【PS3/Xbox360】アーケードで大爆死中のKOF12家庭用が7/30に発売 どうしてこうなった・・・
1 :
ニリンソウ(東京都):
SNKプレイモア、『THE KING OF FIGHTERS XII』の発売日が7/30に決定
発売日が7月30日に決定
SNKプレイモアは、2009年7月未定へと発売延期になっていたプレイステーション 3/Xbox 360向け2D対戦格闘『THE KING OF FIGHTERS XII』の発売日を2009年7月30日に決定した。
本作は今年15周年を迎える"KOF"シリーズの最新作として、「KOF RE・BIRTH」をコンセプトにグラフィックやシステムなどがすべて刷新されているのが特徴で、
格闘ゲームファンや歴代の"KOF"シリーズ経験者など幅広い層が楽しむことができる、究極の2D対戦格闘ゲームとしてアーケード向けに展開。
今回、プレイステーション 3およびXbox360向けとしてリリースされるにあたり、追加キャラクターやオンライン対戦機能、簡易コマンドなど、対戦を熱く盛り上げる新規要素が多数盛り込まれている。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/08/004/?rt=na
おもふく
3 :
ムラサキケマン(千葉県):2009/07/08(水) 01:55:30.83 ID:+N7mzhr/
と言うかいつの間にか12も行ってるのかw
4 :
ニリンソウ(静岡県):2009/07/08(水) 01:55:32.53 ID:aKzi64Pu
雑菌は失敗しすぎ成長しろよ
5 :
ニリンソウ(東京都):2009/07/08(水) 01:56:07.90 ID:2LJfvxoY
キング KING KOFで検索しても出てこなかったぞ
6 :
ヒメオドリコソウ(関西・北陸):2009/07/08(水) 01:56:32.24 ID:D+n8LUyI
敢えて98UM買ってやろうと思う
7 :
リナリア アルピナ(コネチカット州):2009/07/08(水) 01:56:44.46 ID:F5g+DdFf
ドットにこだわりすぎた。まだKOFMIの続編の方がよかった
8 :
タンポポ(愛知県):2009/07/08(水) 01:58:15.75 ID:v9JzQZ9H
キャラクターデザインが気持ち悪い。
9 :
トキワハゼ(関西・北陸):2009/07/08(水) 01:58:20.46 ID:TFL/Uiuv
10 :
ムラサキケマン(福岡県):2009/07/08(水) 01:58:30.20 ID:Ss83uZ+R
パチスロだけつくってろ芋屋は
11 :
クロッカス(四国地方):2009/07/08(水) 01:58:31.64 ID:5jGIsNhn
95か96あたりが一番盛り上がってその後廃れていったって感じだわ。
3Dサムスピを出したあたりにはもう終わっていた。
12 :
ミヤマヨメナ(北陸地方):2009/07/08(水) 02:01:10.35 ID:9tdHybH1
TGSでは海外にからきた人には期待されてたが
海外で売れるのか?
13 :
ヒュウガミズキ(関西・北陸):2009/07/08(水) 02:01:34.66 ID:3MQ3+uXa
2D最高峰のグラフィックとか言いながらブレイブルーより明らかにしょぼかったり、
原点回帰とか言ってる割には全然回帰してないっつかデザインが明らかに変だった、
94大好き野郎のオナニー作品KOF12のことか
格ゲーは基本2でピークを迎える
15 :
キクバクワガタ(東京都):2009/07/08(水) 02:04:57.62 ID:dKR6IHYE
つまらないの?
16 :
トキワハゼ(関西・北陸):2009/07/08(水) 02:05:13.06 ID:TFL/Uiuv
カプエスのキング見た後KOFのキング見たらださすぎて泣ける
どう見ても開発途中で稼動だもんな。
18 :
ミツバツツジ(東京都):2009/07/08(水) 02:07:05.39 ID:gB70RTrq
KOFは99からの路線変更で終わった
ブレイブルーとかコンボおぼえるのだるい
格ゲー向いてないのか
20 :
菜の花(茨城県):2009/07/08(水) 02:08:33.01 ID:4sw0rFi2
チョンゲー
21 :
菜の花(コネチカット州):2009/07/08(水) 02:08:51.31 ID:SHFlWJV3
95の殺伐さが至高
俺の誕生日やんけ。
良かったなSNK。一本売れるぞ
24 :
トウゴクミツバツツジ(コネチカット州):2009/07/08(水) 02:10:57.49 ID:4b6fQe+V
ブレイブルーが神ゲーだから仕方ない
25 :
ワスレナグサ(コネチカット州):2009/07/08(水) 02:12:44.32 ID:YFOjWTAx
26 :
イブキジャコウソウ(神奈川県):2009/07/08(水) 02:12:53.65 ID:AEY/4GRv
スト4やった後ブレイブルーやったらモッサリしててワラタ
ギアーズ2にぶつけるとか正気の沙汰じゃない
※ストーリーはありません
※ボスキャラはいません
30 :
エビネ(大阪府):2009/07/08(水) 02:14:27.25 ID:yVdZVJmr
ブレイブルーはないわw
しかもブレイブルーの方がグラ綺麗とか本気で言ってたら笑える
32 :
桜(アラバマ州):2009/07/08(水) 02:17:14.46 ID:yp5y2WC8
KOF12はマジでやっちまったな
大量のキャラ数が要求されるKOFより、まずは画廊の続編作ればよかったのに
33 :
ハイドランジア(関東・甲信越):2009/07/08(水) 02:17:33.70 ID:2JnJlNW5
自社のどき魔女と発売日同じじゃないかw
34 :
ニリンソウ(東京都):2009/07/08(水) 02:17:52.72 ID:2LJfvxoY
11はそこそこの評価だったような
36 :
ヒュウガミズキ(関西・北陸):2009/07/08(水) 02:19:06.93 ID:3MQ3+uXa
>>30 手打ちの荒いドットだからアニメ絵より手込んでるだろうし綺麗なのは当然とか言っちゃう可哀想な人か
手打ち(笑)なら大量のバイト雇って人海戦術で作ったドットでも有り難がるのかよ
37 :
クサノオウ(ネブラスカ州):2009/07/08(水) 02:19:16.14 ID:vJyYpNKl
もうヴァンガードプリンセスでいいじゃん
そんな事より今年の闘劇のスト4は面白そうだ。
39 :
トリアシスミレ(コネチカット州):2009/07/08(水) 02:20:27.39 ID:Aw5GtWoL
40 :
オウバイ(USA):2009/07/08(水) 02:20:59.50 ID:kumjvz2u
さっさと龍虎の続編作れよ
41 :
クサノオウ(ネブラスカ州):2009/07/08(水) 02:21:49.46 ID:vJyYpNKl
>>21 ギルティギアはXが2みたいなもんじゃないか
メーレーアクションが正統な2なの?
42 :
オウバイ(USA):2009/07/08(水) 02:22:09.93 ID:kumjvz2u
KOF12もブレイブルーも等しくゴミゲーだろ
格ゲー豊作の年とか言われてたけどとんでもない
43 :
ワスレナグサ(コネチカット州):2009/07/08(水) 02:22:23.15 ID:YFOjWTAx
44 :
ハイドランジア(関東・甲信越):2009/07/08(水) 02:22:25.32 ID:2JnJlNW5
KOFXIIのドットはどうかと思うがだからと言ってブレイブルーのドットもいいかと言うと微妙だな
ブレイブルー結局隠しキャラいなかったしな…KOFXIIはせめてアテナは打ち直せ
45 :
ヒサカキ(関東・甲信越):2009/07/08(水) 02:22:43.83 ID:aOMlj1g1
どうせ少し我慢したら廉価版が発売されんだろw
46 :
斑入りカキドオシ(埼玉県):2009/07/08(水) 02:26:06.42 ID:XUsWuXnL
スト4家庭版から入ったものだが
ブランカやバルログで飛び回りまくって戦ってたら
「お前はKOF向きだな」って言われたんだが、どうなんだよ教えろゲーセン野郎
47 :
ニオイタチツボスミレ(福岡県):2009/07/08(水) 02:30:40.32 ID:u7zCNqdB
もう朝鮮会社だし
さっさと潰れろ
48 :
アズマギク(東京都):2009/07/08(水) 02:31:01.45 ID:9fmbqLLw
ストWおもすれー
格ゲーに今興味津々なんで、買うつもり。だが、
アーケードが本当に爆死してるから、そもそもゲーセンに筐体が無い。
だからクソゲーか動かも分からない。→じゃあ買っちまおう。
アキラはもうでてこないの?
51 :
オウバイ(USA):2009/07/08(水) 02:33:21.87 ID:kumjvz2u
ラモンとアメスポを出せよ
>>46 KOFはピョンピョン跳ねるバッタゲーだからな
53 :
チャボトウジュロ(関東・甲信越):2009/07/08(水) 02:40:27.13 ID:uxNbBwqh
54 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(コネチカット州):2009/07/08(水) 02:41:04.53 ID:sbfbISvC
どう考えても98UMの方が安くて楽しい ワーヒー詰め合わせもお願いします
ハートフル2D対戦アクションやろうぜ
56 :
シンフィアンドラ・ワンネリ(福岡県):2009/07/08(水) 02:57:40.77 ID:W+ddgMsH
どうしてこうなったも何も、なるべくしてなったとしか言いようがない
57 :
マンネングサ(西日本):2009/07/08(水) 02:58:22.15 ID:fqAXbe/J
もうチョンメーカーに売り渡してから
毎年糞クオリティで乱発しだしてアケの人からも放置され始めたシリーズですね
まぁ、ノンゲーム機痴漢ぐらいだろ、必死に持ち上げるの
58 :
ニリンソウ(埼玉県):2009/07/08(水) 03:00:14.30 ID:nAuckkJX
59 :
アクイレギア・スコプロラム(東日本):2009/07/08(水) 03:01:47.55 ID:G5BrT6oq
餓狼3だったかコマンド一新と
加えて後のPS1レベル3Dで俺周りのSNKゲーマーは自然解散の運びとなった
60 :
ハクモクレン(関東・甲信越):2009/07/08(水) 03:02:26.57 ID:+MM42qLD
俺の持ちキャラだったアーデルハイドとまりんちゃんを切ったのだけは許せない
61 :
プリムラ・ヒルスタ(埼玉県):2009/07/08(水) 03:03:01.71 ID:8bRh0kME
アテナのキャラデザから漂う「やっちまった」感
62 :
フクジュソウ(東京都):2009/07/08(水) 03:04:52.07 ID:w/4QO3U0
毎回最近のKOFはクソゲーだと怒っていながらも全シリーズ遊んでる友人がいる
やっぱ好きなんだろうな・・・
63 :
パキスタキス(北陸地方):2009/07/08(水) 03:06:34.96 ID:m/8vda/J
2002UMがあるからいらね
64 :
オウバイ(USA):2009/07/08(水) 03:12:12.47 ID:kumjvz2u
>>59 餓狼3は演出最高だったじゃねーか
まぁゲームはアレだけど
これは斬サムにも言える
65 :
フデリンドウ(長屋):2009/07/08(水) 03:13:56.48 ID:8zfvoFKc
大体シリーズ物出してないのにヒットする訳が無い
知名度ゼロ
66 :
レブンコザクラ(コネチカット州):2009/07/08(水) 03:14:05.00 ID:RrmFJB5G
ネオジオPocketの「NOT BOY…もう少年は要らない…」
で任天堂から干されるハメに、あんな馬鹿やらなきゃ今頃DSで展開出来たろうに
67 :
西洋オキナグサ(東日本):2009/07/08(水) 03:17:11.46 ID:oTfRQx51
今の子供はキャラの元ネタのゲームを遊んだこと無いだろうから魅力ないだろうな
68 :
プリムラ・ヒルスタ(埼玉県):2009/07/08(水) 03:20:29.75 ID:8bRh0kME
>>66 GBAの頃からメタルスラッグとかKOFとか出してるじゃん
69 :
パンジー(北海道):2009/07/08(水) 03:22:11.50 ID:5vYtSbsr
闘劇では何故か古いのやってるよね
70 :
ビオラ(アラバマ州):2009/07/08(水) 03:22:24.40 ID:5Z3+Shvq
武力2まだ?
今でも俺はSNKの顔はテリーだと思ってます
72 :
レンギョウ(コネチカット州):2009/07/08(水) 03:25:42.17 ID:Zj0ogKGr
プレイモアなんて偽SNKが作った格ゲーが面白いわけない
73 :
ミミナグサ(長屋):2009/07/08(水) 03:31:37.49 ID:BDb2Put2
ドット絵なのに動きは3Dモデルのプリレンダ感まる出しというアンバランスさ
手間がどんだけかかろうが手法自体がクソじゃどーにも・・・
いよいよ2002UM明日稼動か
あのドットがうけつけない。大門とか前の方がマシじゃねえかw
映像自体はよくやったなーって感じだが
肝心のゲーム性があれじゃ仕方ない
Wiiなら売れたと思う
78 :
サンシュ(東日本):2009/07/08(水) 13:20:50.22 ID:v07Nmc/a
79 :
スズナ(東京都):2009/07/08(水) 13:30:31.48 ID:DXQjwHwI
>>34 もはや誰だよこれ・・・
アテナとマチュアのキャラデザ担当した奴は死ね
マジで死ね・・・
81 :
ハナカイドウ(九州・沖縄):2009/07/08(水) 15:31:18.05 ID:mrWl1JRo
電撃PSで
70 70 65 85
だったそうな
アマゾンキャンセル余裕っした
82 :
ポピー(アラバマ州):2009/07/08(水) 15:35:54.67 ID:xcvrO0xK
>>52 12はバッタ戦法が通用しないと聞いたんだが…
83 :
ニオイタチツボスミレ(長野県):2009/07/08(水) 15:38:01.85 ID:F3pVN+Nh
得意スポーツラクロスて絶対セクロス意識して狙っただろ
自称格ゲー玄人の意見を真に受けて超美麗ドットの2Dゲー作ったら見事に大コケw
>>81自己レス
○ 60
× 65
だった。
平均70点なら大勝利!(キリッ
スクショ数枚公開したときは各所で大絶賛て感じだったのにな