ゲハ厨死亡、PC厨大勝利。 クラウドコンピューティング技術で低性能PCでもインストール不要、ハイスペックゲームがプレイ可能に。
1 :
イワウチワ(福岡県) :
2009/07/02(木) 16:10:18.77 ID:istnYMJy BE:62867636-PLT(12000) ポイント特典 インストール不要で「SPORE」「WoW」などが遊べる!? 新たなサービス「Gaikai」のデモムービーが公開
Webブラウザを使ってゲームをプレイする「Gaikai-Streaming Worlds」(以下,Gaikai)のデモンストレーション
ムービーが現地時間の7月1日,公開された。
Gaikaiは,サーバー上にあるゲームをストリーミング配信するテクノロジーで,プレイヤーはインターネット接続環境と
Webブラウザさえあれば,ゲームクライアントをインストールせずに,ワンクリックでゲームを始められるという。
プレイヤーの操作はネットワークを介してGaikaiのサーバーに伝えられ,その結果がストリーミング配信されるわけだ。
公開されたデモムービーでは,Firefoxを使って「SPORE」「Mario Kart 64」「LEGO Star Wars II: The Original Trilogy」
「Need for Speed: Pro Street」「World of Warcraft」などといったゲームを,まったくストレスなくプレイしているシーンが収録されている。
特別なインターネット環境がなくともプレイが可能というのが特徴で,以前お伝えした「OnLive」(関連記事)と同じようなアイデアらしい。
まだまだ開発途上のようだが,今後期待できそうなテクノロジーである。公式サイトは「こちら」で公開されている。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090702016/ http://vimeo.com/5404358
2 :
オウバイ(静岡県) :2009/07/02(木) 16:11:01.54 ID:Ns/H/y32
3 :
ポレオニウム・ボレアレ(群馬県) :2009/07/02(木) 16:11:15.35 ID:wQ5Ed74R
ゲハスレってなんでいつもスレタイ長いの?
4 :
セントウソウ(千葉県) :2009/07/02(木) 16:11:35.09 ID:QMojvKDr
なんかこのスレ俺がいっぱいいるなw 俺もニコ動でハレ晴レダンスを見てハルヒに興味をもって、ハルヒを見たらとことんハマってしまい 続けて、らき☆すた、ひぐらしと見て今はCLANNADとひぐらし解、かんなぎを見てるからなw 完全にアニヲタだわww
ゲームやらないけど そろそろPCベースでいいんじゃないのか? 開発大変だろ?
で、マリオ64は任天堂に許可とったの?
8 :
ビオラ(関西地方) :2009/07/02(木) 16:12:13.08 ID:pKCLxXr/
胸が熱くなるな
9 :
桜(dion軍) :2009/07/02(木) 16:12:36.54 ID:boflkMqR
なんでいつもニュー速でやるの? ゲハで死ねよ、カスども
10 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ :2009/07/02(木) 16:12:44.56 ID:WwUGq27f BE:19667257-2BP(1000)
スレタイに半角カナは反則だろ…
そう思っていた時代が僕にもありました。
なんでチンコはチンポっていうのに マンコはマンポって言わないのっと
12 :
水芭蕉(岩手県) :2009/07/02(木) 16:12:59.44 ID:b+d7c7w/
>>3 小中学生がスレ立ててるからに決まってるだろ
ここがゲハだ
14 :
キソケイ(東京都) :2009/07/02(木) 16:13:18.29 ID:LKnu/aoB
もう家庭用ハードいらねーな
15 :
ナツグミ(東京都) :2009/07/02(木) 16:14:02.17 ID:6mB80Fv5
よく任天堂が許可したな
16 :
イカリソウ(アラバマ州) :2009/07/02(木) 16:14:10.26 ID:+MCu2Ids
俺ん家まだISDNなんだけどサクサクゲームできるの?
17 :
ヒサカキ(関東地方) :2009/07/02(木) 16:14:20.72 ID:PTO9ElGj
18 :
ナツグミ(dion軍) :2009/07/02(木) 16:14:56.63 ID:daRGLE3I
ラグを言い訳にすんなって
19 :
ツメクサ(新潟・東北) :2009/07/02(木) 16:15:09.55 ID:ject0XA1
ストリーミングすら怪しい俺のPCはどうすんの?
20 :
ナノハナ(関西地方) :2009/07/02(木) 16:15:14.93 ID:ec/MIxXO
劣化なっち 偽ゴルァ ★ beポイント:12000 登録日:2005-03-31 紹介文 偽ゴルァーズch、土、日 不定期にCPにて絶賛ONAIR中。 みんな観てね。
21 :
ナツグミ(ネブラスカ州) :2009/07/02(木) 16:16:29.15 ID:sykUgpVv
FPSが出来ないから実用は無理だな
22 :
クチベニシラン(鹿児島県) :2009/07/02(木) 16:16:49.76 ID:a0ugTHH6
pingが日本の鯖じゃあ100以上は軽くいきそうだ
動画配信並みに通信負荷高そうだな youtubeって毎年数百億赤字なのに
24 :
カンパニュラ・アーチェリー(神奈川県) :2009/07/02(木) 16:17:09.35 ID:Mi3AKXwa
棒振りの大勝利か
ローカライズしてくれないからとっくに死んでるっての 割れ厨がうざすぎ
26 :
スイセン(関西・北陸) :2009/07/02(木) 16:18:13.41 ID:m3YXMDO3
革命だ!
27 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ :2009/07/02(木) 16:18:24.25 ID:WwUGq27f BE:8990944-2BP(1000)
高解像度→鯖死亡
低解像度→ハイスペックゲーム…?
キーフレーム無しの圧縮形式→ビットレートの割に低画質
H.264のような高度な圧縮形式→ラグラグオワタ
無限の処理能力と、回線があればネット対戦レベルなら楽しめるようになるんだけど…
28 :
ミヤコワスレ(北海道) :2009/07/02(木) 16:18:46.57 ID:lPZ/a24J
FPS売りにしてる痴漢だけ涙目だろ
29 :
デルフィニム(コネチカット州) :2009/07/02(木) 16:18:58.84 ID:iemjLOrt
Civやシムシティが動くなら評価する
30 :
ナツグミ(関西地方) :2009/07/02(木) 16:19:19.68 ID:oV+6StH3
ラグがひどいだろ
割れの心配もないし、鯖さえ耐えられるならこれが主流になってくのかもな
>>27 やね
つべでHD画質カクカクなロースペじゃどう考えても無理がある
33 :
桜(dion軍) :2009/07/02(木) 16:21:17.21 ID:qqzXrGJX
モニターだけになる日も近いのか
34 :
ナツグミ(東京都) :2009/07/02(木) 16:22:35.83 ID:z5/qe1eA
回線速度がADSL1Mの俺はどうなるの?
35 :
ハンショウヅル(九州) :2009/07/02(木) 16:22:43.26 ID:xPGQyA7W
36 :
ラッセルルピナス(コネチカット州) :2009/07/02(木) 16:22:48.69 ID:5OKo5H40
そして購入厨は永遠の底辺
37 :
オーブリ・エチア(福岡県) :2009/07/02(木) 16:23:24.69 ID:DI+IHyGy
38 :
ナズナ(長屋) :2009/07/02(木) 16:24:00.07 ID:1ecCLUG9
よくわかんねーけどセカンドライフのこと?
39 :
ユリノキ(コネチカット州) :2009/07/02(木) 16:26:08.06 ID:LHwIoJ0M
クラウドって未だに意味がわかんないんだが でかいサーバーに情報集めて誰でも取れるHDDみたいなもん?
40 :
ラナンキュラス(コネチカット州) :2009/07/02(木) 16:26:08.86 ID:0z0TUxaj
全世界が光回線のみになったら実現するだろう。 が、PINGのTTLが不安定なADSLなんかが存在するうちは無理だろ。 回線速度はいいとしても。
41 :
オオイヌノフグリ(長屋) :2009/07/02(木) 16:26:47.42 ID:3TI9c06i
鯖が耐えられんだろう
ネトゲスレにすればいいのに無理やりゲハスレにして痛々しい
そりゃ一人で高速道路使えば快適だろうが車が増えたら渋滞するだろうが
画面の表示時間が1ms長いか短いかで競ってる連中に これは評価の対象にすらならんだろwww
45 :
ナツグミ(佐賀県) :2009/07/02(木) 16:27:55.65 ID:LiNSR6tc
そこそこハイスペックなカード買えば済む話だろ ゲームしたいんだったらそれぐらいしろよ なんでもネットに頼るな ちょっとは金使え
47 :
ナツグミ(神奈川県) :2009/07/02(木) 16:28:37.52 ID:zIJn1+fy
Mario Kart 64 ・・?
>>39 簡単にいうと企業のでかいコンピュータにお前の家からモニタの線だけ引いてるようなもん
49 :
ボケ(神奈川県) :2009/07/02(木) 16:29:53.86 ID:hQyCxpk+
ゲハは基地外の巣窟 基地外だからν側を平気で荒らす
どっちみち動画再生できるくらいのスペは必要なんだろw
51 :
ハマナス(関東地方) :2009/07/02(木) 16:30:30.02 ID:SdqR84wT
52 :
ナツグミ(ネブラスカ州) :2009/07/02(木) 16:31:52.40 ID:sykUgpVv
ラグというかズレがめっちゃ出そうなイメージ
53 :
オオジシバリ(東京都) :2009/07/02(木) 16:32:04.01 ID:9AEoFlxE
これだと割るのは無理か
PC性能より回線性能が重要になるって事だな 糞回線のおれには関係ないな
55 :
ナツグミ(東京都) :2009/07/02(木) 16:32:41.96 ID:z5/qe1eA
PCゲームってなんだか面倒くさいんだな もの凄いハイスペックマシンでしか動かないとかよくあるみたいだし なんでそんなギリギリで出すの? もっと世間一般の平均的PCでも動くような、余裕のある推奨スペックで 出せばいいじゃん
100kb/s
57 :
ナノハナ(関西地方) :2009/07/02(木) 16:34:18.61 ID:ec/MIxXO
もう始まったのかこれ
59 :
キクバクワガタ(長屋) :2009/07/02(木) 16:35:56.25 ID:iu6IhhVK
スチームとすごく相性よさそうだ
60 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ :2009/07/02(木) 16:37:20.01 ID:WwUGq27f BE:6743434-2BP(1000)
ケータイとかパワーが不足しがちなモバイル用途ならいいかもだけど
コンセントに直結してる据え置きではいらなそうだな。。。
ケータイにしても「にしきごいゲットン!」とか
しょぼい釣りゲームサービスの会社が人気だったりするわけで
金払ってハイスペックのゲームやりたがる人がいるのかなと
61 :
モリシマアカシア(静岡県) :2009/07/02(木) 16:38:19.02 ID:kk3mwQq8
シンクライアントか
62 :
ウィオラ・ソロリア(関西) :2009/07/02(木) 16:38:26.89 ID:INCypOMd
よく考えたら、ローカル側で必死こいて グラフィック生成する意味のあるゲームって限られてるよな
63 :
ハンショウヅル(九州) :2009/07/02(木) 16:39:18.53 ID:xPGQyA7W
64 :
ねこやなぎ(東京都) :2009/07/02(木) 16:39:43.53 ID:L1UZ+Pp7
クライシスレベルは5年か10年後だろうな
>>55 最新3D技術見せ付けるような目的のあるゲームはそうだけど
とにかく人が増えないと話にならないマルチプレイ専用ゲームなんかは
けっこう昔のPCでも動くように出来てる場合が多いよ。
無料チョンゲーなんかその典型だな。L4Dなんかもミドルスペックで十分動く。
66 :
ナノハナ(関西地方) :2009/07/02(木) 16:41:43.27 ID:ec/MIxXO
>>63 某糞会社はほっとくとしても全体的に技術力無さすぎ
くるくるが高スペ推奨なのが解せねぇ
67 :
サンダーソニア(アラバマ州) :2009/07/02(木) 16:45:11.64 ID:tfc/TGqj
68 :
ナツグミ(広島県) :2009/07/02(木) 16:46:30.58 ID:swPxY0RP
これはアクション系のゲームはできないな 回線によってかなりロスが出るだろ
69 :
ナツグミ(東京都) :2009/07/02(木) 16:47:17.63 ID:E4m5IffH
低スペックでもって言ってるけどこの動画のPCスペックはなんなのよ
70 :
デルフィニム(愛知県) :2009/07/02(木) 16:48:21.40 ID:Xz5jLBf3
携帯やネットブックでもできますか?
>>70 ネトブは絶対無理
つかネトブでkai来る奴死ね
pingぶっとんでんだよ
72 :
オウレン(岡山県) :2009/07/02(木) 16:50:29.38 ID:d9Y8QwpD
動画重すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(^^)/~
>>39 例えば
複数台のコンピュータを結合して走らせたWindows server 2008に、
多数のモニター端末からログインして、多数のアプリを同時に動かす
75 :
スミレ(dion軍) :2009/07/02(木) 16:54:22.26 ID:zOSqc69j
ストリーミング配信を受ける側にさ、全部のパターン送信すればアクションゲームでもストレス無く動くんじゃね? 要するに、ゲームに対する入力って結局ボタンを押すことしかないから、「次のフレームでA押した場合」「次のフレームで右押した場合」なんていうかんじで、3秒分くらいのデータを送受信できれば快適に動くと思う。
76 :
ケンタウレア・モンタナ(アラバマ州) :2009/07/02(木) 17:07:28.29 ID:jNb72Aas
Quake Liveってこの技術使ってんの? ありゃすげえと思った
77 :
ナツグミ(東京都) :2009/07/02(木) 17:09:24.06 ID:E4m5IffH
Quake Liveはインスコしてね?
78 :
ビオラ(新潟・東北) :2009/07/02(木) 17:10:53.00 ID:gqaaeU8Q
で、これは違法なの? 任天堂がこんなの許すとは思えないんだけど
79 :
ヤエヤマブキ(東京都) :2009/07/02(木) 17:15:30.02 ID:hJ8dQpAu
鯖落ちロールバック祭りの予感
>>75 ボタン同時押しとマウスの移動量の組み合わせだけでも膨大な量なのに
これに複数人の組み合わせが入ったら大変なことになる
81 :
シデ(滋賀県) :2009/07/02(木) 17:30:33.34 ID:rmAnLmw+
PCゲーの世界で任天堂が出来ることなんて何もないよ
82 :
イワウチワ(福岡県) :2009/07/02(木) 17:53:33.77 ID:istnYMJy BE:195586087-PLT(12000)
ほんの10年前まではyoutubeですら不可能とされてきた。
その理論でいけばあと10年後には余裕でできているということ。
>>82 画像掲示板のように気軽に使える動画サイトなんて
一昔前まで考えられなかったもんなあ。
84 :
ハボタン(富山県) :2009/07/02(木) 18:22:43.93 ID:QL9cAx1y
>>82 んーな事いわれてないぞw
10年前に「不可能」と言われていた技術は今でも不可能だよ
youtubeに使われてる技術一つ一つは10年前には既に確立されてる
あれの素晴らしいところはその応用
85 :
ミツバツツジ(アラバマ州) :2009/07/02(木) 18:27:49.50 ID:9uZIUVY2
>>48 インターネットを介したシンクライアント?
86 :
節分草(静岡県) :2009/07/02(木) 18:28:15.01 ID:FOk5PPq2
87 :
ミヤマアズマギク(東日本) :2009/07/02(木) 18:29:12.49 ID:Wejk6uyM
よく分からないけどあらかじめ絵を何枚も描いておけば ポリゴンなんて要らないというPC-FX理論か?
どっちかって言うとリモートコンピューティングじゃない クライアントでサーバーにインスコしたゲームをプレイするみたいな
90 :
ヘビイチゴ(長屋) :2009/07/02(木) 18:32:05.13 ID:s6THb00Z
これはすごい
91 :
ナガバノスミレサイシン(長屋) :2009/07/02(木) 18:34:00.93 ID:D6qZjTcP
高いグラボを積まなくてもハイスペックゲームが出来るのか
92 :
セイヨウタンポポ(大分県) :2009/07/02(木) 18:34:15.27 ID:HfOAx6GW BE:1121524-PLT(14045)
クラナドに見えた
これすげええな
94 :
イワウチワ(関西) :2009/07/02(木) 18:37:12.24 ID:ipZHvexF
ディスプレイだけ先に届いたの応用か
>>91 でもトロい糞プロバだったら憤死だぜたぶん
96 :
ナツグミ(関西地方) :2009/07/02(木) 18:38:32.77 ID:oV+6StH3
>>55 そういうゲームもあるじゃん
チョンゲとか
勘違いしてる奴多いけど、 クラウドコンピューティングってのは ずっと昔に確立されてる理論。 モデムでピーピーガーガーやってるときには 光回線で高速インターネットする理論はすでに確立されてた。 だからインフラできたら実現できる。 これまめちしきな。
つまり超高性能のPC上でゲームを動かして ユーザーはリモートで操作するみたいなやつか? メタフレームみたいなもんか
99 :
オーブリ・エチア(アラバマ州) :2009/07/02(木) 18:41:09.23 ID:ZM/Rkch3
なんだ只のXサーバーか
昔からあることはあるよな 研究所とかのメインフレームに計算させて結果だけ手元のPCに表示させる それの延長線だね
101 :
ラナンキュラス(長屋) :2009/07/02(木) 18:43:41.99 ID:qU8sypsi
10年以上前から言われていたことだな。まあ、今こんなのを皆一斉にやったら回線がパンクするだろう。
102 :
ヘビイチゴ(長屋) :2009/07/02(木) 18:46:30.34 ID:s6THb00Z
究極のBOT対策だろ
103 :
ビオラ(関西・北陸) :2009/07/02(木) 18:50:27.06 ID:oV9LG7cv
でもCPUは糞超スペックいるんでしょ?
まあ回線を限定しないと今すぐの実現は難しいだろうね。 近い未来に実現できるだろうが。
105 :
ラナンキュラス(コネチカット州) :2009/07/02(木) 18:57:31.23 ID:Y6nRF4Oe
ADSLは無理 そんな奴が持ってるのが低スペックPC
107 :
オニタビラコ(dion軍) :2009/07/02(木) 19:20:05.99 ID:zLshxWyv
俺も光にしたら快適にできるってこと?
エロゲなんて全部この形にすれば良いのにね 余裕で出来る コピーとかの問題もなくなるしいい事ずくめ
エロゲ屋は貧乏だし客層のパイも大きくないから 回線、ホスト共にとても維持できんでしょ
110 :
ナツグミ(関西地方) :2009/07/02(木) 19:35:00.91 ID:oV+6StH3
111 :
ハクモクレン(長崎県) :2009/07/02(木) 19:36:32.11 ID:B52UobFw
112 :
ヘビイチゴ(長屋) :2009/07/02(木) 19:38:07.34 ID:s6THb00Z
113 :
ユリノキ(コネチカット州) :2009/07/02(木) 19:40:14.32 ID:FnYGF+lX
114 :
ミツバツツジ(アラバマ州) :2009/07/02(木) 19:40:30.51 ID:9uZIUVY2
>>97 2006年にgoogleのCEOがこう表現したのが始まりでないの?
それ以前のCPU課金形態を言ってるの?
というかエロゲなんて画面の動きほとんどないしストリーミングも勿体なくね? フラッシュ使えばできないエロゲはほとんど無いような気がするなw
116 :
アザミ(dion軍) :2009/07/02(木) 20:12:49.35 ID:kbTmVmIg
>>115 エロゲでもインストール容量6Gに
修正パッチ1Gなんてのもあるからなー
エロゲなんてフラッシュはおろかブラウザとhtmlだけでいいんじゃね?
118 :
クマガイソウ(京都府) :2009/07/02(木) 22:05:11.58 ID:SBrVo0Rq
それだとBGMが弱い
光ねえとどうしようもねえだろうが糞が
>>116 エロゲってなんで非圧縮の音声と画像が使われてんの?
ふつうにMP3と低圧縮JPEGで良いじゃんと思うのだが
俺もネットを通じてプレイできるってシステムを漠然と考えてたけど、 ラグと解像度の問題をどう解決するんだろうかと思ってた。
MODが出来なくなるし、色々制約が多そうだから嫌
>>122 に追記して、著作権どうなるの?
ゲームメーカーが自社で作った物を自社の回線で配信だけじゃ、利益全然とれないと思う。
他のメーカーとも契約できるのだろうか。
125 :
フデリンドウ(中国地方) :2009/07/03(金) 08:17:07.91 ID:c6pfozpX
そのうち、ブラウザで長時間接続させてゲームを遊ばせているあいだに 個人情報を盗み取る「フラウド(詐欺)コンピューティング」という 手法が開発されないことを祈る・・・
126 :
タネツケバナ(関東・甲信越) :2009/07/03(金) 08:24:42.22 ID:41NSN5FY
とっくにあるよ。有名違法動画サイトには大概仕込んである
127 :
ミヤマヨメナ(静岡県) :2009/07/03(金) 09:19:22.89 ID:HvTHHotg
>>124 インフラ提供とソフト提供は別会社でもいいでしょ
テレビみたいな感じで
128 :
シュッコン・バーベナ(東京都) :2009/07/03(金) 09:20:37.27 ID:WT//xcZB
クラウドって流行ってる(た)けど、何がどう凄いのかイマイチ分からなかった 端的に教えてエロい人
129 :
イワカガミダマシ(福岡県) :2009/07/03(金) 09:20:56.17 ID:wquTGOhp BE:251467889-2BP(0)
未来のゲームテクノロジー、クラウドコンピュータ技術
最新のビデオゲームをありふれたクライアントPCの上でプレイできるという技術だ。
その後3月にはGDCでOnLiveが披露され「クラウドベースのゲーム」というコンセプトに業界が
やっと本気で注目するようになった。その相手はEA(Electronic Arts)とAMDだ。
「OTOY」は「OnLive」や「Gaikai」完全にブラウザベースのサービスで、今日のどのブラウザ上でも使える。
必要なものはブロードバンド接続のみ。それで720p(HD)のグラフィクスが得られる。1080Pですら多少不可がかかるが可能。
プラグインは要らない。何かをインストールする必要もない。重要なことは、何もかも高度なグラフィクスを駆使するゲームは
Xbox 360やPS3のような強力な専用機でなければ無理、と信じている人は、ぜひ400マイル彼方のサーバ上でプレイが
行われている下のゲームプレイを見ていただきたい。
Left 4 Dead& クライシスをブラウザ上でプレイ。
http://www.youtube.com/watch?v=8Y69ovztD40 GTA4をブラウザ上でプレイ。
http://www.youtube.com/watch?v=hvZKmSvOxMY
OTOY mobileサービスを開始。ケータイでも強力なゲーム機に変身。
OTOYは、もうすぐ一般公開されるサーバサイドレンダリングサービスで複雑な3Dゲームをユーザの
Webブラウザ上にストリーミングする。プラグインや、長時間のダウンロードはまったく要らなくて、
ブラウザを開いたらすぐに、HD画質でストリーミングされるCrysisやGTA4をプレイできる
ブラウザは最初から内蔵されているものを使えるから、ダウンロードもインストールも何も要らない。
しかも、Xboxのゲームパッドを無線で使える。今後はいろいろコントローラーでも、できるきるようにしたいそうだ。
接続形式はWi-Fiまたは3Gだが、帯域は1.5メガビット/秒程度の非力なもので十分。
Palm Pre、Android、そしてそのほかのスマートフォン。
最新機種のケータイ、ゲーム機でないと最新のゲームを遊べなかったりする。
でもOTOYなら、ゲームのための計算処理はすべてサーバ上で行われるから、古い非力な機種でも十分だ。
OTOY mobile
http://www.youtube.com/watch?v=rZyk3wm3Cb0 http://news.livedoor.com/article/detail/3968763/
131 :
イワカガミダマシ(福岡県) :2009/07/03(金) 09:22:27.66 ID:wquTGOhp BE:195586278-2BP(0)
ブラウザさえあればOK! クラウドコンピューティングサービス『Gaikai』
長年にわたりゲーム業界に携わっている開発者David Perry氏が、新たなクラウドコンピューティングサービス
『Gaikai』の実演デモ映像を初公開しました。映像では専用のストリーミングサーバに接続し、
SporeやWorld of Warcraftといった3Dゲームを"ブラウザ"でプレイする様子が収められています。
またゲームだけでなくPhotoshopを使用した画像編集の様子も収められています。
実演デモで使用されているのはFlashがインストールされた最新版のFire Foxブラウザのみで、その他特別に
インストールされたものは無いそうです。加えて今回接続したストリーミングサーバーはロースペックのものとの事ですが、
それを感じさせないほどスムーズな動作です。
http://gs.inside-games.jp/news/193/19357.html http://www.youtube.com/watch?v=k-w56hQxmnY
133 :
ボロニア・ピンナタ(愛知県) :2009/07/03(金) 09:25:03.01 ID:sdrdawkq
>新たなサービス「Gaikai」 Gokiburiに見えた
134 :
イワカガミダマシ(福岡県) :2009/07/03(金) 09:27:53.28 ID:wquTGOhp BE:27941524-2BP(0)
「OTOY」、「OnLive」、「Gaikai」どれか成功するか楽しみすなぁ。
>>128 簡単にいえばCPU、HDD、メモリ、GPUがすべてネットの向こう側にある感じ。
OSもいらない。ネットワーク回線とモニターさえあればどこでもいけるそんな世界。
100ms違うだけでだいぶ違うのに出来るわけねーだろ
136 :
ポロニア・ヘテロフィア(新潟県) :2009/07/03(金) 09:31:26.46 ID:RoFbR9wT
フルHD解像度でゲームできんの?
137 :
スィートアリッサム(神奈川県) :2009/07/03(金) 09:32:43.74 ID:gK9hOOJH
>Mario Kart 64 任天堂法務部門の出番だな
138 :
シラン(長屋) :
2009/07/03(金) 09:35:04.63 ID:sLXEXWRw 案外、任天堂も出資してたりして。