそこ飛ばしたよなぁ」って語らえばいいじゃん
109 :
スイセン(コネチカット州):2009/07/11(土) 21:02:12.77 ID:m4eNUEiP
次回作自動予約機能もつけとけよ
110 :
西洋オダマキ(アラバマ州):2009/07/11(土) 21:02:23.62 ID:9FH9NkYl
まあ最近はニコの実況見てればゲームやった気分になって満足しちゃうけどな
>>93 sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
流石に自動クリアはありえんだろ
メーカーというよりかはこういうの欲するユーザー側が終わってるだろ…
113 :
スミレ(三重県):2009/07/11(土) 21:04:57.33 ID:YMZWmL2P
明らかにチート使ってクリアしたくせに
使わなかったよ簡単だったとかいう奴が最高にうざい
エロゲのセーブデータDLサイトと一緒で割れ向け機能じゃん
お手本動画ならいいのにな
お手本を見せて、なおかつ本プレイ時にゴーストも出して
それに合わせた動きをすることでいつの間にか技術の向上も計れる
賛成意見多いけど、同じことソニーがやったら叩きまくるんだろ
119 :
ウラシマソウ(関西):2009/07/11(土) 21:25:36.60 ID:qf8di0/Y
最近の任天堂はゲームを薄っぺらい消耗品にしてて危険だろ
邦楽やお笑い芸人みたいになるぞ
妊娠はもっと怒れよ
120 :
オキナワチドリ(静岡県):2009/07/11(土) 21:31:05.08 ID:oFH5K73L
ゲームを買うと
もれなく公式の攻略本が付いてくるようなもんかw
まさに究極のPro Action Replay
>>120 むしろ留守中に弟が勝手にゲーム進めてしまったにノリが近いような
この機能が発展していけば自動でダイエットもできるようになるし最高だな。神機能間違いなし。
124 :
ノウルシ(愛知県):2009/07/11(土) 22:58:17.23 ID:bETZJwo0
PCゲームでしかもシミュレーションかRTSしかやらないけど
これでゆとり用に難易度下げる必要がなくなって
お前らの大好きなマジキチゲーになるとかは考えないの?
125 :
ノウルシ(関西地方):2009/07/11(土) 23:01:06.46 ID:eoZgh8Vm
ニンジャガ2のラスボス手前で詰まった俺としてはありがたい
126 :
マーガレット(東京都):2009/07/11(土) 23:02:44.16 ID:HddQVtn7
>>116 自動にしたらスキップするんじゃなくてキャラ動かしてクリアしてくれるんじゃねーの?
お手本動画というかクリアの仕方は少なくとも見れるだろ
TASみたいなことにならない限りは
127 :
バイカカラマツ(千葉県):2009/07/11(土) 23:06:29.45 ID:46Qb2aXS
Yahooはまだマシ。
Livedoorはイエロージャーナリズム丸出しだ
128 :
サイネリア(北海道):2009/07/11(土) 23:07:23.48 ID:DdZEDAFZ
難しくて投げたことはないがちょっとやらない期間ができるとそのままずるずるやらなくなることが多すぎる
129 :
ユッカ(アラバマ州):2009/07/11(土) 23:10:15.04 ID:qohq2kiZ
これでソフトの値段が上がったりするなら反対だけど
そうでないならどうでもいいな使わなけりゃいいだけだろ
開発期間が延びるなら、いや延びるな俺も反対だわ
130 :
ダイアンサス ピンディコラ(関東):2009/07/11(土) 23:10:57.31 ID:ju9U4hBB
2億本なのにメガヒット?
200メガヒットと呼ぶべき
131 :
ポピー(北海道):2009/07/11(土) 23:11:15.08 ID:LTYN39dG
これってやりがいが無くなるんじゃねえの
難易度の高い場所に挑もうって気が無くなるよね
苦労してクリアしなくても簡単にクリアできる方法があるんだから
>>112 常に自分目線でしか良い悪いを判断できないのね
133 :
イワザクラ(宮城県):2009/07/11(土) 23:15:57.32 ID:+sSeozTl
妊娠低学歴ww
134 :
サイネリア(北海道):2009/07/11(土) 23:17:38.43 ID:DdZEDAFZ
LBPのファクトリーのライフパーフェクトは一生無理だと悟った
ゆとり教育が見直されてきてるのに任天堂ときたら・・・
>>131 そういう理由でやらなくなる奴は自動が無くても詰まった時点でやらなくなるだろ。
137 :
ユキノシタ(東京都):2009/07/11(土) 23:21:43.68 ID:QCDpRdq7
任天堂信者で任天堂に批判的な意見を言える奴は一人もいないからね
みんなで売上万歳黒字万歳って騒いでるだけ
139 :
ナツグミ(九州・沖縄):2009/07/12(日) 02:04:17.64 ID:djWGt/Wf
妊豚だけどこの機能は糞
140 :
ムラサキサギゴケ(福岡県):2009/07/12(日) 02:07:25.01 ID:w8MVWhDf
俺ら一般人はキモオタヒキニートのGKと違ってゲームにばっか時間さけねーんだよwwwwww
141 :
ハボタン(福岡県):2009/07/12(日) 02:08:40.78 ID:7Gi7FU5/
なんかもう・・・ね・・・
一般にゲームを広めてるのは税金目的だからまぁ何でもやるわな
そんな手間があるなら
少しでもゲーム本体を面白くしろよ
あと何か詰まったらお助けアイテムでも使わせろ
難所を飛ばしたいんじゃなくてクリアしたいんだよ
中断地点からダイジェストムービー→エンディングにしてくれ
ネトゲでも初心者対策しろとか上級者の狩りはツマランとかほざく奴が最近一気に多くなったな
誰だって最初からいっちょまえに戦えてたわけじゃねーっつうに