大阪市内でタクシーに乗る際に、「ドアに足を挟まれた」とうそをついて、運転手から薬代をだまし取った
などとして、38歳の男が逮捕された。こうした事件は、ほかに7件相次いでいて、警察は余罪を調べている。
詐欺と詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、住所不定無職の岩本 誠容疑者(38)。
岩本容疑者は2009年4月、大阪市西区でタクシーに乗車した際、ドアに足を挟まれたように装い、「薬代を出せ」と言って、
運転手から現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。
運転手「はい。どうも」
岩本容疑者「南の方、真っすぐ。わかるか? 痛っ!」
運転手「あっ! すいません」
岩本容疑者「コラ! アホ! 何でそんなに早く閉めんねん、アホ」
岩本容疑者「運転手さんも気をつけや。その分のお金払ってもらったらいい。タクシー代は払う」
岩本容疑者「大した金額ちゃうやん。5,000〜6,000円だけやん」
運転手「わたし、5,000〜6,000円ありません」
岩本容疑者「3,000円でいい。半分にしたらぁ」
運転手「警察へ行きますわ」
岩本容疑者「行ってこいや! 1人で。お前の顔見とったら、ワシも笑われるわ」
大阪市西区では、同様の事件がほかに7件発生していて、警察が余罪を追及している。
ソース元動画あり
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00158745.html